『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと少し…

ぺろままさんカレンダーが来ましたよぉ~\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

今年で何年目だろう🎵
小春がカレンダーに似顔絵でのってるのが嬉しくて(@♡▽♡@)

小春、かわえぇ~(*´˘`*)♥
写真なら、自分で作ったり出来るけど絵が苦手な私的にはこんな贅沢なカレンダーはない(๑•᎑•๑)🎵❄🔸

みうりんさんとこのひまちゃんも発見‼

この笑顔が癒される~( *´ω`* )
今年は世界の保護動物の事が各月に書いてあり面白く読ませてもらいました🎵
ぺろままさんはいつも、
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
と思うような事を発信できて凄い‼
私もそんな脳みそほしいなぁ~(;^_^A

今年も後2日…ハヤイ(゚o゚;
皆さん、大掃除終わりましたか?
我が家は旦那様も手伝ってくれて大掃除ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

お陰様でピッカピカ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
旦那様、ありがとう~(*´˘`*)♥

レッドハートの活動も気付けば5年…
預からせてもらった子もティノで25匹目(*^^*)
今年はたんぽぽの譲渡から始まり

可愛かったなぁ~(≧∇≦)
元気にしてるかな~🎵

口の大怪我で瀕死だったゆぱ様

1度、自分からケージから出た後はまた出てきてないとか…

頑張れ~‼
ゆぱ様&ゆぱ様ママさん(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT★

生まれて初めて保護した猫『かぐや』

お月様に戻りうさぎさんと追いかけっこしてるかな?
次に生まれ変わったら私の所においで(´˘`*)

ギリギリで命が繋がった拓人(元ルフィ)

脚も今では全く何でもないようで、
子犬ならではのイタズラも…(;^_^A
誰からも好かれる元気っ子だそうです٩(ˊᗜˋ*)و

留守中の出来事、勿論、犯人は…(´*−∀−)

久々の私がゾッコンloveになったガブ(元カブ)

元気にしてるかなぁ~( ´͈ ᵕ `͈ )
いつか、こんなキャラの猫さんと暮らしたい♥(ˆ⌣ˆԅ)

そして、今年最後の預かりっ子ティノ(元エース)

子犬らしい元気っ子だけど、慣れない音とか場所にはビビリさんだって(*^^*)
変わってないなぁ~(;^_^A

左下のご飯食べてる写真、小春もトムも同じく食べる(笑)
可愛いまま大きくなってるね(⑉• •⑉)‥♡

素敵なご家族様に迎えてもらい、
新しい家族の元で初めての年末年始を迎えられて本当に良かった~よかった..(´>ω<`)

今年1年、やっぱりアッという間で、何があったか思い出せない(;^_^A

最近で言えば、6年振りに仕事をはじめた事かな?
早いもので働きはじめて2ヵ月半、
なんと‼6キロも痩せました❀.(*´▽`*)❀.
が、痩せてもまだデカイ(T▽T)

とりあえず自分のブログをザァーっと読み返して振り返ってみると、ハンドメイド頑張ってたり、色々な人とハンドメイド会やったり、お友達とお出掛けしてたり、読んでて楽しい気持ちになったヾ(^v^*)ノ*+
どの写真も楽しそうな自分(笑)

そして、ブログの読者様
気分で更新しているにも関わらず、読んで下さりありがとうございました<(_ _*)>
応援して下さる方がいるので、ブログが続いています(*´▽`*)⚮̈ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ⚮̈

今年は嫌な事もほとんどなく、本当に楽しい1年でした🎵
これって、凄い事ですよね❀.(*´▽`*)❀.

1人ではこんな楽しい1年にはならないので、私に関わったお1人お1人が私にとっての大切な宝物です⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
毎日を楽しく過ごせた事に沢山の人に感謝せずにはいれません(* ˘ ³˘)♡*
(*´▽`人)アリガトウ♥

年末は31日だけ休みで1日からお仕事と言うことで、今年はこれが最後のブログとしてご挨拶にかえさせていただきます<(_ _*)>





| +その他 | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス🌲 ~ほったん編~


ケーキは旦那様が内緒で予約してくれていたモンブランを、加工してみました٩(ˊᗜˋ*)و

23.24と激務のお仕事でした( ̄▽ ̄;)
2日で20時間労働…
23日はなんと‼
12時間労働で万歩計は15,000歩越えヒィー(>ω<ノ)ノ
24日は8時間労働で万歩計は10,000歩越え(;´Д`)
2日で25,000歩越えるって…スゲー(*゚Д゚艸)
そりゃ~身体はロボットのようにカクカク(笑)

が、大変な事ばかりではなく嬉しい事も🎵
ご飯の時間にリーダーさんがお手製のカレーを持ってきてくれました❀.(*´▽`*)❀.

お肉柔くて美味しかった~(∩´∀`∩)
こういうのって嬉しいですね🎵🎵

が、疲れは溜まり…寝ても寝てもなんぼでも寝れます(笑)

んでもって、25日Xmasはおやすみ~❀.(*´▽`*)❀.
幸せだァ~(*´˘`*)♡

…って、特に何もしないのですが(^◇^;)


さてさて、冬休みの工作はほったん編🎵🎵
夏冬休みの工作はほとんど、何を作ろうかと一緒に考えてきましたが、それも今回で最後の工作‼
そう思うと、子供は成長しているんだなぁ~と、しみじみ(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

もう、6年生と言うことで作る物の案だけ提案して、後はほったん1人で作り上げました.·.·゜☆(∩^o^)/

2つ作ったのですが…
1つは『ポンポンリース』

ポンポンメーカーでポンポンを作っていたとですが、毛糸を切る時が一番大変だったみたいだけど、頑張って作ったね(❁´ω`❁)

完成した後のこの笑顔(≧ω≦。)



もう1つは『デコパージュ』

そうです🎵
この間、ミニハンドメイド会でSyunさんに教えてもらったばかり(^_^ゞ

これはほったんと一緒にデコパ♥

100均にデコパする物を買いに🎵
色々と悩んだ末に、
ほったんは『お盆』
私は『小物入れ』


貼る時にシワになるのが難しそうだったけど、どうだったかな?

完成後の記念撮影

中々上手~(^-^)//""ぱちぱち

ちなみに私は

どうなんでしょう~(笑)

6年間、こんな機会をつくってくれた妹とほったんに感謝💛❤💙
楽しませてもらいました😂💕
ありがとね~~(^з^)-♡


| +ハンドメイド | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休みの工作~けんちゃん編~

今日、明日とクリスマス前で忙しいらしく、通常8時~の所を4時~のお仕事Σ(゚Д゚ノ)ノ
9時間労働なんて何年ぶりだろう~
老いた身体は乗り越えられるのだろうか( ̄▽ ̄;)

さて、昨日は冬休みに入ったばかりのほったんとけんちゃんが冬休みの工作を一緒に作る為に泊まりに来てくれました❀.(*´▽`*)❀.
今回は2人とも力作‼
…というわけで、今日はけんちゃん編を٩(ˊᗜˋ*)و

どんな感じで出来るのかなぁ~( ̄▽ ̄)ニヤリッ


材料は段ボールと丸い棒状の物と輪ゴム🎵
最初はカッターで段ボール切るのに苦労していたみたいだけど、なんとか頑張った(*^^*)

しゅうちんが帰ってきて、クリスマスプレゼントとご飯を食べに行くので、ちょっと中断ε-(´∀`*)
けんちゃんがクリスマスプレゼントに選んだのはコレ‼

ベイブレード?
とかいうものらしい(;^_^A

ほったんの欲しいのはなかったので、次回に…
帰りはゲーセンに寄り道(^ω^;);););)
ほったんとプリクラ撮ったんだけど、
私、別人なんですけど(爆笑)

あまりにもの別人ぶりに、旦那様苦笑( ̄▽ ̄;)

帰ってきてからは旦那様参戦

テーブルの上が凄い事になっていたので、目隠しした(笑)

4時間かけて作った大作をご覧下さい❀.(*´▽`*)❀.
出来たのは、『カードガチャ』


す、す、素晴らしい~♪

カードガチャなので、横の取っ手を回すと…

1枚づつ出てきますw(°O°)wオオゥ

特に連動はしていないけど、コイン入れる穴と段ボールコイン作成


上はお気に入りのカードをはさめるように考えました🎵


表と裏にもドラゴンボールの絵を


さて、中はどんなになってるのか気になりますよね?
お見せしましょう~*\(^o^)/*

スカスカ(笑)

私とほったんで何故かけんちゃんの作品バックに記念撮影(笑)

| +ハンドメイド | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティノ~良かったね🎵

ティノの譲渡の日…
朝から夫婦して何回お別れ抱っこしたことか(笑)

そして、やっぱりしつこいまでの記念撮影にたどり着く(^ω^;);););)

からの~
ティノの被りもの撮影会(♡´▽`♡)

彼は完全に迷惑顔(笑)

ティノのパパさんとママさんはどんな人だろねぇ~(❁´ω`❁)
とワクワクしながらお待ちしていたら…
外に人影が‼

キタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!

『お待ちしてました~💛』
と、挨拶そこそこに玄関を飛び出した私(笑)

家に入りティノを見た瞬間にお2人とも目がハート(*♥д♥*)(*💙д💙*)になってメロメロ(o´艸`)
そうでしょ~🎵そうでしょ~🎵
待ってましたものね(´^∀^`)フフフ…

譲渡の手続きとティノの事を沢山お話させて頂いたのですが、とても真剣に聞いていただき、このご夫婦なら安心してお任せ出来ると確信出来ました❀.(*´▽`*)❀.

綺麗なママさんに優しそうなパパさんが出来て良かったね~( 灬˙▿˙灬 )

ティノを送り出して、やはり家の中がシーン(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
お歳暮買いに釧之助に出かけることに🎵
とっても美味しそうなタチが200円でついつい買ってしまった(;´∀`)
お味噌汁にしようと思っていたけど、
お店の人が『タチの天ぷら美味しいよ~‼』
の一言でメニュー変更🎵

タチの天ぷらにヾ(〃^∇^)ノ
自分で言うのもなんですが、ふんわりとろとろで激ウマ~٩(๑♥ڡ♥๑)۶
明日も買ってきて今度はお味噌汁にしようかなぁ(๑•᎑•๑)🎵❄🔸

で、3,000円以上買うとクジが引けるとの事で引いてもらったのがコチラ!

塩から~(♡´▽`♡)
イカの鮮度が違う感じでコリコリでうま~い((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
とっても得した気分な日になった(笑)

ティノが新しいお家に着いてから、
早速、ご報告いただきました(^O^)/

『 Tino、ご飯はペロリーーンと食べました。さすが食いしん坊(笑)。でも、探検しないで旦那の足元で寝そうになってます。 車の中でも、多少キュンキュン。今もちょっと泣いてます。でも、かーなり疲れたでしょうね。さっきからクレートに入って、今にも寝そうです。また、いろいろ報告させてもらいますね~。

との事で、お疲れのなのにご報告ありがとうございました(*´▽`人)♡
そして、遠いところお迎えもありがとうございました<(_ _*)>

ご飯も食べたようで良かった🎵
大丈夫そう(´▽`) ホッ

これから色々あると思いますが、よろしくお願いします(*´︶`*)❤︎

いい1日だったなぁ~٩(ˊᗜˋ*)و

| エース | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来るようになったのかな?

さてさて、ティノ預かり中のブログも最後と言うことで、連続投稿しちゃいます(*^^)v

ティノが我が家に来てから1ヵ月、頭がよゐこなのでついつい色々とやってしまった(;^_^A

完璧に出来るようになったのは…
【アイコンタクト】

【合図待ち】





ほぼほぼ出来るようになったのは…





あと一息なのは…



ご飯が目の前にあるとご飯が勝ってしまう(^ω^;);););)


当初の目標だった『アイコンタクト』『クレートin』は達成したかと思います(≧∇≦)
この2つが出来ればよかったのですが、覚えるのが早くて気付いたらこんなにฅ(º ロ º ฅ)

一通りやってみた🎵



ティノのお陰で毎日が本当に楽しかった~(♡´▽`♡)
最後にオマケ動画

★グロイお魚オモチャがお気に入り(;´Д`)


★小春の隠してるオモチャを探す



もう出せるものがないほど詰め込んだブログになってしまった( ̄▽ ̄;)
練習を始めた頃の動画とみくらべてみて下さい🎵
ティノが頑張った事がわかりますよ(๑•᎑•๑)🎵❄🔸

ティノ~
楽しい日々と時間をありがとう~💛❤💙



| エース | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の日…

歳をとると爪が弱くなるのかな?
仕事で左の中指の爪が半分剥がれた~(ŏ﹏ŏ。)
痛いけど痛いとも言えず、新聞の端をちぎってセロテープで固定して仕事したけど、ドクドクジンジン(>︿<。)


いよいよ明日…いや、今日ですね(;^_^A
ティノの譲渡です(≧∇≦)
最後の日、いつもは夜にお別れ会なのだけど、今回はお散歩お別れ会にしました🎵
先ずはいつもの記念撮影パチ /■\_・)

トムは卒業写真のお休みした子みたいな感じ(笑)
…てか、私の変な斜めな前髪が気になる(T▽T)
ティノは元気🎵元気🎵
小春は寒い寒い( ̄▽ ̄;)


雪かけて遊んでしまった( ̄∇ ̄*)ゞ

私もティノも雪だらけで追いかけっこ゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
走った走った(;゜∀゜)=3ハァハァ

と、河川敷ワンコの皆さんにも最後にご挨拶をしようと、待っていたのですが、早く来すぎたので1度買い物をしに行って、40分後に再び河川敷へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

『明日、譲渡なので最後にご挨拶に来ました~🎵』
と言うと、皆さん本当にお別れを惜しんでくれて、抱っこしてくれたりチューしてくれたりと短い期間だったけど、ティノは愛されて幸せな子です(◍ ´꒳` ◍)

河川敷ワンコと飼い主さんのお陰で、人も犬も本当に大好きな素直な子になりました(*˘︶˘*).:*♡感謝です❤

フローラちゃんの背中にのってる風の写真(❁°◦°❁)

パパさん、ママさん、ティノはとっても人気者でしたよ❀.(*´▽`*)❀.

気を付けて来てくださいね🎵

| エース | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニハンドメイド会

ティノのお迎えの日が正式に18日に決まりました~❀.(*´▽`*)❀.
『もう少しでパパとママに会えるね~🎵』
なんてティノに話しかけたけど、わかったかな?(;^_^A

そんなティノは日々、進歩?しているようで、どんな物でも遊べちゃいます(^ω^;);););)
この日はペットボトルさんがお気に入り(笑)

しばらく咥えたままウロウロ歩いたり走り回ったり(笑)
ペットボトルを咥えたまま動くティノがまためんこい(*♥д♥*)
勿論、動画撮りました🎵

可愛くて溶けそう(笑)
折角のお気に入りだったのですが、この後撤収しました(๑¯∇¯๑)ハハハ


先日、Syunさんからこんな素敵な作品をLINEで見せてくれました🎵


衝撃~(((°◇°)))
何?この可愛さ&素晴らしいセンス(⑉• •⑉)❤︎
そして、このポーチに付いているタグはSyunさんの飼い猫さんじゃないですか~‼

そうなんです…私の大好きなうちの子グッツ(♡>艸<)⋈♡*。゚
速攻で教えてほしいとおねだりしちゃいました(;^_^A

で、仕事がお休みの日に急遽、ミニハンドメイド会決定゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

これは『デコパージュ』で作ったとの事ฅ(º ロ º ฅ)

数年前にやってみたいと思ったのだけど、材料揃えたりするのに結構~かかりそうだったので諦めた記憶が( ̄▽ ̄;)

それが、今は100均で購入出来るらしい∑(๑º口º๑)!!
知らなかった(^ω^;);););)

早速、小春とトムでデザインして印刷!
液を全体に塗り乾かす


これを5回ほど繰り返して、完全に乾いたらお水にジャボン

紙を剥がし薄くして乾かしてから布に貼り再び専用液をまんべんなく塗り乾かします。
完全に乾いたら、専用のトップコートを塗ってピカピカ出来上がり~💛❤💙


ちょっと失敗な感じだけど、初めてなので良しとしよう(*´▽`*)🎵

さ~て、このタグで何を作ろうかなぁ~ウキウキ♬♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪♬

うちの子グッツがこんな簡単に出来るなんて、テンションあがる~ンー(っ `💋´ c)マッ‼

彼は待ちくたびれて足元で寝てしまった(⑉• •⑉)❤︎

もぉ~やめてやめて~‼
可愛すぎて萌えっちゃうよぉ~(笑)

完成後は『アロハ』さんでランチしてきました🎵

オムライスのお店という事で、ムチャ美味しかった~٩(๑♥ڡ♥๑)۶







| エース | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のブーム(≧∇≦)

あれよあれよの間に12月も10日が過ぎてる(;^_^Aハヤイ
年賀状は書きました?

今年はキティちゃんにしました(ミ・。・ミ)♡
毎年の事ですが、またまた写真沢山入れちゃった(^ω^;);););)
年賀状を仕上げて張り切って一昨日に郵便局に持っていったら…

『年賀の受付は15日からですが、お預かりでいいですか?』

って…やっても~た( ̄▽ ̄;)
『早く持って来た私ってエラい?』
くらいな勢いで受付に出したが故に、ちょっと恥ずかしかった(//・_・//)カァ~ッ…

皆さん、年賀状は15日から受付ですよ~(笑)


ティノ、日々動きも早く感情もハッキリわかるようになってきました(≧∇≦)
つい数日前までは投げたおもちゃを持ってくるブームだったのですが、昨日位からプラス【引っ張りっこ】ブーム到来ヾ(〃^∇^)ノ

気付けば遊んでとばかりに私の足元にはおもちゃが集められてます(笑)


そして、早く遊んでビーム


…てか、小春のおもちゃは小春のベットの座布団の下に小春が隠しているのだけど、どんだけかくしてたんだฅ(º ロ º ฅ)
そして、それを見つけて引っ張りだしてくるティノも凄い(笑)


動いている犬の写真は難しい(;^_^A

ので、動画で(笑)


| エース | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい近況報告(o^^o)

その嬉しいメールは朝にありました🎵🎵

ゆぱ様が‼️ ゆぱ様が‼️
遂に自らゲージから出て探検‼️


ソファーに座ってまんまあげたらそこで食べてますー‼️


ミーナさん見えないので執拗に追いかける事もなく、いい距離を保ってます🎵
さっき一発食らいましたが(笑)
ゲージは開いているので帰ろうと思えば帰れるのに まだ椅子に座ってます 遂に来ました 大きな一歩😭』


ゝ(≧∀≦)ノやったぁ♪
譲渡してから、中々先住猫さんのミーナと心が通じず、自らケージから出ない日々の中…ママさんも色々と努力してくれて早4ヵ月が経ったところでした(T▽T)
そんな折の突然の出来事に嬉しさが伝わり、私も大興奮
♪───O(≧∇≦)O────♪
心は小躍りしました(笑)

お昼にもその後の様子のメールをいただきました(๑•᎑•๑)🎵❄🔸

『 起きてきたお父ちゃんが お前歩けたのか?
そう思うのも無理はないかも(笑)

朝ごはんを食べてる間もおねえと隣で居ました🎵

テーブルの上のまんまに興味ありありで登ること数回 やんわり阻止され引き下がるゆぱは温和な子です(*^^*)

ソファーに居ます。 その間2回バトル と言うかやられてました (;^_^A
この調子でミーナも慣れてくれたら と願うばかりです

野良上がりは人には懐かない …それはウソです ‼
時間はかかるかも知れませんが 、
私を静かに見つめて目が合ったり 、
名前を呼んでふっと向いてくれたり、
頭を撫でてゴロゴロ言ってくれたり、
静かに ゆっくり お互いにかけがえない存在になります (*´ω`*)

少しでもたくさんの方がそれに気づき、
野良上がりの成猫さんが 幸せな残りの人生を 愛する家族と送れることを願います 』


なんて…なんて素敵なママさんなのでしょう(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜
本当に…本当にその通りなんです。

野良っ子ソフィだって、今やすっかりぬくぬくの家猫さんになり、ご家族に可愛がられています‼


ちゃんと向き合って接したら、いつかは気持ちが通じるんですよね(❁´ω`❁)
その通じた時の気持ちは、それはそれは達成感と言うか、感動すると共に絆を感じより愛らしく、お互いの自信にも繋がるのです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

ミーナ&ゆぱ様ママさん、本当に本当にありがとうございます(*´︶`*)❤︎

とても心が気持ちの良い1日になりましたサイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

~ 今日のティノ~
今日は初めて兄弟の福助と会えました(♡´▽`♡)

なんか、いいショット📷💕
ティノも…

あれ、動くから~(T▽T)

キャリママさんの懐に隠れて現実逃避な福助に、ティノはコソコソ話?

何を話しているのか気になる((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

そして、今日は兄妹で『葵』が初めての新しいご家族の元に譲渡されました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

| +卒業生近況報告 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も色々お出掛け~🎵

釧路に来てから思った事の1つなのですが、釧路って夕日がとっても綺麗💛

と、全然関係ないところからのスタート(笑)

今日はお仕事が急にお休みになり、お昼からテンションÜP*\(^o^)/*
2時から旦那様が車屋さんに行くと言うので、私&小春&ティノも便乗(๑•᎑•๑)🎵❄🔸
小春に編んだセーターがいつの間にかピッタリΣ(º ロ º๑)


この時期は色々なものを見て、沢山の人に出会ってほしいので、ドンドン行っちゃいます(*´▽`*)

早速、受付のお美しいお姉さんに抱っこをお願いして抱っこしてもらいました🎶
最初は緊張してたけど、慣れると顔をペロペロ(。^_^。)

車の点検に1時間程かかるとの事だったので、近くの公園にお散歩へ~(ง ˙˘˙ )ว

あんなにリード嫌々だったのに…
直ぐに股の間に隠れようとしてたのに…
初めてリード持って普通に歩けた~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
そんな彼の後ろを歩くと、お尻が可愛くて可愛いくて我慢できずにお尻の写真撮りまくり(笑)

軽く(;≧△≦)<変態だー!(笑)
だって、プリプリって歩くんだもの~(〃▽〃)ポッ

寒くて15分位で撤収:;((•﹏•๑)));:
待ってる時間が暇で店内にある、可愛い物で記念撮影しまくる(*๓´˘`๓)

わんズは早々に眠くなってしまい、撮影後は爆睡コース(∪。∪)。。。zzz
携帯調子悪くて電源入らんし、わんズは寝ちゃうし、暇だった~(>︿<。)

夜は旦那様とわんズの入浴Time🛁💞

前回、お風呂に入った時の写真を見比べると大きくなっとるΣ(゚ロ゚;)

今日、体重を計ったら『3.6キロ』‼
家に来た時は2キロだったから、1.6も増えたのね( °◊° )

そだ‼
ティノ、ハウスが出来るようになりました~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

おやつ持ってたら…ですが(;^_^A

てか、とってももの覚えが早い(*´³`*) ㄘゅ❤ㄘゅ

| エース | 02:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る姿に癒される(*´∀`)-3

カブの近況いただきました🎵

とても良い子ちゃんで、パパさんとママさんを癒しているようですよ(❁´ω`❁)
年末年始を家族と迎えられるガブは幸せだね~ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ

昨日まで天気の良かった釧路

すっかり人気者のティノ君です(#^.^#)

今日は朝から雪が降り積もりすっかり北海道な感じになり早速、雪よけしました( ̄▽ ̄;)

ちょっと重めの雪…

ティノは初めての積雪体験(*´ 艸`)

寒いのと怖いのでブルブル&キュンキュン鼻をならしっぱなし(;^_^A
気づけば車の下に隠れてしまってビックリ(  Д ) ⊙ ⊙

沢山遊んで抱っこしてたら膝の上で寝てしまい鼻血ブー(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴


寝ては起きて微妙に場所を変えてまた寝るを繰り返した結果、こんな格好にΣ(Д゚;/)/…エエ!?


色々な寝方を見せてくれましたが、どれも可愛すぎる~(@♡▽♡@)


アイコンタクトとお座りとお手が随分と上手になりましたヾ(〃^∇^)ノ


タッチは本当は鼻を手のひらにつける感じで教えていたのですが、手で初めてタッチしたので、これも可愛いからどっちでもよいですかね(;^_^A

後、アイコンタクトが出来るようになってきた事で、『ヨシ‼』と言うまでケージで待てるようになりました*\(^o^)/*




| エース | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ってくるよぉ~(*^^*)

ティノ君、教えていないのにおもちゃを投げると持ってきてくれます(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
小春の時もそうだったのですが、大体は投げても取りには行くけど持ってこないで途中で遊んでしまうとか、通り過ぎて遊んでしまうとか、持ってきたと思ったらくれないとかな感じが多いのですが…
ティノはちゃんと持ってきてくれる、とても賢い子ちゃんなのです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さ、今日は動画満載ブログにしちゃいます🎵
ティノパパさん&ママさん、少し大きくなったティノを堪能しちゃって下さいね( ˊᵕˋ )

小春のおもちゃはもはやティノの物(笑)
お気に入りのおもちゃエントリーはこちら‼

左下の羊?のぬいぐるみは小春姉さんの一番のお気に入りで、好き過ぎて怖い事に:(´◦ω◦`):プルプル
鼻血出ているようです(笑)
なのに、何故かティノもこの鼻血流血羊が一番のお気に入り( ̄▽ ̄;)



左上のうさぎさんVer.



右上のボールは小春姉さんはくわえられないのだけど、ティノは余裕です(≧∇≦)



そして、左下のやわやわフリスビーはたまにしか遊べない特別おもちゃなので、テンション高く大好きです(*ˊ艸ˋ)♬*




取りに行く時も持ってくる時も、ティノの動きが可愛過ぎて写真と動画撮りまくってしまった(;^_^A

| エース | 03:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺

昨日はレッドハートの忘年会でした(≧∇≦)

《場所:居酒屋 浜っ子》
お通しからプリップリのタチぽん💛❤💙
美味しいダシの出たタチ鍋に、1人の1本のジューシー秋刀魚…etc……
もう食べれないと言うほど、美味しいものがドンドン登場で大満足(〃)´艸`)オイシー♪


久々に会えた会員さんもいて、テンションMAXで笑った笑った(ノ≧∇≦。)ノ))…

隣のテーブルで宴会をしていた人に集合写真をお願いしたら、私と代表さんのカメラ合わせて20枚も(笑)
連続押ししてくれたらしい∵ゞ(>ε<; )ぶっ

…という訳で、この写真が沢山(笑)

2次会はカラオケに🎵

皆、上手なのよねぇ~(♡´▽`♡)
私も上手くなりたい(T▽T)

一方、ティノは河川敷のお散歩ワンちゃんが集まる所に行ってきました(❁´ω`❁)
犬をお預かりするといつもお世話になっちゃってます(´▽`*)


小春も久々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


この日、仲良くしてくれたワンちゃん❤


人もワンちゃんも良い人、良い子ばかりで人馴れ&犬馴れの経験とお勉強です\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

沢山の人に抱っこされて人が大好きな子になるといいなぁ~🎵
最初は足と足の間に隠れようとしていたのに、最後はそれもなくなりご機嫌さん(*´︶`*)❤︎


皆、優しくご挨拶ありがとう~(๑•᎑•๑)🎵❄🔸

お迎えが21日とのことなので、それまでちょくちょくお世話になります( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク♪

| エース | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

み~んな幸せ💞

12月になってしまいましたねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
年末は大掃除に年賀状に…etc
やる事が多くて頭を抱えてしまいます(;^_^A

小春まま家が今年預からせて頂いた子は全部で5匹‼
4頭、無事に送り出し素敵な家族と暮らしていますヾ(〃^∇^)ノ
1頭は家族も決まりお迎えを待っている所です(´ω`)


今年も含め、今までに我が家で預からせて頂いた卒業生のご家族より、幸せ報告を頂いているのでご紹介しますね(≧∇≦)

【達人】(元ルフィ)
~2016.9.2卒業~
先住わんちゃんとの可愛らしい2ショットの写真を沢山頂きました(◍ ´꒳` ◍)

中でも私が好きなお気に入りの写真はこちら(♡´▽`♡)

心がほっこりしちゃいます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

【ゆぱ様】
~2016.8.28卒~
当会の卒業生が先住猫(ミーナ)としていたのですが、中々ミーナの心を開くことの出来ないゆぱ様らしいです(;^_^A


【龍騎】
~2015.10.13卒~
今年も会社のDMに採用された龍騎🎵
去年は平社員でしたが…今年は少し昇格して
『主任』になったようですよヽ(*´∀`)ノ

カッコイイ(*・ ・*)ポッ♡

【フィオ】
~2015.6.8卒~
お引越しをしたそうですが、新しいお家には慣れたかな?


【にゃ~にゃ】
~2013.11.16卒~
卒業してから3年が経つけど、写真を見たら昨日のように預かりの日々を思い出すなぁ~(*´艸`)

どの写真も流石、にゃ~にゃなナイスキャラショット(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

【ナナ】(元未来)
~2012.8.20卒~
Facebookでいつも綺麗な写真とナナの可愛い写真をアップロードされていて、見るのが楽しみなんですよね(*≧∀≦)ゞ

※ナナママさん>Facebookよりお写真お借りしました<(_ _*)>

何年経っても卒業生の幸せ報告は嬉しいものです。゚(゚´▽`゚)゚。

| +卒業生近況報告 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティノfamily

12月に入ったという事は…
もうすぐXmasかぁ~🎄
と言うことで、クリスマスリースを作りました(◍ ´꒳` ◍)


❤ミンネにて販売中❤
https://minne.com/items/7179212


ティノの兄妹やお母さんの事は前にブログでご紹介しましたが、お父さんは?
と気になってる人もいるいるのではないでしょうか?
実は保健所に収容された時にお父さんではないだろうか?
と思う子が一緒に捕獲されていました。
私達はその子の事を『ポチ男』と呼んでいました(;^_^A

レッドハートは犬の預りさんは少なく、ポチ男まで保護する事はできず、保健所で新しい飼い主さんを待っていたのですが、無事にどなたかに引き取られ処分にはならなかったようです*\(^o^)/*ヨカッタ
ポチ男とポチ子

この2匹の子供達はどんな感じになってきたかと言うと…


皆、可愛く成長中~(@♡▽♡@)

こうやって見比べるとやっぱり似てる(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

ティノは後ろ足指が1つ多い狼瘡があります(*^^*)

そう言えば、ぷよんもあったな~(๑•᎑•๑)🎵❄🔸

歯はこんな感じ🎵

これに噛まれたら痛いんだよねぇ~(T▽T)
ティノは全く噛まない子で良かった💛❤💙

| エース | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何の練習するかなぁ~(´∀`)

カブが居なくなって5日…
ケージ片付けました🎵

3段ケージなので、片付けると広く感じる(;^_^A
元気かなぁ~(*´∀`*) .。oO

そうそう、カブの新しい名前が決まったそうですヾ(〃^∇^)ノ

カブからガブへ(´∀`*)



ワクチン接種行ってきました*(^o^)/*
初の病院なのに、『怖いよ怖いよぉ~』ともの凄いビビりっぷり(;^_^A
でも、注射も大人しく終わりお利口さんでしたよ(❁´ω`❁)

この凹み顔(笑)
パパさん&ママさん、これでいつでもお迎えOKになりましたよ✌(´>ω<`)✌

先日、グループLINEの中でティノの姉弟達が『おすわり出来るようになったよ~🎵』とか、『お手が出来るようになったよぉ~🎵』とか、早くも色々と出来ているみたいです(´▽`*)

さて、ティノは何から教えようかな…
と考えていた時に、1つ気になっていた事があったのでそれから練習する事にしました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
気になっていた事とは、全然顔を見ない…目を見ないと言う事です(T▽T)
私の中で、どんな事よりも目を見る・顔を見ることは大事だな~と思っているので、それを重点的にやりながら、お座りとクレートinをやる事にしました🎵

そうだよぉ~🎵
とっても大切な事だから頑張ってね(ง •̀_•́)ง


練習はじめて3日目位の動画です(*^^*)

その後、練習を重ねてクレートは入れるようになりました*\(^o^)/*

クレート入るのが好きになった(笑)
おすわりは出来るけどまだアイコンタクトが出来てないので集中力なし(;^_^A
お手は試しにやってみた(笑)

譲渡までにどれ位見れるようになるかなぁ~(*´艸`)

にしても、出来るようになってくると教える事が楽しい~(๑•᎑•๑)🎵❄🔸

| エース | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

