『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の再会 桃子&ティノVer.


絵って上手になるのかな?(;^_^A
自分で言うのもなんだけど、中々の衝撃作品だ( ̄▽ ̄;)kowai
…でもね、少し進歩した事が‼
気付きました?
今までは平面だったのが、ほんの少し立体に…(笑)
猫が振り向いてるんですよ~ヾ(〃^∇^)ノ

今日、カレンダーの発送準備で代表さんの所に集合でした🎵

日々、募集の写真に力を入れているという事もあり、各会員さんの頑張りで可愛い写真が沢山(〃▽〃)ポッ

普通に売ってるカレンダーレベルと自画自賛(笑)
一般公募のベロ出し写真も今年から各月に入れてもらい、いい感じ\(*ˊᗜˋ*)/♡

で、代表さんの所には桃子がいるので、ティノも連れて行きました🎵

桃子の新しい名前は『まや』ちゃん💛
ティノより大きく育ち、可愛いやんちゃっ子になってました(♡´▽`♡)


まやちゃんの遊ぼう攻撃にティノはタジタジ(笑)

小春が遊べない子ちゃんなので、ティノもどう遊んでよいかわからない様子(>_<;)
そのうち2匹で遊ぶだろう…と思っていたのですがティノは遊ぶ気なし(T▽T)

助けて~は、人の膝に…(;^_^A
甘え方はどうやら心得ているようです(笑)
とは言っても、まやちゃんのお陰で少し遊べたかな?
疲れたら2匹共爆睡、

起きては追いかけっこでまた寝る

最後は行き倒れ?(笑)

まやちゃんも凄い所で寝てました(*゚O゚*))))




まやちゃん、ありがとう~(๑ơ ₃ ơ)♥ㄘゅ♡ㄘゅ

| エース | 18:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブのお婿入り(❁´ω`❁)

さ、いよいよ新しい家族の元に出発です٩(ˊᗜˋ*)و


新しいお家まで片道40分程の道のりなので、ティノも一緒に車慣れ練習🎵

カブは車が好きではないようで、いつもニャーニャー文句言ってますが、ティノは大人しいと思ったら寝てました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

お家に着いて、誓約書を確認していただき、カブのお話を色々とさせていただきお話が終わり、カブの探検Timeと写真を撮らせていただきました(^^♪

とても優しいパパさんとママさんの元、絶対に幸せ間違いなし(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
お部屋に昔懐かしの薬局の前によくあったオレンジの象さん(♡´▽`♡)
素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

とても気分晴れやかな譲渡で、帰りにお祝いでザンタレで有名な南蛮亭でランチ(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"

…って、何回お祝いすんだ(笑)

帰りは小春と旦那様とティノでお散歩🎵

旦那様、はりきって色々な臭いをかがせてあげてました(*´ ˘ `*)
小春は秋仕様


流石に疲れたようでアクビばっかり(笑)


そして、カブは早速かくれんぼをして何処にいるかわからなくなったようで、ママさん探すの大変だったようです(;^_^A
我が家でも数回、かくれんぼされましたが、カブの隠れる所の難易度はかなり高いので、大変だったんじゃないかな?(^ω^;);););)
1時間程で発見したそうですが、寝てたとさ。゚(^ω^;)゚。
カブらしい(笑)

| カブ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブの旅立ち前日

カブさんの譲渡前日夜…
猫も食べれるケーキを食べやすく細かくしてシーバをトッピングのご馳走晩御飯٩(๑•̀ڡ•́๑)و


卒業恒例行事の記念撮影(*´˘`*)♥

なんとか2人と4匹で記念撮影できた゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

我が家でティノと唯一遊んで?怒って?たのはカブだけだったので、ティノは淋しくなるかなぁ~(T▽T)


中々激しくパンチされてもめげないティノがまためんこい(♡´▽`♡)


この絡みももう見れないのね~( "・ω・゙)ヨボーン

ティノも遊んでくれたお礼でKiss( 。-_-。)ε・ ) チュッ


旦那様はカブとのお別れに浸っていました(;^_^A


さて、譲渡の朝~(*´▽`)ノノ
お化粧もして美しく?なったので、もう1度記念撮影(笑)

自分でもウザイと思う(笑)


次回へ続く~✌(≧👅≦)✌

| カブ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ会

とうとう明日、カブが嫁ぐ日です(❁´ω`❁)
という訳で、昨日はお仕事がお休みだったので、カブのお別れ会をしました(*^^*)

小春カットの時にプティパさんで猫ちゃんも食べれるケーキを購入♥

…って、カチンコチンコチンチン( ̄▽ ̄;)
溶かすの忘れてた(^ω^;);););)
ので、ケーキは明日にして今日はこれに

かなり美味しかったらしく完食🎵🎵


私達もカブの幸せを願って…

ケーキ~💛\(*ˊᗜˋ*)/💛
ブログ書いてて気付いた‼
苺が耳になってるのね(;^_^A

皆のお腹が満たされた後はカブとのお遊びTimeo(^o^)o

ティノも猫じゃらしにテンションあがります(笑)


そんな2匹の動画盛り沢山\(*ˊᗜˋ*)/



一番楽しそうなのはティノだったかも(笑)


この2ショットも見納めかぁ~(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

~カブのトイレ事情~
我が家ではシステムトイレを使っていますが、猫砂でもおトイレは出来ると思います( ‘-^ )-☆
成猫はある程度色々と分かってて飼いやすいのです(*´▽`*)

| カブ | 07:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何処で寝たら?


小春姉さん、本日カット行ってきました(≧∇≦)
毎回同じ事書くけど、

このちょっと長いまつ毛が可愛すぎる(♡´▽`♡)

昨日、寝ようと思って寝室に行ったら…

Σ(゚ω゚ノ)ノ


布団が乱れてる…
イヤイヤ、
私は一体何処で寝たらよいのだ(笑)
しかも2匹とも気持ちよさそう(;^_^A


【カブ情報】
カブのご飯についてですが、頂いた支援物資の中から、その時に保管場所にある餌を持ってきているので、決まったメーカーはありません(*^^*)
(※ちなみに今はロイカナです)
あまり好きではないご飯は残し気味になるけど、太らないからいっかぁ~と、そのまま( ̄▽ ̄)ニヤリッ
量は餌の袋の横に書いてある量を(大体、1日の分量が書いてあるので1回半分)を朝晩の2回あげてます🎵
オヤツは小春がオシッコしたらオヤツ(煮干2本程)あげてるのですが、カブも来るので同じくあげてます♡´•ᴗ•`♡


【ティノ情報】
今日の社会科は
『子供と触れ合おう~(*´˘`*)♥』
という事で、姪っ子(ほったん)と甥っ子(けんちゃん)にお手伝い願いました(≧∇≦)
歴代の預かりっ子に協力してくれている2人ですが、ティノの可愛さにメロメロ…可愛い連発でした\(*ˊᗜˋ*)/❤\(*ˊᗜˋ*)/

ティノも怖がる事もなくマイペース(笑)
常時尻尾フリフリで皆に愛想振りまいておりました(((*´艸`))・゚
今日は旦那様とけんちゃんと小春とティノでお散歩行ってきてくれました🎵
旦那様のジャンバーの中でぬくぬくだったせいか、ずっと寝ていたらしい(笑)

ティノのおトイレは95%成功ですが、知らないうちに座布団にしている時が(^ω^;);););)
とりあえず、ケージから出たら先ずはおトイレに誘導してオシッコ出来たら→フリータイム(40分位)→ケージに戻るを2~3時間置きに繰り返しています( ‘-^ )-☆

うん〇は今の所、100%成功してますヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

では、誘導練習の動画を2つ程🎵

もう一丁‼

おしっことうん〇のすぐ後にはご褒美(フード2~3粒あげてます。)



| カブ | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い上げありがとうございます🎵

じゃ~ん‼

譲渡予約会で私の作った帽子を買ってくれた方が、インスタにアップされていたので、ブログ掲載許可をお願いしちゃいましたヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
帽子を被ってくれているのは、レッドハートの卒業生で代表さん預かりだった『アリー』(❁´ω`❁)
私のブログでも過去に何度か登場しました💛❤
自分で作って何なんですが…似合う~(..• •..*)ぽっ
アリーママさん、ありがとうございました(*˘ ³˘)♥
会の会員さんの子達も被ってくれてます🎵

右下の子、カブに似てるけど『げんた』と言います(*´˘`*)

さてさて、カブの譲渡日が26日(土)に決まりました~o(^o^)o
なので、しばらくはカブとティノのご家族に参考になればブログでいきます🎵
先ずはカブさん

カブさん、お留守番や寝る時はケージなのですが、多分、長時間ケージはあまり好きではないです(;^_^A
何故って?
ケージの中には爪とぎがセットされているのですが…

もはや、爪とぎに八つ当たり(笑)
ケージの外にある爪とぎではちゃんと爪とぎしてます(;^_^A
後、ケージに入るとしばらく泣きます。
が、我が家は無視しているので、そのうち諦めます(^ω^;);););)
トムがいなければ、ずっとフリーでも良かったんですけどね~(T▽T)
多分、一緒に寝る猫だと予想🎵

★続いてティノさん
ご飯ですが…

↑ ↑ ↑
これを朝晩2回であげてます(*^^*)
1ヵ月ちょいなので、1回にカップ4分の1をあげて、ハウスやおトイレを教えるのにたびに10ツブ程を使っているので、規定より少し多いかもしれません(;^_^A

昨日、車での移動とお外の社会科に行ってきました🎵

車もケージも全く問題ないです(*^G^)v
泣くことも吐くことも無く🎵

抱っこして小春とお散歩💛
散歩途中でお散歩中のおばさんに抱っこしてもらいました🎵
ちょっと寒かったので、プルプル(>_<;)
初社会科は短めで終了しました(*´▽`*)

今日は釧路も雪が振り、寒い…。゚。゚寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゚。゚。
寒いの嫌い(T▽T)




| エース | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

複雑な譲渡予約会

~💛ティノ情報💛~
初日の夜泣きがどうだったかのご報告ですが…気になりますよね?

かなり覚悟していたのですが…
なんと!!
少しクンクンしただけで、激しい夜泣きはありませんでしたぁ~╰(*´︶`*)╯

本当にいい子過ぎる(T▽T)
代表さん(桃子)、キャリママさん(福助)は酷かったようで、次の日の譲渡予約会は少し寝不足と言っていました(^ω^;);););)


さて、その譲渡予約会ですが~

嬉しいお話から(*´˘`*)♥

カブさん、家族が…
決まりましたぁ~♪

すっごい嬉しいけど、ナイスキャラ過ぎて今から少し寂しい(;^_^A

そして、もう1匹決まったのが猫エイズで1年以上家族が決まらなかった『きんが』も決定‼

先月の譲渡予約会で兄妹の『寿々』の里親さんで、ずっときんがの事も気にしてくれていて、再び譲渡予約会に会いに来てくれ決断してくれました(T▽T)ウレシスギル❤
1ヶ月振りに再会した兄妹は見ている里親さんも心熱くなる位、見ていて嬉しそうだったとか(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜
良かった~(*´˘`*)♥

もう一つ、いいお話を…
先月の譲渡会でカブのファンになった女の子がいました(* ´ ꒳ ` *)
抱っこしたり触れ合ってみて、帰ってからカブにするか相談するとお帰りになられ、今月の譲渡予約会にもその女の子はお母さんと来てくれました🎵
『カブに申し込みしますか?』
とお聞きすると、
『やはり、猫白血病の事が気になりカブは諦めました』
との事だったのですが、カブファンの女の子は少しションボリとしながら、
『これをカブに買ってきたから、あげてください』
と、カブにお土産を持ってきてくれていました(๑´∀`๑)
『折角だから、このお土産をカブにあげる?』と言うと、嬉しそうにうなずきニッコリになった女の子(*´˘`*)♥

自分のカメラ?でカブがご飯食べている所を撮影して、お母さんに『可愛いね』って見せていました(*^^*)
本当に心の優しい女の子なんですね~(◍ ´꒳` ◍)
そんな小さなファンのお土産を食べていたカブの目には涙が

えぇ~話だなぁ~(*´ ˘ `*)
譲渡予約会さいちゅうに何度かあげちゃいました🎵

カブファンの可愛子ちゃん、ありがとね(♡´▽`♡)


そして、残念なお話は犬のセナの譲渡だったのですが、お家に帰られてお散歩行く時に逃げてしまったと…Σ (゚ д゚ lll)
譲渡会の途中で預かりさんと数名で探しに行き、その日は見つからず…
預かりさんも帯広に帰られました(ToT)
そして、今日も朝から釧路の会員さん数名で探しに行き、預りさんも帯広から探しに…

とてもビビリな子で、預りさんしか捕まえられないと思っていたのですが、預かりさんが到着して少し探して、譲渡先の家の近くで車のドアを開けっ放しで、ご近所の掲示板にチラシを貼って振り返ると、車の前におり、『セナ‼』と呼ぶと車に乗ったそうです
よかった..(´>ω<`)
普段から、車に載って一緒に会社に出勤していたとの事で、車が好きだったのと預かりさんが愛をもってお世話していたのが通じたんですねヽ(●´∀`●)ノ

捕まえた後のセナ

【捕まえた】の一報で駆けつけて預かりさんの顔見たら、泣けちゃいました(T▽T)
同じ預かりとして、預かりっ子がどれだけ心配だったかわかるので、ホッとした顔とセナの表情に込み上げちゃいました(;^_^A
預かりっ子とは言っても、私も含めどの預りさんも我が子のように想い暮らしています。離れてもこころの中ではずっと家族と思っているんですよね~。゚(゚^ω^゚)゚。

今回の敢闘賞は預かりさんの所のわんこ『茶々丸』

一緒に沢山歩いて探してくれたそうで、この子がきっと、呼んでくれたんですね(≧∇≦)
ちなみに、茶々丸もレッドハートの保護っ子でさした(*^^*)

いや、ホントに良かったよぉ~(T▽T)

譲渡予約会後のカブさんは

ちゃっかりベットのふかふか布団で爆睡(。´-д-)。o○Zzz

どんな夢を見ているのかなぁ~(´>∀<`)


| カブ | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

今日はティノがやってくる日💛❤💙
準備🎵準備🎵

お気に入りの綾波ケットをセッとして~🎵
寂しくないようにルフィの時に使っていたクマさんのぬいぐるみと歯痒い用にカチカチのデッカイ噛み噛みガム(*^^*)
ケージに給水ボトル付けて、ケージにクレートセッとして出来上がり~*\(^o^)/*
いつでもどぉ~ぞぉ~(*˘ ³˘)♥

本日、ティノと同時に移動する子が代表さんお預かりの『桃子』(*^^*)
…てことで、代表さんのお家にティノを迎えに行ってきました(^^♪

今まで、5兄妹とポチ子(母)のお世話をしてくれていたキャリママさん曰く、兄妹でも性格は違うようですよ(*´ 艸`)

桃子は比較的活発さんでティノはおっとりさんだそうです🎵🎵🎵
代表さん預かり中の白猫のミュート(内定してます)は子犬をガン見(笑)
飼いわんちゃんは歓迎(* ´ ꒳ ` *)

我が家のメンバーはどんな反応かなぁ~(´>∀<`)
と、帰宅~🚗🎶🚙🎶🚕🎶
トムも小春も全く興味なし( ̄▽ ̄;)
いろんな子預かってるから、『また誰か来た?』位な感じなのかな~(;^_^A
ただ、この方は違いました\♡/

威嚇するとかもなく…むしろ自分からご挨拶に←猫的にはこれって意外と凄い事です‼
【挨拶の様子】

カブはわんちゃんのいる家で飼われていたのかな?
猫の大丈夫な犬だったら一緒に寝ると言う、夢の様な光景がみれるかもスゴ(〃'艸'〃)─ィ
小春は無理だ(T▽T)

お水も給水ボトルから飲めた~👏(๑•᎑•๑)

教えてないのに頭のいい子~(*´˘`*)♥


そして、おトイレですが…
キャリママさんがそろそろトイレするかもとLINEで言っていたので、小春のトイレに連れて行ったら…

してくれたァ~(嬉〃∀〃)ゞ
キャリママさんの所でおトイレ練習していてくれたから、とても助かったァ~(*´▽`人)アリガトウ♡

今まで、5匹の子犬ちゃんのお世話、本当に大変だったと予想されるのに、おトイレや首輪やクレートや色んな練習を少しづつやっていてくれたおかげでこんないい子ちゃんで引継がせてもらって感謝感謝(*´︶`*)ฅ♡

さて、初日はこんな所で…って、無茶沢山(笑)
歴代預かり子犬はリオンを除いては、夜泣きが凄かったけど、ティノはどうかなぁ~ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

では、おやすみなさい(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩


| ★預かりっ子★ | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいブログ(笑)

問題‼
これは何でしょう~( ͡° ͜ʖ ͡° )

スィートポテトではないよ(笑)

水曜に釧之助で購入した
『糠さんま』
でした~*\(^o^)/*

肉厚で激ウマどした~ψ(´ڡ`♡)♪

💛❤💙ティノ情報💛❤💙
今はキャリママさんの所でお母さんと兄弟と過ごしているティノですが、キャリママさんより可愛い写真を(σ´∀`)σゲッツ!!

ズッキューン\❤/
なんだ‼この可愛さは~(*´˘`*)
もう1枚🎵

それは猫の爪とぎの紐では…ノ)゚Д゚(ヽ
イタズラしながらもカメラ目線(笑)

~オマケ画像~
お母さんのポチ子とキャリママさんお預かりで兄弟の福助

お母さんのポチ子も兄弟も全員、家族が決まりました(嬉〃∀〃)ゞ
良かったね~🎵


今日はミルクママさん&ボン母ちゃん&Syunさんでしゃぶしゃぶ食べ放題の『北菜亭』でランチしてきました(*´ч`*)
開店11時なのに開店前からお店の前で待つ私達‼
どんだけ食べたいんだ(笑)

昆布ダシとエビダシをチョイス💙

両手に箸を持ち二刀流?のボン母ちゃん(笑)

80分の食べ放題なのだけど、楽しくお喋りしながらアッという間に終わりの時間(^ω^;);););)
4人共大満足でした🎵


『北菜亭』
http://zen-style-dining.com/free/shop

~カブ情報~

①爆睡中なカブ
②突然起き上がり動いた!
③…と思ったら、行き倒れまた寝た(笑)

さて、いよいよ明日からティノがやってきます(* ´ ꒳ ` *)


| ★預かりっ子★ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ茶ぁん♪(*>∀<)旦~┳┳

お疲れちゃんでーす೭੧(❛▿❛✿)੭೨
疲れ蓄積中~( ̄▽ ̄;)
仕事から帰って来ると皆が寝てるのですが、この方にいつも癒されます(*´˘`*)♥
ついこの間なんて、こんな格好で寝ていたカブにクスリ(*´ 艸`)

思わず…
『何て格好で寝てるの~』と言うと、クルッとコッチ見てビックリฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

『起きてたんか~い‼』と猫に突っ込む私(笑)


さてさて、エースです情報コーナー🙌

ご家族様より名前決定のご連絡を頂き、
『TINO(ティノ)』
になりましたぁ~*\(^o^)/*
イタリア語で"おチビさん"という意味なんだそうです(*˘︶˘*).。.:*♡
お洒落でめんこい名前💛❤💙
そのティノ君、駆虫をしたところ…
出た出た~虫さんドッサリ(^ω^;);););)

グロいのでモザイクかけましたが、白い所が虫さんです(¬ω¬)
駆虫をする前はうん〇が緩かったようですが、駆虫をして虫さんが出たら形あるうん〇になったもよう(*^-^*)
1ヶ月後は私が駆虫するのねぇ~(T▽T)
虫さん、出ないといいけど…🐞🐛🐝🐜🐞
(※虫さん苦手なのです。゚(^ω^;)゚。)

久々にブログ書くと書くことがありすぎる・・・(・∀・i)タラー・・・
水曜日、写真部活動として保健所の猫ちゃんの写真を撮影しに行ってきました。

下段真ん中の黒い子は10歳…
飼い主さんが入院で飼えなくなったそうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
今まで大切にしてきた筈なのに…
飼い主さんも猫さんも辛い現状です。
飼い主さんも大切に飼っていた猫を保健所に入れなくてはいけないなんて、心残りだろうなぁ~
…でもね…
いつ、どんな事が起こるかわからないのだから、自分に何かあった時には変わりに家族になってくれる人(後見人)を探しておけば、安心して治療できるし、心残りや後悔せずに済むはず…命のカウントダウンがつく保健所に入れなくて済むはず…
子猫と違い、年齢がいけばいくほど貰われにくいのです(>︿<。)
動物を飼ってる人は、今1度、自分に何かあった時に自分の子は何処に…を真剣に考えて、ちゃんと書面で約束しておきましょう‼
子供がみてくれるだろう→聞いてない・ペット可の家に住んでいない・見るつもりがない
なんて話をよく聞きます。
しっかりと飼える状況かどうかを確認して、話し合いしてみて下さいm(*_ _)m

…と、アツくなった~( °▽°)/オイッ

下段右下の子は怪我をしているようでしたゥゥ。・(つд`。)・。

どの子も早く新しい家族が決まるといいのだけど…
※気になる方は釧路振興局まで…

保健所の帰りにSyunさんと釧之助に行って天ぷらを(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

チーズ天棒(200円)とたこ天棒
やっぱ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

釧之助さんのホームページ
http://www.sennosuke.net/

さんまとピリ辛塩からもゲット‼

これまた\(o´ω`o)/美味!!\(o'ω'o)/





| ★預かりっ子★ | 03:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決まったよ~(*^O^*)♪

我が家で預かる予定のエース君、
我が家に来る前に新しい家族が決まりました~*\(^o^)/*


ルフィの時もそうだったけど、
子犬は募集を出してから1日で応募が殺到( ̄▽ ̄;)
皆さんの気持ちがメールで伝わってくるので選ばせてもらうのが申し訳ないのだけど、エースにとっては一生がかかっている訳で…少しでもエースに合った環境をと悩んで悩んで決定‼

新しいお父さん&お母さん、この子の一生をよろしくお願いしますm(*_ _)m

エースの写真を見て鼻が白くなっているの気づきました?

この鼻はずっと白いままなのか…
はたまた黒くなるのか…
ちょっと気になる(笑)
鼻が白かったと言えば、この方を思い出します(*^^*)

はい、『ぷよん』(*´˘`*)♥
ぷよんが卒業してもう2年経つけど、幸せにやってるようですヽ(●´∀`●)ノ
彼女の鼻も白い部分が多かったのですが、
今はどうなっているでしょう🎵

黒くなりましたね(*´ω`*)
…てか、大きくなったね(笑)

エースはどの位大きくなって、どんな子になるのかなぁ~(*´∀`*)

そして、この方は相変わらず私の作った帽子の試着係(笑)

お疲れさんです(^ω^;);););)

| ★預かりっ子★ | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前

仕事から帰ってきて(深夜1時)、何だか直ぐには寝付けず…
最近は朝までハンドメイドタイム。゚(^ω^;)゚。

子猫用&成猫用首輪(*´˘`*)♥
ついでなのでカブにも🎵
中々カッコよい首輪なのに、
埋れてみえないと言う( ̄▽ ̄;)

他にも~ヾ(^v^*)ノ*+

ハンドメイド部の皆の作る物のクオリティが中々よいので、ミンネにて出店始めました(*>∀<)ノ♪
その名は…
『ぷにぷにOED』
ぷにぷに→肉球イメージ
OED→応援団(DAIGO風に(笑)
下記より購入可能となりましたので、
ごひいきによろしくお願いします(*˘ ³˘)♥
↓ ↓ ↓
ぷにぷにOED GALLERY
minne『ぷにぷにOED』

さてさて、先日、標茶に妊娠している?出産後?らしい犬が標茶保健所に収容されました(>︿<。)

その名はポチ子(*´ 艸`)
そして、次の日に子犬が5匹が収容されたと…顔はポチ子ソックリな5匹(°口°๑)❢❢
まだポチ子のオッパイを吸っているとの事でキャリママさんがミルクから離乳まで一手に6匹を預りしてくれています(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)おぉん

離乳後~譲渡(2ヶ月以降)までは流石に6匹は厳しいので、各犬預かりさんのもとで社会科や人間との決まり事を教えていくのですが、我が家でも1匹お預かりする予定になりました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

移動前に各預かりさんが名前を決める中、
何にしようかな~と悩む…σ(・´ω・`*)

※勲章マークのついた子は早くも内定🎵

前回から犬はワンピースにしたので、
ルフィの次は…ゾロ・サンジとも考えたのだけど…

『エース』
にしましたm9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆
名前をエースにしたとたん、何だかエースに似ている風に見えてきた(笑)

来週あたり、我が家にくる予定です(๑•᎑•๑)🎵❄🔸

| ★預かりっ子★ | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまっちゃったブログ(^ω^;);););)

お仕事、順調🎵順調*\(^o^)/*
が、気持ちは若いが身体は老化してる現実からは逃げられない(;^_^A

お仕事がお休みの日は嬉しくて、
お出掛けしたくなっちゃう訳で(*´▽`*)
夜の8時~翌1時までのお仕事なので、
朝はちょっとだけお寝坊さん。゚(^ω^;)゚。
起きた時に天気が良かったので、
Syunさんをお誘いして本別へ🎵

義経公園で記念撮影(笑)
…って、寒いのなんの:;((•﹏•๑)));:
すぐ撤収~εεεεεヾ(*´ー`)ノ
ちょうどお昼だったので、以前、妹と本別へ行った時にお休みだったお店
【以前の妹ちゃんとの本別の様子ブログ】
がやっていたので、そちらに行ってみました(๑•᎑•๑)🎵❄🔸

玄関を入ると…あれ?
お店?だよね?…
と思う位に普通の家の玄関(°0°)‼
靴を脱いで上がり、扉を開けると
居間にテーブル席4つある感じなのに、
色々な所がお洒落( 灬˙▿˙灬 )

家の居間がお店な感じな初めて体験する
お店な感じでした🎵
パスタを頼んだのですが、味は濃いめで素材の味を活かしたような、これまたお初なお味で美味しかったです(´∀`)
次はピザを食べたい😍

そう言えば‼
最近の我が家のブームはこれ(´∀`*)ウフフ

会員さんからお借りしたりしたのを着せてみたり、自分で編んだ帽子を被せてみたりしております( ̄▽ ̄)ニヤリッ
下の真ん中写真はハロウィン用💙
沢山撮った中の奇跡の1枚✌(´>ω<`)✌

これだけではないのです(≖ᴗ≖ )♡
タップリ見てあげて下さい♪

この方、何を来ても被っても似合う(笑)

編み編み作った帽子を被るうちの子達❤

ホント、親バカだと思うのだけど言わせて~❀.(*´▽`*)❀.

可愛すぎる~(@♡▽♡@)

この毛糸の帽子は譲渡予約会にて販売しています🎵

| +その他 | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

