『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こゆい1日

保護っ子ブログなのですが、今日は25日(日)の出来事オンリーブログ🎵
だって…
大好きなヨサコイを見てきたのだもの~(σ≧▽≦)σ

釧路空港で『空フェス』と言うイベントがあり、そこでヨサコイがあると情報GET❕❕
釧路のチームだけじゃなく、近隣地方からも集まり全8チームが演舞♪ヽ(´▽`)/


みうりんさんにお誘いラインΨ( ̄∇ ̄)Ψ


着いて早々、まるで観光客(笑)
実は釧路空港の中に入った事がなかったので、この機会に…と、お祭りだけじゃなく、空港内も見れてラッキー気分💕

お見送りデッキに出たら、ちょうど飛行機が飛び立つところで何かテンションあがった(;^_^A

会場では太鼓やゆるキャラ集合なんかも(^〇^)
…てことで、とど~んと熱くヨサコイいきますよ~💕

トップバッターは『蝦夷』さん
このチームが見たくて行ったと言っても過言でない(о´∀`о)

去年とはガラリとかわりカッコイイ感じ🎵

【釧路地方チーム】




昔、北見に住んでいた頃に北見のチームでヨサコイを踊っていたのですが、『女満別龍舞隊』さん、『るべしべ梵天』さんの名前が懐かしく嬉しくなっちゃった(*´∀`)♪


女満別龍舞隊さんは男の人の衣装の背中には龍の絵が…昔から変わらずでついつい『あ!龍舞隊だ🎵』と言ってしまうf(^_^;
曲も躍りも龍舞隊っぽさが懐かしい(≡^∇^≡)
てことで、懐かしさと嬉しさで一緒に写真を撮ってもらった~(^o^)v


【十勝方面チーム】

むらむらさんは昔、帯広に住んでいた時に入りたかったチーム💕

昔から変わった名前で誰の記憶にも残るチーム🎵
この日で、道内のイベントは最後とのことで、20年間のしほろジャガイモ√7000ターボに幕をひくそうです(ToT)
昔からあるチームが、どんどん無くなっていくのは淋しいなぁ~
演舞見ながら少しウルウルしてしまった(;^_^A
ヨサコイ人口自体が減っているからしょうがないのかなぁ~(T△T)

あ~~~~
元気いっぱいもらったぁ~💕
総躍りがどっこいしょじゃないのが残念だったけどf(^_^;
踊る気満々だった(笑)

予定ではこれで撤収の予定だったのですが、阿寒町の美術館でもひまわり祭りがあるとのことで、お祭りのはしご(笑)

ひまわりは咲いてなかったけど、横にあるアスレチックで幼少期を思い出してウンテイをしてみた🎵

2回目の四十肩真っ最中なのを忘れていた…
ぶら下がった瞬間に激痛が( ̄□||||
こんな事もできないなんて…老いだ老い(T▽T)

帰りにちょっと遅いお昼を阿寒町にあるカレー屋さん『プリシード』さんで(#^.^#)

牛スジカレーを食べたのだけど、コラーゲンプリプリで美味しかった~💕
綺麗になれるかな~(笑)

タイトルの『こゆい1日』と言うのは、これで終わらないからつけてみた(笑)
読み手的にはお腹いっぱいですよねf(^_^;
もう少しお付き合いを~🙏💦💦

カレーてお腹いっぱいになり満足🎵
が❕❕
私が急に、白糠酪恵舎のソフトクリームが食べたくなり、みうりんさんにワガママを(^∀^;)

前にSyunさんと行って食べれなかった時からずっと食べたいと思っていたのだ❕❕
今回はソフトクリームにかかっているチーズを購入して、食べながらチーズを追加すると言う贅沢作戦(*≧∀≦*)
んも~~~~~~
ウマイ!

満足過ぎる1日に、帰って爆睡しちゃった(笑)

…と、これでもかと言うくらいみうりんさんを振り回してしまった(;^_^A
みうりんさん>最後まで全開に付き合ってくれてありがとね💕






| +よさこい | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W誕生会(о´∀`о)

歴代の預かりっ子が必ずお気に入りの場所となるマッサージチェアーですが、
この方もスッカリお気に入りです(*^^*)

足がはみ出て浮いてる(笑)
足を浮かせたまま寝るという器用さ(σ≧▽≦)σ
そして、この満足顔(///∇///)

可愛すぎる~💕
あまりにも可愛くて、写真加工で遊んでしまったf(^_^;

流石猫❕❕
猫になれるスタンプを使ってみたけど、全く違和感がない(笑)

9月と言えば、バースデー月(^〇^)
母、けんちゃん、私の3人が9月生まれ🎵
ちょっと遅れてけんちゃんの…
ちょっと早いけど私の…
ダブル誕生会を食べ放題でお祝い🎂
自分で作るわたあめがあり、
旦那様も含めてハマってました(笑)

けんちゃんは手ごとわたあめがホワホワ(笑)

旦那様が誕生日プレゼントにわたあめを作ってくれました(//∇//)

もっと上手く作れるのに…
と言っていたけど、中々上手\(^o^)/
形ではない、そこに愛があればよいので💕

| +その他 | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛護フェス準備



10月8日の愛護フェスまで、まだまだ余裕と思っていたのに、ヤバイヤバイ😱💧
後、2週間しかなくなつた( ̄▽ ̄;)
連日、会員さんに集合してもらって着々と作ってます(≡^∇^≡)

愛護フェス、レッドハートでは譲渡予約会と手作り屋台をすることになったのですが、手作り屋台のテーマは
『自分に出来る脱走対策!!』

と言うことで、
★迷子札
★猫がいますウエルカムボード
を世界に1つのオリジナルで作っちゃおう🎵

…てことで、準備集合だったわけです(*^-^*)
世界で1つのオリジナルとは、どんな物か…
紹介しちゃいます(^-^)v

先ずは迷子札

色の塗り方や色の使い方で簡単にオリジナル感のある迷子札が作れます(*´ω`*)

もう一丁❕❕

お客さんが来た時に、ドアの開け閉めでヒヤヒヤしたことがある人いますよね?

これをお客さんの見える所にかけたら、お客さんもきっと気をつけてくれることでしょう( 〃▽〃)

これも色を塗るだけでとても簡単❕
そして可愛い~💕

…てか、皆、色塗るの上手すぎるΣ(-∀-;)

そして、全然作る予定じゃなかったのだけど、余り材料を見て会員さんの一人が
『顔ハメ作れそう(笑)』
の一言で、楽しそう~💕
と思ったらいてもたってもいられず、
こんなのを作りました(≧▽≦)

テレビのニュース、アナウンサー顔ハメ(笑)
内容も愛護フェスを意識した感じにO(≧∇≦)O

出来上がって、作った自分等が一番盛り上がって笑ったと思われる(;^_^A

どうせなら、楽しいことを沢山したい気持ちが止められない(笑)

さて、去勢後のカブは少しナィーブになっていて、会員さんきても隠れ気味( ̄▽ ̄;)
そんなカブでも、可愛いと大人気だったわけですが、Syunさんが撮ったカブの写真がヤバイ(σ≧▽≦)σ

ブチャかったり、可愛かったり、小悪魔なカブだわぁ~(//∇//)

10月8日は
カブに会いに…
手作り屋台でオリジナルを作りに…
フォトプロップと顔ハメしに…
愛護フェス丸ごと楽んで下さい\(^o^)/

| ★預かりっ子★ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り

去勢手術が終わってから、
鼻や眉のあたりが腫れて心配しましたが、
次の日にはおさまりました(*^^*)

心配で何度も夜中に目が覚めたけど、
良かった良かった🎵
鼻に傷が残ってるから、もしかしたらクレートで暴れすぎたのかな…(ToT)

22日、『鶴居村ふるさとまつり』が
あるとの情報をGETしたので、
『みうりんさん』と会員さんの『みにー』さんと行ってきました(о´∀`о)
みにーさんの車で乗り合わせて出発したのですが、行く途中でみにーさんの車に異変がo(T□T)o
とりあえず近くのスタンドで見てもらう事に…
一人しかいなくて少し待つもよう…
と、目に入ったのがオセロ!
『オセロある~!懐かしい~💕』
と、急遽【みうりんさんvs私】のオセロ対決に❕

オセロなんて何十年振りだろ(;^_^A
幼き頃にお父さんとオセロをよくしていた記憶があるのだけど、負けそうになるとすぐ泣いてたな…(笑)
と、勝負に容赦ない私f(^_^;
みうりんさんを悩ませ泣かせてしまったΨ( ̄∇ ̄)Ψ

みうりんさん>大人げなくてごめんよ~σ( ̄∇ ̄;)

結局、車を私の車に入れ替えて出発\(^o^)/
会場に着くと凄い車と凄い人Σ(゜Д゜)

地元のお祭りな感じで、色々と催しがされていました♪
ロールを積んだお神輿がグランド?を練り歩くのですが、上に載っていた子が小さいのに一生懸命でカッコ良かった🎵
この時にお賽銭箱にお賽銭を入れると、数量限定で御守りがもらえるとの事で、3人でお賽銭を入れて貰いました(^-^)v

可愛い鶴の絵が書いてあり、お気に入り💕

出店も沢山出ていたのですが…
あれ?見たことある人が…

そう、代表さんのお店も出店していたのです(*≧∀≦*)
お祭りの情報も代表さんからです(笑)
ミルキークラウンのクレープ・はしまき・チーズピザボール・チーズたこ焼・いももち…その他沢山
食べて食べて食べまくり( ̄▽ ̄;)
お腹いっぱい(笑)

御神輿の後には餅まきがあると放送が流れ、足が勝手に走り出した私(*ノ▽ノ)

服を利用🎵
代表さんにはエプロンを利用するように指示(笑)
写真を見ると代表さん、ちゃんとエプロン広げてる《*≧∀≦》エライ!!
私がどれだけやる気だっのかが、餅の数でわかる(笑)
写真では4つだけど、本当は6個ありましたv(^o^)


会の活動以外でこう言うのがあると楽しい(*´ω`*)
みうりんさん、みにーさん、代表さんありがとう~💕

| ★預かりっ子★ | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブ~(ToT)

カブ君、本日去勢手術DAY

立派なタ○タ○さん
本猫、この時はまだこの後にナニガおこるかわかっておりませんΣ(ノд<)

カブと同じく去勢手術する子がもう1匹

ミュートは代表さんの預かりっ子で、
耳が聞こえないので声がデカイ(笑)

さ、手術組は先生にお任せして
ちぃちぃさん預かりっ子の『ワク』の
譲渡に行ってきました🎵
国4兄弟(ベイ・エイ・ドク・ワク)最後の子(о´∀`о)
とても素敵なおうちに、優しい先住猫さんとご家族の皆さん(*´∀`)
間違いなく幸せになることでしょう💕
ちぃちぃさん、とても愛情もってミルクから育てていたこともあり、最後に記念撮影

ワク、ちょっぴり迷惑顔?(笑)
本当の家族が決まって良かったね(///∇///)

気持ちのよい譲渡が終わり、ちょうどお昼のお時間d(⌒ー⌒)!
別海にあるお店を検索🎵

★le−ciel (ル・シエル)さんに行ってみました🎵
↓ ↓ ↓
お休みでした( ̄▽ ̄;)

今回もまさかの…(笑)
さ、次行ってみましょう~(;^_^A

2件目
★ブルズカフェ

皆の思いとはウラハラに、少し楽しくなってる私…(笑)
今日は何件フラれるのかf(^_^;

3件目
★オンカフェ

開いてた~\(^o^)/
しかも、お洒落な落ち着いた空間♪
シンプル雑貨も少しあったりで女子心をくすぐるお店でした💕

行きも帰りもやはり全力で喋り、全力で笑う(≧∇≦)
代表さんもちぃちぃさんも私のトークで疲れたことだろう(笑)

家に帰ってきてからのカブは…

凹んどる?
いやいや、手術後だし痛いのかな…(ToT)

ご飯も全然食べない…(>_<)
猫エイズ・猫白血病の検査をしたら、
猫白血病に薄く反応が…(´д`|||)
まだ、薄くなので陰転する可能性もあるかもしれないと言うことで、陰転治療してみることにしました(*^.^*)
陰転するといいなぁ~

で、なんか…
鼻の頭とかまぶたが少し腫れてる?

左】今日 、右】昨日
大丈夫かな…
預かりっ子が避妊去勢手術の後は何回経験しても心配ですo(T□T)o

| カブ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの!!

今日は小春姉さん可愛くしてもらいました(///∇///)
カット後、ライオンさんになっらしい(笑)


カット後にお迎えに行ったら、
首に何やらお洒落なのをつけてもらってました🎵

凛々しいなぁ~(о´∀`о)


カブと一緒に生活をするようになってから、
ず~っと

何かに似てる…と思いつづけていたのですが、分かりそうで分からない歯痒い毎日…( ̄▽ ̄;)


それが、昨日ようやくわかりました❗❗


それはね…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

これだ!!


え?ハムスター?
似てないよ~(°Д°)
と思っている方もいるとは思いますが、
これが証拠写真です(≧∇≦)
名前も『とっとこカブ太郎』にしたくなる(笑)

| カブ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうなったか…


↑ ↑ ↑
こちらの大食い大会予選、
旦那様の応援に行ってきましたよ~(o^O^o)

結果は…

『ざんね~ん!』

予選通過ならず(;^_^A

14名の参加者が3グループに別れて、
15分間で5杯のしょうが焼き丼を
どれくらい食べれるかで競う訳です。
ちなみに旦那様のリングネーム?は
『力士○○』
※○○には名字が入ります

レッドハートから美人さんの
代表さん、みうりんさん、Syunさんが応援に駆けつけてくれ、急遽
【チーム力士】結成(笑)


参加者は全部で14名❗❗

とても細い可愛らしい女性も
参加されていて驚きΣ(゜Д゜)
白糠のお祭りで行われた大食い大会で
優勝した人がいたり、
皆さん、中々な食べっぷりではあったのですが、15分でしょうが焼き丼を
完食した人はいませんでした(^-^;

そして、旦那様はひときわ黄色い声援を
受けて頑張ったのですが…

みるみる表情が…(笑)

小春も応援💕

もえあずちゃん、可愛いもね(*´∇`*)

敗因は?と聞くと、
『食べてる途中でしゃっくりが止まらなくなったのが…』
と言葉を濁して悔しがっておりました(;^_^A

そんな時はチーム力士で記念撮影(≧∇≦)

声援は一番だったと言うことでヨシとしよう(笑)

大食い大会の応援に来たのですが、
勿論、他でも思いっきり楽しんじゃう
のが私流~🎵🎵

昆布森?のゆるキャラ

【こんボイン】発見!

そりゃ~記念撮影するでしょ(σ≧▽≦)σ

何故かおっぱいを触っている私達(((*≧艸≦)ププッ
心なしか、こんボインが嬉しそうに見えるのは私だけ?(;^_^A

アンケートに答えたら、右上のこんボインクッキーがもらえました(笑)
そして、大食い大会並みに
食べまくってしまった( ̄▽ ̄;)

現在、胃もたれ中です(T▽T)
知ってました?
歳をとるということは、胃も老化するようです(´д`|||)

そして、本日も大爆笑連発な楽しい日でした🎵🎵

応援に来てくれたお三方、
盛り上げてくれて、本当にありがとうございました(///∇///)

明日、もえあずちゃんと戦う5名の皆さん、頑張って下さい\(^o^)/


この方は今日も変わりなくまったり(*^^*)


最近のお気に入りの場所は、
ケージの1階爪研ぎの上と、
回転椅子の上w(゜o゜)w

気づくとここで寝ているのですが、
今日はこんな可愛い写真が撮れました💕

疲れも飛ぶわぁ~(о´∀`о)

小春さんは何故そこで寝ていたのか(笑)

カブも小春も面白いわあ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


| +その他 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジで?

本日、旦那様がこれの大食い大会予選に参加することになりました( ̄▽ ̄;)


参加のいきさつは、
会社の人が、旦那様の名前でコッソリ応募していたのが、どうやら当たってしまったらしい(;^_^A
が、その応募した会社の人はこ子供の部活の試合があり、応援に来れないらしい( ̄▽ ̄;)

我が家の動物達の反応は…

トムさん、怒ってます?
トム『怒ってるね💢身体に悪いでしょ!』

小春姉さんは口開けすぎ(笑)
小春姉さん『ビックリしたけど、やるからには頑張って~🎵』

カブ君、そこ?
カブ『猫の世界にもそんな大会ないかな…ボソボソ』

三者算用ですね(笑)

今日、予選を突破するともえあずに会える?

さてさて、どうなることやらf(^_^;

レッドハートの会員さんも
『応援に行くね🎵』
と予想外の応援団が来てくれるみたいでありがたい(笑)
お時間ある方は応援に来て下さい(*≧∀≦*)

| +その他 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛護フェス準備②

昨日まで鳥取神社のお祭りだったのですが、向かいのお家には毎年お獅子が来ます🎵

お獅子が来ると小春と見に行くのですが、
今の時代、こんな感じでおうちをまわってるのを見ることはほとんどなくなったので、動画を撮ってみました(//∇//)

ありがたい感じです(*´∀`)♪

そして、10月8日に釧路総合振興局さんの主催でこんなんがあります♪

今年もレッドハートにお誘いしていただき参加するさせてもらう事になり、我が家で啓発物等、色々作るために会員さん集合🎵

毎年、学祭みたいだね~⤴
とワイワイ(笑)

前回作った物に絵を書こう❗❗
と私がいいだし、その場にいた全員描く羽目にΨ( ̄∇ ̄)Ψ

本を見ながらだけど、結構~真剣に描く描く(笑)
段々、楽しくなっちゃって書いてたら、Syunさんからストップかかっちゃったf(^_^;
『メインは写真ですよ~(笑)』
…って、その通りです~(σ≧▽≦)σ

当日、見に来れる人は絵も見てやってくださいね🎵


啓発物も完成~\(^o^)/

カブはと言うと、
皆さんとははじめまして(^^)b

多分、全員のハートを掴んだと思われる💕
『可愛い~💕』と言って撫でられまくってました(笑)
ケージのドアは全開なのに、ここで応援👊😄📢

こんなところも空気が読める猫で驚く👀‼

フォトプロップスってしってますか?
『吹き出しやメガネなどのモチーフをつけた棒で、写真を撮影する時に使う小道具です。』
との事で、ちょっと楽しそうだな~なんて思って、随分前からやってみたかったので、いっそのこと、フェスでやっちゃうことにしましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

こんな感じのインスタントカメラ風の枠を作って、この中で好きなアイテム持って撮影するわけです🎵
早速やってみたのだけど、テンション上がり過ぎましたf(^_^;

一人で盛り上りすぎた事を反省します(笑)

皆が楽しめる愛護フェスになればいいなぁ~💕

終った後は、ミニお疲れ様会でソフトを食べにたい焼き屋さんへ(o^O^o)

お店は休みではなかったけど、7種類ほどあるはずのソフトがなんと…
『大変申し訳けありません、今、マンゴーのみの販売となっておりまして…』
と、お店の方が言うのです( ̄□||||!!

何故か普通には終わらないと言う( ̄▽ ̄;)

しょうがないので、全員、マンゴーを(笑)

飲まず食わずでやっていたので、
なんでも美味しいと思える状況(笑)
たい焼きも買って遅いお昼(*´∀`)

お店で食べたのだけど、ちょっとしたハプニング?
があり死ぬほど笑い、きっと、このお店でこんなに
騒がしかったのは初めてだろう(笑)

| +ボラ活動 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間ぽい(笑)

悔しいぃ~~(/≧◇≦\)

久々に持ってないポケモン出てきて
嬉しくなり写真撮ったのに…
逃げられたぁ~~~~(T△T)


『よっ!』
最近撮った写真の中でちょっとお気に入り💕

ワクチン行って来ました♪

暴れる事もなくあっさり終わった(о´∀`о)
いい子だね~👍

カブと暮らしはじめて1週間になろうとしています(*^^*)
少しづつカブという猫がわかってきましたよ(^^)b

どんな猫さんかと言うと、私が最近よく考えるのだけど、
🌼猫には猫っぽい猫❕
🌼犬っぽい猫❕
🌼人間ぽい猫❕
と大まかに3つに分けられるのではないだろうか(笑)
これからいくと、カブは
ものすごく『人間ぽい猫』です(゜∇^d)!!

だって、この間、静かなだな…と思って
カブを探してみると、

ちょ、普通に回る椅子に座ってた(笑)
沢山の猫を預からせてもらったけど、
この椅子に座ってるのはカブが初めてだ(≧▽≦ヘ)♪
なんか座ってこっちを見ているカブが可愛くて笑ってしまった(笑)

そして、人間ぽい猫と思う理由がもう1つ❗❗

とっても表情が豊かな所(*´∇`*)
可愛かったり、ブサかったり、カッコよかったりと色々な表情が見れます(*´ω`*)

これはヤバイパターンになるかも…
なんでこんなに可愛いのだぁ~(T▽T)


| カブ | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初参加(*^^*)

9月11日(日)、カブ君、初の譲渡予約会に参加してきました(*^^*)

基本、ゴロゴロ猫なのですが人に慣れるまでは少し怖がりさんなので、譲渡予約会時は狸寝入り?(笑)

子猫が圧倒的に多い中、気にかけてくれる方もいらっしゃいました\(^o^)/

他にも可愛い子が沢山参加してまして、

ヤバイでしょ~🎵
お気に入りの子はいますか?
…って、トムと同じ白黒率が現在、とても高いけど、可愛い子ばかり…
何故決まらないのだろう(・_・?)
左上の『がんま』は水が怖くない猫で、かなり珍しいのになぁ~
※基本、猫は水が嫌いです。

モロ君とミュートは遊びからヒートアップ

中々激しい遊び( ̄▽ ̄;)
見てて飽きない(笑)

後半になると、どの子も疲れて寝てしまいます(;^_^A


写真は各会員さんが携帯やカメラで撮影したものを1箇所にアップして、使いたい写真を使うのですが、会員さんが撮影したカブを集めてみました‼

私がカブに、話しかけているところを撮られていました(笑)
そして、どの顔もブチャイなぁ~(;A´▽`A
性格と飼いやすさならピカイチなんだけどな~(о´∀`о)💕

ハンドメイド部の方もありがたい事に、沢山の方に買っていただいており、感謝です(≧∇≦)
そんな中、私の作った『猫顔の猫じゃらし』を買ってくれた預かりさんが、早速写真をくれました🎵

そして、動画も~💕
※鼻血注意(笑)

萌えすぎるヽ(*´▽)ノ♪
自分の作った物で遊んでいるところを写真や動画で見れるのは嬉しい限りです(///∇///)

そして、私はハロウィンも近いので、Syunさんの作ったこれを購入🎵

1個50円という破格な安さなので、2個GETして玄関をハロウィンにしてみた🎵
グッツで変わるもんです(o^O^o)

今回は譲渡までは繋がらなかったけど、必ず素敵な家族を見つけるね(*´∀`)♪

| カブ | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前が決定~(≡^∇^≡)

9月11日 ブログ
 ↑  ↑
カブ参加します(о´∀`о)

さて、彼の名前ですが…
猫はジブリからなので、色々と候補はあったのですが…
【カブ】
になりました~🎵

ジブリでカブという名前のキャラクタ~が
すぐにわかった人は中々なジブリ好き(*^▽^*)


この画像を見たら、
『あ~~~❕』と言ってる人もいるかしら?
ハウルの動く城に出てくる、主人公に助けられ主人公を陰ながら助けるかかしさん🎵
最後は隣の国の王子だったという(^o^)v

カブを標茶保健所より引き出してくれたのはキャリママさん(^O^)
この日、カブと一緒にレスキューされた子がいます。

下のわんこちゃん❗❗
帯広の会員さんが預かる事になり、
標茶から釧路搬送がキャリママさん、
釧路から本別までは私とキャリママさんで搬送することに(゜∇^d)!!

行きは兎に角、凄い雨…
トラックはあおってくるし…(T-T)
もう少しでゴールドがかかった免許の更新があるから、飛ばすわけにはいかないのだよ~(T▽T)
と、そんなこんなで喋りまくりで、
アッと言う間に待ち合わせの岡女堂の駐車場(笑)
無事に帯広の会員さんに

多分、人とはあまり関わりをもたなかったであろう、野犬の子かと思われ、ブルブル震えていました(ToT)
大丈夫だよ~皆、優しい人ばかりだからね(〃∇〃)
この子は【セナ】と名付けられました🎵
これから、カブと一緒に応援ヨロシクお願いします(*≧∀≦*)

さて、岡女堂の駐車場を待ち合わせにした理由は1つ❗❗
『岡女堂』と駐車場に隣接する建物内にある
『渋谷醸造』さんをキャリママさんとチャチャママさんと巡りたい(*^▽^)/★*☆♪
これです(笑)
岡女堂はちょうど観光バスと重なり、中々な賑わいの中、豆を堪能する(笑)
お決まりのおみくじもキャリママさんとひきました(笑)

渋谷醸造さんでは、またまた沢山試食させていただきました(*´∇`*)
ほんとね、どれも外れないんですよ~f(^_^;
全員、財布の紐ゆるゆるになったくらい(笑)
今回の私のお勧めはこれ❗❗

酒粕を使わず、麹で作った甘酒なんだそうで、
お砂糖は使っていないとの事ですが、ムチャ甘いの~💕
機会があれば飲んでみて下さい🎵
此方、キレイマメシリーズもお勧めです

※ 決して回し者ではありません(笑)

お昼を食べていなかったので、
釧路に帰ってきて、パン屋さんの『むぎ』さんで3時のオヤツ兼ご飯

アイスとパンのコラボ
アイスパン❕❕
初めての感覚~🎵
美味しかったよ\(^o^)/

搬送がいつの間にか食レポみたくなってる(笑)



| カブ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして(*^▽^*)

やって来ました❗❗
お喋りイケメンにゃんこ(≡^∇^≡)

標茶保健所よりやって来ました。
とても綺麗な猫でゴロゴロらしく、
あきらかに飼い猫だったと思われます…
家の中と外を自由に出入りしていたのかな?
きっと、家の人は帰ってこないね~
死期が近かったのかな?
…なんてアホな会話をしているのでしょうか…
( ̄□ ̄;)!!
ちょっと辛口になってしまった⤵

久々に怪我もなんもない子です(^w^)
・ゆぱ様→下唇が剥がれてた
・ソフィ→骨盤骨折してた
・フィオ→しっぽ切断してた
猫は振り返れば、ここ2年は怪我の子の預かりだったんですね(;^_^A

にゃ~にゃを思い出させる大きさ(*´∇`*)
まだ若い子なので、なんだかこの体に惹かれる(笑)
我が家の猫担当の旦那様、ご挨拶を終わらせて先ずは爪切り❗❗

少し嫌がるも、旦那様を前に諦めるしかない感じに(笑)
流石、猫担当です(о´∀`о)

初日はトイレが安心←どの猫も最初は何故かトイレにこもることが多いのです(^-^;


が、ご飯もすぐ食べたし
動くのも早かったし
慣れるのは早いだろう(//∇//)

…て、不安だったのかな?
一晩中、ないてた~( ̄▽ ̄;)
声が可愛くて良かった(笑)

この日の出来事は次回に続きます(^o^)v


9月11日 ブログ





| カブ | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

用意はできたよ(*^^*)


本日、新入りさん入居予定だす(о´∀`о)
どんな子かなぁ~🎵

…て、次から次へと保健所に動物がいないことがないな…(´д`|||)

昨日、10月にある動物愛護フェスの準備第1段をしました🎵
毎年恒例の卒業生啓発物!
2015年バージョン(2015.8~2016.7)を作成(^O^)


今年は代表さん預かりっ子のミュートがお手伝い(笑)


途中から卒業生の作る人と違うの作る人に分かれて作業🎵
てか、いつも笑いすぎてお腹痛くなる(笑)
もうひとつとは写真撮っちゃおう~みたいなコーナー作ろうと思って、撮影小物作り(*≧∀≦*)

もう、作ってるんだか遊んでるんだか…f(^_^;
自撮りしながら割り箸の位置チェック(笑)


そうこうしているうちにお昼になり、
お昼はチラシ~🎵
20160909122723870.jpg
こんなに豪華でなんと
1080円
右のリアルパン、代表さんの娘さんが低反発クッションから作ったんだって(゜ロ゜;ノ)ノ
リアルで上手すぎ~(≧▽≦)
触り心地もなかなか!
流石、低反発(笑)

何でも盛り上がれる変な空気O(≧∇≦)O

午後からの作業でここまで出来た卒業生啓発物


凄い❗❗
皆でマジマジと見ながら、徐々に色々な子の思い出話に(笑)



そして、いつものお決まり❕

記念撮影(^o^)v

| ★預かりっ子★ | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぱく 3尺玉\(^o^)/

我が家からの卒業っ子ちゃんより早速、お家での様子のメールをいただきました(*´∀`)♪

【ゆぱ様】
ごはんを下で食べて貰おうと匂いを嗅がせたら栄養パウダーだけ口の周りに付きました笑
静かになったら降りてくるでしょう
ミーナとはまだ仲良しってわけでもなく、たまにフーッ️としてますよ
ゆぱ様の方がですよ
ミーナはごはんを食べないでいて、食べ残しをゆぱ様が食べているらしく、お皿がキレーになってます笑

【哲人(元ルフィー)】
昨晩、てつとを連れ帰り、先住犬のペロと大運動会の後は、トイレの場所がまだわからず、失敗を繰り返しましたが、心配されていた夜泣きは全く無く、静かにケージの中で眠っていました(^o^)
今日もペロを追いかけ回し、元気に走り回ってます^_^
知らない間にケージに戻って、ウンチやシッコをしていたり(^o^)
ホントに頭の良い子ですね^_^
まだまだ、ペロの方がどうして良いかわからない、といった感じですが、互いに意識しあっている様子で喧嘩もなくいい感じです^_^
このまま、卒業させて頂きたいと思ってます^_^

二人とも先住さんとはまだだけど、家族の一員として頑張ってるみたいで安心です(´∇`)

さてさて、土曜はこの子達の譲渡の立ち会いしてきました🎵

ぬいぐるみのような可愛さ💕

帰りに代表さんのご主人の経営しているお店のあるグリーンパークへ(^o^)
代表さんもそのままお手伝いと言うことで、生チョコソフトを購入🎵
ソフトデカイ~💕生チョコ濃厚~💕💕

鶴居グリーンパークはポケストップが9箇所にジムが1箇所❗❗
代表さんの娘さんと旦那様と遊びながらパーク内スポットめぐり(^w^)

がっつり虫に8箇所喰われた( ̄▽ ̄;)
痒くて寝れん(ToT)
今年は随分喰われるな(´д`|||)


釧路は今、釧路どんぱく祭というお祭りをやっていて、どんぱくの目玉は日本三大花火と言われる3尺玉の花火が打ち上げられるのですが、釧路に来て6年…まだ1度もまともに見れておりません(ToT)
今年こそ❗❗
本会場は人も車も凄いので、何処かいい場所はないかと、地図を見ながらウロウロf(^_^;
本会場からは離れているけど、うちの近くの西港に行ってみました(^^)

丸が花火打ち上げているところで、矢印が私がいるところ!
結構~車は止まっているけど、人混み感がなくて、少しだけ穴場?

見えた~💕
凄い遠いけど(;^_^A
ズームで写真とってもまだまだ小さい(笑)
3尺玉はどうなのかな?
と思っていたのですが…
西港からの三尺玉花火動画をご覧下さい(*^O^*)


凄~~~い(*≧∀≦*)
花火も音もデカイ❗❗
上の方は煙で見えなかったけど、
わぁ~( 〃▽〃)
って言っちゃった(#^.^#)

皆さんも是非、1度、三尺玉花火を見てみて下さい🎵

| +その他 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良かった♪良かった♪

哲人、無事に婿にいきました(*^▽^*)

ご家族と先住犬のぺろ君も一緒にお迎えに来てくれました🎵

ぺろ君に会いたいと思っていたので感激💕
ムッチャ可愛かった~(///∇///)
ぺろ君を見るご家族の目を見たら、どんなに愛され可愛がられているかが一目瞭然(≧▽≦)
哲人もこんなに優しい家族の愛で育って行くんだろうなぁ~と、ものすごい安心して送り出せました\(^o^)/
…って、ぺろ君の写真を撮るの忘れた(ToT)

そんなん最後の日をどう過ごしていたかと言うと…
初めて会った日に行った、河川敷にお散歩でお散歩&記念撮影🎵

新しいお家に行っても夜鳴きなくグッスリ眠れたら…と思い、たっぷり疲れてもらおうといつもより長く楽しくお散歩((o(^∇^)o))

この間の台風の影響で川の水が凄い増えてた(;゜0゜)


小春の小さい時に来た服をまたまた着てもらい

オシッコしたら服がベッチョリですぐ脱いだけど(笑)


小春が哲人が近くに来ると逃げるので、やっと撮れた1枚(^_^;)

小春と哲人のご挨拶も無事にできたみたい(笑)



そして私は…

虫に刺された( ̄▽ ̄;)
夜は痒くて寝れなかったよ~(´д`|||)

哲人に関わった皆様、我が家でお預かりの9日間で愛情を注いで下さった皆様、ブログで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
哲人のご家族様、よろしくお願いします(*^O^*)

哲人と同じ日に譲渡だったのがSyunさん預かりっ子のパール☆ミ

譲渡の立ち会いしてきました🎵

飼い主さん、小樽から一人で車を運転して迎えに来てくれましたヽ(*´▽)ノ♪
凄いなぁ~🎵ありがたいなぁ~🎵

皆、皆、幸せになれ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

さてさて、哲人は夜鳴きしなかったかな~f(^_^;)

| ルフィ | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ会

哲人凄い❗❗
少し長い動画ですが、見てあげて下さい♪
自分で遠く離れたトイレに行ってう○こできましたぁ~(≧∇≦)



本当に頭がよいこです💕
ご飯中の方、大変失礼いたしましたf(^_^;)

昨日は会員のちゃん山さんが哲人のお別れに来てくれました♪

初日の夜泣き…アパートの我が家では少々ヤバイかな…と思っていたら快く、
『夜だけお預かりしますか?』
と言ってくれて、2日ほどお泊まりさせてもらったと言う、第3のミニミニ預かりさん🎵
昔、シーズーを飼っていたそうで可愛くて…と終始ラブラブしてました😆人😆✨


夜は譲渡前日に行う恒例の『お別れ会』\(^o^)/
幸せを願って記念撮影(笑)

皆がカメラ目線に中々ならなくて、かなりの枚数を撮ってようやく(笑)
各自、2ショットも楽しむという(*´∇`*)

いつもなら、犬用のケーキやご馳走を用意するのですが、子犬ちゃんなのでご馳走はやめて、最後の夜に沢山遊ぶ事にしました🎵

引っ張りっこ

この嬉しいそうな顔(笑)
引っ張りっこからいつの間にか、
息を吹きかける、ふぅ~ふぅ~遊びに発展

旦那様が小春が哲人位の時によくやっていた遊びで、本人は嫌がるんだけど、その嫌がる動きが可愛いとよくやっていたんですよねf(^_^;)

そして、被り物~🎵(≧▽≦)

凄い動いて全く写真が撮れなかったf(^_^;)

楽しいお別れ会で夜は更けるのでした(*´∇`*)


そうそう、今日はハンドメイド商品の入れ替えにくるるさんに行ってきました🎵
お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました(///∇///)

会員のNさんとホットサンドを半分したのだけど、結局、4分の3食べてしまった( ̄▽ ̄;)

| ルフィ | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

