『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デビュー🎵

じゃ~ん!


ゆぱ様、ポケモンGOデビューしました(笑)
ポケモンと2ショットヘ(≧▽≦ヘ)♪
流行りにノッタ男、ゆぱ様❕❕

そして、小春姉さんも

演技指導してないんだけど、なんか上手(笑)

現在、32匹のポケモンをGETしたけど、新しいポケモンが来なくて早くも飽き気味( ̄▽ ̄;)

最近、めっきり引きこもって来月からの旭川帰省前にハンドメイド製作中(*´ω`*)

前回、好評で完売だったので再販分&自分の車に(;^_^A
旦那様の車で使ってるのですが、ティシュの箱がベコベコにならないし、行方不明にもならず(笑)
そして、使い勝手がよいという💕💕

もう1つ🎵
つまり細工のアレンジで、つけている首輪に装着式で作ってみました(^-^)v


和風男子なトムさん、カッコいい~(//∇//)

お盆あけたら、きっと譲渡会があるはずなので、しばらくミシンとお友達になりますf(^_^;)

| +ハンドメイド | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり楽しい(*≧∀≦*)

昨日はお祭りな日曜日❗

午前中は旦那様と散歩がてら、ポケモンGO(笑)

結構~歩くのでよい運動だ🎵



釧路では『霧フェス』、阿寒町では『ふるさと祭』\(^o^)/
去年もですが、よさこいを見たくて今年もふるさと祭の方へ出陣🎵
そして、今年はみうりんさんをお誘いしてお付き合いしてもらいました(〃^ー^〃)
着いて車を降りると『どっこいしょ』の音楽❕❕
この音楽がかかってると言うことは……

Σ(゜Д゜)
ヤバイ❗最後の総踊りかも❗❗
と、軽く小走りで会場に…(笑)
やはり着いたら最後の総踊りらしく、踊り子さんがムチャ楽しそうに踊ってて、勝手に体がぁ~~~(T▽T)

踊ってしまったf(^_^;)
急に踊り出した私に、みうりんさん少々戸惑い気味(笑)
『釧路学生魂~心~sin』の学生さんが踊りながら笑顔で来てくれて、踊りながらのなんかわからんけど記念撮影(笑)
もっと訳がわからないのは、写真を撮るはめになってるみうりんさんだったかも(笑)
みうりんさん>ありがとう🎵

久々にどっこいしょを踊れて楽しかったあ~大満足ヘ(≧▽≦ヘ)♪💕

帰りがけに代表さんのいる鶴居グリンパークのアイス屋さんに行ってみた(*^^*)
何故か行くとき軽く道に迷い(;^_^A
なんとか着いた(笑)

クレープを頼んで美味しく完食💕

前回、惨敗だったアスレチックにもう一度挑戦❕❕

上れる訳もなく…( ̄▽ ̄;)
代表さんの娘さんはスルスル上へ上がり鐘をならしてました(;゜∀゜)
若いっていいなぁ~(笑)

こうなると、なんかしたくなる面倒な私f(^_^;)
パーク内にある像に絡む


結局、ジャンプ写真に突入(笑)
ジャンプも加工も回数を重ねる度に上手くなっている(;^_^A
では、傑作集をどうぞ😆👍➰







最後の私、口から血も出してみました(笑)

| +その他 | 08:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド会

久々のハンドメイド会を開催\(^o^)/

参加メンバーは、会員Mさん・しゅんさん・一般参加で I さんの4名🎵

今回のハンドメイド会で作ってみよう❕❕
と、予定したのが『刺繍』ど『がま口』の2つ(゜∇^d)!!

早速、刺繍から☆ミ



当初、フェルトに刺繍してワッペン風に…と思っていたのだけど、しゅんさんが100均でナイスアイテムを見つけて持ってきてくれた(*^O^*)
急遽、それに刺繍することに決定🎵

会員Mさんと一般参加の I さんは
刺繍は生まれて初めての体験とのことで、
『無理無理~出来ない、センスない💦』
の連呼(笑)

とは言っても、やれば必ず出来上がっていくものなのだΨ( ̄∇ ̄)Ψ

お喋りしながら、笑いながらのいつものハンドメイド会(≡^∇^≡)
とっても小さな刺繍なんだけど、
1時間半~2時間頑張って完成~💕
頑張った成果を見てやって下さい(///∇///)


思っていたよりもかなり可愛くできた(#^.^#)
一般参加の I さんは他にお約束があったので、途中でお帰りになりましたf(^_^;)

100均で可愛いフレーム雑貨を購入してあったのだけど、それに3人の作品を飾ってみた🎵


キャー( ☆∀☆)
これまた可愛い💠可愛い💠💠

会員Mさんはバッチにして、着ていた
カーディガンに付けたんだけど、これまたあり!凄くあり❕❕

無地の服に刺繍、可愛いかも(*´∀`)♪

予定よりも時間がかかったので、がま口は次回(;^_^A
お昼は近くのお店でランチ680円


楽しい時間は
アッ❗というまに過ぎるもの🎵🎵

次回のハンドメイド会が早くも楽しみ(*≧∀≦*)
参加の皆さん、ありがとうございました(*^O^*)🎵

一般参加あり❕❕
次回のハンドメイド会に参加したい人はコメ下さい(^w^)

その日の夜に、つまみ細工初挑戦してみた🎵

先ず、生地チョイス失敗( ̄▽ ̄;)
そして、写真とはうらはらに仕上がりは近くで見たらヤバイ( ̄▽ ̄;)

でも、結構~好きかも(*´∇`*)

| +ハンドメイド | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春まま家の卒業っ子(≡^∇^≡)

卒業っ子のご家族様より、幸せ報告と写真をいただいてます\(^o^)/

随分前にもらったのから、最新のまで(;^_^A

皆、元気そう~💕

懐かしいのに、皆、昨日の事のように思える(#^.^#)

全員覚えてるかなぁ(ノ´∀`*)?

★小春まま家卒業っ子2号★
~みゅ~みゅ~~
2012年卒

ドキューン💕
みゅ~みゅ~のこの可愛さはなんなんだぁ~!щ(゜▽゜щ)
心臓のお薬を飲むことになったとの事で、ちょっと心配…(T^T)
旅立ってからもう4年も経つんだね~(*´∇`*)

★小春まま家卒業っ子3号★
~テト~
2012年卒

『こんにちは、お久しぶりです!!今日で、テトうちの子に、なって4年、6歳に、なりました。本当にありがとうございます󾌵最近のテト画像送ります!
本当にあっという間に󾌵最初の頃は、いろいろあったけど今じゃ、何だったんだ!って、思います(笑)
誕生日󾔑を迎えるたびに、小春ままさんそして、レッドハートの皆さんに、感謝してます。ありがとうございます!』
いえいえ、こちらこそいつも可愛い写真をありがとうございます💕
て、どんな格好しても可愛い🎵
家ではママっ子で姫なんだって(^w^)

★小春まま家卒業っ子7号★
~ナナ(元未来)~

Facebookからちょいと写真を拝借してきちゃいました🎵
沢山お散歩に連れていってもらい、身体によいご飯を作ってもらい、Facebookでナナを見るのがとても楽しみなんです(*≧∀≦*)

★小春まま家卒業っ子9号★
~オリーブ(元サン)~

ワンちゃんもネコちゃんも家族が増えて、皆、仲良しなんだって(*^^*)
オリーブが一番体が小さいとの事🎵
この写真、お目目真ん丸で可愛いなぁ~(//∇//)

★小春まま家卒業っ子11号★
~はな(元うめ)~
2013年卒

眼球のないはなは『本当に見えてないの?』と思うほど普通( ^∀^)
当時は譲渡される側だったママさんは、今では会員さんになり子猫ちゃんの預かりさんをしています(*´∇`*)
はなもママさんをサポートして子猫ちゃんのお守り頑張ってます🎵

★小春まま家卒業っ子15号★
~にゃ~にゃっ~

釧路から札幌にお引っ越ししたにゃ~にゃっ(о´∀`о)
会いたいなぁ~💕

★小春まま家卒業っ子18号★
~フィオ~
2015年卒

甘えたい時はパパさんの所に来て甘え、一人になりたい時はお気に入りの場所に行ってしまうという、猫らしく暮らしているみたい(*^-^*)
最近ではドアを開ける事を覚えたんだって( ̄∇ ̄)スゴイネ🎵

★小春まま家卒業っ子19号★
~エマ(元ソフィ)~
平成15年卒

『こんにちは~(*˙_˙*)お久しぶりです!
最近だいぶ慣れてきてゴロゴロなエマです♩♩
猫じゃらしでようやく遊んでくれるようになりました。笑
最近はコタツの中が城みたいで、わざわざ高いとこに行くのも減りました!
ふかふかのとこに行くことも多いです笑』
猫じゃらしで遊ぶ動画も見せてくれました⤴
ツンデレさんからのゴロゴロにゃんこになった時の嬉しさは何倍も嬉しいものです(゜∇^d)!!
そして、私も嬉しい(笑)

★小春まま家卒業っ子20号★
~龍騎~
平成15年卒

最後を締めくくるのにピッタリな子❗
龍騎です(*≧∀≦*)
『添付した写真で解って頂けるかと思いますが、太ってコロコロ。
小熊の様です。
最初の頃、鉛筆の様に細い変わった尻尾と思っていましたが、
今は襟巻に出来る位になりました。

元気に楽しそう(?)に過ごしています。
もう少しで一年になりますが、龍騎は謎のままです。
かまって欲しかったり・怒って唸ってみたり・無視してみたり、、、。

食事の時間はきっちり吠えて催促しています。
仕事の都合で遅くなると、すご~く不機嫌になり、食事後も完全無視です。
家族・会社の人達からは、ワガママ犬とか気分屋と言われています。

はっきり検査した訳ではありませんが、目の視力が悪いか見えない所が有る様です。
夕暮れや曇りの日は、近づいて行くと 初めは怒ったり無視して 次に唸って威嚇します。
かなり近づくと、ごはんの人かなと じぃーと見つめ 30~50cm迄近寄ると、
喜んで尻尾を振ってスリスリしてきます。
今はゆっくり声を掛けながら近づき、龍騎がスリスリしてくるまでは、触れない様にしています。

「ヒゼンダニの疥癬」 は、多分治癒したと思います。(病院は3月末頃終了)
身体のカキカキはしていませんが、左後ろ脚はお座りしてもパタパタしています。
お座りもオヤツの時は出来ますが、すぐ左側に崩れて オネイ座りなります。

時々散歩して後から見ると後脚は外側に湾曲して、長い時間は散歩しないで、
すぐ会社の敷地内に戻ってきます。敷地内が大好きで工場の回りをグルグルしています。
散歩の時の引く力は強くなったと思います。

最近、龍騎の残したドックフードを狙って、キツネが来る様になりました。
最初は吠えて威嚇していましたが、時々お勧めしている様です。
キツネに負けるなと私達が、追い払いに行くと満足そうにしています。』

何だかほのぼのしちゃいました(笑)
相変わらずみたいだけど、大事にしてもらってるのがわかる身体つきに少し笑ってしまいました(σ≧▽≦)σ

応援していた子はいましたか?
どの子も幸せそうで嬉しいですよね🎵

さ、ゆぱ様も幸せになろう❗




| +卒業生近況報告 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆぱ様、お許しを( ̄▽ ̄;)

少しでもゆぱ様と仲良くなりたい私…
あの手この手でお近づきになろうと媚売り中~(笑)


やっぱりここは、オヤツでしょ🎵

私『ど~ぞ~♪』


ゆぱ様 『…いらないわっ❗』
お、怒ってらっしゃるのかしら…(T▽T)

じゃ、サービスしちゃいます(●^o^●)

小春まま『え?もっとですか?』
では…失礼して…

ゆぱ様『おい、やりすぎだろ!』
!Σ( ̄□ ̄;)
小春まま 『お許しください(汗』

と、ゆぱ様とトークしつつ触れ合うこと30分以上f(^_^;)
手から食べてくれました~😃⤴


ゆぱ様的に、かなりウザイ人間だっただろう(笑)
が、私は心が通じたと勝手に思ってる(≡^∇^≡)

これからどんなゆぱ様が見れるのか楽しみになってきた~💕
ゆぱ様の本当の性格はどんな子なのかな~(*^^*)

旦那様は、『この子はベタベタにはならないかもしれないけど、可愛いいい猫さんになると思うよ~(о´∀`о)』と、予想しているようですが、どうなるでしょうね(^w^)


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

連休最終日🎵
けんちゃんと旦那様と引き続き色々遊んで来ました(≡^∇^≡)

釧路美術館で行われていた、
【魔法の美術館】

私達も一緒に遊ぶ(笑)


帰ろうと外に出ると、隣の図書館でも何かやっているみたいなので行ってみると、
キーワードの文字が入ったビデオケースやCDケースをヒントから本棚を探して書いていく❗
と言うラリーをやっていました🎵

初級、中級、上級をクリアするとプレゼントがもらえるという\(^o^)/
1階と2階を3往復でいい運動した(;^_^A

図書館、初めて入ったのですが、こう言うのがあると楽しく図書館が知れていいね(≡^∇^≡)
大人バージョンもないかな(笑)

別のイベントも

写真下) 石や石炭を画ビョウにくっつけて、石画ビョウの出来上がり💕
写真上)
昔なつかし、下地に色々な色のクレヨンを塗って、その上に黒クレヨンを真っ黒に塗りつまようじで絵を描くってので、機関車を描いたけんちゃん❗
あれをやると、決まって手も回りも真っ黒だった記憶があるのだけど、手が汚れてなくて、何で?って聞いてみたら、
『黒クレヨンじゃなくて、黒のアクリル絵の具を塗る事で手が汚れないので、黒のアクリル絵の具を塗ってるんですよ~(o^-^o)』
だって~(*゜Q゜*)
いい事聞いちゃったヘ(≧▽≦ヘ)♪

| +その他 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けんちゃん、お泊まり会🎵

3連休2日目、
朝からシフォンケーキを食する(о´∀`о)
が、ちょっと変わった味のシフォン🎵

生地に緑が(゜〇゜;)?????
何味でしょう?

答えは…

『ほうれん草』

味は野菜チックな味はせずに、美味しいシフォンケーキでした(笑)


そして今日は~
けんちゃんがお泊まりに来てくれております\(^o^)/
お昼はラーメンが食べたい❕❕
と言うので、王将へ

メニューを見て、
『冷しラーメンが食べたかったんだよね~💕』
って、ラーメンだけどさ(笑)
注文が来るまで3人で携帯のカメラアプリで遊んでみた(*≧∀≦*)

けんちゃんと旦那様の顔だけが入れ替わった(笑)
旦那様がこの写真を見てボソッと一言…
『俺、坊主にしたらこんな感じか~』
けんちゃんと私は大爆笑(≧∇≦)

安く美味しく沢山食べて満足💕満足🎵
そのままゲーセンへ

妖怪ウォッチのカードゲームしなくなったΣ(゜Д゜)
少しお兄ちゃんになった?(;^_^A

晩御飯の前に旦那様とけんちゃんで近くの銭湯に行ってもらい、私は晩御飯の準備(#^.^#)
今日は~
や、き、に、く 💕


さて、明日は何処へ行こうかなぁ~(*´∇`*)


~✴~✴~✴~✴~✴~✴~✴~
2週間前にプレイバックな出来事
~✴~✴~✴~✴~✴~✴~✴~

6月25日に札幌ドームで行われた
『サッポロ モノ ビレッジ』
と言う、ハンドメイドの祭典にカイ母さんと行ってきました🎵
出店数が半端なくて見きれないほどf(^_^;)
その中でも私が可愛いと思ったブースの商品を許可を頂いて撮らせてもらいました(///ω///)♪

どの方もクオリティが高すぎる~💕
ハンドメイド好きとしては、いつか私も何かを極めたい(;^_^A
…て、どれもこれも手出しすぎな私( ´△`)

あれもこれも欲しくなるのを我慢して、厳選して買おうと思っていたら、どこのブースに売ってたかわからなくなり、結局、ちょっとしか買えなかった(ToT)
買ったもの ⬇ ⬇ ⬇

左上の刺繍猫さんは、これから刺繍をやりたいと思っているのでGET❕❕
左下の絵は『ゴトウ マキエ』さんと言う方が描かれているようなのですが、絵と言葉と値段に一目惚れ😌🌸💕

ゆぱ様のケージに…


これの絵と言葉を見ると、不思議と元気が出る…私の中の魔法の絵(●^o^●)
ゴトウ マキエさんありがとう~💕
…と、勝手にブログで感謝を伝えてみた(;^_^A

モノ ビレッジの帰り、お腹が空いてお店に入るが、ことごとく休み…( ̄□||||
流れ流れてたどり着いたのがコチラ

おにぎり あぜっこさん

日本人ならおにぎりと豚汁でしょ~💕
美味しくいただきましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

| +その他 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よっしゃ~(≧∇≦)

ゆぱ様が食べた~💕
食べたよ~~(T▽T)

我が家に来て3日目の夜の出来事でした❗
嬉しくて涙出そうになった~
歓喜の声を押し殺して写真を撮り、動画を…


すぐに会のグループラインに写真と動画を投稿したら、皆がものすごく喜んでくれました(о´∀`о)


自分の意思で食べないのは動物の世界では死を意味します。
どうやったら食べたいと思うのか…
同じように食べない子で困ってる人のブログを読みまくったり、調べたりしたけど
これ❕❕
と思うものはありませんでした…
1つだけ、1日何度も強制給餌をして口を動かす回数を増やす事で1年後に自力で食べてくれた❗
と言うのを見たので、一生やる覚悟で3~5時間おきにご飯や水をあげてみてました(*^-^*)


タイミングがよかっただけなのかもしれないけど、本当に良かった(ToT)


2ヶ月…いや、もっとかな?
自分の意思で、自分の口で食べたご飯はどうだい?
美味しいでしょ(*´∇`*

私が保健所の負傷動物のゆぱ様の写真を見て助けようと代表さんに相談したのですが、
正直、悩みました…
保健所から引き取ってみないとわからない負傷動物の子達…
物が食べれないほどヒドイ怪我だったなんて…
『瀕死だった彼をあのまま、保健所で死なせてあげた方が猫らしくいさせてあげれて、彼にとってはその方が良かったかもしれないね…』
そんな事を治療しても中々治らない、食べないゆぱ様を見て話がでた事もありました。

何も考えてなかった浅はかな私…
我が家には猫さんがいて、猫エイズキャリアの子は預かれない…そんな思い込みもあったりで、無責任に中途半端な気持ちで
沢山の人に迷惑をかけてしまったと、しばらく預かりもする気にはなれませんでした。

そう、預かりボランティアに携わって5年経ってもまだまだなんですよね…

またまた沢山の人に助けてもらって、自分の気持ちから逃げずに今のゆぱ様を預からせてもらう事になり、必ずゆぱ様を運命の家族に導けるように頑張ると思えています(〃ω〃)
時には厳しく、時には優しく、素敵な仲間がいるから色々な事が出来るようになって、成長させてもらえる環境が本当にありがたいです(o^-^o)

今は何の問題もなく朝晩、美味しそうに完食してます( v^-゜)♪




7月26日に我が家に来たゆぱ様はまだまだ心開けない様子(T▽T)

引きこもりなゆぱ様(笑)


左の写真の目…絶望してます…くらいの目?覇気がない( ̄▽ ̄;)
…とはいうものの、シャ~❗と言いながらも触らせてはくれるので、沢山触って撫でて抱っこしてマッサージして慣れていただきましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

さ、ゆぱ様、貴方にはもう明るい未来しかないのです❗
辛い苦しい経験をしたからこそ、幸せにならなくてはいけない❗❗

そう思うのは私だけでしょうか?

保護してから食べるようになった所までの動画
『ゆぱ様 第一章』を作ってみました。



| ゆぱ様 | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴居運動広場(グリーンパーク)

今日のゆぱ様


今日はプティパさんで小春さんのトリミングDAY🎵
ムッチャ可愛くしてもらった~💕

ポイントはキラキラお目目とこの可愛く見える絶妙な長さのまつ毛

小春さん、私を誘ってるのかい?
ハイハイ…な飼い主 K でございます(笑)


2週間、ブログをおサボりしていた間の出来事を今更ながら、チョコチョコ更新していきます(;^_^A

釧路から車で30分~40分程のところに『鶴居運動広場』と言う子供が楽しめる所があります🎵
いや、大人も楽しめるかも(*≧∀≦*)
以前にも何回かお友達や会員さんと行った話でブログに登場してますが、覚えてますか?
そのグリーンパークにほったんとけんちゃんと旦那様と4人で行ってきました(*^-^*)

行っていきなり記念撮影スタート(笑)
勿論、スワンボート乗るでしょう~o(^o^)o

そうそう、スワンボートに乗るときに不思議な事がありました( ・◇・)?
【4人でスワンボート乗り場に行ったら、乗り場のオジサンが『大丈夫!大丈夫!!5人でも乗れるから~♪』とニコニコ話すので、旦那様と私が2人で3人分程の重さなのでそんな事を言ってるのかな?位に思ってて、いざ乗り込む時にオジサンが『あれ?もう一人の人は?』と………】
誰~( ̄□||||!!
誰がいたのぉ~(;゜∇゜)

ま、そんな事は忘れて忘れて遊びましょうf(^_^;)
永遠の憧れの乗り物、ゴーカート!

旦那様も子供達と童心に戻ってました(笑)
ここのゴーカートのコースが長いらしくて、楽しかったみたいで子供達は2回づつ乗ってました🎵
今度は私も乗ろっと(≡^∇^≡)

ここには鯉が凄い数がいるのだけど、こんな感じ~

ナイスショット?
見る人が見たら鳥肌たっちゃいそうΣ(;゚∀゚)

一通り遊んだら、休憩がてら写真で遊ぶ私達(笑)

かなりギャーギャー・ガハハハハと騒がしかったと思われるが楽しかった(笑)
写真を見たら、私のテンションの高さが伝わりますね(^w^)
そして、衝撃の1枚が撮れました❕❕
これ、こんなのが撮りたかったの💕
では、公開(* ̄∇ ̄*)




加工も完璧❕❕
巨体な私、頑張った~⤴
飛ばされてる感出てるじゃん(笑)


写真で満足したので帰る事に(笑)
帰る道筋にあったアスレチックな遊具でもチラッと遊んでみたが…
幼き頃のように身軽ではなかった(T▽T)

……にしても酷いな……2枚目の写真(・・;)
3枚目なんてこの低さで降りれなくて落ちている所(笑)
2度目の五十肩がぁ~~~( TДT)
身体は確実に老化に向かっております(笑)

子供がいない私達はほったんとけんちゃんのお陰でこんな楽しさを体験出来ることに感謝🎵

気付けば撮った写真は101枚だったという(●^o^●)

私とお出かけするともれなく、色々な事をやるはめになるかも(* ̄∇ ̄*)



ソックスママさんから、こんな素敵なノートが送られてきました💕
表紙を作ったんだって!!(゜ロ゜ノ)ノ
凄い可愛い~🎵
センスがいいわぁ(≧∇≦)

ソックスママさん、ありがとう(*^.^*)



| +その他 | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボリすぎた( ̄▽ ̄;)

ネタが沢山過ぎて何を書こう…と悩んでいる間にあれよあれよと言う間に月日は流れてしまい、ブログを更新しなさすぎて友達やお父さんから『元気かい?どっか調子悪いのかい?』と心配をかけてしまったf(^_^;)

もしかして、同じく心配おかけしている読者の方もいるかな?

すみません、完全なサボリでした(((^_^;)

さてと…何から書こうかな~🎵
ここ2週間、楽しいことが沢山❗写真が沢山❗❗
やっぱり、ブログの主旨からいくとこれかな~(*≧∀≦*)



じゃ~ん!

たんぽぽ以来だから、5ヶ月ぶりの預かり開始🎵🎵

何度かチラチラブログで紹介したことありますが、今一度自己紹介(≡^∇^≡)

名前 :『ゆぱ様』
性別 : 殿方
年齢 : 不詳(シニア?)
保護した時に原因はわからないけど、下唇がベロリと垂れ下がり、前の上下の歯はなく、脱水症状あり・栄養失調の瀕死の状態で黒猫だったであろう筈が、毛の色も茶色に…(ToT)
なので、歯や毛づや等からの判断が難しく、普段の動きから年齢を推測するしかないのですが、動きからみると若くはなくどちらかと言うとシニアに近いかな~っていう風に見えます(;^_^A
なので、とりあえずシニア表記で(笑)

保護してから一番大変な時期の2ヶ月をカイ母さんがみてくれていたのですが、その時の様子を会のブログで紹介してた記事がこちら
↓  ↓  ↓
~黒猫ゆぱ様闘病記~

数回に渡る口元の手術…諦めずに親身に一生懸命治療していただいた獣医さんに感謝せずにはいられない今のゆぱ様(*´∀`)
こんなによくなりました💕

ほぼ同じ角度の写真で比べてみましたが、口を開けていないのに口が開いているように見えていた外見が、

なんと❗普通の猫の顔と同じになりました(*≧∀≦*)スゴイ

保護時、この口で食べれなかった事もありガリガリにやせこけ、脱水症状で危険な状態…いつ死んでもおかしくない状況だと獣医さんに言われていました( TДT)

が、カイ母さんの2ヶ月にわたる強制給餌やお世話、本当に大変だったと思います。
口元の怪我なので、ヨダレの臭いが酷かったと…ρ(・・、)
口の状態が良くなった所で預かり移行していただいたので、我が家に来た時はヨダレの臭いもなく口も良い状態でしたが、やはり自分からは食べないので強制給餌❕❕

一時預かりをやらせていただくようになってから5年、成猫や成犬の預かり専門な私は強制給餌をしたことがなく、YouTubeやブログの検索をしまくり、模索しながらの強制給餌f(^_^;)

何事も自分しかいない状況になるとできるもんですね(笑)

と、こんな感じでゆぱ様との預かり生活が始まりました(≡^∇^≡)

そうそう、10日に譲渡予約会がこちらも5ヶ月ぶりにあったのですが、久々にハンドメイド夜なべして作ったのがこちら❕❕

ハンガータオル→日本語風に言うとお手拭きを作りまくってました♪
そして、やりたかった刺繍をしてくっつけてみた(^-^)v

自分で描いた猫の絵を刺繍してみたのだけど、バカ画伯まるだし( ̄▽ ̄;)

評判は良かったのだけど、犬や猫の服や子供の服と間違う人が続出(笑)
お手拭きですよぉ~(^w^)
みうりんさんが早速、写真くれました🎵

可愛い~💕←自画自賛(笑)
でも、やっぱりお手拭きに見えないかも(;^_^A

| ★預かりっ子★ | 10:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

