『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植え完了(*≧∀≦*)

今日は風は強いけどポカポカ陽気🎵

釧路=風が強いがすっかり慣れたf(^_^;)


こんな日は寄せ植えでしょ~🌱

昨日、買ったお花と今日、ホーマックでもちょっと選んできたよ🎵

後、セリアで小物を少々調達(*´∀`)♪

さ、今年の寄せ植えに選ばれた皆さんはコチラ❕❕

名前がちょっとわからないのだけど、寄せ植の定番な皆さんですねf(^_^;)

マリーゴールドは1度花が終わったのか、半額になっているのがあったので、あえてそちらをチョイス(^◇^)

なんと、1ポット40円~(^-^)v


左下のお花は鶴居のドレミファ空さんのお花担当の女の人のおすすめだったので買ってみたのだけど、どんな花が咲くのか…どんな風になっていくのか楽しみ((o(^∇^)o))


花の名前がわかる子達はコチラ❕❕

今年はセダム系も購入してみました🎵

見れば見るほど可愛いセダムさん…多肉様の次に気になっていますf(^_^;)

紫のお花、クフェアも初めまして( 〃▽〃)

さ、どんな風に仕上がるのか♪(≡^∇^≡)♪

膝か痛くてしゃがめないので、家から小さな椅子を持ってきて、椅子に小春姉さんをリードで係留して、ドッカリ座って本格的に開始💕

…て、風強すぎて花が倒れる( ̄▽ ̄;)


★先ずはお花担当の女の人おすすめのお花のみ

どんな風になるのか未知の世界🎵


★次は毎年定番…この組み合わせは私の中で鉄板なんで(;^_^A


★色合いなんかも考えて配置してみて、かなり納得作品😻


★鉢2つに渡って


これらを玄関に並べてみたら、ちょっと~🎵いいんじゃない?(///∇///)

お花は癒されると言うか、自己満足(笑)

完成だと思うでしょ?

今年はとことん、小物を使っちゃいます(;^_^A

ゼタムさんにウサギと鹿の小さな置物を置いてみました(^^)b

やば~~~~い💕💕💕💕💕

ずっと見てられる~🎵

癒される~(*≧∀≦*)

やっぱりセダムさんいいね(*^▽^)/★*☆♪


完成した直後にお向かいさんが外に~\(^o^)/

玄関から『寄せ植えしてみたんだけど、見てくださ~い🎵』

と、お向かいさん私に捕まる(笑)

セダムに人形置いたら可愛いねって褒められた(σ≧▽≦)σ


全員、元気に育つといいなぁ~🎵


| ★預かりっ子★ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初スワン(*≧∀≦*)

鶴居の運動広場にミルキークラウンのソフトクリームが食べれるお店がオープンするとのことで、『しゅんさん』と行ってきました🎵

平日なのと天気が悪い事もあり、公園自体に人がいない( ̄▽ ̄;)

が、ありました~🎵

私、第1号のお客さんだった~\(^o^)/

調子にのって、グレープとソフトと2つも頼んでしまったf(^_^;

クレープのボリュームにビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ

帰りにランチするつもりだったけど、二人ともお腹一杯になってしまった(笑)

さてさて、鶴居の運動広場にはお安く乗れる乗り物が沢山あるのですが…

私、ず~っと乗ってみたい乗り物がありまして…

これ❗❗これです(*≧∀≦*)

4○年、スワンに乗ったことがなかったの(T▽T)

人もいないし、しゅんさんにお願いして一緒に乗ってもらっちゃった💕

意外と一生懸命漕がないと、風の強い日は流されるらしく、なんかうまく進めない(笑)

でも、しゅんさんのハンドルさばきが中々カッコ良かった(о´∀`о)

池には大きな鯉が凄い沢山いるのだけど、

なんと❕❕

スワンを追いかけて来るというΣ(゜Д゜)

振り返る度に数が増えててちょっと怖い(笑)

爆笑しながらスワンにのる私はちょっとキモかったかも(;^_^A

15分、なんと350円という安さ🎵

あっという間の15分(*´∀`)♪

体の大きい&体が激固い私は乗り降りで上手く乗り降り出来なかったという( ̄▽ ̄;)

スワンは彼氏と乗るもんだと思ってたけど、女同士でも十分楽しかった(笑)

次はゴーカートに乗る約束したんだ~🎵

私と遊んでくれる人、募集中です(笑)

| +その他 | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植え・植替え・お一人様

近くに新しく出来たパン屋さんを発見したので行ってみた🎵

『麦』さん

https://m.facebook.com/%E9%BA%A6%E9%87%A7%E8%B7%AF%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%B3%E5%B1%8B-214314128945089/


天気もよく、これはピクニック日和と鶴野休憩所に車を停めて、駐車場すぐ横のベンチに行くと、綺麗な桜が満開だったので、でお一人様花見f(^_^;)

麦のパン、どれも美味しかったぁ~💕


さてさて、先日、スーさんに頂いた多肉様ですが、

貰って直ぐにチョキチョキしまして、スッキリになりました🎵

そして、そのチョキチョキした子達は根をつけたくて小分けに…

  ⬇  ⬇  ⬇

 ⬇  ⬇  ⬇

あれから1ヶ月…

待ちに待った根が~根が~(T▽T)

根が出ました~💕

根がこんなに愛しいと思ってしまう私って…変かも(;^_^A

…と言うことで、寄せ植え&植替え開始❗❗

セリアでちょいとした小物もGETして、想像が無限大~((o(^∇^)o))

時間も忘れて夢中になってしまった…が、楽しい~(*≧∀≦*)


では、完成品を見てやってください🎵

くぅ~《*≧∀≦》

どれもこれも満足🎵満足🎵

隙間が空いてるのは、これから成長することを考えてたりします(^-^)v


一番のお気に入りはこれ~(^o^)v

小物もふんだんに使い、可愛くできたのではなかろうか(笑)


もはや自己満足の世界にどっぷりですf(^_^;)

色々とこだわってみたので、こだわりを見てやってください🎵

多肉様ではない観葉様もありますね(;^_^A

小物に頼りすぎちゃった(笑)


沢山、根がついたらこんな感じの作って譲渡会で販売しちゃう予定🎵

(あくまでも予定…だって…根がつけばのお話なので( ̄▽ ̄;)


…と言うわけで、このまま寄せ植えの子達がうまく定着したら、クマ・ロバ&雪だるまの人形がのっている鉢はスーさんに嫁に出しますので、スーさん、お楽しみに~💕


他の子達も早く音が出てこないかなぁ~(*´∇`*)

| +その他 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グハッ( ̄□ ̄;)!!

本日のブログは痛々しい画像があります。

痛い画像が苦手な人は見ないで下さいm(__)m


ここ数日、北海道は30℃近くなっている都市がある中、釧路は暑い地域より10℃以上低いので住みよい(^_^ゞ

北海道で暑いのが苦手な人は暑い日は釧路に~(*´∇`*)♪

やはり天気のよい日は海~🎵

…って、もはや毎回f(^_^;)


この遊びは小春も自ら楽しんで波と遊んでテンションあがって全速力で走ってて可愛かった(///∇///)

今年最高のベストショットかも( v^-゜)♪


こんな日は冷たい物が欲しくなる( ☆∀☆)

恋問(コイトイ)の道の駅には美味しいソフトクリームが売っているのですが…

実は❗❗

中のレストランで、これまた美味しいジェラートが売られているのはあまり知られていないのではないたろうか?

この気温、外に出たとたん恐ろしい勢いで溶けていく( ̄▽ ̄;)

…てか、ソフトクリームに塩系は私の今年のブームかも💕

癖になる❗癖に~(;^_^A

ミカン?もサッパリしてて激ウマ🎵

次はミカンにしようっと(*^▽^)/★*☆♪


どぉしよぉ~(/▽\)♪

多分、目に入れても痛くない…いや、痛いか(笑)


小春姉さん満足爆睡😪💣💤


…と、ここまでは昨日の出来事で、ここからは今日の出来事(*^^*)


もう1度…

痛い画像があるので、見たくない人はここで終了してくださいねf(^_^;)


今日は近くの公園で小春の狂犬病の注射日だったので行ってきました🎵

ちょっとビクッってなってたけど、お利口さんに終了🎵

嫌なことも終わってご機嫌さん😃⤴⤴


これより本格的な痛画像あります。


冒頭より痛い画像、痛い画像と騒ぎましたが、本当に痛い画像なのですo(T□T)o

あるテレビ番組で布団のダニを殺すには暑い日に車に布団を入れて暑さでやっつけると100パーセント全滅する❗

と言うのを見て実践してみようと布団と毛布を抱えて車に載せ終えて玄関に向かう時に事件はおきました(ToT)

靴をかかとを踏んでツッカケみたいに履いていたのですが、何がどうなったかおぼえてないのだけど、脱げかけた時に再び靴を履こうとして小指が引っ掛かり、『イタッ(>_<)』って思って家に入ってから見てみると…


グオォ~❗


爪が…爪がぁ~(;TДT)


半分剥がれたぁ~~~~( ̄□ ̄;)!!

自分の怪我にとっても弱い私は大騒ぎ💦

手は震えるし、心臓バクバクするし、わめき散らすしで旦那さん呆れ顔(;^_^A

でも、カットバン持ってきて貼ってくれた(’-’*)♪

『これで大丈夫!後は靴下はいてね』

とやってくれたのだけど…

カットバン1枚じゃ不安なので、カットバンプラス一枚とマスキングテープ巻いてみたf(^_^;)

本当は添え木して包帯も…とパニクってたのだけど、あっさり…

『大袈裟、大袈裟』

と止められてしまった( ̄▽ ̄;)

大袈裟星人は現在、ベットで暮らしていますf(^_^;)

| +その他 | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の消毒&片付け

今日は今年初めての消毒&片付けだったぁ~🎵

皆、自然と長靴で集合してた(笑)


勿論、小春姉さんも参加🎵

もう1匹❗❗

代表さんお預かりのすみれも参加🎵


…にしても、約半年振りの消毒だったから多かった~( ̄▽ ̄;)

今回はケージ系が多かったので人数いても時間がかかる!かかる!!

が、天気も良かったのと久々に会えた会員さんもいてお喋りと笑いが絶えない(≧▽≦)


私は膝が痛い子ちゃんなので、1人物置の片付け志願(;^_^A

物置の片付けしながら、小春とすみれの撮影に熱くなる(*´∇`*)

『こっち見て~❗小春❗❗すみれ❗❗❗』

…て、2匹とも消毒してる皆が気になるらしいf(^_^;)

会員のしゅんさんの助けがありなんとか撮れた~\(^o^)/

2匹とも舌出てて可愛い~(///∇///)


…と、物置を片付けてたらオヤツ見つけて、オヤツ持ったら簡単にいい写真が撮れた(^o^;)

すみれ笑ってる(о´∀`о)

<

そんなこんなで6人で約3時間❗❗

お昼は豪華にチラシさ(* ̄∇ ̄*)

いい仕事の後のご飯は格別~(~▽~@)♪♪♪

お腹も一杯なると眠くなると言う…(;^_^A

人も小春もすみれもお疲れ様でした(^〇^)🎵🎵🎵


~ミ☆余談☆ミ~

消毒中にちょっとした珍事件が2つほど🎵

①代表さん、大の蜂嫌いなのですが…

消毒中に水を使っている代表さんの目の前にブーンとやって来ました❗❗

ビックリした代表さんは、水の出たホースで応戦(゜ロ゜;ノ)ノ

隣で作業していたCさんが水浸しになったのは言うまでもありません(笑)


②消毒して→干して→吹いて→片付けるをするわけですが、

片付けるのは各ケージ毎に大きな袋に入れます。

あるケージの底板がない❗

とケージを持ってきた会員Tさんが?(・_・;?となり、皆で探したけどやっぱりない…

Tさん『もしかして、家に忘れてたりして(笑)』

私『いやいや、それはないでしょ~』×5回ほど連発してみた

とりあえず保留でしまったのだけど…

家に帰宅したTさんよりラインがあり、

『家にあった~(T▽T)』

(笑)いやいや、それはないでしょぉ~(爆笑)

以上、本日の珍事でした(笑)

| +ボラ活動 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユパ様

今日のお散歩はお花を見ながらボーっと歩いてましたf(^_^;)

春ですね~💕

よく見るといつの間にか、お花が沢山咲いてました(*´∀`)♪

今年も綺麗な水滴が付いている葉っぱがありました(≧∇≦)

凄く神秘的でLOVEだわぁ~(///∇///)

小春にもLOVEだわぁ~💕(笑)


途中にある公園の柵で小春さんの久々ジャンプ写真❗❗

素敵🎵素敵過ぎる(*^▽^)/★*☆♪


さてさて、昨日はちょっと天気が悪かったのですが、先日、下唇の皮膚が顎まで剥がれていた黒猫さん(仮名 ユパ様)のお見舞いにカイ母さんの所に行ってきました(*^^*)


~ユパ様ブログ~

http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/blog-entry-1238.html


…と言うの理由にカイ母さんに会いたかっただけだっりして(;^_^A


行きはとにかく深い霧( ̄▽ ̄;)

ユパ様、どんなかな?

ご機嫌ではなかったようですf(^_^;)

早く唇の皮膚がくっついて、自分で食べれルようになって、体重が増えるといいのだけど…心配…(T^T)


さて、カイ母さんの所に着いたのは1時近かったのだけど、お昼待っててくれたぁ~(*^O^*)

何度とフラれていた豚丼屋さん

【レストハウス かしわ】さん

http://s.tabelog.com/hokkaido/A0111/A011103/1001054/

炭火焼きのいい匂い🎵

お肉も柔らかくてタレもウマイ❗❗

結構~有名な所なんだって(≧∇≦)

量も中々でお腹いっぱい~満足満足🍴🈵😆


お会計の所に100円でアスパラとニラが売っていて、その安さにアスパラ買っちゃった~(*´∇`*)

とりたて最高~激ウマでした😃⤴⤴


3時のおやつにカイ母さんが出してくれたのは

【舟和】のいも羊羮🎵(写真右下)

ヤバイヤバイ❗癖になりそうf(^_^;)


…て、私は食レポに行ったのか(笑)


そして帰りも濃霧でした💦

写真真ん中上:帯広空港滑走路

写真真ん中下:幸福駅にあるモニュメント


また遊びに行くねぇ~(≧▽≦)

| +小春 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトクリームドライブ🎵

昨日完成させたネイルのこの黒い部分…

何度もアリ💦

と心臓ビクビクなる( ̄▽ ̄;)

昔、アリと戦ってからアリが苦手です(苦笑)

そして、何度か黒い部分がついた手をブンブンしています(;^_^A

ややこしい(T▽T)


この間、ムー君ママさんとソフトクリームの話をしてから、すっかりソフトクリームにとり憑かれてますヽ( ̄▽ ̄)ノ


今日は少し渋る旦那様を説得し、ソフトクリームの食べ巡りをすることに(*≧∀≦*)

※何故渋るのか…実は私がすぐお腹が痛くなるので、この企画は間違いなくお腹を壊すからやめた方がいいと言うことで渋っていましたf(^_^;)


先ずは…

『マルシェ山花』さんへ

http://www.jinsei-farm.jp/

ソフトクリームだけじゃなく、とても美味しいシフォンケーキや

新鮮なお野菜やお花、ハンドメイドのコーナーもあったりでついつい何か買ってしまう(*´∀`)♪

おっと、ソフトだった(;^_^A


今日食べたのはコレ❕

去年あったかな?

初めて見たような…ソフトパフェ~💕をチョイス🎵

ソフトに刺さっているラスクにソフトの下にはなんと❗

シフォンケーキがぁ~(≡^∇^≡)

なんと二層式🎵

ワッフルもウマイ(ノ´∀`*)

折角食べるなら、こちらオススメ~(゜∇^d)!!


次は少しドライブして白糠にある

『チーズ工房 白糠酪恵舎』さんへ

http://rakukeisya.jp/


ここではチーズがかかったソフトをチョイス🎵

衝撃~w(゜o゜)w


昆布ソフトに続くヒット(*´∀`)♪

私の知らないソフトがここにもあったのか(゜▽゜*)

何が衝撃って、このソフトクリームにかかっているチーズなのですが塩がとってもきいているのです(゜〇゜;)

ソフトの甘さとショッパイチーズが口の中で『わおぉ❗』

このチーズ、サラダとかパスタとかに使ったら美味しいかも!!


と、お店に戻り聞いたところそのチーズの名は

『リコッタ・サラータ』と言うそうです💕


残念ながら、売り切れていたぁ~(T▽T)


ここで咲いていた桜で小春の春写真撮影


さて、問題のお腹ですが…

(T▽T)サヨウナラ~

| +小春 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挑戦!!

毎日天気いい釧路地方🎵

昨日は旦那様と恋問海岸💕


小春さんも嬉しそう(*´∇`*)

足の裏に砂が挟まりだすと、ドンドンがに股歩きになるので、優しい旦那様がほろってあげてました(笑)

旦那様とお散歩に行くと、必ず小春とする遊び

1回、一人と一匹は逃げ遅れてビチョビチョに(^w^)

早急に撤収して帰宅後に一緒にお風呂入ったという(笑)


最近の私のハンドメイド事情…

またしても新しい事を始めましたf(^_^;)


ワイヤーとマニキュアで…

こんなお花を沢山と、

猫を作りにハマっております♪♪


さて、沢山作ってるのはいいが…これを何にしたらよいのか…(T▽T;)

と、頭をひねりまくって完成したのがコチラ

花猫マグネット💕

※くるるさんにて販売中です(^^)


これ、ずっと、やってると家の中がマニキュアの匂いで充満!!(゜ロ゜ノ)ノ

やってる本人は気付かないので気を付けねば( ̄▽ ̄;)


…と、マニキュアの色々な色を買ったので、自力ネイルに挑戦してみた(*^O^*)

テーマは【春と猫】

グラデーションをしたいのに、全然うまくグラデーション出来ないと言う…(T▽T)

3日かけて両手完成(笑)


~ 左手 ~

にぎやか&カラフルになった(笑)

左手完成で満足してしまい、右手はやる気がおこらず…

その後、2日かけて右手をやったと言うf(^_^;)


~ 右手 ~

もっと賑やかにしてしまい、統一感ない感じになってしまった(・・;)

薬指失敗…人差し指の猫が太ってしまった┐('~`;)┌


子供のイタズラな感じになってるけど、頑張ったからこのままで過ごします(笑)

グラデーション、マスターしたいなぁ~

なんか、コツとかあるんだろうけど…

| +その他 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして~🎵

今日も朝から快晴~☀


こんな日はいつもの…

海~!!

ハイ、いつもの恋問海岸(*^^*)

遠くには釧路がくっきり🎵


浜辺に降りて歩き出した所で女の人が一人で大きな流木に座って海を見ていたのだけど、通りすがりにチラッと見ると…

泣いてたΣ( ̄ロ ̄lll)

なんか辛いことあったのかな…


私と小春さんは幸せいっぱいなので、散歩がてら遠くに歩き遊ぶ(σ≧▽≦)σ

何して遊んだか?

フフフフフッΨ( ̄∇ ̄)Ψ

バカ画伯の小春の似顔絵(笑)

<

毎年やってしまう、相合い傘(笑)


木の棒が大好きな小春姉さん❗❗

今年もガンガン投げるよぉ~(*≧∀≦*)

…って、数回で早くも仕方なく感たっぷり( ̄▽ ̄;)

終わった後は口回りが…


砂浜から草場に来て靴の中の砂出し(笑)

小春姉さんは草の上を歩いたり転がったりで砂出し(笑)

途中からできるだけ芸の1つ、


『バーン!!』


私に撃たれまくる小春姉さん(笑)


なんて遊んでたら、可愛い白トイプーさんと素敵な可愛らしい女の人が目の前に💕

すかさず、『こんにちは~(*≧∀≦*)』

ワンちゃんの名前は【ムー君♂ 11才】

小春と同じ空気をもったワンちゃんで、小春にしては珍しく積極的(///ω///)♪

ムー君ママさんからおやつを沢山頂いて、気付けばムー君ママさんの足元に…!!(゜ロ゜ノ)ノ

いつも思うが、貴方のママは私なんですけど…(;^_^A

初めてお会いしたはずなのに、何だかとても一緒にいて楽しい空気感が離れがたく、どの話題も私にとっては興味深々だったり共感出来たり(*´∇`*)

気付けば2時間半話してたと言う(゜ロ゜)

ムー君ママさん、長時間の拘束ごめんなさい💦

でも、またお会いできたら嬉しいなぁ~💕

夏、一緒にソフトクリームドライブなんてどうですか?

こんなんでよろしければf(^_^;)

 ↑ ↑ ↑ 

公開デートの申し込み~(笑)

帰り、むしょうにソフトクリーム食べたくなって恋問ソフト食べてしまった(*^¬^*)

帰ってきてから小春も私も爆睡でした(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

| +小春 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド日和

久々の鳥取ドーム🎵

今日の写真は一段と可愛く撮れている(///∇///)💕

 ↑

完全な親バカf(^_^;)


今週の金曜までやっているのですが、シノハラ園芸さんの2階で行われているハンドメイドのイベントに行ってきました(●^o^●)

どれも可愛くて素敵な物ばかり(*´∀`)♪

しゅんさんとスーさんと一緒に行ったのですが、どうしても占いやりたくて待っててもらってやっちゃった(^ー^;A

何を隠そう!占い好きな訳で…20分500円💕

特に悩みはないけどやるでしょ((o(^∇^)o))


『今年はやりたいことをドンドンやっていきましょう。

どんな事も達成できますよ(*^^*)

今年から3年は上昇の運気なので、やりたいことの土台を作るには最適です』


やった❗❗

いいこと言われると嬉しい~(*≧∀≦*)

さて、やりたいことって何だろう…自分は何をやりたいのだろう?

ん~~~~~( ̄~ ̄;)

とりあえず、ハンドメイド頑張る?

ん~~~~~~~( ̄~ ̄;)

どれも中途半端に手を出してて極めてないからなぁ~(笑)

帰りに多肉さん見て、塩シフォンケーキ買った~\(^o^)/

多肉さんも含め、花はどんだけ見てても飽きないわぁ~💕

塩シフォンもやっぱり激ウマ🎵


次はハンドメイドを置かせてもらってる『くるる』さんに新作商品にを入替え( v^-゜)♪

帰りにランチもしてきちゃった🎵

この日の日替わりは塩ザンギヘ(≧▽≦ヘ)♪

毎回、外れないわぁ~💕

お腹も心も満たされたぁ(*^¬^*)


どれもこれも可愛い物ばかり(*^▽^)/★*☆♪

しばらく譲渡予約会はなさそうなので、美味しいランチ食べて可愛いハンドメイドをGET❗❗

…な~んてプランはいかがかしら(σ≧▽≦)σ

下の写真のトイレットペーパーカバーは円周36センチ巻きの大きめなトイレットペーパー用なので、お気をつけ下さいf(^_^;


そうそう、スーさんにボウボウになってしまった多肉さんを沢山頂いちゃいました🎵

根にチャレンジしてみたいと思いますd=(^o^)=b

スーさん、ありがとう~💕

| +その他 | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は初(///∇///)

釧路には春採公園と言う大きな公園があるます(*´∀`)

釧路の人で知らない人はいない位と思われるのですが、在住6年…まだ1度も行ったことがなかったので、旦那様と小春とお散歩行ってきました(●^o^●)

中々、大きい公園なのね(゜ロ゜)

湖のまわりを一周出来るようになっていて、歩いている人も入れば、ジョギングしてる人も入れば、犬のお散歩している人もいて、すれ違いに『こんにちは🎵』と気持ち良い挨拶をかわす事も(*^O^*)

個人的にこう言うの好き💕

バイクのすれ違いの挨拶をしたくて、バイクの免許とったくらい(笑)

湖を見ながら小脇に咲いてある花を鑑賞しながら歩く私と、草の匂いをクンクンしながらご機嫌で歩く小春

どっちに合わせて歩けばいいのか戸惑ってる旦那様(笑)

歩いていると旦那様が小春の足に何か付いているのを発見❗❗

足の裏を見てみると…

わわわわわ~( ̄▽ ̄;)

ちょっとベタベタした鷹の爪みたいのがいっぱい付いてた(;^_^A

旦那様、ブツブツ言いながら取ってるし(笑)

めんこい(〃^ー^〃)

春採公園、実は眺めが良いところが沢山(*´∀`)

記念撮影タイムが何回あったことかf(^_^;)

そして、何故か旦那様とツーショット写真も(笑)

そうそう、

湖にはコイが沢山!

しかも、デカイ(゜▽゜*)

ここの主はどんだけデカイのだろう(。・ω・。)

なんて思いながらコイを見ていた(笑)

久々の4コマ🎵

ちょっと怖いオチ(笑)

公園内には色んな所に道があって、私の思い付きで【小春探険隊】結成❗❗

ちょっと急そうな道をチョイスして、あるある探険隊のフレーズを小春探険隊に直して歌いながら降りてたら、前から学生さん二人上がってきて笑われたΣ(T▽T;)

小春探険隊メンバー募集中(笑)

| +その他 | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ釧路に②(*≧∀≦*)

2日目~💕

天気最悪…濃い霧&霧雨&強風&寒い…(´д`|||)

ガッチャ、ごめんよぉ~私は雨女なのだよ(ToT)

が、天気なんて無視🎵無視🎵

怒濤の観光スケジュールスタート(笑)

【和商市場】

http://www.washoichiba.com/

釧路と言えば…

和商市場!

くらいの大堂観光スポット(^w^)

有名なのが勝手丼なのだけど、ちょいと高くて勝手丼は諦めて、岩崎惣菜食品さんで出来ているミニ生ちらしと美味しそうな作りたて惣菜を購入して、その場でいただきました(゜∇^d)!!

ザンギにクリームコロッケに南瓜の煮物にお味噌汁~🎵

どれも外れなし❕❕安くて美味しいって素敵(#^.^#)

【釧路フィシャーマンズワーフMOO】

http://moo946.com/

テレビでよく出てきますよね🎵

こちらも釧路と言えば…の観光地(笑)

釧路の人は簡単に『ムー』と呼んでいます(^_^)v

ここではお土産に悩むガッチャ(⌒‐⌒)

たまたま、ムーのゆるキャラ?『ムーちゃん』に会えた(笑)

偶然、会員さんにも会ってビックリした(;゜∇゜)

牡蠣が食べたいと事前に聞いていたので、釧路を離れ1時間程の所にある厚岸に向かいました\(^o^)/

【道の駅 コンキリエ】

http://www.conchiglie.net/

見て❕❕この写真の髪の毛~

この巨体が動かされる程の強風に笑いが止まらなくなる二人(笑)

ツーショット写真もヤバイ(*≧∀≦*)

凄い顔だ(笑)

【厚岸漁協共同組合直売所 エーウロコ】

http://www.a-uroko.or.jp/

事前検索で調べてみると、安くて美味しい牡蠣が食べれるとあったので行ってみた~🎵

うみえもんがお出迎え(о´∀`о)

何だか可愛いゆるキャラ?

クリアファイル買っちゃった(笑)

さ、牡蠣🎵牡蠣🎵

牡蠣にレモンかけて食べたかったから、ポッカレモン持参してみた(^o^)

私、牡蠣はあまり得意じゃないから1個食べたらいいかなぁ~(;^_^A

なぁ~んて言ってた私ですが…

このキラキラとした牡蠣💕口の中でとろけるような触感💕

かっぱえびせんじゃないけど、止められない止まらない状態❕❕

ウマイ牡蠣を食べる為に牡蠣との戦いに勝たなくてはいけないのだ

何かにとりつかれたの?って位、美味しすぎて笑いが止まらない二人(笑)

ここではワン友のマブママさんにお会いしました(*^-^*)

爆食いしてるところ見られた(笑)

そんなこんなで気づけば…

そして、この笑顔(笑)

もう、言葉はいらないでしょう(笑)

1人12個を生牡蠣や蒸し牡蠣で完食🎵

【霧多布湿原センター】

http://kiritappu.mond.jp/center/

釧路湿原は有名だけど、霧多布湿原もあるのです❗

入口入って直ぐに、とても素敵な木彫りの鳥が展示されていて、鳥をガッチリ掴みまくるガッチャ(笑)

撮影に夢中な私(笑)

天気が良ければ綺麗に一望出来て、霧多布岬も見える素敵ポイント

こんな感じで見れます(///∇///)

2階にはカフェがあるのですが、パスタとか美味しいですよ🎵

【霧多布岬】

無理無理無理無理~Σ(゜Д゜)

凄い濃霧に凄い風~❗❗❗❗❗❗

が、強風に大爆笑しちゃう私は1人外に出てリポーターな気分(笑)

飛ばされそうになる度に、『もしかして痩せた?』と勘違いするのです(苦笑)

天気が良いと、先まで歩いて行けますよ~

まだあんの?って感じですが、もう少しお付き合い下さい(;^_^A

【霧多布温泉 ゆうゆ】

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1120924-d7086117-Reviews-Kiritappu_Onsen_Yuyu-Hamanaka_cho_Akkeshi_gun_Hokkaido.html

浜中町はルパン三世を書いているモンキーパンチ先生の生まれ故郷ということもあり、至るところにルパン三世関連の物があり、ここでしか買えない限定グッツなんかもあります(*^-^*)

バスも汽車もタクシーもあるの❕

見れたらラッキーな気持ちになります💕

温泉は内風呂1つ・サウナ・露天風呂があり、露天では天気がいいと景色が気持ち良い(^◇^)

あんなに天気悪かったのに、お風呂の途中から青空がチラチラに二人で大興奮(*≧∀≦*)

裸で仁王立ち(笑)

お風呂上がったら、私のオススメ

昆布ソフトを食べる(*´∀`)♪

昆布を練り込まれたコーンに昆布パウダーのかかったソフトを棒昆布で食べると言う、昆布の為のソフト(笑)

が!

これがムチャクチャ美味(*´∀`)

『え~美味しいの~?』と怪しんでいたガッチャに一口あげたら…

『買ってくるわ❗❗』と、買いにいってしまった(笑)

騙されたと思って食べてみて下さい🎵

もう1つオススメが、

【小松牛乳】

http://www13.plala.or.jp/doutounavi/komatugyuunyusaito.html

ビンを返却しなくてはいけないので、その場で飲まなくてはいけないのだけど、ムッチャウマイです❗❗

て、すっかり食レポ(笑)

温泉を出て入口にある、ルパンの絵ではしゃぐ二人(笑)

写真上→五右衛門とキス写真にチャレンジしたのだけど、五右衛門を食べた後みたくなってる(笑)

写真下→ルパンの絵と自撮りをしているガッチャを自撮りしている私?ややこしい(笑)

あんなに天気悪かったのに、帰りにはこんな素敵な風景に…

これにて観光終了で帰宅しました( v^-゜)♪

夜は最後の夜と言うこともあり、深夜まで尽きないトークで最後の最後まで楽しく終わりました(●^o^●)

★ 番外編 ~2ショット~ ★

3日目朝一のバスでお別れ~(ToT)

ガッチャ>こんな遠いのに会いに来てくれて本当にありがとう❤

この2日間、スケジュール詰めすぎて時間がアッ!と言う間だったけど、楽しすぎたわぁ~(笑)

次はもう少しゆとりスケジュールにするねf(^_^;)

2日間で歩いた歩数Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

| +その他 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ釧路に(*≧∀≦*)①

GW後半戦🎵


高校からの親友のガッチャが旭川から会いに来てくれました~(*≧∀≦*)

旭川から釧路までバスで6時間程かかるのですが、来るときは阿寒湖バスセンターで降りてもらうことにして、迎えに行きました🎵

約1時間半の節約(^o^)v

釧路は霧っててパッとしない感じだったのに、阿寒湖はとても良いお天気☀


1時阿寒湖着~\(^o^)/

…あれ?あれ?降りてこない…(・・?


ライン来て『何処にいるの?』


え?こんな狭い所でまさかの…( ̄▽ ̄;)

お互い、違う入り口にいたというすれ違い(笑)


何はともあれ、

welcome釧路


さ、連れていきたいところが沢山❕沢山❗あるのだよ~💕

怒濤のようなビチビチスケジュールのスタート(笑)

先ずは【道の駅 阿寒丹頂の里】

ここに、凄いソフトクリーム売ってた(゜ロ゜)

コーンが美味しいお菓子❗❗

お値段ちょっとヤバイけど美味~(///∇///)

ガッチャ、道の駅の名前入ってるマグネットを集めているので、早速1枚GET( v^-゜)♪

【阿寒国際ツルセンター】

今は野生のツルはいないらしかったので、入館はやめて入口で記念撮影(笑)

【鶴居運動広場&鶴居キャンプ場】

鶴居運動広場 http://tsurui-kanko.com/asobu/park.html

ガッチャさん、キャンプも趣味の1つとのことで通り道にあったキャンプ場にチラッと立ち寄り、向かいにある鶴居運動広場にも((o(^∇^)o))

どの乗り物も安くてビックリ( ; ゚Д゚)

【ど れ み ふぁ そらさん&釧路湿原】

http://www3.plala.or.jp/hamano/doremifa_sora/

見たいところある?

って聞いたら、

『釧路湿原が見てみたい❗』とのことで、そちらに向かう途中の道路沿いにある【どれみふぁ そら】さんに立ち寄り、お土産物色(^^)b


湿原は展望台に行こうと思っていたけど、動物園に急遽行くことになって時間がなかったので、道路沿いのパーキングから見れる所で見ていただき次へ~

…てか、天気悪くなってきた…

4時

【釧路動物園】

http://www.city.kushiro.lg.jp/zoo/index.html

閉館は4時半


入館は4時までなのだけど、3時50分に着いてギリギリ入れた(;^_^A

が、30分で見なくてはいけないという( ̄▽ ̄;)

…とはわかってたのに入口にいるアルパカに興奮(笑)


後半、ものすごく小走りで見たのは想像できますよねヽ( ̄▽ ̄)ノ

釧路に来て6年目だけど、動物園に来たの2回目f(^_^;)

意外と楽しく動物も結構~いて可愛い~💕

キリンさん発見したときは柵越しにいたので、かなり走って柵に到着したら…

……あぁ~ 行かないでぇ~( TДT)

すっかり童心にかえってしまった(笑)

膝も痛いの忘れてた~❗

動物の力恐るべし(笑)

ゆっくり見れないまま閉館時間が(^ー^;A

【道の駅 しらぬか恋問】

http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/4/each.htm

彼女の行ってみたいところの1つに恋問の道の駅もあったので、行って名前入りマグネット2枚目GET❗❗

釧路らさしい深い霧🌁

そして寒くて浜風絶好調(。>д<)

が、これが釧路(笑)


ここで晩ご飯🌃🍴

私→豚丼、ガッチャ→ぶぅ丼

ぶぅ丼?初めて聞いた❗

2層になっていて、上に豚丼で真ん中にウナギが入っているという贅沢な1品(*´∇`*)

ボリュームたっぷりヽ(*´▽)ノ♪

7時半、小春まま到着🏠

クッキーと天ぷらのお土産頂いた~💕

…てか、この、かま鉄の天ぷらが激ウマイ❗❗❗

【かま鉄】https://www.facebook.com/%E3%81%8B%E3%81%BE%E9%89%84-672940709490895/

お腹はちきれそうなのに、デザートなみの別腹(笑)


少し休憩して本日最後のお出掛け

【大喜湯 昭和店】

http://www.taikiyu.com/

1日の疲れを落とすべくお風呂屋さん(*´∇`*)

正に


いい湯だなぁ~🎵ハハハン(~▽~@)♪♪♪


半日で凄い内容濃い観光(笑)


次の日のは丸一日一緒にいれるので、恐ろしい程の濃いスケジュールの予定していたので、帰ってきてすぐ寝ました(゜∇^d)!!

どれ程濃いのか次回お楽しみに~🎵


★ 番外編 ★

今回はツーショット自撮りを沢山撮る❗❗

を勝手な自分のテーマにしてみた(笑)

自撮り棒なしでなかなか頑張った(^w^)

1日目の写真総数104枚❕❕

軽くウザイカメラ小僧(  ̄▽ ̄)

| +その他 | 17:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多肉植物ラブ💓😍💓

シノハラ園芸さんで【多肉植物の寄せ植え講習会】なるものがあることがわかり、行ってきましたぁ~\(^o^)/

実は少しだけ人見知り?のせいか、こういうのに一人で参加したことがなかったのだけど、多肉植物に動かされて勇気を出してみました(*≧∀≦*)

シノハラ園芸さんに到着してドキドキ😵💓

教えてくれる女の人が優しそうな人で1人でホッとする(;^_^A

参加生徒さんは私を含めて4名🎵

さぁ、始めましょう~ってことで、下記よりゼラニウム1つ、多肉植物6個、入れ物(缶)を選ぶところからスタート❗❗

ま~よ~うぅ~(~▽~@)

…てか、どの子も可愛い~(*´∇`*)

悩んで悩んでこの子達をチョイスしてみました🎵

上手く寄せ植えできるかなぁ~ドキドキ~O(≧∇≦)O

ブロンズ姫は姫の響きに惚れてチョイス(笑)

この時点で、人見知りは何処へやら…(^_^ゞ

色々と説明聞きながら作業

…て、作業に夢中で多肉植物の説明が全く頭にはいってないという…(T▽T)

あ~でもない、こ~でもないと先生に助けてもらいながらも40分位で完成~(*^▽^)/★*☆♪

初めてにしてはまぁまぁでしょ(*≧∀≦*)

凄い楽しい❗❗

多肉植物、熱い❗❗熱いわぁ~💕

皆さんのも写真撮らせてもらっちゃった(^o^)

個性でるもんですねぇ~(°▽°)

一人として同じ物にはならないもんだ(^w^)

寄せ植えして完成ではなく、ナント!!

ラッピングまで教えてくれましま(*^.^*)

寄せ植え出来るようになったら、誰かにプレゼント出来ちゃう💕

こういうの、嬉しいですよね~(о´∀`о)

さて、

実は朝にこれに刺すピッグを作って持っていってたのだ❗❗

猫ピッグ➕多肉植物の寄せ植え=

いかがでしょう?

猫さんがいるだけで可愛さ倍増~(^〇^)(=^ェ^=)

講習会が終わったら、2階の多目的スペースでコーヒーと塩シフォン

今日は特別な感じだったらしく、ムチャクチャ美味しいシフォンケーキで得しちゃった(≧∇≦)

お店で売っている星のピッグもお土産にいただき、今日は何回得した嬉しい気持ちになるんだ(〃^ー^〃)

テーブルにあった多肉植物の寄せ植え、凄い素敵だったなぁ~💕(写真右上)

美味しいオヤツを食べながら、参加者さんとの楽しいお喋りがこれまた楽しいひとときでした(o^・^o)

帰ってきて、再び見ると…

ヤバイ❗

多肉植物を愛してしまう(笑)

かなり見つめては自画自賛~(* ̄∇ ̄*)

さて、我が家の多肉ちゃんはトイレに飾る事にしちゃった

楽しかったぁ~(*≧∀≦*)

シノハラ園芸さん、ご指導ありがとうございました🎵

一緒に受講された皆さんもありがとうございました🎵

さて、さて、多肉植物の熱はいつまで続くかなぁ~(^w^)

~お知らせ~

シノハラ園芸さんで、お花の寄せ植え講習会があるそうです🌼

鉢なんかも色塗ったり作るところからやるそうです🎵

ちなみにこんな感じだそうです(^-^)

素敵~🎵

そろそろ寄せ植えの季節なのかぁ~

今年はどんなのにしようかなぁ~("⌒∇⌒")

| +その他 | 01:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

