『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW初日

今回GW前半は全く予定をたてておらず、


さてさて、寝正月ならぬ寝GWかと思いきや…


旦那様が『ぷら~っと、温泉なんて行かないかい?』


と、暇すぎてお出掛けしたくなったもよう(笑)


私『さて、温泉…何処行こうか?』


旦那様『行ったことのない温泉行くか❗❗』


てことで、検索して本別温泉に行くことに♨


(また本別?って思ってるでしょ~(笑)



と、外に出ると雪~(゜ロ゜)


もう5月になりますよぉ~( ̄▽ ̄;)


本別方面に向かうにつれ、ドンドン積もってる💦



どうなっちゃってるの(?_?)?


車の中の音楽は中森明菜🎵🎵


歳ばれちゃいそうだけど、旦那様と全開カラオケ(笑)


歌ってたらアッ!というまに着いた(*´∀`)♪


11時着



あれ?あれれれれ?


まさか?


1時~だったぁ~(ToT)


食べ物屋さんだけじゃないらしい┐('~`;)┌⤵



折角ここまで来たので、また、足寄(笑)


絶対休みのない道の駅に行ってきた(^o^)v



実は、足寄の道の駅初めて~🎵


やっぱり、千春はラワンブキ持ってるのね(*≧∀≦*)


今はなきふるさと銀河線の面影を残しつつの館内(⌒‐⌒)


ご飯食べて次へ…




化石にはあまり興味はないが行ってみた(^_^ゞ


…って、恐竜の化石だとばかり思って見ていたのだけど、クジラとかカバとか動物の化石なんかもあって、一人で『恐竜の化石だけじゃなくて、


動物の化石もあるのか…ブツブツ(# ̄З ̄)ブツブツ』と言っていたら、旦那様に『だって、ここは名前の通り、動物化石博物館だから❗❗』と言われて、初めて自分が恐竜化石博物館と勘違いシテイタコトニ気付いた( ; ゚Д゚)


化石=恐竜


みたいな?f(^_^;)



さ、いい感じで観光したので、本来の目的の温泉に~\(^o^)/


本別温泉に戻るつもりだったのだけど、道沿いに見つけた【足寄温泉】



男~❗❗


女~❗❗


窓にある大きな字に1人、ツボにはまる(笑)


そして、ふ、ふるい(;^_^A


外で旦那様と40分後に…と、お別れして入り口入ると



こんなんなってまして、すぐ合流(笑)


中は昔風の番台みたくなっていて、おばちゃんに券を渡す


旦那様、シャンプーを購入したのだけど、○2円ですとお金を渡すとお釣りがないらしく、細かいのないかい?と…(;^_^A


ちょっきり、○0円とかにしたらいいのに(笑)



温泉は中々気持ちのよい薄茶色の温泉(///∇///)


泡風呂と大きいなお風呂と2つのお風呂を行ったりきたり(笑)


洗い場は…シャワーが…ほぼ………(゜▽゜*)


シャワーのヘッドから水が滴り出るもの…


細~いお湯が数本細々と出るもの…


かなり頭の泡を落とすのに時間がかかりそうだったから、頭洗うのやめた(笑)


中々ネタ盛り沢山でした(笑)



| +その他 | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー(≡^∇^≡)

今日は小春さん、8歳のお誕生日ですぅ~\(^o^)/

2日前にプティパさんで可愛くしてもらって準備万端❕❕

プレゼントは8歳と言うことで、健康に気を付けた食べ物『パフェご飯』『ケーキ』

プティパさんから『健康一番』頂きました🎵

猫も食べれる健康食品(*´∇`*)

さ、この健康食品のパフェご飯を使ってご馳走作り(●^o^●)

うどんとコラボさせてみました🎵

ささみを茹でて裂き、胡瓜を小さく切りうどんにトッピング~

最後に健康一番をパラパラ~

過去最高のご馳走になってるかも((o(^∇^)o))

最後にお子さまランチ風の旗立てて、出来上がり💕

デザートにりんごと胡瓜


私達も小春と同じでうどんサラダ❕❕

み~んな愛で繋がってるのをイメージして、ハートの人参繋がり(笑)


小春さんはご馳走に待ちきれないらしく、このポーズ(笑)

視線が熱い熱い(;^_^A


旦那様とハッピバースデーの歌を歌い、二人で交互に小春にkissヽ(o´3`o)ノ

小春的にはそんなのいいから早く~…てとこだっただろう(笑)


トムさんも美味しそうなご馳走に寄ってくる

<

そ、どれから食べるかな?

おっと~❕❕

ケーキだ❗最初はケーキに夢中だ(゜ロ゜)

無くなっても名残惜しそうにお皿をなめ続ける小春さん( ̄▽ ̄;)

次はどれだ?

お~❕❕

うどんとパフェご飯のコラボだぁ~🎵

美味しくない訳がない(*´∀`)♪


小春さん、何故か1つづつ完食して次へ…のスタンスは変わらないようだf(^_^;

律儀な子だね(笑)

最後のりんごはどうやらお腹いっぱいらしく、一口食べて残した(;^_^A

お腹いっぱいになったら気持ち良さそうに寝てしまった(笑)


もう8歳かぁ~早いな…

出来ればこのまま小春の時間は止まってほしいf(^_^;

欲を言えば私の時間も(笑)

毎日が小春でまわってて、幸せもらって、感謝だなぁ~(//∇//)

トム兄ちゃんから


おめでとう~LOVE~💕


ちなみに去年は…

http://koharumamablog.blog.fc2.com/blog-entry-516.html

チビッ子のサブ預かりしてたんだね(ノ´∀`*)

| +小春 | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭川レポ風④ ~親友との時間~

いよいよ、旭川レポ風が最終回を迎えました❕❕

簡潔するまでに丸々2週間…サボリ過ぎ(笑)


最終回は高校からの親友とのお話(///∇///)

皆さんには心から信頼できる親友と呼べる大好きな人は何人いますか?

どんなに連絡をとっていなくても、ふとしたときに元気かな?

って思い出したり…

久々に会ってもまるで昨日の事のように話がつきなく楽しく話せる大切な人達…


私はお友達は沢山いるけど、親友は数人(〃∇〃)

その数人の中でも一番古くから仲良くしてくれているのが高校の時の友達です((o(^∇^)o))


高校時代から仲良しなんだ~…て、思うでしょ?

ちょっと面白いことに、高校卒業して何がきっかけだったか思い出せないけど、凄く仲良くなった3人🎵

もう、何年の付き合いなんだろう?

子供達も赤ちゃんだった子がハタチ越えたし…ってことは、20年以上?


グハッ( ̄□ ̄;)!!


歳とるわけだ(苦笑)


そんな親友と久々の飲み会🍻

しかも、和 牛 のある居酒屋さんで

和牛なんて珍しい?

…と思っているそこの貴女❕❕

ただの和牛じゃないのですよ~(* ̄∇ ̄*)


なんと!!


A5ランクの和牛が格安で食べれるという、太っ腹な居酒屋さん(*^¬^*)

【味道楽】さん

ヤバイ💕ヤバイ💕

とけちゃう~(*´∇`*)💕


これが950円て…生きてて良かったぁ~(笑)

最近の話から昔の話まで全く尽きることがなく、ここでもすっかり長くなり、まわりのお客さんが3回くらい入れ替わっていた(;^_^A


この日は修学旅行気分で友達の家に泊まり、3時過ぎまでトーク(*^^*)

布団に入ってからもやっぱりトーク🎵

…自分でもよくそんなに喋ることあるなぁ~と関心してしまう(笑)

結局寝たのは朝方4時?5時?


しかし…やはり年齢には勝てない…自分が歳をとった事を感じたのは次の日…

<

眠い…眠い…下の目蓋が上がってくる…

眠さにはめっぽう弱い私(ToT)

子供のように突然『帰る!!』と立ち上がり帰ってきて爆睡したのでした_(^^;)ゞ


~番外編~

釧路にはロッテリアがなく、久々にロッテリアが食べたくなり1人ロッテリアしてきてしまったf(^_^;

ちなみに、一人で飲食店に入れない私…頑張った

が、落ち着かず…ものすごい早さで食べてお店を出たという(笑)

旦那様のお土産もロッテリアにした(≡^∇^≡)


と、こんな感じで旭川にいた2週間は大忙しでした(;^_^A

次回は、今回、お会いできなかった皆さんと遊びたいと思っていますので、よろしくお願いします(●^o^●)

| +その他 | 00:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭川レポ風③~あの子に会いたい~

まだ続いてたのね~(;^_^A
…て感じですが続きます(笑)

タイトルの ~あの子に会いたい~ですが、あの子とは…
ジャ~ン!!
20160424000856798.jpg 
誰かわかる人は小春ままレベル70
正解は代表さんの預かりっ子だった『ぽっちゃん』でしたぁ~(^∇^)ノ
当時、ぽっちゃんとなんとか仲良くなりたくて代表さんの家によく遊びに行ったっけなぁ~f(^_^;20160424001211777.jpg
お懐かしい~(*^^*)
新しい家族が見つかり、ママさんがブログをされているので、いつも拝見しているうちにすっかりファンになり、会いたさが募り『お会いしたいです🎵』と連絡しちゃいました(≧▽≦)
ぽっちゃんが貰われる前に、レットハートよりチワワの【cocoちゃん】を譲渡していて、ぽっちゃんで2匹目の譲渡だったのですが、同じ犬種でも性格は全然違うという(о´∀`о)
20160424001803012.jpg 
Cocoちゃんはおとなしい子で、ぽっちゃんは激吠えさん(笑)
でも、抱っこしたら固まっちゃう…
どんなに吠えててもおやつを持っているのがわかると吠えなくなる…
全然変わってなかった(笑)
小春も3匹で公園をお散歩🎵
ママさんとパパさんにもお会いしてお話してと、とても楽しい時間だったのだけど、私が雨女なので雨どころか雪がちらつく寒さだったと言う…( TДT)

もう1匹🎵
旭川で猫の預かりさんからそのまま家族に迎えたワン友さんの猫ちゃんにもq(^-^q)
…て、あられママさんにもアラレ君にもほたるちゃんにも、兎に角、み~んなに会いたかったのだ❗❗
20160424004925997.jpg 
アラレ君は甘えん坊さんになったのかな?
触って~撫でて~のアピールが私を虜に…(///∇///)
ホタルちゃんも負けずに私も触って~のアピールで、私、モテモテ?ヘ(≧▽≦ヘ)♪
のぞみちゃんは…ムチャお喋りしてた(笑)
20160424010537282.jpg 
そんなねこちゃん達に後ろ髪をひかれながらも、私の大好きなスタッフさんのいるドッグラン&ドックカフェのある【山恵】さんへ
久々に合えた、バッハとショパンとママさん((o(^∇^)o))
嬉しかったぁ~🎵
20160424004945515.jpg 
山恵の美味しい鹿肉を使ったハンバーガーとソフトを食べながら、またまたロングトークで3時間(;゜∀゜)
いつも私の中では1時間位なんだけどねぇ~f(^_^;
楽しい時間と言うのはアッと言う間なんだなぁ~と、都合のよい解釈にしておこう(笑)

会いたい人が沢山いて、滞在2週間じゃ足りない(;^_^A




| ★預かりっ子★ | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹ちゃんとドライブデート

朝、ブログあるあるをやってしまった…

書き上げて『保存しますか?』

『いいえ』

( ̄□||||!!

『はい❕はい❕はいだってばぁ~o(T□T)o』

再び書く気力を失って13時間(瞑想(笑)…ようやくやる気になったf(^_^;


昨日、妹ちゃんと遊ぼう❗って話になり、本別方面へドライブに~🎵

本別まで高規格道路が延びたので本別ブーム(;^_^A


先ずは【岡女堂】

店舗内に豆神社のおみくじが~💕

おみくじ好きの私的にはやるでしょ\(^o^)/

妹ちゃんもお誘いして引いてみたのですが、可愛いのと真面目なおかめの絵が(笑)


ここでは大吉が出ると、雪だるまチョコの掴み取りが出来るらしい(〃^ー^〃)

さて、どうだったか…


いえ~ぃd=(^o^)=b

私ってば大吉だった~🎵

なんか、いいことありそうな予感(о´∀`о)


お店を出て、敷地内にある豆神社にお礼をしてみた☆ミ

岡女堂駅って、今はなき【ふるさと銀河線】が通っていた駅なんだね~

ホームがそのまま残ってました(*^^*)


岡女堂の下にある小さな建物には

【渋谷醸造】さん

http://sibuyajyozo.co.jp/

のお土産屋さんがあって、チーズ・味噌・豆・色々と沢山の加工品が売ってました( ・∇・)

店員さんがとても優しく、ものすごい沢山の商品の味見をさせてくれました🎵

私的には【味噌漬けカマンベールチーズ】がイチオシでした(*^¬^*)

が、ちょっと珍しい【味噌トマト】をお土産に買ってみた🎵

食べ終わってもまたミニトマトを漬けてもよし、残った味噌を野菜に付けて食べてもよし❗

ダイエットを意識してトマトにしてみた(笑)


ここでは、本別の観光案内のパンフや地図も置いてあり、ちょうどお昼だったので、パンフをみてチエゾーさんへ~💕

え?

大吉❕❕大吉よ?💦

まさか…ここでもか…


次!次!

やってない…(-∀-`; )


このあとも、行くところ2箇所程お休みどしたぁ~(T▽T)

もしかして…おみくじで運を使ってしまった?(笑)


そうそう、本別にはとても美味しいパン屋さんがあるとの事で行きました~💕

【シュウ】さん

http://s.tabelog.com/hokkaido/A0111/A011104/1030776/

開いてた~(≧▽≦)

黒豆きなこパン(真ん中)、激ウマイ❕❕


…と、まぁ、こんな感じで岡女堂付近に1時間程いて、本別でのランチは振られまくったので、次回は本別市内にリベンジじゃ(* ̄∇ ̄*)

| +その他 | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭川レポ風②

旭川滞在中、お出掛けばかりだった私なのですが、

小春姉さんは父と母に愛され、自由犬満喫しておりましたf(^_^;

好きな所で寝て、父の腕枕で寝て、母に遊んでもらっていたようです(*^▽^*)


旭川レポの続きです🎵


★4★

【アミー工房】http://www.amieco-bo.com/

ケーキ屋さんだけど、ランチもあるヘ(≧▽≦ヘ)♪

かおりんさんのオススメと言うことで、ご一緒させていただきました~🎵

私はケーキセット(*^¬^*)

素敵なポットとカップ☕

美味しい紅茶とケーキと尽きないお喋り(*^^*)

同じ歳と言うことが判明してこれまた盛り上がる体の悩み(笑)

気づけば外は暗くなり3時間も経ってたという(;^_^A

かおりんさん、ありがとうございました~🎵


★5★

【カフェ グッドライフ】

あれ?★2★で行ったのでは?

と思いますよね?

ハイ、行きました(笑)

前回のお会計の時に、犬を連れていってもよいとの事で、大好きなKさんと愛犬の小雪ちゃんをお誘いして再び行ってきたのです(*^O^*)

前回はケーキだったけど、今回はランチ☀🍴

ケーキも美味しいけど、ランチも美味しい(*´∇`*)

…て、どれも美味しいしか書いてない(笑)

本当に美味しいと他に言いようがないのだよ!!


小春の躾方教室の先生だった方なのだけど、小春さんが会うのは何年振りかな?

4年振りかな?

なのに、車にのってるkさんを発見したとたん、嬉し過ぎてキュンキュン尻尾じゃなくて腰をクネクネ❕❕

どんだけ好きだったんだ(笑)


ここでも時間経つのも忘れて4間間位滞在(^ー^;A


帰りに新川の堤防でお散歩🎵

風強すぎて、写真撮ったらオデコ全開で大笑いな二人(*≧∀≦*)

冷め冷めな2匹(笑)

ここの川、渡り鳥が滞在中で川一面に凄い数の鳥でビックリ(゜〇゜;)

楽しかったなぁ~(///∇///)


~番外編~

毎度の事ながら、可愛くしていただきました🎵

髪の毛の色…なんだったかな?なんかお洒落な名前だった🎵

帰りは昔、よく散歩してた道をお散歩🎵

そして、可愛くなった私と記念撮影な小春さん(笑)

| +その他 | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭川レポ風①

地震、中々おさまらなく心配ですね…


昨日の釧路地方は凄い風で、この私が揺れました( ̄▽ ̄;)

風に耐える小春姉さん(笑)


今回も沢山の人とお会いすると共に美味しいお食事も(≡^∇^≡)

何回かに分けてご紹介しちゃいます♪


★1★

かい母さんと東川方面でランチしたいね~と、検索してみると出てきたのがこちら♪♪

【北の住まい設計社】

お洒落な食器や雑貨、布までありました(*^^*)

他にも色々あって、見てるだけで楽しく時間を忘れてみいってしまった

お食事できる建物には手作りパンなんかも売っていたので、帰りに買っちゃいました~( 〃▽〃)


お腹も心も満たされた私達ですが、デザートがまだ…(* ̄∇ ̄*)

『東川 ケーキ カフェ』検索🎵

お洒落な感じのお店があったので行ってみると…

【改装中につきお休みさせていただきます】

嘘でしょ?(T▽T)

また…いつものですか?

気を取り直して検索🎵2件目に行くと…

【臨時休業】

…始まってしまった…

お休みを確認して行ってるのに、まさかの臨時休業(゜ロ゜;ノ)ノ

さ、さ、いつもの事ですよ❕❕

次を検索だ(^ー^)

金・土・日のみ営業してるというお店🎵

この日は金曜日だし、今度こそ❕❕

………【臨時休業】

かい母さん『話には聞いてたけど、こんなに?凄いね~(;^_^A

お昼、食べてて良かった…お腹すいてたらイライラしちゃうかも』

ハハハハ(^∀^;)ごもっとも(笑)

次だ次❕❕

私が言ったことあるお店があったことを思い出して、そこならきっと大丈夫なはず🎵

ハイ、きたぁ~(゚ω゚;)

【臨時休業】

こうなると笑える(笑)

かい母さん『写真とっとけばよかったね~(笑)』

本当に…よりリアルなお休みを引き寄せる女ブログが書けた(笑)


もう~❕

この日の東川と私の愛称が悪いと判断したので、旭山動物園付近で検索して移動することにした_(^^;)ゞ

ヒットしたお店は偶然にも看板ワンちゃんがいる犬も一緒に行けるカフェ(*≧∀≦*)

★2★ 【カフェ グッドライフ】

ここにも雑貨や手作りパン・ケーキが(///ω///)♪

看板犬のソンドレ君、とてもよいこで可愛いかったぁ(*^▽^*)

東川で約1時間ほどさ迷っていたのでグッタリな二人(笑)

ケーキ三点盛りと美味しい紅茶でホッと一息(о´∀`о)

疲れた時は甘いものだねぇ~💕


★3★

写真を撮り忘れてしまったのですが、

【大戸屋】にも…

ここでは、千歳の旭友(←もうお店はないです)惣菜で働いていた時のチーフが旭川に住んでいるのを知っていたので、18年振りに再会🎵

18年…そりゃ~歳もとるわなぁ~(;^_^A

お互いに笑うしかない(笑)

昔話に花が咲き、18年前にタイムスリップした感じで懐かしく、その時に一緒に働いていた Iさんに『誰だ?』って写真ラインすると…

『○○さん?』

(・_・?)誰だそれは…『それは誰?』と聞くと、

『○○工場の人~分からないからとりあえず書いてみた~』

だって(笑)

名前忘れちゃってたのね~(;^_^A

最後に一緒に写真撮ってお別れ~(^o^)/~~

私は18年前と全然かわってなかったらしいf(^_^;

(性格がね(笑)

昔にお世話になったり、仲良くしてくれた人達に無性に会いに行きたくなってきた(*^▽^)/★*☆♪

| +その他 | 09:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~\(^o^)/

釧路に帰ってきて2日…やっとやる気がf(^_^;

ネタ的には旭川ネタが山ほどある《*≧∀≦》


旭川に約2週間…

随分長いこと里帰りさせてもらっちゃいました(;^_^A

帰ってきてお向かいのお家にお土産を持っていったら、『全然見かけないから、家を出たのかと心配したよぉ~』って(笑)

長いこと里帰りさせてくれた旦那様に感謝(#^.^#)


さて…何から書こうかf(^_^;

お母さんは有り難い…のお話からにしようかな🎵

いきなり帰る日のお話(笑)


前日の夜から、沢山のおかず・お赤飯・手作りパンを作ってくれ、お母さんの愛を感じた訳ですが…

若かりしき頃から実家に帰省すると帰りにはいつも色々作って持たせてくれているのに、この歳になりものすごく有り難いしお母さんて凄いな~って思うようになった🎵


…て、今?遅くない?

って、自分でも思う(笑)

旭川~釧路は通常4時間半位かかるのですが、小春とプラプラしながら帰る私はなんと❕6時間かかった( ̄▽ ̄;)

帰りの車の中で食べるようにお弁当も作ってくれたので、糠平で綺麗な山を見ながらいただきましたO(≧∇≦)O

天気がいい日で気持ちよいお昼(///∇///)

人が作ったものは、何故かとても美味しいんですよね~🎵

それがお母さんの作ってくれたものだから、尚更(ノ´∀`*)

母の日にはかなり早いけど…

『お母さん、ありがとう~💕』


帰省中にお父さんとは二人でランチデートしてきた(´∇`)

家から歩いて行ける中華料理屋さん?【華楽(からく)】

『あんかけ焼きそばが中々、美味しいんだよ🎵』

…と言うことで、お父さんは五目あんかけ、私は海老あんかけ(*^▽^*)

席には知恵の輪が沢山置いてあって、料理がくるまで黙々と知恵の輪をしていたと言う(笑)

私とお父さんはパズルとか知恵の輪とかハマりやすいタイプです(;^_^A


私が歳をとったと言うことは、父と母も歳をとってる訳で元気でいてくれて、こうやって一緒に出かけたり出来ることって嬉しい&幸せな事だぁ~と、シミジミ感じる(≡^∇^≡)

親孝行しなきゃと思いつつも心配ばかりかけて、何もできていないのだけど、父と母とのいつもの風景が私の思う親孝行f(^_^;

5年前に子宮けいガンになり心配をかけてしまったから、元気な笑顔と私らしいトークがいつもの風景…気のきいた親孝行が思い浮かばないから、とりあえずこんなんで許して( ̄∇ ̄*)ゞ


そうそう、釧路に帰った来て次の日にプール復活で1時間歩き、ビート坂でばた足3往復で、どうやらふくらはぎを痛めたらしい( ̄▽ ̄;)

私、どんだけおんぼろな体なんだ~!Σ(×_×;)!

| +その他 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド会~in旭川~

旭川でもお友達&お子ちゃまでハンドメイド会🎵

粘土やろうと思ったのだけど、私の気分的なもので究極『プラバンアクセ✨💍✨』をご提案(*≧∀≦*)

実はずっとやってみたいと思っていたのだけど、する機会がなかったのf(^_^;

高校の時からのお友達なので、久々に会うとトークが止まらず子供達が待ちきれずに先に始めるという(笑)

さてさて、プラバンアクセとは何ぞや?

名前の通り、指輪やピアスやイヤリングやネックレス等…検索すると可愛い物がた~くさん💕

私がホの字になったのは指輪(о´∀`о)

作り方を見ると、プラバン・紙ヤスリ・マッキーのマジックで出来るらしい(°▽°)

色付けはナント❕❕

色鉛筆やパステルやマジックとそれぞれ好きなものを使って描いたり塗ったりするんだって((o(^∇^)o))

早速、色鉛筆で下地を塗って黒マジックで描いてみた🎵

勿論、猫の絵を無理矢理入れて(笑)

あらぁ~🎵

なかなか素敵に出来ちゃった(*≧∀≦*)♪

真ん中の息子ちゃんはこちらの大作

上手🎵上手🎵

子供の作った物を見ると何故か元気が出る\(^^)/

残りメンバーは指輪作りにハマル(笑)

左下は小5のKちゃん作

アリスのコロコロはんこをコロコロ➰➰🌕

上下にトランプマークを頑張って描いただけあって、とっても可愛くできてるぅ~(///∇///)

私はまんま猫の指輪を創作してみる

が…イマイチ…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

一番下の小1の息子ちゃん、ドンドン作って沢山(笑)

男らしい&子供らしい(*´∀`)♪

友達も気付けば可愛いのが沢山出来てた( ☆∀☆)

いつの間にかイヤリングも(´∇`)

ネジネジ可愛い~💕

私も、指輪の後は絵を描いて楽しんでみた( v^-゜)♪

2つ使って猫キーホルダー(=^ェ^=)

え? TiPが気になる?

ポテトチップのチップだけ書いてみた(笑)

トム、凄く上手に描けたのに穴開けなかったから、何に使っていいのかわからん( ̄▽ ̄;)

皆でやると楽しい🎵

最後にkちゃんから素敵なプレゼントが\(^o^)/

作った猫ちゃんを私に…って《*≧∀≦》

可愛い~🎵上手~🎵感動~💕💕

どうもありがとう(*^▽^)/★*☆♪

| +ハンドメイド | 12:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味噌作り終了~🎵

今年で5回目?位になる毎年恒例の味噌作りが無事に終わりました(о´∀`о)

2日目メンバーは私・かい母さん・父・母・ほったん🎵

麹菌ぱふぱふ、お手てツルツル~(о´∀`о)

3日目メンバー 私・母・かい母さん・里美さん(親友)

麹まぜませ~ 大豆計って蒸し器にセット

4日目メンバー 私・父・母・えみこおばちゃん・かい母さん・里美さん

最終日、凄い人数(笑)

毎年の事になり、ブログもかなり手抜きな(;^_^A

今年もいい味噌できたのではないかな?

わたしの土産はお母さんが作った味噌じゃ~(*≧∀≦*)

| +その他 | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

