『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝不足なほど夢中に…

ここ3週間、引きこもりで寝不足な不健康な毎日を過ごしています(^_^ゞ

寝不足になるほど、何にハマってるかと言いますと…

台湾&韓国のラブコメドラマ(*≧∀≦*)

dTVが見放題なのですが、やめられい~💕

この歳になると胸キュンな恋をすることもないわけで(;^_^A

せめてラブコメで胸キュン(笑)

最近見たのをご紹介O(≧∇≦)O

台湾ドラマなのですが、レイニー・ヤンちゃんにハマる🎵

レイニー・ヤンちゃん繋がりで次に見たのが

日本の少女コミックが題材なので、字幕は日本名(笑)

ここに出てくる男の人(マイク・ハー)にもハマる💕

…てか、単純だからすぐ好きになるf(^_^;

レイニー・ヤンちゃんとマイク・ハーの出てるドラマを次に選ぶ

このドラマ、なんと『悪魔で候』と三角関係の登場人物が全く同じというΨ( ̄∇ ̄)Ψ

日本ではあり得ないかも(笑)

1度見だすと途中でやめる事ができない(T▽T)

この3本を見終わった所で、大好きなグンちゃんでしょ~(///∇///)

キャー(≧▽≦)

この世の中にこんな綺麗な人いるのね(/▽\)♪

胸キュンのシーンは相手役の女の人を自分に置き換えて見ては、ドキドキして『どうしよう~』とか『きゃ~』とか知らず知らずに声がもれてしまい、旦那様に

「楽しそうだね( ̄▽ ̄;)」

と、ちょっと変人扱いされてます(笑)

次は何を見ようかな~💕

恋をしていたら痩せるかな?(笑)


| +その他 | 10:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわよくば…(^_^ゞ

膝ですが、担当の先生が何か自分にしっくりこなかったので病院を変えて見てもらったところ…

ガングリオンもあるのだけど、半月板損傷に軟骨損傷との事で膝に注射💉

1回目は全く効かず…1週間後に2回目の注射も効かず…

またまた1週間後に3回目の注射

???

正座はできないけど、なんかいい感じ?o(^o^)o

寝てても痛くて起きる事がなくなった🎵

病院は治療してくれる所だけど、自分にも何か出来ることはないかな…と考えてみると…ありました❗

①足に筋肉をつける

②減量←これ、一番効果的かもf(^_^;

でも、普通に歩いたり運動したりは直ぐに膝にくるので、行ってきました(о´∀`о)

水中歩行に(*^O^*)

水中歩行運動で無理なく足に筋肉をつけ、あわよくば痩せる\(^o^)/

かも…(^_^ゞ

プールなんて何十年振りだろ~(;^_^A

水着なんて勿論、持ってなかったので通販で購入❕❕

お見苦しいので小さめに(笑)

こんな柄の水着を買ってみた(;^_^A

恥ずかしい(*ノ▽ノ)

何をやっても三日坊主の私…頑張って(笑)

たまにはトムさんネタを(*≧∀≦*)

相変わらずとても大声でなく事の多くなったトムさんですが、慣れって怖いですね~(;^_^A

耳栓なくても気にならなくなってきました(笑)

そんなトムさんはお風呂場の水滴や蛇口の水が好きらしく、

お風呂のドアを開けてくれ~~~❕❕

と大声で呼ばれます( ̄▽ ̄;)

こっそり盗み撮りしてみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

19才ですが、まだまだ元気だねO(≧∇≦)O

| +その他 | 17:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵~🎵

昨日、ほったんとけんちゃんのバレーの試合を見てきました🎵

【ほったんの試合】

【けんちゃんの試合】

ちょうど去年の今頃、ほったんがバレー部に入り初めての試合ということで見に行ったっけ(о´∀`о)

⬇ 【去年のその時のブログ】 ⬇ 

http://koharumamablog.blog.fc2.com/blog-entry-487.html

あの時はほったんにボールがいくと、ドキドキしてたっけ(;^_^A

1年間でどれくらいになったのかな?

と、ワクワク💕

試合が始まるとビックリ❕❕

私の想像をはるかに越えて上手になっているではありませんか(*≧∀≦*)

毎日、一生懸命練習してるもんね~(о´∀`о)

去年のドキドキは頼もしさに変わり、応援にも力が入りました🎵

全然余談ですが…妹もバレーをやっているのですが、流石親子ですね~

パスとかそっくりでした(笑)

今年、沢山応援に行きたいな~o(^o^)o

結果は準優勝でした\(^o^)/

さてさて、けんちゃんですが…

彼は野球部に入りたいので、今回は助っ人とのこと(;^_^A

しかしながら、練習もちゃんと行って練習頑張ってたそうで、

サーブが小2とは思えないほど飛ぶ飛ぶ(|| ゜Д゜)

サーブのラインから結構~離れた所から打ってました(笑)

そして、彼のキャラなのかさ、サーブが失敗しても笑いが起こるという(笑)

頑張ってる姿はいいね~🎵

久々にバレーやりたくなったf(^_^;

私も何か頑張りたいが…

体がボロボロだ(T▽T)

歳はとりたくないねぇ~(^ー^;A

| +その他 | 18:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とり憑かれてた~f(^_^;

タイトルだけ見たら、えっ‼

ってビックリしますよね(;^_^A

とり憑かれたといってもお化けとか怖い系ではありません(^^;)(;^^)

何にとり憑かれていたかと言うと…

ミシン

なんです❕❕

ここ2週間程、譲渡予約会の出品作品を作りまくっていたのですか、出来上がっても別の作品を作り始めてしまうのです((((;゜Д゜)))

やめたくてもやめれない…

毎日、夜更かし…寝不足…(  ̄▽ ̄)

『誰かとめて~~!!』

と、作りまくった作品自慢(笑)

【車用 ボックスティッシュケース】

自分の車のティッシュがいつの間にかペッチャンコだったりで、こんなの欲しいなぁ~🎵と思って作りました(*^^*)

【好きに使って布】

ひいてもヨシ🎵目隠しに掛けてもヨシ🎵ランチョンマットでもヨシ🎵なんていうのがあってもいいかな?と作りました( ・∇・)

【リバーシブル共布カーテンタッセル】

カーテンとめるタッセルって、カーテンと同じ布で可愛くないなぁ~(´д`|||)

と、日頃から思っていたので、ちょっと作ってみた🎵

折角なら、気分で柄を楽しめる感じのリバーシブルにしてみましたo(^o^)o

…て、この辺でもう辞めようと思い始めるのですが…続きます(^^ゞ

【猫柄ポーチ】

この猫生地が可愛くて、結構~買ったので通帳入れにでもなればと作りました🎵

中にポケットもつけちゃった~\(^-^)/

このポーチを作って、気持ちは精根尽き果てた感じなのだが、もう一人の自分が頭の片隅で『作らなきゃ❗作らなきゃ❗何か作らなきゃ❗』って言っていた( ̄▽ ̄;)

まだまだ続きます(* ̄∇ ̄*)

【ボックスティッシュカバー】

生地を見ていたら、こんな猫柄のティッシュカバー可愛いかな?と思ったら作らずにはいれなかった(;A´▽`A

【猫柄のクッション】

洗濯可能カバーにしたくて、後ろチャックバージョンと横チャックバージョンを作ってみた🎵

と、他にもちょこっとしたものも作ったので、全部で21個作ったのでした~!(*^▽^)/★*☆♪

これをとり憑かれたと言わずしてなんと言う…(笑)

全部、2月28日の譲渡予約会に出品しますので来て下さい\(^o^)/

| +ハンドメイド | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド会【ファブリックボード編】

預かりっ子がいないと言うことは、保健所で保管期限がきれた子がいないと言うことで、とても良いことだ🎵


釧路、道東の皆さん一人一人が保健所に収容された犬や猫を気にかけてくれている街になってきているのかなぁ~なんて、前向きに考えてみています(*≧∀≦*)


預かりっ子がいないと言うことは、ネタが必然と自分ネタになるわけで(;^_^A


ここ最近で言うと、マイブームのハンドメイド会🎵


ハンドメイド好きな人達とお喋りして、大笑いして、色々な物を作ってみるのが楽しい~((o(^∇^)o))



先週、代表さんの経っての希望でファブリックボードを作ろう❕❕ハンドメイド会をやることに🎵


せっかくだから、ファブリックボードを作ってみたい会員さんも募って見たところ、しゅんさん、スエさん、Mさんが参加になり代表さん、私を含めて5人で好きな生地を持参で集合(*≧∀≦*)


実は作り方は簡単❕❕



今回はスタイロホームを代表さんが用意してくれたので、有り難く使わせていただきましたが、スタイロホームがない人は100均の発泡スチロールとかコルクボードなんかで代用可能です🎵


他にはボードに貼りたい生地とタッカ-(無ければホチキス)と両面テープがあれば出来ます(^-^)v



1個作って作り方がわかったら、皆、作るの早い❗早い(;^_^A


それでは、完成作品紹介( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


【しゅんさん作】



【スエさん作】



長細いサバンナ風の生地は100均のてぬぐいだそうです🎵


とっても素敵ですよね~買い物上手だ(*≧∀≦*)


飾るところがないと嘆いていたけど、飾ったらやっぱり素敵(///∇///)



※スエさん、勝手に載せてごめんなさいf(^_^;


【会員Mさん】



【代表さん作】


  


気付きました?


代表さん、ダマスク柄がマイブームでダマスク柄オンリー(笑)


夜までドップリハマっていたみたいで、気付いたら11個のファブリックボードを作ったそうです(。-∀-)


夢でダマスク柄に追いかけられそう(笑)


【私作】



春なイメージの布を選んでみたのだけど、どうかしら?


部屋に飾ると…



こんな感じで、部屋が明るくなった~🎵


もう1つ、猫柄でこんなのも…



猫の柄を1つづつ作ってみたのだけど…真ん中のなんて1個で見たら、かまぼこ板にしか見えなかった~( ̄▽ ̄;)💦


でも…飾ってみたら…



良かった🎵かまぼこ板じゃなくなった(笑)


以外と簡単なので、作ってみて下さい( v^-゜)♪



帰りには綺麗な夕陽を見ながら帰宅しました( ´∀`)




| +ハンドメイド | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド会(パステル&ファブリックボード編)

先ずは嬉しいご報告から💕

たんぽぽが正式に卒業になりました~\(^o^)/

ご家族からはたんぽぽがご家族から愛されている文面とお写真が添付されていました(о´∀`о)

『たんぽぽが1番好きな場所です🎵』

とこんなにこんなに素敵な写真(///∇///)

たんぽぽにはこんな風にたんぽぽを抱っこして愛してくれるご家族を見つけてあげたいと思っていたので、この写真を見てウルウルしてしまった(T▽T)

良かったね🎵良かったね🎵

そして、こんな写真も

頭にチロルチョコのってる(笑)

全然関係ないけど、私はチロルチョコが大好きですf(^_^;

たんぽぽ…お幸せに~(о´∀`о)


今日はみうりんさんと会員Mさん(ブログバンドルネーム【ミニー】さん)とハンドメイド会でした\(^o^)/

明日はバレンタインデー💕

皆が来る前に、バレンタイン作る事にしました(///∇///)

作るのは…【炊飯器ココアケーキ!!】

①ホットケーキミックスと卵と砂糖と牛乳をまぜて炊飯器で炊く

②チョコペンで好きな文字や絵を書いて、冷凍庫で冷やしておく

③飾りつけをして感謝の気持ちと愛を込めて出来上がり💕

みうりんさん&ミニーさん、たっぷり私の愛を召し上がれ~(  ̄▽ ̄)

ココアケーキにしたはずが、ココアの分量間違えて色も味もココア感なし( ̄▽ ̄;)

見た目と味はともあれ、気持ち気持ち~(* ̄∇ ̄*)

愛は伝わった…ハズ…伝わったよね?


さ、本題のパステル☆ミパステル☆ミ

パステル初のミニーさんとパステル2回目のみうりんさん🎵

誰とやってもそうだけど、最初はお喋りしながら笑いもありでパステルだけど、最後はやはり無言になる(笑)

しかも、超~真剣(*≧∀≦*)

今日の2人はガッツリはまり組となりまして、ミニーさん2作品とみうりんさん3作品描きました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ミニーさん作

みうりんさん作

ミニーさん、初めてに見えない(///∇///)

みうりんさんはシンプルイズベスト❕❕

なんか足りない星人の私はみうりんさんの作品ができる度に、『なんか淋しくない?もっとなんか入れない?』と誘惑してみるが、ダメだった(笑)


私は一球入魂な感じで、以前にパステル習った時に描いてみたいけどまだ描いてなかった絵を…

満足~💕

パステル、本当に楽しい~((o(^∇^)o))


ミニーさんは用事で途中でお帰りに…


さて、私流のお、も、て、な、し💕

詰め込みブッコミハンドメイド会❕❕

もう1つ違うものを作りましょ~みうりんさん🎵

…と言うことで、次はファブリックボードを作ることに(* ̄∇ ̄)ノ

みうりんさん、かなりお疲れの中、これまた超~真剣(笑)

黒猫さん柄の可愛い色違いのファブリックボードの完成~🎵

可愛い~💕



過酷?なハンドメイド会は大成功?で終わりましたとさΨ( ̄∇ ̄)Ψ

| +ハンドメイド | 13:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい報告(///∇///)

またまた何やらハンドメイド中~🎵

最近、何を作ろうかユーチューブや色んな方のブログを見ているのですが、まち針の替わりにクリップを使っているのをよく目にするんですよね~(゜ロ゜)

で、どんなもんなんだろ?

…と早速やってみました🎵

うん🎵直線的な所はかなりとめやすい&縫いやすい❕❕

しかも、たまにまち針刺さって痛っ(>o<")ってのもない(*≧∀≦*)

が…小さな所は使えなさそう(;^_^A

さてさて、たんぽぽがいなくなって1週間が過ぎて、どうしてるかな?

と、気になってしまいメールしてしまった(;^_^A

すると~🎵

あらあらぁ~💕心配なさそうねf(^_^;

エマママ(ソフィ)ママさんからはラインでこんな報告と写真をいただきました🎵

お久しぶりです!

えまちゃんの近況報告です~

相変わらず高いクローゼットの上がお城です(°_°)

が、来客にすりすりしにいったり、こたつの中で一緒に寝たりなど成長もたくさんみられます

私が起きたり帰ってきたりに気付いたら寄ってきてすりすりすりすり抱っこ抱っこアピールです

当初からは想像つかないくらいのべったり甘えん坊ちゃんになりました♡笑

とは言っても自分の時間もあって甘えて満足したら戻る、なスタンスです

また慣れてきたからこそなのか爪切りは逃げ出すしお気に入りのブランケットを広げてあげようとしたら猫ぱんちしてきたりなどわがままちゃんな面も見せ始めてます笑

すこーしずつダイエットも頑張ってお腹のぷにぷにをなくすのが今年の目標です󾭠笑

掲載期間の長かった成猫チーム、ちゃぴんも家族が決まり花子さんも…ということで安心しています。えまと合わせて3匹で引き取りを悩みむしろみんな引き取りたい勢いで一度会ってみたかったなと寂しい気持ちもあるのですがこれから幸せな人生を送れるといいなと思います

成猫は名前は覚えてもらいにくいですが(笑)、子猫とは違う達成感があるので、猫慣れしている方に挑戦してもらいたいなーと思います

そういえば先日お客さまにレッドハートを紹介したところ、1匹引き取りました~󾭠とご報告いただきました!

これをきっかけに猫好きの輪をどんどん広げていこうと企んでいます笑

長くなってしまいすみません笑またご報告させていただきます(*˙_˙*)』

お客さんにすりすり?(;゜∇゜)

す、す、凄い進歩してるぅ~⤴😍

送ってもらった写真を見ても抱っこしてもらってる顔がご満悦(笑)

そして、猫はこたつで丸くなるって歌があるけど、あれは本当なんだね~(*≧∀≦*)

いただいた写真の中に、プロにとってもらったような素敵な写真があり、私のお気に入りに(///∇///)

やっぱりドアップ写真、好きだわぁ~💕⤴

会の子も気にしてくれて嬉しいです(*´∀`)

その気にしていたチャピンですが、沢山、近況きていてその中の1枚を拝借してきちゃった🎵

チャピンもゴロッゴロの甘えん坊さんらしいですよ(*^^*)

オリーブママさんからも定期的に沢山のお写真とご報告いただいてます🎵

季節のイベントには恒例の仮装で写真をいただき癒されます(≡^∇^≡)

…にしても左上の仮装、違和感なさすぎるほど似合ってる(;^_^A

卒業っ子のこんな幸せ写真とご報告が私の至福の時間です🎵

定期的に読み返してはニヤニヤしてる自分が怖い(笑)

| ★預かりっ子★ | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時同じくして(≡^∇^≡)

撮影会の日、実はもうひとつ予定をブッこんでおりました🎵


2月の譲渡予約会で予定しているミニイベントの


『Wan&Neko パステル』の犬バージョンの見本を書こうと思いまして、ハンドメイド部のボン母ちゃんにも集合をかけてました(*≧∀≦*)


…ってな訳で、撮影会が終わったら早速開始❕❕



写真部の人もそのままパステル体験会となりました(^-^)v


右上の猫ちゃんはネルネル兄妹預かりMさんの猫ちゃんの『ないの』💕


わいのわいのとやっている私達を見ていました(*^^*)



ハンドメイド部の『しゅんさん』、とても器用な方で消しゴムはんこで、犬やらバラやら羽やらダマスク柄(ダマスク柄は代表さんのご希望)等々、沢山作ってきてくれたので、素材豊富でより楽しい感じに💕💕💕


私も消しゴムはんこやりたくなる(;^_^A



楽しい時間はアッっという間で


ワンパステルチーム完成~(*≧∀≦*)



Nekoパステルも可愛いかったけど、Wanパステルも中々~💕


猫派さんも犬派さんも楽しめるイベントになりそう\(^o^)/



さてさて、Nekoパステルチームも素敵に完成🎵



ダマスク柄ブームの代表さんは、ダマスク柄を使ったお洒落なパステルでこれまた素敵~(*´∇`*)


描く人の数だけ、その人の個性が出るから皆でやるパステルは楽しいんだよなぁ~(///∇///)



| +ハンドメイド | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の写真部(●^o^●)

昨日はネルネル兄弟の会員Mさんより久々の写真撮影依頼🎵

前回撮影時は…

こんな小さかった4匹💕

ハチワレにゃんこのミキネルは一足先に卒業しちゃったけど、3匹は少し大きく美しい猫ちゃんになってました(*^^*)

すばしっこさも増してたけど(;^_^A

新しく入った会員Oさんを含め、4人4台のカメラで撮影会

元気猫ちゃんなので、コレだけのカメラで撮れば時間も半分(●^o^●)

新しい会員Oさん、とっても頑張ってくれていました🎵

さ、この写真はどんな写真になったかと言うと…

あ~ん

いい感じのアングルなのにボケちゃったね(^o^;)

私は猫じゃらしに飛びつくアングルの挑戦❕❕

もちろん、ボケボケです(;^_^A

しかし❗子猫写真歴3年❕❕

ジャンプの瞬間を激写~💕

子猫なのに凄いジャンプ力!!(゜ロ゜ノ)ノ

撮影会での写真を使って1匹づつ、ネル兄妹の紹介も一緒にしちゃいます(*≧∀≦*)

一番マイペースさん🎵

比較的写真も撮りやすい方でした(*^^*)

爪切りも不満そうだけど大人しく切らしてくれてました(笑)

え?ミーやキャット?

…を想像させる尻尾の持ち主はこの子💕

子猫らしい美人な元気さん🎵

撮影してないときも私の足で遊んでいたのは知っているのだよ( ̄∇ ̄*)

『いやん(*ov.v)o』

預かりMさんが、自分が飼うならこの子を飼いたい💕

と言うお薦めっ子(///∇///)

猫じゃらしを加えて歩き、コッソリ遊んでる場面も(笑)

めんこい(σ≧▽≦)σ

今回の私のベストショットは

パパネルのオモチャ加えてる写真🎵

ポポネルのアップ

だんご三兄弟

| +ボラ活動 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こ、怖い((((;゜Д゜)))

今日、寝室の大掃除をしていたら…

こんなんが隠れてた~~( ̄▽ ̄;)

い、い、いつの?

何時からあったのだ?

パッケージからいくと、玄米茶らしいけど…

この、色は玄米茶じゃないよね…むしろウーロン茶(;゜∇゜)

怖くて開けれないぃ~捨てられないよ~(T▽T)

たんぽぽが旅立ってから、そろそろ1週間かぁ~

元気にしてるかな~(=^ェ^=)

最近、毎日、天気が良い🎵

が、やはり外は寒い❕❕

小春のおまたの毛が(笑)

2月の譲渡会に向けて早めにハンドメイド作品を作ってます🎵

今回の目玉はコレ

猫バサミ~🎵

使い方は…

ポストカードや写真やメモを挟んで置いてもGOOD⤴

カーテンの真ん中の隙間を挟んでもGOOD⤴

カーテンで競争させてもGOOD⤴

尻尾で繋がってもGOOD😃⤴⤴

猫がびょう

壁に猫が💕

後は…なに作ろっかなぁ~(●^o^●)

| +その他 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

