『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブ預かり がんもだよ(*≧∀≦*)

朝起きたら雪が積もっていた日、
避妊手術後のみうりんさんの預かりっ子『がんも』を
午前に病院へお迎えからみうりんさんがお仕事終わるまでの
ミニサブ預かり
さて、がんもとは・・・
IMG_6769.jpg
あ、黒猫!!
・・て思ってる人いると思うのですが・・
大まかには黒猫です(笑
でも・・
IMG_6707.jpg
①まん丸お目目と小さめのお耳がチャームポイント
②尻尾はカクカクと2回曲がっていて不思議な感じ
③お腹は黒の強いブラウンに見え、お腹と胸に白い毛で、手足がシマシマに見える
④耳の後ろの毛がブラウンぽく見えてカッコイイ
⑤きりりと決まったゼポーズ

IMG_6712.jpg
写真では何故か大きめに見えるけど、
初めてみたがんもの感想は『ちいさっ!!』と思うほどコンパクト
そして、元気
IMG_6700.jpg
ブレ写真なんだけど、目が~~(笑
面白いから載せちゃった
水森亜土のものまねも披露してくれた
IMG_6697.jpg

旦那様が帰宅後、旦那様に絡まれるがんも
IMG_6817.jpg

2ショット写真撮って~と言わんばかりにポーズとるから撮ってあげた
IMG_6809.jpg
旦那様見切れる
そして、がんものこれ以上ない不満顔


| +ボラ活動 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドハート預かりっ子~(#^^#)

釧路地方、毎年雪が積もるのは遅めの12月後半なのですが・・
今年は早くもこんなに
11月25日 (4)
たんぽぽはブルブル
小春は足に雪玉が沢山つくと固まる
ついでに私も固まる

今日は今週末29日の譲渡予約会前にプティパさんが
可愛くカットしてくれるとの事でお言葉に甘えてお邪魔しちゃいました
保護っ子を気にかけて下さり、ぱるるのシャンプーも一緒にと言ってくださり
感謝感激でした
11月25日 (7)

あ!
ぱるるは私のブログ初登場かな?
ルビママさんの預かりっ子で保健所よりレスキューしたのですが、
上皮癌を患っており、多分、首等にも転移していると思われ、
最初は長くないかもしれないぱるるの看取りという形で募集をしたのですが、
病気を患っているのに捨てられたぱるる・・
ルビママさんが残りの犬生を穏やかに過ごしてほしいと
看取りボラを申し出てくださり、現在、献身的な愛情たっぷりなお世話をされています。

と、ぱるるの簡単な紹介が終わった所で完成~~
11月25日 (52)
ふわっふわ~
・・て、なんで後ろ姿(笑
ちゃんと前も用意してます
11月25日 (58)
男の子なのに・・男の子なのに・・
萌~~~~~~
何、この可愛さ~~~
頑張ったご褒美にプティパさんから生肉のおやつ
小春は食べなれない物だったのか変な食べ方してて大笑い
たんぽぽは振り返ったらもう食べきってた(笑
11月25日 (56)
からのぉ~~~
たんぽぽのおねだり攻撃
何やっても可愛いなぁ~

| +ボラ活動 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

連休の3日間の最終日、
釧路から40分程の鶴居を満喫してきました
鶴居と言えば鶴。。は残念ながらまだいなく(;^_^A アセアセ・・・
釧路湿原がとても綺麗に見えるポイントがあったり、
湿原が近くに感じられる場所です
・・って、あってるかな
この季節の自然を探検
IMG_6543.jpg

最初に目に入ったのが
IMG_6555.jpg
『やちぼうず』
・・て何?って人が多いと思いますが、北海道の人でも多分、
知らない人は多いです
私も釧路に来て初めて知ったので

【やちぼうずを知りたい人は・・】←コチラをポチッ

私はやちぼうずのある所を見るたびに、「鬼太郎の妖怪ポストはどこかな?」
というくらい妖怪がいてもおかしくないような気がしている私です

歩いていると旦那様が「ちょっと来てみ~!!」と言うので行ってみると・・
IMG_6557.jpg
何かわかります?
『氷柱』なんです
理科の実験みたいに綺麗に見れてちょっと興奮
寒い日でも外を歩いているといい事もあるもんです

場所を移動して河川敷に・・わんこ孝行
小春の飛行犬写真がとれたぁ~
IMG_6668.jpg
あ~・・正面過ぎて浮いてるのがわかりにくい?
影みてとても浮いてるのがわかると思うのですが、
飛行犬写真で認定されますかね?
たんぽぽも呼んだら全速力で走ってくるのですが、
常に全速力なので写真がボヤボヤ
IMG_6680.jpg
凄い顔~(笑

小春とたんぽぽの2ショット写真を撮る為の過程
IMG_6662.jpg
これの3倍程の枚数を撮っていい写真はほんの数枚です
・・てか、2匹とも自由すぎる

わんこ孝行も終わり、温泉&お昼を食べにホテルTAITOさんへ
20151123_1233.jpg
温泉はつるつる茶色い湯船でとても気持ちよかったです
温泉+ハンバーグランチセットというのをチョイスしたので、
温泉からあがったそのままランチ
20151123_5870.jpg
このハンバーグ、激ウマでした
デザートにソフトもついてて大大大満足

ホテルフロントの前に美味しそうなクロワッサン
20151123_1417.jpg
大きなクロワッサンだと思ったら、中にチョコやあんが入ってるとは
食べてみると・・
これまたウマイ!!

最近の私のブログは食レポか

| +その他 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう~🎵ロート(о´∀`о)

私のブログでたまに登場していたロート覚えてますか?

漏斗胸で手術したりと色々大変だったので、気になってた人も多かったのではないでしょうか?

そのロートですが、ご縁がありご家族様が決まりました~🎵

代表さんの預かりっ子だったのですが、Facebookで書かれていたのでコピペしてご紹介しちゃいます((o(^∇^)o))
『今日は通院していた帯広の大学病院の方に、ロートの譲渡(=´∀`)人(´∀`=)
漏斗胸の手術も立ち会ってくれた方でした(=´∀`)人(´∀`=)
全てロートの経緯や状態を把握してくれてるので、何の心配もなく譲渡できた( ´ ▽ ` )ノ
ロートはこれまでの5年間、保護した猫の中で一番苦労して育てた子だったなー。
苦しいことばっかりだったと思うけど頑張って治療を続けたのが報われたね。
ロートばいばい(^∇^)

で、帰りに生パスタのお店でランチして帰釧♪』


代表さんが本当に大変そうだったのも、色々な事に悩んでいたのも見てきたので、本当によかった(T▽T)
沢山の子の預かりをするけど、同じ子はいないんだよね~
1匹1匹に想い出もできるし…(о´∀`о)
代表さん>良かったね🎵お疲れ様でした

で、帰りに生パスタのお店

【カフェ ロゼッタ】さん

落ち着いた店内に笑顔が素敵な店員さん💕
ランチセットを頼んだのですが、ホカホカパリパリのパンが2種類に前菜にとこれが美味しい🎵
そして、スパゲティーも美味しいうえに量も満足な量(*^¬^*)

ランチセットを頼むとデザートが安くなるとの事で、デザートも頼んじゃった(^^ゞ

お会計の前にはこの日食べた2種類のパンの他にコーンパンが売っていたので、食べていないコーンパンを買ってみた\(^o^)/

帰ってきて早速食べてみると…

激ウマ❕❕


コーンが沢山入っててほんのり甘く、パンはふっくら(*≧∀≦*)
旦那様は次の日、朝イチで帯広にパンを買いに行こう❕と言った(笑)

前回と違い、今回は大当りでした

| +ボラ活動 | 21:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DMになった龍騎(≧▽≦)

病院でもらった薬をちゃんと1日4回飲んでいますよ~
お蔭様でかなりよくなってきたぁ~
で、今度は鼻水に移行しそうな気配が・・
ま、そのうち治るだろう(;^_^A

さてさて、龍騎ママさんより近況もらいました
会社経営されているのですが、ナント!!
この度、DMデビューしたとの事
レッドハートで預かりをさせてもらって4年になりますが、
多分、DMになったのは龍騎が初めてではないだろうか
2015 表 完
何処にいるかわかります?
拡大しちゃいましょう~
龍騎
龍騎だぁ~~~
警備課に配属されたんだね
カッコイイよぉ~~~立派になってぇ~~

龍騎ママさんからの近況では・・
『本日は、龍騎がDMデビューした事をお知らせ致します。
添付のDMを、1,500通程 お客様(十勝・道内・道外)に配送します。

龍騎は、少し大変です。
気分の良い時は腹を見せて、掻いてくれとおねだりしますが、
不用意に近づくと、吠えて威嚇し咬みつきそうな行動にでます。
一日中、南側で寝ている日もあれば、北側で吠えている日もあります。
人も車も来ていないのに、吠えています。
寂しいのかとも思いますが、様子を見に行っても変わらず、解りません。
それでも、止めたりもせず、結果 ほったらかしにしている様な感じです。
時間の有る時は、遊んだりしていますが、お散歩に行きたいのか?????
ゆっくり時間を掛けて、様子を見ていきます。

耳の後ろと去勢手術の痕は掻かなくなりましたが、
前足の内側(腋から二の腕にかけて)を掻き続けています。
首の回り等を掻いてあげると、おとなしく寝てしまう事も有ります。
もしかしたら皮膚病かとも思いますが、様子を見て病院に行ってみます。

それでも、おやつを貰う時は最高の笑顔を見せ尻尾を振っています。
全く嫌いな人でも無いようですが、時々 大嫌いになる様です』


龍騎、沢山の人に紹介されたね

龍騎ママさんの書いてあることがとてもよくわかる
お散歩ボラさんをしてくれていた会員さんも「凄くわかる!」と・・(笑
譲渡して2日目に息子さんが噛まれたと聞いて心配していたのですが、
「噛まれたから返す!」と言う方もいる中、龍騎と向き合い仲良くなる術を選択
してくれた事に頭が下がります

もうイッチョ!
「あれから噛まれた人はいませんか?」と返信したところ・・
『ブログに梨が掲載されて驚きました。
あの梨は龍騎も喜んで食べていました。
今迄の犬は、果物等を食べなかったので、最初は不思議でした。
りんご・梨・みかん・焼き芋なんでも食べちゃいます。
秋は、全国のお客様から美味しい物が送られてきます。
犬にダメな物以外は、一緒に頂いています。
仕事の為、夕飯が遅く(9時頃)食後の果物の時間になると、
玄関のドアを鼻で押し開け、今日のデザートを要求してきます。
本日はデザートが無いと伝えると、10分程怒って吠えてます。
10時を過ぎると諦めてお休みしています。

先日、接待でステーキを食べに行きました。
厚さー2CM 巾ー6CM 長さー3CM 国産和牛
龍騎の為、ソースの付いて無い一切れを持ち帰り(お客様は怪訝な様子でした)
おやつだよ  一瞬で パク
しかし むせて外に、、、、。
再度、臭いを確認して パク
やはり、一瞬でした。

次の日の夜、肉が無いのが不満な様子でした。

猛犬注意の看板が功を奏してか、咬まれる人はいません。
また、何かありましたら連絡致します。』


とても可愛がってくれているようでとても嬉しいです
・・てか、もの凄く贅沢な犬じゃんかぁ~~~
ステーキ&果物、私も食べたい

犬って食べる食べないありますよねぇ~♪
小春はベジタリアンで野菜が大好きなので、龍騎やたんぽぽに
あげても見向きもしないという
え?犬って野菜食べないの?って驚きましたもん

何はともあれ、近況メールを見て何かホッとするのでした

| 龍騎(りゅうき) | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長引く…( ´△`)

はぁ~
今回の風邪はちょいと辛い…(ToT)
咳き込みが酷くて喉を痛めて声がどんどん出なくなり、鬼奴姐さんになりました
咳き込みは寝る時間になるとより酷くなり、やっぱり寝れず…
仕方ないので譲渡会に出すハンドメイドを編むのですf(^_^;
クリスマスを通り越してお正月に関連させた被り物を\(^o^)/
こんな感じになりました~🎵

鏡餅イメージだったんだけど…
頭にミカン🍊が載ってるだけに見える( ̄▽ ̄;)

ピンクのお猿さん以外はサイズ小さめでトムさんにもピッタリ(^-^)

似合う❕❕
トムさん、何を被っても似合ってる

…と言うことで、我が家の預かりっ子になってしまったのが運命なのです❗
たんぽぽ君もいってみましょ~💕

(笑)
なんか違う(笑)
頭が小さい?
違う意味でめんこい(///∇///)

そのうち治るだろうと我慢していたけど、どんどん酷くなるので、結局、病院に行きまして(;^_^A
薬が全部で7種類❕❕
1日4回薬を飲むという…(-_-;)

が、

病院に行ったその日から夜の咳き込みも随分減り、寝れました~
もっと早く病院に行けばよかった(´д`|||)

| ★預かりっ子★ | 02:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長引く風邪((〃´д`〃))

風邪をひいてから早5日…

今回の風邪は中々治らないどころか、ドンドンひどくなる

最初の2日は熱…
3日目からは咳き込みと喉の痛みで寝れず

あまりにも寝れないので、いっそのこと寝るのをやめて、ネットで喉の痛みと咳き込みに効きそうな事を調べてやってみる事にした❗❗
まず1つ目は、

玉ねぎを側に置いて寝ると喉の痛みも緩和され、咳も出なくなる…とのことだったので、玉ねぎの入ったお皿を顔の前に持ってTVを見る(笑)

2つ目は…

はちみつ大根🎵
クックパッドを見て早速作って、汁を飲んでみる(*^^*)
甘くて美味しい~💕
カブトムシの気分(笑)

完全に目が冴えてしまったので、次の譲渡予約会に出すハンドメイドを編み編み

出来た❕❕って思ったら、
気付けは朝になっていた~( ̄▽ ̄;)

そして、4日目には声が出ないという…
朝一で代表さんから電話がきたのだけど、『酒やけ?ヒドイね(笑)』
と、いった感じだったのだけど、夕方に電話したら『お相撲さん?』と言うので、
『いや、スピードワゴンの小沢?』と言うと、

『似てる~❕❕歌って~』

って…(笑)

そして、喉の痛みは増し…
みうりんさんが風邪によいというスープのレシピを教えてくれたので、早速作って飲む❗


早く治らんかなぁ~
色々な意味でしんどい(;´Д`)ハァハァ
これも歳のせいなのかねぇ~

あ❕❕
でも、悪いことばかりではないのです🎵
旦那様が私が食べたいと熱望していた

カニを買ってきてくれたぁぁ~💕
次は何も熱望してみようかなぁ…

今年の風邪は中々厄介なので、皆さん、お気をつけ下さい

| ★預かりっ子★ | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドパーティー

風邪をひいてしまったらしく久々のお熱
皆さん、気を付けてくださいねぇ~

金曜日にハンドメイド好きの人で集まってハンドメイドパーティーを
しましたぁ~(≧▽≦)
パーティー。。ではないか
定期的に集まって、皆で色々作ろう~!!
って感じの第一回目
今回は「エコクラフトの壁掛け」に挑戦
IMG_5725.jpg

エコクラフト=カゴのイメージがあったのだけど、
こんな可愛い壁掛けが作れるなんて感動~
IMG_5724.jpg
私、基本が適当星人なので、計ったりもおおざっぱ(;^_^A
本当は四角の所は正方形になるはずなのに、私は長方形。。
計ってみたら少し長かった
IMG_5735.jpg

ま、離れて見てみたらわからんわからん!を連発して続行

2時間程で完成~~
IMG_5748.jpg
色が違うとイメージも雰囲気も違うもんだねぇ~

第一回、大成功~~~

| +その他 | 11:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多忙~

久々にここ数日、多忙でした~

水曜は。。
午前に譲渡立ち合い1件
Hikari-18.jpg
   
2時~保護に関心のある学生さんの学校に行き
質問に答えたり、動画見てもらったり
IMG_5454.jpg
若い子が保護活動をしている私達に興味を持ってくれていると言う事、
凄いなぁ~って思います。
私が同じ歳の時・・ん~
な~~んも考えてないアホな子だった
どんな話もとても真剣に聞いてくれて大人の私が学ばせてもらいました。
私がちょっと調子にノッテしまったのは言うまでもありません
   
7時~譲渡立ち合い1件
Go-8.jpg

木曜日。。
午前→カレンダー準備作業
午後からは、この日、とても天気がよく暖かかったので、
厚岸町片無去にある、『夢風舎』さんに行ってきました
とても静かな場所にあり、北海道~って感じの素敵な風景が広がる世界に
メルヘンチックになります
IMG_5712[1]
至る所に木で作った人形が写真のようにあり、
入口にも木のお人形さんがお出迎えしてくれます。
IMG_5692[1]

メンバーは私・ルビママさん・会員のNさんと
IMG_5501[1]
ドックカフェではないのですが、外のテラスだったら犬がいても
いいとの事でお外でランチ
IMG_5571[1]
美味しそうでしょぉ~
無茶苦茶美味しかったです

テラスから降りた草の所でワンズをちょいと遊ばせたのですが、
たんぽぽが一番テンション高く嬉しそう(笑
IMG_5598[1]
テンション高くはしゃぐから、ルビさんにちょっと怒られたり
IMG_5485[1]
ルビママさんにお腹ナデナデされて気持ちよくなっちゃったり
IMG_5632[1]
会員Nさんに抱っこされて眠たくなっちゃったり
IMG_5580[1]
男の子なのに、ついつい女の子と思ってしまう

小春さんも満喫
IMG_5489[1]
・・て、今日は写真ブログだ
自然の中だと犬の表情もイキイキ撮れるね
そして、私もカラダの中らリフレッシュな感じになり気持ちがいい

この日のベストショットはこれだ!!
IMG_5541[1]
3匹並んだ所が撮れたぁ~

夢風舎さんの店内は・・
IMG_5709[1]
たんぽぽの綿毛のドライ?が吊るしてありメルヘンチック
ハンドメイドや素敵な写真なんかもあり見てるだけで楽しい空間でした♪

【夢風舎】さんHP ←ポチッ

IMG_5662[1]

とても有意義な2日間でした

| ★預かりっ子★ | 16:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー

〇〇デビュー

この〇〇に何を想像しますか?
私は・・「高校デビュー」
ふ・古すぎですかね
今の人、わからなさそう

火曜の祝日、たんぽぽは2つのデビューをしてきました
カートデビュー
某ホームセンターに買い物に行ったのでカートのってみました
携帯画像55 (30)
おとなしく乗ってると安心してたら、急に。。
ジャ~~~ンプ!!
カートから飛び出てビックリ
多分、生まれて初めてのカートのはず
沢山のすれ違う人皆に尻尾フリフリで愛想ふりまく彼なのでした

河川敷デビュー
携帯画像55 (36)
楽しそうに歩く1人と1匹

たんぽぽは沢山の犬の中で暮らしていたので、
沢山のわんちゃんに会って、もの凄く嬉しそう&楽しそうでした
携帯画像55 (16)
そして、これまた皆さんに愛想ふりまくり(;^_^A アセアセ・・・

最近、沢山歩くと膝が痛い時があるのですが、
今日も痛くゆっくり歩いたりしていたら、たんぽぽも小春も
他の人が自分のわんちゃんと一緒にお散歩に連れて行ってくれました
たんぽぽはもの凄くご機嫌でお散歩してました(笑
そんな時、私はベンチに座り、フローラパパさんに施術していただき
少し痛くなくなってビックリポン

とりあえず、筋肉つけないと・・
どんな運動したらつくかな・・

携帯画像55 (14)
かなり楽しかったらしく、これまた車に乗って直ぐに
ウトウト眠そうでした

| たんぽぽ | 02:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナデナデ王子

昨日は譲渡予約会どした
たんぽぽ君、頑張ってアピールしてましたよ~
沢山の人に撫でて撫でてアピールを
IMG_5299[1]
いったい何人の人に撫でてもらったのかしら

多分、譲渡会参加っ子の中で一番の自由犬だったのではないだろうか
IMG_5305[1]
猫さんブースに行こうとして代表さんに止められたたんぽぽ(笑

あまりにも可愛くて遊ばれちゃうたんぽぽ
IMG_5309[1]
・・って、うさぎさん可愛いなぁ~

そうそう、譲渡予約会にはたんぽぽと同じ所にいたニコも参加だったので、
会わせてみると・・
IMG_5329[1]
2匹共大喜び~~わかるんだね

受付も体験
IMG_5405[1]

沢山の人に抱っこしてもらい、撫でてもらい、可愛がってもらって良かったね

とても疲れたのか帰りの車の中からウトウト
帰ってきてハンドメイドで買った、ベットがとても気に入ったようで寝ちゃった
譲渡会 (1)

夜は初めて一緒にベットで寝ましたとさ

| たんぽぽ | 08:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

