『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽの可愛い仕草見っけ~(≧▽≦)

たんぽぽが我が家に来て6日が経ってわかった事~
 
おトイレはまだ出来ませ~ん
 小春のオシッコしてるところを見て後々出来るようになればいいなぁ~
ってところで、オシッ〇はマナーベルト対応中・ウン〇は拾ってます
リードでのお散歩
来た当初は嫌がっていたけど、今では小春より上手に歩きます
ポイントは引っ張らないで、嫌がったらしゃがんで「たんぽぽおいで~」
と言うとすぐに歩き始めます
性格
人が大好きなストーカー君だけど、基本ビビリなので急な動きや大きな動きに
ビクッとなります。抱っこ慣れしていないようで、抱っこすると手足がピーンてなります
ケージ&お留守番
人が見える状態だと中々落ち着けないようなので、
ケージをダンボールで囲って人が見えなくしてみたら、ゆっくりできてるようです
お留守番もいい子で出来ます

今の所はこんな感じでしょうか


ある日のお散歩
広い所でリード慣れの練習~
普通のリードだと引っ張られる感か嫌みたいだったので、
ロングリードでもの凄いなが~~~いリードからスタートしてみました
IMG_5135.jpg
人の前に出る事はなく、一歩後ろをついてくる妻のような彼
小春を撮ろうとすると、すかさず走ってきてフレームin
IMG_5132.jpg
このフレーム㏌攻撃をかわして撮った小春さん
IMG_5116.jpg
いつもとはなんか違う感じで撮れて興奮する
右の写真、味あるわぁ~←自画自賛バカ
IMG_5191.jpg
小春との2ショット、2匹共かわえぇ~~~~

2匹に話しかけたり、一緒に走ったりと遊んでる時に発見した
たんぽぽ、と~~~っても可愛い事が出来るのを発見!
私がチュ~チュ~と音をだすと・・・
IMG_5167.jpg
『何の音?』と言わんばかりに首をかしげちゃう
写真じゃこの可愛さは伝わらないので、動画を見てぇ~

どうっすか
もう、何もできなくていいさぁ~
側にいてくれるだけでいいよぉ~~と、「ギュゥ~」ってしたくなっちゃいました

・・と言う訳でリード散歩は早くも出来るようになりました
引っ張る事をしなければ、リードも全然問題なく後ろをピッタリくっついて歩く事が
わかったけど、あまりにも真後ろにいるのでいるかどうかわからない時がある


今日のナイスショット
IMG_5130.jpg
こんな表情も中々かわいいでしょ

| たんぽぽ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〇〇の秋

〇〇の秋
いつもなら食欲の秋な私なのですが、みうりんさんのお誘いで
「ブラックボトムスブラスバンド&綾戸ちえ」のコンサートに行ってきました
IMG_5192.jpg
綾戸ちえさんは有名な方なので知ってる人が多いかと思いますが、
「ブラックボトムスブラスバンド」さんは知らない人が多いかと思いますので
下記HPをちょっと見てきてください
【ブラックボトムスブラスバンドHP~プロフィール~】

実は私も知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・

が!!!

目の前で生で見て聴いて、一気にBBBBさんの世界に引き込まれ
リズム音痴の私が気が付いたら足が動き頭や体が揺れてました
生演奏で心が揺れ興奮したのはヨサコイパレード以来
「natsu hanabi」は聞いていてなんかわからないけど涙が出そうに・・

綾戸ちえさんのトーク、もの凄く楽しみにしていました
いいですねぇ~~♪
気取らないトークの中にも人への気遣いが見え、
でも面白いという
歌もBBBBさんとの息がピッタリあっていて、
見ていて気持ちがいいと言うか楽しいと言うか
ジャズというジャンルではあるけれど、音楽に垣根はないと
ビートルズなんかも歌ってくれたり・・ビートルズ好きの私的には
ビックリポンな感動
すっかり芸術の秋?を楽しませていただきました
コンサート終わって、ロビーにいたトロンボーンの「ヤッシー」さんと写真撮った
走って撮りに行った(笑
そして、皆で何故かトイレで記念撮影
206575.jpg
みうりんさん>誘ってくれてありがとう~

さてさて、うちの預かりっ子たんぽぽ君ですが、
可愛いストーカーです
私がパソコンをしていると・・・
IMG_5099.jpg
ずっと見られています(笑
でも・・
IMG_5100.jpg
しばらくして振り返ると、この体制で寝そうに

ゆっくり寝てもらいたいので、ケージにご案内しました

| たんぽぽ | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんこくなったぁ~( *´艸`)

今日は『プティパ』さんで可愛くしてもらってきました
12143176_160165081001644_2748349445017786078_n.jpg
トリミングの間、小春さんと岸壁デート
10月27日 (27)
後ろの橋は釧路でとても有名な【幣舞橋】です

2時間後。。。
『終わりましたぁ~』のお電話をいただいて迎えに行くと・・
10月27日 (32)
キャワイィ~~~~~
プティパさんに魔法をかけてもらいました

こ~~んな可愛くなったので、募集プロフ用の写真撮影&
たんぽぽが初めて釧路の地に来たと言う事で、
米町公園に行ってみました
隣には有名な厳島神社があり、釧路を一望できるとても
気持ちのよい公園
10月27日 (57)
たんぽぽも気に行ってくれたかな?
10月27日 (72)

小春も満更じゃない感じかな?
10月27日 (58)
勿論、2ショットも忘れません
10月27日 (3)
たんぽぽの顔(笑

ロングリードではしゃぐたんぽぽ
10月27日 (63)
カットしたら足が長くなった気がする
しゃがんで『たんぽぽ~』って呼んだら、もの凄い勢いで駆けてくるのだけど、
それがまた、たまらんです
知らない人になでられてウットリしちゃうたんぽぽ
10月27日 (10)

この日のメインイベントは厳島神社で
たんぽぽの家族が早く見つかりますように・・と参り
10月27日 (20)
きっと、ご縁を繋いでくれる事でしょう
さてさて、どんな人がたんぽぽの家族なのか楽しみだぁ~

~今日のベストショット~
10月27日 (39)
この写真を募集の勝負写真にしてみました

| たんぽぽ | 00:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始めまして♪『たんぽぽ』です(*^^*)

昨日のブログ最後に思わせぶりなケージの写真で終わらせてましたが、
ご想像通り
本日より小春まま家『預かりわんこ20号』のたんぽぽをお迎えに行ってきました
どんな子かと言うと・・ヒント
10月26日 (34)
この色、この毛の感じ・・わかる人にはわかるかな?

そうなんです
今度は『トイプードル』の9歳、男の子です
10月26日 (13)
彼の経緯は廃業をしたい高齢のブリーダーから動物病院に、
廃業に伴い犬たちを手放したいが一人暮らしの高齢でネット環境も車もなく
手段がないと相談があり、募集の手伝いをすることになりました。
最近、私のブログによく登場する『ルビ』もここ出身です

今日は朝からルビママさんにお付き合い願い、
小春とルビを連れてドライブがてらたんぽぽのお迎えに
帰りに中標津方面に足を延ばしドッグランとランチしてきました
メンバーは・・
10月26日 (151)
懐かしいワンちゃんいる事に気が付きました?
そうなんです♪私の大大大好きなマッチョもご一緒させていただきました
相変わらずかわえぇのぉ~~~
10月26日 (164)
ち・近いよマッチョ(笑

たんぽぽはルビとの久々の再会にご挨拶
10月26日 (168)
2匹共覚えてたかな?

たんぽぽ、ザ!トイプーなトイプーらしい性格の可愛い子です
ドッグランでは一番楽しそうに走ってました
早速、飛行犬写真に挑戦!!
10月26日 (153)
ん~~~~。。今回も不発

今日の軌跡写真はコチラ
10月26日 (116)
4匹が1列に

とっても寒い強風の中、1時間以上ランで遊び、その後ランチへ
10月26日 (185)
とても美味しいご飯と楽しいトークで満喫な1日どした

旦那様が帰宅してたんぽぽとご挨拶が終わり
早くもたんぽぽにメロメロな旦那様
トムさんも・・
10月26日 (11)
こんな感じ(笑
とにかく人が大好きなたんぽぽ
そして、他の動物からも好かれやすい?
やらせなしで、初日にこんな光景が見れたのは沢山預かっていて初めて
10月26日 (189)
小春もトムも初日で自らのってくるとは・・
たんぽぽ。。彼には何か秘密の隠された能力があるのか?

これから新しい家族が見つかるまでの間、よろしくね








| たんぽぽ | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白かったぁ~♪

今日はほったんとけんちゃんの学習発表会でした

釧路に来てほったんが小学校に入ってから毎年、
楽しみに見に行くおじさんと(旦那様)とおばさん(私)
今年の2人の発表を見て、大きくなったなぁ~と
なんだかアツいものがあった

最初の出番はほったん
合唱・リコーダー演奏・器楽合奏を聞かせてくれました
ほったん、最初はピアノ伴奏→リコーダー→歌→鉄琴と見ごたえたっぷり
IMG_4600.jpg
ピアノ、一週間前までは本当に弾けるの?
・・って感じだったらしいのですが、いえいえい、
そんなの嘘でしょ?ってくらい上手でしたよ
私が小学生の頃、鉄琴が凄くやりたくて立候補を何度もしたけど、
結局、一般ピーポーに紛れるのしかできなかったのを思い出す。。

けんちゃんは『11ぴきのねこ ふくろのなか』と言う絵本では大人気の
劇を見せてくれました
IMG_4692.jpg
家でも練習はしていなかったらしく、妹に聞いても見てないから
わからないとのこと・・ただ・・・ほったん情報だと、

『ま、笑いはとれるんじゃない?まぁまぁ面白かったわ』

と言ってたと聞いて、「笑い?」と思いつつ見ていました。
IMG_4701.jpg
一緒に鍬を持っている男の子との身長差があるにも関わらず、
けんちゃん、もの凄い激しく鍬を振る(笑
笑いとはこの事かなぁ?
・・と笑う私。めんこいわぁ~
と、思っていたら~~~~~~~
けんちゃんが!!!けんちゃんがぁ~~~~!!!!
いきなり、ダンソン
IMG_4714.jpg
写真、ボケてるけどこれが一番わかる写真

けんちゃんがダンソンをはじめると他の子もダンソンを踊りはじめた
凄い数のダンソン
そして・・
IMG_4718.jpg
会場は大爆笑

楽しい学習発表会でした

そして、家に帰ってきてからダンソンを旦那様の前でやってみたのですが・・
『えぇ~~!!えぇ~~~~~!!
ダンソンは腕を下から上に振るんだけど・・』

(゚∀゚)Σ

ハイ、足をバタつかせて手を上から下に振っていた私のダンソンは
ただのジダンダだったらしいです・・しかも、満面の笑みでダンソンを歌いながら・・

さぞ怖かったことでしょう

さて、準備出来た
IMG_4567.jpg

| +その他 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ズズ』撮りまくる✩ミ”・。★~

レッドハート写真部出動
ご依頼猫さんは・・
IMG_441.jpg
キャメラマンは私とルビママさん

知らない人や初めての環境だと最初は緊張する子が多いのだけど・・
彼女は全く物怖じしない元気ちゃん
LWdS2AQQKFC0iJri278foG0qedU46ECVmKxIe2cxFYQ.jpg
ね、子猫ちゃんの撮影は動きが早いし難易度★★★★★なのです
IMG_4356_20151022003748c4a.jpg
こんな写真も恐ろしいほど多く撮れます(笑
2meeay62lrc6e9TQmBt0bHL9o2J48diAzqmBKqjYX64.jpg
ま、見てって言っておとなしく撮れるなら依頼はこない訳で・・

遊びに夢中なズズちゃんん、そのまま遊んでいる所を撮影する事に
bbMoGwzGLgL7jJbt7Sf2bLonILdKgbKrN6TPbsxF4Ak.jpg
・・と、猫じゃらしに反応して小春さんも登場
IMG_4453.jpg
貸してあげてほしいなぁ~
仲良く遊んで~
IMG_4398.jpg
紐の方を貸してあげて、なんとなく一緒に遊んでる風な
ズズさん、ワンちゃんのいない預かりさん所にいるので
わんこは初めてかと思うのだけど、全く怖がる事なく
積極的に小春と遊ぼうとしてて可愛い
IMG_4365.jpg
むしろ、小春さんが微妙にドキドキしてる感じ
IMG_4391.jpg
そして、猫にあるある遊び
IMG_4468.jpg
狙われる小春
でも、小春がこんなに絡む子猫ちゃんも珍しいかも・・
相性いいのかな?

さ、そんなズズを撮った写真の成果は~
【小春まま撮影】
IMG_4479.jpg
【ルビままさん撮影】
vYm9-DHvTYEUb-hYDYj-o__0XRYTVFO5svnsQFEtJAM.jpg
同じ遊んでいる所を撮っていても撮る人によってアングルも違えば
シャッターチャンスも違ってて面白い
そして、お互いの写真を見て褒め合うカメラ女子
楽しくて飽きない

私のベストショット
IMG_4360.jpg
光の加減がイマイチだけど、可愛さは伝わるかな?

もの凄い枚数を撮っているので、本当はもっともっと
紹介したいのですが・・やめときましょう

ゴロゴロのムチャ可愛いズズの飼い主さん募集中です

| ★預かりっ子★ | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こじんまりとハロウィン(笑

昨日、カイ母さんが遊びに来てくれました
いや、正確に言えばボラ活動で来たのだけど

マシュマロにチョコペンで絵描いて、コーヒーに浮かべるキットみたいのを
持ってきてくれたので、2人で

『Let's ハロウィンミニ

先ずは真っ白なマシュマロ
に、チョコペンで顔を描く♪
IMG_4547.jpg
ハロウィンぽいい顔を意識しようと、真剣な2人
個性あふれる?2人のハロウィンマシュマロが完成~~
IMG_4559.jpg
私のマシュマロ左は『お地蔵さん』イメージなハロウィンな絵
右はコワイお化け・・と頑張って描いても一向に怖くならないと言う
カイ母さんのはハロウィンぽ~い
出来上がり、私はカフェオレ・カイ母さんはコーヒーに
早速浮かべてみました
IMG_4564.jpg
Σ(゚Д゚)
何故だか私のマシュマロ、もの凄く沈んでしまって溺れそう
チョコペン余ってて、カイ母さんがハート描いて可愛かったので、
私は肉球~・・って描いてみたのだけど・・
もはや何かわからない

・・と言う小さなハロウィンの楽しみ方はいかがでしょうか?
結構~面白かったです

さて、この日はレッドハート写真部の活動で
預かりさんの猫さんの募集用の撮影で沢山の猫さんに会いました
IMG_4490[1]
会員さんの飼い猫さん

募集中の子達
IMG_4481[1]
どの子も初めての人もゴロゴロな懐っこさ
何故貰われないのか七不思議

こちらも募集中の子猫の太郎
IMG_4532.jpg
ルビママさんのお膝の上で寝ちゃいました
IMG_4544.jpg
・・て、凄い格好で寝ちゃったのね
ルビママさん、『動けな~い』と苦笑い

とっても癒された1日でしたぁ~

| +その他 | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめて近況報告(*^^)v

6月8日にフィオ
9月23日にソフィ
10月13日に龍騎
と、素敵な家族が見つかって旅立った小春まま預かりっ子達

バタバタしていて書けなかったですが、
ようやく頂いていた近況写真をご報告できます

・・て事で、フォイ&ソフィとまとめて書いちゃいます

フィオパパさん、近況と写真を沢山くれます
ブログ用_628_0
写真や文面からフィオとの仲が親密になってくのが見えて微笑ましいんですよね
ブログ用_3028_0
左下のマカロンの写真、可愛いぃ~
写真を見た時、『お前は亀か!!』と1人ツッコミしちゃいました

夏は網戸では不安と、お手製の網戸を作ってくれました
ブログ用_2487_0
これ、もの凄く大切な脱走対策なんですよ
網戸を破って逃げてしまった・・
網戸にぶつかって戸が倒れて逃げてしまった・・
自分で網戸を開けて逃げてしまった・・
なんて事が、この対策で我が子を守る事ができます
来年やってみようと思った人は下記参考にしてみてください
【猫の脱走防止策】 ←ポチッ

フィオの小さな1つ1つの仕草が楽しそう♪
ブラッシングで出た毛でボール作った報告も・・日によって大きさが違うらしい
ブログ用_5233_0

そして、我が家では達成できなかったダイエット・・
ブログ用_3727_0
成功しちゃってます
もはや、スマートな別猫だ
尻尾もすっかり治ったようで良かった

続いてソフィ姫
あ、ソフィ姫はエマ姫になったんだった

最初は予想通り、隠れていたようだけど・・
約2週間経った10/8のご報告では
『こんにちは!
エマがきて早2週間たちましたが、
よーーやくすりすりさせてもらえました!♡♡』


マジ?ホントに??
もの凄く早くない?

スゲ~~~~!!

証拠の動画も


私、ここまで半年以上かかったのだけど・・
鳴き声も相変わらず可愛い

『やっぱり頭がいいのか、呼んだらこっち見るし、
狭いとこの入りかたも一回で覚えるしで感心してます(*˙_˙*)
手からおやつも習慣になって、しゃーしゃーいいつつ食べてます笑
たまに指におやつの匂いが残ってるのか、指も食べられます笑
だいぶ人が見てても堂々と動くようになってきたので、
まだまだ粘り強く頑張ります( *˙0˙* )!
あと可愛い写真撮れました♡笑』

S__3129366.jpg
寝てるのかな?穏やかな感じだねぇ~

エマちゃんは家族になる運命だったとしか思えない
手がかかった分、こんな報告をもらうと嬉しさも一塩で
ホロリしちゃいました

幸せそうな写真見てたら、自分が浄化されていく気がする
・・て、汚されてる感じなんだ。。自分


| ★預かりっ子★ | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々金魚のフンな私♪

今日は代表さんが保健所にいる猫さんの写真を撮りに行くと
言う事で付いていかない訳にいかないでしょ

どんな猫さんなのかなぁ~

99保健所_5503
キャァ~~~可愛いぃ~~
多分、推定5ヶ月~6ヶ月かな?
同じ場所で保護されたようなので、もしかしたら兄弟かもです
2匹共怖がりさんかと思いきや、抱っこして撫でてたら直ぐにゴロゴロ喉をならしてました
どっちの猫さんも飼い主さんがまだ決まってないので、
気になった人は釧路振興局までお問合わせ下さい
下の茶色い子、唇写真が撮れました
99保健所_6625
ね、タラコ唇みたいに見えるでしょ
ナイスショット!!代表さん

お年寄りわんちゃんもいました・・
99保健所_9977
動きもスローで、可愛いおじいちゃんでした
各会員の預かり制のレッドハートでは預かれる人が今はいないので、
引き取りがある事を願うばかりです。。



この歳になるまで共に過ごしてきた子だろうに・・
最期を保健所でいいのかい?飼い主さん・・
首輪をしていたとの事なので、迎えに来てよ・・お願い・・
この子は後、どれくらい生きるかわからないけど、
温かい家族の中で過ごす事が出来たらいいな~
この子の命が繋がりますように
こちらも釧路振興局にお問合わせ下さい

代表さんとお別れ後、小春さんと別保公園に行ってきました
10月19日別保公園 (6)

季節はすっかり秋も終わりに近いのか、
落ち葉が一面の絨毯
10月19日別保公園 (7)
木の枝も裸の木が多かった
10月19日別保公園 (2)

もの凄く曲がった木を発見!!
10月19日別保公園 (14)
最近、歳のせいか自然を見る事が楽しい・・そして飽きない

| +ボラ活動 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍騎に会ってきた(#^^#)

17日(土)、カイ母さんの預かりっ子のハロの譲渡のお付き合い
ブログ用_3497
譲渡前にワンズと戯れる旦那様
ブログ用_8601

&子猫のピアスとティガの搬送
ブログ用_6966
で旦那様と帯広に行ってきました

帯広と言えば・・龍騎

13日に譲渡したばかりなのにどうかとは思ったのだけど、
旦那様が会いたいなぁ~と熱望するので、お邪魔してしまった
ブログ用_9067
1週間経たずに会いに来た私達に嫌な顔1つせずに
迎えて下さった龍騎のご家族様に感謝
譲渡してからの龍騎の様子をとても嬉しそうに教えて下さいました
龍騎も自由に沢山動ける環境にイキイキして見えました
200553.jpg
私は預かり開始の初日に噛まれましたが、
息子さんも2日目に噛まれてしまったとの事だったのですが、
そんな龍騎と向き合い可愛がってくれていて感動しました
お母さんも怒っている顔がまた可愛いと笑顔で話してくださり
こんな素敵な人がいるのかと・・こんな人になりたいと思いました

そうそう、譲渡前日に皮に電話番号をドンドンして首輪に合体させたのだけど
ブログ用_9640
何度も片方だけ取れたりしてたので大丈夫かな?って気になってたのだけど、
ちゃんと付いてました

帰りにはジャガイモやとても大きな梨をいただいてしまい、
私達は何しに行ったのか(;^_^A アセアセ・・・
梨、本当に凄く大きくて、あんな大きな梨を食べた事がない私は
食べる前に記念撮影してみました
ブログ用_7611
小春と比べてみたんだけど、やっぱりデカイ
比較して満足したので美味しくいただきました

【そんなバカな・・な話】
ハロの譲渡も終わり、美味しい豚丼を食べに行こう!!
と誘ってくれたカイ母さん
しかし、いつも私と一緒に行く一件目はお休みなので、
前もって営業時間&定休日を調べて万全体制で出かけたのですが・・
お店に着くと・・

『本日貸し切り』

の貼り紙が・・
嘘でしょ~~~~~~
どんだけもってるんだ・・私・・
ブログ用_8225
綺麗な夕日が尚悲し・・・

豚丼モードだった3人はご飯食べずに解散
釧路に帰ってきてから半額弁当を食べたとさ。。

    おしまい

| ★預かりっ子★ | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北見運動会~最終回~

もう終わったんじゃなかったんだ~って感じですね
実は、私の一番好きな競技?を最後にとっておいたのです
それは・・・

『うちのこ一番』

仮装です

振り返ってみると・・
IMG_0478.jpg
写真デカッ
でも、懐かしいぃ~♪
そうそう、初めての時は『りおん』がいて、浴衣作ったっけ
2回目は100均の手ぬぐいでお祭りの服作ったんだった

今年は・・
折角だから、龍騎とコラボできるコスチュームを悩む
いつもなら手作り・・といきたいところだが・・
愛護フェスの準備で余裕がなく、小春の持ってる服を並べて
ひらめいたぁ~~~~

『ミニスカ小春とミニスカ小春が大好きな泥棒』
ちょっと長いタイトルになってしまった
では・・ご覧ください
bdSmfmOrJOI1vlDmvcJOrnZpcsoTzGnA6oLiLMFXgUc.jpg
北見運動会_9943
小春も龍騎も中々似合っていたのですが、
本番、本当に龍騎が小春にぃ~~~
jg_71ibPpeTK-LRGO7bPrrqnv_KcjOVHOi8gv4pENVE.jpg
コラァ~~~~
これじゃ~ただのエロ泥棒じゃん

今回の受賞わんこ
IMG_3736.jpg
ヤバイ!!1位のわんちゃん、本当のライオンにしか見えない
2位のわんちゃんもハロウィン仮装がとっても似合ってる~
3位のわんちゃん・・あれ?気づきました?
そうなんですルビさんなんです
ルビままさん、前日まで一生懸命作ったそうで、
こんなお寿司が食べたいぃ~ってくらい似合ってて可愛い~
IMG_3619.jpgどう
お寿司にしようと思ったピラメキが素敵

他にも沢山のわんちゃん
IMG_3617.jpg
動物が仮装すると何故、こんなに可愛いのだろう
今年は飼い主さんもアツかった~
IMG_3741.jpg
個人的には二度と着ないであろう制服姿を羨ましく見てました
来年、人もなんか変身した方がいいかな?
・・って、出る気満々

IMG_3647.jpg
私の中では1番ルビさん、2番小春さん、3番龍騎って事で、
とっても楽しい運動会でした

関係者の皆様、小春まま家と仲良くしてくださった皆様、
本当にありがとうございました

| +その他 | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海へ行こう~~!(^^)!

とても気持ちのよい秋晴れの日は小春とお出かけしたくなる
行先は海
10月14日 (7)
・・て、いつもの恋問の道の駅の前の砂浜なんだけど
一緒に行ったメンバーは・・
10月14日 (105)
くぅ~~~可愛いぃ~ ←おバカな私
そして、
10月14日 (91)
ルビさん やっぱりめんこい

海がキラキラしてて天気のいい日は写真撮るのも力は入ってしまう
10月14日 (85)
逆光だけど、これがまた好きな感じなのだ
ルビままさんも一眼を手に夢中
10月14日 (27)
そう、私達はカメラ女子なのです
いいと思う写真が撮れると『見て見て~』と見せ合う2人
浜辺に漂着していた物を撮影してみました
ケッコウ~ジシンサク(笑
10月14日 (95)
今見て思ったけど、アングル同じだ

小春とルビさんは楽しそうでした
10月14日 (26)
飛行犬写真が撮りたいのだけど・・難しい・・
ルビさんは小春が気になるのか後をついていく(笑
10月14日 (59)
ふと足元をみると小春とルビさんの足跡でいっぱい
10月14日 (93)
犬種で足跡が違うのねぇ~
足跡ですら愛おしいと思ってしまう私はかなり重症っぽい

お昼は恋問の道の駅のレストランで豚丼
10月14日 (10)
ここの豚丼は有名らしいです♪
意外と量が多めでお腹いっぱい
アイスは紫芋のアイス♪紫芋とか変わったアイスは飛びついてします私
食べて最初から最後までサツマイモのような風味と味で美味しかった

そして、2匹の2ショットを撮りたくて頑張った成果を見てやってください♪
10月14日 (72)
ん~~満足 満足




| +その他 | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍騎の譲渡の日

今日は龍騎の譲渡の日でした

ロートの病院の日で帯広に・・
IMG_4010.jpg
前回から1ヶ月経っての病院ですが、
大きくなりました
舌がちょぴっと出てる
もう、命に危険を及ぼす事もないとの事で良かった

そんなこんなでロートを待ってる時間で龍騎と最後・・
本当に最後のお散歩・・いや、デートを楽しんでみた
IMG_3968.jpg
去勢してからずっとカラーしてたから、久々のカラー無し龍騎!!
相変わらず色男だ
保護して直ぐは体力がなくて、少し歩いたら座りこんでたのに、
お散歩ボラさんが交代で来て1時間以上お散歩してくれていたので
すっかり体力も筋肉もついて引っ張る力が強くなったなぁ~とシミジミ

学内には小さな池に橋がかかってて渡ってみると、
なんと!!カモがいるではないか
IMG_3989.jpg

『龍騎~カモだよカモ』と言うと、
IMG_3988.jpg
ヤバイ!ガン見だ
池に飛び込んだらヤバイと思いリードを短く持ったけど、
流石にそれはなかった

ふと気付くと秋が沢山
IMG_3998.jpg
       タイトル : 『龍騎と秋』

最後のお散歩は楽しく終わり、ロートの病院も終わり、
いざ、新しいご家族の元へ~~
会社経営されているお家の子になる龍騎、
役職は何かな?社長秘書?
着いたらご家族で迎えてくださいました。
きっと、楽しみに待ってくださっていたんだろうと考えると嬉しくなりました
誓約書を書いていただき、龍騎について説明させていただきましたが、
真剣に聞いてくださりこれまた
龍騎の生活するスペースを確認しましたが、これ以上龍騎に会ってる環境は
ないというくらい素敵でした
寒い時等にいる場所は玄関フードと清潔で暖かそう
お外にいる時はながぁ~いワイヤーが貼ってあり、
繋いでいるチェ~ンも長めで動きたい放題
404477.jpg
龍騎、繋いだとたん動き回りご機嫌
お父さんもお母さんも息子さんも皆、犬が好きで理解があり
とっても可愛がってくれそうでした
そして・・お別れの時はきます。。
『龍騎、元気でね♪ガウしないでいい子にするんだよ~バイバイ』
と車に乗って龍騎を見ると、ジッと私を見ているではないか
IMG_4026.jpg
『何処行っちゃうの?』という風に見えちゃって、
龍騎の譲渡で泣くとか絶対にないと思っていたのだけど、
そんな顔を見ちゃうと、保健所から我が家に来てから今までの
色んな事が込み上げてきちゃって、
代表さんに泣いちゃうかもぉ~と泣いてしまった

でもね、写真見てわかるようにご家族が龍騎を囲んで
私達を見送ってくれている姿に、「あ、間違いなく守られ可愛がられるな~」
って確信しました。この姿が私には既に家族に見えたんですよねぇ
龍騎パパさん・ママさん・お兄さん、少し面倒くさい男ですがよろしくお願いします

龍騎が家に来て直ぐに噛まれ、
何処が怒りポイントなのか・・何処が嫌な所なのか・・
噛まれて怖くなってしまい、気持ちの切り替えが中々上手くいかず
もの凄い悩んだ日々が続き、代表さんやカイ母さんに弱音を吐きまくり
向き合えるようになるまで時間がかかったりました。
龍騎の性格を観察すると共に、日本犬について調べたり、
龍騎の事をわかろうと手からご飯をあげたりして信頼関係を築こうと
考え行動したり、我が家の決まり事を徹底したりと
お互いが楽しく預かり生活を送れるように
今までとは気持ち構えが全く違う感じでした
そんな感じで悩み手探りの中で龍騎と仲良くなれたのが嬉しかったぁ~
仲良くなれたと勝手に思ってるだけかもしれないけど・・(^^ゞ
手のかかる子ほど可愛いじゃないけど、涙が出たのはそんな所からなのかな?

家に帰って来て龍騎、どうしてるかな~なんて思ってたら
早速、近況をメールでいただきました

『3時過ぎに冷たい雨が降ってきたので、
過保護の息子が玄関に入れていました。
最初はすんなり入りましたが、その後吠え続け、
何か不満なのか解らず、外に出すととてもご機嫌な様子でした。
暫くは室内飼育だったので、寒くないか心配しましたが、
家と会社の間に 『ドン』 と腰を下ろし、手術後と耳後ろを掻き毟っています。
ず~と以前からここに居ました風に。
会社の者が時々前を通過すると、尻尾を一杯振っていますが触らせません。
そんな気やすい 『犬』 ではありませんとキッパリ拒否。
泥棒かもしれないから、吠えちゃへと言っても、吠えず静かに佇んでいます。
国道沿いのため、救急車が時々通過すると 『遠吠え』 を披露していました。
今日の夜は寂しがると思いますが、玄関で仲良くしてみます。
焦らず少しずつ家族に慣れればと思っています。
『龍騎』 が、私達を受け入れてくれる様に頑張ります。

先の犬が若くして急死したため、犬を飼う事に自信を無くしていましたが、
やっぱり、外から犬の声がすると安心します。
彼を必要としていたのは、私達だと思いました。
彼が幸せに思ってくれるかは解りませんが、不幸に思われ無い様にしたいです。』


もう、望む事はありません。
こんな素敵なお家の家族になれた龍騎は幸せに決まってます

良かったね~龍騎

沢山の教えをありがとう



| 龍騎(りゅうき) | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍騎との想い出作り(#^^#)

明日、いよいよ龍騎が旅立つ予定なので、
連休でささやかな想い出作り
保護当初からシャンプーしてくれたりととても龍騎を気にかけてくださった
『プティパ』さんから、最後に会いたいとお誘いいただいたので、
ご挨拶に・・
IMG_3932.jpg
龍騎のカレンダーを用意してくれていて感動~
間違いなく新しい飼い主さんにお渡ししますね

秋晴れな釧路地方
IMG_3831.jpg
紅葉見ながら足寄のチーズ工房にあるドックランへ
IMG_3897.jpg
去勢手術の後なので、カラーついてるのが残念だったけど、
沢山走って笑顔いっぱい
楽しんでいただけたかしら?
恒例の家族写真は景色がいいのでここで撮る事に急遽決定
IMG_3915.jpg
トムさんは卒業写真の欠席した子な感じで

夜は・・プティパさんで買ったミニケーキとドーナツでお別れ会
IMG_3934.jpg

勿論、小春姉さんにもあたります
IMG_3936_20151012234519145.jpg
待ってる姿の小春が可愛い(笑

龍騎はきっと、生まれて初めて食べるのではなかろうか?
IMG_3960.jpg
興味シンシン・・
いざ!!
IMG_3955.jpg
この表情~~
次はドーナツ
IMG_3954.jpg
ドーナツガン見
IMG_3963.jpg
どちらもなんと・・2噛みでゴックン
もちっと味わって食べたらいいのに~

そして、夜は少し長いお散歩をしたのですが、
龍騎に話ながら歩くその姿はまさに独り言ブツブツ星人だっただろう

最後に小春姉さんから龍騎へ
IMG_3853.jpg
この仮装とは北見の運動会での事です。
後日、龍騎の仮装姿をお披露目しますお楽しみに~

龍騎から皆さんへ
IMG_3847.jpg
北海道バージョンでした

| 龍騎(りゅうき) | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント(*´▽`*)♪

今日は天気良かったなぁ~
台風で風がもの凄かったせいか、近所の木の葉が無くなり丸ハゲでした

サンキャッチャーを作って窓際に吊るしてあるのですが
日があたりとても幻想的な光が壁にキラキラ
ブログ用_7602
太陽の光があたるとお部屋に虹と幸せを運んでくれていて、
お守りにもなるんですよ
『釧路まちなかコンシェルジュ くるる』さんにて販売中です
ブログ用_285
・・て、レッドハートのハンドメイドを置いておいただいているので、
私の作った物だけではありません(^^ゞ
※売上の一部はレッドハートに寄付します
食事が出来るのですが、安くて美味しいんです
是非、行ってみてください
【釧路まちなかコンシェルジュ くるる】さんFacebook ← ポチッとな

あ!!
知らず知らずで宣伝になってしまった

ま、サンキャッチャーで自然の光パワーのプレゼントをいただき元気100倍

そして、先月の28日が誕生日だったのですが、
高校からの親友から嬉しいプレゼントが届きました
ブログ用_3576
グンちゃんカレンダー~~~~
か・か・カッコイイぃ~~~~
自分では買わないので、もらうとこんなに嬉しいとは
思わなくて興奮した

そして、以前に美容室で笑い文字を頂いたのですが、
その笑い文字を書いている『よねばやし あかね』さんから
もの凄く沢山の笑い文字が送られてきた~~
ブログ用_4733
見てるだけでほんわかした気持ちになり癒される感じ
譲渡時や譲渡予約会でハンドメイド購入してくれた人や募金してくれた人に
好きなの選んでもらってもらってもらおうと思ってます
我が家は玄関に3枚飾りました

以上、嬉しいプレゼントの3連ちゃん報告でした

ワンコ運動会続編どす

いつも色々な種類のわんちゃんが大集合なのも楽しみの1つ
IMG_3371.jpg
飼い主さんとお話させていただくのも楽しい時間でした

レトリーブ(投げた物をとってくる)ですが、小春姉さん過去最高に頑張ってくれました
27g0h821rXOJQfVB66FerzFWQ_oKwzOsFQmp1njYRr4.jpg
毎年、写真を撮るのも忘れてエキサイトしてしまうのですが・・
今年は大声だしているだけな感じになってました
_ZVeip2Gf7sXaWqHII5t30jvcjNBWf6YJvfbXeiQ-nA.jpg
結果は
・1R 20 ・2R 18
合計 38 
18頭中 9位 でしたぁ~
去年は合計43 だったんだけどね
ま、大事なのは順位ではなく内容♪内容

ハロも頑張ってました~♪
7tkhQ7mWOBive74A9FcRDuJB7HRmQDYiwcQ9WYzBDAA.jpg
この口に咥えているのは私がプレゼントしたツチノコ~
DoRnHhkqXNugh5-3ydMksnbndXEKJPLmDUw-j7ngD6E.jpg
これを咥えてテンションあげて走ってるハロが可愛すぎました
AN6rEB1P5zvIUdz26LBEoD6cpsWjRtZ1FLVYtOY0Swo.jpg
・1R 10 ・2R 11 ・合計21 で16位
6ヶ月子犬ちゃん、1ヶ月前に保健所にいた子ですよ~
凄いよハロ
命が繋がって良かったね

後半、出番がなくなった小春姉さんはルビさんとまったり
IMG_3754.jpg

そして私も記念撮影タイム(笑
IMG_3760.jpg

| +その他 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よっしゃ~(≧▽≦)♪

北見運動会_236

え?え?
何?何?
龍騎決まったの?
     
混乱させてる意地悪な私

そうなんですぅ~~~
龍騎に希望者様があり、直接電話でもお話させてもらい
龍騎のいい所も悪い所もお話させて頂いたのですが、
『犬らしく自由に楽しく暮らしてくれたらいいので・・』と
とても素敵な方でした
基本は外飼育だけど、夜・寒い日等は玄関にとの事
必要なら色々作る用意もあるとおっしゃっていただき感無量でした

13日に譲渡行ってきます
9月4日~約1ヶ月ちょいのスピード内定
我が家の預かりっ子の中では2番目に早いんじゃないかな?
良かったね♪龍騎

土曜に愛護フェス、日曜にワンの運動会と老体が復活するにはちょいと時間かかりました
10/4に北見でおこなわれたDog Sunday、
毎年、本当に楽しみにしている私なのです
ブログも何回かに分けて書きます
爆弾低気圧の後の秋晴れ&運動会日和
今回は会員のみうりんさんとHさんをお誘いしてみました
IMG_3360.jpg
小春!!
今年はドラえもんTシャツを着て『コハえもん』で参加
IMG_3362.jpg
★みうりんさんとこの『はな』(小春まま家預かりっ子でした♪眼球ない子でわかる人はわかるかな?)
★会員Hさんとこの『ルビ』(レッドハート元保護犬)
龍騎&ハロ(現保護犬→2匹共内定しました

『はな』こんなに小さかったのに・・
CIMG4934_20151009230934cdc.jpg
こんなに可愛くなりました♪
MSdHjwn6JhhHE4M0ILrOmGS7n148vSRv3DZYYleJVVk.jpg

競技の中の『ワンまっしぐら』(離れた所から呼んで飼い主さんの所にゴールしたタイムを競う競技)
ではみうりんさんの声をちゃんと聞き分けて目が見えなくてもちゃんとゴール
IMG_1970.jpg
感動したなぁ~
そうそう、『はな』は最後に
【Best Partner Today's MVP★】
もいただいてましたぁ~♪素敵っ

そうそう、この子達もエントリーしてました
IMG_3482_20151010011944bf3.jpg
この後ろ姿、誰かわかるかな?
わかった人は小春ままブロガー検定5級合格

答えは・・

IMG_3485_20151010011946a55.jpg
1年振りのママさん&モカ&ネオ
2匹共相変わらずめんこちゃんでした~

そんな皆が参加した『ワンまっしぐら』
IMG_3568_20151010012551332.jpg
結果は・・小春姉さんは1グループ1位通過→総合7位でした
皆、がんばったぁ~

そうそう、この運動会はディスクメインの運動会と言う事で、
今年も素敵なわんちゃんがカッコイイ姿を見せてくれました
hlJNkWeSPMyKu4a3GTIDobmDvUlCz04D9zj4LCS67f8.jpg
私のベストショット3枚
カッケー

借り物競争には龍騎もエントリーしました
_3sVh3r44oG9aE0_EmPgLbSglOn_h1o_t9Dm212_8Y.jpg
龍騎はきっとこんな感じのイベントは生まれて初めて参加したんだろうなぁ~
目を血走らせながら興奮してて大変
結局何位だったのだろう
龍騎にボールとディスクと子供は最上級な執着ポイントでした

運動会ネタ、しばらく引っ張りまぁ~す

| +その他 | 01:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛護フェスおわったぁ~(≧▽≦)♪

今日、愛護フェスが無事に終わりましたぁ~

愛護フェス前にカイ母さんとわんこ達のお散歩へ
龍騎に初めてボールを渡してみたら・・
愛護フェス_3327
恐ろしほどボールに執着
取ろうものならガルルルルルルルゥ~~~
離すまでほっといたけど、ボール加えたまましばら~く歩いてました
ガッツリ散歩して疲れたところで愛護フェスにいざ、出陣

前日まで風が凄くてニュースにもなっていた釧路地方ですが、
風は強いものの天気はよく、愛護フェス日和なこともあり、
とても沢山の人が来てくれました
会場も釧路で有名なMOOに併設されている植物園という素敵な環境の中
IMG_3215.jpg
こんなに沢山の人の中、龍騎は吠えてる声が大きくて、
お話会の前に退場
他のわんこもにゃんこも環境が違うにも関わらずリラックスしてる子が多かった
IMG_3209.jpg
流石、レッドハートっ子

さてさて、企画等頑張ったお話会ですが・・
想像以上に沢山の人が見にきていました
愛護フェス_465
緊張~
・・て、私は動画を流すだけの裏方だったのですが(^^ゞ
ぺろままさんの動画に涙するお客様、
代表さんと副代表さんのお話にうなずいている方、
皆さん、真剣に聞いてくださっていました
2部の子供教室も何処からともなく子供達が集まって来てくれ、
ご挨拶体験は小春さんにデモ犬として頑張ってもらいました
IMG_3285.jpg

心音体験も、普段、大人でも聴診器で動物の心音を聞く事がないので、
とてもいい体験だったようで、人だかりができてました
IMG_3290_2015100322345027d.jpg
子供教室体験の後の『くんくんとうさぎのぴょこたん』では
とても真剣に見ている子供達の目が忘れられません
IMG_3296_20151003223523867.jpg

気づくと終わりになっていてビックリ
大成功でした~
で、終わりたかったのですが・・・
子供教室の後にまだある事を伝えていなかったので、
最後の副代表さんのお話の所と会の子の写真で作った動画の時には
お客さんがまばらになってしまった・・
レッドハートが一番伝えたかった事や会員Hさんが頑張って作った動画を
沢山の人に見てほしかったのに・・
完全に私のミスでした

でも、残ってくれていたお客さんがその動画を見て、
何人か涙していたのを見て、私ももらい泣き寸前
何十回とその動画を見たのに・・何回見ても泣ける(笑
ここでご紹介したいのだけど、使っている音楽の許可をもらっていないので、
ご紹介できないのがとても残念です
どうしても見たい人がいましたら、私に直接ご連絡ください

そして、個人的な反省は、
子供教室の挨拶のデモの時に子供役をしたのですが、
1人茶番劇となり、会場にドッと笑いを起こしてしまった事・・
椅子に座ってる時にお股全開で座っていた事・・
必ずオチを作ってしまう私って・・

ま、色々と反省はありましたが、結構~満足

皆が一生懸命、やっている時に記念撮影をしていた私・・
IMG_3280.jpg
会員の皆さん、ごめんね


| +ボラ活動 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいかほり♪

今日はプティパさんで龍騎のシャンプーしてもらいました

龍騎_4734
プティパさん撮影:シャンプー中の龍騎
カワユイではないか
龍騎_9509

前回、保健所から引き出した直後にシャンプーしていただいたのですが、
≪初めてのシャンプーの様子≫←ポチッ
今回のシャンプーは『もの凄く成長してました♪』とお褒めのお言葉をいただきました
『前回は目も全然見なかったけど、アイコンタクトが出来るようになってて
驚きました~♪』とも
何が嬉しいって、龍騎がいい形で変わってくれている事
いつも犬を預かった時にその子に合った事・足りない事を出来るようにしたいと思っていて、
それは沢山の事ではなく、1つか2つ・・出来るようになればもう少し・・と
一緒にレベルアップを楽しんでる私なのですが、
今回、龍騎を預かる中で一番重要視して力を入れていたのが
「アイコンタクト」だったんですよねぇ~
最初の頃、全く目を合わせる事がなく。。嬉しそうに尻尾は振るけど
何処か信用してない感じでした。
後、興奮するととても激しくなってしまうので、『おすわり』
この2つをムチャやってます
アイコンタクトはご飯を手からあげているのですが、
目を見たら手からご飯をあげるを繰り返し、
最初は全く目を見なかったのが、少しずつ秒数も伸びています
おすわりは得意になりました
自分ではわかりにくいので、他の人に気づいて頂いたのが本当に嬉しかった
そして、シャンプーをした龍騎はぁ~
龍騎_1381
フローラル?石鹸?とにかくいいかほり
背中に顔をうずめてみた~(笑

もち、小春姉さんも・・
小春_9187
だれぇ~~~~~~~
でも・・こんなに可愛くなりました(#^^#)
小春_9535

旦那様、小春さんを見たとたん
『可愛くなったねぇ~~~~~
と抱きしめてました
プティパさん>可愛くしていただきありがとうございました

| 龍騎(りゅうき) | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

