『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう~(≧▽≦)

ソフィ姫のお姉さんから
『卒業』
OKをいただきました
新しい名前は『エマ』だそうで、とても素敵
名前の由来をお聞きすると・・
『ハリポタのハーマイオニー役の女優さんの名前がエマワトソンっていうんですけど、
すごく好きな女優さんなのでそこからもらいました!
聡明で上品で綺麗で、すごくキュートな女優さんなのでそんな子になってもらえたらなーと(*˙_˙*)
あと、エマって言葉には、宇宙とかっていう意味もあるみたいで、
寛大な心を持てるようにの願いも込めてます
との事で、意味合いもこれまた素敵です
IMG_1819.jpg
『こんばんは!
だいぶいろんなとこに
行ったり来たりするように
なりましたよ!♡
目が合うとストップしますが笑

そういえば昨日の夜
かりかりおやつ手から
食べてくれました!!

でもまだ隠れてしゃーしゃーしてます笑

もーーーー完璧わたしの妹に仕立て上げるので卒業で!お願いします!♡
早く抱っこと日向ぼっこできるように可愛がりまくります♡♡

さっき新しい迷子札完成したので
いつか付けてあげられる日が
来るのを心待ちにしてます

ブログ用_2053

との事で、早くも手からおやつを食べたとの事で、
もう安心です
手作りの迷子札もセンスが光る素敵なデザイン
『愛』ですねぇ~
良かったねエマ

おめでとうついでに、もう一丁
私事ではありますが・・
〇〇才の誕生日でしたぁ~~~~~~
自分が小さい時におばちゃんと思っていた年齢になってしまった
旦那様からの今年のプレゼントは・・
ブログ用_3710
チョコケーキの上にフルーツがた~~くさんのケーキ
仕事の帰りにサプライズで買ってきてくれました
もう1つは私のリクエストで耳栓(笑
最近、トムさんがもの凄く大きい声でず~~っと長い時間泣き続けるので、
イライラする事が多く、『うるさい!』と怒るのも動物には通じず・・
なので、私が耳栓をしておおらかな気持ちになろうかと(;^_^A
で、早速してみてるのですが、そんな時に限って全くなかない・・
そして、夕食は焼肉に連れてってくれました
ブログ用_1737
いつもこんな風に誕生日を忘れずにお祝いしてくれる旦那様、
私はとても幸せ者だと思います

帰って来て気分が良かった私は、
ブログ用_9649
スーパームーンの気を浴びようと
龍騎を連れて夜のお散歩にくりだしたのでした
9月21日 (25)
ちょっと意味不明だけど、誕生日のお祝いだと思う事にしよう

お月様のいい気を沢山浴び、身体の黒いモクモクを吐き出し
スーパームーンのキラキラシルバーの気を体内に入れて
完全リフレッシュになり、心も身体もなんだかとても気持ちがよい
※決して危ない人ではありません(笑

| +その他 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛護フェス練習&リハ

動物愛護月間が始まり、各地で色々とイベントが行われて
いると思いますが、小春まま地方は10/3(土)に
釧路振興局様主催で『動物愛護フェスIN釧路』が行われます

BLOG-OCT3RD-2015.jpg

気付きました?
レッドハートのweb担当のSさんが龍騎を告知POPに起用してくれました
カッコイイけど、犬に見えない(笑
熊に見えるのはわたしだけ?

今年の愛護フェスでは、譲渡予約会と啓発物展示・・そして・・
40分のステージ時間をいただきました
広報部長(自称)、何をやろうか・・どんな事を伝えようか・・
色々考えた結果、飽きない内容・・最後まで聞いて見ていただける事に重点をおいて
一生懸命考えました
大人も子供も何かを感じてもらえたら嬉しいのですが、
その前に上手くいくのか・・・ぐはっ
不安だぁ~~心配だぁ~~
時間も40分も? と思っていたけど、あれもこれも・・と
欲張ったら時間がギリギリかも・・

・・と言う訳で、代表さんの家で司会進行の会員Tさん、
会の子の写真で動画を作ってくれた(お話会の最後に流します。)会員のHさん
そして、代表さんで練習&リハ

9月24日愛護フェスリハ (3)

本番を想定して何処からか本物のマイクを出してきた代表さん
9月24日愛護フェスリハ (2)
この写真だけ見たらカラオケしてるみたい?
この写真は座っているけど、練習でも緊張して立ち上がってしまった
代表さん・・可愛い
カミカミで笑ったり、あ~でもないこ~でもないで、
なんとか時間内で終わりそう

そんな様子を見ていた、代表さんの所にいる『ティガ』が
応援してくれていたと思いたい
9月24日愛護フェスリハ (4)
この顔、完全に寝起きだよ

リハには龍騎も連れて行ったのですが、お外で待っててもらいました
元々、外飼育だったと思われるのですが・・1時間後位にコッソリ覗いてみると・・
IMG_2985.jpg
こなれた感じで寛いどる

代表さんが『龍騎~』って声かけても・・
IMG_2987.jpg
動かず(笑

終わって皆で龍騎の所に行ったら、凄い大喜び
キラキラ光線出しまくり
IMG_2991.jpg

ラブラブオ~ラ全開
IMG_2992.jpg

本当に人が大好きな龍騎なのでした

| +ボラ活動 | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍騎のお散歩ボラさん

龍騎、人にも環境にも慣れてきてたし、
私も龍騎の事がわかってきたのでカラーを外してみました
IMG_2950.jpg
とっても嬉しそう

触り過ぎると言うことがなければ、噛むという事もなく
かなり普通・・いや、むしろ飼いやすい感じ

人が大好きで寂しがり屋さん
他の犬とすれ違っても・インターフォンがなっても全く吠えない
お散歩の途中で座り込んで人間観察するのが大好き

めんこい奴

着実にお散歩ボラさんの中では龍騎ファンが増殖中
お散歩ボラNさんは龍騎を『彼氏』と言っています
IMG_2994.jpg
IMG_2999.jpg

折角のお休みの日にご夫婦でお散歩ボラに来てくれたM夫妻
美男美女の素敵なご夫婦
9月23日 (3)
『いってらっさ~~~い』
途中途中で動画をラインでくれる
どうやら、とってもいい子だったようです
9月23日 (13)
『おかえり~』

得意のお座りもご主人の『おすわり』の号令で完璧
9月23日 (17)
『素敵だわ♪龍騎』

ご主人様、途中、龍騎と交流してくれたそうで、
顔をベロベロ舐められたとの事
初対面でかなり濃厚なスキンシップ
9月23日 (18)
いい顔してるねぇ~

やっとカラーを外したのですが・・
耳が痒いのか、掻いているのは気づいていたのですが・・
IMG_2912.jpg
まさか、こんなに赤くなるまで掻いてるとは思わなかった・・
IMG_2921.jpg
明日、病院・・そして、またカラー生活に・・

わたしゃ~ダメな預かりだよぉ~
ごめんね~龍騎~

| 龍騎(りゅうき) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せになれぇ~~(*^▽^*)♪

ソフィ、無事に旅立ちました
IMG_2908.jpg

ご家族で心待ちにして下さっていたようで、
とても嬉しく、いつもの如く・・テンション上がり
機関銃トークになってしまった

きっと、しばらくは抱っこは出来ないと思われ・・
遠くから様子を伺う感じかと予想した私は、
図々しくも迷子札を希望者様の名前と電話番号を入れて
レジン液で作りました
ブログ用_6481
ちょっと空気入ってしまったけど、上手く出来た

早速ソフィに装着
あ、首輪も新しいの作った♪
9月22日 (46)
最後まで愛情の押し売りな私 
ウザくてごめんなさいこれが最後なので

名前は変わる予定だそうです♪
どんな名前なのか楽しみぃ~
綺麗なお姉さんとソフィの2ショット
里親さん
何かと時間かかるかと思いますが、よろしくお願いします

ソフィとの1年半、撮りためた写真と動画の枚数を数えてみたら・・

写真 1614枚
動画  67本


(゚∀゚)
改めて数えてみると、凄い数だ
ソフィとの1年半を語らなくとも写真で振り返るとよくわかりました
折角、沢山の写真を撮ったので、
1614枚中の50枚ほどで動画にしてみました
ちょっと長い動画ですが、時間(時)の流れがソフィと私の関係の変化を写真で示してくれています

ソフィに言いたい事は・・
「ソフィに出会えて本当に良かったよ♪ありがとう~



長い間、ソフィを応援してくれてありがとうございました
9月22日 (11)

| ソフィ | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフィのお別れ会(*´▽`*)

いよいよ、明日、ソフィの譲渡です

・・と言う訳で、小春まま家恒例の

お別れ会なのだ
9月22日 (16)
ほらほら、フィオの時もやったでしょ
今度はソフィの幸せを願ってのお別れ会なんだよ

お別れ会のご馳走は・・
9月22日 (8)
普段、お祝いの時以外はカリカリしかあげないので、
最後はもの凄く美味しいの・・と思ったら迷ってしまった
金缶の『金』に魅かれ・・
懐石の『懐石』に魅かれ・・
まぐろとたいの『たい』→『めでたい』に魅かれ・・3つも買ってしまった

『ソフィ、1年半ありがとね
お姉さんとお母さんとお父さんと早く仲良くなるんだよ♪
困らせたら駄目だよ・・元気で幸せにね

なんて言いながらご馳走の器を差し出すと、全部言い終わる前に食べだした
9月22日 (20)
金缶(マグロ味)、かなりお気に召したようで食べ終わってこの表情

今日が最後の夜と思うと1年半、色々あったなぁ~なんて振り返り
よく、ここまで家猫になったなぁ~とシミジミ
こんなに手をかけた猫は初めてで、ソフィには本当に色々と教えてもらいましたが、
総合すると・・

『愛はいつか必ず通じる』 です

ソフィとの時間を満喫し
9月22日 (17)

恒例の家族写真撮影
IMG_2765.jpg

小春姉さんもトム兄さんもきっと気付いているだろう・・
ソフィがいなくなる事を・・
だって、このお別れ会、19回目だもんね

| ソフィ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満喫Day

今日は私をピカイチに可愛くしてくれる美容室~💕
今日はどんな感じで可愛くなるのかドキドキ😍

カラーはお洒落なプラチナシルバー( 〃▽〃)
どんな色かわからないけど、名前が素敵(笑)
と思ってたら…出来上がりは思ってたよりも素敵~(о´∀`о)
カラーの定着時間の時にお店を見渡すと…

(゜〇゜;)

私が欲しいと想っていた人の笑い文字があるではないですか❕❕

よねばやし あかねさんの笑い文字を頂きました~🎵

見てるだけで何だか元気になるというか、なんか素敵💕
3枚…どれも譲れず全部欲しいとお願いしちゃったf(^_^;
私もこんなの書いてみたい(≧∇≦)

可愛くなった後は、いつも恒例のお散歩タイム(^o^)v

駅裏の公園が前に来た時は、まだ工事中だったりだったのだけど、綺麗に出来上がっていた🎵

キラキラの池?にカモ?が🎵

公園には不思議な遊具も…

これはどうやって遊ぶのだろう?

お昼からは旦那様と食べマルシェ💕


またしても食べすぎた( ̄▽ ̄;)
てか、食べマルシェは1日では無理だ❕❕
食べきれない(笑)

| +その他 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

お盆に旦那様の親知らずの手術でお参りできなかったので、シルバーウィークを利用して帰省中~🎵
お墓参り、してきましたぁ


さてさて、龍騎はと言うと…
帯広会員さんで、ラルフやボスの預かりをしていたちゃちゃママさんにサブ預かりをお願いしました(≡^∇^≡)
ワンコの扱いがとてもなれている方なので安心安心( ´∀`)
ちゃちゃママさんの家での様子をラインで教えてくれるんですけど、すっかり楽しみになってしまいました((o(^∇^)o))

先ずは飼い犬さん達とご対面🎵



初日の夜は少し鼻を鳴らしたようですが、
おとなしく寝たようです🎵

2日目は犬舎体験

人がいなくなると、吠えては諦め…思い出したように吠える、人が来ると泣き止む感じだったそうです(^o^)

車の助手席にも乗せていただいたようで🎵

嬉しくて顔が近い時があったとかなかったとかf(^_^;

いや、近いよね(笑)

なんだかとても楽しそう(*^▽^*)
噛む素振りも、怪しげな感じもないそうで、とても可愛いとご主人様と可愛がっていただいているみたいです(*≧∀≦*)

私はまだまだだなぁ~f(^_^;
ちゃちゃママさんの楽しい雰囲気が私の理想だったんだ❕❕

釧路に帰ったら、預かること…龍騎との時間を楽しもう\(^o^)/
ちゃちゃママさんに感謝💕

犬舎での様子

もぉ~🎵
しっぽフリフリで大喜びじゃん(*≧∀≦*)


全然関係ないのですが、小春にグラサン買った~🎵
だって、500円O(≧∇≦)O

カッケー💕
しかし…彼女は…

動けなくなるのでした(;^_^A

| 龍騎(りゅうき) | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急ですが・・

とっても急なお話なのですが・・・・



ソフィ、内定になりましたぁ~~~~~~

IMG_1816.jpg

え?もう一回ですか?
ソフィ・・・

内定 しました~

16日(水)にソフィ希望者様よりアンケートをいただき、
アンケートは全く問題がない方だったのですが、ソフィの今までを考えると
前もって説明させていただきたく、17日(木)にお家にお伺いしてお話をさせていただきました

とても綺麗なお姉さんに猫飼育歴30年のとてもお優しいお母様
何よりもお2人の気持ちが嬉しい・・
私「子猫が沢山いる中、成猫のソフィでいいんですか?」
とお聞きすると・・
「子猫ちゃんは家族がすぐ見つかると思ったので、中々ご縁がない猫ちゃんをと思い希望しました」
・・との事・・・


素敵過ぎです

私「ソフィは慣れるまで時間がかかると思いますが大丈夫でしょうか?」
とお伺いすると・・
「早く慣れてもらえるようにがんばりますね~猫はいてくれるだけでいいんです(#^^#)」
・・とお2人とも笑顔で言っていくれ、これ以上の嬉しい言葉はないです

・・と言う訳で、2日で内定となりました
ソフィ_8705
ご家族から託されたマットをひいたら、ちゃんとその上にのってご飯食べてました

23日、譲渡となります

いやぁ~~~~長いお預かりだったですね(^^ゞ
2014.3.13~だから・・約1年6ヶ月
実は本当に、ソフィに応募がなかったので今年中に決まらなかったら
我が家の子にしようかな・・と代表さんに月曜に相談したところでした

沢山の子を預かりしていて、不思議な事に本気でうちの子でいいか!!
と思うと、かなりの確率で希望者様よりアンケートきます
神様の悪戯なんですかね?

今日のソフィ・・
私の横で触ってと言わんばかりに座るので、
ソフィの大好きなお腹をナデナデ
ソフィ_3269
そして、半目で爆睡(萌´д`)モエェ↑(萌´д`)モエェ↑

ソフィの新しいご家族のお姉さんはブログを読んでくれているとの事なので、
お姉さんへ・・
いつか、必ずこんな事も出来るようになるので気長に頑張ってください
譲渡まで、もう少し待っててくださいね~

| ソフィ | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へッポコな私(ToT)

IMG_2490[1]
ど、どうしたの??
って驚かしてしまいましたが・・
私がヘッポコで、どのタイミングで何処が嫌で口がくるのかわからず・・
心の何処かでコワイと言う感情がどうしても消せなく龍騎にビクビク
接してしまうのは逆にお互いにとってよくないと思い、
龍騎を完全制覇できるまで、龍騎には本当に申し訳ないのだけど、
カラーをしてもらう事にしました
私がもっと強くしっかりしていたら・・ごめんね~
・・と、言う訳で全く怖くなくなったので、早く嫌な所や嫌な事を制覇して
カラーを取ってあげれるように頑張ります
先ずは、噛ませない事を教える為に、身体に触る→おやつで、
身体に触る→いい事があるに変換させてみたいとやってみようと思います
※噛むと言っても、いつもではないのでお間違いなく
これは私だけではなく、お散歩ボラさんにもやってもらおう予定♪
時間はかかると思いますが、この方法でどんな風に変わっていくか
こうご期待!!

・・てか、去勢しても変わるらしいです

さて、今日は以前にご紹介した漏斗胸の猫、ロートの病院
IMG_2516[1]
龍騎も一緒に帯広までお供してきました
帯広畜大に到着後、2人でお散歩していると・・
IMG_2483[1]
スゲ~~~!!!
絵本に出てきそうな見事なきのこ
毒・・あるかな?これ食べたらカッコイイ王子様がキスしてくれるかな?
ん????
あれはリンゴか
IMG_2489[1]
いや、食べれないよ(笑

ぐるっとお散歩してきて、初めての病院の中へ・・
IMG_2513[1]
予想以上にとてもいい子~
待合室で吠える事は1回もなく、少し突進気味の時も「お座り」と指示を出すと
お座りがちゃんと出来ましたぁ~
IMG_2496[1]
エライよぉ~~~凄いよぉ~~~
IMG_2495[1]
と、ロートが診察終わるまで疲れたのか途中からフセてたんだけど・・
IMG_2504[1]
何故か微妙なほふく前進で前に進んでいく龍騎
1人で笑っちゃいました

帰りに帯広であるパスタ屋さんに入ったのですが・・・
もの凄く接客の悪い店員さんで代表さんと無言になりました
だって、「いらっしゃいませ」無し、注文も聞きに来ない、
フォークと最初に持ってきたサラダを ドン!と無言で乱暴に置いていく、
出されたサラダを箸で食べたかったので、「お箸いただけますか?」と言うと、
無言で去っていき、無言で渡される・・オ~~~~~~イ
なんぼ気の長い優しい私でも流石にキレそうでしたよ
これで、頼んだスパゲティが美味しくなかったら、ホントない・・不信感いっぱいな2人
キタッ
9月14日 (44)
こ、これ、何だと思いますか?
『ベーコンとたまごのパスタ』だそうなんだそうですが・・
茹でたスパにたまごを割ってちょっと絡めただけ?
ナイナイナイナイナイィ~~~~~~~
こんなの私でも作れるよぉ~~~980円
代表さんの頼んだ「ベーコンとガーリックスパゲティ」に至っては
味が全くなかったらしい・・・
飛び込みで入ったパスタ屋さんは大外れでした
後で口コミを調べてみたら・・全く同じ事されている人が沢山で、
もの凄く評判が悪かったです・・先に調べてから行けばよかった

勿論、帰りの車の中はこの話題で持ち切りな2人でした(笑
ふと車の窓から外を見ると・・
IMG_2519[1]
なんだか、口がチュ~ってなって見える雲
パスタ食べてるのかな?

何だかかんだ言っても楽しかった
龍騎はとても疲れたようで・・こんな感じ
IMG_2522[1]
お疲れ様でした

今日は一回も口もこなかったし、怪しい素振りもなかったです

そだ!
ロートは順調に治ってるそうですよ

| 龍騎(りゅうき) | 00:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらためて龍騎の自己紹介🎵

『KINGママのお話のお部屋』
~最後に・・~を更新しました。
KINGママさんがどんな気持ちと思いで書いたお話かが書かれています。
人に伝える事・・とても難しい中、本当に考えて下さってとても
感動しました。本当なら続けて更新しなくてはいけないのに、
更新したりしなかったりと、皆様にもご迷惑をお掛けしてしまった事、
ここでお詫び申し上げます<(_ _)>

IMG_2335_20150911174331b18.jpg
龍騎が我が家に来て、
アッ!!
という間に1週間が経ちました

1週間経ってみると・・
最初の頃に騒いだり悩んだりしていたのは何だったんだ?
ってくらい、全く生活に支障のない子でした

それでは、1週間たった時点での龍騎のわかった事
基本、最初は尻尾フリフリでご機嫌さんだけど、
自分が満足したらそれ以上の触れ合いは無用な
男らしい犬のようです

IMG_2333_20150911174329fa5.jpg

 いい事 
・ 無駄吠えがない
・ 諦めが早い
・ 夜も静かに寝てくれる
・ お座りが出来る
・ 毛の色がカッコいい~💕
・ 熊さんのような顔と笑顔がめんこい

 困った事 
・ まだ原因とどのタイミングと言うのがわからないのだけど、たまに口が出てくる
・ 嫌な事は絶対に嫌
・  ちょっと気分屋?←確認中

こうやってみると、良いことの方が俄然多い(≡^∇^≡)
龍騎の嫌な事をしなければ、とっても手間がかからず飼いやすいかも
現在、室内にて保護中なので室内での様子なのですが、
元々は外で飼われていたと思われるので、
外で犬小屋と犬舎のあるお家で飼ってもらえたらいいなぁ~と思ってます
今でも室内では暑いのか、息遣いが半端なくちょっと可哀想なんですよねえ~

 出来るようになった事 
・ お座りの指示でお座り
・ マテ

1週間でマテの指示で待てる時間が凄く長くなった
ちょっと頑固さんだけど、頭はとてもいい子~
龍騎がわかればとても飼いやすい子だと思います

最近は甘える時に、ゴンタ君のように『ウゴウゴォ~』と言うので、
龍騎ではなく『ゴンタ君』って呼んでしまう
51446.jpg

会のお散歩ボラさんが毎日かわるがわる来てくれているのだけど、
頑固な怒りポイントがまだわからずに怒られても、
龍騎が可愛いと言ってくれます。。
龍騎が恋しいと言ってくれます。。

龍騎・・皆の声、聞こえてる?
過去に何があって、どんな環境にいて、どんな人に飼われていたかわからないけど、
皆、龍騎を丸ごと理解して受け入れるってさ
短気は損気・・人の手は優しい手だと言うことが伝わるように
優しくも厳しくも愛情たっぷりやらせてね

10/3に釧路振興局主催の動物愛護フェスIN釧路がMOOであるのですが、
そのフェスに、譲渡会と啓発物展示とお話会をさせていただける事になりました
お話会は初めての事で、
1部 レッドハートの紹介
2部 子供教室
を計画中~
啓発&広報&企画部長←勝手に言ってます(^^ゞ
色々と準備中なのですが、啓発物を会員さんと2つ作りました
9月⒑日 (2)

レッドハート卒業生2014.8~2015.7までの子達を紹介
183062.jpg
圧巻!! 数えたら167匹でした
こんなにも棄てられた子達がいたって事なんですよね・・

もう1枚♪
近況報告メールの添付写真より・・『繋がった命』
183057.jpg
どの子も幸せそうで、作っていて熱いものが込み上げて
きちゃいました

しばらく、準備なんかで忙しい日々が続きそうです
折角いただいた機会なので、素敵なお話会になるように頑張ります





| ★預かりっ子★ | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡予約会

『KINGママのお話のお部屋』
~それから・・最終編~を更新しました。
KINGママさんのハートのお話も最終回です。
沢山の人が保護っ子に興味持ってもらえる事・・
1匹でも救われる命が増える事を切に願ってやみません


日曜日、譲渡予約会でした
子猫さんが結構~応募ありましたが、
残念ながらソフィ姫には応募なし
IMG_2348.jpg
終始こんな感じだったけど、頑張ってる姿に感動していたよ~
もう、すっかり家猫に変身したから、次こそは・・きっと次こそは・・

久々にジャックも来てくれました
IMG_2392.jpg
はい、しっかりママさんとのラブラブっぷりを見せていただきましたよ
若い犬や猫が欲しい人が多い中、ジャックママさんは
シニアに入っているジャックを家族に迎えてくださいました
『一緒にいる時間が短いかもと考えると躊躇したけど、今は
ジャックを迎えて本当に良かったと思っています。
出会いが遅かった分、目一杯の愛情をジャックに注ぎます
・・と、ジャックを見つめるその目が私には2人のとても素敵な絆を感じました
また、来てくださいね(≧▽≦)

譲渡予約会と言えば、ハンドメイド
あの、笑点ばりに作った9枚の座布団は・・というと・・
169281_201509082108301ee.jpg

なんと、8枚も売れました~~~
夜なべして良かった
一応、人間用に作ったのだけど、我が家はすっかり動物達が使ってるのですが・・
購入してくれた方のお家でもどうやら同じ現象がおきているようです
ここのお家は嬉しい事に順番待ちが出たようです
ブログ用_4333
この構図、可愛すぎるぅ~~
他の購入者のお家でも・・
ブログ用_8930
人の使う物は動物も快適に使えるんでしょうねぇ~

下の写真の左の招き猫柄の座布団が残ってますが、
欲しい方っています?
1,300円で販売中です

座布団の中身の安いのが中々手に入らないので、
次に座布団の販売はあるのかないのか(^▽^;)

| ソフィ | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に頭を使う・・

前のブログでどうしたの??
って、思わせるような終わり方をしてしまってごめんなさい
何にそんなに凹んで何に悩んでいたかと言いますと・・

当たり前の事だし、何時もの事だけど
龍騎の以前に飼育されていた環境もわからない・・
どんな人に飼われていたのかも分からない・・
どんな風に育ったのかもわからない・・

基本は人が大好きで笑顔で尻尾フリフリ
IMG_2310.jpg
この時の顔は可愛くてたまらない

でも・・何かの拍子で『嫌だ!!』って口がでる事があるんですよねぇ~
私自体は噛まれても別にいいの・・
何に悩んでたのか・・凹んでいたのか・・それは、

いつも、躾・躾・・とよくブログに書いている私ですが、
犬のお預かりをする度に躾について考えさせられるのです
私の思う躾は一緒に暮らすうえで、家族は勿論、人との間にお互いが
楽しく暮らす事が出来るようする事・・
と思っていたのですが、動物が我慢する事も多いのではないだろうか?
人間が良かれと思っている事が動物にはストレスになる事があるのではないだろうか?
人間だって、その子にあった教え方があって、統一したものではないはずですよね?
小春の時に躾方教室に通っていて、もの凄く勉強になってて
私の頭は『スゴイ!!』と思うとバカの一つ覚えのようにやってしまう
でも、教えて頂いたのはほんの一部なんですよね~
わんこ預かる度に、それが身に染みてわかり
クウガ位からその子にあった躾方ってなんだろう??
と思いながら犬と私に問いかけながらその子にあった躾を手探りで
色々工夫してやってきたんです。

さて・・んじゃ、龍騎は??
前に、ワンコのセミナーみたいなのに参加した時に、
『柴犬の脳は他の犬とは別物と言われています』みたいに聞いた事があり、
龍騎は柴犬ではないけど、どちらかというとそっちよりの和犬ぽい?
和犬気質は初めての私はどう接していっていいのか・・
どんな方法で教えていけばいいのか・・
全く未知の世界に悩み凹みまくり
だって・・わからないんだもん

なんてもの凄く色々な事を考え過ぎてたら
涙は出るし、自分の力量の無さに情けないと思うしで凹でいたわけです

わっ!一気に書いたけど、ここまでで凄く長くなってる
もう少し私の独り言にお付き合いください(^^ゞ

と、こんなウジウジしている私を元気&やる気を出させてくれたのは、
愛する旦那様であり、レッドハートの仲間でした
数日でそんなに?
って思う位単純な私
旦那様には『1日2日の龍騎を見て何がわかるの?預かった我が家が龍騎を
わかってあげて愛情もって預かりしてあげないとね♪一緒にやるからがんばろう
・・・号泣です
頭をガーンて殴られた感じ!!そうですよね・・1日2日で何を言ってるだか・・私

代表さんは『大丈夫だよ。小春ままなら出来るはずだし、無理なら無理って言っていいよ』
カイ母さんは『勉強になるねぇ~何をそんなに凹んでるの?早くない?』
と、2人ともラインくれた後にすぐ電話をくれて励ましてくれました。
他の会員さんも、お散歩ボラお願いしたら数名が快くOKしてくれ、
『勿論♪一緒に龍騎と仲良くなりましょう』
って言ってくれ、早速、今日から来てくれました。
『龍騎、お散歩中にお座りもできるし、全く問題なく散歩できていい子だったよ~可愛いわ』と。。
1日2回のお散歩をするのに、午前中は私が行くのですが、
午後のお散歩はボラさんにお願いしました~体が老化してるので(^^ゞ
日曜日の譲渡予約会ではジャックママさんが来てくれて、
『頑張って~』って言ってくれ、ついつい弱音をはいてました(^^;
ジャックママさん>聞いてくれてありがとう
そして、ブログのコメントにも沢山の人が応援してくれてるではないか!!

こんなにこんなに励ましてくれ、皆が応援してくれるのに、
自分は何を何も行動しないうちから悩んでいるのか?

『らしくないだろぉ~~~~~!!』

気付きました!
私のモットーは考えないで行動するでした
龍騎は何が嫌で何が嬉しいのか・何が苦手で何が楽しいのか・・
龍騎の隅から隅まで知ろうじゃありませんか

・・て、何で凹んでたの?自分
こんなに助けてくれる仲間がいる事に改めて感謝せずにはい

はぁ~~今日は文字だけで長いブログでしたねぇ~

誰が一番大変かって、環境がコロコロ変わり、
知らない人と暮らしはじめた龍騎が一番大変なんですよね・・
ごめんよぉ~~~龍騎~~~
こんな私だけど、素敵な家族が見つかるまで
最高のパートナーになろうね
で、龍騎ですが・・
多分、外飼育だったと思われ給水ボトルが初めてのようで、
全く飲まないので、給水ボトルから手で水を押して龍騎の口元に
持って行って、ここから水が出てるんだよ~って教えてたら、
気付いたようで、飲めるようになりました
IMG_2322.jpg
IMG_2327.jpg
IMG_2330.jpg

やっぱりめんこい

| 龍騎(りゅうき) | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてぇ~(#^^#)

さ、1年半振りにやってきました預かりわんこ
どんな子か予想は出来てますか?
名前も予想が当たってたら凄い!!
我が家の犬の雄の名前の付け方の法則は覚えてますか?
そう、平成仮面ライダー
最初に預かりをした雄わんが
ブログ用_8088
次に預かりをした雄わんは
ブログ用_4355
さ、ここまできたら、わかる人にはわかるかな?
では、紹介いたします
小春まま家、預かりっ子20号
ブログ用_5108
じゃぁ~~ん
ブログ用_2572

『龍騎(りゅうき)』 です
人生初の中型犬のお預かり開始~~

龍騎は釧路保健所に迷いで入り、お迎えがありませんでした・・
推定5歳の男の子

2日間見てての性格は、
基本、人大好き元気っ子
和犬気質を持ち合わせているようで、嫌な事は絶対に嫌
威嚇信号の前に口が出ちゃう?
「わ~いわ~い」って感じだったハズなのに、急に覚めちゃてたり・・

・・・もしかして、ちょっと難しいか・・も・・?

保健所で一度会った時にはそんな感じではなかったのですが・・

ま、詳しいお話は後々と言うことで、
レスキューしてから家に帰って来てまでをド~~ンと写真沢山でご紹介(#^^#)
保健所からそのまま、協力を申し出てくれたトリミングサロン
IMG_2305.jpg
『プティパ』さんへ←ポチッ
どんな子かもわらないし、とても臭いのに嫌な顔1つせずに
シャンプーしてくださいました
私達にとって、シャンプーやカットをしてくださると言うことが、
どんなにありがたく嬉しい事か・・
IMG_2258.jpg
もう、流石です
暴れ飛び出したり・窓にぶつかっていったり、
噛もうとする龍騎をものともせずにテキパキテキパキ
保健所の人が外せなかった首輪を難なくあっさり外し
IMG_2259.jpg
赤いのが保護時に付けていた首輪で、
その上に保健所の左の黒い首輪をしていました。
私と代表さんは保健所でのとてもご機嫌ななめな龍騎をみていたので、
トリマーさんが首輪を外す時も、抱っこをする時もドキドキ・・
け・怪我しませんように・・と願いまくってましたが、
そこはプロですね~~~つおい!!
シャンプーが終わり、ふわっふわ
IMG_2300.jpg
龍騎にとってはきっと、人生初のシャンプーだったんじゃないかな?
私と代表さん予想だと、きっと外で飼われていたのではないだろうかと予想!
よって、シャンプーなんてしたことがないだろう・・とても香ばしい臭いしてたし

そして、無理を言って抱っこの練習もさせてもらっちゃいました
なんせ、小型犬しか抱っこした事ないもんで(^^ゞ
そして、龍騎も抱っこされなれていないようで、
危険な感じをプンプン臭わせておりましたので
口輪をつけてもらって練習をさせてもらったのです
IMG_2291_2015090522261465f.jpg
口輪つけてるから、ぜ~~んぜん怖くないもんねぇ~
・・と、調子にのって何度も練習しました
プティパさんありがとうございました

綺麗になった龍騎を我が家にご案内~
IMG_2308.jpg
まぁまぁって・・3時間頑張ったんだよぉ~~
そんな新しい保護っ子仲間を彼女は・・
IMG_2320.jpg
こんな感じで見ていたのですが・・
何を思っていたのだろうか?

ケージの中をクルクルとマーキングし、一通りウロウロし、
落ち着くまで20分位・・
元々が外飼育だったのか、もの凄い呼吸が荒いが仕方がない
IMG_2318.jpg

とても疲れた事だろう~


龍騎・・お手柔らかにお願いします

先に告白しますが・・
私、早くももの凄く落ち込んでおります

その辺も追々・・





| 龍騎(りゅうき) | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ~~~(≧▽≦)

『KINGママのお話のお部屋』
~真知子さん宅~を更新しました。
人間の都合で振り回されたハートですが、いよいよ幸せになれます
村山さんの気持ち・・卒業が決まり旅立つ時は預かりさんはまさにお話に出てくる感じです(*^^*)
全ての預かりっ子を何度、そのまま飼ってしまおうか・・と思う事か!!
卒業の度に、本当の家族が決まって嬉しい涙と淋しい涙と流します

ご無沙汰しております(^^ゞ

ソフィ姫もすっかり家猫として落ち着いた感じで過ごしていて、
1年半の努力が報われると同時にネタがつきてしまっていました

フィオが卒業してもう少しで3ヶ月・・
ずっと猫の預かりが続き、犬の預かりがご無沙汰だったので、
次は犬を預かります!!
・・と、代表さんに言ってはあったのですが、
お話は急にやってきました

先日、子犬が7匹保健所に入り、その時点で成犬が3頭・・全部で10匹
だったのですが、子犬3匹が決まり、減ったもののまだミルクの子犬達を
保健所の職員さんが一生懸命お世話してくださっていたのですが、
本日、迷いで成犬が1頭保護されたそうで、
収容期限の過ぎている子を引き取れないかと会に連絡がきました

我が家、基本、小型犬と言っていたのですが、
今回は芝犬位の大きさの中型犬かな?初体験

・・と言う訳で、ケージの準備を3時間かけて頑張りました
IMG_2216.jpg

何にそんなに時間がかかっていたの?
て思ってるでしょ?(笑

それは・・

男子わんこが来ると言うことで、オシッコ対策にぐるっと壁を作り、
カッコ良く見せようと100均で壁シール買ってきてダンボールに貼る!!
  
ダンボールを結束バンドでとめていく!!
  
内側にペットシーツを洗濯ばさみでとめる!!

この作業に3時間かかっていた訳です
では、力作を見てやってください
IMG_2253.jpg
こんなに気合い入れてつくったのに、レンガシール足りなかった
IMG_2251.jpg
見た目にこだわったレンガ風

3時間かかった理由は実はもう1つありまして・・

ソフィのチェックと可愛い?妨害がありまして
IMG_2219.jpg
組立完了した所で、ケージのチェックをしていただきまして
気に入ったのか、しばしケージ内を堪能されていたので、小休憩

そして、ダンボールを結束バンドでとめる作業をしていたのですが、
トイレから帰ってくると、使っていたせんまいどうしが紛失・・
探したら、何故かもの凄く遠くに・・

訳がわからないまま、作業していると・・・
IMG_2238.jpg
もの凄く狙ってる風な方が
そのままカメラを動画にして床に置き、そのまま作業していたら・・
衝撃の瞬間を捉えました

ソフィが咥えて持っていっていたなんて夢にも思っていなかったのでビックリ
ある意味、凄~い・・と感動
自分の気に入った物を咥えて持って行くって、ある意味特技ですよね?

で、持って行って何をするかと言うと・・

ハイ、勿論遊び始めました
危ないので強制撤収です

そんなこんなで、時間がかかった訳です

さ~てと、名前、なんにしようかなぁ~
どんな子かなぁ~

| ソフィ | 03:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

