『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ら・フェスタ2015

ラーメンの好きな人は毎年楽しみにしている、釧路ではお馴染みになっている
『ら・フェスタ2015』
早速行ってきましたぁ~🎵


お天気が小雨だったせいもあって、いい感じで並ばずに各ラーメンGET

14店舗のラーメンが選り取り緑(*≧∀≦*)
一度に全部のお店のラーメンは食べれないので、私は先ずは2店舗💕
旦那様は4店舗💕


今のところ、『寅吉』さんが一番(≡^∇^≡)

| ★預かりっ子★ | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座布団

『KINGママのお話のお部屋』
~再会・・~を更新しました。

毎日暑い!暑い!!
北海道じゃない~( ̄▽ ̄;)
なんて思ってたら、雷まじりの凄い豪雨だったりで、意味不明お天気に自然が一番気分屋さんだと思う(笑)

さてさて、そんな暑い中、毎日何をしていたかと言うと…

9月6日の譲渡予約会で出品する座布団カバーを何かに捕り憑かれたように作っておりましたf(^_^;
時にはジットリ汗をかきながら…
時には雷に震えながら(笑)

今回はオザブの中のカバーも家にある生地で作ったのですが、ソフィ姫がお気に召したようでした🎵
IMG_1800.jpg
※家にあった生地なので素材は気にしないで(^^;

IMG_1808.jpg
ソフィ姫もこのご満悦なお顔

今回の座布団カバーは猫柄にこだわってみたのですが…
手芸関係やっている人ならお分かりかと思うのですが、可愛い生地は高い(´д`|||)
でも、安く提供したい…
生地と値段の板挟みです(ToT)

そこで、片面のみの猫柄で作ってみると…
可愛い~ではないですか((o(^∇^)o))
IMG_1817.jpg

んで、調子にのって作りまくり気づいたらこんなになっちゃった~( ̄∇ ̄*)ゞ
169281.jpg
軽く笑点(笑)
後1枚で10枚!!
…て、笑点で10枚たまったら何があるんだろう?

あまりにも可愛いので、2枚ほど自家用に…f(^_^;

すると…
人間用に作ったのに動物達に大人気(*≧∀≦*)
ファブリックボード_9075

結局、いつもオザブを使っているのはソフィ姫と小春姉さんなのでした(*´∀`)🎵
ブログ用_2452

売れ残ったら自分用にしちゃおっと(^^ゞ

PRタイム~♪
今回は洗える用にチャック付きの座布団&猫柄カバーのセット
ゆったりな55×57センチの大きめなオザブなので、
動物は勿論、人もゆったり座れます
9/6の譲渡予約会にて1つ1,300円にて販売予定
ブログ見てほしいと思った人はコメしてください(#^^#)

| +ハンドメイド | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LET'S 夏休み~♪

旦那様の夏休みに入ったと同時に歯の手術だったので、
今年のお盆は私の実家ヘの帰省はなし

思いのほか、旦那様の歯の術後の経過もよく元気&食べ物も食べれてる(≧▽≦)
ので、お出かけ♪お出かけ~~♪

ある日はカラオケ6時間コース
暑くてエアコン求めて行ったので、後半の私はスヤスヤ爆睡
旦那様は1人カラオケ状態で熱唱していたらしい

またある日は映画に・・
旦那様はジェラシックパークが見たかったみたいのだけど、
私のワガママで進撃の巨人に
・・て、今のCG映画ってスゴイのね
昔のイメージから毛が生えた感じだと思ってたから驚いた
原作アニメと少し内容が違ってて、原作を知らなくても楽しめる感じ
面白かったのだけど、次に続いている映画だったとは・・
石原さとみが一番、原作に被ってたなぁ~可愛かった

そして、14日は旦那様の実家のお墓参り

んでもって15日は本別のひまわり巨大迷路に行ってきた~
IMG_1859[1]
16日で終わりらしいのだけど、背の高い沢山のひまわり
3千坪の迷路・・入ろうかどうしようか迷うも、
入場料が200円だったので入る事にした
IMG_1865[1]
※小春は抱っこで入りました♪

迷路はスタンプを5箇所探して押すのだけど、中には外れ台もあったりで、
意外と見つけられないのと、外れを見つけた時のマジギレな自分
IMG_1890[1]

そして、迷路で迷子になりそうになる。。
IMG_1879[1]
もう、お歳なので早く歩くのは辛いのよぉ~~
と、すぐ出れると思ってお昼食べないで入ったのが失敗だった・・
同じ所をグルグル。。旦那様はお腹がすいたが口癖に・・ヤバイ
と言うことで、入口で迷路を上から撮った写真があったので、
実はすかさず撮っておいた訳で・・
IMG_1867[1]
はい、ズルしました
これを見る前に30分は歩いてみたんですよ~(;^ω^)
だって・・お腹すいたし・・迷路苦手なんですもの~

・・と言う訳で、アッという間にクリア♪

迷路の近くで屋台やらステージやらやっていたので向かう途中に
小さいお馬さんが~
IMG_1905[1]
旦那様、お馬さんとご挨拶
・・と、私は後ろのお馬さんのお腹が気になる!!
お腹に『Y』の字が
ヤッターホース?←ヤッターマンに出てくるイメージ
と旦那様に言ったら、『まんまだね~』
と、ひねりの無さすぎなネーミングに苦笑

さ、お腹すき過ぎた2人は手作りカレーを堪能させていただきました♪
後ろのジュースは迷路クリアで貰える景品です
IMG_1910[1]
ステージでは丁度、ビンゴゲームをするとの事で参加♪
4枚買って1枚当たり商品いただきました

満喫♪満喫(≧▽≦)

| +その他 | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アッチィ~~(゚∀゚)

『KINGママのお話のお部屋』
~待ち合わせ~を更新しました。
KINGママさんのお話読んでますか?
ハートを保護してくれた村山さん・・
同じ預かりとしてこんなに冷静でいれない自分がいます。
きっと、お返しする事ができないのではないかとも・・
私、まだまだ感情コントロールできないと言うか、子供なんですよね
同じ想いをしたことがある人がいるかもしれません。
こんな風に考えてくれる元飼い主さんが多ければ・・
実際は・・信じられないかもしれませんが、
保健所に連れて行っても「しょうがない」「だって飼えないんだもん」
・・と「ごめん」も「涙」もなく・・次の飼い主を探す努力もせずに、
置いていく人が多いのです
色々な理由を聞きますが、どれも納得いくものはありません
私が皆さんにお願いしたい事は・・
*最後まで責任をもって一緒にいる事
*もし、もし、自分に何かあった時に面倒を見てくれる後見人をちゃんとお願いしておいてください。
何かあった時(急な入院・事故)では遅いんです!!
多分、見てくれる『だろう』では駄目です。
実際に見てくれると思っていた家族が見放している例も相談の中によくあります。

私のブログを読んでくれている人は皆さん、と~っても我が子を可愛がっている方だと思います
なので、この機会に真剣に向き合って考え行動をおこすきっかけになればと思います

珍しく真面目になってしまった


さてさて、先日、頭痛が凄いと書いたのですが、
色々な方に心配していただきありがとうございます

沢山のアドバイスをいただき、怪しいものを全部試したら治りました
✽熱中症の可能性を考えて→水分補給!!無茶苦茶飲みました(笑
✽風邪の可能性→バファリンを飲み
✽電磁波の可能性→携帯を丸1日封印し、今も程々に・・(;^ω^)

大袈裟に騒いだわりに、あっさり治ってスミマセン

・・・って、毎日暑いですねぇ~
今日は沖縄より北海道は暑いとか?

( ̄▽ ̄)マジ?

そんな暑い最中、月曜日から旦那様が親不知の手術で入院中です
(明日には退院なんですけど(^^;)
何やら難しい所に親不知があったらしく、大きい病院を紹介され、
ついでだから親不知全部抜きましょうって事で下の両方の親不知を抜いた訳です
術後、ほっぺがパンパンに腫れて『まんぷく ふとる』みたいです
「まんぷく ふとる」って知ってます?
昔、ウッちゃんがやってたキャラの1つなんですけど
で、毎日、お見舞いに行ってるのですが暇な訳です
なのであみぐるみ1体完成したら撤収と言う変なルールを作ってました

今日の完成作品はコチラ♪
ブログ用_714
目がブルーのピンクの服を着ていて頭に白いリボンを付けた黄色い猫

旦那様を励まして帰りにナースステーションにいた看護婦さんにプレゼントしてきました
ブログ用_5534
1時間半程の手術で、手術の間はずっと口を開けていたと思われ、
アゴが痛い・・口があかない・・ホッペが腫れてる・・痛い・・と
可哀想尽くしの旦那様

旦那様が留守の間の猫達の様子は・・
ブログ用_7606
爪とぎ兼猫ベットが壊れました
朝起きたらこの状態に・・
夜中、なんだか騒がしかったのはこのせいか・・←多分、犯人はソフィ
ブログ用_730
壊れた状態でもそこで寝てるトムが可愛い

| +その他 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い…

釧路地方にしては今年の夏は暑い!!
とっても暑いじゃないかぁ~(。>д<)
夏でも避暑地的な所がナイスな釧路なのに~( ̄▽ ̄;)

猫達もこんなん


猫は涼しい所を探すのが上手ですよね~🎵
2匹とも窓際のフローリングでグッタリ(^_^;)
そして、こんなに暑いのに何故かトムにくっついていくソフィ

見てる方が暑いわ( ̄□||||

昨日はけんちゃんがお泊まり会🎵
ザンタレ祭りがムーの所で行われていて、
沢山の種類を食べてきました(^^)v

6種類食べたけど、どれも美味しかった~(о´∀`о)
一番美味しかったザンギに投票して、順位を決めるとのことで、投票するのだけど、どれも美味しくて1つになんて絞れないよぉ~(ToT)

夜は妹、ほったん、けんちゃんでたこ焼きをパーティー💕

小学生の胃袋をみくびってました…
アッという間に65個を完食( ̄□ ̄;)!!
たこ焼きの粉を慌てて買いに行き追加(T▽T)
買ってきて焼いたらお腹いっぱいってさ( ̄▽ ̄;)
子供達が食べ終わってから大人たこ焼🎵
で、作る過程で子供達のたこ焼きのタネに玉子入れるの忘れてたΣ(T▽T;)
玉子入ってるたこ焼はやっぱり美味しい(笑)

そして、その日の夜から頭痛が…
3分毎にズキィ~ン!Σ(×_×;)!
…と激痛…『イタッ』って声出ちゃう(´д`|||)
風邪なのか…熱中症なのか…肩こりからくるものなのか…

!Σ( ̄□ ̄;)

もしかして…ガン転移?
一度ガンになっているせいで、小さな事でも直ぐ不安になります( ´△`)

| ★預かりっ子★ | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

