『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付いたら金曜日

『KINGママのお話のお部屋』
~お願い~を更新しました。
さ、ハートの行く先は・・いよいよ・・の前に小休憩

今週は遠出ウィ~ク
~月曜日~
帯広へ代表さんお預かりのロートを病院に・・
ロート_5466
この可愛い子猫ちゃんなのですが、この子は『漏斗胸』という先天性のものを持った子・・
激しい動きをすると呼吸が荒く苦しそう
※漏斗胸に詳しく知りたい人は検索ちゃんしてください
・・と言う訳で、←無理矢理終わらせる(笑
手術する方向でお話が決まりました♪
帰りに代表さんとカイ母さんと3人でパスタのお店でランチ
IMG_1564[1]
パンはモチモチでオリーブオイルはほんのりオレンジの味
エビも大きくスパも美味しかったぁ~

~火曜日~
恋問の道の駅へ小春散歩
IMG_1064.jpg
小春さんが何かをクンクン、クンクン・・???
Σ(゚Д゚)
IMG_1065.jpg
クラゲやんけ!!!

~水曜日~
妹・ほったん・けんちゃんと厚岸ドライブへ
IMG_1613[1]
道の駅にて親子でジャンプ
IMG_1577[1]
大きな公園にも行ってバトミントン・ボール・・・etc
子供達は目一杯遊んで汗だく(笑
途中、イジケテルけんちゃんを小春が励ましに行ってビックリ
IMG_1586[1]
小春姉さんは本当にいい子だよぉ~~~
子供達は元気に遊んでいたけど、私は暑さと虫の攻撃に耐えられず・・
1人早々に車に避難
なのに、虫刺され4か所~~カユイ
お昼は回転寿司にデザートはアイス
IMG_1624[1]
けんちゃんの口、凄すぎる

~木曜日~
標津の預かり会員さんの所に預かり子猫をお届けし、
中標津会員さん預かり予定の子猫の撮影をしに標津へ
IMG_1770[1]
まだ募集のかかってないピチピチの子達です
この兄弟、美形揃いで長毛さん予想
要チェックですよぉ~~~
164532.jpg
お昼は中標津でスープカレー(ヴィヴィアンのご家族のお店)
デザートはチョコ&ゴマソフトのW(ダブル)

~金曜日~
今日は旦那様が親不知を2本抜く為に手術&入院前の説明を聞きに行き、
午後からはけんちゃんがお泊りに来ま~す

心は若いつもりなんだけど、身体が老化しているので
疲れが・・

| +その他 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り~♪

お祭りシーズン突入ですねぇ~♪
私の住んでいる釧路では『霧フェス』というとても大きなお祭りが
開催されておりましたが・・
隣町の阿寒町でも『阿寒ほろろん祭』があり、
どっちに行こうか悩んだ末にYOSAKOI演舞のある『阿寒ほろろん祭』に
行ってきました
会場に着くと松山千春公認のものまねの人で【こんちはる】さんのステージ

IMG_1465.jpg
IMG_1459.jpg
アンコールありの熱唱~
旦那様、ついつい一緒に歌ってしまってました(笑
IMG_1468.jpg
松山千春公認だけあって、上手いわ~
実は、10年以上前に帯広に住んでた時、某コンビニでバイトしていたのですが、
お客さんで来たことがあり、「俺、誰かににてない?ものまね番組に出るから見てね♪」
と言われました
IMG_1480.jpg

さてさて、YOSAKOIですが・・
今年は本祭も見にいけず、今年初よさこいで1人テンションあがる私
気になっていたチームも見れて嬉しかったぁ~
IMG_1518.jpg
蝦夷『emishi』さん
どんなカラーのチームなのか気になっていたのですが、ようやく見る事ができました♪
メンバーさんが本当に楽しそうに演舞していて見ていて楽しかったです
IMG_1559.jpg
魅天釧縲さん
去年は本祭で地元と言うこともありこっそり応援してきましたが、
般若のお面とかカッコイイんですよねぇ~♪
IMG_1490.jpg
ミナオ・ドーレくしろさん
昔からのチームでミナオ・ドーレと言えば鶴の半纏!!
みたいなイメージがあります
IMG_1529.jpg
阿寒高校YOSAKOI部さん
高校生だけあって元気でしたね

最後にどっこいしょを全チームで演舞だったのだけど・・
やりたい!!踊りた~~~~い!!!
とウズウズ。。ちょっと身体がリズムとってたかも

私の中のいい顔ショットを集めてみました
IMG_1548.jpg
キラキラしてんなぁ~~~

| +よさこい | 00:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

双子コーデ

『KINGママのお話のお部屋』
~村山さん宅にて・・~を更新しました。

随分前に「ヒルナンデス」で双子コーデ?
なんてのをやっていたのだけど、お友達同士で服をお揃いだったり、
色違いお揃いだったり・・だったかな?
一緒に着ると言うのが流行ってるとかなんとか

今日、代表さんと会の物を買いにジャスコに行ったのですが、
買い物を済ませ、ちょいとウィンドウショッピングでもするかぁ~♪
・・って感じで、雑貨・帽子・浴衣・服なんかを見たり
基本、笑いっぱなし

とある雑貨&服屋さんで、私が可愛い服を発見
しかも、バーゲンで50%オフ
代表さんも可愛い~~~
・・て、「私も色違いかおっかなぁ~」と

おぉ~~~~~~

先ずは2人で試着しようという事で試着室で着替えてみると・・・
代表さん、激カワ
私。。。 ・・・ 
同じ物を着てるのに・・何が違うのか・・
やっぱり体型かぁ~
と思っていると、代表さんが「可愛いよぉ~」って
ほんと?ホント?お世辞かもしれないけど信じちゃお
で、色違いお揃いで買っちゃいましたぁ~
IMG_1424[1]
代表さんはインナーの色とインナーが黒
・・てか、年齢が10歳位離れてるおばちゃんと双子コーデでいいのかな?
ぶっちゃけ、太っている私・・痩せてたらこういう服も素敵に着こなせるんだろうなぁ~

預かりブログだからソフィの事も書かなきゃ
久々4コマをお楽しみください

①

②

③

④

ソフィはトムのストーカーです(笑

| ソフィ | 02:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手に汗握る・・

『KINGママのお話のお部屋』
~願う事の強さ・・~を更新しました。

前のブログの最後を気になる感じで終わらせたので、
「何があったのぉ~~~~!!」と気になってる人はいたかな?

では、事件を詳細に語りたいと思います
今、思い出しただけでも恐ろしい出来事でした

カイ母さんと三井アウトレットパークなんぞに行ったりして楽しく札幌を過ごし、
帰りの車の中もトークをしながら順調に走っていたのですが・・

トマムに入った所で事件が・・
「警察に捕まったの?」・・と予想している方はハズレです
時間は夜8時半位だったでしょうか・・
ふとメーターを見ると・・・

Σ(゚Д゚)

燃料の所にガソリンがありませにょぉ~~~~
のランプがピコン

まだランプついたばっかりだし大丈夫と余裕をぶっこいてそのまま走行しましたが。。
軽自動車のガソリンの減りは早かった
みるみる最低線より下になり・・

燃料を入れるにももう夜9時も過ぎ・・田舎のスタンドは早々に閉まっていると予想され・・
どうしたらいいんだぁ~~~~

高速で停まったら大変だからと清水で降りるか・・
頑張って芽室まで行くか・・(芽室にはスタンドがあると予想)

ガソリンメーターを見ながら究極の選択を迫られ悩む私でしたが、
清水~高速の通行止めで降りる事に←結果的に良かったと思われます。

料金所のおじさんに事情を話して一番近いスタンドは何処ですか?
と聞くと芽室に24時間のスタンドが2つあると教えてくれ、
トマムでランプがついたならギリギリ大丈夫じゃないかとも言ってくださり、
ほんの少しだけ希望が・・

札幌出る時にガソリン入れようかちょっと迷ったんだよなぁ~
入れとけばよかった・・と後悔してもしょうがないのだけど、
後悔してもしょうがないことを独り言のように言い続けてしまう状況に

カイ母さんもきっと「オイオイ」って呆れてるだろうなぁ~と
これまた一人でオチル
カイ母さん>ご迷惑をおかけしました((+_+))
いつもこんなオチがあってごめんねぇ~(ToT)

折角の楽しい旅が・・最後の最後にスリル満点の残念な感じに・・

いつ停まるか、いつ停まるか・・と不安になりつつもなんとか芽室のスタンドにたどり着き

ガス欠

は逃れましたが・・
今回、楽しい事が沢山あったはずなのに、このドキドキな苦い事しか
覚えてないくらいな旅になった

燃料は余裕をもって入れましょう自分 


次の日、釧路に帰る途中で美味しいドーナツを買って帰ったとさ(^^;
20150717225514501.jpg
豊頃にあるのですが、
会員Hちゃんに数日前にいただき、美味しくて衝撃をうけ&ハマル
近くに行ったら絶対寄ろうと思って開店と同時に到着しました(笑
芸能人のサインが沢山あってビックリ
そして、この安さでこの美味しさに感動!!
甘くない食べやすいクリームに柔らかいドーナツ
今までで一番美味しいドーナツです

| ★預かりっ子★ | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッツ

『KINGママのお話のお部屋』
~見つかった・・~を更新しました

7月16日、札幌へキャッツを見に行ってきました~

前日、カイ母さんの所に泊めてもらい、
温泉にピザ
20150717225549744.jpg
ピザ窯で焼いているピザは絶品
大きいから食べれないかも・・と思ったのですがペロリ完食でした

IMG_1226[1]
10年?いや、もっと前かな?
妹とディズニーランドに行く計画の中に私の希望でキャッツ観賞を
入れてもらい一緒に見に行ったのですが、
その時は途中から寝てしまうという失態

10年経って札幌で見るキャッツはまた違うはず!!
と寝ない事を心に決めて(;^ω^)

会場が違うと全然違う感じ
壁には絵ではなく1つ1つが凝った装飾が貼り付けられており、
天井からはピカピカ、クリスマスの時のような綺麗な電飾
始まる前から「わぁ~凄いね凄いね♪」と興奮気味に・・
席は真ん中通路のど真ん中の席とこれ以上ない素敵席
始まる前に「あらすじ」は絶対に読んだ方がよいと思います♪
・・前回は読まなかったらわからなく眠くなってしまったのではないかと・・

始まる前から猫達が色々な所から顔を出していて、
会場がザワザワザワ・・となっている感じもキャッツならではかな?
始まりから目の前の通路を色々な猫さんがぁ~
ちょ、大興奮&多分、目がキラキラしてガン見してたと思う自分(笑
この時に目の前にきた猫さんはこの2匹
IMG_1231[1]
左)マンゴージェリー 右)マンカストラップ

マンゴージェリーに一目惚れです
超~~~カッコ良かったぁ~
このドキドキで5歳は若返ったと思う

休憩時間は舞台の上にあがって見学できるなんて凄い事もあり、
勿論、舞台の大きなセットを見て、舞台からの客席を見て堪能~
休憩の後半には「オールドデュトロミー」という長老猫さんや他の猫さんが
普通に通路をウロウロしてたりと驚きの連続
途中、ちょっと???と頭の悪い理解できない自分もありましたが、
サラッと流して・・(^^ゞ
最後は猫との付き合い方を歌っていて、
ソフィとの関係を歌ってくれているような気持ちになりウルウル
そして、最後も猫さんが握手をしに来てくれて2にゃんこと握手♪
IMG_1229[1]
左)スキンブルシャンクス 右)シラバブ

猫さんが近くにくるとまたしても大興奮
お客さんと近い気持ちにさせるのがキャッツのいい所だなぁ~
と感動しちゃいました

あ~楽しかったねぇ~と気持ちよく帰るはずだったのですが・・
手に汗握る事件が待っていようとは、この時は思いもよりませんでした

| +その他 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆行写真にハマる(#^^#)

≫ Read More

| +その他 | 07:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会&パステル

『KINGママのお話のお部屋』
~ハートは・・~を更新しました。

今日のソフィ姫
IMG_0568_2015070501380420f.jpg
窓際でノビノビー
なんだかいい雰囲気の影絵のようだなぁ~と思ってパチリ

そして、最近、寝ていたら恐る恐る上に乗ってくるようになってきました
ソフィ_2367
良いのよ♪良いのよ~♪♪
直ぐに降りちゃうけど、これって凄い進歩です

さてさて、金曜日・・・
急遽、レッドハート女子会やる事になり、集まったメンバーは
代表さん・みうりんさん・会員Mさんの4人
会場は【たいむ】さん←ポチ

久々飲み会~~
笑った笑った~
喋った喋った~
食べた飲んだ~
IMG_05701.jpg
「かまとろ」に「フグ刺し」に「お好み焼き」と代表さんオススメメニュー制覇
かまとろ&フグ刺しは初めて食べたけどほっぺた落ちた
後なんだけっけ?塩辛っぽい内臓の・・それも美味しかった~
この歳にして初めて食べた物に感動

普段は1次会で終わりなのだけど、珍しくカラオケ行ってみよう~
・・て事になりカラオケへ
他の3人より10歳程年齢が離れているにも関わらず、
おばちゃんに合わせてくれた3人
いい子達だわぁ~~めんこいわぁ~~
153399.jpg
お蔭でとても楽しく、1時間予定が2時間に・・
あ、ちなみに、私、カラオケ下手っぴーです

そして、昨日はほったん&けんたんが我が家に遊びに来てくれました
ほったんの誕生日のプレゼントに「リズム天国?」というDSのソフトをプレゼント
で、そのゲームを皆でやったのだけど、私、もうおばちゃんなのでリズム感がないらしく、
いつもゲッパ・・
マリオカートやれば、自分の運転画面に酔う・・

ほったんがパステルやりたいとのご希望でパステルタイム
彼女は前回、ツムツムキャラを描いたのですが今回は何を描く?
と聞くとやはりツムツムキャラ
7月4日 (2)
もう、何度もやっているので30分で描きあげちゃって驚いた
着実に上手くなってる
私も・・
前に教えて頂いた【月夜のミャウ】の復習~
7月4日 (1)
ん~~~~~
なんか足りないような

ついでに、最近描いたパステル
『アサヒ』パステル
会の子だったのですが、亡くなってしまいました
預かりさんは初の預かりっ子で可愛がっていて、
家族も決まっていたが故に悲しく残念・・
猫は離乳前で持ち込まれたりだと、猫風邪で体調や目や鼻がひどかったりで
預かりさんも数時間毎にミルクあげるだけではなく、
小さな体調の変化をみつけては薬や軟膏や強制給餌と心が折れるような苦労をされます。
治って元気になっても元気だったのに突然体調が急変したりと
常に命と背中合わせなので、そんな中に亡くなってしまうという事は
預かりさんにとって本当に辛い事でしょう・・
そんな中、元気に成長し新しい家族の元に旅立てる子達は
命を落としてしまった子達の分も幸せになってほしい・・
次に産まれてくる時は五体満足で元気に幸せになるんだよ~

可愛いだけではなく、大変な事も多い乳飲み子や子猫ちゃんの預かりさんて
凄いですよね~

何が言いたいかちょっとわからないですね(^^ゞ


| +その他 | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見比べ隊

『KINGママのお話のお部屋』
~ジジツヲウチアケル~を更新しました。
すっかりご無沙汰してしまいすみません
これからドンドンお話は進みます。ハートはどうなるのか・・

譲渡予約会ブログで気づいた人いますかね?
実は、ソフィに似ている子が参加していました
その名は「テツロー」
テツローは子猫をおさえての1番人気で早くもトライアル入りました

そんな会場での会員さんとの会話。。
Aさん「ソフィって、昔の写真、本当にテツローに似てますね~」
私「ん?昔?」
Aさん「だって、プロフィールの写真の毛色が今と違いますよね?」
私「・・・Σ(゚Д゚)ホントだ!!」

と、譲渡予約会でのソフィのプロフィールはコチラ
無題

最近、黒っぽくなったかな?
とは思っていたけど、毎日見ているせいかあまり気づかなかったけど・・
見比べてみると結構~凄い変わりっぷり

そうなんです。保健所での写真も・・
c3-2_20150702013901e11.jpg
綺麗なシャム系猫さんだったのに・・

どうしてこんなに黒くなったのだろう??
ガングロ猫でも目指しているというのか??
1年でどれだけ変わったのか見比べてみましょう

IMG_2707.jpg

こうやって見比べ写真を加工していたら楽しくなっちゃいまして・・

200.jpg

アップで見るとわかりにくいけど、引きで撮った写真を見ると
やばり黒くなっている~~

原因は何なんだろうか?
とりあえず、ブラッシング沢山してみようかな・・白くなるかな?
個人的には前の毛色の方が好きなんだけどなぁ~
原因に心当たりのある方は教えてください

さて、テツローとソフィは本当に似ているのでしょうか?
P6282084.jpg
37-28.jpg
・・と言う訳で、比べて見るとあまり似ていませんでした

| ソフィ | 01:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

