『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会ご案内だよ~(#^^#)

Blog-2015-06-28.jpg

会の譲渡予約会ブログ書いたから、ちょっとだけ文章変えて・・
自分のにもアップしちゃう(^^ゞ

今月28日(日) AM11:00~PM15:00 まで譲渡予約会があります

早速、参加っ子を紹介しちゃいます
※今回、わんちゃんの参加はありません

レッドハートで長期に渡り募集していた成猫さんが卒業し、
久々に新顔成猫さんが登場です
ブログ用_6583
2匹共美形猫さんですよね~
テツローは一緒に保護されたメーテルと大の仲良し
メーテル_4217
実は、この2匹約8ヶ月前に保健所より引き取られ、
再び2匹で持込まれたそうです
アリーは妊娠している状態で保健所に・・
どちらもヒドイお話です。。
3匹共直接会ってるのだけど、とっても人懐っこく可愛い子達でした
メーテルとテツローは激仲良しだったので、2匹でもらわれてほしい・・
と、個人的に思ってます

そして、成猫いつメン
ブログ用_7515
ソフィ・・そろそろ・・そろそろ・・運命の赤い糸は繋がるかな(^^;?

ちびっ子譲渡予約会初参加チーム
ブログ用_717
チビ猫ちゃんの成長は早いので、即決がポイントです
どの子も性格はピカイチですよ

4月より乳飲み子をレスキューし、1ヶ月半頃よりHP上で予約受付募集をしており
(2ヶ月になりワクチン接種後の譲渡)と言う条件にも関わらず、
沢山の方より希望があり予約いただいており旅立つ日をまっています
が、今回、譲渡予約会には参加しませんが(2ヶ月以降ワクチン接種後に参加予定)
まだまだ予約受付募集にて待っている子が沢山おります
ブログ用_4071
2ヶ月経って、譲渡予約会で見てから決めたい!!
・・と思っている方が多いと思いますが、「この子に決めた
と言う子がいましたら、下記よりご応募ください
【募集中ページ】←コチラをポチッ

続いてはミニイベントとハンドメイド部からのご紹介です

 まずはコチラをご覧ください
6ea643bbc5ccef729133d081bbb9766c147f832.jpg
これから旅にでも出るのでしょうか?
この『旅支度風呂敷の作り方』を教えます♪
と言う事で、大判の風呂敷・大判のハンカチ・大判の・・四角い布系を
お持ちいただきましたら、受付にて手取り足取りお教えします

 ハンドメイド部より
今回は各作家さんの新作が沢山
ブログ用_4384
ファブリックボード6
✽プラントハンガー ✽ドアプレート ✽ネコちゃんトレー ✽リボン
✽猫柄クッション ✽サンキャッチャー ✽成猫用首輪
✽猫ベット ✽猫付アクセサリー入 ✽ミニファブリックボード

・・てか、結構~レベル高いハンドメイド販売になってきた

| +ボラ活動 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンサート♪♪

どれくらい振りだろう?
コンサートに行ってきましたあ~
誰のコンアートかと言うと・・・

ジャ~ン
144459.jpg

May Jちゃんです

ソフィ_1048
え?ソフィ姫はしらないよね?
144505.jpg
人もい~っぱい来てて立ち見も・・

もぉ~~~もぉ~~~もぉ~~~~
凄い良かったぁ~~~~
144456.jpg

May Jちゃんを一言であらわすと。。
『歌姫』

どの歌も気持ちガッツリ入ってるから響く響く
衣装はどの衣装もお姫様のようにフワフワ衣装で
お姫様以外には見えないほど可愛らしく綺麗なの

間のお話も、楽しいお話は勿論あったのですが、私が印象的だったのは
May Jちゃんが売れなかった時からブレイクするまでの
下積み時代の気持ちの葛藤のお話を聞いた後の、
「その頃の思いが全てつまった歌を歌います」・・と
『TUBASA』を聞いてる時は泣いてしまった
歌詞がさぁ~しみたんだよね~

『TUBASA』←歌詞
『TUBASA』←歌

May Jちゃんはいつも一生懸命で沢山沢山苦労して今を掴んだ人なんだなぁ~ってさぁ~
頑張る事は諦めてはいけない・・自分が目指す事に進む事が大事なんだね

あ、ダンスもキレキレで上手だった~

私は盛り上がりすぎて、2~3日後にきっと筋肉痛でしょう。。

コンサート終わってから、代表さんとみうりんさんと記念撮影
144457.jpg

| +その他 | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よさこい終わっちゃった~

『KINGママのお話のお部屋』
~退院~を更新しました。


北海道の大きなお祭りになっている『よさこい』
今年もアツい演舞がされていましたね
踊り子さんもスタッフさんも観客の皆さんもお疲れ様でした

・・てか、札幌行きてぇ~~~~~~
生よさこい見てぇ~~~~~~~
踊りてぇ~~~~~~~~

かれこれ10年以上前?若かりしき頃にこんなリズム音痴の私が
よさこいのチームに入り札幌本祭に行ったりしてました
チームも千歳のチーム『ふるさと隊(今はありません)』
北見のチーム『屯田雷神』『吉宗ファンサービス』『押忍番長ファンサービス』
※北見の3つのチームは代表さんが同じです。
等々、踊ってたのですが楽しかったぁ~
osuban1.jpg
osuban2.jpg
わ、わ、若い!!
人間、老いるねぇ~・・って、まだよさこいはやりたいと思っているおばちゃん

・・て、動画とかないのかな?
と、YouTube検索したら・・

あった~~~~(≧▽≦)


私、頑張ってる(笑

| +よさこい | 01:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイク猫トイレ

今日の釧路地方はとても気持ちのよい晴天でした
ドライブ日和天気になると、小春とドライブしたくなっちゃう訳で。。

山系はダニが・・と、今年は海で攻めます
釧路は海が近くて良かった
で、何処行ったの?って言うと、

はい、また『恋問の道の駅』です
IMG_9480.jpg
天気が良くても海は寒い事が多いのですが、
今日は暖かくて気持ちがいいぃ~~~~
よぉ~~~し!!
写真を沢山撮るぞぉ~・・と2枚撮った所で電池切れ・・ナイワー
携帯も車に置いて来たので海の写真はこれだけ
暇になっちゃったから、小春と遊びながた砂浜をかなり歩きました

砂浜散歩が終わって、道の駅でソフトを1人で海を見ながら
食べるおばちゃんの図・・・ちょっとコワかったかも
その隣で大学生らしきカップル2組がイチャイチャワイワイ
若いっていいねぇ~~~
『隣の犬、可愛いぃ~♪』・・と聞こえるが、振り返る勇気はない(笑
小春_6357


フィオが優しいパパさんの家族になり、後はソフィです
フィオがいる間は何故かフィオのトイレを一緒に使っていたのですが、
昨日、フィオのトイレを片付けたのでソフィは『あれ?いつものトイレは?』
みたいな・・
ハイ、自分のおトイレを使ってね~
・・と言う訳で、ソフィのトイレをパリ風に可愛くしてあげました
IMG_9482.jpg
100均で購入したもので、可愛くできたのではないでしょうか?

そんな可愛いトイレが気に入ったよ
と、言っているかのように出来上がって直ぐに早速、用を足したソフィ
ソフィ_5051
パリ風のトイレとソフィがとても似合ってるわ~

| ソフィ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意地悪真っ最中~~(笑

昨日、動物同士の会話が聞こえてきそうな
面白い光景を見ました

ソフィが水を飲んでいた所へ、小春も水を飲みたくて
まるで人のように後ろにならんだんです
わぁ~凄いなぁ~エライな~~なんて見ていたら・・
お水を飲み終わったのに中々よけようとしないソフィ
待ち続ける小春・・
その光景が可笑しくて笑っちゃいました


①

②

③

ここまでを動画でどうぞ


あえて声入りにしてみました(笑
笑いこらえるのに必死な私です
一旦諦めていなくなった小春ですが、この動画の後に
すぐ戻ってきて再び並びました。
しかし、中々よけないソフィ

④

⑤

水を飲むまでの後半動画をどうぞ(笑


・・て、水のみ場はここだけじゃないんですけど~

面白かった

| ソフィ | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィオの様子♪

『KINGママのお話のお部屋』
~ハート探し~を更新しました。

連日のフィオネタで失礼します
8日に無事に譲渡が終わりました
譲渡時の沢山のお話もしっかりと聞いていただき、
尻尾がまだ手術したばかりなので、薬の飲ませ方&爪切りを伝授して
記念撮影をさせてもらい帰ってきました♪
IMG_9440.jpg
・・とは言っても、私の事なので雑談が多くたっぷり1時間はお邪魔して
しまったと思われます
長々と失礼しました>フィオぱぱさん
・・て、フィオの顔~~どうしたの(笑
IMG_94401.jpg
恐いわ

さて、久々に卒業後のポッカリ感を堪能中(^▽^;)
旦那様は朝、フィオの器のあった所に餌を持って行こうとしてポッカリ
私はマッサージチェアーに座ると膝に乗ってきてイビキかいて
寝たたんだけど、座っても何もなくポッカリ
そうだ、こんな感じだったね~

ただ・・いつもの違うのはフィオパパさんが沢山報告くれて、
写真も沢山くれるので随分と寂しくないという事です
ま、尻尾の事もあるので尻尾の写真は毎日お願いしてるんですけど、
それ以外にもフィオの様子がわかる感じなのと、
優しさ爆発なパパさんの様子が嬉しい
早速、お気に入りの場所ができたようで
11311868_858318217537962_1581134412_n.jpg
ドーム型猫ハウス♪めんこい
側にはお友達のぬいぐるみちゃんがいますね
そして、毛布がかけられている(笑
こちらの写真も・・
11303947_858542934182157_1477716199_o.jpg
やはり毛布がかけられている(笑
本当に優しいパパさんで、至れり尽くせりなフィオ
135753_201506100024143d5.jpg
フィオお手入れセットなる物も用意してくれて、
早速、大活躍かな?

薬は初日は追いかけっこしたみたいだけど、二日目はいい感じ?
と思いきや・・15分もゴックンしないで口の中にとどめ、ペッしたらしく・・
ちょっとぉ~パパさん困らせたら駄目だよぉ~

パパさん、初猫飼いなのでどんな事も楽しく報告いただけるので
見ている私もすっかり楽しみになってしまった
そんな中で写真も楽しんでいる事の1つかな?
11350271_858612420841875_893207723_n.jpg
これなんて、なかなかな伸びっぷり(笑
ここまでの曲線はそうそう撮れない
11311692_858612780841839_1400606846_n.jpg
フィオ、スリッパに顔突っ込んで何してるんだろう?
まさか。。スリッパに入ろうとしてる訳ではないよね?

てな感じで、譲渡2日目にして全く心配いらないと思う私なのでした

そうそう、押し売りプレゼントでフィイオのパステルもらっていただきました(^^ゞ
SCN_0049.jpg
ちょっと若くて痩せてるフィオになっちゃった

| フィオ | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18回目のお別れ会

手術後、尻尾が腫れたりもしましたが、
その腫れも落ち着いてきたようで、
昨日の朝(5時位)にはトイレの外に落ちていたトイレ砂(ひのきチップ)で
とっても盛り上がって遊んでいて、その激しさに起こされました

・・という事で、急ですが8日に旅立つ事になりました
なんだかんだで11ヶ月いた訳で、すっかり生活の一部となっており、
旦那様はフィオが大・大・大好きだったので、
何度もお別れの会話をしていました
IMG_9425.jpg
18匹の預かりっ子の中で、今まではシータが一番好きだったらしいのですが、
ランキングが入れ替わりフィオが一番になったようです

さ、卒業前日の恒例の事と言えば・・
そうです
お別れ会&記念撮影
ぷよん以来だから・・1年半振り?
IMG_9387.jpg
ソフィも・・と思ったけど、流石に無理だったぁ~
・・にしても、過去最高にカメラ目線のいい写真

預かる子、どの子も同じ子はいない・・
フィオは本当にいい子で全く手がかからず、
膝の上で寝るのが大好き♪
何かしてほしい時は『ね~ね~』と手で触ってくるという子は
初めてで凄い子だと思ったよ(≧▽≦)
多分、人間の言葉がわかる子だったと思います
尻尾の事もありカラー生活が長くなり、
尻尾を治す為とはいえ、心を鬼にしてカラーをしている時間が長かった事、
今、ごめんなさいします・・
『ごめんね、フィオ
きっと、もう少しでカラーしなくてもよくなるはずなので、
素敵なパパさんと幸せになってね

パパさん、よろしくお願いします

フィオはもう、出発の準備ができたようです(^^ゞ
9c549ef5b8220322a19a1f6c3518707a09f2d28.jpg
ほんとね・・
6ea643bbc5ccef729133d081bbb9766c147f832.jpg
いえいえ、こちらこそフィオと出会い・一緒に暮らした事忘れないよ
うちで11ヶ月間預からせてくれてありがとね

| フィオ | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファブリックボード♪

まだ朝7時前からブログ書いてる私・・
こんな朝早くにブログの更新は多分、初めてかも

朝起きて、フィオの尻尾チェックしてみると・・・


Σ(゚Д゚)

ボンボンに腫れている・・(ToT)
泥棒フィオ_8866

昨日の夜までは軽く腫れてるかな?
くらいだったのになぁ~~
そんなフィオは昨日、私の足の上で寝ていたのですが・・
そこは入らないよぉ~という、お〇たに無理矢理頭を埋めて爆睡
泥棒フィオ_699
どんな格好かわからんので、横から見てみましょう
泥棒フィオ_8710
横から見てもよくわからんし
私がちょいと『ふくよか』なので←※絶対太っているとは書かない(笑
顔が埋められちゃうのが辛い・・

先日、カイ母さんの所に行った時にカイ母さんチョイスで買った
お洒落な布でファブリックボードを作ってみました
ファブリックボード2
ボードに布をピーンと貼って壁に飾る物なのですが、
いかに安く、誰でも作れるか・・と言う事で100均で材料を購入♪
作り方をご紹介します
1353289.jpg
①100均で材料GET
 ・発泡ボード(2枚組) ・布マスキングテープ ・金具(6個入り) ・色画用紙
②正方形にカット
③布を正方形より大きめにカット
④発泡ボードの側面と裏面はじに両面テープを貼って布を貼る
※この時、布を引っ張りながら貼るのがポイント
⑤・⑥色画用紙に両面テープを貼り裏面に貼る
⑦側面に布マスキングテープを貼る
⑧壁掛け用金具をつける
※この時、先に少し穴を開けとくとやりやすい

慣れれば30分かからずに出来るようになります
今回は安さを求めたので発泡ボードでやりましたが、
木やコルクボードなんかでも出来るようです(*^^*)
木やコルクなら両面テープじゃなくてホチキスでとめると綺麗に
できるかもしれませんね
ちなみに、発泡ボードで作ったファブリックボードは
とても軽いです(笑
もし良ければ作ってみてください

ファブリックボード5
譲渡予約会、販売用に2つ作りました
一応、生地の中に猫さんがいる生地です



| フィオ | 07:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事に終わりました(*^^*)

『KINGママのお話のお部屋』
~檻の中~を更新しました。
涙出る。。

沢山の方に心配いただいたと思います。
無事に手術終わり、帰ってきました
彼女はいつでもどんな時でも穏やかでまわりの人を驚かせる・・
手術の前の注射して朦朧としているフィオ
IMG_9318.jpg

尻尾は5~6cm程切除し、皮膚を縫い合わせて終了。
頑張ったねぇ~~
先生も『とってもいい子なんだわぁ~可愛い子だね』と
そう、フィオは痛い事も結構~我慢してくれるんです

手術をして凹むだろうなぁ~と思っていたのですが・・
家に帰って来ても意外といつも通り?
最近のお気に入りのハウスに入り寝ちゃった(^^;
IMG_9335.jpg
近くに寄ると・・
IMG_9334.jpg
あれ?意外とリラックス

トムも心配して見に来たみたい
IMG_9344.jpg

術後、もしかしたら腫れるかもしれないので経過観察。。
もし、このまま治ればカラーともようやくお別れだね
手術の後なので、免疫力や体力をつけてもらおうと思って、
我が家では記念日やお祝い時にしか出ないヤワヤワご飯
少しだけど食べた~~
IMG_9364.jpg

・・と、このウマウマを狙っている子が・・

①

②

③

④

凄い写真撮れちゃった(笑

このまま順調に治ってほしいなぁ~

| フィオ | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィオの尻尾

『KINGママのお話のお部屋』
~置いて来た場所へ~を更新しました。

フィオの尻尾・・随分と良くなったと思っていたのですが。。
      
また悪化した

とても優しいパパさんが決まり、1泊お泊りでラブラブみたいなので、
早く送りだしてあげたいのに・・
病院の先生と代表さんと相談して、11ヶ月治療してきたけど中々治らないので、
明日、断尾する事になりました
どうやら、先の治らない所はレーザーをやったのだけど、
本人、全く痛がる様子がない事から感覚がないのだろうと。。

IMG_9306.jpg

わかる・・嫌だよね
ここを乗り越えたら後はいい事しかないから頑張って~
読者の皆さんから元気玉をもらおう!!
手術が無事に終わるように元気玉おくってください

そして、今日もカメラマン小春ままが行く
今日の撮影っ子です

IMG_9200[1]

上3枚・・ミルクママさん預かりっ子
上から3段目と4段目左(アリー)・・代表預かりっ子
上から4段目右(花子)・・みや預かりっ子
一番下・・みうりんさん預かりっ子

子猫ちゃんは保健所に持ち込まれた時点で風邪の子が多く、
目がくっついちゃってたり、白く白濁していたりと可哀想な感じ・・
でも、ちゃんと治療したら可愛い猫ちゃんになるんですよ

私のイチオシは大人猫の『アリー』
綺麗な茶色にブルーの目
子供のお世話もするけど、甘える事も忘れてない
今は子育て中なので、要チェック


そうだ
フィオパパさんから、『フィオお手入れグッズです』と、写真が
135753.jpg
『女子ですからね』と・・素敵~~
首輪と迷子札も用意してくれました
135775.jpg
もう、本当、パーフェクトです
ありがとうございます(#^^#)
もう少しお待ちください

| ★預かりっ子★ | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイ母さんとこにお泊りへ♪

『KINGママのお話のお部屋』
~その頃・・~を更新しました。

5月27日のお話
カイ母さんの預かりっ子の子にゃん子達の希望者さんの所への
環境確認の立ち合いヘルプで帯広に行ってきました
Patch-3.jpg
どの子も可愛いかったぁ~
お蔭様で、5匹共希望者様が決定しました
(譲渡は2ヶ月経ってからワクチン接種後なので、後1ヶ月程後になります)

環境確認の立ち合いの他にも猫ちゃんの撮影のお仕事?も・・
いや、写真が好きなので勝手にやらせてもらってるのだけで(^^ゞ
かなりの子猫ちゃんを撮影させてもらっているので、
自分で言うのもなんですが、腕はあがってきたと思われます
その中の1枚、子猫の悪の顔、心の声が聞こえそうな1枚が撮れてしまった。。
IMG_87151.jpg
さ、貴方なら吹き出しの中はなんと入れる?
私は・・『シーシー、爪楊枝持ってこい!』なんてどう?
。。って、センスないなぁ~~~

2件の環境確認があったので、そのままカイ母さんの所に1泊しちゃいました
色々行ったのだけど、食べログになっちゃうかも
音更道の駅にて・・
IMG_8735[1]
きなこアイス&黒豆アイス、
とても暑い日だったので、美味しい♪美味しい

帯広競馬場にある洋食屋さん(名前忘れちゃった(^^;)
IMG_8776[1]
ちょっとリッチに1,500円のコースにしたのですが、
どれも激ウマ~~~
パスタは道産の小麦粉を使ったパスタで今までに食べた事のない
風味ある味で癖になる美味しさでした♪
デザートも盛り沢山で大・大・大満足

中札内の道の駅にあるお蕎麦屋さん『花・はな』
IMG_8740[1]
昔の民家風な店内に落ち着ける雰囲気が素敵
と、ここで事件が!!!
注文の時に、『とろろなんちゃら蕎麦』と頼むところ、
『トントロなんちゃら蕎麦』と、何故かトントロ?
しかも、自分では全く気付かず・・カイ母さんに『トントロ?』
と指摘され、顔から火でた

ここまでは食べログみたくなっちゃってるけど、
可愛い生地の売っているお店にも行って可愛い生地買ってきました~♪
何を作るかはこうご期待

次の日28日は旦那様の誕生日という事で、更別に美味しいケーキ屋さんが
あるとの事で、そちらでケーキを買って帰宅
夜はお祝いしました
130900.jpg
旦那様へのプレゼントは、100均のアイマスクでした
夫婦でアイマスクしあって大爆笑
寝る時もお互いにアイマスクして寝たのですが、
普段、夜は起きないのに2人とも夜中目が覚めて、
相手のアイマスク姿をみて爆笑したらしい
品格チェックで食べ物をあてるみたいのもやってみたい(笑

おバカな夫婦に見える(T▽T)

| +ボラ活動 | 00:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

