『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やった(*≧∀≦*)

預かりして10ヶ月!!
この間の譲渡予約会でフィオにお声がかかりましたo(^o^)o
とは言っても、尻尾がまだ直ってない…(T▽T)
希望者様と話し合いながら決めて行くことになり、とりあえず、土曜より一泊二日のお泊まり体験となりました

色々説明している間に探検も終わり、馴染みはじめているフィオf(^_^;

そのまま阿寒のつるがの食べ放題を食べに(о´∀`о)
その間も、フィオはどうしてるかね?
なんて話が多く、いつもそんな話をしていると、写真付でご報告が(#^.^#)

自分からケージで休んだり、ご飯はちゃんと食べたり、おトイレも成功だったり…
手のかからないいい子ですね🎵
って言ってもらいました

フィオの側にぬいぐるみが(笑)
きっと、フィオの為に出してくれたのかな?

膝の上で寝ちゃったらしいf(^_^;

さ、私はと言えば…
食べ放題を堪能し、せっかく阿寒に来たので散策しようと旦那様に提案したのですが、お腹いっぱいで動けないと言うので、小春と二人でボッケまで行くことに

なんだか神秘的な木だったり、風景だったりで森を感じて歩いてみた( 〃▽〃)
歩くこと20分ほどでボッケに到着~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

…て、変装写真加工が上手すぎる自分(笑)

車に戻ると旦那様爆睡
そして、小春にはダニがΣ(゜Д゜)
吸われる前だった…アブナイアブナイ

| フィオ | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再びサブ預かり中~(*^^)v

とてもご無沙汰ブログになってしまいました
歳のせいでしょうか?
パソコンすると、首がとっても痛くなりやる気がおきず・・

と言うのもあるのですが、本当は譲渡予約会の1週間前になると
準備やらハンドメイド作成やらで首が回らないでアップアップしていました

そして・・今度は乳飲み子預かりSさんの猫ちゃんを1週間程お預かり~
生後1ヶ月位の6匹(2兄妹・4姉妹)
IMG_8190.jpg
可愛いでしょぉ~~~
今回も5~6時間おきに、オシッコさせてミルクです
旦那様も協力してくれるので有り難い

1週間のお預かりは今日で終わりなのですが、
多分、預かった時より大きくなったと思います
我が家の簡易ケージは『ダンボールハウス室内窓付きバージョン』
側面覗き穴より室内の子猫の様子を見てみましょう
IMG_8618.jpg
・・と近づくと手が(笑
IMG_8617.jpg
そして、この穴にカメラのレンズをセットしてみると・・
IMG_8493.jpg
気付かれた
近いよ近い
IMG_8568.jpg

少しすると動かないカメラに飽きたらしく、室内窓で遊ぶ猫ちゃんS
IMG_8638.jpg

思う存分遊んで、思う存分喧嘩をして疲れたら気持よさそうに爆睡
IMG_8480.jpg

寝不足もこの寝顔で吹き飛ばないけど、吹き飛ぶ(笑

動く子猫の可愛さを鑑賞しちゃってください

| +ボラ活動 | 02:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はウキウキ気分(#^^#)

ここ数日の昼間はポカポカ春日和

・・となると、毎年恒例のお花の寄せ植え時期じゃない?
と思い付くと居ても立ってもいられず、お花を買いにお店のはしご
お花のいい匂いと綺麗な色合いや形に癒された~
と、完成した寄せ植えがこちら♪
20150514121201975.jpg
今年の私の心をGETしたのがピンクの花で『アスチルベ』と言う花で、
ちょっと高かったけど奮発しただけあり、寄せ植えしたら
むちゃ可愛いぃ~~

毎年恒例のマリーゴールド
20150514121041686.jpg
いつもと違うのはワイヤープランツを寄せ植えして
見た目ちょいとお洒落にしてみた

後は・・まだお花がないこの2つ
20150514120948624.jpg
ご存知、サフィニアと、宿根かすみ草
どちらも花が咲き始めたらこんもり花満開になる予定
楽しみだなぁ~

ウキウキ繋がりで。。
久々のパステルのお教室
【結晶の花】全3回の受講が前回で終わり、
兼ねてからずっとやりたいと切望していた
【シルエットパステルアート】~月夜のミャオ~
とにかく可愛いの一言
完成作品を見ていただきましょう
月夜のみゃお (3)

ヤバイ ヤバイ ヤバイ
見てて飽きないこの可愛さ~~
またしても自分をベタ褒めしちゃいます
ぼん母ちゃんと先生はこちら
月夜のみゃお (5)
どれもヤバイ ヤバイ ヤバイ
ぼん母ちゃんのなんて、ハートついてるし

今回、無理~~とグダグダ言いながら悩んだのは三日月の中の模様
自分で描くって言われて軽くパニくった
なので、3人とも三日月の中の模様がよく見ると違います
月夜のみゃお (8)
ぼん母ちゃんの三日月の中に猫ちゃんが~~センス光るわぁ~
私なんてハートらしき模様の中に口やら目やらに見える意味不明模様が。。

兼ねてからの憧れアートを教えてもらい、常時ウキウキで楽しかったです
月夜のみゃお (6)

そうそう、小春さん、早くもダニの餌食になりました
IMG_6981.jpg
見つけた時は大パニックで、速攻で病院に
財布も持たずに・・
病院で気づいて、予約して取に帰り。。
狂犬病も一緒に終わらせてお会計でお金が微妙に足りず・・
やっちゃった

皆さんもこれからの季節、ダニにはお気を付けください

| +その他 | 15:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィオのお気に入りと尻尾経過

『KINGママのお話のお部屋』
~嘘の代償~を更新しました。

※今日のブログはフィオの尻尾の怪我の経過として
グロイ怪我の写真があります。
見たくない人は今日のブログは読まないでください


我が家に預かりっ子いるの覚えてます?(笑

すっかり登場回数が少なくなってしまって申し訳ない

・・と言う訳で、久々のフィオ~
119932.jpg
最近のお気に入りの場所が小春のベットになりました
119931.jpg
小春のおもちゃがそのオザブの下に隠してあるのだけど・・
このふかふかの長座布団でモミモミもするくらい好きらしい

さ、フィオをお預かりさせてもらってから約10ヶ月・・
尻尾はどうなったの?
と心配してくれている人も多いかと思います。。
この後グロイ写真ですが、ごめんなさい
保護してから半年経って傷がよくなってきたかと思ったら
また悪化したりと、中々治らず・・
7月4日1
でも、保護した時の写真と比べると、本当に本当に少しづつだけど、
下から皮膚が再生されているようにも見えたり・・
良くなって悪くなっての繰り返しで私の心も折れまくり

そんな中、4月より先生の指示の元、今までと全く違う方法で
処置をし始めると同時に傷パワーパットを併用した所・・
1172261.jpg
みるみる治っていくではありませんかぁ~~
そして、グジュグジュだった傷口も・・
5月7日 (1)
乾燥した感じになったぁ~~~

このまま・・このまま治って・・お願い

猫と言えば毛繕いが好きなのに、
この10ヶ月間、カラーをし続けて頑張ったフィオと
カラーを外してあげたいけど、傷が治る為・・と心を鬼にして
つけ続けた私
お互い辛かったよね

でも・・もう少しのはず・・
心から神様にお願いしちゃいます
早く、思う存分、毛繕いをさせてあげたい

| フィオ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄い偶然Σ(゚Д゚)

『KINGママのお話のお部屋』
~置き去りにした夜~を更新しました。

晴天だった昨日は小春DAYと勝手に決めてドライブへ
先ずは【恋問の道の駅】の砂浜へ
IMG_6851.jpg
凄いはしゃぎっぷりがこれまた可愛い~←親バカ
木の流木で白鳥の形のがあって、
『ね、ね、白鳥に見えない?』・・と私がはしゃぐ(笑
IMG_6881.jpg
見えるよね?見えるよね?

旦那様が拾った貝と誰かが配置したらしきアートな流木と貝
IMG_6889.jpg

海岸で遊ぶといつも小春さんの鼻元が凄い事になります
IMG_6846.jpg

次に向かったのは【浦幌の道の駅】
ここにはとっても大きなシュークリームがあります
20150510115550972.jpg
ついこの間もカイ母さんと食べました
これを旦那様に紹介したくて、『シュークリーム下さい♪』と
ウキウキ全開でレジの人に言ったら・・
『今日はないんです。。』
ガ~~~~ン

ほんと、ついてない私・・
隣の大きな公園で桜を見て復活
IMG_6894.jpg
今年も小春と桜を絡めたいい写真が撮れましたぁ~
IMG_6898.jpg

次の目標地は【うらほろ留真温泉】
IMG_6909.jpg
湯の華なんて咲いており、お肌ツルツル~
ご飯とセットの券を買って、温泉後はカレー(私)とラーメン(旦那様)を食べ満足
午前中に行ったので、温泉は貸し切り状態でした

さ、釧路にむけてUターンの途中で美味しいソフト屋さんに
【この町愛すの家 も~ちゃん】
IMG_6921.jpg
コーヒーソフトなる珍しいソフトがありました
食べてみると・・コーヒーの味がして中々の美味

本日最後は~~~~~
ジャ~~~ン
IMG_6966.jpg
また、白糠の道の駅の砂浜~
何回行くねん
小春さんも朝より全然テンションが違う
IMG_6937.jpg
『また?』的な

・・と、ここで、ようやくタイトルにある凄い偶然がおきたのです
駐車場について直ぐに
旦那様 『あれ?ほったんいる・・』
私 『え?そんな訳なくない?人違いだよ』
旦那様 『でも、〇〇ちゃん(義理妹)らしき人もいるよ』
・・とその方向に行ってみると・・・
Σ(゚Д゚)
IMG_6924.jpg
いました!!ほったん
白糠でバレーの大会があって、その帰りだったらしい

①帰りも砂浜に寄らなければ会わなかった
(朝も行ったので実は迷っていた)
②バーレーの大会で勝ち進んでたら会わなかった
③旦那様が気づかなかったら会わなかった
④時間が数分づれてたら会わなかった
・・等々、色々な偶然が重なっていたのです

こういう偶然て興奮しますよね

| +その他 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW最終は・・

『KINGママのお話のお部屋』
~パパとの別れ~を更新しました。

GWも終わりましたねぇ~
GWの最後は姪っ子(ほったん)と甥っ子(けんちゃん)のお泊り会で
しめくくられました
5日の午後から遊びに来てくれ、私と妹は母の日のプレゼントを買いに。。
旦那様と子供達はゲーセンへ。。

・・と、毎年、母の日のプレゼントは悩みませんか?
妹とあ~でもないこ~でもないと色々見て歩いていて、
いつの間にか、私の服選び
『いやいや、先ずは母の日の買おう!!』
とプレゼントを選んでいるはずが、気付けばやっぱり私の服選び
それでも、母の日のプレゼントが先に決まりまして
と、このブログは父と母も読んでいるので、何を買ったかは内緒です

で、買うつもりはなかった私の服ですが、
前回、旭川でお洒落なお友達が「今年は白」との言葉が頭から離れず、
妹に言うと、「そうそう、白&白とかも流行みたいだよ」なんて、
私の白が欲しい願望が抑えきれなくなり、買いました~~~白パンツ
そして、妹コーデでトップスは黄色~~~
春な感じぃ~~♪
・・て、黄色とか初めてでちょいと恥ずかしい

てな楽しい買い物で妹は子供達を置いて撤収~

夜はお決まりコースになってきたカラオケ
5月6日 (1)
80点越えてたら、皆でハイタッチ(笑

6日も盛り沢山
まずは子供に大人気
【釧路市こども遊学館】
ここはプラネタリウムもあったり、子供が遊べ・楽しめる施設
着いたとたん、2人は夢中で遊び何処へやら
実は私達夫婦は、釧路に来て初めて行ったのですが・・
意外と大人も楽しめる
例えば・・
5月6日 (8)
このシャボン玉、上の写真の子供達と同じ事をしました・・
ちゃんとしたシャボン玉ができるまで何度も
そして、時間内に何回押せるか・・と言うやつでは、
4人で大会形式盛り上がり→優勝は旦那様
5月6日 (17)
大人気なく私も旦那様も真剣勝負
色々な風にうつる鏡の前では変にうつる自分達に大笑い
5月6日 (16)
足短くて小人のようでしょ?
旦那様は地球に・・
5月6日 (19)
お勉強になる遊学館、堪能させていただきました♪
お子さんいる人は是非行ってみてください

これで終わらず、続いてはMOOで開催されていた催しものに
5月6日 (11)
ワオォ~~~~
普段、見る事がないカエルやヘビやトカゲ・・タランチュラもいたぁ~
・・と思ったら、ワシ?やフクロウも。。
5月6日 (10)
動物園とはまた違う感じで距離が近い
そして、一番興奮したのはこの子
5月6日 (9)
とっても大きいカメさんがお散歩していましたガメラだガメラ~
係りの人に「何キロあるんですか?」と聞いてみると、30キロとの事でした

そして、金魚すくいと一緒に
5月6日 (12)
イモリすくいが・・

午前中だけでこんなに詰め込んで満喫してくれたことでしょう~
お昼は、皆が大好きなラーメン
5月6日 (5)
【つけ麺・ラーメンの虎吉】さん
で、お昼~~~
5月6日 (7)
美味しい♪美味しいと、2人とも1人前をペロリと食べちゃいました

て、そろそろ預かりっ子ブログ書かないと駄目じゃない?

| +その他 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無計画

GW、いつもなら予定を組んで。。って感じなのですが、
今年は全くの無計画
天気がいい日の朝、旦那様が
『今日は帯広方面にドライブでも行く?』って事で、
急遽、なんの予定もなく帯広方面に出発~~
IMG_6600.jpg

車を走らせながら何処行こうかと思ってたら、
そうだ!!カイ母さんの所へ行こう~
・・とラインすると・・急にも関わらずOKのお返事をいただきました
行先も決まり、車の中では2人でカラオケなみに全開で歌う
『歌詞を間違わないで歌えたら10万円』とか言って、
危なく歌いきるところで、『に』と『へ』を間違ってくれたアブナイアブナイ


カイ母さんの家に到着すると、預かりっ子の乳のみ子7匹がお出迎え(カゴの中で)
IMG_6657.jpg
ハムスターみたいに小さい
この位だと3~4時間置きにミルクと排泄補助で、
7匹いると約1時間位かかるのだそうです
カイ母さん、眠いって言ってた~>お疲れ様です

と、軽い寝不足のカイ母さんのオススメで中札内にある『六花の森』に行く事に
北海道では有名な「六花亭」が経営
IMG_6773.jpg
【六花亭 六花の森】

これからの季節、沢山のお花が咲くらしく自然を満喫できます
春先にも関わらず、早速、沢山のお花が咲いていました
IMG_6739.jpg

六花の森には川が流れていたり、丘があったり
IMG_6757.jpg
丘の頂上にある大きなオブジェに挟まれたフリをする旦那様
IMG_6752.jpg
ちゃんと何の花かわかるようになってます

私が一番テンションが上がった風景はコチラ
IMG_6748.jpg
頭の中に歌が流れだし、

春がくれば 思い出す~♪
はるかな尾瀬(おぜ)~~ 遠い空~~♪
。。と、カイ母さんと歌ってみた
2人とも気持ちが解放されたらしい

さてさて、六花亭と言えば。。
IMG_6768.jpg
花柄包装紙
実は六花の森にあるお花はこの包装紙に書かれているお花なのです
そして、この素敵な包装紙にあるお花の絵が部屋一面の建物がありました
IMG_6764.jpg
部屋に入って『わぁ~~』と言ってしまうほどの見覚えのある絵が
天井にまでびっしりで綺麗でした
旦那様はポージング(笑

※コチラはわんこは入場できません。

結構~歩いて六花の森を満喫し、休憩と言うことで、
中札内の道の駅に移動~
【中札内 道の駅】

GWと言うこともあり、中々の混みっぷり
中札内スタンプラリーなんかもやってみた
IMG_6785.jpg
応募してきたから、当たったら特産品~←当たる気満々(笑

さ、色々と見たり食ったり。。食ったり食ったり
IMG_6781.jpg
IMG_6778.jpg
どちらも美味でしたよぉ~~
この写真を見ただけで思い出して食べたくなるくらい美味しかったです

自分へのお土産は。。
IMG_6786.jpg
カイ母さんオススメの中札内マスコットキャラクターのピータンの
クリアファイルを買いました

もの凄く楽しい1日になったぁ~

| +その他 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初消毒 (#^^#)

『KINGママのお話のお部屋』
~詩織ちゃんとの別れ~を更新しました。

5月1日(金)の1日。。て、もう5月

冬の寒い時期は会で使用したケージや小物もろもろの消毒は
寒くて唇が紫になり風邪ひく人が続出する為、出来ません
ここ数日で急に暖かい日々は増え、夕方に天気予報を見ていたら
次の日の気温が18℃
この時期の18℃を逃すものかと、代表さんに
『明日、消毒しよぉ~!』とラインして消毒する事に
5月1日 (7)
急にも関わらず、集合した会員さんは全部で7名+幼稚園の女の子1人
3年前は多くても3名だったのに、会員さんが増えて人数も倍になった
・・てか、凄い量
昔なら4~5時間かかっていたところがなんと、2時間で終わりました
終わってから皆で寿司ランチ
代表さんの家に帰ってきてからは話の流れで急遽、
乳飲み子講習会っぽくなりました
5月1日 (1)
この時に代表さんの家にいた乳飲み子は11匹
※今は6匹が他の乳飲み子ボラさんに移動しています。

ボラ活動の帰り、小春さんと河川敷にお散歩に行きブラブラしていると・・

あれは・・
もしかしてぇ~~~~
IMG_6570.jpg
バニラ君じゃない??
「こんにちはぁ~」・・と近づく私と小春

IMG_6574.jpg
当たり~~~

前回も偶然だったのですが、今回も偶然でビックリしたぁ~
お喋りしながら楽しくお散歩
バニラ君がとても小春とうまく仲良くしてくれるので、
小春さんは珍しく尻尾も下がらず満更でもない感じ
IMG_6583.jpg
・・てか、バニラ君が楽しそう(笑

いい1日だったぁ~

| +ボラ活動 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参考までに・・

『KINGママのお話のお部屋』
~眠れない~を更新しました。

GW始まりましたね~(≧▽≦)♪
我が家は珍しく無予定なのですが、
釧路中心に色々と出かける予定

と言う訳で、先週、厚岸食べまくりドライブに行ったので、
これから厚岸方面に行く方の参考までにご紹介しちゃいます
サブタイトルは
『まいう~♪ 石ちゃんになろう!!』

写真を撮り忘れてしまったのですが、
国道沿いセイコーマートの向かい角にある回転寿司
【かざぐるま】
メニューは少な目だし、店内も薄暗くてドキドキだけど、
カキメニューがうまい
カキ軍艦にカキ酢。。
ガッツリ食べて満足♪満足♪
  
         

ワンちゃん連れている人はこちらで小休憩なんていかが?
【コンキリエ】
小さいのですが、ドックランがあります
116904.jpg
館内はお土産屋さんや食事する所や
小さな小さな本当に小さな水族館?みたいのがありました

        

カキはカキでもカキ飯弁当なんていかがかしら?
【氏家かきめし】
116895.jpg
ご飯にも味がしみこんでいてとっても美味しかったです
場所は駅前?駅裏?とにかく駅の前です♪
その場で食べる場所もあるし、お持ち帰りもOK
我が家は晩ご飯にお持ち帰りしました

       

お腹がいっぱいなので、そろそろデザートが食べたい感じの時は。。
【森高牧場】
ソフトクリームは勿論、シェイクなんかもあって、どちらも美味しい~~
116896.jpg
食べログでモッフルも美味しいとあったので、モッフルも購入
チーズとハムが入っていて美味しかったけど、飲み物必須です

       

ここまではなんら普通の食べ歩きと変わりません
さぁ、石ちゃんになりましょう

最後に行ったお店は・・
【牡蠣街道】
116897.jpg
なんと、ご飯のおかわりOK
デザートやお味噌汁なんかもついて全体に量も多めと男の人向けな感じ
お腹いっぱいだったのに、美味しくてペロリ
・・と食べきった自分に、石ちゃんの魂が宿ったと思った

さ、皆で
『まいうぅ~~~~~~~』

| +その他 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

