『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日最終日~

『KINGママのお話のお部屋』
~最後の夜~を更新しました。
優しいハート。。人間の都合で捨てられるとも知らずに・・

短期一時預かりのチビニャンズ、明日、お返しです
今日のナイスショットな1枚
IMG_6438.jpg
本日も6時間毎にミルクとチッコ
4日間で歯もはえて確実に大きくなっている
・・と言うことで、大きめのダンボールにお引越し
一番下にはふわふわ座布団を敷いて、
オシッコしちゃうのでペットシーツを敷いて、その上に『ゆたぽん』
そしてまたペットシーツで新しいおうち出来上がり
IMG_6506.jpg

さ、オチッコさせてミルクあげなくちゃ
・・と、このミルクとチッコさせるのに強敵なのがコレ
IMG_6454.jpg
こんな小さいのに爪が痛いのなんの
まだ小さいから爪は切れないらしく、手が傷だらけ~~
可愛いだけではなく、色々と大変な事もあるんだと
経験させてもらってわかる事が沢山
IMG_6442.jpg
ミルクを飲む姿を見るとそんな事も忘れてしまうほど癒されるんですけどね
そんなちびっ子達にミルクをあげていると、なんだか笑ってしまう飲み方や
微笑ましい飲み方をしていたのでご紹介
IMG_6484.jpg
子猫ちゃんにツッコンでみたり、微笑んでみたり、笑ってみたり。。
1人百面相で多分、気持ち悪いと思います

そんなミルクを飲んだ後は人が牛乳飲んだ後と同じで
口のまわりに白いおひげが
黒猫ちゃんがわかりやすかったので、口ひげ写真を集めてみました
IMG_6470.jpg
見ててあきない写真です

最後のお世話の日なので、記念撮影もして
お世話を楽しむ小春ままなのでした
IMG_6434.jpg

トラ2匹は予約希望者さんが決定しているのですが、
トラ1匹と黒2匹はまだまだ予約希望受付募集していますので、
気になった人はレッドハートのアンケートフォームよりお申込みください
※お渡しは生後2ヶ月以降で1回目のワクチンを打ってからになりますので、
この子達は約2ヶ月後の譲渡になるのかな?

素敵な人と出会えますように。。

| +ボラ活動 | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 7才 おめでとう~(*´▽`*)

旭川から水曜に帰省をして、26日には譲渡予約会、
月曜は代表と標茶保健所に引き取り、
火曜は浦幌の道の駅まで子猫の搬送と、
久々に活動全開でした

4月28日と言えば~~~~
IMG_6397.jpg
そうなんです
小春姉さんの7回目のお誕生日なのです

・・と言うことは、私も7つ歳をとったという事で、
今年で結婚7年目になると言うことか(^^ゞ
(小春基準で覚えてます(笑)

今年のお誕生日は惣菜風、手作りオードブルと山盛りサラダ
小春さんにはシュナケーキとミニオードブル(・・て、2種類(笑
さ、喜んでくれるかなぁ~~

食べる前のマテ・・ワザと見ないようにしてるらしく、
背筋がシャキ~ン
IMG_6400.jpg

『よし!』合図と同時に凄いたべっぷり
IMG_6403.jpg
とは言っても、小春姉さんの食べっぷりはペロペロ時間かけてです

小春で私の人生が活気あるものになっているのは間違いなく、
旦那様とも小春がいなかったら一緒になってなかったし、
レッドハートに入る事もなかったし、
大好きなワン友さんに会う事もなかったし、
小春から沢山の出会いと幸せをもらっていると実感。。

おめでとう~小春

そして。。

ありがとう~


全然関係ないけど。。
今、我が家には小さなお客様がいます
IMG_6183.jpg
チビチビ乳飲み子ちゃん5匹兄弟
短期お預かりなんです。。って、短期と言っても3~4日なんですけどね
去年も1度お預かりしたっけぇ~~
IMG_0372.jpg
懐かしい~
どの子も激可愛い~
IMG_6324.jpg
こんな目で見つめるんですよぉ~
鼻血ブーです(笑
小春さんもご挨拶
子猫を見ると以上にテンションがあがる小春姉さん・・・
狂っちゃいます
IMG_6140.jpg

乳飲み子ちゃんと言えば~
IMG_6167.jpg
ミルクとおしっこチョンチョンですが、数時間毎にやります。
小さければ小さい程、その時間の感覚は短い・・
今回の短期預かりっ子は5~6時間毎でいいとのことですが、
小さいと3~4時間毎にミルクあげなんですって
私には向いてない作業です(^^;
だって・・夜、起きれないもん

今回もた~くさん写真撮ってます
私がチョイスしたいい写真
IMG_6321.jpg

| +小春 | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンともさんと。。

昨日、ずっとお会いしたかったワン友さんお2人と
やっとご一緒する事ができましたぁ~
今回お邪魔したお店はこちら~
20150421133932157.jpg
鹿肉のお店の『山恵(さんけい)』さん
【レストラン山恵】
とっても広いドックランもあり、
20150421133808475.jpg
食べる所は一般の人とわんちゃん連れの人のスペースが
分かれてて、スタッフさんもとても気配りがあり優しくて素敵でした

天気が悪く、今にも雨が降ってきそうだったので、先にラン
本日のメンバーは・・
20150421133749561.jpg
「私!!」
・・それはわかっているよ
20150421133710807.jpg
そら君・あずきちゃん&らびちゃん

・・てか、寒い。。
以前に来た時はなかったのだけど、こんな素敵な物があり、
小春さん、早速ジャンプ!!
20150421133730994.jpg
相変わらず上手・・私の写真

寒すぎて中でランチ
と、中に入って5分位で雨降ってきた~
さ、ランチランチ
私はハンバーグとパフェ
20150421110608644.jpg
ハンバーグのお肉、中がフワッフワで激ウマ
パフェもあめ細工がのってたり、
ホイップクリームと思いきや、違ったりと驚きの連続!
美味しかった~~~
美味しいお料理に楽しいトーク
こんな幸せな事はない

あずらびママさん&そらママさん、お時間作っていただき
ありがとうございました

この勢いで、今回、旭川で食べた物やお店を一気にご紹介

COCOPELI(ココペリ)さん
【ココペリ】さん
20150421110713808.jpg
スパゲティとピザお店で大きな窓から綺麗な景色を見ながら
お食事ができます

大戸屋さん
【大戸屋】さん
20150421110639730.jpg
和風レストランな感じでメニューも豊富
かなり悩んで選んで値段みてビックリ!!
安いんです
体に良さそうなメニューが沢山あって全部制覇したくなりました(笑

にぎりままさん
【にぎりまま】さん
20150421161724428.jpg
ちょっと隠れ家的な雰囲気があり店員さんの笑顔がいい
おにぎりのお店なのですが、店内で食べれるスペースもあり、
色々な具のおにぎりは勿論、絶品なのですが
うどんやコロッケなんかのサイドメニューもついつい食べたくなります

BAQET(バケット)さん
【BAQET】さん
20150421110623827.jpg
旭川ジャスコのフードコートにある、
パンの食べ放題のお店なんです
食べていると。。「チリンチリ~ン」と鐘がなり、
??と思って見ていると、奥から焼きたてパンが登場~
焼きたてパンはフワフワアツアツで次の焼き立てを待ってしまいます(笑
パン、7個もたべちゃった~

ロールケーキ工房クルルさん
【ロールケーキ工房クルル】さん
20150421110551731.jpg
お友達のお土産だったのですが、箱を開けて
色々な種類のロールケーキに歓声がおきるほど
女子なら必ずワクワクしちゃう感じのロールケーキ♪
食べても甘すぎず、ふんわりで中の具で再度ワクワク
もっともっと食べたいけど・・太っちゃう

と、なんだか食レポ風なブログになってしまった
旭川に行く事があったら参考までに行ってみてください

| +その他 | 16:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆で楽しもう♪パステルの輪(^▽^)

旭川に来て11日が過ぎました
そろそろ旦那様も寂しくなってきたようで、
「早く帰ってきて~」と、
私の爆裂トークが恋しくなったようです(笑

・・が、もう少し

11日間で本当に沢山の人とお会いして楽しい時間を
過ごしていますが、そんな中でも私のマイブームの
パステルを一緒にしたりもしています
楽しくトークしながらのパステルがこれまた楽しいのなんの
最後は超真剣で無言なんですけどね

そんな私の犠牲になった皆さんのパステルをご紹介

長年の天然石のお客様(今ではお客様と言うよりはお友達
20150420100931899.jpg
親子で一生懸命描いてました
数日後に家に行ったら、早速玄関やトイレに飾ってありました
皆がパステルしている間、私はと言うと・・
子供達のマイブームのプラバンに夢中(笑
迷子札を作ってみました
20150420102900140.jpg
想像以上に上手に出来た

ワン友のあられままさん
あられ君はとってもご機嫌さんで触って触ってと手をかけるの・・可愛すぎでし
20150420105351161.jpg
そして、りらねこプロジェクトから猫ちゃんの預かりさんをされており、
ほたるちゃんて言うんだけど、会わせてもらいました
20150420105413316.jpg
まだビビリさんだけど、手からおやつ食べてくれたし
ナデナデもさせてくれました
早く素敵な家族が見つかるといいね
と、時間はアッという間に過ぎるもので、
慌しい中でパステル開始
20150420100906873.jpg
可愛らしいパステルがあられママさんぽい

元、同僚お友達の皆さん
こちらも1年振りということもあって、トークに花が咲きすぎて
涙流して笑いすぎ&しゃべりすぎ
いつも天然石だけど、パステルをしようと強引にパステル突入!!
20150420101021566.jpg
それぞれ、「変になってきた」「本当に描けるの?」なんて
不安をもらしながら描いていたけど。。
いえいえ、皆、とっても素敵に仕上がってビックリ
20150420101003657.jpg
Hさん、早速トイレに飾ったとメールきてました

私のブームにお付き合いいただいた皆さん、
本当にありがとうございました

あ~楽しかった

| +その他 | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当の目的は・・

今回の旭川帰省の本当の目的は、
毎年、母が作っている味噌作りの人数合わせです(^^;
その人数合わせでの味噌作り参加もかれこれ4回目かな?
毎年行ってるけど、手順は忘れてます
味噌造りといっても、量が多いんです
漬物桶(さんと樽)を5個分造ります
20150416070042903.jpg
自分で言うのもなんですが、三角巾姿が可愛いと思い、
旦那様に自撮りの写真をラインで送り、
私「可愛い?」
旦那様「朝ドラの主人公な感じ」
・・て、どんな感じだぁ~~~
味噌造りは3日に渡り行われます
20150418140826888.jpg
造った味噌はすぐには食べれないので、最低でも半年は寝かします
私はいつもこのお味噌をいただいて食べているのですが、
とっても美味しいらしいです

私の味噌造りの楽しみは、大好きな親戚のおばさんに会って
お喋りするのがとっても楽しみなんです
自分が病気してからは、大好きな人の元気な姿と楽しいトークが
出来る事が、本当に幸せなんですよね~

旭川の河川敷ワン友さんとも再会してきました
20150418141018737.jpg
小春が河川敷デビューしたのが8ヶ月位の時・・
あれから6年・・今月の28日で7歳かぁ~
今回お会いできたワンちゃん
20150418140936036.jpg
20150418141000729.jpg
とてもお久しぶりなのに、笑顔で迎えてくれてありがとうございました
初めてのワンちゃんやお引越しで会えなくなるワンちゃんも。。
20150418141353154.jpg
気温が暖かかったのもあり、2時間半ほど河川敷にいました

小春も私も楽しい時間を過ごせていただきありがとうございました

| +その他 | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の心遣い(^^)

9日より旭川に帰省中~
やっぱり、毎回書いちゃうけど遠いです
20150409232655054.jpg
トイレタイムの層雲峡にて・・

今回は小春さんとフィオを連れての帰省
とりあえず、トイレをするまではひと部屋で隔離のフィオ
20150409234900332.jpg
数時間してから様子を見に行くと、部屋から人の話し声が・・
ん???
襖を開けると・・
20150409233522823.jpg
ラジオがかかってました(笑
母に「ラジオかけた?」と聞くと、
「猫ちゃんが一人で可哀想だからラジオかけたら淋しくないしょ?」
だそうで、笑っちゃったけど気持ちが嬉しかったです
そして、猫ちゃんに・・と座椅子やら毛布やらも登場
フィオもチャッカリ座ってたし
20150409234558499.jpg

その後、ちょっと事件がありましたが(その話はまたいつか・・)、
無事に1階2階とオールフリーになったのに・・
20150415205109842.jpg
何故か2階の押入れの中にあるケージの中・・
しかも・・
20150415205210863.jpg
かなり不愉快な感じ?
ま、初めての環境だとこんな感じでしょうね

今回の旭川、沢山の人にお会いするので、
次の日には先ずカット
いつもお世話になっているカリスマ美容師さんに
可愛くしていただきました
20150415203829831.jpg
春っぽくてとっても気に入りました
よぉ~し!!

旭川、満喫するぞぉ~~~~!!

・・と、1週間経ったのですが・・
熱出ました

| ★預かりっ子★ | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美だ♪美~~( *´艸`)

『KINGママのお話のお部屋』
~パパの嘘~を更新しました。
何やら嫌な胸騒ぎが・・

マツエクの次は【ジュエル】なるものを初体験~
まずは仕上がりから・・
テーマは『春~SKURA~』
4月7日 (5)
自分で言うのもなんですが。。
か~わ~いぃ~~~~~
サクラ色のキラキラピンクの中に葉があるイメージでやってもらいました

折角だから、ちょっとキラキラストーンとKの文字も入れてもらっちゃった
『K』はなんの『K』かと言うと・・小春の『K』なの

そもそも、何故ジュエルをやろうと思ったかと言うと・・
最近、爪が変な所から割れて困っていました
4月7日 (3)

すると、代表さんが「ジュエルネイルやってみたら?
多少は割れた爪の補強になると思うよ♪」と素敵なアドバイス

・・て、そもそもジュエルネイルって何?
おばちゃんな私はマニュキュア世代
ジュエルネイルを検索ちゃんしてみると・・
【水あめのようなとろみのある「ジェル」を爪に乗せて、専用のUVライトで固めて作ります。
自爪との密着力が高いので浮きにくく、透明感とツヤのある爪を作れ、マニキュアより長持ちします。】
なんだそうな

マツエクにジュエルネイル・・
私はいったい、何処に向かっているのだろうか?
今年は美を意識しなさいという事なのかな(^^ゞ

※ ブログ更新して直ぐに代表さんが、ジュエルじゃなくて、ジェルなんだけどね~σ( ̄∇ ̄;)
…てさ(笑)
私、店員さんにもジュエルって言ってたよ(T▽T)

今日は半年に1度のガンの検診日
いつものように先生とお話&幹部検査&血液検査。。
後日、ハガキで結果がきます
今日は過去最高に予約時間通りに呼ばれてビックリ
いつもなら予約していても1~2時間待ちは当たり前なのに(^^;
半年振りに会う先生に、『先生、お肌ツルツルになりました?』と言うと、
先生、笑いながら『皇潤のんでるけど、肌には関係ないはずだなぁ~』
・・て、平和な会話に先生は『相変わらず元気そうですね♪』だって
え~、とっても元気です
ま、これで再発していたとしても自分ではどうする事もできないからねぇ~
凹むかもしれないけど、受け入れるしかないでしょ
いつ再発しても悔いのない人生でありたいので、
今を精一杯楽しく生きよう。。
五体満足で毎日の生活ができている今に感謝をし、
家族・両親・兄妹・身内・大好きな人達が健康でいてくれる事が
本当にありがたく素敵な事だと再確認
元気な自分にご褒美と、病院の帰りに
107783.jpg
釧之助と言う海鮮・海産・海の幸を扱っているお店で
『チーズ棒』をGET
107784.jpg
美味しい棒状の天ぷらの中にはた~ぷりなチーズ
激ウマなので、釧路に来たら食べてみてください

※9日より2週間程、旭川に帰省の為ブログの更新は少なくなります。。
もしくは更新がないかも(^▽^;)

| +その他 | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春ままクッキング(#^^#)

『KINGママのお話のお部屋』
~とうとう・・~を更新しました。

ソフィの可愛い写真が撮れたぁ~~
106916.jpg
お目目まん丸~~~

今日は珍しく、小春ままクッキング
ジャガイモさんが沢山あったので、コロッケを作りました
IMG_5341[1]

しかし!!

ただのコロッケではないのです
いや、ただのコロッケなんだけど、
油で揚げてないんです
揚げないからカロリーオフ
そんなコロッケの作り方をクックパッドで発見しまして、
早速作ってみたのです

結構~簡単で、ちゃんとコロッケな感じで感動したのでご紹介
IMG_5334[1]
① ひき肉と玉ねぎをアメ色になるまで炒める
(塩コショウで味付けコンソメを入れても美味しいらしい・・)
②ジャガイモを茹でてつぶす
③パン粉をいい色になるまでカラ煎りします

・・と、ここまででわかった人はいるでしょうか?
普通なら小麦粉→たまご→パン粉の手順で手がゴテゴテ
ですが・・こちらも手は使いますがもう完成間近なのです

IMG_5335[1]
④ ①と②を混ぜて丸く形を作って、カラ煎りしたパン粉の中に・・
パン粉をまんべんなくつけて。。。

出来上がり~♪

私のコロッケ、ちょっとデカいのですが、
小さ目に作る方が美味しいと思われます

お試しあれ

最後もソフィ画像
105170.jpg
旦那様に抱っこされて旦那様を見つめるソフィ
105167.jpg
なんて書きましたが、この間、朝起きたら旦那様のお腹の上で寝てました
ソフィの成長はとまる事を知らず変化しています

| +ハンドメイド | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マツエク再び(笑

『KINGママのお話のお部屋』
~それからは・・~を更新しました。
きっと、こんな状況になる人が多いのだろうな・・

今日は2回目のマツエクしてきましたぁ~
前回、お友達に目だけの画像はコワイと言われたのに、
また目だけ画像
106918.jpg
でも、今回は小さい画像にしたよ
1回目から3ヶ月・・左は結構~付いてたんだけど、
右目のマツエクは2本・・・と思いきや、
お店の人に『5本ですね~』と言われて笑った

マツエクから帰ってきたら、お仕事がお休みだった旦那様が
ちょうど小春さんのお散歩に行く所で、一緒に行く事に
久々に河川敷に行ったのですが、時間が遅すぎたのか
ワンちゃんいなくてガッカリしていたら・・
バニラ君登場~
IMG_5318[1]
小春もなんだか嬉しそう~
IMG_5305[1]

小春にしては珍しくお尻のにおいを嗅がれても嫌がらず
それどころか仲良しチック
IMG_5314[1]
バニラ君が上手にお相手してくれたからだねアリガトウ~

・・にしても、この季節ドロドロベチョベチョ
IMG_5326[1]
このドロドロベチョベチョ時期が過ぎたら春本番かな?

| +小春 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷよん、卒業しましたぁ~(≧▽≦)

ぷよんが会に戻ってきて最初の譲渡予約会の直前に、
みうりんさんより、『小さい頃からぷよんを見ていた方がいて、
譲渡予約会に会いに来てくれるそうです』
と言う、とても嬉しいお話がありました

先にアンケートや環境確認のお写真をいただき見せていただきましたが、
これ以上の好環境はなく、お人柄もご夫婦でみうりんさんのお墨付き

そして、譲渡予約会当日、ご夫婦で来てくださり、
生ぷよんと触れ合っていただき、私の説明もしっかりと聞いてくださいました。
以前は大型犬を飼われた事もあるという事で、
ぷよんは小さい方とニコニコおっしゃっていました
お返事は一度、お家に戻り相談してからとの事でしたが、
すぐにご家族に迎えたいとのお返事をいただき、
2週間前にトライアルに入り、そのまま卒業というお言葉をいただいてはいたのですが、
トライアル終了の2週間たった今日、正式に皆さんにご報告したいと思いました

譲渡当日はピアノの所が安心だったようです
でも笑顔
11068380_857717090941771_2524955220445448249_n.jpg

数日後には幸せそうな写真のぷよんを見させていただきました
11048683_858446744202139_3446804079877307341_n.jpg

こんな立派なご飯台も用意してもらって、
13514_858446750868805_8590796364130749122_n.jpg

今ではお出かけも一緒、ドックカフェデビューもしたそうです
家族にするとはこういう事ですよね・・

前のご家族には、ぷよんを放棄してくれて本当によかったです
子犬が可愛いから飼いたい→思ったより大きくなってしまった→
→思ったようにいう事を聞いてくれない→散歩にいかない→
→喘息のある家族と暮らすからもういらない→無責任に保護団体に丸投げ
→全く悪い事をしたとは思っていない。。
私の最初に選んだご家族が本当に残念な方だった事・・
ぷよんには申し訳ない事をしたと、ずっと心が痛く辛かった・・
犬の幼少期は本当に短く、その可愛い時期の1年間を無駄に過ごさせてしまいました。。

本当なら帰ってきたぷよんを預からなくてはいけないのに、
預かりをキャリママさんが快く引き受けてくれて、
本当に感謝しても感謝しきれません
ありがとう~

私は本当に小さな小さな何も出来ない人間で、
沢山の人に支えてもらって、色々な事が楽しくできているのだと、
改めて私を取り巻くすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです

話はそれてしまいましたが・・

ぷよん、卒業おめでとう~♪

新しいパパさん、ママさんよろしくお願いします

| +卒業生近況報告 | 22:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パステルまとめ投稿

『KINGママのお話のお部屋』
~原因~を更新しました。

最近パステルネタを書いていませんでしたが、
着々と書いてますよ
まとめてご紹介

お教室では『凛花』を教えていただきました
彩花 (12)
なんかイマイチ?そして、春?サクラを表現したかったのに、
四つ葉?スイカ色??
ナンセンス・・

可愛い猫ちゃんパステルが描きたいけど・・と検索ちゃんしていると、
とっても可愛く猫ちゃんをパステルで描いている人を発見

『rainbow grace』~ねこばかときどきパステルアート~さん

ちょぉ~~~~~~可愛い~~~~
絵の上手な人は違うわぁ~~
・・と言う訳で、俄然、練習する気が出てきまして
こちらの絵を見本で練習開始
t02200220_0312031212582854907.jpg
何度も言いますが、可愛すぎる
・・て、難しい・・白って、濃くしたり薄くしたりできないから、
私にとってはとてもとても難易度が高い
あ~でもない、こ~でもないとなんとかここまで・・
3月18日 (2)
三毛にしたんだけど・・ただの汚れた猫みたくなってる
目だなぁ~いや、耳もか・・いや、全部だな・・
練習を積み重ねたらいつかは描けるようになるのかな?
『可愛い~』と言うよりは、『お腹すいたのかい?』って聞きたくなる

カイ母さんに地蔵作家になれば?
なんて、言われて調子にのった私は・・お地蔵さんに続く第2段!!
『猫地蔵』を描いてみました
4月2日 (5)
猫のお地蔵さんを描いたつもりなんだけど、
よだれ掛けを付けた、ただのグレーの猫にも見えますが
これは、猫地蔵です

そして、虹の橋を渡ってしまった天使わんこも・・
SCN_0043.jpg
きっと、ふわふわキラキラな所にいて、
楽しかった日だけを想い出して大好きだった人を
満面の笑みで見てくれているんだろうなぁ~
なんて想いながら描いていました
いつかは別れがくるものだけど、別れと向き合うのはとても辛い事・・
でも、悲しい顔は大好きなあの子が笑顔になれないから・・
ほら、いつも側で笑ってるよ・・って絵を見て少しでも元気になってくれたら
って想いながら描いて送ったら、不思議な偶然があったり、
左の子の絵を描くつもりだったのに、気が付いたらお地蔵さん描いてたり・・
3月15日 (5)
大好きな人にちゃんと伝わったと思うよ
なんて、霊感も何もないのだけど伝えてと言われた気がしたのでした

上手になりたいなぁ~~

| +ハンドメイド | 02:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯支度の風景(*^▽^*)

『KINGママのお話のお部屋』
~それから・・~を更新しました。

4月1日、これ以上ない凄い事が起きました
あの・・あのソフィが・・
居間では抱っこさせてくれないソフィが・・
寝室だけ自由に触ったり抱っこ出来たりするソフィが~~

寝ていたら、顔の所にスリスリしてきて、首の所にお尻載せて座ったので、
布団あげて『中へど~ぞ~」ってやったら、
腕枕の体制ですっぽりハマり、そのまま布団をかけても
ゴロゴロで、なんと朝まで一緒に寝ました
布団に入って一緒に寝るなんて夢のようでした
また寝てくれるといいなぁ~~
別動画ですが、毛布の中にうまく入ってくソフィを偶然撮れた


布団好きになっていくのかな?

抱っこは中々させてくれないけど、甘えてきたり、目で訴える事を覚えたようです
1年もずっと見てきたせいか、ソフィが何を訴えているか何となくわかる
最近、ご飯支度をしていると、かなりの確率でこんな感じで見られています
IMG_5263[1]
こんな感じでジッと見ている時は『お腹がすいたんだけど・・』
と言っていると思われます
あまりにも見つめるので、たまらなくなる私は、
『ソフィ~♪ご飯かい?』と話しかけてしまう
すると・・『ミャッミャッ』と可愛くないて近寄ってきます
IMG_5256[1]
そして、『もう少し待ってね~』と指を出すと・・
IMG_5260[1]
『早くねっ』とスリスリゴロゴロして去っていきます

1年前が思い出せなくなってきた

何度も言いますが、寝室以外では抱っこは出来ません
でも、抱っこしてしまえば固まっちゃうので、爪きりは出来ちゃうのです

抱っこ出来ない。。そんなシャイな猫ちゃんを飼ってる人って意外と多いんじゃないかな?
譲渡に行って、先住猫ちゃんがいるお家なんかで
『うちの子、抱っこ嫌いだから抱っこしないです』というお話をたまに聞きます
どんな猫ちゃんでも、それがその子の個性なので一緒に生活していたら
可愛くてしょうがなくなるものです

私もそんな風に思っている1人です

| ソフィ | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春の初めての体験( *´艸`)

『KINGママのお話のお部屋』
~吉報~を更新しました。

今日もサウナスーツウォーキング続行中~
105611.jpg
約1時間歩いて7848歩

サウナスーツ着て1時間歩くとどんな感じかと言うと・・
IMG_5265[1]
あまり汗をかかない私がこの通り、ベッチョベチョ~
こんなに汗をかいても、274.2カロリー
散歩から帰ってきて現実を見る度になんだかガッカリしてしまう。。
1000カロリーくらい減ってないかなぁ~

今日は朝、寒そうだったので旦那様とは一緒に行かず、11時~出発!!
ほらほら、今日は高校野球で東海大四を応援しなくちゃいけないじゃない?
応援に間に合うようにと必死で歩いてきました
いつも、準決勝くらいから急に応援しだす私でして
5回位まではムッチャ応援していたのだけど・・
知らないうちに寝てしまったらしく、気づいたら終わってました
そう、お散歩で疲れてしまったのです・・
負けてしまったけど、キラキラ頑張る若者が眩しかったよ
いや、ほんと、いい試合だったよ
胸をはって帰ってきてほしいし、夏も頑張ってね

そして、私がマッサージチェアーで野球観戦していると・・
105593.jpg
膝の上がこんな感じに・・幸せな時間
後から強引に割り込んできたのはこの子
105592.jpg
ほんと、膝ノリにゃんこなんだから
いつもなら小春姉さん、ピュ~っと逃げちゃうのだけど、
お散歩で疲れていたようで動かず・・
そして、小春さんは初めての体験をしたのでした

そうなんです、フィオに毛繕いされたんです
寝てたのにビックリして起きて、ド緊張な小春が可愛い

譲渡予約会で販売予定の新リース第2段を作りました
今回は『黒猫ちゃんがいるリース』
4月1日 (1)
春らしい明るいイメージなリースに黒猫ちゃんがいます
ポイントは斜め上を見ているところ~



| フィオ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

