『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリした~(*´▽`*)

ぺろままさんのブログを見にいったら・・・


隊長とぺろままのコラボ企画
保護犬のことを詩と絵で伝えたい
題して
Story-たった一つの物語ー

第一回のワンコは「マッチョくん」です
  (ぺろままさんブログ最初抜粋)


え?マッチョ??
マッチョってあのマッチョ?
・・と読み進めると、あの大好きなマッチョが
素敵な動画と素敵な詩で紹介されていました
なんだか、とっても嬉しかったぁ~
久々に見るマッチョはやっぱり最高にめんこかった

見たいでしょ?
行って来てくださいな
        
『ぺろままさんブログ』


今日はちょっと活動、残りは代表さんとデートでした
お昼はラナチュールさん
IMG_5249[1]
ペロリと完食
その後、雑貨屋さんでショッピング~~~
女子は雑貨屋さん系は何時間いても飽きない
やっぱり猫物には弱い2人・・

雑貨屋さんを堪能した後は・・・
IMG_5251[1]
はい、代表さんと初の裸の付き合いです
ここは、釧路市で有名な幣舞橋のすぐそばにあるホテルで、
温泉は9階から上とお風呂から見える景色が素晴らしい
天気の良い日・夕日の時間帯は絶景を見ながらの入浴と贅沢な時間となるでしょう
釧路の穴場を発見です
もう、笑ってばっかりで女子な2人
楽しかったぁ~~

家に帰ってくると、窓辺のお出迎えはフィオ
IMG_5252[1]
おぉ~お出迎えご苦労♪ご苦労♪♪
と、写真を撮りチェックしていたら・・
ん??
人影が・・(゚Д゚;)
IMG_5255[1]
・・て、ドキドキバクバクしたけど・・
カメラでフィオを撮影してる私じゃん

ビックリした~

あ、そうだ!!
今日?いや、昨日か・・から、
旦那様の出勤時に一緒に車に乗り込み、
いい距離でおろしてもらい、サウナスーツを着て小春さんと
ロング散歩を開始しました
いつまで続くかな?
痩せるかな??
。。お菓子食べちゃったからなぁ~

| +その他 | 02:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかん!!

『KINGママのお話のお部屋』
~庭にて・・~を更新しました。

いかぁ~~ん!!

いかんいかんいかんいかぁ~~~ん!!!

いかんよ(゚Д゚;)

季節の変わり目のせいか寝てばかりで動かない毎日(←季節の変わり目のせいにする私)
・・と言うことは気づけば靴下がはきにくくなるほど
お腹にお肉がじゃましているではないか
自分に甘いのもいい加減にしないと
・・と言う訳で、お外も暖かくなってきてお散歩日和

名付けて・・ダイエットウォ~キングだ
また?と言う声が聞こえてくる・・
サウナスーツ上下を着て、その上に薄手のシャカシャカ上下着て、
目指せ10000歩
小春さんにもお付き合いしていただきましょう
104501.jpg

1人で歩くと苦痛だが、小春と歩くと楽しくさえある

と、こんなのを発見
104499.jpg
アップで撮ったらキャベツに見えないかしら?
実は・・
104500.jpg
ふきのとう
北海道釧路地方にも春が来てますなぁ~

・・と振り返ると小春さんのこの表情
104497.jpg
いやいや、食べれないから

そんな道端のふきのとう観察をしつつ、
歩く!ドンドン歩く!!ドスドス歩く(笑
サウナスーツのお蔭で数分歩いただけで、全身汗でベッチョベチョ
よぉ~~し!この調子だ!!
と歩き続けるが、10000歩・・遠い
そして、いきなり張り切り過ぎて帰る途中で具合が悪くなる
そう、私はいつも最初だけ張り切って長続きしない傾向にある

・・と言いつつも頑張りました♪
携帯の万歩計アプリをおとして計っていたのですが、
104496.jpg
約1時間近く歩き、6458歩・・10000万歩って遠いだなぁ~
そして、こんなに頑張ってあるいても531カロリーかぁ~
菓子パンくどいの1個とか食べたら同じ位だな
体重が増えるのは簡単だけど、体重減らすって大変だ

最近、お地蔵さまブームの私ですが、
ラインのスタンプもお地蔵さまスタンプGET
そして、とあるパステルを描こうとしたらその前にどうしても
お地蔵さまが描きたくなった
で、描いたのがこれ~
SCN_0042.jpg
これに、文字をいれると・・
3月15日 (5)
こんな感じ
なんかもの足りないけど、私的には可愛い

お地蔵さまが気になるのも何か意味があるのかと、
ちょっと調べてみたのですが、奥が深くて簡単に説明できない
ただ、お地蔵さまは正確には『地蔵菩薩』と言うそうで、
大地が全ての命を育む力を蔵するように、苦悩の人々をその無限の大慈悲の心で
包み込み、救う所から名付けられたとされる。
日本における民間信仰では道祖神としての性格を持つと共に、「子供の守り神」として
信じられており、よく子供が喜ぶ菓子が供えられている。
一般的に、親しみを込めて「お地蔵さん」、「お地蔵様」と呼ばれる。
と書かれていました
きっと、人間関係って難しいと感じている今、自分の駄目な所に気づいたら、
それを真意に受け止めて直す素直な心をもって人生の成長とし学ぶ時期なのかな?
なんて想ったりしています

| +その他 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィオの1日

『KINGママのお話のお部屋』
~ママとの時間~を更新しました。
私も動物達によくお話します
わかっているのかわかっていないのかわからないけど、
勝手に『でしょぉ~!!』とか言って返事してくれた設定で話して
1人で笑います(笑
こんな私って・・

今日はフィオの1日をご紹介
①


②

③

④

⑤

そうなのです
季節の変わり目のせいか(←そんな訳ないだろう)1日、ほぼ動くことなく
寝てばかりなのです
・・とこのブログを書いてたら、彼女と目があった
⑥
な、なんでもないよ

マッサージチェアーに座ったら、膝の上にのってきてそのまま爆睡
104185.jpg

本当に手のかからない子です(^^ゞ

さて、尻尾ですが保護してから8ヶ月・・
良くなったかな?と思ったらまた悪くなっての繰り返しで、
治療も色々と試しながらやっていますが、
今回のはいい感じかも・・
ネットで見てみると、尻尾が切れたら治るのがやはりもの凄くかかっている子が
多いようです。。
頑張れぇ~~フィオぉ~~

| フィオ | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のハンドメイド(*^^*)♪

『KINGママのお話のお部屋』
~雨・・~を更新しました。
預かりをしている中で、新しい環境で生活が始まると、慣れるまでは
吠えたりないたりする事があります。
それは、卒業して新しい家族の元に行っても同じ事が予想され、
そんな不安な気持ちを慣れるまで一緒に乗り越えてほしい・・
動物を飼うという事は予想しない事ばかりです。
自分の思い通りにならないからと、新しく迎えた子を手放さないでください。
だって、貴方のお家に行ったその日から家族なんだから・・

そろそろ春間近・・
と言うことで、こんなリースを作ってみました
材料はこれ
3月17日 (7)
気付いた人いるかな?
そうなんです、造花なんです
Let's造花リース

・・と、作り初めてすぐに、ソフィ隊長のこれ何チェック入りました
3月17日 (9)
ハイハイ、邪魔しないでねぇ~

自分のおもうリースを想像してグルーで付けていきます♪
3月17日 (8)
隙間をどんどん埋めていくと、盛りがよくなりいい感じ

最初、黒猫さんを付ける予定だったのですが、
カップに入っているトイプーさんに変更~
3月17日 (4)

考えながら悩みながら作っていたせいか、
意外と時間かかりました

できたぁ~~
3月17日 (1)
可愛くできましたぁ~

次回、譲渡予約会で出品予定です

| +ハンドメイド | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ・・(=_=)

『KINGママのお話のお部屋』
~検査・・~を更新しました。
※お詫び・・「パパの事・・編」~「写真」の間に3つお話があるのですが、
飛ばしてしまいました

つい最近、こんな本を買ってしまった
IMG_4597[1]
これはコンビニで買ったのですが、この世の中にはもの~凄く沢山の本が
売っている中で、出会う本は運命だと思っています
だって、気になったり手にとったりするけど、購入するって、
凄い確率だと思いませんか?
コンビニで出会ったこの本は、コンビニどこでもある訳じゃないし、
偶然寄ったコンビニに偶然置いてあった本・・より運命を感じたけど・・
私にどんなメッセージを伝えたくて私の元にきたのだろう??
なんて考えながら見てます(読むのは苦手なので、あくまでも見るだけ
・・と見ていたら、猫のお地蔵さまのページが
世の中には知らない事が沢山だ
まだ、どんな意があって私の元にきたのか日々考えよ~

ある日の保護活動・・久々に沢山の動物と触れ合いました
キャリママさん預かりっ子で、久々の子犬ちゃん
IMG_4916[1]
キャワウィ~ネェ~
・・なんて、ゆうちょうな事はいってられません。
保健所に元々3匹の成犬・7匹の子犬がいたのですが、
処分の危険があった為、会で預かれる預かりさんが4匹レスキューしましたが、
まだ3匹の子犬と3匹の成犬がいます。
成犬もとっても懐っこいいい子ばかり・・
会ではもう受け皿がないのでレスキューできない・・
なんとか貰われて・・願う事しかできない。。
願う事しか出来ないのが一番辛い

うさの手術に病院へ
IMG_4986.jpg
頑張ったね

そして、ブリーダーの子の引き上げ
今日お迎えに行ったのは『マミ』
IMG_5050.jpg
吠えないしとってもいい子で、一目惚れの私・・
繁殖犬としての人生を送ってきたマミ・・
早く温かい家の家庭犬として幸せな生活をおくってほしいです
ブリーダーに残っているワンコは後4匹
IMG_4950[1]
色々と思う事はあるのだけど、皆、早く運命の家族が迎えに来てほしいね

はい、1日で8匹と触れ合いました

| +ボラ活動 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まじでぇ~~~~嬉しすぎる出来事(*^▽^*)

『KINGママのお話のお部屋』
~写真・・編~を更新しました。
ハートに家族との素敵な思い出が沢山重ねられていくのです。


これ、な~~んだ?
IMG_5081.jpg

山に見えるけど・・実は、フィオさん帰ってきましたぁ~
IMG_5070_20150320235231f63.jpg
会いたかったよぉ~~~~~
カイ母さん談ですが、『飼いやすい子だわぁ~、ホントに動かないね』と
そして、少しダイエットに成功して帰ってきました

そして、相変わらずゴロゴロ猫です

今日の嬉しすぎる出来事とは・・
先日、ぺろままさんの作品展『つむぐ』があったのですが、
IMG_5073[1]
開催地ははるか遠い東京・・無理だ・・行けない
当日限定の商品があったりで、これまた「いいなぁ~」と思うだけ。。。
と、思っていたのですが・・

ぺろままさん繋がりでお知り合いになったKさんより、
封筒で何かが届きました
何だろう
と、開けてみると~~~~~

うそぉ~~~~~~

なんと・・
IMG_5074[1]
こんなに沢山の物が入っていて、欲しいと思っていた現地でしか買えない
リストバンドに小春がいるハガキも~~
そして、作品に行かないとわからなかったけど、つむぐのパンフまで
中にはぺろままさんの想いがギッシリ詰まっていました
レッドハートからの卒業っ子の『ひまちゃん』も大きく紹介されていました
IMG_5075[1]

全く予想していなかったので、嬉しくて嬉しくてウルっちゃいました
そして、ドキドキしながらパンフレットを開き中を読み、またウルウル

そして、シュナグッツまでいただきまして、
Kさん、本当に本当にありがとうございました

釧路・旭川でぺろままさんのパンフが見たい方がいましたら、
ご連絡下さい
本当に素敵なメッセージと共に優しい絵が沢山なので、
皆でぺろままさんの想いを読んで見て感動しちゃいましょう

Kさんから、
「いつもブログやFBで活動見させていただいています。お手伝いできず申し訳ありません。
でも皆さんの姿があって、私もあらんを迎える事が出来たと思っています。ありがとうございました。」
と、お手紙も添えられていました

とても温かい気持ちになると共に、
何もしていないなんてとんでもない!!
私達のしている事は、保護犬猫を迎える人や応援してくれる人が
いてくれるから成り立つ事だと日々思っている私的には逆に
心から尊敬し、感謝の気持ちでいっぱいです

私が関わっている、沢山の応援してくれる皆さんに、この場をお借りして・・
『ありがとぉ~~です

| +その他 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい事だらけ(≧▽≦)

『KINGママのお話のお部屋』
パパのこと編~を更新しました。


今日は潤翔ママさんの預かりっ子、クリボーの譲渡の立ち合いでした
あ、でも、一番最初はプリンママさん(こうちゃんの預かりさん)だったんですけどね
大きくなりました♪当時の記事は

97755.jpg
ヒゲが1本だけ白いの
潤翔ママさんの家にお邪魔して最初に目に入ったのは・・
97753.jpg
ジャ~ン!!
つ・つ・爪とぎがぁ~~~~
犯人は本日譲渡だったクリボー君、最後に派手にやったね
とても優しそうなお兄さんで、きっと幸せになれることでしょう
兄妹のピーチがクレートにいるクリボーにお別れの挨拶
97756.jpg
そんなピーチも日曜日の譲渡予約会で家族が決まったので、
間もなく旅立ちです

その日曜の譲渡予約会ですが、アイドル芙容(ぷよん)は本日も
笑顔全開いい笑顔をふりまいていました
IMG_4754.jpg
そんな芙容に希望者様がありまして、近々トライアルに入ります
希望者様のお人柄、環境等、申し分のない方で、
なんとかうまくいってほしいです
小公女セーラ風に言うと、下働き環境(飼育放棄した家)からご令嬢(新しい家)になるイメージです

ソフィはというと・・
IMG_4795.jpg
ガチガチに固まっていたいつもの譲渡予約会と違って、
少しリラックスしてる事もあったり、寝る事ができたりと目で見る大進歩
そして、大進歩はそれだけではありませんでした

な・な・なんと!!
来場者さんに頭をナデナデしてもらってました
ソフィを気に入ってくれていた親子の娘さんが、15分はナデナデしてたかな?
その後、ソフィ好きの会員さんもナデナデできていました
IMG_4789.jpg
やったぁ~~~~
本当に少しづつ少しづつだけど、成長を感じて涙出そうでした

| +ボラ活動 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフィのおねだり (≧▽≦)

『KINGママのお話のお部屋』
春・・日々の事編~を更新しました。
家族の温かさを知っていくハートの幸せな日々

久々に預かりっ子ネタ
もう、すっかりちょっとシャイな家猫になったソフィ
天気のいい日には気持ち良さそうに窓際で日向ぼっこ
IMG_4698.jpg
お外の氷わりの音が気になる
でも・・眠気にはかなわない様子
IMG_4696.jpg
目が・・目がぁ~~~

最近は深夜、皆が寝た後に何やら運動会もしている模様です
朝、暴れた痕跡が・・

ソフィ姫はお腹がすくと、近くに寄ってきます
可愛いので、気づかないフリをするとスリスリ
食べ物に弱い子ちゃん
そんな様子を4コマ風にご紹介
①
②
IMG_4682[1]
IMG_4595[2]

猫用の煮干しを出すと、見ただけでゴロゴロ言ってます
もぉ~~可愛すぎ
手にタッチしてから食べるのでより可愛い~

| ★預かりっ子★ | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月15日は譲渡予約会です(#^^#)♪

『KINGママのお話のお部屋』
~僕の事編~を更新しました。
ハートの記憶をたどった幼き頃・・

3月15日の譲渡予約会に向けて譲渡会準備
IMG_4612[1]
今回も新しい啓発物を作成~
『レッドハート よくある質問Q&A』
メールや譲渡予約会等でよく聞かれる事を作ってみました
他にもキングママさんのお話からヒントをいただき、
譲渡の際に私たち・譲渡動物達からのお願いを書いた物を
渡してみよう~と計画中。。その下準備をしたり、
会員さん皆がブログを書けるように、作ったマニュアルを
見ながら皆で研究会
・・て、携帯と言ってもスマホとiPhoneではやり方が違ったりで
マニュアルの改善が必要な事がわかりました。。
文明が進むと便利だけど覚えるまでが大変
月曜日に譲渡予定の『松子(しょうこ)』も応援?
皆、疲れた心を松子を見て癒されていました
IMG_4617[1]

先日、小さな小さな100均の前を通りがかったら、
可愛い小さなすのこが売っていて、速攻で購入
IMG_4579[1]
これで何を作ろうと思ったかと言うと・・ハンドメイド販売用の棚
初めてDIYに挑戦です
IMG_4580[1]
ネジでとめるだけだから、簡単簡単♪
・・と思いきや、意外と四苦八苦
ネジでとめてたら板が割れちゃったりとかでうまくいかない

棚も持って歩くにはかさばるので、一工夫
IMG_4584[1]
折り畳み式に・・って思ったら、開くだけになってしまった

こんな感じで完成~~~~
IMG_4683[1]
早速、商品を置いてみた

やりきった感に眠くなる

譲渡会予約会に力作を見に来て下さい

| +ボラ活動 | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド三昧(≧▽≦)♪

『KINGママのお話のお部屋』
~午後から編~を更新しました。
誰もが経験のある犬(猫)を迎えた頃・・
貴方はどんな感じでしたか?この機会に思い出してみましょう

今日はパステル気分だったので、パステってみました

何を書こうか悩んでかれこれ30分・・
パソコンの中にある色々な写真を見ながら中々題材が見つからず
・・と、あったぁ~~~~~書きたい写真
IMG_7904.jpg
え?それ??
って思ってます?
実は、目の大きい写真をさがしていたんです(^^ゞ

さ、やる気Maxで始めた私
3月9日 (12)
ここまでやって不安が・・・
めげずにやり続けてなんとかなってきたかな?
3月9日 (2)

書き始めて2時間・・完成~~~
タイトルは『ソフィにも春よ恋』
3月9日(13)
運命の家族がこの春にソフィを迎えに来てくれるように・・と願いを込めて
『恋』と『来い』をかけてみました
お教室に通ってるだけあって、成長してるかな?
とりあえず、描いてる時と完成してからと心ワクワクで本当に楽しい

さ、もう1つのハンドメイドは
先日、ちょっと失敗してしまった『ドラミちゃんになりたい帽子』を
再挑戦しました
IMG_4379[1]
自分で言うのもなんですが・・
完成度高いです

≪トムミちゃん≫
IMG_4421[1]
なんか可愛らしい
17歳のトムさん、歳のせいか白くなったなぁ~

そして・・問題写真が小春さん
IMG_4386[1]
『コハミちゃん』になってない~~~
顔が長四角になってるぅ~(笑
何が原因なんだろう

今週末の譲渡予約会にて販売しまぁ~す(*^^)v

| +ハンドメイド | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってましたぁ~~~(≧▽≦)♪

訂正・・昨日のブログで『ロロ』と書きましたが、
『ルル』の間違いでした

『KINGママのお話のお部屋』
~翌朝編~を更新しました。
ハートの新しい家族との生活がスタート

小さい、小さいとずっと買い替えたいと思っていたテーブル
ネットで見ていたら、高機能なテーブルを発見したので早速注文しました
そのテーブルが届きましたぁ~
IMG_4544[1]
え?小さいんじゃない??って?

へへへへへへへぇ~~~~~

実は・・こんな事になるテーブルなのだ
IMG_4545[1]

ジャ~~~ン!!

IMG_4549[1]
倍の大きさになるのです
凄いでしょぉ~~~~

高機能というのにはもう1つ理由があります・・

ジャ~~ン!!

IMG_4551[1]
高さを変えれるのです

も1つ高機能脚はキャスターになっていて、移動も楽々

凄い便利~~~

テーブルの色、凄く迷ったのだけど、色々な人に相談にのってもらって
決めたのだけど、大正解

1つ、不満を言えば・・真ん中のネジの所が気になるかな・・
・・と言う訳で、テーブルクロスを買いに行きました
色々見ていたら、旦那様がこれは?と見てみると・・
かわえぇ~~~~~~
と、即買いしたのがコチラ
IMG_4553[1]
ミッキーさんのテーブルクロス
これなら木目も見えるし、真ん中のネジもなんとなく気にならない

テーブルもクロスもいい買い物をしました

全然関係ないのですが、携帯のカメラで魚眼撮影が出来るのを知りました
早速、魚眼撮影
89266.jpg
可愛い~(笑

| ★預かりっ子★ | 03:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久し振りだぁ~(≧▽≦)

※お詫びと訂正・・ブログで『ロロ』と紹介しましたが、『ルル』の間違いでした。
名前を間違えてしまうなんて・・ごめんなさい


『KINGママのお話のお部屋』
【命名編】を更新しました
さ、どんな名前がつけられるのでしょうね~
・・て、タイトルになってるか

冬は活動があまりないので、私は引きこもりと言う名の冬眠をしており、
すっかり肥えてしまいました

しかし、今日はボン母ちゃんの家に遊びに行ってちゃいました
ボン母ちゃんの所には現在3匹の預かりっ子の『うさ』『ルル』『くらら』がいます
そうです、私の本当の狙いは彼女達に『ドラミちゃんになりたい帽子』を
被ってもらおうと密かに目論んでいたのです
そして、まんまと・・
IMG_4444_20150308031923e00.jpg
ルル、ジュリーのモノマネじゃない?
この後帽子投げるでしょ(笑
古すぎる私・・
この間、会のラインでレッツゴー3匹やユートピアの名前を出したら、
半分の人がしりませんでしたヤバイヤバイ

さ、頑張って被って頂いたので、皆さんのアピールをさせていただきます

オッドアイの素敵な瞳を持つおっとり『くらら』
クララ

マイペースな元気っ子の『うさ』
IMG_4447.jpg
ジャンプしているのが『うさ』です♪
ジャンプする前とジャンプした後の連続写真撮れちゃった

おもちゃを何度投げても取りに行く『ルル』
IMG_4522_20150308031925c7e.jpg

3匹共恐ろしい程性格がよいです
先日わんちゃんのいる家に嫁いだ兄妹のデールは
先住わんちゃんの腰振り攻撃にも怒る事無く受け入れてました
兄妹揃ってとてもおおらかな性格なんですね
そう言えば、譲渡予約会でも愛想ふりまいて疲れたら爆睡してるっけ

ボン母ちゃんの家には一緒に写真を撮ったらご家族が決まるという凄い人形があります
IMG_4427.jpg

ゲン担ぎと言うことで、3匹も撮りました
IMG_4481.jpg
決まるかな?決まるかな?
運命のご家族が見てくれてるかな?
これで決まったらこの人形、本物と認定しよう

最後に、今日のナイスショット
IMG_4541.jpg
キャットタワーから落ちそうになってとっても必死な『ルル』
笑っちゃいけないのだけど、この必死な手足と真剣な顔に笑ってしまう

| +ボラ活動 | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい出来事 /(≧▽≦)/ワーイ

とってもとっても嬉しい出来事が~~

最近、譲渡してもトライアルで返されてしまう子が多かったので、
書きたくても書けなかったのだけど、
レッドハートの顔になっていた、大・大・大好きだった『ルリ』がこの度、
卒業になりました~
39001.jpg
おめでとう~~ルリ~(≧▽≦)

こんな性格のいい子はいないってくらい可愛い子で、
譲渡会で会えるのを毎回、とっても楽しみにしていた私

ルリの破壊っぷりには何度も驚かされたっけ
預かりさんの所で使っていたバリケンを見事に壊した写真
54638.jpg
沢山の預かりっ子を見てきたけど、このバリケン壊した子は初めて見たよ
でも、破壊した小窓から見えるその笑顔が憎めない

てんかんらしき症状がある事で、中々いい縁に繋がらなかったけど、
運命の家族になる人はそう言うのも含めて、
丸っと受け入れてくれるんですよねぇ
もう、譲渡会でこんな姿のルリは見れないけど・・
IMG_2710.jpg

幸せそうなルリの写真をみたら、そっちの方が全然素敵でした
(ご家族が送ってくれた写真)
40756.jpg
ご主人とソファで一緒に寝てる所だって
安心して寝てる姿にホロリです

ルリは本当にいい子だったけど、
預かり初めの頃は、破壊王だったルリとどうやったら
楽しく暮らせるか・・とても悩んだと思います。
それでも、ルリの性格を見極め、
時間をかけてちゃんとお互いが上手に暮らせる術を見つけ、
本当に色々な意味で尊敬して勉強させてもらいました。
ルリ預かりさん、お疲れ様でした

ソフィとフィオも続きたいな。。

さて、嬉しい事がもう1つ
ワン友さんのKINGママさんが、ぷよんの一件をきっかけに
保護犬をめぐったお話を書いてくれました
『心のかけら~ハート編~』

私のブログから保護っ子の事や、活動の事、
色々な希望者さんがいる事や、色々な事を発信して
少しでも興味もってもらえたら・・
何かが伝われば・・と書いているのですが、
KINGママさんのブログで読んでいた時は、
何かを写してるのかな?って思っていたのだけど、
最後に、『芙蓉ちゃんに捧げます』ってあって、
KINGママさんの心に何かが伝わったんだ・・と嬉しく思いました。

皆さんに読んでいただきたいと思ったので、
右側のカレンダーの下に
『KINGママ』のお話のお部屋
を追加したので読んで下さい
少しづつ追加していきますが、今日は、
『まえがき』と『回想編』をお楽しみください





| +ボラ活動 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あみぐるみ帽子 ~ドラミちゃん編~

最近のソフィさんとの距離が一段と近づいたようで、
居間の花柄おざぶかマッサージチェアーが定位置
今まで居間では触れてもチョビットだったのですが、
機嫌のいい時は逃げずに触らせてくれる事も~~
IMG_4357.jpg
こんなリラックスな姿が普通になってきました
そんなリラックスソフィ動画で癒されちゃってください♪
途中から真横撮影になっているので、顔を真横にして見てください(笑


先日、ほったんとけんちゃんがお泊りに来た時も
自らテーブルの下に
IMG_4281.jpg
ちょっと逃げ腰だけど、覗いてもシャーとも言わずこの距離に居れたのは
ソフィ的には凄い進歩です

ソフィの家猫としての幸せが見えてきたんじゃない?
どんな人がソフィの家族になってくれるのかなぁ~~

3月15日、譲渡予約会なのですが、2月は『ドラえもんになりたい帽子』を
出品したのですが、今回は『ドラえもんになりたい帽子』に続いて
『ドラミちゃんになりたい帽子』
を出品しようと早速作ってみました
89687.jpg
カイ母さんに教えてもらったんだけど、
ドラミちゃんの頭の赤い部分はリボンじゃなくて耳なんだって
知らなかった
なので、リボンが赤いタケコプターに見える・・
そんな我が家にもドラミちゃんが登場??
IMG_4373[1]
IMG_4364[1]
IMG_4372[1]
IMG_4366[1]

ソフィさん、よく被ってくれました
折角。。折角被ってくれたのに。。そうなんです。。
出来上がりが、大きかったぁ~
頭の上部がスカスカ
やる気が一気になくなりました
当日、『どらみちゃんになりたい帽子』があるかは来てのお楽しみって事で

小春さんも『コハミちゃん』になってみたよ♪
89672.jpg
左はメルモちゃんに見えるし、右は赤いタケコプターに見える


| ★預かりっ子★ | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

