『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊り会(#^^#)

金曜日、道東地域は雪や風が凄く、各地で警報
家の前では埋まってる車が多数あったりで、1件は押してあげました
雪よけが大変だったりと大人はゲンナリな中、
子供達は・・学校が臨時休校になったそうで、
ほったんとけんちゃんがお泊りに来てくれましたぁ~
金曜はほったんご希望で皆でカラオケへ
やはり、今流行の妖怪ウォッチ
IMG_4284[1]
ほったんに至っては、今どきの歌を沢山
おばちゃん、全然わかりません
そして、旦那様も今どきの『あったかいんだから~』
IMG_4286[1]
あったかいんだからぁ~ってやってる所
でも、一番盛り上がったのは『ボイストレーニング』でした

そして、一夜明けて本日の天候は快晴~
IMG_4303[1]
大雪の影響はこんな所にも。。
IMG_4347[1]
電線に雪がたんまり

ほったんの楽しみの1つに小春の散歩があるのですが、
本日も一緒にお散歩~~~
近くの少し大きめな公園まで行くと、真っ白な雪のキャンパス←クサイ?
子供の頃、こんな所があるとワクワクしたっけなぁ~
今となっては全くときめかなくなったけど
IMG_4306[1]

IMG_4310[1]

雪の多い地方の人は子供の頃、一度はやった事あるはずのこんな事も・・
とっても楽しそうに雪で遊ぶほったん
IMG_4315[1]
雪の玉をパクパク食べる小春に雪の玉をポイっ
IMG_4339[1]

小春さんは雪深い所は苦手なので、ほったんと道作って
走りまくってた小春さんの足は気づけば血だらけ~真っ赤
IMG_4344[1]

でも、ほったんも小春も大満足だったようで帰り道の2人の歩く後ろ姿から
『るんるん』が聞こえてきそうでした



| ★預かりっ子★ | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2時間のお散歩(#^^#)

小春さん、カットしてきましたぁ~
2015年2月24日 (3)
いつも通りツルツルです(笑
そして、寝起きなので早くも寝癖が・・

2015年2月24日 (1)
暖かくなってきたとはいえ、まだまだ冬だもんねぇ~

キャリママさんから
『一緒にぷよんのお散歩行きませんか?』
と嬉しいお誘いに、ルンルンで『喜んでぇ~』と、
トリミング中の小春はいないので、1人で飛んでいきました

IMG_4242.jpg
相変わらずテンション高いわぁ~(;^ω^)

・・と言いつつも、ちゃんと横をついて歩く練習もしましたよ
IMG_4250.jpg
まだまだ練習中ですが、おやつを手に持っていたらこんな感じなのですが、
おやつがないとわかると引っ張っちゃう
おやつを持っているか持っていないかをちゃんと見ているぷよんは
とっても頭がいいのです

練習ばかりだと楽しくないので、ロングリードタイムに。。
IMG_4239.jpg
はい、出ましたぁ~~~~
この満面の笑顔~~~~
しかしながら、鹿の多く生息する所なので、鹿の〇ンが沢山落ちていて、
ぷよんは食べようと必死
キャリママさんと『ダメダメダメェ~~~~
と、必死でとめて『ダメ!!』と教えてました

キャリママさんとトークしながら歩き、気づいたら凄い遠くまで歩ていたようで、
往復で2時間も散歩してしまった
そんな2時間歩いた代償は・・
私は足の裏が痛くてビッコ引いて歩く感じになり、
キャリママさんは風邪を引いてしまったようです

ぷよんも流石に疲れたようで車に乗ったら、とても姿勢良く前を向いて座っていました
IMG_4253.jpg
この写真だけみたら、もの凄い優等生な感じ

いい運動したわぁ~~

| 芙蓉(ぷよん) | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレーボール大会の応援だぁ~(≧▽≦)♪

21日、ほったんに『バレーの試合があるのだけど、応援に来てほしい
とお誘いを受けまして、大張り切りで言ってきました~
IMG_4177[1]
ほったんは4年生の部で大会参加
6チームでの戦い(#^^#)
IMG_4169.jpg

実は私、こう見えてもバレーボーラーでした
小学校4年~高校卒業までの9年間&ママさんバレー4年間位だったかな?
しかし、バレーを数十年離れていた事もあり、ルールがこんなに変わっているとは
知らずに驚くことばかりΣ(゚Д゚)
ビックリしたのが、サーブの時にネットにあたって相手コートに入ってもいいという事
時代は流れていますね

動物の写真て難しいのですが、スポーツしてる人の写真はもっと難しかったぁ~
IMG_4029[2]
写真には自信があった私もこんな写真ばっかり。。
総計で190枚近くとりましたが、全く・・1枚もいい写真が撮れず
心折れかけたところで、カメラの充電が終了・・
190枚の中で、私が選んだ躍動感ある写真はこの2枚
IMG_4101.jpg
どちらもジャンプしているのがほったん(姪っ子)なのですが
次回はちょっと勉強してもっと技術をあげた写真が撮りたいなと

最初の頃は写真を撮って余裕かましていたのですが、
1つ勝つ度に写真を撮る事も忘れて、『イケー!』『落ち着いて~』『一本!一本!!』と
大声で叫んでいた私
ラリーが続くと、『アッ』『アブナイ!』『カエシテェ~!!』と、バタバタしていたらしく、
旦那様に私を見ている方が面白いと言われてしまいました

さ、そんなほったんの試合ですが、結果は。。。
『優 勝』

初優勝だったそうで、ほったん嬉し泣き~~
IMG_4199.jpg
頑張ったもんねぇ~~
もらい泣きしちゃったよ~~
おめでとう~また、応援に行きたいな

バレーの大会終わってから、フィオ姉さんがカイ母さんの所に短期ホームステイを
する事になりまして、帯広までお届けしてきました
で、晩ご飯を『ジンギスカン北海道』でご一緒しました
とても有名な所なのですが、私はお初
着いたら。。く・く・クマがぁ~~~~
IMG_4209[1]
この角度、ビックリしました?
実は入口に大きなクマの置き物がお出迎え
IMG_4207[1]
フクロウの置き物も。。
IMG_4206[1]
暗闇の中でみると本物のフクロウかと思っちゃった
※いずれも木彫りです

IMG_4203[1]
ヤバかった~~~~激ウマでした
同じジンギスカンでも、味付けや色々とつくっている所で違うんですよねぇ~
ちょっと癖になるお味でした

ハードな1日だったぁ~(^^;

| +その他 | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃ~~~~ん(≧▽≦)

会員のHちゃんがお子さんを出産されまして
IMG_3924[1]
やば~~~い
まだ1ヶ月、とっても小さくて可愛いかったぁ~
偶然にもこの笑顔を見せてくれちゃって、天使ちゃんでした

さ、このめんこちゃんに出産祝いを作ってみました
IMG_3807[1]
生地センスがないので、またまた代表さんと生地選び
何を作ったかと言いますと・・
IMG_3806[1]
お風呂上がった後やお昼寝の時に便利なやつ
よだれかけ(リバーシブル)
黒猫さんのニギニギ
ガーゼハンカチ
の4点セット
黒猫さんのニギニギはちょっとデカくなってしまった

勿論、写真撮影させてもらっちゃいました←
IMG_3932[1]
自分で言うのもどうかと思うけど、やば~~い!可愛い~似合ってる
そして、顔の大きさ変わらないニギニギ(笑

あっという間に大きくなっていくんだろうなぁ~

せっかくなので、小春の赤ちゃんの時の写真も見ちゃう?
PA0_00041.jpg
いやぁ~~~ん
旦那様の頭より小さい小春さん
ほったんもまだ小さい
可愛すぎる。。可愛いすぎだよぉ~~

| ★預かりっ子★ | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探偵ごっこ

この間、会員『ス~』さんのお家にちょっとお邪魔してきちゃった
折角なので、ス~さんの飼い猫さん紹介しちゃいます
IMG_3896[1]
とっても懐っこい『げんた』とツンデレ姫の『かえでcyan』
この子達、会の保護っ子だったんですよぉ~
小さい頃の2匹のお宝画像~
1312148298955.jpg
大きくなったねぇ~(≧▽≦)
そして、美男美女になっちゃって~嬉しいねぇ~

会の保護っ子『ピーチ』を避妊手術の為に病院にお送りの活動したぁ~
IMG_3880[1]
ピーチはマリオからとった名前で、性格も姫な感じでおしとやか
尻尾がフサッフサで豪華な素敵な尻尾をもっています

今日、小春のお散歩で堤防に行ったら・・
IMG_3905[1]
何かのヒヅメのような足跡が・・
ちなみに小春の足跡は
IMG_3918[1]

奥に行けば行くほど足跡が増えてる
何匹いたんだ・・
IMG_3908[1]
何の足跡かわかりました?

それでは、シャーロック小春に謎といてもらいましょう
5コマ漫画でいきますよぉ~

1_20150219231236617.jpg
2_201502192312382af.jpg
3_2015021923123913c.jpg
4_20150219231241805.jpg

IMG_3919[1]

金田一かと思いきや、シャーロックホームズ?
完成してから気づく私って・・
しかも、オチが『犯人はシカだ!!』・・って、
オチがない所がオチなのです


| +小春 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げ遅れたフィオ(;^ω^)

問題!!『誰でしょう?』
IMG_3573.jpg
正解は。。。
IMG_3552.jpg
ぷよんでした~

先日、ぷよんをミニお預かりした時の出来事です
ぷよんが来ても、爆睡していたフィオさん
早速、その存在に気が付いたぷよんは嬉しそう
IMG_3536.jpg
そして、異常なテンションオーラに気が付いて驚くフィオ
IMG_3542.jpg
ねぇ~ねぇ~遊ぼうYO~と誘うぷよん
IMG_3606.jpg
この時、フィオは爆睡してしまった事を深く後悔しているのであった。。
IMG_3568.jpg
そんなフィオの想いを知らないぷよん。。
IMG_3565.jpg
なんて嬉しそうなんだ
ここは必殺技の『目力ビーム』でやっつけよう!!
IMG_3555.jpg
暴れに暴れたぷよんはこのまま倒れ?
IMG_3585.jpg
フィオに平和が戻ったのでした
IMG_1941.jpg

猫って、不思議な力があるなぁ~って思う事があります
人がどんなに止めても怒っても、テンションが上がってしまうと
なかなかおさまらないわんこが、
猫がジッと見るだけでそれ以上近寄らなかったり、無視したりする事があります
我が家のトムさんはどんな犬も猫もそれ以上近寄れない目力をもっています
この日のフィオもそんな目力があったらしく、
かなり睨んでいたフィオにぷよんはそれ以上いくのを諦めました

動物しかわからない世界の会話があるんだろうなぁ~
なんて思いながら見ていました

オマケ画像
小春の小さなケージでおトイレをするぷよん
IMG_3539.jpg
この前に大の方も自分からケージに入ってしてました
エライ♪エライ


| フィオ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月15日は譲渡予約会です(#^^#)

BLOG-POST.jpg

2月15日(日)、譲渡予約会です
まずは譲渡会参加っ子の紹介をしている会のブログを読んでね
『譲渡会参加っ子紹介』~活動ブログより~

お帰りなさ~い(*^▽^*)
めんこい子ばっかりでしょぉ~
どの子も性格もよくて一緒に暮らしたら楽しいこと間違いなしですよ
も・ち・ろ・ん、我が家の預かりっ子のソフィ&フィオも参加予定です
IMG_2145.jpg
2匹共、そろそろ素敵な家族が見つけてくれるといいねぇ~

今回のハンドメイド、ちょいと頑張ってま~す
今回、新商品が『ドラえもんになりたい猫帽子』
試作で作ったのは・・これだったのですが、
ドラえもん5
販売用にちょっとだけ本格的な感じに改良してみました(*^▽^*)
IMG_3500.jpg
首輪を赤にして鈴もつけてみました
あ、小春位までならわんちゃんも被れちゃいます
IMG_3491.jpg
ドラえもんになりたい子がいるお家の方は是非

もう1つ新商品があります
『連結猫ベット』
??って感じですよね(^^;
イメージ的にはこんな感じです
IMG_1676_2015021401474873d.jpg
2匹で仲良く並んで寝ます♪とっても可愛い~です
実は、小春さんも大好き
そして、ただの連結猫ベットではありません
なんと。。ベットにいながらおもちゃで遊べるのです
IMG_3433[1]
底を全面縫わないで、あえて隙間をあけたのでそこから猫じゃらしを
チラッ チラッ
気にならないわけがない
・・と言う訳で、2個出品しま~す♪
IMG_3623[1]
なんせ、オール手縫いなので沢山作れない
そして、購入した人は絶対に縫い目を見てはいけません

今回は啓発物も久々に新しいのを水曜日に会員さんと作りました
IMG_3609[1]
そうそう、今回、『うちの子じまんコンテスト』と言うイベントも初挑戦
会場に自慢のわんにゃんの写真をご持参下さい

代表さんのお家で作成したのですが、代表さん預かりっ子のサワーが
嘘でしょな座り方してました
IMG_3617[1]
腹筋猫か!!
サワー、本当にめんこい子でどの会員さんもメロメロにしちゃってました
サワーも運命の家族と出会えるといいなぁ~~~

夜は代表さんの家でしゃぶしゃぶしちゃいました
IMG_3621[1]
活動だけじゃなく、こういうのがあるから辞められない

| ★預かりっ子★ | 02:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬まつり&パステルアート展

旦那様と「釧路冬まつり」に行ってきました
今年のメイン雪像はやはり妖怪ウォッチ
IMG_3440.jpg
中々の大きさと迫力があり、雪像も可愛い~
実は、雪像にはチューブ滑り台が作られていて、
IMG_3443.jpg
とっても楽しそう~・・と実は私も乗ってみたいと思っている
他にも数点の雪像があり、その中でもミニ雪だるまが作れるブースがあり、
沢山の人が作った雪だるまがありビックリ
IMG_3447.jpg
近くで見ると色々な個性あふれる雪だるまに笑ってしまった
気温が暖かくて解け気味です
そうそう、交流センターの中でもイベントやってて入ってみると、
等身大のまっさんとエリーが~~~
IMG_3439.jpg
旦那様が一緒に撮ってあげると言ってくれたのですが、
あまりにも人が多すぎて断念・・

冬まつりも満喫した所で、
パステルの先生のRosemamaさんが港文館で個展をされてるとのことで、
行ってきました
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
「あなたも描けるパステルアート展」
2月7日(土)~2月27日(金) 
港文館 1F (10:00~17:00)
釧路市大町2丁目1-12
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
IMG_3454.jpg
詳しくは先生のブログの方で確認してね(#^^#) ←ポチ

お部屋には先生の作品がビッシリ
IMG_3457.jpg
綺麗な色とほんわかな作品と先生の笑顔とトークで癒し部屋全開
こんな描けたらいいなぁ~~とシミジミ浸ってしまった

パステル和アートの無料体験(アナ雪)が出来るのを知っていたので、
旦那様も巻き込んで無料体験させていただきました
旦那様は初めてアートで、先生が教える男性は3人目とか(^^;
「いいよぉ~やらないで見てるから~」と言っていたわりには
やり始めると意外と真剣にハマってる様子
IMG_3470.jpg
旦那様はハートパステルの体験
どんな感じで仕上がるのかドキドキしながら、私は目的のアナ雪アート
IMG_3459.jpg

途中からもう一方、無料体験に来られたかたと3人パステル
パステルは不思議と沢山でやると楽しいと思う私

それでは、完成作品です
IMG_3481.jpg
わっ 旦那様、いつの間にか猫ちゃんや足跡なんか描いちゃって、
オリジナル感満載
猫を綿棒で手描きしちゃって、上手いじゃん
私、見本と全然違う感じになってしまったけど、意外と気に入っている

先生作品は流石な感じでコチラ
IMG_3473.jpg
素敵です

そして、一緒に参加されていたNさんの作品も写真を撮らせていただきました
IMG_3485.jpg
同じ絵を見て描いても、その人の個性が出てていいですよね
ご一緒させていただき楽しかったです
先生もいつも大騒ぎな私ですみません。ありがとうございました

今日はとっても充実した1日だったぁ~

お知らせ
ぷよんについて、代表さん目線で会の方にブログアップされてますので、
お時間がありましたらお読みください。
『ぷよん』←ポチ

| +その他 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪中運動会からの~

ほったんとけんちゃんの雪中運動会にお呼ばれされまして
カメラマン&応援してきましたぁ~

・・・て、この日の朝6時の気温は12.5度
どれくらい寒いかと言うと・・家を出た時にコンクリートと長靴の底がくっついて
靴が脱げました
天気は良かったので、段々気温はあがったけど、
そこは北海道なので、あがってもマイナス気温です

まずはスケート競技で競争やリレー
IMG_3065[1]
同じ北海道でもスキーが授業に入っている所と、
スケートが授業に入っている所があるのですが、釧路はスケートが盛んです
ちなみに私の故郷の旭川はスキーでした(*^▽^*)
授業で滑ってるだけあって皆、上手で驚いちゃった

運動会の後半はスケート靴を長靴に履き替えて競技
IMG_3183[1]
2人で手をつないでカゴの下までいき、5回以内にタマを入れて(入らなかったらカゴの下にタマを置く)
帰りはまた手をつないで帰ってくる・・と言う競技だったのですが、
ほったんのペアの男の子、氷の上で大股で走っててビックリした(笑
IMG_3134[1]
ツルツル氷の上で上手に歩くなぁ~と感心
転んでいる子も沢山いたけど、転び方もこれまた上手なんですよねぇ~
そして、子供達は楽しそうだけど・・
動かず観戦&応援&撮影部隊は楽しいけど寒い(;^ω^)
IMG_3081[1]
手も凍えます
なので、私はカイロを手袋の中に忍ばせてみました

2学年分を応援するので、極寒の中に3時間コースでした

そして、運動会が終わってからのぉ~~~
代表さんの所に行ってきました
娘さんが玉子雛を作るらしく、その作った玉子雛をのせる座布団を作らなくては
ならなかったそうで、ミニ座布団教室してきました
代表さん1人で作ると言っていたのに、ついつい一緒に作りたくて・・
IMG_3279.jpg
作らしてもらってしまった(^^ゞ
さ、玉子をのせてみましょう
IMG_3282.jpg
可愛い~~~
娘さんの玉子雛の完成が楽しみぃ~~~

オマケ画像
会員さんでブーツカバーでライオンさんになる変身できますよぉ~
・・と、ブーツカバーをお借りしたので、
代表さんの家にいる子達で撮影タイム
IMG_3303[1]
ちょっとぉ~~~~可愛いぃ~~~~~~
我が家も近日中にお披露目しちゃいます

| +その他 | 06:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングロング

昨日に引き続き、ぷよんネタです
ぷよんのプチお預かりで、午前中は小春姉さんとロングお散歩~
IMG_2952.jpg
雪、食べる食べる

午後からはカイ母さんと河川敷でロングリードつけてラン
IMG_2976.jpg
IMG_2978.jpg
地吹雪の中のロングリードラン・・顔がチギレル・・サムカッタ。。
そんな中、ランスタート
IMG_2986.jpg
スイッチ入いると走る走る♪
最初と最後の顔の違いでテンションの違いがわかります?

沢山走った後は、ボール
さ、興味あるかな?取ってくるかな??
小さい時に少し教えたんだけど・・
IMG_2990.jpg
とっても楽しそう~♪
練習したらレトリーブはできそうです

続きまして、キャッチはどうでしょうか?
IMG_3010.jpg
おぉ~~キャッチするする~
そして、ナイスショットが撮れました
IMG_3006.jpg
ボール全然違うとこにあるのに高いジャンプ
そして、カメラ目線
そして、『ハ』の字の変な手~~

ぷよんはこんな風に一緒に遊んでくれて運動させてくれる人がいいかも

と、こんな寒い中に1時間はいたかな?
私もカイ母さんも顔がバリバリで感覚なくなったので変える事に・・
IMG_3025.jpg
とても残念そうなぷよん・・寒くないのか!!

最後まで読んでくれた貴方にプレゼント画像です
IMG_3023.jpg
ぷよんのシーン(笑

※ぷよんはやはり散歩を必要な時間されていなかったようで、
脚の筋肉が弱いそうです
これからドンドン散歩して運動して立派になろうぜ
『お散歩してました!』・・ってどんな散歩を何分していたのか・・

| 芙蓉(ぷよん) | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぷよん」と「てっぺい」と「小春」

皆さん、心温まる応援コメントありがとうございます
きっと、このブログを読んでぷよんを心配してくれている方も
いる事と思います
IMG_2948.jpg
皆さんの応援の気持ちはきっとぷよんに素敵な家族登場という
形になって、本当の幸せ報告が出来る日がきっと来ると思います
今回は私のお預かりではありませんが、ちょくちょくブログに登場すると思います
ので、引き続き応援よろしくお願いします

さ、そのぷよんですが。。
キャリママさんの所でお預かりにゃんこの「てっぺい」が遊び相手だそうです
C226347-13.jpg
この「てっぺい」は中々の大物で、保護当日にキャリママさんにゴロゴロ甘え、
どの猫とも犬とも仲良くなれる
そして、なんと言ってもお茶目な写真がた~くさんあるんです
右の写真、なかなかいい表情ですよね
そんなてっぺいに遊んでもらっている時に、ナイスシャッターチャンス
S__2252840.jpg
ぷよんにパンチしたら空ぶった写真らしいのですが、
この顔・手・そしてこの足・・何回見ても笑ってしまう
そして、てっぺいが1人遊びを始めたら、羨ましそうに笑いながら見てるそうです
S__2252860.jpg
てっぺい、もの凄くマイペース(笑

そして、今日、ぷよんを少しだけお預かりぃ~
IMG_2941.jpg
すっかり大きくなって・・小春さん、怖くて近寄れない
IMG_2943.jpg

あまりに脚が長くなってたから、いかに脚が長く写真撮れるか挑戦!!
IMG_2945.jpg
このアングルが一番長く見えました

この後、午前のロング散歩と午後からロングリード河川敷ランを
してきたのですが、このお話はまた明日~~

| 芙蓉(ぷよん) | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷよん。。

ぷよんが今日、会の犬として再び新しい家族探しをする事になりました

手放す理由は同居する事になった両親が喘息の為・・

「手放す決断をされる前に部屋を別にするとか、人間側が治療するとか、
部屋をまめに掃除するとか、何かしら一緒に暮らす努力をしていただけないでしょうか?」
とお願いしましたが・・

それは叶わないとの事・・

譲渡してから約1年一緒に過ごした家族、
少なくとも、ぷよんにとっては最後まで一緒にいたかった大好きな家族だったことでしょう

私の知っている人の中でも、アレルギーや喘息があっても
色々な工夫や努力をされながら、家族を守っている人が沢山います。
一緒に暮らす最大限の努力をしたけど・・と言うなら、
家族探しもこんな悔しい気持ちにはならなかったと思います。

これは飼い主さんの意識の違いなのかもしれませんが、
一緒に暮らす為に出来る事は本当になかったのでしょうか?
今回は解決方法的に、ぷよんという家族を一番最初に手放す選択をした事が
残念でなりません

ぷよんとのお別れ時に、ぷよんにごめんねの言葉もなければ、
お願いしますの言葉もない・・

1年近く一緒に暮らしたのに・・

ぷよんの事を本当に思ったら涙も出るし、心からお願いしますを言うと思います。
私には信じられません

そう言えば、バニラの時も飼育放棄で我が家に連れてきた時、
バニラを振り返る事も、声かける事もなく帰っていったな・・

我が家を巣立つ時にはお散歩もちゃんとできていたのに、
お散歩が全く出来なくなっている・・
(お散歩の仕方は譲渡の時に何回か一緒にお散歩行って説明しました。)
お尻が赤く腫れている所があったので聞いても、全く気付いていない・・
ワクチン接種と狂犬病接種は誓約事項でする事になっていたけどしていない・・

大変申し訳ないのだけど・・
犬を飼う事に対しての責任をどう考えていたのだろう?
と思ってしまう。。。

命の重さ・大切さを教えていかなくてはいけない大人が
子供達に何を教えれたのだろうか?

言いたい事・思う事は沢山・・本当に沢山あるけど、
この想いは胸にしまって、ぷよんの為に精一杯の事をしようと思う。



素敵な家族と赤い糸が繋がってるはずだ

IMG_2771[1]
こんな素敵な笑顔が出来るんだから・・

キャリママさん、よろしくお願いします<(_ _)>






| ★預かりっ子★ | 02:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

