『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃい(≧▽≦)

だ~れだ 
74552.jpg
ハイ、3年前に卒業した『テト』です
最近、自分をナノイーするのが日課だそうです
可愛えぇ~のぉ~

・・と、こんなお土産話を持ってテトママさんが遊びに来てくれましたぁ~

来て速攻~フィオの元へ・・
IMG_1941.jpg
フィオに会いたかったのかな?(^^;
フィオも初めましてのテトママさんに甘えてゴロゴロ
とってもいい子~
と、お墨付きいただきましたぁ~
我が家に来るお客さん、皆さんに「こんなにいい子なのになんでもらわれないの?」
・・と不思議がられます

さ、そんなテトママさんと楽しいお話は尽きず(^^;
ランチも一緒しちゃいました
IMG_2906[1]
今日のランチは新富士にある『アロハ』さん
卵トロトロでボリューム満点
激ウマ~ご馳走様でした

家に戻って、パステルにお誘いしてみました
どんだけパステルしたいんだか・・自分
IMG_2909[1]
やっぱり1人でやるより楽しい~
テトママさん、ありがとぉ~でした
初作品、とっても上手です~♪

そして、私はバレンタインを意識した完全オリジナル作品
IMG_2916[1]
ん~~~~~~~~微妙~~~
オリジナルはセンスないからダメだねぇ~

また一緒にやりましょぉ~

卒業生繋がりで、写真をいただいている卒業っ子をご紹介

『ググ(元クウガ)』
預かり期間 : 2012.9.4~2012.11.23
52340_20150130234005407.jpg
『ググが家族になって2年が経ちます。
小春ままご家族には大変感謝しています!
アタマだけ狭い所に入ってるググ、見てください(笑)』

早いですねぇ~2年経ったんですね
今ややる気まゆ毛は面影なく、どちらかと言うと小春みたい

『にゃ~にゃ(元にゃ~にゃっ)』
預かり期間 : 2013.6.6~11.16
52338_20150130234004b9b.jpg
いつも送られてくる写真は先住猫の「くろにゃん」とラブラブ写真

皆、幸せそうでホッとします
まだまだ写真溜まっているのですが、続きはまた紹介します
皆さん、いつもお写真ありがとうございます

| +卒業生近況報告 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・

 今日のお散歩 
74230.jpg
一昨日・昨日と暖かくとけたので、
今日はツルツル~~~
アブナイ!!
とっても足元に集中して歩いた散歩でした

タイトルにある『初めての・・』の続きは~~~

初めての・・

マツエク

体験しちゃいましたぁ~
代表さんや他に可愛い会員さんでマツエクしてるの見ていいなぁ~
て思っていたのですが、今年のお正月にほったんと撮ったプリクラが
とっても可愛かった自分を見て、こんな風になりたい!!
・・と、代表さんに話したら・・
苦笑しながら「無理じゃない?」と言いつつも、
マツエクしてみたら?と提案してくれて、
それからマツエクしたくて、したくて~
今日、代表さんがマツエクのお店に予約入れてくれたので行ってきたのです

行くまで、バイトとかの面接なみに緊張してしまい、
ちょっとお腹痛し、トイレの回数多いし、咳きこむし・・で、
いったいどうしたんだ!自分

ドキドキしながらお店に到着
色々なコースがあって、お店の可愛いお姉さんと相談
「キュート」目の玉が大きく見えるマツエクをチョイスしました

約2時間で完成~~
鏡を渡され、初マツエクの自分とご対面
キャァ~~~~~~~
可愛いぃ~~~~~~~~
74160.jpg
自分で言うなって感じですね

真ん中が10ミリで端が9ミリ
74196.jpg
素敵~~~美です

今年は色々な美の初体験をしたくなっちゃいました(^^ゞ

| フィオ | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2匹の関係~その後~

今日の釧路の夕日 
1月28日 (2)
太陽が溶けてるような夕日でとても綺麗でした
写真、運転しながらだったのでわかりにくいのだけど、
太陽にほえろのオープニングな感じ
自然の綺麗は心が浄化される気がします

最近、めっきり趣味ブログになりつつありますが、
ソフィとフィオのその後の関係が気になってる人・・いますよね?
ある日の日向ぼっこな2匹
IMG_2409.jpg
実は・・こんな奇跡
IMG_2407.jpg
なんと2連結してました
太陽さんのぽかぽかにはかなわなかったのかな?
・・にしても・・緊張感たっぷりな日向ぼっこだな

今日も紫陽花ネタです
またまた代表さんとドライ紫陽花でなんか作る事に
・・てか、ハマりすぎ?
今日はリースでなく・・『紫陽花ボール
まずはボールの元になる物を100均で物色
元になる素材は2人違う物をチョイスしました~
1月28日 (5)
今回は活動の後に作ったので、キャリママさんもトーク参戦
沢山笑いながら作る作品はなんだか元気を感じます

完成~
私は置き飾り系で代表さんは吊る系
1月28日 (1)
え?なに?
代表さんのは可愛いけど、私のは元の紫陽花と変わらないって?

それを言わないでぇ~
作ってる途中から、ツッコまれまくりだったからぁ~

完成した作品、代表さんは扉に・・
1月28日 (12)
お洒落すぎるぅ~~~~

そして、問題作な私は・・
とりあえず、100均でGETしてた雑貨に麻ヒモ巻いてさしてみた
1月28日1 (3)
ま、ま、作った紫陽花とはわからないが・・ヨシとしよう
隣にシュナの置物置いて、またしても玄関に置いた
1月28日1 (1)

我が家の玄関は私の作った物の展示場所になっています

| ソフィ | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花リースに挑戦(*^▽^*)♪

25日(日)は譲渡予約会でしたぁ~
ソフィ&フィオ、頑張ったけど今回もお声かからず
フィオはすっかり譲渡会慣れしたのか、リラックス猫でした
IMG_2748[1]
ソフィはいつも通り、終始固まり猫だったけど、
色々な人が近づいてもシャーは言わなくなったので、
次の練習を会員さんにお願いして、ちょっと触る練習をしました
IMG_2754[1]
オォ~~~
シャーも言わずちょっと触れました
時間はかかってるけど、着実に前に進んでる~~凄い

そして・・今は詳しく書けないのだけど・・
去年の2月まで我が家の預かりっ子だった【ぷよん】が
飼育放棄されてしまい、再度、家族探しに・・
IMG_2771[1]
大きくなったけど、あの笑顔は変わってない。。
約1年一緒に過ごした家族に棄てられたとも知らずに
健気にはしゃぐぷよんを見て、そんな里親さんを選んでしまった事に
悔しいやら悲しいやら・・ごめんね・・ぷよん
動物は飼い主を選べないが故に、私がしっかり見極めてあげなくてはいけないのに・・
いい人と思っていた人に裏切られたり・・人間不信になってしまう
今、我が家は2匹の預かり猫がいて預かれないので、
キャリママ預かり予定です

今日は譲渡会で里親さんが決まった代表さんお預かりの「モエ」の
譲渡の立ち合い
276295.jpg

譲渡時間まで前から『やりたいね』と言っていた
代表さんが作ったドライ紫陽花で紫陽花リース作り
72812.jpg
初めてのリース作りにワクワクな2人
あ~でもない、こ~でもないと言いながらも出来上がってくると大興奮
72815.jpg
作成途中のリースを持って”パシャリ”お茶目な代表さん

初めての紫陽花リース、完成~
IMG_4299.jpg
IMG_2812.jpg
私、なんか貧祖に見える
とは言っても、とっても気に入ってます

玄関のトイレの横に飾りました
IMG_2811.jpg

ハンドメイド、楽しぃ~~~

| +ハンドメイド | 01:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回 ドラえもんコンテスト~♪

パステル復習  
1月22日 (6)
前回習った『凛花』をやってみました
前は気持ちもグチャグチャだった事もありバランスバラバラの
酷い感じだったのだけど、心落ち着けばいい感じに出来たぁ~

タイトル、気になった人いるのではないでしょうか?
アニマル帽子を編み編みしまして。。
『ドラえもんになれる帽~』←ドラえもんの道具出す言い方で言ってね
が出来たので、我が家の動物で急遽

第1回 ドラえもんコンテスト
の開催を決定~~~

ドラえもん (29)

それでは、我こそはドラえもんだ
と言う、4匹がエントリーされました
ドラえもん
エントリーNO1  フィオえもん
エントリーNO2  トムえもん
エントリーNO3  こはえもん
エントリーNO4  ソフィえもん

それでは、審査員の皆さんにアピールタイムをお願いします
ドラえもん (3)

 皆さん、ありがとうございました
審査の結果は後日という事で・・

今回、初のドラえもんコンテストの感想をいただきましょう
ドラえもん (4)
ドラえもん (73)
ドラえもん (36)

Σ(゚Д゚)
なんか。。呼び出されたかも~~~

私的にはソフィが以外と似合ってて驚いた
フィオは恐ろしいほどドラえもんにほど遠いので、
ポケット書いてみたけど、やっぱり駄目だね

| ★預かりっ子★ | 01:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工作を見に行く(≧▽≦)

 パステル復習してみた 
先日、色々教えていただいて描いたアナ雪
教えてもらった事を復習してみました
お題はコチラ
46501.jpg
レッドハート卒業っ子の『くらのすけ君』カワイイ~
パーツの作り方や色の重ね方やレースの感じをやってみました
1月19日 (3)
・・・絵心がないが故に全然違う猫だ
レースもなんだかフワッと感がない・・
ハートとレースの一部にキラキラもしてみました
(旦那様にはキラキラいらない・・と言われたYo~
奥深いなぁ~

今日はほったんとけんちゃんの冬休みの工作展示を見学させてもらってきましたぁ~
IMG_2261.jpg

ほったんとけんちゃん作品、飾られてましたよぉ~
IMG_2273.jpg

1年生~6年生までの作品が展示してあり、見ごたえたっぷり
流石、今のマイブームの「妖怪ウォッチ」が絡んだ作品が沢山ありました
IMG_2267.jpg
本当に人気なんですね
沢山ある作品の中で私が選んだお気に入り作品はコチラ!!
IMG_2264.jpg
題名が「のぞいて見てごらん」
覗きたくなっちゃうタイトルについつい覗いてみちゃいました
すると・・
IMG_2265.jpg
オォ~~~~~
なんだか素敵な風景が広がっているではありませんかぁ~
この寝てる人はよ~~くみると、草らしきものを加えていました

他にも地味だけど頑張った感じがわかり感心した作品はコチラ
IMG_2256.jpg
ノート何ページにもわたって世界の国旗が書かれていました
これはけんちゃんと同じ1年生の子の作品でしたが、
書きながら勉強になっただろうし、絵も描いて色も塗って大変だっただろうなぁ~
。。と、感動しました

そして、違う意味で頑張ったね~と思ったのがコチラ
IMG_2284.jpg
実験物ですね
4種類のお菓子を各1万回振ったレポートを模造紙にまとめたものですが、
形が変わったものから変わらなかった物までついつい読んでしまう感じ(笑
4万回振ったこの子に「お疲れ様」を言いたい
他にも気になった作品ありました♪
IMG_2291.jpg
ダンボールで作ったDSの画面の絵は妖怪ウォッチ真打って書いてありました(笑
そして、工作として初めてみた「応援たれまく!」
まわりをミシンで縫って、自分で応援している人の名前と絵を
書いているのですが、目立つし個人的に好感もてます
そして、これまたビックリ
リアルなワニ
目の玉のビー玉もこれまたリアルでした

次の工作は何を作ろうか。。と熱くなる叔母の小春ままなのでした

素敵な作品を沢山見た後は、ラナチュールさんでランチ
デザートを半分して食べたけど、美味しかったぁ~
IMG_2295.jpg


| ★預かりっ子★ | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインにいかが?

なんだか突然、アニマル帽子の創作意欲が

前々から作ってみたいと思いつつも作り方がわからず。。

製図ないけど、何となく適当にやってみたくなって編はじめてみたら、
なんとなく帽子っぽくなったかも~
IMG_2181[1]
モデルは一番嫌がらないフィオが犠牲に・・
さ、頭の上に何をつけようか・・

ん~~~~~~。。。ヒラメイタ

バレンタインも近いので『ハート』を載せてみよう
・・と言う訳で出来ました

制作時間2時間(思考時間込)
IMG_2247[1]
ウケる

帽子を脱ぐ事もなく寝ようとするフィオ
めんこいです

IMG_2203[1]

・・て、これで終わる訳もなく・・
さ、トムよ!!小春よ!!!被りたまえ
IMG_2225[1]
ハイ、いつも通りの渋々感たっぷりな2匹

そしてソフィは。。
IMG_2128.jpg
予想通り、断固拒否でした

| フィオ | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナ雪~~~(≧▽≦)♪

今日もパステル教室行ってきちゃったぁ~

今日はアベニューというお店の貸し教室でやるパステルで、
前回のお教室の時に、アベニューの教室は「アナ雪パステル」を予定しています。
・・と聞いてから、やりたい。。やりたい。。やりたい。。と
やりたい想いが募り過ぎました

さ、ドキドキワクワクパステル始まりぃ~
参加は私を含めて3人(私・ボン母ちゃん・hanaさん)
IMG_2156[1]
青を基調に、色を塗るのですが
青と言っても、いろ~~~~んな青の色があるので、
いいと思う青を混ぜたり、黄色やビンクを使ったり絵の具みたい

1時~3時半の2時間半で完成させなくてはいけない事もあり、
もっと手をかけたい気持を抑えて次の工程へ・・
微妙に遅れながらも必死でついていきました
ん~。。と思う所も先生のアドバイスとちょっとお手伝いいただくと、

「オォ~~~~

と素敵に変身!!
勉強になりました

それでは、完成を見て驚いてください
IMG_2160[1]
我ながら大満足です

ちなみに、先生の作品
IMG_2163[1]
流石ですぅ~~
ボン母ちゃんとhanaさんもとっても素敵でした
IMG_2161[1]
左) ボン母ちゃん  右)hanaさん

お手本は同じなのに、その人の個性みたいなのが出ていて面白い

今回は額もいただけるとの事で、好きなのを選んでいいとの事で、
私はシルバーをチョイス
IMG_2180[1]
後ろのは見本です♪
ボン母ちゃんは木のフレーム・先生とhanaさんは紺のフレーム
フレームに入れると、これまた雰囲気がかわっていい感じ
IMG_2169[1]

今日は行って本当に良かったぁ~

パステルサイコ~~~~~



| +その他 | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心の治療

最近、とってもとってもショックな事があり、
心が壊れてます
その出来事から毎日、夜は眠れず・・

ハァ~とため息ばかり・・

そんな中、今日はパステル教室
パステルって沢山の色に囲まれて無心で書くので
実は心を元気にする効果があると思っていて、
このタイミングでパステルだった事に感謝せずにいられない。。

今日は
『結晶の花「凛花」』
の勉強~~

しかしながら、パステルを描き始めても
先生が見本を用意してくれていたのに、全く別の物を描いてしまう私。。
心が乱れていると駄目だねぇ~
バランスもバラバラ・・

しまいにはカニの爪が絵の中に出てくる始末。。
『カニの爪の絵になったぁ~』の一言に、先生も絶句する程

しかし、そこは流石、先生
先生の言う通りにしていくと・・
何と言う事でしょぉ~~(←ビフォーアフター風に・・)

カニの爪が描かれていた事がわからないし、素敵な凛花になりました
ありがとぉ~~先生ぇ~~~

出来上がった作品がコチラ♪
IMG_2103[1]
左上) 先生 ・ 右上) ボン母ちゃん ・ 下) 私

先生もボン母ちゃんも流石~~きれぇ~~~
私も黒にしたらよかったかなぁ~・・
IMG_2107[1]
こうやって見ても、私の凛花はもの凄く派手?
落ち着きがない性格が絵に出たのか・・(^^ゞ

ここまでになんと5時間も時間を費やしまして、完成すると
休憩にドーナツをご馳走になり、やりきった後の食事は美味しいぃ~
先生>いつもありがとうございます

・・と、完成したハズなのに私のワガママでキラキラしてもらっちゃいました
IMG_2119[1]
ね、ね、綺麗でしょ?
私のも。。
IMG_2109[1]
キャァ~~~~~綺麗~~キラキラ綺麗~~~~
先生、ありがとぉ~~

と、なんだかんだ言っても最後には大満足
ちょっと心のリハビリで癒されました

何となく、玄関からいい気が入ってきてほしいと思って、
今まで描いた絵を玄関に飾っちゃった
IMG_2121[1]
悪い運気よ「さようなら・・」
いい運気よ「いらっしゃい

| +その他 | 01:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年、初4コマ☆彡

久々に4コマ劇場じゃ

最近、4コマ作る度に頭の中は。。
オチオチオチオチオチオチオチ・・・・・・・・
オチに憑りつかれています

さ、今日の4コマはオチているのでしょうかドキドキ


①

②

③

④

どう?どう?どう??

・・と旦那様に見せると、
『あ~、貞子の「くるぅ~」とザキヤマの「くるぅ~」がかかってるね・・いんじゃない?』
とイマイチそっけない

・・てか・・
貞子の「くるぅ~」とザキヤマの「くるぅ~」がかかっている事を
言われるまで気づいてなかった
これって、奇跡の4コマだ!!
本人が気づいてないところでオチてた

| フィオ | 01:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パニック注意報( ̄▽ ̄)

今日の主人公は彼女『ソフィ』
IMG_1955.jpg

正月、帰省している間(1週間程)、
チャーリーママさんの所にお世話になっていたのですが、
(野良出身の為、捕まえる事ができないので3段ケージ管理)

釧路に帰ってきてお迎えに行くと・・
完全に忘れてる模様~
嘘でしょぉ~ソフィ姫ぇ~~
私達の8ヶ月間はいったい。。嘘でしょぉ~

ケージに手を入れて触ろうとしただけで、パニック状態
3段ケージの中をお猿さんのように動きまわり、
あれ?猫じゃなくて猿だっけ?
と勘違いするほど・・

クレートに移したいのだけど・・さて、どうしたものか・・
ちょっと落ち着くのを待って、入口と入口をくっつけてクレートに入るのを
待っていたら・・

Σ(゚Д゚)

くっつけた入口の隙間から逃げた!!
「嘘でしょぉ~~」←心の声
ケージの中でも捕まえれなかったのに、さて、どうしようか・・
と考えていたら、旦那様が『俺にまかせておけ!!』と
ソフィvs旦那様
部屋を逃げまくり狭い隙間に!!
旦那様、隙間に手を入れたアブナイヨ~
「イタタタタタタ」
どうやら噛まれたか引っ掻かれた模様
しかし、諦めずに噛まれながらもクレートに入れようとして
ソフィも最後の抵抗のひと噛み
「イタタタタタタァ~~~~」

・・・・・

61350.jpg
残念ながらクレートに入れられず、旦那様の手が穴だらけ

どぼぢよう・・・
ソフィvs私
先ずは深呼吸
押入れに逃げ込んだソフィを確認して、
チャーリーママさんにタオルケットを借りて、
タオルケットを上から被せて首根っこを掴んで、
タオルケットでガッチリ抑えてそのままクレートへ・・
終わった!!やるな。。私
私の勝ちぃ~

はい、読んでいただいてお分かりいただけましたでしょうか?
ソフィに限らず、パニックになる猫さんはよくいると思います。
そんな時は素手での対応はやめましょう
軍手を沢山はいたり、タオルケットや毛布をつかったり、
時間をかけて対応する必要があるかもしれませんね

預ける前に爪を切っておいてよかったと、心から思うのでした

この事で8ヶ月かけて築いてきた信頼関係はなくなっただろうなぁ~~
やっと寝室では抱っこ出来るようになったのになぁ~
・・と悲しくなる私・・
夏休みに2週間帰省した時は、1週間は近づいてこなかったっけ・・
今回は長いかなぁ~~。。と予想していましたが・・

(*^^)v

なんと3日で元に戻りました~ ヨカッタ~
しかも、寝てたら前よりペッタリくっついてきてゴロゴロ~~可愛い
寝室以外では警戒しまくって逃げてるけどね

旦那様は体の傷より、ソフィを怖がらせてしまった・・と心の傷が痛いと凹んでました
そんな事とは全く気付いていないソフィ姫は
最近お気に入りのマッサージチェアーに小春さんと縦に並んで日向ぼっこ
IMG_1949.jpg
人以外は大丈夫なんだよねぇ~

アッという間に元に戻ったソフィ姫、
怖かったんだねぇ~ごめんよぉ~

次からは家でお留守番にしようと心に決める小春ままとぱぱでした

| ソフィ | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心のかけら ~ハート編~

 まえがき

 回想編


 命名編

 翌朝編


 午後から編

 僕の事編

 春・・日々の事

 パパのこと編


 検査・・

 雨・・

 ママとの時間

 写真・・編

 庭にて・・

 吉報

 それから・・

 原因

 それからは・・

 とうとう・・

 パパの嘘

 最後の夜

 眠れない・・

 詩織ちゃんとの別れ

 パパとの別れ

 置き去りにした夜

 嘘の代償

 その頃・・

 置いて来た場所へ

 檻の中

 ハート探し

 退院

 ジジツヲウチアケル

 ハートは・・

 見つかった・・

 願う事の強さ

 村山さん宅にて・・

 お願い

 待ち合わせ

 再会・・

 真知子さん宅

 それから・・最終編

 最後に・・

| ★預かりっ子★ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休み工作~(*^▽^*)♪ =ほったん編=

前回に引き続き、冬休み工作ブログで今日はほったん編
ほったん、実はとっても記憶力のいい子でして、
今回の工作は去年の冬に私が、
『来年は消しゴムはんこでもする?』って言ったのを
1年間覚えてて、『消しゴムはんこやりたい!!』とのリクエストでした
子供の記憶力の良さに、たまに驚かされる事がある

・・と言う訳で、消しゴムハンコをする事に
冬休み前に来学期から使う予定で彫刻刀を購入したとのことで、
彫刻刀の練習も含めての消しゴムはんこ作成になりました

さ、何を彫ろうか・・ん~~~~
今、大ブームの妖怪ウォッチにする?と初めての子になんと無茶振り提案
勿論、ほったんの返事は『うん
だよねぇ~(^^ゞ
ま、やってみよう!!
IMG_1745[1]
制作日数4日
1回目のハンコは中を残す感じで掘り、ハンコ押した後は色鉛筆とマジックも使い色をぬりました
中々上手く出来たので、ほったん頑張ってもう1個彫ると言うので、
2回目は周りの線のみを残す、本格的な感じで頑張ってもらっちゃいました
IMG_1885[1]
★1回目の作品は黄色い部分が黄色のインクでハンコを押したところです
★2回目の作品は本当に頑張って掘っていて、思わぬハプニングが・・
・・そうです、彫刻刀で手を切ってしまい血がぁ~~~
ほったん、声を押し殺して泣きながら続けようとするんだもん・・
涙でちゃうよぉ~痛かったんだね
そんな事も乗り越えて仕上げた作品はとっても上手に出来たと思います
消しゴムはんこなんだけど、版画にも見える

学校に持って行く完成系はコチラ
IMG_1881[1]
3枚のポストカードが入るフレームの両サイドにハンコ押した作品、
真ん中には実際に彫ったはんこを張り付けました
これの他にも100均で打っていた空のメモ帳に前に作った鳥と花のハンコを
50枚ほど端っこに押してオリジナルメモも作っていたので、
それも持っていくそうです
『前回ハンコ作った時の様子』

毎回、一緒に工作を作らせてもらえるので嬉しいしありがたい

ちなみに、私は・・
IMG_1744[1]
トムを作ってみました
インクが上手につけれなくて病気みたになっちゃったけど(^▽^;)

そんな時、小春さんは・・
IMG_1774[1]
ね、寝てください

お正月という事で、母がほったんに素敵な着物の着付けをしました
着て何処かに行くとかはなかったのだけど、小さな撮影会になってました
IMG_1820[1]

そして、恒例の百人一首大会!!
IMG_1759[1]
昔々にやったけど・・忘れてるし
それよりも何よりも、私が入ると激しくて爪刺さったりとケガ人が出るので
謹んで自体しました
ほったんvsけんちゃん・ママペア
一対二なのに激戦でほったんの勝ちぃ~~

お正月、何気に盛り上がったゲームは・・
妖怪ウォッチ逆さ読みクイズ←即席で考えた割には盛り上がった
これ、問題読んでる方はなんでわからないんだぁ~~!!
と思うほど中々答えが出てこない(゚Д゚;)
ンャニバジ・うろじまこ・・・

盛り沢山な楽しいお正月どしたぁ~

| +その他 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休みの工作~(*^▽^*)♪ =けんちゃん編=

 ある日の小春  
IMG_1927[1]
片足を垂らしたまま外を見ていたある日の小春
しばら~くこのままでした

冬休みと言えば・・宿題!
宿題と言えば・・工作
姪っ子(ほったん)と甥っ子(けんたん)の工作を一緒に考えて作ったよ
ほったん担当は私、けんちゃん担当は旦那様

さて、けんちゃんと旦那様は何を作ったのかな?
2人で相談して作った作品は・・
IMG_1853[1]
段ボールを重ねて貼り合わせた銃で、
アサルトライフルM4だかを作ったらしい
300px-PEO_M4_Carbine_RAS_M68_CCO.jpg
モデルにした銃なんだけど、時間なくて前の部分は作れなかったらしい

ポイントは★撃つ指の所が動く ★弾を入れる四角い所が外れる
★スコープの所が覗ける。。そんな所かな?
制作日数3日
段ボールを何枚も切るのに指が痛かったのが大変だったとか?
旦那様、ハサミの持つ所が水膨れで剥けちゃってました

完成した時のけんちゃんの喜びっぷり
IMG_1860[1]
手に持ったまま狙う狙う
IMG_1836[1]
小学生にこれを吹き出しに入れるのは早かったか
『撃たれたところやってぇ~』とのリクエストに・・コチラ
IMG_1865[1]
ウケる
そんな時、小春さんは・・
IMG_1844[1]
無茶苦茶ガン見してました

2人で一所懸命作った力作にちょっと感動
学校行く前に壊れない事を祈る(笑

| +その他 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月~その1~

さてさて、雪の少ない釧路から雪の多い旭川に帰省だったのですが、
あれ?あれれ??
もっと多いと思っていたのだけど、例年よりも雪が少ない旭川でした
IMG_1912[1]
とは言ってもこんな感じで木が綺麗な雪化粧しています
IMG_1917[1]
綺麗ですよねぇ~
お散歩の途中で足を止めて撮影タイムしちゃいました
IMG_1908.jpg
ま、お散歩は姪っ子のほったんが小春のハンドラー
だったんですけどね(^^ゞ

お正月と言えば
そうです、『初詣
IMG_1788[1]
朝早くから行ってきましたよぉ~
少し歩いては記念撮影する私に、旦那様も小春さんも呆れ気味
記念 記念

そして、初詣と言えば?
ピンポ~ン 『おみくじ』
もちろん、ひきました
私は縁起担いで、ちょっとお高い300円の女みくじを・・
旦那様はいつもと同じでいいとの事で200円の福おみくじを・・
IMG_1797[1]
きゃっほぉ~
『大吉』でしたぁ~
旦那様は『小吉』

神様のお告げは・・

『心躍る出来事あり。これまであきらめていた事も好展開の予感。
猜疑心を捨て今までの自信の努力と運を信じ積極的にすすんでよし。』

※猜疑心・・騙されるかもしれない、と人を疑う気持ち。
自分が不利になるのでは、と相手を信用できない気持ち。

神様はお見通しなんだなぁ~とビックリ
去年、人を疑って自分が辛くなった事が多々あり、その時に人を疑う気持ちって
自分にマイナスな事しかないな・・って実感したので、
今年は疑ってる暇があったら、自分を見つめ直し自分を磨く!!
自分に自問自答しあの、辛かった闘病生活を思い出して前に進むのみ!!
毎日を楽しく過ごす為の自分磨きをしていこうと思います

今年はなにか新しい事をしたいなぁ~
何しよう・・
習い事?運動?資格?
ん~~~~~(=_=)
ま、考えてないで先ずは動いてみるかぁ~



| +その他 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2匹の様子(*´ω`)

お正月、実家の方に帰省中にソフィとフィオは
会員さんのお家でお預かりしていただいていたのですが、
年末年始の忙しい時にお二方共、2匹の様子をラインで教えてくれてました アリガタイ

潤翔ママさんの所にいる『フィオ』は・・
初日数時間でそれなりに慣れたようで、
娘さんのベットがお気に入りだったようです
そして、今ではとっても愛され可愛がられているみたいです
49031_20150105233154e64.jpg
誰でもゴロゴロ猫さんなので、素敵な運命のご家族の元へいつ嫁いでも心配いらないね
そして、こんな素敵な写真も撮ってもらってました
49132.jpg
気付いた人はいるかな?
元旦のご挨拶の加工写真に使いました
潤翔ママさん、素敵な写真をありがとうございました

チャーリーママさんの所にいる『ソフィ』は・・
我が家に初めて来た時よりは明らかに慣れるのが早そう
S__3465221.jpg
預り始めたばかりの時は2週間はジッと動かず固まっていたけど、
3~4日目位から動いていたみたい
ちなみに下の写真が保護当日~3日間の間に撮った写真なのですが。。。
IMG_0581.jpg
怖がってる感じはあるけど、表情が全然違いますよね

我が家ではカリカリご飯しかあげてないのだけど、
チャーリーママさん、ウマウマご飯もあげてくれているそうで、
肉系の猫缶はあまり好きではなく、魚系の猫缶を好んで食べるとの事
贅沢グルメ猫だったのね・・

チャーリーママさんの所の猫さんには友好的だそうです

触ろうとすると『シャー』っと言うとのことですが、
『シャー』はご挨拶のようなものなので時間が解決すると思います(*^^*)

ソフィもそろそろ希望者さんが来てもなんとか送り出せるところまできたかなぁ~

チャーリーママさん・潤翔ママさん、ありがとうございました

| ★預かりっ子★ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます(*^-^*)

年賀

明けましたね~
預かりっ子共々、今年もよろしくお願いいたします

ブログ用年賀状を作ってみました
切り抜き満載

私もチャッカリご挨拶

| +その他 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

