『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も終わりかぁ~~

年末

・・て、この画像ってば年末と言うよりは既にお正月

冗談はさて置き、今年は早かったなぁ~~~~
いや、去年も早かったか・・
ん?一昨年も・・・

Σ(゚Д゚)

毎年、早く感じてるじゃん( ̄▽ ̄)
歳をとると1年1年が早く感じると聞いた事があるけど、
ここまでとは・・

今年はいつもと違って、卒業っ子は『ぷよん』のみ・・
3月に骨盤骨折して負傷動物で保健所にいたソフィをお預かり開始
7月に尻尾を怪我してるフィオをお預かり開始
振り返ると怪我っ子お預かりの年だったのね

預り頭数は少なかったけど、今までにないお勉強になりました。
人馴れしていない野良っ子のソフィ・・
どうやって仲良くなろうか。。信頼してもらうには。。色々とやってみました
フィオも尻尾を悪戯されたのかわかりませんが、
人の顔色を見ながらコソコソしていたのですが、
今では誰にでもスリスリゴロゴロ

一生懸命な気持ちと想いは信じていれば通じると思ったり(^^ゞ

来年、この子達を運命のご家族が迎えに来てくれたらと思うので、
初詣はこの事をお願いします
皆さんも初詣行ったらお願いしてもらえると嬉しいです

そんなこんなで、このような文章がおかしかったり、
誤字脱字の多いブログを読んでいただいてありがとうございました
来年もこんな私と預かりっ子をよろしくお願い致します

良いお年を~~~~

| ★預かりっ子★ | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日より

今日は小ネタブログです

本日よりソフィとフィオを年末年始の間、預かっていただく事になりました
ソフィはチャ~リ~ママさんに・・
フィオはブレア・ネイト・タンゴを預かっている潤翔ママさんに・・
ブレア6
まだ1日経っていないのだけど・・
49031.jpg
フィオさん、早くも慣れ始めているらしい
お姉ちゃんのベットの上が気に入ってるらしいです

今年も後3日・・
MYカレンダーもギリギリ作りあげた
IMG_1504[1]
我ながらいい出来です

預かり会員さんのみうちんさんが早速、
猫ベットを作ってみたそうです
S__16064546.jpg
猫ベットだけど、お気に入りそうに使っているのは
みうちんさんが里親さんになってくれた、レッドハート卒業っ子の『太陽』
どうだった?と聞くと・・
『途中、飽きました』だって
ほんと、地味作業なのよねぇ~(^▽^;)

アナ雪風にしてみたぁ~
IMG_1724[1]
どっかのサイトに載ってて、チラッとやってみた
思っていたより簡単ではあったけど・・
やっぱり腕が疲れた

以前にいただいた「しいたけさん」
クックパッてみたら、マヨネーズの上に一味の上にチーズ
簡単で美味しそうだったので、やってみました
IMG_0877[1]
チーズがいい色になったらアルミを上にのせて焦げないようにします♪
さ、完成!!
IMG_0879[1]
居酒屋さんの味じゃぁ~~~~ん
自宅で居酒屋の味を堪能したのでありました

小ネタ集でしたぁ~

| ★預かりっ子★ | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドブロック対決!!

今日のブログは【ドブロック風】にご紹介しちゃいます
※歌いながら読んでください(笑

もしかしてだどぉ~♪もしかしてだけどぉ~♪
それえって私を誘ってるんじゃないの~

最近、皆に太ったとぉ~
言われる2匹を振り返るとぉ~
なんだかもの言いたそうにコッチを見てるよ!
IMG_3881.jpg
もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪
それえって、一緒に太ろうとさそってるんじゃないのぉ~

気のせいだといい訳する私を~
お構いなしに食べる2匹~♪
そして2匹は私をガン見している!
IMG_0081.jpg

もしかしだけど~♪もしかしてだけどぉ~♪
いつか私を肥えようと企んでんじゃないのォ~

そう言う事だろう!!

IMGP0269.jpg
ナンセンスだわ。。


お粗末さまでした


・・と、ここまでを旦那様に見せたら、
ん~~~~~~~
ん~~~~~~~
惜しいんだけどなんか違うんんだよなぁ・・
・・とダメ出し
では、旦那様だったらどんな風に作るの?
と振ってみるとノリノリで作りだしました
それでは、旦那様バージョンドブロック!!
(同じく歌いながら読んでね(^^;)

もしかしてだけどぉ~♪もしかしてだけどぉ~♪
それって私を誘ってるんじゃないのぉ~

ブログの写真を皆が見て~返ってくるコメントは
「エサ食べ過ぎで太ってきた」って言ってるけど

もしかしてだけどぉ~♪もしかしてだけどぉ~♪
それってグラマーな私達を妬んでるんじゃないの~

そんな事を猫達が~考えているかと思いながら
2匹が私をガン見しているんだ

もしかしてだけどぉ~♪もしかしてだけどぉ~♪
私を道連れにしようとしてんじゃないのォ~

そう言う事だろう!!



私的には私の方が上手だと思うのだけど・・・
皆さんはどっち派?

・・って、どっちでもいい感じ?(笑


| ★預かりっ子★ | 00:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

トムさんとソフィは1日数回、ある猫ベットをめぐってバトリます
その猫ベットとは・・
IMG_1668.jpg
この小さな猫ベットをめぐってバトるので、
2匹にクリスマスプレゼントに猫ベットを作る事にしました

しかも!!
2匹用猫ベット
1匹用は売ってるけど、仲良し猫さん用に2匹の猫ベットって見た事ないなぁ~と
思いまして、作る事にしました♪
作り方をご紹介するので、興味ある人は作ってみてください
とっても簡単です

【用意する物】
IMG_1630[1]
100均の座布団9枚(綿が沢山入っている方がいいかも♪)
針 

【作り方】
完全オール手縫いです

先ずは側面を作ります。
座布団を半分に折って縫い閉じます。

IMG_1631[1]
地道に7枚、頑張って~

2本の紐のうち1本を切って反対側に付ける
IMG_1651[1]
これも地味作業

・・て、紐の付け替えしてたらフィオが遊び出した
IMG_1647[1]

全部出来るとこんな感じです
IMG_1653[1]


紐を結んで合体作業をしましょう
紐を結んで余った紐は三つ編みをして矢印の中におしこんじゃってください
IMG_1657[1]

全部結ぶと・・
それっぽくなったけど、穴ぼこだらけ
IMG_1658[1]
そこで・・

丸で囲った部分をつまんで縫ってもいいし、
頑張り屋さんの人は底・横等を全縫いすると綺麗な猫ベットが出来ると思います
IMG_1664[1]
私は面倒ぐさがりさんなので一部つまみました
出来上がりの大きさは小春さんで想像してください
IMG_1662[1]
これで出来上がり
・・て思っていたのですが。。
真ん中がなんだかヨレヨレだったので、真ん中にも座布団入れました
IMG_1669[1]
かなり手抜き&手縫いという事で、2時間かかりました

さ、にゃんず達は使ってくれるだろうか??
    

IMG_1676.jpg
なんだかいい感じです
そして、フィオがいないと思って探してみると・・
IMG_1708[1]
ちゃっかり使ってたぁ~
大成功でしょぉ~~
フィオには1匹用で作るから待っててね

ソフィ姫からは・・
IMG_1679[1]

お褒めのお言葉をいただきました~

手縫い、やっぱり大変(^^ゞ


| +ハンドメイド | 01:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消しゴムはんこ

 アザラシになったソフィ 
IMG_7900.jpg
牙だよね?
ソフィに牙がはえたように見える
・・てか、お鼻が可愛い


数日前、ほったんと消しゴムはんこやりましたぁ~
・・て、実は私もカイ母さんと1回だけやった事あるだけ
うまく教えられるかな??
とりあえず、2人で簡単なハートに挑戦
IMG_1483[2]
ほったん(小3)、初めてにしては上手
作ったハートを利用してハガキにみつ葉をペッタン

調子づいた2人は、次に意欲満々(笑
ほったんは『小鳥さん』をチョイス
IMG_1491[1]
購入してまだ使っていない新品の彫刻刀を張り切って使う
そして、やっぱり中々、器用さん♪

私は・・
IMG_1494[1]
お花と葉っぱ

そして、小鳥さんとコラボ
IMG_1496[1]
空の水色の所は指の指紋を使っていたほったん
子供の発想はいいねぇ~~

冬休みの課題にするらしいので、旭川の実家に帰ったら
ほったんと消しゴムはんこの作品作りを頑張らなくては

ヤバイ!!
消しゴムはんこも楽しい

| ★預かりっ子★ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas (≧▽≦)♪

IMG_0525.jpg
ソフィが小春さんの隣に座って2ショット
ほんと、人以外は相性が合えば全然平気・・
いや、相手が逃げても積極的に押しまくる女、ソフィなのです
小春姉さんはくっつかれる事になれていないので、ビックリ顔

さてさて、我が家のクリスマスは20日にケーキにご馳走と早々に終わらせました

がぁ~~~~~~

旦那様、お仕事帰りにプレゼントを買ってきてくれました
IMG_1503[1]
小さなサンタのお人形がついてるお花とケーキ
私はどっちのケーキを食べたでしょう??
ハイ、基本、お子ちゃまなのでクマさんモンブランケーキをいただきました
こんなイヴな日に、我が家のご飯は和食でした
IMG_1502[1]
ピリ辛さんまとレンコンのきんぴらとキャベツの千切り

ちなみに旦那様へのプレゼントは・・
IMG_1514[1]
先日、近くのスーパーの雑貨屋さんに猫グッズが沢山あって、
その中になんと『トム』が
トムグッズをプレゼントすると、とっても喜ぶ旦那様。。勿論、買いでしょぉ~~
それから猫の絵の付いたスリッパ←これ、トイレで使います♪皆で使う物ですがあくまでもプレゼントです
それから服をプレゼントしました(#^^#)
・・て、旦那様が一生懸命働いたお金で買っているのでプレゼントと言っていいのだろうか?

折角のクリスマスイヴ・・なんか、なんかしたいな・・

ハイ、2人でアナ雪の歌『とびら開けて』をYouTubeのカラオケを流して練習
「ねぇ~ちょっとおかしなこと言ってもいい?
「そういうの大好きだ!!」
  ・
  ・
  ・
あ~また揃った~
  ・
  ・
  ・
「おかしな事いってもいい?僕と結婚してくれ」
フフ
「もっとおかしな事いってもいい?もちろん」

クリスマスイヴに何回も何回ももの凄く歌ったこんな夫婦ってどう?

・・てか、ハモられると知らないのに男性パートが歌えてしまう( ̄▽ ̄)
デュエットにならない

と、今頃アナ雪ブームな我が家なのでした(笑
では、皆さんもご主人とどうぞ

| ★預かりっ子★ | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復習パステル(*^^)v

 今日の1枚 
IMG_1175[1]
4匹集合が多くなってきた今日この頃
ついつい慌てて撮影してします
そんな時、ソフィは逃げますよオーラ全開
IMG_1174[1]
『ハイ・・ごめんなさい

預り会員のみうちんさんとパステの会をしましたぁ~
12月20日 (12)
みうちんさんとは2回目のパステの会

・・と、パステの会の様子の前に、みうちんさんの預かりっ子紹介です
C223507-2.jpg
右眼球がなくっても、とっても懐っこい人間みたいなルナは激カワです
IMG_1427.jpg
只今、子猫4匹のお預かり中で、2匹は内定しております
まだ決まっていないのは手前の2匹の子にゃんこ
IMG_1364.jpg
可愛いですよねぇ~
右、『Redheart預かりさんブログ』のみうちんさんの所から
預かりっ子の様子ブログが見れますよぉ~

パステに戻りまぁ~す(^^;
みうちんさんは子猫1匹と木2本シリーズで背景の色合いを変えて
なんと2枚も書き上げちゃいました
楽しいぃ~~と、時間があれば後2枚はいけたな
完成はコチラ♪
12月20日 (5)
同じような感じだけど、微妙に位置とか違ってて素敵

私は・・前回、お教室で習った復習
正方形の紙がないので、いつもの長方形の紙でチャレンジ!!
今度こそ・・今度こそピンクだ
・・と始めたはずなのに。。出来上がったのは・・・
12月20日 (1)
またしてもテーマ『愛』から外れた
そして、お部屋に飾ってみた
12月20日 (2)
離れてみると・・
前回→スイカ
今回→きちがい色だ

『愛』は遠いっす

| +その他 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会だったのらぁ~(≧▽≦)♪

1年の締めくくり
この季節と言えば・・・そうです
『忘年会』

レッドハートでも忘年会&ミニ総会でした
忘年会は7時半からと少し遅めで、小腹がすいた
カイ母さん、飲み会の前に我が家で箱買いした『ピリ辛さんま』を食す
IMG_1435[1]
とっても美味しかったそうです

さ、忘年会は・・と言うと・・
私が入った3年前の忘年会は確か6名だったのですが・・
会員さんも沢山になり13名参加の賑やかな忘年会となりました

先ずは人数も増えたので、決まり事やお願い事を再確認しあいったりと
小一時間程、とっても真面目な感じ
IMG_1440[1]

お食事もせずに話だったので、終わった頃には皆、激腹へりんこ
IMG_1444[1]

真面目な話の後が故に逆に弾ける&壊れる
IMG_1463[1]
綺麗どころの会員さん、鼻に箸・枝豆・タバコいっちゃいました
私は微妙にブサ系なので、そう言う事をするとよりブサくなるのでやらないのです
右下、『みなさ~ん、写真撮るのでコッチ見てぇ~~』と
私が言ったものの、こっちをちゃんと見てくれたのは代表さんだけ
で、シャッターきったら心霊写真みたくなってた
ごめんよぉ~代表さん(笑

1年間を振り返ってみたり、バカ話で大笑いしてみたり、
とにかく楽しく笑った・喋った~~
IMG_1468[1]
素敵な会員さんが沢山で、また頑張ろう!!
って思いました

そして、今日の1枚はコチラ♪
IMG_1472[1]
頭を抱えて日向ぼっこしながらウトウトする小春さん
かわえぇ~~~~

| +ボラ活動 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

驚いたΣ(゚Д゚)

勿論、ブログネタはニュース等で報道されている寒波
全国的に凄いみたいだけど、皆さんの地域は大丈夫ですか?

寒波の来るまだ雪の降っていない深夜2時過ぎに寝て、
4時間後に起きたら結構~積もっててビックリ
・・とは言っても、雪の多い旭川っ子なので、
この位の雪ではあまり驚かない私
でも、風は凄かったです

朝から何にビックリしたかって、目覚ましテレビの右上に出てるテロップに驚いた
55495.jpg
『危な過ぎる』
この言葉に釘ずけになってしまった

本当は譲渡の立ち合いがあったのだけど、急遽中止に・・
そして、朝から雪をよけなきゃよけなきゃと思いつつも
”ゴ~~ゴ~~””ビュ~ビュ~”の風の音に見て見ないふり
流石に3時位になって重い腰をあげて雪よけ開始!!
車のまわりも車の上もモッサリ
しかも、無茶苦茶重い雪なんですけどぉ~~
・・と完全防備でやっていたら、旦那様が早めの帰宅~

神だ!!
で、雪よけやってもらっちゃった
IMG_1279[1]

スコップ1個しかないし、早々に家に入るのも申し訳ないので、
小春姉さんと遊んでた
小春姉さんも寒さにとっても弱いので、
体をブルブルふりまくり(^^;
IMG_1287[1]
IMG_1290[1]
私もブルブル

そして、固まる小春姉さんはきっと・・
IMG_1298[1]
と言ってると思われる
片足あがってるし・・冷たいのね

| +その他 | 02:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教室行ってきたぁ~(≧▽≦)♪

見て見て見てぇ~~~~
IMG_1130_20141215134659da7.jpg
我が家の動物がい1枚のフレームにおさまりました
ストーブ効果かなぁ~
しかし、小春さんはちょっとだけ居心地が悪そう
IMG_1128_20141215134657c87.jpg
ガッツリのってますなぁ~

昨日、ボン母ちゃんの行っているパステルのお教室に
一緒に行ってきましたぁ~
IMG_1248[1]

お世話になったお教室はこちら
     
『Rosemama Color Room』

お教室には沢山の素敵な作品が飾られていて、
キョロキョロと挙動不審+わぁ~!すごぉ~い!!きれぇ~~!!!
としばらく作品に見入ってしまった
IMG_1270[1]

教えていただいたパステルは・・
結晶の花 『優花』
IMG_1247[1]
こんな感じのパステルです
とっても綺麗~~出来るかなぁ~~・・とドキドキしながらスタート
IMG_1246[1]
塗り方だけでこんなに色々あってフムフム
下地になる色も濃い目の方が綺麗にでますよ・・と好きな色をという事で、
おばちゃんになってから無性に好きなピンクにしよう!!
テーマは『愛』だぁ~~~~~
・・と始めたはずなのに、出来てきたのは
IMG_1249[1]
全然ピンクじゃないし
真ん中にチョビットだけ
なんで赤系になったのかわからないのだけど、
きっと、今の自分の気持ち?色なんだろうね(^^;
しょうがないから、絵の中にハートを入れることで『愛』を表現する事にしました

楽しくトークしながら癒しムードの中で数時間・・
先生のご好意で休憩にローズ系の美味しいお紅茶をいただきました
IMG_1256[1]
素敵な絵を見ながらのお茶とトークは最高~

さ、休憩も終わり作業も終盤!
IMG_1260[1]

先生のアドバイスのお蔭で素敵な作品が出来上がりましたぁ~
IMG_1254[1]
スゲ~~~
初めてだけど、我ながらとってもとっても良く出来たと褒めちゃう

・・て、先生とボン母ちゃんはやがりもっともっと上手(^^ゞ
IMG_1269[1]
左)先生 右)ボン母ちゃん
色合いが素敵。。

・・て、遠くに離してみたら、私の作品。。。。
『スイカカラー』・・スイカにしか見えない
私のテーマは『愛』じゃなくて『すいか』なのか??
IMG_1275[1]
額が用意出来るまで我慢できなくて飾ってしまった
・・て、やっぱりスイカの断面図にしか見えない

次回も予約しちゃった~
次回は・・結晶の花 「凜花」
IMG_1266[1]
こんな感じのを教えていただく予定です

| +ハンドメイド | 14:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブぅ~~(#^^#)

今日のソフィ
IMG_0720_201412132135124c6.jpg
最近、この座布団が大好きでこんな格好も沢山見せてくれるようになってきました
時間はかかったけど、リラックスできるようになってきて良かった

IMGP0383.jpg
小春『最近、ドライブ多いね(#^^#)今日は何処にいくのかな??』

そうそう、ドライブブームなんだけど。。
IMGP0352.jpg
今日も恋問(こいとい)の浜辺です(笑
IMGP0372.jpg
右は小春の足跡

海と言えば・・
IMGP0379.jpg
これでしょぉ~~
え?古い?
しかも旦那様ではなく小春と相合傘

楽しく遊んでいた小春と旦那様
それを遠くて写真撮影をして楽しんでいた私ですが、
衝撃の瞬間を撮影
IMGP0368.jpg
少し大きめの波が小春に接近!
小春さん、全く気付いておらず、旦那様が『バックバック』と言って
バックしたので間一髪で濡れなくてすんだ

天気は良かったのですが、冬の風は厳しかったぁ~~
IMGP0355.jpg
耳がちぎれるかと思った
そして、この寒さのタイミングでジャンバーのチャック壊れたし

冷えた身体をあたためるには温泉
帰りは温泉につかりポッカポカじゃ

家に着くとフィオが日向ぼっこ?
IMGP0388.jpg
・・と思ったんだけど・・
引いた映像を見ると・・
IMGP0386.jpg
綺麗に日影

| +その他 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春まま家卒業っ子から写真来たよぉ~♪ ~全編~

ここ数か月、卒業っ子から直接ラインやメールで
写真をいただいていたので、ご報告しちゃいます


『テト』
預り期間:2012.3.25~4.14
家族の中でも姫で可愛がられているそうです
52503.jpg

『サクラ』
預り期間:2012.4.21~5.8
『さくら は元気です、
基本の性格は変らず控えめで臆病でほとんど大きな声で吠える事は有りません
でも最初よりしっぽの振り方が多くなりました。』

との事です♪
その尻尾の振りが見たい~~
サクラ2

『バニラ』
2013.2.26~3.16 
『トイレまでついてくるようになりました(笑)
朝は必ずついてきます

バニラ

溜めすぎた(;^ω^)
テトとサクラは2年前、バニラは1年前、
こんなに月日が経っても卒業っ子の写真が見れる事は
とっても嬉しいぃ~~
見る写真はどの写真も安心しきったいい表情だったり、
笑える写真だったり
後編もお楽しみにぃ~

| ★預かりっ子★ | 22:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりした~(;゚Д゚)

朝8時・・・
『ピンポン ピンポン ピンポ~ン』
???朝からそうぞうしいな・・(インターホンにでる)
私『は~い』
『あんたの車の下から水が出てきてて凄い事になってるから
車を移動させた方がいいんじゃない?』

???
なんだかインターホンの向うで何やらあったのか?
・・と玄関を開けると向かいのおばさんがホラホラと手招きするので見てみると・・

(;゚Д゚)

51879.jpg
わ・わ・私の車の停まっていた場所の至る所から水がぁ~~
今日の朝は冷え込んだから水道管破裂したのか?
寒いので家に入っても気になっちゃって
10分おきに外に出てチェックしていたら・・

(;゚Д゚)

51880.jpg
1枚目の写真の手前の赤丸のアスファルトが割れてしまって、
そこから水がぁ~~~~
吹き出る?吹き出るのか???
・・とドキドキしていたら管理人さんと業者さん登場で一安心

51643.jpg
以外と大がかりな工事に見えたけど、夕方には終わってました

そんなドキドキな私を横目に、我が家の窓際には
IMG_1150.jpg
フィオがご機嫌で日向ぼっこ

あ~~久々ブログ更新
今年最後の譲渡予約会も終わり
カレンダーの発送も終わり
ようやくブログ書く気力が復活したぁ~

| +その他 | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

