『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手に家猫検定『合格』だぁ~(≧▽≦)

ソフィをお預かりさせてもらって早8ヶ月
IMG_4077_20141121232342a7a.jpg
こんなに可愛い姫になりましたぁ~

最初の頃からソフィブログを見ていてくれている人はおわかりかと思いますが、
被れる物はなんでも被って隠れようとしていたソフィ
37.jpg
生粋の野良っ子だったと思われるこの子がこの8ヶ月で本当に成長しました

・・と言う訳で、私の独断と偏見で『家猫検定』~

表情から見るリラックス具合
IMG_0587_20141121232344606.jpg
初めての人や譲渡予約会会場では固まった表情はしますが、
最初の頃のこんな顔をする事はなくなり、ご挨拶だった『シャー』も
ほとんど言わなくなり、つんでれはかわらないけど姫になりました
なので・・・この項目は「合格」

知らない人が来ると・・
基本、出てきませんがその時の気分で早々と恐る恐るではありますが
出てくる事もあります
IMG_0220.jpg
出てくるようになったのは凄い進歩!!
・・と言う訳で、この項目も「合格」

足の裏
皆さんの猫ちゃんの足の裏を見てみてください
お外に出ない家猫ちゃんは毛がた~くさんに対して、
お外にいる子は毛があまりありません
勿論、ソフィも例外ではなかったので見比べてみましょう。
IMG_2949.jpg
足の裏は怪我もしていたしカチカチ
下の写真の方がカチカチに見えますが、毛もフサフサになり
肉球も柔らかくなってきました
なので・・家猫チックなので、この項目も「合格」

手から食べ物
練習しましたが、私の手からは食べ物を食べます
IMG_0139_20141122004047a4d.jpg
我が家の飼い猫君は食べないので、「合格」

爪切りできる・・「合格」
爪とぎはダンボールか絨毯でできる・・「合格」
トイレはトイレでできる・・「合格」
ごろごろ度数・・お腹がすいてたら、ゴロゴロスリスリついて歩くので・・「合格」
極めつけはコチラの動画を見てください


そうなんです、寝る部屋限定ですが呼んだら来ることも
朝起きたらゴロゴロスリスリまるで別猫に・・
朝方は顔の横で起きるのを待っていることもありますが、
ま、これはお腹すいたからだと思うのですが(^^ゞ
IMG_5583.jpg


独断と偏見で作った全9項目!!
『小春まま認定家猫検定』
「合格

と、したいと思いますが皆さんはどうみますか?

ま、どれも慣れたら・・なので、慣れるのは時間かかるんですけどね

| ソフィ | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィオ&ソフィの様子♪

カレンダー発送の下準備、ようやくメドついたぁ~
今年はお蔭様で完売となり、12月の頭にはカレンダーが出来上がって
くる予定なのだけど、その前に明日、発送下準備を会員さんとするのに、
ラベルやらお礼状やら振込状況のご案内やらヤラヤラヤラァ~~~~
なんとか間に合ってよかった。。
・・と言う事で、ようやくブログ書ける(^▽^;)

16日の譲渡予約会、ソフィもフィオも頑張ってました
IMG_0314.jpg


今回は他の猫さん達と一緒に人が沢山前を通るし見られる所に配置だったけど、
シャーも1回しか言わなかったし、コワイオーラは全開でカチンコチンだったけど着実に成長してる

IMG_0319.jpg

そんな中、フィオにはお声はかからなかったのだけど、
なんと!!ソフィを気にかけてくれる人がいました~(≧▽≦)
・・が、お話を聞いてみるとゴロゴロにゃんこがご希望のようで、
ソフィはゴロゴロとは程遠い。。
残念ながらご縁がなかったようです

これでもソフィの気分でゴロゴロスリスリしてくる事も増えたし、
朝は顔の横で起きるの待ってたり・・いや、ご飯を待ってるのかな?(^^;
そのまま寝てたら体の上にのってゴロゴロスリスリするし、
最近なんて朝は←ここ大事!!
旦那様にもゴロゴロスリスリご飯くれ~っておねだりするように
なったんですよぉ~

慣れるまで他の猫ちゃんより数か月単位で時間かかるかもしれないけど、
絶対慣れるし、一緒に楽しく暮らせるレベルになります
実際、我が家ではいい感じでソフィの距離と気分で楽しく癒されてます

そんなソフィとフィオは譲渡予約会から家に帰ってきたら・・
IMG_0451_20141121004225fb9.jpg
2匹の違いに笑ってしまったのだけど、
ソフィ→ちょっと警戒モード
フィオ→目開けて爆睡

お疲れ様でしたぁ~
早く運命の家族が迎えにきてくれるといいね

ハンドメイドで販売したガーランドを会員さんが買ってくれて、
飾りつけた写真をくれました♪
40707.jpg
素敵~~クリスマスな感じね

では、私も~~~~
40705.jpg
どうかしら?
飾り方で全然違う感じになるね
私、センスないからなんかシックリこない・・

| ★預かりっ子★ | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡予約会あります(#^^#)

会のブログだけど、私+代表さん+カイ母さんコラボブログだから
楽してパクっちゃう(^^ゞ

BLOG-2014NOV16.jpg


今年、何回目の譲渡予約会になるのでしょうか
今年もあとわずか・・ラストスパートで1匹でも多くの子に
年末を新しいご家族と落ち着いた幸せな気持ちで過ごしてほしいと
会員一同の心は、アツアツに燃えております

さ、今回は参加予定の子達を写真で紹介していきます

まずは『犬部門
長期にわたり会にいたチワワのポポ、笑顔犬のショウも
めでたくトライアルに入り、残ってしまったのは・・『ルリ』
こんな性格のいい子はいないと言うくらいいい子なのに・・
39001.jpg
※1か月から1か月半間隔で癲癇様発作がみられます。

参加新メンバーは、シニア犬のチベタンスパニエル『アミ』と、ウエスティ『ハッピー』、どちらも女の子です。
譲渡予約会に廃業ブリーダーから参加予定です
心無いブリーダーの加担をする気は全くありませんし、本来ですと自身で里親を募ってほしいところですが、今回ブリーダーが高齢で車やPC、ネット環境等もなく、動物病院に犬たちを手放したいが自分だけでは手段がないと相談をしてきた経緯もあり、何より犬たちはほとんどがシニア犬であり、ブリーダー自身も高齢で手術・入院を控えていることなどから、早急に繁殖制限をして13頭の里親募集の手伝いをすることになりました。(13匹中、現在2匹に新しい飼い主さんが見つかりました)
最近、栃木県方面で目立っている大量の犬の放棄事件(ブリーダーとは断定されていませんがその可能性が高いようなので)などもあり、突き放すことは簡単ですがもしも同じようなことになったら・・・という思いもあり、踏み切りました。
今後繁殖はしないという約束でのお手伝いです。
隣の家まで行くのも数キロあるような田舎に一人暮らしの高齢で、足も悪いブリーダーが十分な世話ができないことから、数匹ずつ引き上げ譲渡予約会に参加させる予定です。
どうかどの子も1日も早く家庭犬としての幸せを掴んで、穏やかなシニアライフを送ってほしいと思います。
D104442-1.jpg

次は『猫部門

野良っ子→家猫の階段を着実にあがっている2匹
練習家猫
勝手に家猫検定合格って事で、気長に一緒にいてくれる心の広い方お願いします

黒猫さんアピール継続中~
会の中でも美黒猫さんが何故か運命のご家族に出会っていません
2_20141111220230e38.jpg
猫雑貨でも黒猫のものが多いので、黒猫を家族に迎えると
色々な楽しみが増えますよ

最初はシャイだけどすぐにゴロゴロにゃんこに変身の皆さんをご紹介
IMG_6702.jpg
モエはシャイではなく、最初からゴロゴロにゃんこですが、
他の子は大人猫さんなので慣れるとゴロゴロにゃんこに変身します
どの子も飼いやすい子達代表です
ゴロゴロと言えば・・
保護した時に既に片目が可哀相な事になっていた『ルナ』
C223507-1.jpg
右目はありませんが、そんなことは微塵も感じないほど元気いっぱいで、とにかく甘えっ子のゴロゴロにゃんこ(≧▽≦)
写真右は腕を抱き枕?にして寝てるところ
預りさんの愛犬とも仲良しなんだそうです

ゴージャスな姉弟も見逃せません
ネイト&ブレア
耳から毛が・・可愛い
これからどれだけゴージャスになるのか楽しみですよね
そんな成長を独り占めしちゃっていいですよ

譲渡予約会には参加できませんが、離乳の始まった子猫ちゃんの予約受付もしちゃいます
この子達の譲渡はまだ先なので、まだHPにも出ていない子の写真を見に来てください

ざっとご紹介しましたが、参加っ子全頭を紹介する事ができませんでした。。
他にも可愛い子達が参加しています

毎度お馴染みになりましたチャリティーハンメイドは、来月のクリスマスにむけて、
『クリスマスハンドメイド特集
各作家さんがクリスマスを意識したものを出品
IMG_0191.jpg
家の中をこんな小物達で飾ってみるのはいかがでしょう?
158056.jpg
左端のはキャンドルでてらすと、素敵な影ができ雰囲気でますよ

コチラはクリスマス生地を使ったガーランド
IMG_0192.jpg
3本繋げると左の写真のように豪華な感じになります

前回の予約会から始まりました、パステル画の方もクリスマスカードを
IMG_0242.jpg

クリスマスリースの自作を考えている方はコチラなんてどうでしょう?
紫陽花のドライフラワーを加えてつくると素敵になります
IMG_0243.jpg
お買い得価格ですよ(*^-^*)

最後に、定番人気商品になりました『猫顔のねこじゃらし』は
今回は3つしかないので、欲しい方はお早目に来てGETしてくださね
IMG_0193.jpg
ピンクはクリスマスバージョンで毛糸がフワフワです

さ、レッドハート譲渡予約会を楽しんじゃいましょう
皆様のお越しを心よりお待ちしております

白猫サンタさん、頑張ったぁ~♪
毛糸がフワフワだから編み目が見えなくて・・(^-^;
クリスマス風に木もセットにしようと作ってみた♪
IMG_0246.jpg
下はプリンの空容器にあみぐるみ風に覆ってみました♪

セットなので、飾る時はこんな感じです
IMG_0244.jpg
1点物なのでお早目にぃ~~(#^^#)


| +ボラ活動 | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LET’s ミシンDAY!!

 今日のフィオ 
爪とぎ兼猫ベットを有意義に使っていました
IMG_9905.jpg
からのぉ~~~
ドヤ顔
IMG_9908.jpg
最近のお気に入りはこの爪とぎ兼猫ベット

LET’SミシンDAY
座布団カバーに異変が。。
IMG_9978.jpg
怖ろしい程の色褪せっぷりに座布団カバーを作る事にしました
記事は花柄起毛フリース生地
代表さんに生地のお見立てしていただきした
完成したカバーはこの季節にピッタリで触り心地のよい気持い感じ~
IMG_9979.jpg

IMG_9980.jpg
2つ作れる予定で生地を買ったつもりが・・
微妙に生地が足りなかった・・
必ずオチる私って~~
・・て事で、生地は微妙に足りないので沢山ある。。

ピ・ピ・ピ・ピ・ピピピピピ~~小春ままドットコ~ム!!
( ↑ 志村動物園のまさきドットコム風に・・)

パステル画バックを作る事にしました
はてはて、どんなんが出来上がるか・・
って、この生地、もの凄く切り口からゴミが出ます
そのゴミがまた服について、酷い事になりながら完成~
IMG_0010.jpg
中々よい感じに仕上がりました
触り心地も抜群
寒い日はこれを抱くと暖かいはず・・一石二鳥だ

中はあまり生地で作った猫柄両ポケット
IMG_0012_2014110321040048a.jpg
え?左右で色が違うって?
そこは触れちゃぁ~いけんよ
だってあまり生地なんですもの

そして、ここからが大事
完全パステル画使用ポケットなのだよ
IMG_0013.jpg
適当にミシンしてるので、ポケットが曲がってるとかは気にしない

さ、このパステル画バックを持って早速パステの会に出かけたい

パステの会やりたい人~~

・・て、座布団カバーと同じ柄のバックってどうなのかしら?

| +ハンドメイド | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ( *´艸`)

フィオの日向ぼっこの様子を紹介したので、
今度はソフィの日向ぼっこの様子を紹介しちゃいましょう

この日もとてもポカポカな眠気を誘う昼寝時・・・
お外が気になるソフィ
IMG_8978.jpg

ちょっとウトウトして、ハッと目が覚めソフィを見ると。。
( ̄▽ ̄)
IMG_0020.jpg
何をイチャついとるんじゃ~~~~
・・にしても気持ちよさそう
IMG_0023.jpg
・・てか、ソフィを預かり初めて8ヶ月目にして、
ようやく歴代預かりっ子の皆さんがお気に入りだった
マッサージチェアでリラックスするようになってきました
流石、元野良っ子・・ここまでくるのが長かったぁ~

この日はソフィ姫、とてもご機嫌麗しかったようで、
この後、床で寝転がってゴロゴロしてました
IMG_9639.jpg
こんなリラックスする日が来ると思ってなかったので、
この姿が可愛く愛おしく、嬉しい気持ちの中、なんだかジ~ンとしてしまいました


もう、彼女から野良の称号をとる日がきたのではないでしょうか?

それでは、最上級に可愛い動くソフィを見てジ~ンとしてください

え?音楽が気になった?
なんか、最近、クラッシックが心地よいのです

| ソフィ | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

