『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ( *´艸`)

じゃ~ん♪
9月27日 (8)
久々にパステの会
色々と忙しかったので、忘れかけてました
今回のテーマは”クリスマス
パステ仲間さんにアドバイスもらいながら完成した作品はこれです
9月27日 (4)
ソフィー風?
またパステルに火がついちゃう
時間がなくて他の人の完成品が見れなくて残念

今日の釧路地方はお天気もよく、ぽっかぽか
フィオさん、人形のようにピクリとも動かず日向ぼっこ
IMG_9891.jpg
近づいても目の玉だけをちょっと動かすだけで微動だにしません
IMG_9882.jpg
さ、ガラス1枚はさんでますが・・人差し指の誘惑はきくのでしょうか・・
IMG_9886.jpg
(笑
ガラスをはさんでいても人差し指の誘惑は有効でした
人差し指に向かってガラスに”ゴン

保護してから3ヶ月、慣れると初めて見る1つ1つに感動する

| フィオ | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相談者Sさん

こんにちは
今日はSさんからのご相談です
IMG_7820.jpg
『こんにちは
私は保護猫で、現在Kさんの家で7ヶ月ほどお世話になっているのですが、
そこの家の飼い猫君Tを好きになってしまい、アタック中なのですが、
3ヶ月程前にFという私と同じ保護猫がやってきまして、Tがとられるのでは
ないかと心配なのと。。Fとは仲良くしたいとは思うのですが、なんだか怖いんです。。


『ほうほう、色恋&猫間関係相談ですね
それは、3匹で話合いをしてみるのがいいかもしれませんね


・・と、早速3匹で話合いをした模様です。
IMG_8961.jpg
相談者Sさん『あの・・その・・』
IMG_8964.jpg
Fさん『何?はっきり言いなさいよ!!』
T君『・・・・・』
IMG_8963.jpg
相談者Sさん『わ、私には無理だわ・・コワイ・・(←心の声)』
相談者Sさん『ごめんなさい、さようなら。。』

3者面談は進展なく終わったようです

・・にしても見事な忍び足に笑ってしまいます

※バックで流れている曲の選択については触れないでください

ソフィのフィオと仲良くなるのはいつの事やら(^^;

| ソフィ | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高に嬉しくて泣いた~(≧▽≦)

聞いて下さい聞いて下さい

マッチョモカ(グリ)に続く私のひいきっ子
かなりの確率で私のブログにも紹介していたと思います

その、だ~~~~い好きだった『ショウ』に運命のご家族との
出会いがありましたぁ~
IMG_9457.jpg
13日~トライアルに入っていたのですが、
19日の譲渡予約会の前日に正式に家族に・・とのお返事をいただきました
ありがとうございますありがとうございます
そして、譲渡予約会当日にショウを連れて手続きに来てくれたのですが、
ショウがご家族といるのを見て、勝手に涙がでてきちゃって・・(^^;
私、自分が思うよりずっとずっとショウの事が大好きだったんだなぁ~って
実感しちゃいました
だって・・この笑顔ですよ
IMG_9456.jpg
『僕、幸せになれたよ~ありがと~』
って言ってると勝手に妄想しちゃって。。
ショウはかなり元気さんだけど、誰にでも懐っこい怒りポイントのない子で
一緒にいて見てて飽きないというか、癒されると言うか・・
そんなショウだから、会員さんも皆が大喜びでおめでとうでした
IMG_9455.jpg
私なんて預かりさん差し置いて、チャッカリ記念撮影しちゃったもんね
IMG_9453.jpg


ショウを初めて見たのは保健所で他の子のレスキューに行った時。。
CIMG8848_20141022004828634.jpg
顔・体中にダニをた~くさんくっつけてて、
私達を見て今と変わらず大歓迎で、床にゴロゴロお腹みせてくれていました。
そんなショウを保健所に置いてその場を後にしたけど、
私はショウが気になって気になって、
代表さんになんとか預かれる人いないかな?
ってお願いしたっけなぁ~~~
そんな中、預かれる人が見つかり(それがネオとショウの預かりSさん)
その時、預かりSさんが神様だと思いました
あれから約1年・・
良かったよぉ~嬉しいよぉ~(≧▽≦)♪
お散歩ボラの時も譲渡予約会の時もいつ会っても
全開の笑顔で迎えてくれてありがとう~
IMG_0239.jpg
ショウから沢山、元気もらったし棄てられても人を信じ続ける心や
ショウの優しい目。。私の中の何かが変わったわんこでした
ありがとねぇ~♪
あぁ~~~~嬉しいさが爆発中

| +ボラ活動 | 02:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスプレイ作成★ミ

10/19(日)は譲渡予約会なのですが・・
BLOG-OCT19.jpg

今回のハンドメイドは・・
パステル画とレッドハートっ子の写真をポストカードにして
『レッドハート オリジナル ポストカード』として出品してみる事にしました
パステル画を教えてくれた会員さんのパステルは
ほんわかな優しい気持ちに・・
私のパステルは・・ま、ま、まね
写真は今まで沢山の子を撮影してきて、私が好きな写真をチョイス

そんな訳で、会員Kさんとポストカードのディスプレイを作成しました
IMG_9158[1]

会員Kさんはシンプルでなにも書かなくていいと思います。。
って言ってるのに、強引に書いてもらった
IMG_9159[1]
私がやると隙間があると寂しく感じてしまって、
あれもこれもと貼ろうと提案したけど、さすがに止められました
IMG_9151[1]

こういうの作りながら、楽しい会話できっと会員Kさんとの絆は強まったはず
一緒に何かを作るってやっぱりいいです
IMG_9154[1]

手作り感たっぷりのディスプレイボード、見に来てください(笑
IMG_9163[1]
気に入ったのがあれば買ってやってください(^^ゞ

あ、ポストカードと言っても郵便で出す以外にも活用方法が
あるんですよ
お部屋や玄関やトイレに飾るとほんわかムードになります
IMG_9135[1]

| +ハンドメイド | 02:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

②『dog-sunday』楽しかったぁ~♪

運動会から明日で1週間たとうとしているのに、
運動会ネタ2個目(^^ゞ

今日は小春さんの活躍をご紹介しちゃいます
※飼い主の親バカっぷりが全開なので、お見苦しい箇所は飛ばしてください(^^;

最初の出番は『レトリーブ』
ボールをとってくる競技(←もの凄く簡単な説明
IMG_8445.jpg
5位≪16頭参加≫
(1回目22P・2回目21P=合計43P)
今年は激し暴走もなく頑張った
母、今年は静かに見守る・・と思っていたのに・・
始まった数秒で、『テイクテイクテイク~~~!!』と叫びまくってしまった
どんだけ興奮したのか、写真が物語っている(^^;
IMG_8447.jpg
旦那様の顔きれてるし、小春が写ってない

次は『ワンまっしぐら!』
IMG_8487.jpg
この競技、途中におもちゃやおやつが置いてあって、誘惑されずに早く飼い主さんの
元に・・っていう競技なのですが、小春姉さんは写真のように”テクテクタッタッタッ”と
おもちゃやおやつに誘惑されないけど、マイペースすぎる感じ
39頭のわんちゃんが参加で寄り道あり、他のわんちゃんと遊びありで
なんだか微笑ましい感じでした

さ、私が一番気合入れていた競技『おすわり対決』
去年、優勝したので2連覇狙って、いざ挑戦
IMG_8522.jpg
やった!!2連覇
約5分のおすわりに命をかけた1人の女と1頭の犬の物語。。
彼女と犬は大会に出場を決めてから、この日の為に
至る所でおすわりの特訓を重ねてきて準備は万端だった・・
しかし、事件は本番中におこり、彼女と犬にしかわからない事件!!
対決が始まって2分程した頃・・小春さんがなんだかソワソワ・・???
Σ(゚Д゚)
このタイミングで『ハエ』が・・小春の頭にとまり手をスリスリしている
やめて・・どっかいって・・とハエに向かって目を見開きガンをとばす私
眼力が伝わったのか飛び立った
・・と思ったのも束の間で今度は一番止まってほしくない耳の穴の側に着地
何故、よりにもよって一番動いちゃいそうな耳の穴の前~~
それからは、ハエも小春もダブル睨み
ハエには『どっかいけぇ~~~~』
小春には『絶対動くなよ~ブルブルとか駄目だよ~~』
と目ん玉飛び出るかと思うほど
1頭、また1頭と減っていくのを聞きながら早く・・早く終わってくれ・・
と願いつつ、小春と小春を見ると自然に視野に入るハエを見る
なんとか頑張ってる小春にハエは最後の手段とばかりに鼻の付近を
ブンブン飛び始めたではないか・・
小春の集中もきれ、もう駄目だ・・と思った瞬間、『1位きまりましたぁ~』の声
ありがとうございます
今回のおすわり対決は私と小春にはもの凄い戦いであり、
通常の時間の3倍は長く感じた、とても意義のあるものになりました
競技が終わり、私たちの近くで参加していたカイ母さんの第一声は・・
『小春まま、もの凄く怖い顔してたよ~』でした(^^;

『うちの子一番』 仮装です(#^^#)
去年はリオンと浴衣で参加したっけ
今年は、100均の手ぬぐい1枚で作ったお祭りな服で参加
IMG_8530.jpg
はちまきには針金が入ってて形を自由に変えれるようにしました♪
旦那様にも手ぬぐいを渡してお揃い感を・・
他のわんちゃんもおめかしさんで可愛かったですよ♪
IMG_8587.jpg
1位のわんちゃん、グルグルメガネかけてたぁ~
あれで歩けるってスゴイ
小春なんてはちまきのせただけで歩けないのに・・

最後は 『だるまさんが転んだ』
グルグル歩いて曲が止まったら静止するゲーム
始まる前からなんだか小春に異変が・・
もの凄くブルブル震えだしました
え?そんな寒い??誰も寒がってないのに・・
秋風が小春には寒かったのかしら?
IMG_8687.jpg
静止しても震えてて、見るからに静止じゃない
ここまで頑張ったし楽しかったからいっか~

と、どの競技も小春との想い出になり楽しいものとなりました
IMG_8698.jpg

| +小春 | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

①『dog-sunday』楽しかったぁ~♪

気づけば1週間もブログを書いてない
月日が経つのは早い。。

この1週間、何をしてたかと言いますと・・・
毎日、なんだかんだやってたっぽい

10/5(日)、今年で2回目の参加になりました
『dog-sunday』
に参加してきましたぁ~
【dog-sunday】HP~結果ページ~
当日、運営カメラ担当になり一生懸命撮りましたが、
一生懸命撮り過ぎて、最後のフリー残り数組でメモリーがいっぱいに
なってしまうという大失態
これでいい写真がなかったらどうしよう・・
先に皆さんに謝っちゃいます~~ごめんなさい
・・と言う訳で、自分のカメラはあまり撮ってなかったので、
写真が用意できるまでロングで運動会ブログをひっぱりたいと思います(笑

去年はカイ母さんと隣接するキャンプ場に泊まったのですが、
と~~っても寒かったので、今年は朝早くに釧路出発
今年はキャリママさん預かりっ子だった颯(元ジュニア)が出るとの事で、
IMG_8635.jpg
キャリママさんも一緒に北見へ

当日快晴~
冨里ダムがすぐ隣にある自然いっぱいのマイナスイオンたっぷりな感じ
IMG_8430.jpg
会場もとっても広くて綺麗なんです
今年の大会にはナント、レッドハート卒業っ子の
IMG_8512.jpg
モカ(元グリ)が参加ネオは見学で家族できてましたよぉ~
ネオ、もうすっかり家族の一員でした

今年は約50匹近いわんちゃんの参加があったそうで、
そりゃ~そりゃ~、色々な犬種の子が来てました
IMG_8476.jpg
こんなに色々な犬種が近くで見れるとワクワクします

開会式の後に全員で記念撮影
26500b_d54fc7690aea4e50985173e0d1397d9e_jpg_srz_279_188_75_22_0_50_1_20_0.jpg
ドキドキな予感
小春も気合いだぁ~~~!!
IMG_8433.jpg

ディスクわんちゃんの大会なので、
今年もカッコイイ~わんちゃんショット撮りましたよぉ~
IMG_8394.jpg
毎回、見るたびに『やりたい!!』って思ってしまう(^^ゞ
あ、私が犬のようにね
重くて人間役の人が潰れちゃうね

卒業っ子のモカ、『ワンまっしぐら!』と『おすわり対決』にエントリーしていたけど、
凄い頑張ってました
IMG_3502.jpg
上の写真は『ワンまっしぐら!』と言う競技で、
「犬を待たせ。およそ15m先で待っている飼い主の元へ
たどり着くまでのタイムを計測する」というものなのですが、
モカ、なんと!!
『6位』
おすわり対決は
『4位』

すごぉ~~~い
入賞まではいってないけど感動しました
私もご褒美にギュッ(写真右下)ってしたんだけど。。
あまり喜んでなかった
モカったら・・照れて・・・いけずぅ~~

あの時、レスキューされていなければ今のモカはいなかったかも・・
保健所から命が繋がって本当に・・本当に良かったよぉ~~



 お礼 
『会場運営されたスタッフの皆様、
このような楽しいイベントに参加させていただき
ありがとうございました
会への寄付は間違いなく代表に渡しました。
「小さな命を救う為に大切に使わせていただきます。ありがとうございました」
との事でしたm(__)m』

『参加された皆様、
沢山の犬と人を見てテンションあがりまくっていた私ですが、
小さな会話でも沢山の方とお話出来た事に
とても感謝しております(≧▽≦)♪
またお会いできる日を楽しみにしています

| +その他 | 15:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう~ごじゃいます(*^-^*)♪

9/28、私、〇〇才の誕生日でした
去年位から、誕生日がくる度に時間って進んでるんだなぁ・・
毎日毎日、普通に暮らせてる事に感謝だな・・
また今年も誕生日を迎えられて良かったな・・
なんて、シミジミしちゃいます(^^ゞ

3年前に大病をしてから、
ちょっとだけ、毎年の誕生日に感謝するようになったかも
365日、同じ日はないし、
笑ったり・怒ったり・泣いたり・悩んだり・・・
どんな事も健康であったり、五体満足だからできる事と思うと
感謝せずにいられないと思う私って・・考えすぎか(笑

さ、今年の誕生日も旦那様からケーキのプレゼント
IMG_8279[1]
名前入りケーキって所が嬉しい
だって、店員さんに『〇〇お誕生日おめでとう』って入れて下さいって
言ってくれてるってことですよね

会員さんからもプレゼントいただいちゃいました
IMG_8288[1]
左から)カイ母さん・代表さん・会員Sさん

親友のおきょうから・・ハンドメイドプレゼント~
前にブログを見た時に軍手はいて麻のカゴ編んでて、
軍手はかないと手が痛いって読んだのだけど、
私の為に編んでくれてたのね
早速、頂いたもので玄関をカントリー風にお洒落にしてみたよ
IMG_8289[1]
お洒落・・になってるよね?
プラバンキーホルダーの中に『嵐』のマーク?があったのだけど、
実は、嵐が好きなくせに何かわかりませんでした
私のバカ・・

小春まま家卒業っ子からもおめでとう写真いただきました
【みゆ~みゅ~】
myu_20141001165049b60.jpg
【ナナ】
nana_20141001165050262.jpg

皆さん、本当にありがとうございました
フィエスブック等でも沢山のコメントもいただきまして
とても嬉しかったです

| +その他 | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい事が沢山(*^-^*)♪

まずはお知らせです
今日から10月・・早い・・
そして、こちらも少々早いのですが、
『2015 レッドハート幸せ卒業っ子チャリティーカレンダー』の
予約が開始されましたぁ~

2015カレンダー告知用ブログ小
2013.10~2014.9までに卒業した約160頭の
幸せわんにゃんの可愛い写真が沢山のカレンダーです
10月31日が〆切りと短めなので、早めに申込みしてくださいね

【カレンダーの申し込みページ】←コチラ

で、卒業っ子繋がりでとっても嬉しい素敵なお話
私のブログで度々登場していたこの子は誰でしょう?
IMG_0955.jpg
そうそう、『ネオ』です
希望者さんがあり、トライアルに行っては希望者さんの勝手な理由で
数日で返され、とても可哀相な想いをしていたのですが・・
この度、とっても素敵な運命のご家族が迎えに来てくれ、
無事に卒業の運びとなりましたぁ~
その運命のご家族とは・・・
CIMG1985_201410010156343fe.jpg
このわんこ。。『モカ』を家族に迎えてくれた、
『モカママさん』
なんです
モカを家族に迎えた後も、ネオをとても応援してくれていて、
トライアルが失敗する度に、とても心配して気にしてくれていました。
モカが卒業してちょうど1年経過した事もあり、
ネオに会いたい・・と会にご連絡をいただいたと聞いた時は
とても驚き、連絡をとったところ
『モカとの相性をみる意味も含めて会うだけ・・』との事
だったのですが。。。。
お見合いに立ち会っていた会員さんから、
『モカママさん、一度車で帰っていかれたのですが、戻ってきて
ネオを連れて行っちゃいました~』
・・ってΣ(゚Д゚)
そりゃ~そりゃ~~、会員一同驚きましたがな
でもね、でもね、モカの時も確か面会だけのはずが、
連れてっちゃったハズ・・
もぉ~~~モカママさんてば、何度驚かすんですか

ネオを保健所から預かりさんの所に連れて行ったのは
丁度1年前の今頃だったかな??
代表さんと私と会員Yさんで行ったのを今でもしっかり覚えています。
とってもいい子なんだけど、預かりさんのお店のお外に繋いで
帰ろうとすると鼻をクンクンならし、
置いてかないで~と言っているかのように『わんわん』なくネオに
寂しがりやさんなのかね?なんて話してました。
CIMG8930_201410010156356eb.jpg
保護当時の写真と今の写真を見比べてみたのですが、
どうですか?やっぱり、顔って変わってますよね
預りさんのおかげでいい顔になりましたよね♪

でもでも・・モカママさんの所に行ったネオはとっても穏やかな
表情になっています
img_9.jpg
何故、今まで返されたのか不思議と言うくらいいい子だそうで、
モカともすっかり仲良しさんなんですって

私、思いました。。
人間が選んでいるように思いがちだけど、
ネオが飼い主さんを選んでいたんじゃないかって・・
モカママさんの一生懸命、真剣に向き合う気持ちを

ずっとずっと応援して見守ってきたネオ・・
この場を借りて・・モカママさん、

『感動をありがとう~♪』

| +その他 | 02:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

