『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日、譲渡予約会がありました♪
会のブログを書いたので、そのまま同じ内容を更新しちゃいます(^^ゞ
かなりの手抜きだけど許してにゃっ←ももち風

昨日、9/27におこなわれました
『2014年 動物愛護フェスティバル㏌釧路』での譲渡予約会が
秋晴れの中、沢山の方に足をお運びいただき無事に終える事ができました
IMG_8230[1]

啓発の1つ、ぺろままさんのお話を一生懸命読んでくれていた女の子
IMG_8247[1]
こういう姿を見ると、私達大人がしっかりと現実をみて
子供達がわかりやすく興味を持てるように伝えていかなくては・・
と思いました

今回、猫4匹、にお声がかかりました
※アンケート・飼育環境をもとに慎重に決めさせていただきたいと思いますので、
ご応募くださった皆様、もう少しお時間をください
譲渡予約会参加っ子の様子をご覧ください

レッドハートかつてない程の性格のよい3匹のわんちゃんがお出迎え
IMG_8165[1]
笑顔でお出迎えしてくれたおかげで、来場者様も
自然にわんちゃんとのふれ合いが多かったように思います
IMG_8171[1]
どの子も性格のいい子ばかりなのですが、
わんちゃんは残念ながらご縁がありませんでした
が、参加わんこの楓(かえで)は子供らしく、
先輩わんこの『ルリ』と『ショウ』に遊んでぇ~~
と、終始ご機嫌
IMG_8216[1]
『ショウ』は今日もお腹見せまくってました
IMG_8224[1]
3匹とも怒りポイント無し・子供に優しい・人大好き甘えん坊わんこです
引き続き募集していますので、よろしくお願い致します

猫ちゃんはお外という事もあり14匹と少し少な目の参加となりましたが、
性格がよい可愛い子が参加してくれました
IMG_8193[1]
左上の『ルル』『ロロ』は初参加にも関わらず終始遊んでました
白黒の『アル(左上)』はと『モエ(下段真ん中)』はちょっと緊張気味
今回唯一の成猫参加n『フィオ(真ん中)』は相変わらずやる気ナシ?
でも人差し指の誘惑にはやっぱりかなわないようでした

あれあれ?
あの子達がいないよ??とお気づきの方、いらっしゃるかしら??
そうですよね♪
IMG_4661.jpg
『あん』『みつ』『小次郎』3兄妹がいないじゃないか
ですよね(^^ゞ
この3匹、伝説のにゃんこ『りき』『しずく』の預かりさんの元にいるせいか、
確実にりき&しずくのように、どんな環境にも全く動じることなく
ゴロゴロの最上級に性格がよく、黒猫度もアップしていました
みんな、尻尾が長くてカッコいいんですよぉ~
でもぉ~~~~
IMG_8246[1]
おトイレの砂をひっくり返してしまって、キャリママさんの目がキラリ
『ヤバッ』って感じ・・もなく過ごす姿がリキ&シズクを思い出します

当会にはまだまだ運命のご家族を待つ子が沢山いますので、
皆様からのお問合わせをお待ちしております

今回イベントへ参加の機会をくださった釧路総合振興局さま
お時間をつくってご来場くださった皆さま
募金をしてくださった皆さま
支援物資をお持ち下さった皆さま、

そして、このブログを見てくださっている皆さま

ありがとうございました。
IMG_8212[1]
ショウからのお礼コメントでした

| ★預かりっ子★ | 04:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿寒、リラックス旅行♪

20.21で近郊ミニ旅行~
もの秋晴れでとっても気持ちのよい日
最初は『摩周温泉道の駅』に寄り、
併設されたドックランでたっぷり遊び、
お気楽家族写真をパシャリ
IMG_7695.jpg
ここの道の駅にはドックランの他にも『足湯』なんかもありました
室内の方では『水墨画家の香月』さんと小原恵子さんの『フェルトの壁掛け』、
お二方の展示がありまして、どちらも素敵な物を見せていただきました
IMG_7701.jpg
香月さんの水墨画はどれも今にも飛び出てきそうで、
絵の中に魂みたいなものを感じ、心奪われました
小原さんの方は、これがフェルト?フェルトでこんな作品が作れるの??
。。と驚きと初めてみたフェルトの大作に『スゲェー』しか言ってない自分
どちらも今月いっぱいやっているようなので、オススメです

素敵な作品を堪能して、摩周湖へ
IMG_7712.jpg
摩周湖は『霧の摩周湖』と有名で、霧のかかっている事が多いのですが、
ちゃ~~んと湖を見渡せました
これでも少し霧がかかっていたので、流石、霧の摩周です
展望台の下のお土産屋さんの外では餌付けされた自然のリスさんが
すぐ近くで見れます
とっても可愛くて、時間を忘れて見いっちゃいました

阿寒では、ずっと泊まってみたかったホテルの
『トゥラノ』に行ってきました
IMG_7795.jpg
何故泊まってみたかったかと言うと、
このホテルのコンセプトが【自然と共に、愛犬と共に、気楽に阿寒を楽しむ】
と言うだけあって、わんちゃんを飼っている人にはとても
配慮されたホテルなのです
IMG_7763.jpg
ロビーもわんちゃんと一緒にくつろげて、
お散歩の後は足の洗う所があり、タオルやドライヤーまで
設置されてて、感動しちゃいました
夜は旦那様をお部屋に残し、素敵な音楽のかかるロビーで
小春とまったり読書
わんちゃん雑誌にワン友さんを発見してちょっと興奮した

お部屋に案内される途中も、どんな部屋なのかドキドキ
そして、案内されたお部屋は。。
IMG_7749.jpg
なんという事でしょう~~←(ビフォーアフター風に)
お部屋にはケージが設置され、ケージの中にはおトイレもあり、
お部屋はちょっとしたモデルルーム風でお洒落で広く、
床も犬に優しい感じでツルツル床ではなく、
窓から見える風景は湖側で最高~
温泉は鶴雅グループのホテルの温泉3か所に入れ、
ご飯はお隣の花ゆう香のバイキングで美味しい

小春さんもかなり満足したようで、夜は爆睡
ただ・・私の寝る所が・・
IMG_7776.jpg
この寝顔を見てたら、幸せな気持ちになっちゃう

愛してるよ~~~~小春

【トゥラノHP】←コチラ

| +その他 | 22:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま~よ~うぅ~~(*´▽`*)

実は・・実は・・今月の28日は私、誕生日でして。。
あ・・歳は聞かないでくださいよ
で、今日、妹ちゃんが1週間早いお祝いケーキと
プレゼントに服を一緒に買いに行こうって事で来てくれました

服を買いに行く前に、ケーキを2人で食べたのですが・・
ケーキの箱を開けてビックリ
IMG_7646[1]
私の大好きな大好きな

『モンブラ~~~ン

流石、妹ちゃん
姉の好きな物をちゃんとわかっているじゃない
しかも、色々な種類のモンブランちゃん

妹 『好きなの1個選んでいいよ♪』

・・て、え??え???え~~~~~~~~

こんな美味しそうなモンブランちゃんを目の前に1つ??
選べないよぉ~~~~~

紫のも食べたいし・・ボソボソ
昔ながらのも食べたいし・・ボソボソボソ
高価そうなのも食べたいし・・ボソボソボソボソ

・・・と迷ってたら、見るに見かねたのか、
妹 『じゃあ、私の選んだのとお姉ちゃんの選んだのを半分づつ食べたらいいんじゃない?
そしたら2つの味楽しめるよ

持つべきものは、姉のような心を持つ妹だね

・・と言う訳で、妹のと私のモンブランを半分づつ食べて解決したのでした

お腹を満足させて、服を買いにジャスコへ・・
実は、私、結構~ふくよかなんですけど、
無謀にも普通サイズの可愛い服屋さんで試着。試着。。試着。。。
しかしながら、ことごとく小さい・・きつい・・脱げない・・・
を数店舗で繰り返し、最終的に大きいサイズの服やさんで買いました
ほんとね、最初から大きいサイズの所で選んだらいいのに、
もしかしてだけど~~もしかしてだけど~ byドブロック
なんて夢みてしまったよ

で、妹ちゃんが選んでくれた服はコチラ
IMG_7650[1]
今回のポイントは着回し出来る事・スパッツ?なんかピッタリ細身のズボンに
似合う服って事で選んでいただきました
グレーのカーディガンは何にでも合わせやすいそうで、
この時点4つの着回しができます

妹ちゃん・父様&母様、プレゼントありがとうぉ~~

この後、ミニ活動で代表さん所に行ったので、
服自慢すると、かなりいいと褒めてもらい、
2番の服は腰に巻いてもいいし、プロデューサー巻しても可愛いよ
と、更に2つの着回し術を教えてもらい感動~

実は、私、もの凄くセンスなくて1人で選んだら大変な物を買っちゃうんです(^^ゞ

これでしばらくはお洒落さんだわっ

今日はどうでもいい自分ネタで、ゲンナリな人もいそう(笑
まだ募集のかかっていない乳飲み子ちゃん写真で許して
IMG_7630[1]

もう1つ♪
前回のアクアが人気だったので、
S__3383737.jpg
成長したアクアに会えたので、ご紹介♪
IMG_7628[1]
大きくなったでしょぉ~
そして、面白顔写真撮れた
IMG_7618[1]
『ニヤついてる子犬』(笑

| +その他 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィオの肉球(*´▽`*)

文字色今日のフィオ
エレガントフィオ
IMG_7139.jpg
最後のeを猫にしてみた
今日はフィオのピンクの可愛い肉球をご紹介
一緒にV字フィオもご披露しちゃいます
IMG_7135.jpg
肉球の間に毛がボソボソ生えてきて、すっかり家猫の肉球になりました
・・にしても、綺麗な肌色の肉球はプニプニで気持ちい~
ただ・・とても嫌がります


今日もパステの会をしました
本日のメンバーは会員Yさん・ぼん母ちゃん・私の3名
今日は所々で制作過程を撮影しましたよ

私の課題写真は『ハム太郎?』
【ハム太郎の募集ページ】←コチラ
IMG_6901.jpg
写真は可愛いけど、自信ない~~と弱気スタート(^^ゞ
9月17日 (1)
ヒマワリもハム太郎も難しかった~(ToT)
どれほど途中で投げ出そうと思ったことか・・
3時間越えでいじくりまわし、なんとか形になったかなぁ~(^^;

【完成】
9月17日

お待たせしました
早くも会員さんのパステファンの方もいるのではないでしょうか?
3回目のパステでなんと立体パステを完成させました
お題の写真は会員Yさんの預かりっ子の『スッコ』
【スッコの募集ページ】←コチラ
見本写真はないのですが、写真はいらないでしょう・・
9月17日 (2)
スッコを愛しすぎて、何かがのり移ったように描く会員Yさん

【完成】
9月17日 (15)
ヤバイって~~~写真??
もう、ハガキから出てきそう・・
これを見て、私も浮き出たい!!と出来上がったハム太郎に
手を加えようとして止められました

そして、師匠のぼん母ちゃんのモデル写真は
募集中の【アクア】←こちら、お問合わせ有
S__3383737.jpg
9月17日 (16)
これだけでも可愛い~
完成する前にお仕事の時間になり途中で帰っちゃったので、
完成が気になるところです

沢山練習して10月の譲渡予約会で
ぼん母ちゃん・会員Yさん・私のパステルを販売予定しています
お楽しみにぃ~~

| フィオ | 01:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けんちゃんのお泊り会(*^-^*)

この連休、けんちゃんがお泊りに来てました
とっても驚いた事に、誰が来ても顔を出す事のないソフィが
以外と早くけんちゃんがいても普通に登場し、
普通に過ごしていたんです
IMG_7157[1]
けんちゃんもソフィを全く無視だったのがよかったのかもしれないけど、驚いた

けんちゃんと旦那様が先に就寝・・遅れる事2時間後に就寝しようと
部屋に行ったら・・・

ね、寝る所がない・・(^^;
IMG_7158[1]
そして、凄い寝相
旦那様、何度も寝ぼけながら『痛いよけんちゃん・・蹴らないでしょ~』と
起きたのかと思ったらイビキかいてるし~
私は危険なので、逆向きで寝ました

次の日は朝から近くの神社でお祭りに~
IMG_7163[1]
なんと、毎年このお祭りでは女相撲がおこなわれています
結構~参加者いる事にビックリ
IMG_7169[1]
けんちゃんには子供おみくじ
下の射的は、『ちゃんと狙ってね』って言おうと『ちゃ』の所で、

『パン』

Σ(゚Д゚)

『いや、あの、けんちゃん、ちゃんと狙ってさ~~』って言い終わるか終らないうちに

『パン』

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

と、結局狙ってる感なく撃っていたわりには箱1個倒してた
あれ、倒れただけじゃダメなんだねぇ~ シラナカッタ・・
1人で『ヤッター』って喜んじゃったじゃん

けんちゃんの誕生日にプレゼントをあげてなかったので、
好きな物を買いにいったのだけど・・
妖怪ウォッチのカードやメダルやポケモンのモンスターコレクションなる人形や
色々な場所で色々買ったのですが・・
一番興奮して喜んだのは、ハードオフに売っていた
もの凄い枚数が入って500円位の
ドラゴンボールのカードでした
IMG_7176[1]
男の子ってわからん(^▽^;)

家に帰ってきてから外を見ると、獅子が来てて
お隣のお家の前で踊って、お隣の人の頭をカプッてました
IMG_7180[1]
私もカプッしてもらえばよかったかな?

| +その他 | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2匹の距離とパステル

 2匹の距離 
ソフィとフィオが1つ屋根の下で暮らすようになってから
2ヶ月半。。2匹の距離は・・
IMG_6890[1]
いや、ホント、いい加減怒らなくてもいいんじゃないかな?ソフィ・・
フィオもこれ以上、近づく事もなくこの位置で座る
IMG_6893[1]
そして、私に何かを言わんとしてる視線・・拡大すると・・
IMG_6894[1]
コワイΣ(゚Д゚)
何を言わんとしてるかわからんくてごめんよぉ~~~~

ソフィ、トムとは直ぐに仲良くなったのになぁ~~~
女同士だからかな?
トムとフィオはお互い気にせずなのになぁ~
相性だからこればっかりはしょうがないか
にゃ~にゃっとトムも最後までトムが怒ってたし・・(^^;
ま、共存はできるからいいのか

そうそう、フィオさんの尻尾、カーゼをしないで乾燥攻撃にする事にしました。
IMG_7077[1]
乾燥攻撃4日目。。根元がちょっとグチュってしてるけど、
先っぽはいい感じで乾燥してる~~~
このまま治ってほしい・・
※白くなってる所は傷パウダースプレーの後です

懲りずにパステコーナー
もう、コーナーにした
またしても激ウマの会員Yさんと(;^ω^)
今日のモデルにゃんこは・・『藤吉郎』
IMG_6969.jpg
【藤吉郎募集ページ】←コチラ
この間、預りTさんの家に行った時に撮った写真

いつもやり始めたら夢中になりすぎて写真とるの忘れてしまうのですが、
今日は・・・
IMG_7106[1]
最初だけ写真撮って、またしても夢中になり過ぎて気づいたら結構~
描きあがってしまってた
この後、影付けたり、白抜きしたり・・手を加えるのですが、
今回は会員Yさんが目を少しだけ直してくれて、可愛くなった
3時間かけて・・

出来上がりぃ~~~~
IMG_7114[1]
もみじ、ちょっと濃かったかな?(^▽^;)

会員Yさんは型紙を作るのが面倒と、私の書いたグリをチョイス
これまた激ウマで、私のモカが薄れていくぅ~~
IMG_7112[1]
この技法を盗まなくては・・ボソボソボソ
私のと違うのは、写真通り手が書かれています

そして・・完成~~
IMG_7115[1]
美術部?美術部?美術部???

私、体育会系一筋ですからぁ~~~~
小4~高3→ママさんバレー3年のバレー一筋でしたからぁ~~

・・て、全然関係ない

| +ハンドメイド | 01:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『パスてっちゃいます♪』

もう、タイトルを変えました
タイトル通り、またしてもパステル・・
ここ最近、毎日パステル
ハイ、熱しやすく冷めやすいのでどれくらい続くのか・・

今回は代表さん(3回目)と会員Yさん(初パステル)の3人でパステの会
教室に通ってるとかではないので、かなり見様見真似の
トーク中心パステの会
開始数分後に凄い展開に・・
元々絵のとっても上手な会員Yさん、初パスなのにヤバウマ
私が前に書いたソフィを書いたのですが・・
初パスにして個展とかできそう
9月10日① (5)
代表さんは最近、元気がなくて・・
パステルで心を元気にしたいと思ったのですが、
心の闇が絵に出てる・・重症だ
失敗した・・と言っていたが、いやいや中々味があっていいですよね?
途中からは真剣モードになると皆、無言で黙々と・・^_^;
パステル終わった頃には楽しかった~と少しだけ笑顔に・・良かった
代表さん、ネガ子だから考えすぎてちょっとコケてきたし、心配
私が出来る事は楽しい会話とこういう綺麗な事したりして
心を癒す方向に導くくらいだよなぁ~

さ、私の作品
今回はリアルじゃない猫さんを・・
9月10日① (3)
なんかもの足りない気がして・・
字でも書く?猫を増やす?と悩んでたら
代表さんと会員Yさん2人で
『何もしないでいいんじゃない?十分可愛いし、シンプルが一番だよ』
・・と止められたので何も書かなかったのだけど、
本当にもの足りなくないかな?

| +ハンドメイド | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラキ(元ハク)&モカ(元グリ)

この子、覚えてます?
CIMG1853.jpg
小春まま家ではなく、代表さんのお預かりわんこの『モカ(元グリ)』
私はよく、お散歩ボラに通ってたのでブログでもよく登場してましたよね

モカママさんのブログで今日でモカが卒業して1年記念日と知り、
画像プレゼント
今、マイブームなパステルでモカをパステっちゃいました
私がモカの写真の中で1番好きな写真
CIMG1985_201409112044232a1.jpg
どうしてもこの写真でパステりたかったんだけど・・
難しかった・・そして、下手くそになっていく・・
いや、気持ち気持ですよね?>モカママさん

祝★ミ うちの子1周年記念 ★ミ
MOKA 文字入り
素敵なパパ&ママの家族になれて良かったね

そして、こんな絵で本当にごめんなさい



そして、もう1匹、近況報告いただきました
コチラは小春まま家卒業っ子で、卒業して1年と5ヶ月位かな?
この子わかったら、小春ままレベル9です
CIMG6720.jpg
あ。。。間違えた
これは付け眉毛してるからわからないですよね
CIMG6473_20140911204425d24.jpg
まん丸青い目の激イケメンだった『ラキ(元ハク』

相変わらずイケメンビームで飼い主さんを虜にしているそうです
7567.jpg
あらあら・・ラキママさん、パソコン出来ないんじゃない?

7568.jpg
アイス当たったんですね

実は私もラキには一時、魂抜かれました
だって、可愛すぎたんだものぉ~~~~~

| +卒業生近況報告 | 21:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変えちゃおっかなぁ~(^▽^;)

★ 最近のフィオ ★
IMG_6888[1]
最近のお気に入りの場所のマッサージチェアー
チラッと上から覗いてみると・・・
どんな寝方?って感じ
アップにすると・・・
IMG_6889[1]
可愛い。。

またまたパステル
もう、ブログのタイトルを『パステッちゃいます♪』に変えようかな
火曜日、今度はフィオを書いてみたのですが・・
やっぱりソフィはまぐれで上手く書けたようです
モデル写真はコレなんですけど・・
IMG_7027.jpg
完成を見ていただく前に、色々な人の感想を先にご報告します
旦那様・・・『背景が平面なのが失敗だったね!立体的に書かないと・・』
妹ちゃん・・・『塀の上から顔だしてる絵かと思ったら、足?手?。。なんか怖い~』
会員Yさん・・・『いやぁ~~!!!フィオの・・フィオの顎がシャクレてるわ!コワイわぁ~

・・さ、用意はいいですか?
上の3人の感想から心の準備してくださいね

IMG_7028.jpg
そうなんです、絵の苦手な私は平面にしか絵がかけないのです
よって、皆が塀と言っているレンガ部分は実は地面のつもりだったんです
で、絵では舌が出ているのですが、舌をかかなかったからアゴしゃくれたかな?
こう、マジマジとみると3人の感想の部分をマジマジと見て、
この絵が怖く見える・・

やっぱりセンスは大事ね

今日のパステルでは皆さんを癒せていないのは間違いないので、
最後にフィオの見上げた時と見下ろした時の違いをお楽しみください(笑
IMG_6728.jpg
・・・同じ猫に見えない

| +ハンドメイド | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

治癒力ってスゴイ!!( ゚Д゚)

ソフィ、今はこんなにも普通に見えますが・・

実は負傷動物で保護されてて、足を手術したって覚えてますか?
我が家に来た3/11には左足がブラブラで不自然な感じでした
IMG_0560_201409070110059c3.jpg
怪我も痛々しかったし、ソフィの心もトゲトゲ
IMG_0734_2014090701100693d.jpg

代表さんと相談して手術してもらおうって事で手術しました
IMG_0342_2014090701103069c.jpg
この時点では、左足先の神経がなく足がブラブラで引きずって
歩いているのを見て、正直、良くなったとしても3本足で歩く事に
慣れていくんだろうな~って思っていました

しかし

しか~~し

動物の治癒能力に驚かされる事になるのです
ソフィの足と歩き方で現在までの様子を見てみましょう
術後、左足が痛いのか足をつかずに浮かしながら歩くけど、
必要以上は歩かないでジッとしていました
IMG_0254_20140907015927b99.jpg

3本足で歩くにしても、まずは足に筋肉をつけないと・・と
旦那様の提案で、沢山歩いてもらおうと室内完全フリーを決意
IMG_0431_20140907015929d07.jpg

我が家に来てから2ヶ月過ぎた頃は・・


まだ足を浮かしてびっこ引いてる感じでした。
痛々しいながらも仲良くなろうと必死だった私

3ヶ月過ぎた頃は・・


足を引きずって歩いてます。。
IMG_0858_20140907011007ef8.jpg
この時は引きずってる足が擦り剝けないかな?
と、靴下はかせてみたり、固い物を装着してみたりと色々してみたけど、
結局どれもダメで、様子見る事に。。。

4ヶ月過ぎた頃・・
少し筋肉もついてきたのか、家の中を沢山歩きまわり、
夜中にはドタバタと走ったりもはじまりました


ブラブラ足からつま先をついて歩くようになっているのですが、
つま先に神経がいっていないのか、うまくつけていない状態でしたが
たまに普通の足先になる事も多くなっていきました♪
IMG_2876.jpg
最初の頃とは比べものにならないほど、左足も使って歩いている感じに・・・

そして。。現在は・・


もう、普通に歩いています
やはり足先はまだ動かないのか、頭痒く時はエア掻きしていますが、
歩いたり走ったりジャンプしたりは全く問題なく、
IMG_5571_201409070110102f8.jpg
今や我が家で一番俊敏に動き、一番遊ぶ事が好きな猫になりました

まさか、ここまで普通に治るとは・・
治癒力というものの凄さを間近で体験する事が出来て
ソフィに感謝しちゃます

ソフィには治癒力の凄さ・人馴れの凄さ等、
猫っていう動物をしっかりと観察する機会をもらい
体験型学習な感じで、大変というよりは毎日が楽しくドキドキです

| ★預かりっ子★ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム到来か??

基本、あまり長続きした試しがないのでどうかな??
って感じですが、もしかしたら『パステル画』がマイブームに
なりつつあるかも

今までは1人では書いた事がなく、必ず誰かと一緒に・・って感じだったのですが、
初めて1人で家で書いてみました
作業に取り掛かる前にこんなのも作ってみたり
4417.jpg
使えそうかな?って思うのを切り抜いてみた

見本はこちらをチョイス
IMG_2947.jpg


お題は。。
『寝るって幸せにゃ』 byソフィ

では、3時間かけて書いた力作をみてやってください
IMG_6815[1]

これの何処に3時間??
って思いますよね
いやいや、消したり足したり消したり足したり(^^ゞ
影がうまくできなかったり、ソフィの色がうまく出せなかったりと
なかなか、難しい・・

と、上手くかけないので、この際だからソフィが大好きな気持ちだけを
絵にぶつけてみた

さてさて、出来上がったのを誰かに自慢したい・・・
そこで、カイ母さんにラインで自慢
すると・・
『鼻の色はもう少し濃い方がいいんじゃない?』とのアドバイス
早速、鼻を修正したところ・・
4440.jpg
凄い良くなったぁ~~~
ホント、些細な事でかわるんだなぁ~~~奥が深い。。

そして、影を付ける時に色が足りなかったのと、
出来上がりに『パステルフィキサ』っていうスプレーをかけるといいって聞いて、
買いに行っちゃった
IMG_6823[1]
他にももろもろ購入・・いつも買うだけ買ってやらない事が多いのだけど、
今回はもう1回はやろう

最近、もう預かりブログじゃなくなってるかも(^▽^;)

| ★預かりっ子★ | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足(*^▽^*)

31日の譲渡予約会では小春まま家の預かりっ子達には
ご縁がありませんでした
ま、子猫ちゃんの数が多いので中々時間かかっちゃうかな?
譲渡予約会でのフィオは・・
IMG_6458[1]
他の会員さんが驚くほど、来た時から全く動かず・・
ナント!!最後、片付けるまでこの状態でした
フィオ自体がグレーと地味毛色なので、少しでも目立たせようと
ピンクのカバー作って猫ベットに被せたんだけど目はひいたかな?

ソフィは。。
IMG_6483[1]
猫ちゃんコーナーから外れて人があまり通らない、
受け付けの後ろの棚に配置し、
まずは人は怖くない・・と思ってほしいと思い、ソフィが人間を観察する感じに
なるようにと声をかけないでもらいました( ̄▽ ̄)
たま~に、ソフィに気が付いたお客様が声かけてくれていたけど、
私が見る限り、1度だけ『シャー』って言っただけだったので、
予想していたよりもかなり進歩している気がします
運命の家族が今もこのブログを読んでいてくれるといいなぁ~(≧▽≦)

フィオの尻尾の怪我ですが、中々治らないですね・・
少しづつ傷口が上がってきてはいるのですが、
最近、彼女はカラーをつけたままで尻尾のガーゼを取る技を身につけました
朝起きた時・外出して帰ってきたら・・・
IMG_6674[1]
こんな感じで床にポツンと落ちてます
折角、治ってきてるのに猫特有のザラザラの舌で尻尾を
舐めてしまい、色々な所に血が点々と・・
早くカラー生活を終わらせてあげたいのに。。
カラー自体を味方につけるとは・・やるな

最近のフィオのお気に入りの場所はマッサージチェアー
IMG_6385.jpg
実は、このマッサージチェアーは我が家の動物達に人気の場所で、
気が付くと小春さんと2ショット
IMG_6383.jpg
後はソフィがフィオと仲良くなってくれたらなぁ~~

今日の楽しい出来事
今日はぼん母ちゃんの家にパステル画をしに行ってきました
今までの中で一番上手に出来たぁ~
IMG_6678[1]
テーマは『秋』
今まではガッツリ色鉛筆で書いたりしてたんだけど、
ほとんど使わずにほんわか猫ちゃん
影なんかつけてみたりして、楽しかったぁ~
ぼん母ちゃんありがと~~

| ★預かりっ子★ | 02:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業っ子から・・

譲渡予約会も無事終わり、ようやく復活
今回は地元の情報誌に載った事もあり、
沢山の人がきてくれて、てんやわんや
いつもは猫ちゃんばっかりだけど、今回はわんこも希望者さんがあって、
決まればいいなぁ~~~って思ってます


さて、我が家の卒業っ子のググママさんから
幸せそうなググ(元クウガ)の写真をいただきました
116616.jpg
覚えてます??
やる気眉毛のクウガ
小春まま家にいた頃の様子はコチラで
  ↓ ↓ ↓
『保護時代のググ(元クウガ)』

あれからもう2年も経ったんだぁ~
なんだか少し小春っぽい

相変わらず存在感あるらしく、毎日が楽しいそうです
116619.jpg
自分から座椅子のこんな小さい穴に入って落ちつくらしい
めんこいなぁ~~~~

お兄ちゃんの大事にしているビーチボール壊してお兄ちゃん困らせたり、
妹ちゃんに遊ぼうって服ひっぱったりしているらしいです
116618.jpg
もう、この写真なんてネタですよね??

ググは3男としてお子様達と楽しく毎日を過ごしているんですね
2年経ってもこうやって幸せに生活している写真が見れるなんて、
本当に嬉しい。。預かり冥利に尽きます

いつか、会いに行きたいなぁ~~~


最近、写真整理していたら、小春さんの小さい時の写真が出てきた~
PA0_00311.jpg
小春が小さいのか、旦那様お頭がデカイのか・・
この写真からもう6年も経つのかぁ~~~~早いなぁ~~

| +卒業生近況報告 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

