『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日★ミ 

8月28日は6回目の結婚記念日でしたぁ~
6年かぁ~~~
早いようで長いようで・・でもやっぱりアッという間だなぁ
IMG_6406[1]
ありがとう小春さん

結婚してから6年間、いつもこの日を忘れている訳ですが。。。
今年は違います
だって、プリンままさんが朝にラインで教えてくれたんですもの~
『今日って小春ままさん、結婚記念日ですよね?』
Σ(゚Д゚)。。ナンデシッテルンダ。。と驚きましたが、
『うちと同じ日が結婚記念日なもんで・・』という事で、
いつも忘れていると話したから教えてくれたんですねステキ

さて、ケーキでも買いに行こうかとケーキ屋さんに行くのですが、
欲しいケーキがなくて、4つもお店まわっちゃった
で、たどり着いたのはなんと『不二家』(笑
IMG_6391[1]
元々上の飾りのないシンプルなケーキだったのですが、
私・小春・旦那様をイメージして人形を置きたくて急遽置いてもらう事に・・
これの他にプレートもあったはずなのですが、
バラも可愛かったのでバラ2つ・・と何でもかんでも言ってみたら、
『全部は無理ですね・・何か諦めないと・・・』とお店の人を軽く困らせてみた
・・で、プレートと黄色いバラを諦めました

旦那様が帰宅
やっぱり忘れていなく、右手にはお花・左手には・・・ケーキが・・
IMG_6390[1]
よりにもよって、2人とも丸いケーキって
IMG_6392[1]
そして、どちらも可愛い系(笑
とりあえず、大人食べする事にしました
IMG_6394[1]
ワイルドだろぉ~(byスギちゃん)

お花もとっても可愛い綺麗なのをいただきました
IMG_6398[1]
折角だからソフィとフィオに自慢してみた
トムに自慢したんだけど、完全無視された・・
そして、花束には直筆で書いたメッセージカードがあって感動
IMG_6399[1]
直筆のメッセージってジーンときますね

こんなワガママで怒りん坊の奥さんなのに、
本当によく耐えてくれていると思います
これから歳を重ねる毎にいい夫婦になれたらいいな。。って思うけど。。
私がお子ちゃまだから、まだまだ苦労かけちゃうだろうなぁ~
1年1年、旦那様に優しくなろう・・

ありがとぉ~愛してるよぉ~

追伸。。。
記念にと2人で自分撮り2ショットを撮ったのですが、
どの写真も私の顔が変過ぎて、2人で死ぬほど笑いました
IMG_6412[1]

| +その他 | 01:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡予約会ご案内(*^▽^*)♪

118027.jpg

31日(日)11時~譲渡予約会あります
今回はソフィが初参加します
・・がぁ~~~
ほらほら、シャーシャーな子ちゃんなので、代表さんに無理を言って、
譲渡予約会に参加と言うよりは、少し離れた所に配置させてもらって、
譲渡予約会に少しづつ慣れていってもらう作戦にしました
なので、ソフィに会いたい人は私を探して『会いたい』と申告制です
IMG_5709.jpg
。。って言葉が喋れたらきっというだろうなぁ~
ただ・・当日、抱っこに失敗したら連れていけません

勿論、フィオも参加します
IMG_5927.jpg
ほんと、今度はやる気だしてよぉ~~
素敵な出会いがあるといいなぁ~

今回の譲渡予約会の私のハンドメイド出品は・・
IMG_6250[1]
あ、フィオ宣伝部長からご紹介ですか?
・・ていつの間にか彼女は我が家の宣伝部長に昇格です
IMG_6251[1]
ハイ、私は猫ちゃんの首輪を出品します
左はピンクのヒョウ柄・真ん中は見る方向によって柄が違う首輪・
右端は水玉模様の首輪・・と沢山つくってみた(^▽^;)
首輪の特徴は・・
私のハンドメイドのハンドルネームの『nono』のタグを付けてみました
子猫用と大人用の2種類がある
です(≧▽≦)
子猫用の首輪は意外とないそうなので、子猫ちゃんのいる人は要チェック

他の会員さんのハンドメイドの新作はコチラ
S__14311803.jpg
上手ですよねぇ~
貴方なら何を入れますか?
ちなみに、平らな方は何か引いたら子猫のカゴにしてもいいらしいですよ

・・にしても、今年は譲渡予約会何回目だろう?
レッドハート頑張るなぁ~
そして、またまた作る物が沢山あるので頑張るっす

| +ボラ活動 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ったのだ(*^^)v

ど~も~『こはままドンキー』です
IMG_6203[1]
私が料理ネタスタートなんて今まであっただろうか??
明日、多分、天気荒れるな
TVでお家でドンキーハンバーグが。。ってやってて、
家でドンキー??『食べた~~い
・・とクックパッドで「ドンキー ハンバーグ」と検索すると、
作り方が出てきました
しかも、ドンキーソースの作り方まで
で、作ったのがこれです(^^ゞ
見た目はともあれ、自分で言うのもなんですが中々美味しかった

作る繋がりで。。
我が家にいる猫さん達にお揃いの首輪を作りました
同じ柄の色違いでトムさんは男の子だから紫・女の子達は赤
そして、ヒョウ柄が大好きなプリンママさんにヒョウ柄の生地を見つけたので
預り猫のティアに首輪とお揃いのストラップを作ってみました
IMG_6006[1]
ストラップ、ポンポンがいらないと言う意見もあるのですが、
ポンポンメーカーを買ったので、どうしてもポンポンで何か作りたかった
てか、むしろポンポンは何を作ったら可愛いんだ??
今回の譲渡予約会は猫ちゃん首輪を出品予定です(*^^)v

そんなこんなで、プリンママさんにお届けついでに、
ティアのプロフ&募集用の写真撮影と楓のお散歩ボラしてきました
ティア、子猫ちゃんだから動く動く
何枚撮ったことか(;^ω^)
そんな沢山撮った中に奇跡の目が飛び出てるっぽい写真がとれた
IMG_6185[1]
ただのブレブレ写真なんだけど、飛び出てる(≧▽≦)∥

楓のお散歩は3週間振り
IMG_6139[1]
スタート、嬉しくて嬉しくバタバタだったけど、落ち着いてからはいいお散歩でした
IMG_6128[1]
小春にお尻のにおい嗅がせてくれるいい子です
・・て、ちょっと大きくなった?
写真みて気が付いた(笑


| +ハンドメイド | 00:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高だよ~ソフィ♪

ソフィが我が家に来て5ヶ月と少し・・
ソフィとの時間を振り返ってみましょう
IMG_0681_20140820002724d16.jpg
そうそう、最初はこんな顔は当たり前だったなぁ~
IMG_1324_20140820002725cf7.jpg
まだまだ信用されてなくて、近づくと体カチコチでこんな感じで
『私、怖いからこっちに来ないで』って言ってたでしょう
IMG_0134.jpg
この位から、お互いの距離が分かったと言うか、
お互いのルールみたいのが出来た感じで、
マッサージしてもリラックスで気持ちいい顔するよに・・
IMG_2957.jpg
いつも抱っこさせてくれる訳ではないので、
抱っこの出来るタイミングがなんとなくわかってきて、
爪切りなんかも無理しないようにして出来るようになりました
IMG_415.jpg
普段はベットの上でくつろぐようになり、一緒に寝たいなぁ~
・・なんて、淡い夢をみてマッサージしまくりました

そして。。そして。。

こんな日がくるなんて。。
IMG_5581.jpg
私が寝る時に『おいで』って言ったら、自分からこの場所に来て
一緒に寝てくれるようになりましたぁ~~
IMG_5575.jpg
この時は抱っこも出来るし、まったりゴロゴロご機嫌なソフィ

嬉しいぃ~~~嬉しすぎるぅ~~~

最近では、私の後をついて歩く時もあったりで可愛くてしょうがない

ソフィと私のお約束
抱っこしたい時はソフィがスリスリ寄ってきた時だけ
抱っこに失敗したらしばらく抱っこはしない
無理に嫌な事は絶対にしない
ウマウマパウチとブラッシングとマッサージを1日1回以上
駄目な事はやる前に『駄目よ』と止める

これがソフィと過ごした5ヶ月で私とソフィの間の暗黙のルールです(^^ゞ
慣れるまで時間はかかるけど、充分、一緒に過ごせるレベルになりましたよね?
元野良っ子でも時間をかければ変わるんですね

今回、旭川に帰省中に『手と手の森』さんという団体さんの
猫部屋のお掃除ボランティアをさせていただきました
『あにまある』から人馴れしていない猫ちゃんを引き取って、
人馴れするまでお世話して人馴れした子からご家族を探されているんです♪
他にも啓発や色々な角度から色々な活動をされていて、
本当に素敵だな・・って思います
レッドハートでも出来たらいいのになぁ~と思う事ばかり
自分のいる所だけではなく、他の団体さんのお手伝いをしてみるのも
また新たな発見があったりで勉強になります
まずは人馴れしている子達のお部屋のお掃除
IMG_5282.jpg
ゴロゴロ遊んでぇ~な猫ちゃん、可愛かったぁ~
次に人馴れしてないお部屋のお掃除とご飯あげ
IMG_5286.jpg
もう少しって子もいたけど、ソフィの最初の頃を思い出す子がほとんど。。
まだ怖いよねぇ~
でも、ご飯の時間てわかると『ご飯くれえ~~~』って感じだったから、
どの子もそんな遠くない感じで慣れていってくれたらいいなぁ~♪
って、思ってお世話させてもらいました
こんな機会をいただけた事に、『手と手の森』さんに感謝です

猫ちゃん達に素敵なご家族が見つかりますように・・

【手と手の森】さんHP

| ソフィ | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆っぽいΣ(゚Д゚)

~今日のフィオ~
この私が。。
写真が得意なこの私が。。
こんなにも手こずるなんて~~~
フィオたんは一度触ってあげると、力強くスリスリと動きをとめません
IMG_5625.jpg
どんなに沢山撮っても、こんな写真ばかり・・
もぉ~~~~~動かないでよぉ~~~~~~
と、どうしても正面写真がほしかった私はついつい我慢できずに2ショット(^^ゞ
IMG_5675.jpg
ほらほら~♪
目がまん丸で可愛いじゃない
え?不愉快そうな顔してるって?
アハハハハハハ←笑ってごまかしちゃう(笑
と、最終的にはリラッスポーズしてくれてた
IMG_5691.jpg

今年のお盆は怖いTVがポチポチありましたよねぇ~見ました?
16日の夜に不思議な事がありました
夜11時頃。。
旦那様 『寝室でお香とかたいた?』
私 『ん?たいてないけど・・なんで?』
旦那様 『もの凄く線香のにおいがするんだけど来て~』
 ↓
部屋に向かう私。。そして部屋に入る。。
 ↓
Σ(゚Д゚)
私 『本当だ!!きっとご先祖様がきてくれてるんだわぁ~♪』

・・と旦那様はそのまま就寝で私はパソコンしてました。
深夜1時頃、旦那様がトイレに起きてきてトイレに行く途中で
ジーっと3分程立ち尽くしていたので、
私 『なしたの?』 と聞くと。。
旦那様 『今、洗面所にまっくろくろすけのような黒い物がサッて入っていった・・』

・・・真っ黒くろすけ・・・

その日はなんだか寝れなくて深夜時間帯に旦那様と朝までカラオケに行きました

そして昨日・・・私も・・私も真っ黒くろすけのような黒い影が洗面所に入っていくのを見てしまった

お盆も終わりで帰っていったでしょうかねぇ~(^▽^;)

怖くない、怖くない・・こ・・わ・・く・・ない



| +その他 | 15:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旭川満喫2

今日のソフィ
ソフィとのご対面から今日で2日ですが、
思い出してくれたようですヨカッタ
さてさて、留守の間にソフィたんのお気に入りの場所が
どうやら変わったようです
IMG_5567.jpg
寝室のTVの前のわずかな隙間です(^^;
足、落ちちゃってるし
流石、猫って感じで狭くても。。のびのびぃ~~~~
IMG_5571.jpg
足、リアルに変なんですけど
IMG_5570.jpg
この場所で手をクロスにしてドヤ顔のソフィ姫なのでした
IMG_5569.jpg

旭川滞在中にドックラン&カフェ2ヵ所行ってきちゃいました

ワンクルさん
アラレママさんと行ってきました
旭川に住んでいた時から大好きだった場所で、
釧路に来てからも旭川に帰省時には里帰りのように行くのを楽しみにしていたのですが、
とても残念な事に閉店する事になったそうです
IMG_5228.jpg
大好きだった店長さんに看板犬のバッハとショパン・・
このお店で知り合ったワン友さんもいたり、
私にとってとても素敵な大好きな場所でした
IMG_5262.jpg
看板犬のバッハとショパンのおもちゃの取り合いに
少し離れた所から参加しているつもりの小春さん

素敵な時間の数々を心からありがとう。。

山恵さん
もう一ヵ所は鷹栖の奥にある鹿肉レストランの『山恵』さん
台風の合間に行ったので変な暑さの中お邪魔しました
IMG_5437.jpg
少し前まで雨が降ってたとは思えない青空
店内は犬は入れなく、犬連れの人は犬用の玄関から入ります。
広いドックランと素敵なデッキで鹿肉料理やデザートやドリンクを楽しめます
今回はココア味のコーンのソフトとドリンクをいただきました
IMG_5387.jpg
鹿肉のお店だけあって、鹿肉のわんちゃん用のオヤツも売ってました
入場料をお支払すると赤い布をくれるので、
小春さんの首につけてランランラン

・・て、とにかくカラッカラに暑くてビックリ!!
小春もハァ~ハァ~暑そう
IMG_5409.jpg
と、お店の方が気を利かせてくれて
氷を持ってきてくれて冷たいお水を美味しそうに飲む小春さん
IMG_5447.jpg
それでも暑そうだったので、最終的には服を脱いで裸ん坊で
水かけてビチョビチョにしてあげた
IMG_5463.jpg

帰りの車の中は勿論、爆睡でした
IMG_5470.jpg

次は料理も食べたいなぁ~

| ★預かりっ子★ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満喫したぁ~~~(≧▽≦)♪

とっても長い夏休みを満喫してきちゃいました
ブログ、完全に放置しちゃいましたけど

去年は滞在日数が短くてなかなか会いたい人に会えなかったのですが、
今回は親友や前の会社の人や天然石のお客様にと
旦那様を実家に残し、毎日出かけまくりでした
心残りはワン友さんに会えなかったのが残念・・
会いたい人が沢山いるって幸せだなって思います

・・と言う訳で、数回のブログでザッとご紹介
既に預かりブログではなくなっていますが、ご勘弁を

行きは帯広・富良野経由で旭川へ
富良野の道の駅で休憩
IMG_5196[1]

・・てか、この日はとっても暑い日で
旭川に着いた時には釧路との温度差に戸惑いました
だって、33℃だって・・
旭川に住んでたのに、この暑さを忘れたよ
それから数日は猛暑を体感
どれだけ暑いかをトムさんで見ていただきましょう
トム、いないな~って探してみると、
なんだかだらしない足を発見
IMG_5203[1]
覗いてみると・・
IMG_5205[1]
『アッチー』的な・・
ちゃだんすにある人形が懐かしい
ま、暑かった訳ですわ(^^ゞ

そうそう、行きつけの美容室にも行ってまたまた可愛くしてもらったのですが、
今回、初めて可愛いネイルをしてもらって女子力UPしてみちゃった
IMG_5200[1]
ネイルしただけで、なんだかセレブな気持ちになる私って

高校からのお友達の所にも遊びに行って盛り上がり、
コチラではパステル画をお子ちゃま達とやりました
『何を書きたい?』と聞くと、またしても・・
妖怪ウォッチ~~!!
妖怪ウォッチ恐るべし。。どれほどの人気なんだ
IMG_5206[1]
左上)母親 右上)小3女の子 左下)小1男の子 右下)幼稚園・母親作
ジバニャンだかコマサンだか?時代にのれないおばちゃん1名

毎年必ず行く所に『田んぼアート』
がありますが、今年も行ってきました
IMG_5334[1]
写真繋げたもので見にくいかもしれませんが、かなり大きな作品です
原画はコチラ
IMG_5333[1]
全部、色々な品種の稲で作られているんです
IMG_5348[1]
て、色々な品種で田んぼアートを書くなんて考えた人スゴイ

旭川の帰省中、ソフィ&フィオは会員さんに見ていただていたのですが、
約10日振りに『ただいま~♪』したら。。
フィオは変わらず、ゴロゴロスリスリ
IMG_5533[1]
めんこい

ソフィ姫は・・・
顔を見るたびに『シャーシャー
最初の頃に戻ってる・・
嘘でしょぉ~~~
IMG_5542[1]
トムには『会いたかったわ~何処行ってたのぉ~』と言わんばかりに30分以上
ニャッニャッ、ニャァ~ゴ~とお喋りしながらついて歩いてましたよ

| +その他 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み~(≧▽≦)♪

ちょっと早いのですが、
小春まま家、明日よりしばらく夏休みに入ります
IMG_4322.jpg

ここ数年、お友達ともゆっくり会えてなかったので、
今回は『再会編』て感じで高校の親友や以前の職場の人や
お友達に会えたらなぁ~と思ってます
・・てか、会いたい人いすぎて日数足りない。。

あ!!
そうそう、やりたい事や見たい所もあったんだ
IMG_2674.jpg

実家のパソコンさん、少々?いや、かなりオモオモなので、
多分、しばらく更新出来ないかも・・
IMG_1642.jpg

ではでは、皆様、素敵な夏休みをお過ごしください

| +その他 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

