『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ~どっち!!

今日のソフィたん
最近ではもっぱら居間のテーブルの下かマッサージチェアか窓際に
いるので・・
IMG_2859.jpg

本日、ケージを片付けちゃいました
新しいソフィたんコーナーは居間に移動です
IMG_2858.jpg
またひとつ、レベルアップしちゃおう~ねっ

天気良かった釧路地方
旦那様、年1回の会社のソフトボール大会だった為、
日焼けで両腕が真っ赤~~~~
私も応援に行ったのですが、私は赤ではなく黒く・・
さっ、そんなソフトボール
今年の旦那様のポジションはキャッチャーでした
IMG_2826.jpg
なかなかそれっぽい
IMG_2816.jpg
打つ方も打ててたねぇ~
今年の旦那様は何かが違う
IMG_2829.jpg
毎年、応援に行ってますが今年は見ごたえがあって面白かった
IMG_2845.jpg

結果は。。
準決勝までいって【3位】だったんだって~
IMG_2820.jpg
ウネウネしちゃってる小春姉さん

さて、決定的瞬間の問題の写真を激写してしまいました
IMG_2843.jpg
これは『セーフ?』『アウト?』
どちらだと思いますか??

判定は・・『アウト!!』

私はサーフだと思ったんだけどなぁ~
・・てか、この瞬間を激写した私って凄い

てか、旦那様ってば全力で走りぬけてる感じ

只今、全身筋肉痛と全力で戦っております


~✱ご報告✱~
あのこうちゃん、6/28(土)よりトライアル入ってます
54387.jpg

あれからこうちゃんの預かりさんもこうちゃんも頑張って
クレートに入る練習して、寝るのもお留守番もクレートで出来るようになり
準備万端のタイミングで希望者さんがありました

もう既に2回・・人間側の勝手な理由で振り回されてしまったこうちゃん、
3回目の失敗がないように、かなり慎重になりました。
トライアルの前にご家族で数回、預かりさんの家に来てこうちゃんとの
時間を作ったり。。昼間に家に連れて帰ってもらって夜に返してもらったり。。
お散歩行ける時はお散歩に来てもらったり。。
IMG_1639_20140629231823612.jpg
※希望者さんのママさんとお散歩♪

こうちゃんとご家族との距離を縮めてからのトライアルになりました
IMG_2851.jpg
預りさんにマメに近況をくれているそうで、預かりさん、とても嬉しそうです
1日目の夜、何事もなくちゃんと寝れたそうです
そして、今時期、抜け毛がヒドイこうちゃんはこんな感じになりました
41413_20140630012448294.jpg
暑がりのこうちゃんには涼しくていいかも
てか、肌色(笑
2日目は川遊びに連れていってもらったそうで、
疲れて寝ちゃったそうです
今度こそだね~こうちゃん

トライアル終わるまでがんばれぇ~

| +その他 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しすぎる。。

譲渡予約会の前からなんだかと~~っても忙しくて、
ブログをすっかりサボリ気味になってしまった
しかし、譲渡会が終わった今も毎日のように譲渡やらなんやらで夜には即寝
子猫ちゃんが多いので、来週7/6にまたまた譲渡予約会で
JULY6-BLOG.jpg

6/30~7/5で鳥取郵便局でやった啓発イベントを今度は釧路東郵便局様で
やる事になり、体が3つ位ほしい
JUNE30-Blog.jpg
6/22の譲渡予約会で『郵便局のイベント見てきました~♪』
『2回も見にいっちゃいました♪』『凄く知らない事沢山ありました!』
『とてもいい企画ですね♪』等々、
と嬉しいお言葉をいただき、俄然やる気が出た訳で(^^ゞ
見に行っていただいた皆さん、本当にありがとうございました
興味ある人もない人も不特定多数の方に見ていただけていたのではないかと、
本格的な啓発の素敵なスタートをきれたのではないかと思います
釧路の色々な地域でまずは出来たらと思ってたりします(*^^)v

すっかりご無沙汰なソフィたんですが・・
IMG_1826.jpg
『ち、近いよ

最近じゃ、こんな格好で寝てる事もしばしば
IMG_2250[1]
『その前足、なんだかお茶目♪』

色々な準備等でお客さんが多くなっている感じで、
前までなら隠れて出て来なかったり、隅っこで体を硬くしてたりだったり。。
今は・・ビクビクは変わらないけど、逃げないでその場にいたり、
無理しない触り方なら『シャー』も言わないでお客さんでも
触れるようになってきました
IMG_2143.jpg
『ガチガチだけどね(^^;』
でも、譲渡予約会デビューに向けて頑張ってます

手術の為に剃った恥ずかしい姿だった下半身に随分と毛がはえてきました
IMG_0342_20140627004001acf.jpg
中々はえてこなくて実はちょっと心配してたんですけど良かった
ただ・・今の心配はこのまま2トンカラーになったらどうしようかと
伸びてきたら上半身と同じ毛色になる予定なのですが・・
どんな風に変わっていくのかこうご期待ってところでしょうか

間もなく姪っ子ほったんのお誕生日という事で、
トイ○ラスに行って好きなの物を選んでいいよ~
・・て言ったら、この1つで15種類の将棋のコマを使ったゲームをチョイス
この中には挟み将棋や将棋崩し等もあり、
昔、やったなぁ~~と懐かしみながら皆で遊びました
IMG_2525[1]
挟み将棋、ほったんもけんちゃんも初めてで旦那様に勝てなくて
熱く挑戦しまくってましたよ
そんな私も昔からかなりの負けず嫌いで、立て続けに負けると
目に涙をためながらやってて、『泣くんならやめなさい!!』と
よく母親に怒られた記憶が。。
たまにこういうのも楽しいですよね

| ★預かりっ子★ | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッチーとの想い出

サッチーと最初に会ったのは保健所。。衝撃だったなぁ~
CIMG1077.jpg
シェルティーなのに凄い毛玉に凄い臭い・・
目が見えないらしいと保健所の人が教えてくれて、
サッチーからしたら何処にいるかわからない中での事で
近づくだけで唸ってたっけ・・
多分、保健所時代のサッチーの写真を持っているのは私だけでしょう

キャリママさんの元にレスキューされたサッチーは
とりあえず丸刈りさんに・・
IMG_0676.jpg
毛がモサモサでわからなかったけど、実はガリガリでした
毛がフサフサな犬って本当の体格がわからないから、
いつも保護して毛玉凄い子は丸刈りになるのですが、
そこから現れる体は小さく痩せていて驚きます

この写真左は、サッチーが我が家に来た時に目が見えないのに
小春のトイレに迷わず入り用を足していました(笑
右の写真はサッチーの服を作るのに小春の服を着てもらってサイズ確認した時ので、
腹巻したオヤジみたいってキャリママさんと大爆笑したっけ~
そして、そんなサッチーは小春とトムの食べ残してるご飯を食べて
トムのトイレにぶつかってて、サッチーの姿が見えないと思ったら
台所奥にあるプラゴミのゴミ袋あさって『ちょっと!!やめてサッチー』って
キャリママさんに怒られるという掛け合いを繰り返してて楽しかったなぁ~

そんな服のサイズを計って作ったリメイク服。。
IMG_1376.jpg
毛がなくて寒いからって、まだ作るって言ってたのにモタモタしてたら
綺麗な毛がはえてきていらなくなったので最初で最後の1着

最後は誰が触っても大丈夫な穏やかなサッチーだったけど、
最初はキャリママさんが触っても怒ってたので、
中々触る勇気がでなかったぁ~
だって、こんな顔で怒ってるんだもん
IMG_0033.jpg
まさか、あんなに触れるようになるんて
この時は思いもしなかったどころか、キャリママさんが噛まれるんじゃないかって
ドキドキしてました

サッチーと沢山会うきっかけだったのが、私の左手の骨折。。
ぷよんのお預かり中で散歩出来なかったりでキャリママさんには
とってもお世話になったのですが、この時に私がサッチー好きなので
連れてきてくれてました
散歩の時に小春と連結したら2人とも動かないか・逆方向に(笑
IMG_0061.jpg

ぷよんも初めてのお散歩でサッチーと連結してサッチーに教えてもらおうと
思ったら、ぷよんに引っ張られるサッチーだったり
やっぱりお互い逆方向に歩いたり、木にリードからまったり。。
全然進まない笑いの絶えないお散歩でした
IMG_0374_20140624173429ac9.jpg

振り返るとサッチーとの想い出が沢山あるじゃん(T_T)
そだ!!
サッチーとの2ショットを載せよう。。と探したが・・
ぷよん・小春・旦那様の2ショットはあるのに
IMG_0196.jpg
2ショット好きな私との2ショットが無い
なんでだぁ~~~~~~
私の唯一の心残りを発見してしまった・・

最後はこんなにも素敵なシェルティーになったサッチー
IMG_1409.jpg
楽しい想い出をありがとう
沢山の幸せをもらったよ

サッチーに出会えた事を神様に感謝します

やすらかに・・おやすみなさい・・

大好きだったよ


=レッドハート過去の活動ブログ~サッチー記事寄せ集め~=

『幸雄(さっちー)小春まま家に遊びに来る2』
『サッチー手術を受けるの巻き』
『仰天?ビフォーアフターその1』
『仰天?ビフォーアフターその2』
『仰天?ビフォーアフター最終回』

| +その他 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっても悲しいお知らせ。。

悲報って続くんですかね。。

私のブログでもちょくちょく登場してました『サッチー』
IMG_1492.jpg
2014.6.23 享年推定8~10歳。。キャリママさんの家の子として虹の橋を渡りました。。

まずはサッチー預かりのキャリママさんのご報告ブログを見て来てください
『ありがとう、サッチー』

ショックです。。私が大好きだったサッチー様。。
亡くなる3日前の20日にサッチーが病院に行く前に会ったんですよ~(ToT)
その時も調子が悪いのは聞いていて、キャリママさんが凄く口が臭い。。って
言ってたので、口の臭い嗅いだら本当に臭くて心配だね・・って話してたんだけど、
寝たきりでもなくて立ち上がって歩いてたし、そんなに長くないかもって聞いたけど、
その時が来るまで会える時は会いに行くね♪
なんて話してたのに。。。まだあれから会いに行ってないじゃん(T_T)
あれから3日だよ。。

その日は朝から代表さんと譲渡で中標津方面に車を走らせていました。
突然代表さんが『え??うそ!!』と大きな声を出して
『どうしたの?』と聞くと『さっちー死んじゃったって・・』

・・・・・・

2人とも頭が整理できなくて無言。。。
『ウソ・・・(泣』

今すぐさっちーの所に飛んで行きたい気持ちでしたが
譲渡もあり、飛んで行けない自分が歯がゆかった。。

ウルフ・ころG・・続いてけど・・
まさかサッチーまで逝っちゃうなんて。。

保健所に収容される前はどんな生活していたのかわからないけど。。
保健所に代表さんと行った時にボロボロの目の見えないサッチーに会い、
その頃、預かりっ子がいなかった私に代表さんが
『預かれる?』って聞かれて、
目が見えなくて怖さからガウガウなサッチーを見てお断りしてしまい、
それをキャリママさんが『預かるよ~』ってキャリママ家に行く事になったという事もあり、
断ってしまった事になんだか申し訳なく思う気持ちも重なって、
キャリママさんとサッチーを応援し、見守っていました。

キャリママさんはサッチーと真剣に向き合い・愛し・努力をして
あんなにガウガウだったサッチーがみるみる変わっていき、
私でも誰にでも沢山触れるようになり、譲渡会にも参加出来るまでになり、
譲渡会には毎回参加でレッドハートの顔になってました。
IMG_0686.jpg
譲渡予約会でのサッチー


サッチーも頑張ったけど、キャリママさんも頑張った尊敬する2人(1匹・1人)

さっちーとお別れに立ち会わせてもらいました。。
IMG_2645[1]
右の写真のサッチーの口元にあるのは
さっちーが好きだったというキャリママさん手作りのうどんだそうで、
これは食欲がなくても完食していたそうです。
亡くなった日も長くないかもしれないと言われたサッチーに
沢山美味しい手作りを食べてもらおうと、食材を買いに行っていたそうです。。
サッチーは食べ物にはちょい執着があったようで、
右上のカステラはなくなる前にキャリママさんが食べようと思っていたのに、
ちょっと目を離した隙に食べてしまってたそうで、
向うに行ったら沢山食べなさい。。ってカステラを一緒に入れたんですって。
どの話も涙でちゃう
私はサッチーにお手紙とお花を入れました。
『まだ向うに行くのは早いんじゃない?
私、会いに行くって約束したのに・・』って一言怒っといた!
勿論、さっちーへの熱い想いも沢山書きましたよ

私は動物の死を身近で体験していませんでした。。
どの子も寝ているだけで、起きそうなんですよね~
沢山、沢山ナデナデして声かけても動かないし返事もしてくれない
命あるものは人間でも動物でも必ず死はある事だけど・・
辛いですね

IMG_2640[1]

| +その他 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は譲渡予約会です(#^^#)♪

みなさぁ~~ん♪
明日は譲渡予約会です
今回は作る物が沢山あって、ギリギリまでアタフタアタフタ

ころGの追悼コーナーを作ろうと思って作ったのがコレ
83166.jpg
83167.jpg
会場では追悼色紙を用意して皆さんでころGに気持ちを届けようと思います。
ぺろままさんが作ってくれた動画も流す予定

今回、完全なる子猫祭りで1ヶ月半~2ヶ月位の子猫が参加して
予約受付募集をするのですが。。
現在、会では約60匹前後の子猫が各預かりさんの所でお世話されており、
30匹前後の子猫ちゃんが参加を予定しています
そんな中、黒猫ちゃんが多いので黒猫ちゃんのアピール啓発物も作りました♪
83087.jpg
黒猫について調べた事を書いたので是非、読んでみてください
左の空白は4コマ漫画にしようと思って原案を別の紙で書いてみたのですが。。

・・ハイ、ご存知の通り。。私、バカ画伯なので却下です

で、会員Kさんが書いてくれる事になったので会場でのお楽しみ
実は私もまだ見ていません

そして、その会員Kさんが書いた預り黒にゃんブログ
84389.jpg
とっても可愛い事が伝わる、ほんわかジンワリ記事です

沢山の黒猫さんが決まったらいいなぁ~~

前回の譲渡予約会から1ヶ月。。明日。。明日。。と先延ばしにしていた為に、
またもや切羽詰まった状態でハンドメイドを作るハメに・・
なんでも後回しって駄目ですね
そんなこんなで、今回は新作無しです
でも。。。
・『猫顔のねこじゃらし』×3
IMG_2506[1]
ソフィたんも遊んでくれました
・『ポーチ』×2
・『移動ポーチ』×4
IMG_2516[1]
今回の『イチオシ』
移動ポーチです(モデルは姪っ子ちゃん)
気づきました??
こけしの絵と思いきや・・・

猫さんこけしがいるんです
可愛くてこけし猫さんにすっかりLOVEな私です

と、かろうじて9点を仕上げる事ができました

あ、そうそう、郵便局で行われた啓発イベントに行った人は
レッドハート通信を忘れないでくださいね
ウェルカムボードの絵のポストカードがもらえます
IMG_2175.jpg

と、色々と楽しんでいただけたらと思います
譲渡会場でお待ちしてま~~す♪

| +ハンドメイド | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフィのお気に入りの場所♪

いっこく堂様によさこいネタと自分ネタすぎだった最近
その間にもソフィの成長は続いております

昨日、ソフィたんが初めてマッサージチェアーの上に。。
IMG_2488.jpg
気づくとトムさんと並んで外見てて、慌ててカメラ カメラ
トムはツンデレ猫さんなのだけど、ソフィはそんなツンデレトムの後を
付きまとっています
マッサージのリモコンの所にあるミニシュシュなのですが、
朝、必ず遠く離れた床に落ちています
夜中のドタンバタンはこのシュシュで遊んでいるのかな?

最初の頃のソフィたんの落ち着ける場所はケージの中だったのですが、
その後、ケージの中ケージの上が主流になり、
IMG_1640[1]
最近ではケージの上80%、居間のテーブルの下20%と
私達が常にいる居間にいる事もふえてきました
IMG_2499.jpg
この下が第3の落ち着く場所になるのかな?
ここまでなるのに3ヶ月。。小さな進歩に一喜一憂
相変わらず逃げ足早くて捕まえられないけど・・(^^;

居間に来れるようになり、昼間は窓の外を見ては
ニャッニャッっ可愛い声でお喋りしてます
IMG_2490.jpg
でも、人が近づいてくると猛ダッシュで逃げる(笑

あ、左足先のブラブラで歩く時にグーの足で歩いていたんだけど、
最近、たまぁ~~~~~~~に普通の猫足に一瞬なります
いつかグー歩き方から普通の歩き方になるのかな?
無題1
無題

| ソフィ | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようなら。。ころG

ころG預かりのSさん、釧路から2時間離れた所に住んでいるのですが、
本日、ころGの亡骸を火葬場まで連れてきてくれました

去年の11月以来だから8ヶ月振り。。
もう一度、動いてるコロGに会いたかったな~
でも、動かなくなったコロGを一目見て、
預りSさんにどんなに愛され可愛がってもらい満たされていたのかがわかりました
だって、こんなに安らかに笑ってるように見えるの。。
IMG_2471[1]
この顔見たら、泣いておくるのではなくて笑顔でおくってあげないと・・
って思ってしまった

コロG預りSさん・代表さん・会員Kさん・私の4人で
生前の保健所にいた時の話からはじまり、保護した時の話、
代表さんの所にいた5か月間の想い出と
コロG預りSさんの所にいた7か月間の想い出を話ながら
ウルウルしたり、笑ったり。。
ころGは私達のそんな話を聞いてどう思っていたのかな
IMG_2463[1]

  ころGへ
次に生まれ変わってきたら、最期まで一緒にいてくれる人と
家族になるんだよぉ~
私が出会ったなかで1番の長寿で1番ダンディ爺さんだったよ
私達の出会いが後10年早ければ・・・いや、早くても何もないと思うけど(笑
若い時はカッコ良かったであろうころGを見たいと思うのは私だけかな?

あ、ころGに謝りたい事があった!!
よろよろに歩くころGのブラッシング、激しくしたらクルクルまわるのが楽しくて
やり過ぎてごめんね
悪気はなかったんだけど。。ブラッシングの後疲れて爆睡してたよね

小春からも謝りたい事があるって!!
ころGの熱烈ラブ光線を受け入れられなくてごめんなさい
でも、嫌いなわけじゃなかったのよ
ただ・・私・・・犬見知りなの

虹の橋にはラルフや先に逝ったレッドハートっ子が待っててくれると思うから
仲良く皆で見守っていてね

ころGと触れ合う事で私の中で沢山・沢山・考える事があったの。。
私に出来る事は小さいのだけど、ころGと出逢った事を無駄にしないように
出来る事から頑張るからね

ゆっくりおやすみなさい。。ころG。。

         小春まま

~追伸~
ブログコメントでころGにコメントいただいた皆様、譲渡予約会でころGの追悼コーナーにて、寄せ書きを来ていただいた方に書いてもらう予定なのですが、その色紙にコメントを書かせていただきますm(_ _)m
どうしても嫌だと言う方はお手数ですが、お知らせ下さい<(_ _)>

| +ボラ活動 | 02:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロG逝く・・

今日は悲しいお知らせです。。

ころGが虹の橋に旅立ちました
CIMG1135_20140616082124ee8.jpg

朝起きて、会のラインコミュにころGの預かりさんから
『朝起きるとコロGが亡くなってました。
看取ってあげられませんでした。
夜中に何回か鳴いて様子を見に行きましたが大丈夫でした。
その後一度見たときも息をしてました。
苦しむ事もなく静に逝ったようです。
覚悟はしていた事ですが悲しいです。
看取ってあげられなかったのが残念です。
コロGお疲れさまでした。』

・・と書き込まれていました。
ここ数週間、少しづつ弱ってきていたのかもしれません

保健所から引き取る時には22歳らしいというお話で、
あまりにもの高齢に誰もが驚き応援していただきましたね。。
Facebook等でコロGの事を見て、元飼い主さんの姪っ子さんから会に
メールがあり、記事を見て驚いたという事、本当の年齢は19歳という事、
飼い主さんは病気で入院してしまった事、皆さんがころGを気にしてくださり、
拡散していただいた事によりコロGの本当の事がわかりました。。
そして、ころGの為に沢山の支援物資や募金をいただきました事、
本当にありがとうございました
お蔭様で最期まで何不自由なく過ごす事ができました。

ころGを振りかえって送ってあげましょう。。
あれは7月の暑い日だったでしょうか?
保健所に持ち込まれた老犬。。。それがコロGでした
22歳(本当は19歳)と聞いた代表さんは、
「こんなに長生きしたのに最期が保健所なんて可哀想すぎる!」
・・となんのためらいもなく保護しました。
CIMG1134_20140616082123c29.jpg
保健所から代表さんの家までは私の車で搬送したのですが、
無茶苦茶吠えまくりだし、もの凄く臭いしで運転しながら
こんなに歳とってても元気だなとか、
どんくらい洗ってないんだ。。とか独り言ブツブツ言いながら運転してました

高齢という事で、レッドハートの保護っ子で一番色々な会員さんに会って
お世話してもらったんじゃないかな?
CIMG8967.jpg
どれくらい洗ってないのかわからなけど、皮膚はボロボロだし痒そうだったっけ・・
ブラッシングが気持ち良さそうでねぇ~
ブラッシング終わったら毛が沢山抜けて少し白くなって嬉しかったな

保護時の動くころG


月日は流れ、寒い時期がきて老体なコロGに冬は越せないだろう。。
どうしようか・・と言う時に、新しく入った会員Sさんという救世主が登場
室内の暖かな部屋で過ごす事になるのです。
rps20131125_011008_115.jpg
水が飲みにくそうと思うと水場を高くしてくれたり、
シーツがグチャグチャになるとなると、色々と試行錯誤でコロGが過ごしやすい環境を
作ってくれていました。
ころGとの生活をブログで書いてくれていたので紹介しますね

『里親さん募集中☆彡コロG』

コロGが最期の時まで穏やかに暮らせたのは会員Sさんのお蔭だと
心から感謝です

ころGの生きた19年間・・
どんな事を思っていたかはわかりませんが、
ぺろままさんに作っていただいた動画のように
『終わり良ければすべてよしじゃ』
って思ってくれていたらと心から願います


      2014年6月16日永眠






| +ボラ活動 | 09:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会(o^^o)

今日のソフィ
IMG_2250[1]
どんどん、リラックスポーズが大胆に・・

今年もこの季節が来ました~♪
けんちゃんが今年から小学1年生と言うことで、ほったんとけんたんが見れて二倍楽しめる感じでした(//∇//)
IMG_2278[1]


気づけばほったんは4年生…何の競技をみていても応援に力が入ってしまう(;^_^A
IMG_2268[1]

ほったんが白組でけんちゃんが赤組と見事に別れていてどっちも応援(笑)

けんちゃん、初めての徒競走は1番だったのに、全然違う子をけんちゃんと思い込んでいて、見損ねた…
しかも、写真もムチャクチャ撮ってたのに~

ほったんはよさこいがあって、なんと!!! よさこいやってる人にはお馴染みの「どっこいしょ」
IMG_2446[1]
手が…
口が…
足が…
体が…
ウズウズウズウズ
やっぱりよさこいやりたい…
とりあえず、家で踊っといた(笑)

お昼は・・私はおにぎり担当で17個作りました(海苔忘れたけど。。)
妹と母の共同お弁当~
IMG_2251[1]
妹がウズラに目と口をつけていたのを見て、母親がたこさんウィンナーに目をつけたらしいんだけど、
妹曰く、怖すぎて食べれないたこさんウィンナーになったらしく、お弁当箱に詰めれなかったそうな
その怖すぎてお弁当箱に入れれないほどのたこさんウィンナー、みたかったぁ~ヾ(≧∇≦)
今も気になってます(笑)
IMG_2407[1]
とうきび食べるけんちゃんと休憩中のほったん(#^^#)
私はちゃっかり記念撮影
天気もちょうどいい感じで運動会日和な運動会でした

そして。。最近の小春さん、お股をペロペロしていたらしく・・
IMG_2454.jpg
真っ赤
薬縫って、勿論、カラーです
。。って、いじけちゃったし

| ★預かりっ子★ | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっこく堂様 ~2話~

おまおまおまおま。。
お待たせいたしましたぁ~~~~
いよいよ、いっこく堂様ご報告時間でございます
IMG_2055.jpg
え?気づきました?
そうなんです、行く前は『いっこく堂』と呼び捨てでしたが、
今は。。様が付きまして『いっこく堂様』になりました

モンキーパンチ先生に続く、生に会ったら呼び方が昇格な感じです

ホテルに着いたのは3時
IMG_2057.jpg
ミニ情報⇒定山渓はカッパで有名

いっこく堂様のライブは4時開演で、自由席との事。。
旦那様は『30分前に行けばいいんじゃない?』と言われたのですが、
あま~~い!!
『1時間前でも遅いくらいよ
と意気込んで1時間前に会場に行ってみたら・・・
ホラホラホラホラァ~~~~~~~ご覧なさい
並んでいるではないですか
足早に列に並び、会場後GETした席は
前から4列目の花道席
IMG_2050.jpg
お顔は見ていただけませんが、かなり満面の笑みな私です
席取りに夢中になり会場全体を見ていなかったので、振り返ると。。
IMG_2049.jpg
意外と広い!!
・・てか、4列目で良かった♪
後ろに行くともう見えないよぉ~~~
でも、私が予測していたのとは違ってて昭和な雰囲気が。。
舞台タイトルも『初夏のスーパーライブ!』決起集会のような垂れ幕に
座椅子に宴会場・・開演までかかっていた曲は昭和な小柳ルミコや木綿のハンカチーフ、
ついつい鼻歌交じりに口が動いちゃった
なんかタイムスリップした感じで違う意味でわくわく

時間になり電気が消えて暗くなり。。いよいよぉ~~~
ジャ~~~ン!!
いっこく堂様~~~~~
ikkokudo1.jpg
よくTVで見る人形様で腹話術コント
 師匠(ししょう) 一番右のお人形
生年月日 1863年5月27日(いっこくと、ちょうど100歳ちがい)
『苗字は「師」、名は「匠」じゃ!!』って忘れられん(笑
  カルロス・セニョール・田五作(たごさく) 右から2番目のお人形
語尾に『にょろ』っていうんだけど、この『にょろ』が
頭にこびりついて暫く離れず、『にょろ』と言ってしまった
会場でも、田吾作様の「にょろ」の後に子供やおばあちゃんが「にょろ」と
大声で言っていて、会場は笑いの渦でした(笑
  吉 助 氏(きち じょうじ) 右から3番目
 サトル・シアトル・トンデール 一番左の鳥さん
・・にしても、全然口動いてないの!!
神業です(゚Д゚;)

後半、紅白歌合戦形式で腹話術物まね歌合戦
yjimage_20140611171700127.jpg
ね、ね、ヤバイんですけど。。
腹話術でものまねですよ
しかも、似てるし歌うまいし~~~~
この時は歌いながら花道を通るのですが、1回目の私の横の花道を通った後に
いっこく堂様が歌マネをしながら後ろのお客様達と握手をしているではないですか
ここは、勿論、2回目の花道を狙わなくては。。
舞台ものまね曲はサザンの桑田佳祐!!
おぉ~~~~~~~~~
舞台から私の横の花道にキタァ~~~~~~
心の声 『さ、勇気を出して手を差し出すのよ!!』
私 『でも・・でも・・恥ずかしいわっ』
心の声 『行っちゃうわよ!後悔しない?』

後悔・・・・

エイッ

手を出してみたら。。

きゃぁ~~~~~~~~

いっこく堂様と握手しちゃいましたぁ~~~~ エヘエヘエヘ

大興奮で旦那様を見ると、少し引いていた?かも(笑
イヤ、私のまわりの人もひいていたかも
きっと、違うオーラを出していたのだろう。。私。。

最後に、声が・・遅れて・・の腹話術を会場の皆に伝授してくれました
部屋に戻って、気づいたら『こんにちは』。。と練習している自分に笑っちゃいました

楽しかったぁ~~~♪
皆さんも機会があったら是非、いっこく堂様のライブに行ってみてね

ライブが終わって、旦那様はアカスリに行ってしまったので、
小春とホテル近辺をお散歩~~
IMG_2081.jpg
ペロペロ写真が2枚も撮れたぁ
ナイスショットはこれ♪
IMG_2074.jpg
部屋に帰ると、何故か扉の開いたクレートで落ち着く小春さん
IMG_2082.jpg

この日はAKB48の総選挙
1位になったまゆゆを横目に爆睡の小春さん
IMG_2083.jpg

家族写真をパチリ
IMG_2086.jpg

小春さん、楽しかったかな?
1つ1つの時間をこれからも大切に楽しみたいな



| +その他 | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなもの旅行~1話~

ただいまぁ~~~~
あ、待って待って。。押さないでぇ~~
 ↑ ↑ ↑
(読者皆さんがいっこく堂報告を待ちきれない妄想中

まずは、よさこい報告からですじゃ
過去によさこいをやっていた私な訳ですが、
勿論、札幌の本祭というのにも参加した事あります
本当は大通りパレードやステージを見るのが音響や人のわくわくテンションオーラが
あって、自分盛り上がり度もメーター振切るのですが、
今回は車の駐車場や小春がいる事も考えて、
前日から各会場と参加チームのタイムスケジュールと睨めっこして
決めた会場が『サッポロガーデンパーク会場』

あ、もう既によさこい馬鹿になりつつあるので、
サラッと流しながら読んでください(^▽^;)

今年の大賞は『夢想漣えさし』
あの扇子さばきは流石としか言いようがない程気持ちがいい
このチームは年齢もバラバラで私位の人も多分、沢山いると思うのですが。。
好きなチームの1つです  おめでとぉ~♪

この年齢で許されるのであれば、今一度、最後によさこいがやりたい
・・と言う事で、私が気になっている釧路のチームを見れる会場にした訳ですが、
ギリギリ間に合いました

【魅天釧纝(みてんせんるい)】
IMG_1877.jpg
いいです
入りたい。。踊りたい。。でも。。。若い!!!
こんなお婆ちゃん、足手まといだよなぁ・・・

この会場に滞在できたのは1時間半だったのですが、
8チームの熱い演舞を見る事ができ、結果を見ると8チーム中、
なんと5チームが賞に入ってました

【大阪市立大学チーム朱蘭(しゅらん)】
一次審査員賞
IMG_1890.jpg
学生さんらしく、元気爆発な感じで見ていて元気になりました♪

【ついんくる】
U-40大会優秀賞
IMG_1900.jpg
私の時にはなかった賞のU‐40大会!!
踊り手が40人未満のチームを対象とした審査を「U-40大会」と題して新設されたそうで、
人数の少ないチームも頑張れるいい企画だと思います

【JCB 夢翔舞(ゆめしょうぶ)】
優秀賞
IMG_1916.jpg
上位12チームに入るだけあって、綺麗でなにより皆が楽しそうに踊る姿に
身を乗り出してしまいました♪
写真も個人のアップを多く撮ってました~知らない人なんですけどね
IMG_1977.jpg
ちゃっかり、記念撮影してもらっちゃいました
きっと、こんなおばちゃんに『写真撮ってください』なんて言われて
困っただろうなぁ~~

【札幌学院大学 文京大(ぶんきょうだい)】
IMG_1937.jpg
何故、なんの賞にも入らなかったのかな?
というくらい、見ごたえがあったチームでした♪
衣装チェンジに小さい太鼓にカラフルなセンス。。最後は私の口開いてましたもん(笑

後3チーム紹介するんですけど。。いっちゃってもいいですかね
『もういいわぁ~~~』と言われても。。
実はとまらないので最後までお付き合いください
ブログなか休憩にこんなのはいかが?
どこかの高速の休憩のトイレで見て用を足しながら
『うまいこと言うな。。』とつぶやいてしまった
IMG_2098.jpg

【関東学院大学 誇咲(ほこさき)】
IMG_1976.jpg
こちらも学生さんだけあって、笑顔・元気いっぱい

【北里三源色(きたさとさんげんしょく)】
セミファイナル審査優秀賞
IMG_1994.jpg
このチームは旗が凄かったですねぇ~
前にチームにいた時の旗も大きい旗だったので、持たせてもらった事ありますが、
とっても重くてあがりません
踊り子さんだけじゃなく、旗の人も見てあげてくださいね

【VOGUE038(う゛ぉーぐぜろさんはち)】
優秀賞
IMG_2016.jpg
ファイナルの常連チームだけあって素晴らしいの一言
衣装の早替わりや踊りの構成や美しさ・楽しさ、見ていて飽きない。。
気づいたら終わってました(゚Д゚;)
こんな素敵なチームなのに、なんと、今年で解散だそうです

いやぁ~~~
満足 満喫

やっぱり、もう一回、やりたいよぉ~~~~~
私でも入れてくれるチーム、ないかなぁ~~~~~

最後まで読んでいただいた皆様、お疲れ様でした










| +その他 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったぁ~~~~~~♪

IMG_1844[1]
『皆さん、ごきげんよう

一段と可愛くなったソフィたん
ここ数日でまた一段と慣れてきたようなんです

居間に普通に来るようになってきて、微妙に手の届くか届かない所でゴロンと
毛繕いしてて、『おいで~』って言ったら来てゴツンするようになってきました♪

今日は月曜から始まる啓発イベントの準備でパンフ入れを作っていたのですが、
ケージから出てきてこの場所でリラックス
IMG_1845[1]
色っぽくて妖艶なソフィたん
IMG_1838[1]
足がクロスしているところがなんともそそわれます

そのまま作業を続けていると・・
IMG_1846[1]
まるで触ってよ~~と言わんばかりにこの場所で毛繕いアピール
私がこんなに作業して動いててもこんなにリラックスアピールは
今日が初めてです
IMG_1847[1]
記念日記念日記念日
近くでリラックス記念に皆さんにサービスショットです

ソフィたんに応援?されて出来上がったのがコチラです♪
78400.jpg
イベントご来場の際はお持ちください
中に『レッドハート通信』なる物が入っているので、
それを6/22の譲渡予約会に持って来ていただけたら、
先着30名様にささやかなプレゼントがありすよ

そして。。とっても急に決まったのですが、
いっこく堂を見に行ってきます
そして、何年振りになるでしょうか?
札幌にヨサコイも見てきます
そして、そして、つけ麺バーガーも食べてきます

帰ってきたら声が遅れて喋れるかも

楽しみぃ~~~~~~~

| ソフィ | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春&レオ&ポポ

全国で一番暑いベスト5が北海道・・・
しかしながら、釧路地方は北海道な感じで過ごしやすいです

今日のお昼は会員Kさんと代表さんと『ラナチュール』さんでランチ
IMG_1653[1]
釧路の情報誌『fit』に紹介されていたのを食べました
また、写真撮るの忘れて少し食べてから写真(^^ゞ
美味しかったです

その後は、代表さんと河川敷にお散歩~~~
メンバーは。。
IMG_1713[1]
ポポは代表さんお預かりわんこです
激ビビリなチワワちゃん(^▽^;)
偶然にも3匹の写真がありました
IMG_1683[1]
大・中・小な感じで可愛い~
IMG_1664[1]

ボール持って来る小春さん
IMG_1743[1]

素敵ポーズのレオ
IMG_1726.jpg

代表さんに甘えるポポ
IMG_1722[1]
IMG_1691[1]
ポポは自分の認めた人一筋タイプです

昼のお散歩。。アツアツ地区ではありえない時間散歩でした
IMG_1710[1]

そして。。この後、大嫌いな歯医者なのでした

| +小春 | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の私の快感(*´▽`*)

2014年6月9日啓発ポスターBLOG


最近のソフィとトムさんはこの場所が定位置
IMG_1640[1]
で、触られる事に慣れてきたソフィはゴロゴロ言うのが早くなってきました

なので・・

この状態でWゴロゴロ言わせるのが最近の私の楽しみ
IMG_1642[1]
交互に触って、2匹のゴロゴロが大きく聞こえだした時の
気持ちいこと

『2匹共、私の事がすきなのねぇ~~~~
・・と両手に花気分の妄想がはじまるのです

今日、会員Tさんからジャムをいただきましたぁ~
IMG_1648[1]
ルバーム?フバーブ?&ストロベリー&ブルーベリー&ラズベリー
の3ベリーが入っている贅沢ジャム
ところで、『ルバーム』ってどんなのかわからなかったので検索ちゃん
rhubarbe.jpg
科名:タデ科 
分類:多年草
和名:ショクヨウダイオウ
原産地:シベリア南部
ルバーブは大きく広がった葉とフキのような太い葉柄からなり、
この葉柄の部分を食用とすることができます。
葉にはシュウ酸とう有毒物が含まれているので、食用にはしないようです。
葉柄は上の写真のように赤いものから、緑かかったものまで様々です。

ですって~
前にカイ母さんにいただいた時は緑のジャムだったなぁ~
早速、パンと牛乳を買ってきて食べてみました♪
IMG_1649[1]
ちょっと酸っぱいけどほどよい甘さが口に広がり美味
小春が欲しくてオスワリしたりフセしたりしてます

その後、Tさんがマーガリンつけたらもっと美味しいと教えてくれたので、
これまた早速(*´▽`*)
IMG_1652[1]
本当だぁ~~~~~美味いよぉ~~~~

なんだか、とっても得した気分の幸せちゃんな小春ままなのでした

| ソフィ | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエルカムボード作成のはずが・・

6月9日~6月20日まで鳥取郵便局様にて
レッドハート初の啓発物の展示をさせていただける事になりました

2014年6月9日啓発ポスターBLOG

過去2年の啓発物の展示なので、譲渡予約会に来た事のある人は
見た事があると思います(^^;
見てほしい人には見てもらえない事が多いので、
郵便局なら色々な人が来られるので沢山の人に知ってもらえたら。。と

・・という訳で、会員さんでパステル画を書ける人がいたので、
ウエルカムボードをパステル画で作る事になり、今日、5人がかりで作りました
あ、私は主にカメラ担当

原画は会員Kさんが考えてくれました
。。という訳で、Kさんの指示に従い作業開始
IMG_1607.jpg
型紙を使って削ったパステルを指やコットンで馴染ませたり
消しゴムで消したり
最初、ドキドキだったお手伝い会員さんも気づけばテキパキ
IMG_1610.jpg
出来上がったらスプレーでシュ~~~~
IMG_1609.jpg
文字と風船のひもは代表さん担当
最後はマスキングテープを剥がして出来上がり~~~
(代表さん、マスキングテープ剥がすのちょっと失敗

さ、完成したウエルカムパステル画です
IMG_1624.jpg
『人の手を風船に見たてて、動物を沢山の温かい手で見守っている・・』
なイメージだそうです(#^^#)
見ているだけで温かい気持ちになる絵ですよね

こちらにはパンフレットと一緒に『レッドハート通信』と言うのを作ってはさめておくので、
そのレッドハート通信を譲渡予約会場にお持ちいただくと、上記のパステル画を
ポストカードにして先着20名様にプレゼント予定ですので、
譲渡予約会も遊びに来ていただけたらと思います(#^^#)

一段落した時に、会員さんがソフィは?
と聞かれていつもの場所を見てもいなくて、探してみたら
寝る部屋の窓に隠れてた~~~
IMG_1604.jpg
かくれんぼ上手ね
皆が帰るまで出て来なかったので、誰もソフィの姿は見れませんでした

その後、思ったより早く出来たので皆でパステル画を書いてみよう講習会になりました
IMG_1616_201406022348362db.jpg
皆、思い思いに作りながら、上手くいかないだの変になっただのブチブチブチブチ
出来上がった作品はこちらです
IMG_1619.jpg
皆、とっても上手ぅ~~~~~
・・てか、私、またやっちゃった感じ
失敗1・・皆、猫さん1匹なのに欲張って2匹・・
失敗2・・1色にすればいいのに、何故か中途半端に緑・・
失敗3・・バカ画伯の癖に、パステル画に色鉛筆で書き過ぎ・・
失敗4・・トムを書くのはまだ難しかった・・
失敗だらけでセンスナッシング

ま、絵はともかく楽しかったです
あまりにも楽しかったので、またやりたいなぁ~
次こそ、バカ画伯脱出できるか

| +ボラ活動 | 01:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スゲー(゚Д゚;)

『ソフィフォト』
爆睡ソフィ
IMG_1087[1]
気持ち良さそう~
のびのびソフィ
IMG_1030[1]
ノビする時はこの光景をよく見ます


土曜日、本当は帯広にロッテリアの『つけ麺バーガー』を
食べに行く予定だったのですが、予定変更でほったんとけんちゃんが
遊びに来る事になりました

ちなみに、何故わざわざ2時間かけて帯広に??って
思っている人がいますよね?
実は、釧路にロッテリアがなくて食べれないとわかると
どうしてもどうしても食べたい

という訳で、つけ麺バーガーはまたの機会という事で、
ほったんとけんたんと先ずは釧路の西港に来ていた
海上自衛隊補給艦『ましゅう』を見に行ってきました
初めて見た補給艦。。デカイんです
IMG_1533[1]
ほったんがミニミニです
行くまでは、補給艦?別に見なくていいよぉ~~~
なんて言っていたのですが、到着してこの大きさに驚き、
一番はしゃいでいたのは多分、私です(笑
IMG_1573[1]
船内の展示物の写真ですが、こんなにデカいという事がおわかりでしょうか?
IMG_1537[1]
マスコットキャラクターの。。名前なんだっけ?と記念撮影

船内も無料で見学できました♪
IMG_1547[1]
甲板から下を見るととっても高かくて、人が豆粒
艦内通路にはもの凄い大きな音の所もあり、けんちゃんは。。
IMG_1542[1]
耐え切れず耳をおさえながら歩いてました(笑

出口付近は展示物や体験コーナーがあり、
『海猿発見
IMG_1583[1]
・・てつい大声で叫んでしまったのですが、
旦那様が、『確かにダイバースーツだけど海猿じゃないから・・
と即、突っ込み攻撃をうけました
ほったんとけんちゃんも色々と体験&記念撮影
IMG_1576[1]
けんちゃんのつけてるのは17キロ位あるそうで、
けんちゃん、よろけてました
出口は1か所で狭い入口で急な階段を降りる為、1人づつなので
出口の前には長蛇の列!!
出口に到着するまで30分はかかったかな・・(;´Д`)
IMG_1590[1]
L字になって並んでいます
列の途中にはお土産コーナーもあり、私のコレクションのクリアファイルがぁ~
『下にも売ってますか?』と聞くと、
『艦内のみの限定です』との事で、即買いです(^^ゞ
IMG_1594[1]

結構~楽しんじゃいました

28日、旦那様のお誕生日でした( *´艸`)
プレゼントは服と靴下
IMG_1365[1]
今、Tシャツを2枚重ねて着て袖を折るのが流行りなのか、
マネキンさんがそうやって着てて、Tしゃつが沢山売っていたので、
買ってみたのですが。。それって流行ってるんですかね?(^^ゞ

| +その他 | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

