『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブ散歩( *´艸`)

=トライアルまで後1日=
IMG_1023[1]
いつもは小春さんと一緒のお散歩なんだけど、
今日は芙蓉と2人きりで散歩行ってきました
だって、2人きりでの散歩も最後かもしれないし。。。
IMG_1020[1]
『今日は芙蓉と新しいご家族の幸せをお願いするから神社へ行くよ~

IMG_1034[1]
『私、幸せになれるかな?』

『絶対になれるよ!!だって、今まで頑張って色々練習してきたじゃん

神社の境内でムーディーな雪の中、ラブラブしてみました
IMG_1040[1]
IMG_1044[1]
この写真、1人で撮ったとは思えないいい写真だと思いません?
※自分大好きです(^^ゞ

IMG_1046[1]
この可愛いプリプリお尻とブンブン尻尾が実は大好きでした
大きな雪か空から降ってくるのがとても嬉しそうな芙蓉。。
雪をパクパクし始めました~激カワイイ~



体は大きいけど、まだ子供なんですよねぇ~
IMG_1049[1]

帰り道は家に着く200m位を横について歩く練習しました
日曜にはいなくなっちゃうけど、最後までいつもしていた事は続けたくて。。
練習ではこんなに出来るようになったんですよ



天真爛漫で元気いっぱいだけど、4ヶ月でここまで出来れば100点だよ

足を洗う時はとりあえず、水飲みまくります
IMG_1059[1]

明日は最後の日・・何しようか。。




| 芙蓉(ぷよん) | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな人

=トライアルまで後2日=
IMG_1018[1]
私にはアリバイが・・
・・て、こんな事をするのも後2日なんだね。。
旦那様は少しでも芙蓉の側にいたいといい横になったまま
寝てしまいました(笑)

芙蓉、旦那様の事が大・大・大好きなんです
ゲームする旦那様の邪魔をして顔をペロペロ
耳の穴をペロペロ・間違って耳かじられて『痛い!!』と言いつつも無視。。
そんな旦那様に負けた芙蓉は旦那様の横で寝る準備
IMG_0813[1]
アゴのせてすっかり甘えちゃってるねぇ~
IMG_0812[1]
どんな格好なんだか

寝る寸前の芙蓉を見てたら、一緒に眠くなっちゃうかも。。



そうそう、小春さんはいつも卒業数日前に急に急接近できるようになります

IMG_0808[1]

| 芙蓉(ぷよん) | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいいい話。。(#^^#)

今日は凄く嬉しいいい話を。。
ブリーダー廃業でかれこれ1年位募集のページに載っていた
『ジャック・10歳・オス』
BR02.jpg

気になっていた方も多いのではないかと思います。。
シュナ飼いの私も例外ではなく、ずっと気になっていましたが
どうしても命の期限のある保健所の子の預りが優先になっていたのですが、
この度、このジャックに運命のご家族が見つかり本日、譲渡となりました
IMG_0887[1]
【カット後】

少し前にカイトという子犬のMシュナを希望されていたのですが、
既にご家族が決まってしまっており、無理を承知でジャックの事を
代表さんがご案内してみました。。
今まで家族だったシュナ君を亡くされ、本当だったらこれから少しでも長く暮らせる
子犬や若いわんちゃんがいいでしょうに、ジャックの事を気にかけてくださり、
10歳という高齢にも関わらず、ご家族になる事を決断してくれたのです
本当に本当に悩まれた事と思います。
私は預かりは出来るけど、10歳の子を家族に出来るだろうか?
・・きっと決断できないと思います
それを思うと尊敬の念にたえません

お家に着いたらとても優しそうな男性と女性が迎えてくれました
一目見ただけで、絶対に幸せだよぉ~~と思うほど。。
庭には先住わんちゃんが使っていたと思われるドックランが真っ先に目に入りました
家はジャックを迎える準備万端で、早速パパさんからはオヤツ・・
ママさんとは優しくご挨拶
IMG_0897[1]
今まで、狭い狭いケージの中でトイレも寝る場所も同じ場所・夏は暑く冬は寒く
不衛生な環境だった所に10年もいたジャックには理解出来ない状況なのかも
しれないですね(^^;
IMG_0899[1]
今まで甘える事も出来ず、頑張ったジャック・・
これは頑張ったジャックに神様からのご褒美だと思いました
IMG_0902[1]
ジャック、これからの犬生をパパさんとママさんに沢山甘えて
綺麗な温かいお家でゆっくりとした時の流れを過ごしてね

ジャックパパさん&ママさん、本当に大変な決断をしていただきありがとうございました
わたしもいつか、こんな風迎えれる心を育てていきたいな。。

余談ですが、ママさんは小春ままブログの愛読者でちょっと照れ過ぎちゃって、
いつも以上に、もの凄くテンション上がってしまいました
もう、おだった子供のようだったと思います
失礼してなきゃいいのだけど。。舞い上がってあんまり覚えてません・・
大丈夫かな??

個人的には同じシュナ飼いという事でわん友さんになりたい。。

| +ボラ活動 | 02:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEW♪

いきなりですが。。ご報告です
 芙蓉のトライアルが2/2に決まりました
(ニコニコの日です←勝手に命名)
 私の左腕のギブスがとれました(*^^)v

てな感じで芙蓉、いよいよ譲渡日も決まり我が家での生活も
残すところ後4日。。
今日は早速、芙蓉のままさんが我が家に遊びに来てくれました
いきなり知らない所にいくより、顔見知りになっておいた方が
お互いにとっていいかな?と思ってお誘いしちゃった
IMG_0376.jpg
芙蓉にご飯あげてもらったり、一緒にお散歩行ったり、
現在の普段の様子を見てもらったり。。でも。。

メインは私のトークでした
芙蓉ままさんありがとうございました

さてさて、歯が抜け替わりの時期な芙蓉さん、
歯がいずいのか、りおんの時に購入した噛み噛み棒を噛みに噛んで
小さくなってしまったので新しいのをプレゼント
CIMG1722_20140128212418473.jpg

りおんの名前が出たので、久々にりおん登場~
CIMG1721_201401282124176a1.jpg

新しい噛み噛み棒を渡した芙蓉の反応は・・
IMG_0757[1]
しばらく棒と戯れ大暴れ
気に入ってくれてありがとう~

| 芙蓉(ぷよん) | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勉強会?

今日は代表さんの家で初めてのお勉強会
参加メンバーは全部で5名
その中には芙蓉の大好きなキャリママさんも
IMG_0789[1]
そして、お散歩でお世話になったコテツママさんには
内定のご報告をしてました
IMG_0786[1]


お勉強会。。とは言っても、シーザーミラン(犬)&ジャクソンギャラクシー(猫)の
録画したものを交互に4本(約3時間)見ながらミランやジャクソンの問題犬猫の対応
についての意見交換やお喋り。。真剣に見てるかと思いきや、笑いがあったり
IMG_0791[1]
ミランやジャクソンにはなれないけど、ヒントや出来る事はあるはず。。なんてね
こんな楽しいお勉強会ならまたやってほしい
そんな私達を横目にワンズは。。
IMG_0797[1]
皆、寝ちゃってました

最後に場所を変えて寝ている芙蓉
IMG_0800[1]
空気読めてる子だわぁ~~


| +ボラ活動 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芙蓉、お見合い&内定(≧▽≦)♪

タイトル見て皆さん、驚いてますよね?
中には『ヤッター』と声出しちゃった人もいるかな?

ここ数日で数件、応募フォームからでなくお問合わせフォームから
『会ってみたい』『里親になりたい』『見てみたい』と
お問合わせをいただいており、応募フォームからご応募願いますと
返信するものの、そのまま応募がないという状況でしたが、
その中のお一人の方から『メールが来てないのですがどうなってますか?』
とメールをいただき、私の携帯からご連絡させていただいたところ、
どうやら会からのメールが空メールで届いている場合が
ある事が発覚
※現在原因追究中・・

と、そんなこんなで応募フォームからのご応募をいただき、
アンケートや環境確認写真を見て、
ぷよんを大切にしてくれそうな感じだったので、
本日、お見合いの運びとなりました
優しそうなパパ&ママさんとお子さんが3人(女の子2人・男の子1人)
私のクドクドな説明やお話もとても真剣に聞いてくださり、
あ。。ちなみに2時間
本当に、嫌な顔の1つもしていい位なのにありがたい事です

暖かいご家族の中で一生室内飼育もお約束いただき、
譲渡後も小春まま家と仲良くしていただけるとの事で、
飼育の為のバリケンや環境が整いましたらトライアルに
入る事になりました

トライアルが終わってみないとわかりませんが、
とりあえずはKさんご家族の一員になれたら絶対幸せだろうと思います

旦那様から芙蓉に祝福のキス
IMG_0424_20140126232456aac.jpg


芙蓉、内定記念という事でブログを愛読していただいている皆様に
大サ~ビスしちゃいます
ぷよんの変顔特集だよぉ~~~~
IMG_0700[1]
最強にブサイ
IMG_0708[1]
ビヨ~~ン
芙蓉、無茶苦茶皮が伸びます

IMG_0706[1]
左は旦那様自慢のチャウチャウだそうです。

IMG_0712[1]
こんな事しても怒る事なくされるがままの芙蓉ってサイコー

IMG_0693[1]

人も犬も変顔はやっぱり変ですね



| 芙蓉(ぷよん) | 23:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芙蓉の肉球は豆大福♪

最近発見しましたぁ~
芙蓉の足の裏、美味しそうな『豆大福』みたいなんです
yjimage.jpg

豆大福?どんな肉球??と思ってますよね
では、ご覧下さい
芙蓉の豆大福を・・・
IMG_0699[1]
上2つ:前足
下2つ:後足
美味しそうでしょぉ~

2/9に今年初の譲渡予約会があるので、芙蓉の豆大福&生芙蓉に会いに来てください
2014-2-9-blog.jpg


芙蓉、実は1人遊びも上手です
かまわないでいたら、自分でロープ持って行って遊んでます
IMG_0325.jpg
しかも、大好きな猫ハウスの中で・・

で、ブログ書いていたのですが・・
気が付くと何だか静かで振り返ってみると、
IMG_0402.jpg
寝そう・・
再びブログ書き始めて10分後。。
IMG_0397.jpg
あらあら、スッポリ
そして。。ここから10分後・・
IMG_0400.jpg



どんな体制~~~~~~~

| 芙蓉(ぷよん) | 21:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づけば・・

今日の散歩
IMG_0715[1]
このメンバーでのお散歩も回を重ねる毎に上手?になってるのかな?

お散歩メンバーは。。
IMG_0739[1]
はい、キャリママさん&小春家のいつものメンバー

本日のお散歩は鳥取ドームまでのロングコース
はなちゃん、10歳を超えているのですが頑張って歩いてましたが・・
気が付くとはなちゃんの頭の部分が赤いマスクメロンにしか見えませんでした
IMG_0720[1]

ずっと楽しくお話しながら気が付けば鳥取ドーム到着
IMG_0724.jpg
ブログ写真用に写真を撮る私・・・多分、ちょっとウザイかも(^▽^;)
お付き合いしてくれるキャリママさんはお優しい~

11時過ぎに出発して家に着いたのが1時。。
なんと2時間もお散歩していたらしい~
あ、鳥取ドームに結構滞在していたという事か・・

お散歩から帰ってきて代表さんが合流~~♪
IMG_0743[1]
今日の活動は資料のファイリング作業
IMG_0744[1]
ペチャクチャ ワハハと爆裂トークの中、
ワンズは皆が寝てしまいました
IMG_0751[1]
爆睡ぷよん=めんこい

| 芙蓉(ぷよん) | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯が抜け始めたYO~♪

今日の散歩
IMG_0692[1]
今日はキャリままさんと、一般会員のSちゃんが
来てくれました~
写真だけ見たら天気良くて暖かそうだけど・・
ピューピュービュービュー
凄い風と寒さの中のお散歩でした
ま、いつもの如く笑いの絶えない散歩なんですけどね

芙蓉姫、下の前歯が2本抜けて新しい歯がはえてきました
4コマにならず、6コマ漫画でお楽しみ下さい
①
②
③
④
⑤
⑥

保健所にいた芙蓉。。正確な年齢がわからなかったので、
この歯の抜けるタイミングで年齢がわかるかと調べてみました
せっかくだから、皆さんもご一緒にどうですか?
       
『歯の仕組みを理解しよう』

コチラを読む限り、芙蓉は3ヶ月位という事になるので、
我が家に来たのは2ヶ月位だったのか~~
4ヶ月と思っていたから、色々と教えていたけど。。
ちと早かったかな?(^^;
ま、出来てしまったので良しとしよう


| 芙蓉(ぷよん) | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びに行ってきちゃった♪

今日は芙蓉ネタお休みにしちゃいます

今日は子猫預かり会員さんのミルクままさんの所と
代表さんの所に遊びに行ってきちゃいました

現在、ミルクままさんとこの預かりっ子は6匹
ちびっこ~少し大きくなったちびっこまで・・
皆、無茶苦茶可愛い~のです
IMG_0573[1]
にぼし、愛され中ですね
そして、私のお気に入りさんになったのは『ひじき』
ヤバカッタ~~~~
勿論、記念撮影しましたよ
IMG_0597[1]
心から癒されてしまった

代表さんも一緒だったので、帰りは代表さんの家に
チラッと寄るつもりが。。。
シーザーミラン&ジャクソンギャラクシーの録画を見て盛り上がってしまった(^▽^;)
ミランは犬のトレーナーさんなのだけど、
ジャクソンギャラクシーは猫のトレーナーさん
代表さんに初めて聞いて、単純な私はまたしてもテンションが上がるのでした
2人共、問題行動のある動物と人に本当に真剣に向き合う姿に
向き合う事の大切さを学んだ気がします。

帰り際に、代表さんの保護中の猫さんにご挨拶
『チャムちゃん』て言うのですが、とにかく懐っこくてスリスリゴロゴロ・・
IMG_0635[1]
初めて会ったとは思ない懐きっぷりにチャムちゃんLOVE

どの子も太鼓判
私のオススメっ子とご家族になりませんか?

| +ボラ活動 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芙蓉の成長(^^♪

今日の散歩
IMG_0536.jpg
今日は会員Kさん
Kさんは猫さんの預かりさんで、今は可愛い子猫さんを預かり中
C201123-1.jpg
可愛いでしょぉ~
運命のご家族募集中です

気になった方はコチラから
『猫さん募集ページ』

沢山お散歩した芙蓉は・・
IMG_0541.jpg

我が家に来て1ヶ月半。。
成長中な芙蓉の変化を発見
まず耳ですが、左耳がたってきました
IMG_0585.jpg

そして尻尾がブンブン長い
長さがきになったので測ってみました
IMG_0431.jpg
さて、長さは・・
あ、皆さんは予想してくださ

正解は。。
IMG_0421.jpg
27センチでした~
この長い尻尾で喜びを全開で表現する様子は最高に可愛いです

最後は座り方
たまにオヤジ座りでコッチ見てます
IMG_0349.jpg
IMG_0345.jpg
芙蓉さん、女の子ですよ

| 芙蓉(ぷよん) | 18:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お世話になってます(*^^*)

1/5に骨折して早2週間
芙蓉と小春さんのお散歩や散歩終わってからの足洗い等、
やはり片手では何かと大変

と思ってたら・・
会員さんが交代でお散歩ボラに来てくれてます
困った時に助け合える・・助けてくれる・・
RedHeartに。。今のメンバーさんに出会えて本当に良かった

・・という訳で、今日はボラさんの飼い犬と一緒に皆でお散歩
ミラン風に言うと『パックウォーク』どんだけミラン好き

本日のメンバーはコチラ
IMG_0452_2014012022011574d.jpg
皆がマイペースわんこ
IMG_0455.jpg
芙蓉だけがアッチにコッチに
そして、キャリママさん大好きジャンプ
お散歩が終わったら、いつもの河川敷に・・
IMG_0502_20140120220119d59.jpg
散歩に触れ合いに人も犬も楽しい感じでした

家に帰って来て足洗いも。。お手数おかけします
IMG_0520.jpg

お散歩も終わり、雑談タイム&スキンシップタイム

IMG_0527.jpg
コテツままさん、芙蓉のペロペロ攻撃に撃沈
でも、とっても楽しそう

IMG_0526.jpg
キャリママさん、芙蓉の事が大好き過ぎて食べちゃいました

芙蓉、皆に愛されて幸せわんこだね


| 芙蓉(ぷよん) | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芙蓉のお気に入りのお家♪

さ、さ、天真爛漫姫の芙蓉姫の最近の
お・き・に・い・りは・・・
IMG_0330.jpg
この猫さんハウス

にゃ~にゃっ用に買ったのだけど、トムも小春も皆で使ってる
感じだったのですが、今は芙蓉姫が愛用中でございます

IMG_0414_201401181234408a2.jpg
IMG_0417.jpg
IMG_0411.jpg
IMG_0409.jpg
・・て言うか・・体はみだしてます。。やんちゃ姫

このお気に入りのお家とお戯れの姫を隠し撮り致しました



くれぐれもご内密に・・

| 芙蓉(ぷよん) | 13:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の作り方(*^▽^*)

芙蓉の笑顔って凄くいいと思いませんか?
IMG_0573_201401161127314c4.jpg
この笑顔に心奪われている芙蓉ファンも多いのでは・・

この笑顔、どのワンちゃんでも写真撮れるんですよ

小春まま流、『スマイルわんこ』の写真の撮り方教えちゃいます

簡単です
まず・・
遊ぶ
IMG_0366.jpg

とにかく遊ぶ
IMG_0358.jpg

最上級に遊ぶ
IMG_0363.jpg

楽しく遊んで疲れた芙蓉は『ハァハァ』

ココです❕❕

このまだ遊んでとキラキラ瞳でハァハァしてこちらを見た瞬間に
シャッターをとりあえず沢山きります
IMG_0377.jpg

どれか1枚はいいのがあるはず。。
・・と言う事は、カメラは片手に常にスタンバイの状態で遊んでくださいね

こんだけ遊べばコミュニケーションはバッチリ
笑顔写真も撮れるで一石二鳥~~

気温が暑い時もハァハァするので、その時も撮れますけどね(^^;

| 芙蓉(ぷよん) | 12:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えない壁 ~芙蓉バージョン~

クウガの時にもやったのですが、『見えない壁』を
覚えていますか?
忘れちゃった人と、小春ままブログを最近発見してくれた
人のために・・まずはコチラをご覧ください

『見えない壁』~ググ(元クウガ)編~

という訳で、小春さんが久々にハゲが出来たので、
芙蓉にも『この線から出ちゃダメ訓練!!』決行中~
ググ(元クウガ)の時のように4コマ漫画で
お楽しみください


IMG_0302[1]

IMG_0300[1]

IMG_0299[1]

IMG_0298[1]


てな感じで
IMG_0297[1]
1人遊びを始めるのです

見てないとたまにコッソリ悪さしに線越えてるんですけどね
何度も言いますが、まだ3ヶ月ですから~(^▽^;)

| 芙蓉(ぷよん) | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩&呼び戻し練習

芙蓉は少し大きめの中型犬になることが予想されるため、
引っ張りの少ない犬になってもらいたく、
室内散歩トレーニングから始め、外散歩トレーニングを
継続的にしているのですが、最近、効果が出てきました
IMG_0241.jpg
まだ3ヶ月なので、このまま継続出来たら大きくなってからの引きは
さほどひどくならない予定。。
現在の散歩の様子です



多少の止まったり、ジグザグはご愛嬌で・・(^^ゞ
今の目標が引っ張らない事なので

そして、室内での呼び戻しの練習はしていたのですが、
外での呼び戻しの練習も始めました
IMG_0257_20140113014919140.jpg
これは2人いないと出来ないので、旦那様とお散歩の時に・・
初呼び戻し動画をどうぞ



初めてでこんなに出来たら100点

芙蓉、スポンジだな

余談ですが、そんなこんないってもまだまだ子犬ちゃん
小春の着ている服のボンボンが気になったらしく、
ボンボンを追いかけたら、結果、小春さんを追いかけてました
IMG_0274.jpg

| 芙蓉(ぷよん) | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷にて・・

いきなりの芙蓉アップスタート
IMG_0225.jpg
お出かけ時の車中、おとなしく抱かれてます

今日は久々に河川敷へお散歩に行ってきました
今日の2匹のコーデは・・
小春さんは2枚重ねのモコモコファッション
IMG_0237.jpg
芙蓉は小春さんの大きめの服の中から、真っ赤なセーター
IMG_0233.jpg
芙蓉、赤が似合うね~

前回、皆さんにお会いしたのは、約1ヶ月前・・
IMG_0620.jpg
まだ小さ~~~~~~~~~~い
大きくなった芙蓉に驚かれていました
IMG_0287.jpg
上手にご挨拶できていた芙蓉でしたが、オヤツくれる人のストーカーも・・
今回、沢山遊んでくれたのは、『サマンサちゃん』
IMG_0289.jpg
芙蓉に遊ぼ~って誘ってくれて上手に遊んでくれました



ありがとう~でした

かなり楽しかった&疲れたようで、車に乗った途端、即寝でした
IMG_0293.jpg
膝にのってすぐ過ぎてビックリ(笑)
そんな寝顔も可愛い~~
家に帰って来てからも、少し遊んでは寝・・場所変えては寝・・
IMG_0309.jpg
伸びきって寝てたり、猫ハウスに入って寝たり。。
有意義な1日だったね

| 芙蓉(ぷよん) | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッチーようこそ♪

マッチョままさんからプレゼントいただきました
IMG_0206[1]
背中に『小春』の文字入りTシャツ
サイズピッタリでした♪
ちょっと遠山の金さんを連想~( *´艸`)
カッコイイ~
ありがとうございました

今日はキャリママさん預かりっ子の『幸雄(サッチー)』が
遊びに来てくれました
IMG_0202[1]
毛も随分フサフサになって本来の姿に戻りつつあります
※サッチーも芙蓉同様、運命のご家族を待っています
お正月帰省時にキャリママさんのとこにお世話になっていた芙蓉は
キャリママさん見てとっても嬉しそう~
サッチーにも嬉しくて絡みに行くものの、ちょっとテンション高すぎて怒られてました
IMG_0181[1]
ちょっとムッキーってしながらヴゥ・・と唸りながらも噛まないサッチー、
旦那様もそんなサッチーの虜になり、帰る頃にラブラブ
IMG_0215[1]
抱っこしながらゲームしてました
サッチー、また遊びにきてね
芙蓉同様、運命の糸は誰に繋がっているのかな?

クリッカートレーニング2日目・・
昨日同様、クリッカー鳴らしてオヤツえおあげて、
クリッカーなったらいい事があるのを理解したようだったので、
オスワリやフセ等、既に出来る事でクリッカートレーニング
もの凄く早く自分から楽しそうにできたので、
今、練習中のヒール(つけ)を練習してみました
IMG_0210[1]
音が鳴らないと、コレ?コレ?と頭フル回転で色々やりだす芙蓉。。可愛い(笑)
場所変えてリセットしてヒール
出来ました~~~~~『カチッ』⇒『お利口ね~』(ほめる)⇒『おやつ』
・・と、出来たところで今日のお勉強はおしまい
躾、楽しぃ~
体の成長と共に心も頭脳も成長してる芙蓉なのでした

お疲れ様
IMG_0219[1]

| 芙蓉(ぷよん) | 01:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリしたぁ~(^◇^)

気づいた方はいるでしょうか?
ブログを整理しました

左側:2013年に卒業した子のページを作りました
2013年卒業っ子
これが何だか時間かかりました
右側:リンクを整理整頓してみました
私と同様に頑張ってるレットハートの預かりさんのリンクも追加したので
遊びに行って来て下さいね

さてさて、何に驚いたかと言うと。。散歩時におこりました。
手が骨折した人みたくなってるので、芙蓉と小春さんのお散歩は
1匹づつ2回になってしまい、芙蓉をお散歩していた時に
1台の車がスッと横に停まりました
道でも聞かれるのかな?・・とみていると、女性が近づいてきて、
『潤と翔の里親の○○です~
わんちゃんの後ろ姿が絶対芙蓉(ぷよん)だと思って~』と
声をかけていただきました
後ろ姿で芙蓉とわかるとは。。小春ままレベル、かなり高いです
ちなみに潤と翔とは・・
IMG_0882_20131216212705033.jpg
こちらの2匹で、譲渡に立ち合いました
譲渡会も遊びに来てくれてるのに、全然気づかなくてごめんなさい
2匹共、ヤンチャ盛りらしいのですが、甘え上手でもあるようで苦笑いながらも
嬉しそうに猫ちゃんのお話してくれました

話しながら、多分、鼻水キラキラしてたと思うけど
垂れ流したままお話してたので、きっと気になっただろうなぁ~・・と
そこが気になる私なのでした

おっと~芙蓉の写真・写真と
今日から早速クリッカートレーニングを開始してみました
用意するもの。。
クリッカー・この練習の時しか使わない美味しいおやつ(こんだけ?と思うくらい小さくして用意します)

それでは・・レッスン1
まずはクリッカー『カチッ』=美味しいおやつが貰えるの関連づけします。
IMG_0171[1]
『カチッ』『オヤツ』を20回ほど繰り返して
今日のトレーニングは終了~
『カチッ』の音を待つようになってくるとアイコンタクトが少し長めに
出来るようになったかも・・

気になる方、一緒にやりませんか?

| 芙蓉(ぷよん) | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり(#^^#)

ただいま~
8日振りの釧路だぁ~
そして。。
芙蓉とは9日振り~~~
旦那様、感動ハグ(笑
IMG_0127.jpg
芙蓉、迷惑そう
小春さんの『淋しかった?』の問いに。。
IMG_0135.jpg
そして小春さんとも。。
IMG_0132.jpg
遊びません(笑
だって小春さん逃げるから

子犬の9日間。。成長します
IMG_0131.jpg
どうです?
手足がビヨ~~ン
顔もビヨ~ン?

芙蓉が我が家に来て1ヶ月過ぎました。
推定3ヶ月・・・色々出来るようになりましたが、初心に返り躾のおさらいと
預りっ子では初めてのクリッカートレーニングしてみようかな
IMG_0141.jpg
『クリッカー』って知ってます?
小春さんの躾方教室行ってた時に初めて知り、
上手く使いこなせたら便利よ。。と少しやってみたものの、
ビビリ小春はカチッの大きな音に逃げるのでやめてしまいました
一度、クリッカートレーニングしてみたかったので
挑戦しようかと思うのですが。。。
さ、どこまでできるのでしょう??

こうご期待❕❕

| 芙蓉(ぷよん) | 01:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇団四季

昨日、旭川最終日!!
オペラ座の怪人を見て来ました(*^^*)

何十年前だったかな?
札幌のJRシアターの時に初めて
劇団四季を見たのが『オペラ座の怪人』で、
もの凄く感動と衝撃を受け、3回見に行きましたσ(^_^;
久々に見るオペラ座の怪人に心躍らせていたのですが…
アレ?アレアレ?
あの頃のような感動なく終わってしまいました…??

舞台からくりも素晴らしいし、
歌や踊りや衣装も素敵だったんです!

何が違ったのかな?
悩む…(?_?;

そして、次は旦那様の実家に向かいます(*^^*)

| ★預かりっ子★ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨折記念?

骨折してからも予定ずらす事なく…

昨日はほったんとけんたんと映画へ
いつものように、男子組みと女子組みに別れて鑑賞(*^▽^*)
男子組み→仮面ライダー
女子組み→ルパン&コナン
久々の映画だったのですが、
ルパン&コナンは大人が見てもとっても
面白かったです\(^o^)/
帰りにコーチヤンFに行ったのですが、
またしても私の心を奪ってる彼達が…
買っちゃいました(;^_^A
 

そうそう、骨折記念でプリクラも撮りました(笑)

| ★預かりっ子★ | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果報告~(*´▽`*)

年明け早々、今日のブログが一番ドキドキ
させちゃってますかね?(;^_^A

さてさて、病院行って来ました
結果は…




【骨折】

でした
左肘の外側の骨がちょびっと折れた感じらしいですσ(^_^;

どおりで痛いと思った(笑)

しかも、今日、午前中に美容室の予約入れてたので、
可愛くしてもらってから病院行く余裕な私(≧∇≦)


左手使えなくても大丈夫な髪型にしていただきました(*´▽`*)
そして、美容室のブログにも。。
『サロンド ブーケ』さん

さ、明日からしばらく不便かな?
服が・・着る服が困った

小学生の頃、骨折して三角巾を付けてる人を何故かカッコイイと思ってたのですが、
カッコイイと思ってくれる小学生はいるのだろうか?

さて、ぷよんですが。。
またまたキャリママさんの所にお世話になっているのですが、
キャリママさんから送られてきた写真は・・
数日しかたってないのに、身体は勿論、顔も大人顔になってました


そして嬉しいご報告も・・
おトイレはオシッコもウンコも100%になったそうです

| +その他 | 20:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大転倒…(>o<)

ただいま、実家に帰省中~(*^^)
パソコン環境がなく、ブログの更新が出来ず…
釧路に帰ってから楽しい報告を
沢山するつもりで写真なんかも
撮りためていたのですが、昨日、
事件発生(゜ロ゜;)

妹と姪っ子甥っ子とスケートに行き

鬼ごっこをしていて、大・大・大転倒~(>o<)
宙に浮いた体…
一瞬スローモーション(゜ロ゜)

着地は左手と胸強打で、一瞬息できなくなったと
思ったら、次の瞬間、左手の激痛…(。>A<。)
そして、吐きそう…(ToT)

…と言うわけで、開始15分でスケート終了となりました(笑)

分かりやすく例えると…
ペンギンが海から飛び出て来て
バウンドしながら着地した感じ
です(;^_^A

そんなこんなで、年明け早々
左手動かず…(-ω-;)


大げさ星人なので、大判ストールで
吊ってみた(*^▽^*)

現在、深夜4時…
痛くて寝れず…

手がパンパン∑(OωO; )

やっぱり明日、病院に行こう(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

| +その他 | 04:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪

お正月という事で、旦那様がお休みなので
一緒にお散歩に行っちゃってます
IMG_1669[1]
小春さんとお揃いの服来てルンルンルン
りおんの時に作ったお下がりだけどね

わかりにくいけど、3週間前はは小春より小さかったんだけどねぇ~
IMG_0331.jpg
生後3ヶ月。。小春を超えました

散歩しながら、お外でお勉強もします
IMG_1680[1]
これは。。『ヒール(ついて)』の練習ですね
いい感じでできたんじゃないかな?

天真爛漫で元気な子だけど、頭は良くて色々な事が
出来るようになっています

芙蓉は中型位の大きさにはなると予想されるので、
今から引っ張らないで横を歩く練習してます
まだ練習はじめたばかりなのですが、こんな感じです
家の中で練習していたお散歩。。
歩きながらチラチラ顔を見ている芙蓉に注目です



新しいパパさんとママさんと楽しくお散歩できるように
少しづつ出来るようになればいいなぁ~

| 芙蓉(ぷよん) | 03:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月♪

旦那様がUFOキヤッチャーで私の大好きな『紙うさぎロペ』の
あきら先輩のお人形を取ってくれました
そして、私は何を思ったのか本屋さんで『鉄拳のあるあるスクール』
なる鉄拳の絵でありがちな事が書いてある本でつい買ってしまった
IMG_1731[1]
今年の私は何かが違うかも

お正月という事で、小春さんと芙蓉にも手作りご飯
・・とは言っても、年末年始料理からチョコチョコいただいて作りました
IMG_1735[1]

ただのせただけだけど、愛情はたっぷり入れたから美味しいはず
IMG_1737[1]

さ、召し上がれ~
IMG_1740[1]
芙蓉は目をつぶるほど美味しかったようです(笑

小春さんは旦那様とご挨拶の時にちゃんと私と旦那様の間にフセして
ちゃんと話を聞いているようでした
IMG_1762[1]
去年、一番頑張ったのは預かりっ子を迎えても適応してくれる
トムさんと小春さんなんだよね
『ありがとう~今年もよろしくねっ

芙蓉も来年の今頃は、愛する家族とお正月を迎えれてたらいいなぁ~


| 芙蓉(ぷよん) | 02:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミ☆謹賀新年☆ミ

あけましたぁ~~~~~
2013年、さようなら~~~

2014年、よろしくねぇ~

わが家の子より新年のご挨拶をさせていただきます
トムさんから。。
CIMG6518_2014010100581638b.jpg

小春さんから。。
CIMG5291.jpg


そして。。現在預かりっ子の芙蓉(ぷよん)から。。
IMG_1766[1]

あらあら。。字が。。
まだ3ヶ月のお子ちゃまだからいっか

今年の目標。。
ん~~~ん~~~~
やっぱり、無理なく楽しくかな?
後は、自分の出来る事を頑張る。
何か、お勉強でもしようかしら。。って、去年も同じ事を言っていたような(^^ゞ
『毎日を後悔なく精一杯生きる
これだな

こんな、お気楽な私ですが。。皆様、
『今年もよろしくです

| +その他 | 02:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

