『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました(#^^#)♪

気づけば今日は大晦日なんですよねぇ~

皆さんの
1年はどんな1年でしたか?
私は、もの凄く早い1年でした
左にある卒業わんにゃんを見てください
目の見えないトイプーの『はな』と母親の『さくら』から始まり、
アレルギーで放棄された『バニラ』
瀕死の所を保健所で保護された『ハク』
白糠の駅に2匹で繋がれて棄てられていた『アギト』
突然の飼い主放棄で外に出された『にゃ~にゃっ』
脱腸で腸が出たまま保健所にいた『りおん』
保健所で飼い主が決まらなかった『芙蓉(ぷよん)』

どの子も理由は違うけど、人の身勝手で棄てられた子でした
近況をいただいていますが、どの子もとても幸せそうです

預りしながら、代表さんのお手伝いもしました
多分、家族の次に沢山の時間を共有したので恋人レベルではないかと思われます

預りっ子の他にも保健所等で、色々な境遇の沢山の犬猫を見てきました
寝たきりの状態で持ち込まれ2日後に保健所で死んでしまった『空』
高齢のわんにゃんの持ち込み『コロG』
飼い主さんが入院や施設に入る等の理由で持ち込まれた子『おとめ』
子犬の時に保健所からもらわれ、引っ越すからと
  1年後に再び保健所に持ち込まれた『くま』
先住犬と合わないからと持ち込まれた『クッキー』
病気になったからと持ち込みされた子も多数。。
他にもどんな理由かはわかりませんが、もの凄く沢山の子を保健所で目にしました。

可哀想だから見たくない。。ではなく、
可哀想だからこそ、現実を見て沢山の人に伝えてほしいと思います。
どの子も棄てられても人の事が大好きな子が多い事。。
とても不衛生な状態で持ち込まれている事。。
自分の目で見ると伝える事も変わってくると思います。
保健所に持ち込まれる子が少しでも減るように。。

動物は人間とは違いますが、自分がその子だったら。。と思えば
必然的にちゃんとした飼い方ができると思います。

おぉ~~~~今年の最後に熱く語ってしまった(^▽^;)
1年前は訳わからずでお手伝いしていたけど、
2年目は1匹1匹をちゃんと見て触れて写真とって。。と少し出来る事が増えたかも

1年が早かったという事は、とても充実した1年だったと言う事かな?
預りっ子のご家族や、新しい会員さんや、小春通してのわん友さんや、
保護関連で知り合った方。。新しい素敵な出会いもありました

こんなブログを読んで下さり、応援してくれる皆さんに助られ続ける事が出来ている事に
感謝の気持ちでいっぱいです

沢山のお世話になった皆様、
IMG_1451[1]



| 芙蓉(ぷよん) | 02:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー

来年のカレンダーって何にするか決まってますか?

私は毎年、カレンダーキットを使ってオリジナルカレンダーです
IMG_1417[1]
トムや小春は勿論、今年の預かりっ子も入れたカレンダーなので、
自分で言うのもなんですが、毎月見るのが楽しみ
カレンダーの飾る場所は。。勿論、おトイレ
だって、1日に何度も行くしゆっくり見る事も。。(^▽^;)

パソコンの横にはぺろままさんのカレンダーを飾ります
IMG_0344[1]

後は私の自己満なのですが、代表さんとカイ母さんとキャリママさんとモカままさんに
各飼いわんこや飼いにゃんこ・預かりっ子を入れて、作ったカレンダーをプレゼント
IMG_1418[1]
中身はそれぞれ違います(*^^)v
左から。。小春家カレンダー・カイ母さんカレンダー・代表さんカレンダー
IMG_1489[1]
キャリママさんカレンダー
キャリママさんカレンダー1月は現在も募集中の『イクラ』
もの凄い顔のイクラの写真(笑
1月はこれ見る度に笑顔になりそう

後は居間に大きめの猫さんかわんこの写真のカレンダーを探そっかなぁ~

芙蓉を遊びに誘う旦那様。。
IMG_1175.jpg
『小春の小さい時はこれが好きだったなぁ~』と
頭を上下に振りながら頭を近づける・・

確かにテンションUPで走り回ってますが。。
よく見ると逃げてる?(^-^;

。。て変な動きで怖い
そんな旦那様を芙蓉はきっとこんな風に思っていたのではないだろうか??
IMG_1388.jpg

| 芙蓉(ぷよん) | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強敵現る!!

芙蓉さんが我が家に来て早3週間。。ズンズン成長しており、
最初のケージが狭くなったので、大きいケージにお引越し
IMG_1390.jpg
人見るとクンクンなりやすい傾向にあるので、手前には目隠ししてみました

さてさて、芙蓉さんは何と格闘しているでしょう~
IMG_1394.jpg
・・てか、可愛いお尻でしょ
このプリプリしたお尻、結構~好きです

お水を足すのに牛乳パックに水入れて足したのですが、
空になった牛乳パックを加えて小春のケージに持っていき立てこもり
そして・・
牛乳パックと格闘&大暴れでした
IMG_1403.jpg
彼女的には至って本気で戦っていたと思われますが、
今回は牛乳パックの勝利でした

おもちゃは買わなくても些細な物で充分に楽しめちゃうのが芙蓉です

| 芙蓉(ぷよん) | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティー(*^▽^*)♪

26日の夜に会員さんと代表さんの家で
たこ焼き&お好み焼きパーティーをしました
IMG_1649.jpg

芙蓉も一緒に参加です

最初はたこ焼き~~~
IMG_1598.jpg
クルクルするのが爪楊枝だったりでアッチッチィ~
テフロン加工は素敵です
お箸でもクルンクルンコロンコロン
皆でワイワイしながらクルンクルンするのも楽しいかったし、
たこ焼きもこれまた激ウマでした
IMG_1613.jpg
芙蓉はちょいと目を離したスキにお好み焼きのタネのボールに顔突っ込んでてビックリ
小麦粉パックでもするつもりだったのでしょうか
皆を驚かせてくれました
天真爛漫な無邪気な子犬です

たこ焼きの後はお好み焼き~~
会員さんで大阪風も広島風も出来る人がいて、贅沢にも2種類を堪能
IMG_1639.jpg
広島風の写真撮るの忘れてしまった。。
本格お好み焼きサイコ~~~~

さ、ここまではよくありそうな女子会風なパーティーなのですが、
代表さんの家でやると、ちょいと違うのが。。。そうです
預かりっ子がいるという所なんですねぇ~~
預かりっ子と触れ合いタイムがあったりします
IMG_1644.jpg
ちなみにこの子達は『ミニラ&鳴子』、1月に譲渡が決まっています

代表さんの所の預かり猫さんは代表さんの飼い犬さんと赤ちゃんの時から
触れ合いがあるのでわんこも大丈夫
。。という訳で、芙蓉も出陣
IMG_1640.jpg
怖ろしいほど動じない2ニャン
芙蓉が遊ぼうと手をかけても甘噛みしても無視で芙蓉が『アレ?』
って感じで引いちゃってました(笑

他の猫ちゃんとも上手にご挨拶
IMG_1616.jpg
ペロペロしようとしてる芙蓉。。カワイイ~
もう一丁~~
IMG_1608.jpg
優しくご挨拶、エライ♪エライ

今週に入り、芙蓉さんはもの凄い成長中です
体格は小春さんを超えました
おトイレはオシッコは80%成功・ウンチも60%成功とあと一息
この日も初めてのお家にも関わらず、トイレ成功してました
クレートに入っても人が見えなければおとなしく待てたし、
思っていたよりもずっと早く覚えてくれて仮ママは嬉しいよぉ~~

さ、明日から大掃除するかぁ~~~~

| +その他 | 03:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芙蓉のお泊り会2

温泉中に芙蓉のお泊りの様子です

まず、
おトイレですが。。
練習の成果が出始めたようで、オシッコは70%出来ていたようです
ウンチは広い所をクルクルまわりたいらしく、30%位かな?
S__2678830.jpg

わんちゃん&ねこちゃんとは
S__2678828.jpg
IMG_1373.jpg
子犬ちゃんなので、めげない子ちゃんだったらしいです(笑

お散歩は。。
S__2678825.jpg
元気♪元気♪♪子犬な感じだったようです(^-^;

おもちゃ
S__2678831.jpg
無邪気に遊び、疲れたら。。
S__2678833.jpg
最後はキャリママさんの膝に顎をのせて気を失ったらしいです
可愛いやつだ

さ、最大の不安だった事。。
ケージ&夜。。。
S__2646278.jpg
一晩中なく事はなく、途中に少しキュンキュンワンがあったようですが、
無視していたら大人しく寝ていたそうです
コチラも練習の成果が出た模様(*^▽^*)

他は無駄吠えもなくいい子だったよ~と、
キャリママさんのお墨付きをいただきました

オスワリ・フセ・マテ・くるんも出来ます
攻撃性ゼロ・天真爛漫
さ、準備万端です
芙蓉のご応募お待ちしています

| 芙蓉(ぷよん) | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいクリスマス(*^▽^*)

昨日の夜はご馳走でしたか?
わが家はクリスマス無しって言われていたのに
ケーキとピンクのベコニアをもらいました
IMG_0004.jpg
IMG_0584.jpg
ペイントでラクガキしてみました

クリスマス、昔は25日にサンタさんからプレゼントもらった記憶が
あるのですが。。今の子は24日にサンタさんが来るのかな?

サンタさん、何歳位まで信じてたっけ??
んんん~~~~~~
小3の時にはゲームウォッチとか買ってもらってたから。。
記憶にないのはその前までは信じてたのかも(^^ゞ
ゲームウォッチ。。懐かしい(笑
th1.jpg
妹と数年に渡りゲームがプレゼントでした
上の4つは無茶苦茶はまった記憶があります
今の人はわからないんだろうなぁ~

さて、イブイブに卒業っ子ママさんからクリスマス画像をいただきました
みうりんさん(サクラ&はな&ひま&太陽)
S__44974231.jpg

りおん&なみちゃんママさん
10971.jpg

マッチョままさん
3621.jpg

最後はみゅ~みゅ~ママさんの漫画風です
S__8192861.jpg
S__8192871.jpg
S__8192881.jpg
S__81928911.jpg
S__8192901.jpg

どの子も力作で感動~~
こんな素敵なクリスマスが送れる家族に出会い、
本当に大切にされている事が嬉しくて嬉しくて
今年もあとわずかだけど、芙蓉も来年は素敵な家族とこんな時間を
過ごしてほしいなぁ~~

お写真、ありがとございました
とても素敵なクリスマスプレゼントでした

| ★預かりっ子★ | 01:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

🎄 Merry Christmas 🎄

Merry Christmas

メリ~~クリスマ~~ス
クリスマスイヴ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

わが家のクリスマスは温泉だったので特に何もありません
でも。。サンタさん、来ないかなぁ~~

そんな中、親友のおきょうから素敵なプレゼントが届きました
IMG_1274.jpg
トムと小春の服と私に帽子
とっても編み物上手で、編んでくれました
手作り、最高のプレゼントだよぉ~~~

さて、小春さんに早速来ていただきました
IMG_1287.jpg
いやいやいやぁ~~~~~~~~~
可愛すぎるぅ~~~~~~~~
こんな毛糸の服なんて買ったら、もの凄く高いから嬉しいぃ~
帽子被せたらやっぱり銅像化した小春姉さん(笑

トムはどうかな?
IMG_1282.jpg
これまた黒に白が映えていて可愛いぃ~~~~~~~
服、気に入ったようで服来たまま旦那様の膝の上でくつろいでました

芙蓉にもオヤツの入った小さな長靴くれてありがとう

IMG_1387.jpg

そうそう、レッドハートの活動ブログの方でもクリスマスになってます
凄い可愛い事になっているので見てあげて下さい
   
『預かりっ子からのクリスマスプレゼント』

この子達にサンタさんが訪れるように拡散していただけますと嬉しいです

| +その他 | 01:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス&お疲れ様会in阿寒♪

小春家のクリスマス&お疲れ様会in阿寒♪
旦那様からの素敵なクリスマスプレゼントです
満喫してきちゃいました

行きは途中から吹雪いてきてコワイコワイ
IMG_1179.jpg
釧路から阿寒まで約1時間半位なのですが、
やっぱり釧路より寒い。。
IMG_1192.jpg
ホテルの前にアヒル?の雪像があって、
可愛いから旦那様が荷物降ろしてる間に記念撮影してきちゃった

着いてすぐにひとっ風呂
屋上の露天風呂。。露天風呂にたどり着くまでに凍えてしまいそう(笑
寒すぎて階段や地面が凍ってて、ジャグジー風呂は入っちゃダメになってました
外はやめて室内温泉でまったり満喫、1泊2日で3回入浴しちゃいました

さ、温泉の楽しみはご飯
今回はバイキング~~~~~
IMG_1202.jpg
いつもの如く、食べ過ぎました(^▽^;)
カニ持ってきたのだけど、旦那様がむき出したので、
食べるのかな??と思ってたら、私にむいてくれてて
『ハイ』って~~ありがとぉ~~~~

夜はもう1つ旦那様からのプレゼントでマッサージを頼んでくれました
2人でマッサージしてもらい、1年の疲れを揉み解してもらいました
実は、本格的全身マッサージは初めてだったのですが、
かなり全身凝りまくりで痛いやらなんやら。。
でも、終わった時には体が軽くなった気がしました
IMG_1216.jpg

朝、小春さんもご機嫌さん♪
今日の服はウサギさん
IMG_1236.jpg

ホテルをチェックアウトしてから阿寒湖にチラッと寄り
3人でお散歩&記念撮影~~~
IMG_1240.jpg
遊覧船の所の建物にマリモの絵?があったのですかさず記念撮影(笑
。。てか、風がもの凄かったぁ~~~

阿寒は雪が積もっていたけど、やっぱり釧路に帰ってきたら雪はありませんでした。
IMG_1261.jpg
同じ北海道でもやっぱり釧路は雪が少なくて素敵

| +小春 | 01:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芙蓉、お泊り会(*^▽^*)

3連休、ちょいと温泉にお泊りにいっちゃいます

今年は『りおん』で預かり終了のつもりだったので、
りおんが卒業してから予約していたので
今回、芙蓉は幸雄の預かりをしているキャリママさんの所に
お泊りする事になりました~~

初めて我が家に来た2日目。。一晩中ないていた芙蓉、
我が家でケージにいる事も夜、ケージで寝る事も随分と覚えたと。。
キャリママさんにはご迷惑おかけしちゃうのですが、
その辺も譲渡のさいにお伝えできるかと思っています

知らない家に行って知らない環境で淋しがるかな??
と心配していたのですが。。。
幸雄ママさんの所に行って数分でこんなラインが。。。

『ぷよんオシッコちゃんと出来たよ♪』
S__2629663.jpg
でかした
最近、オシッコの確立が上がりつつあったので嬉しいぃ~

その後も気になりどうですか?
って聞いたら。。予想どおりというか。。予想以上と言うか。。
天真爛漫な芙蓉は全開で遊んでいるらしく。。
※キャリママさんの家のわんちゃんや猫ちゃんと
S__2637870.jpg
この写真でどれくらい楽しいか想像できます
遊んで遊んで。。。コチラ
S__2637949.jpg
寝てしまったらしい

適応能力ありすぎじゃない?
ちょっとは淋しい雰囲気だそうよぉ~~~

さてさて、目の見えないシェルティーの幸雄君にリメイク服を作りました
だって、丸刈りしたから寒いかな?と思って
出来上がったらこんな感じ
IMG_1176.jpg
サッチー似合うかな??ドキドキするぅ~~~
・・で、こんな感じでした
S__2637865.jpg
いいとも悪いとも言えない感じ?

その後、サッチーと芙蓉の2ショット
S__2637920.jpg
前から可愛いだろうなぁ~~(妄想中

24日のクリスマスに向けて会のブログで預かりっ子の
クリスマスチックな写真をアップする予定なのですが、
キャリママさんにその事を言うと。。
S__2637893.jpg
この写真がラインで送られてきました
帽子ばかりありすぎでしょぉ~~~(笑
サッチーはなかなか正面を見てくれないとこんな写真が
S__2637911.jpg
これはこれで可愛いけど、私のあげた服がクリスマスの雰囲気を
台無しにしてるような。。
芙蓉にもお願いすると。。。
S__2646025.jpg
『かぶれません(笑)
試したけど、帽子かじって喜んじゃって取り上げました(爆笑)』

コレコレ~~~
。。って、実は知ってました←意地悪なブラック小春ままがした事です

まるでキャリママさんの家の子のようです(^▽^;)
S__2637935.jpg

さ、深夜12時を過ぎました。。
キャリママさん、寝たよね?と思いながらコッソリライン・・
『芙蓉はどうですか?』

ピロロロ~ン
返事キタァ~~

『死んだように寝てます(笑)』
S__2646278.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんに沢山遊んでもらって楽しかったね
しかしながら。。わが家でも1日目は静だったので、明日が勝負
訓練したせいかが出るのか?
ドキドキします









| 芙蓉(ぷよん) | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいトーク(#^^#) 

今日は会のカレンダーの袋詰めで
代表と会員さん2人が家に来ましたぁ~

あ、カレンダーですが。。間もなく300部完売となります
去年は120部ほど。。いきなり倍以上、売れるかな?
と代表さんと心配しましたが、皆様のお蔭で残りわずか
まだの方で欲しいと思っている方はお早目にご購入下さい

と、脱線
会員Yさんが手作りチーズケーキを持って来てくれました
IMG_1081[1]
甘さ控えめでとても食べやすく美味しいかったぁ~
今度、一緒に作る約束しちゃいました

カレンダーの袋詰め終わったら、皆で芙蓉とふれ合いタイム
IMG_1077[1]
代表さん、またもやラブラブ交信してました
代表さんの交信してる姿、好きなんですよねぇ~

しかしながら、芙蓉はりおんとは違って、とても人懐っこいので。。
交信終了後はこんな事をされちゃってました
IMG_1061[1]
IMG_1062[1]

お疲れ様、芙蓉(笑)


| 芙蓉(ぷよん) | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芙蓉、親父になる。。♪

3コマ漫画。。
【芙蓉、親父になるの巻】

4_20131218002219eb0.jpg

IMG_0838.jpg

IMG_0842.jpg


芙蓉は色白だから何でも似合います(笑)
我が家に来て明日で2週間ですが、アッという間に小春と同じに。。

そんな芙蓉の最新動画をご紹介しちゃいます



子犬らしさ全開中~


| 芙蓉(ぷよん) | 00:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡予約会2

譲渡会、今回も小春まま家卒業っ子が遊びに来てくれました

IMG_0911.jpg

オリーブ、相変わらず可愛い~

去年の丁度、今時期に我が家に来たんだよなぁ~
    
『オリーブ預かり時のブログ』

すっかりレディーだね
オリーブママさん、会いに来てくれてありがとうございました

久々に、小春姉さんネタしちゃいます
小春さん、年末年始に向けてカットしてきました
題して『お耳がピ~ン、ツルツル小春』
IMG_0990.jpg
ちなみに、カット前はボサボサ~
IMG_0029_2013121522112340c.jpg
どっちの小春も激可愛いんですけどね

| +ボラ活動 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念~~~~(ToT)

今年最後の譲渡予約会、終わりましたぁ~~

芙蓉、残念。。
ネオ兄ちゃんとクリスマスな格好でアピールしたんだけどねぇ~

IMG_0864.jpg

小さい子も男の人も人が大好きな芙蓉はとってもいい子で頑張りました
IMG_0930.jpg
。。て、スタートテンション高かったので、後半疲れました
IMG_0946.jpg
そして。。
IMG_0942_20131215034425f99.jpg
本気寝。。芙蓉。。ア・ア・アピールは・・
ね、まだ2ヶ月の子犬ちゃんだもんねぇ~
新年を新しい家族と迎えれたら最高なんだけどねぇ~
IMG_0851.jpg

と、帰宅してもグッタリと思ってたんだけど。。
流石、子犬ちゃんなのねぇ~
元気復活
IMG_0969.jpg
猫ベット?に入ってゴロンゴロン(笑
やる事1つ1つが予測不能で笑えるんですよね~

人も動物も子供は疲れ知らずなんですね(;´∀`)

追伸…小春ままに会いに来てくれた方、ありがとうございました( ´艸`)
支援物資等、いただきました皆様、
大切に使わせていただきます(*^▽^*)

| 芙蓉(ぷよん) | 03:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/14 譲渡予約会~芙蓉(ぷよん)アピール中♪~

今週土曜日は譲渡予約会です

会のアピールブログが参加するわんことにゃんこでいっぱいなので、
芙蓉(ぷよん)はコチラで全力アピールさせていただきます

芙蓉の顔や体の模様や特徴は。。
IMG_02101.jpg
顔は童顔(笑)、下半身にワンポイント、両足にちょっと珍しい狼爪があり、
右足は指が1本多い(多指症)5本あります
多指症の子を飼うと幸せになれると言われているとかいないとか

譲渡予約会の日で小春まま家で預かって10日ですが、
10日間で出来るようになったことは。。
☆オスワリ☆フセ☆マテ☆お留守番
ただいま練習中は。。
★おトイレ★リード慣らし
おトイレ練習中動画です


苦手な事。。
☆彡ケージ(なく事があります)

性格は子犬らしい子犬で元気いっぱい
人が大好き・オモチャ大好き・遊ぶの大好き
IMG_0452_20131211212814628.jpg
オモチャは教えていませんが咥えて持ってきます
動きが無茶苦茶可愛いです
※過去の動画をチェックしてくださいね
お水も給水ボトルから飲めますよ~
IMG_0430[1]

ご飯の時もマテできるんですよ~


預かって10日でこんなに出来る子なで、しつけ方次第で良くなるも悪くなるも貴方次第です
基本の性格は攻撃性のない素直な子です

さ、芙蓉が気になった人はお問合わせ。。Or 譲渡予約会に会いに来て下さいね

| 芙蓉(ぷよん) | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワルノリ。。

今日は皆様に先に謝っちゃいます
預かりっ子滞在中。。小春まま家では必ずと言っていいほど
ワルノリする事があるのですが。。覚えているでしょうか?
67707.jpg
過去の犠牲者の皆さんです

そして。。例に漏れることなく芙蓉も。。
IMG_0633.jpg
早くもワルノリしてしまいました
IMG_0636.jpg
初被り物デビューです
小春さんも一緒に。。
IMG_0632.jpg
お猿さん(笑)
IMG_0638_201312092256575a1.jpg
一緒に記念撮影
小春は銅像に。。
芙蓉は暴れ。。
対照的な2匹なのでした

そして。。芙蓉の動画に旦那様が吹き替え



最後、『疲れた』で終わってますが、本当は『疲れたナッシー』と吹き替えてます。
完全にワルノリしてます。。ごめんなさい


さ、さ、芙蓉が我が家に来て5日が経ちましたが、
ケージに入っても随分と大人しく出来るようになりました
たま~にこんな感じです



こんなに早く良くなるなら、最初の凄い時の動画も記録しておけば良かったです。
あの時はそれどころじゃなかったのと、2~3日は続くと思っていたからなぁ~
少しづつケージになれてもらって、最終目標は不安に感じなくなるように
なってくれたらいいな。。と思っています
最終目標までの過程としてこの動画を覚えておいて下さいね

| 芙蓉(ぷよん) | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉のいらない近況報告

にゃ~にゃパパさんからこんな写真が。。
とりあえず見てみてください

744114945860.jpg

私があの時に流した涙っていったい。。

| +卒業生近況報告 | 06:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足の指&芙蓉の様子♪

初日の芙蓉の紹介で足の指が1つ多い事を書いたのですが
覚えてますか?
私は初めて見たので興奮気味に代表さんに話したら、
動物の世界ではよくある事なのだそうです
で、私は指が1つ多いのと狼爪しか発見できなかったのですが、
この写真を見て代表さんはもう1つ出来かけの指があったのだも。。と。。
IMG_0243_20131206230526360.jpg
本当だぁ~肉球の横に出来物のようなものが。。
芙蓉てもしかしたら指が6個になったかもしれなかったのね
この指の多い事を
『多指症』
と言うそうです
せっかくなので調べてみました
  
犬の足について。。
6本指の犬なんているんですねぇ~~♪
芙蓉が我が家の預かりっ子で来てくれなかったら全く知らない世界でした
ちなみに『犬の足について』に出てきた6本指の犬が気になったので
検索ちゃんしてみたら。。
  
『ノルウェイジアン・パフィン・ドッグ』
読めば読むほど犬とは思えなかった

久々にお勉強しちゃった
IMG_0386[1]
ありがとっ芙蓉

今まで預かった子犬はビクビクちゃんだったので
おもちゃを見せても遊ぶまでに時間がかかったのですが。。
芙蓉は子犬らしい子犬で天真爛漫です
3日目にして色々な物に興味津々でオモチャでもガンガン遊びます
とりあえず、我が家の大人気のオモチャのタオルの縛ったので遊ぶ
芙蓉を見て癒されちゃってください



特に何も教えてないのですが、持って来てくれます
素直ないい子なんだと思います

| 芙蓉(ぷよん) | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだったんだ??

何だったんだ?何だったんだ??何だったんだぁ~~???
前日あんなにないて暴れてだったから2日目の夜も
かなり覚悟してたのに。。。
??????
IMG_0464_2013120716562040b.jpg
たまに起きてキュンキュン言ってたけど、ぼほ爆睡
しかも、イビキやら寝言やら盛り沢山
気づけば白目で寝てるしぃ~~~ カワユスギ
今日した事は。。
ケージにいたらいい事があるんだよ。。扉を閉めてとキュンキュン言う前にオヤツ
静かになったらケージから出して、またケージに戻してを繰り返し。
練習しながら合間合間で沢山遊ぶ
こんな事を通して沢山の時間を一緒に過ごしたから安心したかな?

では、遊びで活躍してくれたバイキンマンとの4コマと動画をどうぞ

①

②

③

④


動画も見る?


最後はこの満面の笑顔に惚れてまうやろぉ~~(←チャン河合風)
IMG_0462_20131207170625269.jpg

| 芙蓉(ぷよん) | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイッタ。。(ToT)

わんちゃんを飼っている皆さん、我が子の子供の頃は覚えてますか?
IMG_0440_20131206194819a56.jpg
小春さんはどうだったかな??
もの凄く小さかった事、
甘噛みが凄かった事、
足拭くのがイヤイヤだった事。。後なんかあったかな?
意外と覚えてないもんですね

さて芙蓉ですが。。
ケージのドアを閉めると、泣いて暴れて大騒ぎ。。
だからと言ってケージが嫌いではなく、自分からケージに入るけど
ドアを閉めるとちょっとパニック。。
保護されるまでは野犬の子だったらしく、保健所では1部屋でフリー状態、
ケージ内での拘束はおそらく初めてに近いのかな?

初日は大人しく寝れたのに、2日目の夜は。。。
色々な吠え方をしながら暴れ続け、疲れたら寝ると思ってたのだけど、
ずっと続き、途中で一緒に寝ようと布団に連れて行っても泣き、
抱っこしても泣き、気が付けば外は明るくなり
一晩中の数回10分程疲れて寝るを繰り返して夜が明けました

預かりしてると色々な事がありますが、このパターンは初ですね

まだ環境に慣れていない事や、保健所で兄弟でいた所を1人になった事も
考えたら数日は様子みてみようと思います

。。と、今の所の問題はそれくらいで、
その他はとってもいい子ちゃん
人大好き犬も猫も大丈夫
そして、賢いです
ご飯の時におすわりしてからご飯をあげるを数回しただけで、
おすわり出来るようになりました
我が家にきてまだ2日目。。やるな芙蓉
IMG_0380_20131206175724488.jpg
IMG_0381.jpg
IMG_0378.jpg
手を入れても食べてる時に体を触っても問題なし

さ、夜泣きはどれくらいで改善されるのでしょうか?
こうご期待

| 芙蓉(ぷよん) | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

預かりわんこ17号~芙蓉~

りおんとにゃ~にゃが卒業して1週間と少し。。
今年も残すところ1か月きったという事とお正月はロングで帰省するので
預かりは今年は終わりにしますと代表さんに宣言していたのですが。。
本日、何故か我が家に子犬さんがぁ~~

IMG_0195.jpg
可愛いでしょ
保健所で引き取り希望がなかったという事で我が家にやってきました
IMG_0143.jpg
ワクチンも大人しく終了~

今回の名前は。。
ずっと続いているMYブームの韓ドラ
水曜日で最終回だったのですが、『屋根裏部屋の皇太子』という韓ドラにドップリ
だった私。。すぐに影響を受けます
主人公のヨンテヨン(挑戦時代=世子様)の恋人の名前がパクハ(挑戦時代=芙蓉)
芙蓉とは池の上の蓮の花を意味する言葉だそうです
。。って、何のことやらですよね(^▽^;)
とにかく、私のMYブームの影響を受けて仮名を
芙蓉(プヨン)
と付けました
卒業まで応援よろしくお願いします

まず、芙蓉の特徴ですが。。
IMG_0257.jpg
体全体は白ですが、腰のあたりに丸い模様と尻尾にも付け根に茶色を配色♪
嬉しい時はくるんとした尻尾をブンブン
IMG_0265.jpg
大きさは推定2か月ですが、小春よりまだ小さいけど。。時間の問題だな
そして。。芙蓉の最大のビックリなポイントは。。
IMG_0243.jpg
足の指を数えたら、ナント!!5本あります
そして。。両足共に狼爪があります
もの凄く何回も数えちゃいました(^^ゞ

今日、現段階でみた性格ですが。。
最初は人見知りな所もありますが、思いのほかすぐになれます
IMG_0173.jpg
旦那様が帰ってきたらクレートに隠れて出て来なかったけど。。
抱っこしながら手からご飯をあげて、代表さん風に旦那様も交信中してました
IMG_0259.jpg
写真の交信の字が更新になってる。。
やはり仲良くなるには人間も動物も裸の付き合いでしょ~
。。という事で旦那様と一緒にお風呂でキレキレ
最初は不安そうな芙蓉も最後にはウットリ
時間経過を3段階でご紹介します( *´艸`)
IMG_0279.jpg
IMG_0308.jpg
IMG_0312_20131205011719e9d.jpg
最後にはお風呂から出してもお風呂に入れてと催促してました
表情の変化が面白いですよね

そしてお風呂からあがった後は旦那様が近づいても尻尾ブンブン&
ペロペロ攻撃で仲良しさんになったらしいですメデタシメデタシ

淋しいとクンクンしちゃいますが、子犬ですもんね
早く家族が見つかるといいなぁ~~~




| 芙蓉(ぷよん) | 02:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『いくら』と『幸雄』が遊びにキタァ~②ヽ(^。^)ノ

引き続き、会員Yさんの預かりっ子ネタで。。(^▽^;)
まずは幸雄について書かれた会のブログを読んできてください
『我が家の預かりわんこ幸雄(さちお)さん』

お帰りなさい

という訳で、私、保健所にいた時の幸雄に会ってます。
CIMG1082.jpg
『保健所の職員さんが目が見えないけど外で飼われていたようです。
動かないけどガウきますよ。。』との事でした。
それでも近づいてみた私ですが、やはり唸ってました。
私には預かる勇気がなくてお断りしたのですが、
そんな中、手をあげてくれたのがYさんだったのです
ブログ上には書かれていませんが、Yさんは幸雄と毎日真剣に向き合い、
真剣に向き合うが故に何故噛むのか。。
心がない様子の幸雄に何を考えてるのかわからなくて悩んでいた時もあったようです。

我が家に幸雄が来るまでは、まだガウするのかな?コワイな。。なんて
思っていたのですが。。
とんでもない!!
嬉しい時は尻尾を振り、甘える事もする別犬になってました
IMG_0749.jpg
口輪がなくても触っても抱っこしても大丈夫♪
むしろ、可愛くてしょうがないのです
会員Yさんは私の中で勝手に師匠に決定~~ヽ(^。^)ノ
幸雄と師匠が触れ合っている姿をみるとなんだか熱いものが込み上げてきました
私も色々な子を預からせてもらってますが、
心のリハビリが必要な子は心が通じるまで本当に大変なんですよね。。
言葉がしゃべれたらいいのに。。とどれほど思う事か。。

そんな目の見えない幸男ですが、我が家にきて一番最初にした事は・・
まるで見えてるかのように小春さんのトイレに入り、オシッコしてました
IMG_0674.jpg
凄~いと興奮しちゃいました(^^ゞ
小春さんは、また私のお家でオシッコ。。と不満そう(笑)

幸雄のリメイク服を作ってあげたくなったので、
小春の服を着てもらってサイズチェック
IMG_0755.jpg
着ていただく服をまちがえたね
オムツがパンツで上がシャッツ。。
下着みたい。。と大笑い
大笑いしてキャリママさんが手をたたく度に幸雄が反応してました


目が見えないので手をたたいて教える事をしていたそうで、
手を叩いたらちゃんとコッチに来るようになったそうです
こんな感じに。。
IMG_0746.jpg
IMG_0747_20131202235243fb9.jpg
IMG_0748.jpg
手の叩く音を頼りに来る姿がまた可愛くて可愛くて

動く幸雄、見たいですよね?
では最後に動く生幸雄をご覧ください



ね、ね、ね、可愛いでしょ?
幸雄と一生を共に過ごしたいと思ったら
    
『幸雄応募はコチラ』


| +ボラ活動 | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『いくら』と『幸雄』が遊びにキタァ~①ヽ(^。^)ノ

会員のキャリママさんが預かりっ子を連れて我が家に来てくれました

【いくら】
IMG_0718.jpg
【幸雄(さちお)】
IMG_0680.jpg

いくらは子猫なので、募集のいい写真が中々撮れないとの事で、
自称キャメラマン小春ままが『まかせとけぇ~~~』と
立候補したのでした
やる気満々でカメラ片手に撮影開始
IMG_0701.jpg

にゃ~にゃっやトムと違って動くぅ~~~
子猫写真て難しいのね。。
あ、でも、いくらの体の模様が綺麗に撮れてるかも
写真を見ていただければわかると思いますが、
と~~っても綺麗な柄?模様?
見ていてウットリです

てな訳で、キャリママさんに抱っこしてもらって撮影
もの凄くいい写真がとれましたよぉ~~~(*^^)v
流石、自称キャメラマン
この猫らしくない表情をご覧ください
IMG_0739.jpg
こんな表情はそうそう撮れないでしょぉ~

そして、いくらの預かりさんの家にはわんこがいるので、
犬が怖くない猫さんです
幸雄はもちろん、小春も怖くない感じなんです
IMG_0704.jpg
逆に小春姉さんが逃げてました(^▽^;)

兄弟は皆、新しい家族の元に卒業してしまって、
一人、家族を待ち続けてます

いくらに一目惚れした人、いますよね?
気になった人は下記募集フォームに記入してください
『いくら希望の人はコチラ』
12/14の譲渡予約会に参加予定なので会いに来るのも有りです

おっと。。。いつの間にかいくらの宣伝になってる

幸雄のお話はまた明日ぁ~~

| +ボラ活動 | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

