『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会(*^^*)

土曜日、レッドハートの忘年会でしたぁ~

会員さんは働いている人や小さなお子さんがいる人や色々な人が
集まって無理のない範囲内で自分の出来る事を進んでしてくれていて、
皆が助け合い、想いあえる会になっていっているからこそ、
楽しく活動が出来ていて、楽しく活動できるから沢山の子を
レスキューできているのだと思える素敵な仲間です

そんな会の飲み会は離乳前の子猫が多い時期は2~3時間毎に授乳があったり、
家庭の事情やお仕事のお休み等、中々皆の都合があわないので、
年に2回程。。。

去年の忘年会は確か。。5人
今年は新しい会員さんが増えて約倍の参加でした
人間、人数が増えると色々とゴタゴタするものなのですが、
皆、とっても仲良しなんですよねぇ~

さてさて、会員さん同士が会う事が中々なく、
初めましての人も沢山という事で、自己紹介からスタート
トントンといけば30分もあれば終わりそうな所を、
なんだか脱線しまくり、笑いまくりで多分、1時間半はかかったかと

実は、サプライズやゲームを考えていたので
時間押してて内心、ムチャ焦ってました
自己紹介が終わり、まずは会員さんに内緒で代表さんと
1年頑張ってくれた会員さんに感謝状を。。
IMG_0568.jpg

続きまして代表さんに内緒で会員さんから1年間頑張った
代表さんに感謝状とありがとう色紙
IMG_0573.jpg
私の計画では代表さんが涙・涙のはずが。。。。
それを見ていた会員Tさんが号泣
代表さんには無理やり泣いてとお願いして泣いていただきました(笑)

その後はゲーム
私、どんだけ忘年会に命かけたんでしょう(笑
★ライン早打ちゲーム
★紙コップピラミッドゲーム
★割り箸景品ドキドキゲーム
★代表さんとジャンケン
IMG_0597.jpg
意外と盛り上がっていただけました
バツゲームは動物カチューシャ付けて写真だったのですが、
気が付けば全員が何かしら付けて撮影したのでバツゲームに
なってませんでした
IMG_0627.jpg

勝手に宴会部長だった私は、全てが終わり燃え尽きたのでした

最後は記念撮影
『ハイ、チーズ
IMG_0637.jpg


今回の忘年会は。。
『ビストロ ラ・ナチュール』さん
※字をクリックするとHPに飛びます♪
IMG_0529.jpg
味も量も大満足
何よりも店員さんの笑顔が良かったですね( *´艸`)
最後、あまった料理は折をいただき、ちゃっかりいただいて帰りました


| +その他 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーきたぁぁ~~~( *´艸`)

なんだか風邪が流行っているようですけど皆さん大丈夫ですか?

昨日の夜位からまたまた風邪っぴきらしい。。
熱はないのだけど、咳と鼻水が凄い。。
特に鼻水は垂れるけど詰まっているというところが
もの凄くたちが悪い。。

てな訳で、今日は大人しくしています
(いつも大人しいけど。。)

で、で、で、、、
私の大好きなぺろままさんのカレンダーを注文したのですが、
来ましたぁ~~~~~
IMG_0344[1]
かわゆいかわゆすぎます
今回、小春さんも応募したのですが抽選に外れてしまいました

しかぁ~~し!

なんと私の知ってるわんちゃんが3匹も当選しているではありませんかぁ~
これは自分の子がいなくてもテンションあがります

ご紹介しますね

皆さんもご存じの『マッチョ』
IMG_0345[1]
IMG_0354[1]
マッチョままさん、応募してたんですねぇ~
しかも、送った写真は絵と同じ(笑)

『あられくん』
IMG_0346[1]
IMG_0355[1]
旭川のわんともさんなんです
なな(元みらい)を帰省の時に連れて行ったご縁で
今では私の知らない所でいつの間にかナナままさんとも
お友達になられているようです
なんか、保護犬を通して繋がっていけるって素敵ですよね

次は多分。。多分なので違ってたらごめんなさい<(_ _)>
『くぅ~ちゃん』
IMG_0349[1]
IMG_0356[1]
多分、毎年霧フェスで仙台の七夕まつりに短冊を送っているのですが、
その送り先がくぅままさんなので、このくぅちゃんは
くぅままさんとのこわんちゃんじゃないかと予想。。
違ってたらごめんなさい(^-^;

そして。。
毎年、カレンダーにはメッセージが書かれています。
去年は犬を保護したら。。の内容で毎月、私達が伝えたい事がわかりやすく書いてありました。
今年は。。
IMG_0353[1]
本当に本当にその通り。。
よく、譲渡条件が厳しすぎる!!とか
条件がなければもらわれやすくなるんじゃないですか?とか
言われるのですが、もらわれればいい。。って事じゃないんですよね。。
1度捨てられている以上、もう二度と捨てない人・汚い環境ではなく少しでも清潔な環境
動物は飼い主を選べないから、私達がこの先の一生を大切に家族として
暮らしてくれる人を見つけてあげなくてはならない。。と思うのです。
最初は条件も厳しくなかったんですよ。。でも。。
あまりにも変な人が多くて、その数名のせいで条件が付け加えられていくんです。
保護犬猫を迎えてくれると言うだけで本当に嬉しいと思う反面、
信用して話をしていくうちに裏切られる事もしばしばで
保護団体さんの人はきっと人間不信になるだろうな。。と活動してみて初めてわかりました。
譲渡条件がすべてではありませんが、条件自体はそんなに厳しい事を書いている訳ではなく、
常識の範囲内の事なんですけどね。。

皆、皆が幸せになってほしい。。

それだけなんです。。

ぺろままさんカレンダー下記より購入できます
   
『ぺろままさんカレンダー』

※売切れたらお終いなんでお早目にどうぞぉ~

| +その他 | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブル卒業~~~(*^▽^*)ノ その2

引っ張ってすみません

で、本当に偶然なのですがにゃ~にゃパパさんからの卒業のお話の
すぐ後にりおんママさんから近況報告メールがありました

『こんにちは♪
ご無沙汰でした。りおんもなみも元気です。
毎日、私たちとなみちゃんとの生活にも慣れてきてくれてます。
朝起きてすぐやご飯あとなどのトイレも、ちゃんとお外でできるようになりました。
そして、それ以外のトイレも、「あのー行きたいんですけどー」と目で訴えます。

りおんをロングリード、といいますか、30mの細引きロープにつけて、
なみを遊ばせると、ふたりとも大はしゃぎです。
飛びついたり、飛び越したりと元気に遊んでます。
なみにも、妹ができて、本当に良かったです。

うちでは、NZランド土産でもらったドッグホイッスルを使って、呼びのトレーニングをしてます。
遊んでるときや、離れてる時も、りおんはおやつにつられて、一発合格!!さすがです~!
どんなときでも、呼びがきくようになるように、日々がんばりますね。
SH3J06120001.jpg
ちょっと大きくなったかな?』


りおん、ちょっと大きくなったぁ~
そして、相変わらずスーパー子犬っぷりを発揮してますねぇ~
我が家に居た時からもの覚えの良さはスーパーでしたが、
レベルアップしてるような。。(^^;

で、返信の中に
『今日、にゃ~にゃパパさんから卒業で。。とお話がありましたよ
とお返事すると。。
『お、にゃ~にゃと同じ日がいいです
ぜひ、りおんも卒業させて下さい。お願いします。

これからも、楽しいときはともに笑い、困ったときは相談しあい、
家族みんなでここで暮らしていきます。

実は、名前は途中いろいろ変えてみたりしたのですが、
やはりりおんに戻ってきました。
ちなみに、どの名前もそれなりに、反応してました。
(ももちゃんとか、かいちゃんとか(笑)
ひらがなのりおんです。

りおんに会わせてくれて、たくさん愛を注いでくださって、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

今夜は満天の星空です。天の川もキレイ』


うふふふふふっ
りおんじゃなくても反応するんだ(笑)
満天の星空に天の川。。ステキ。。
犬ぞり体験に行く計画中なので、そちらに行った時には
満天の星空と天の川も楽しみの1つとしよう

少し狙った感もありますが、
りおんとにゃ~にゃも2か月半一緒に過ごした仲です
IMG_0582.jpg

卒業の日が一緒なんて素敵っ
IMG_0619.jpg
こんな日があったのが随分と昔だった気がします(^^;

りおんもにゃ~にゃも。。パパさんもママさんも
今までの小春家卒業っ子とそのご家族もみんな、みんな
大好きです

なんとなく告白したくなった





| ★預かりっ子★ | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブル卒業~~~(*^▽^*)ノ その1

11月24日、『にゃ~にゃ』と『りおん』のパパさん&ママさんから
ご連絡があり、嬉しい事にトライアル2週間待たずして

ダブル卒業
となりましたぁ~~~~

最初ににゃ~にゃのパパさんから。。
『一緒にご飯食べるくらい仲良くなりましたよ!(^^)』
716100214838.jpg
とこの写真が送られてきました
凄い凄~い
『にゃ~にゃの方が沢山食べるからくろにゃん、
あんまり食べれないんじゃないですか?(^▽^;)
なんか、微笑ましいですね(^^♪
にゃ~にゃに彼女が出来た感じかな?』

『うちは缶詰めとドライフードあげるんですけど
缶詰めだけ別々にあげてドライフードは一緒に食べれるようにしました(^^)
にゃーにゃの影響かくろにゃんの食欲が上がってます(笑)
最近くろにゃんは前より元気な気がします(^^)
やっぱ猫同士がいいんですね(^^;;』

先住猫ちゃんも元気にしちゃうとは。。にゃ~にゃはやっぱりスゴ猫です
ここまできたら卒業でよいのでは?と思い、
思い切ってトライアル期間がまだ残ってますが卒業にしますか?
と聞くと。。
『本当ですか!?
卒業でお願いします!(^^)
もう、くろにゃんから離せないです(^^;;
本当、最近元気になったと思います!
相変わらずうるさいんですが違ううるささのような気がします(^^)』

そんなに喜んでいただけて、私もテンションUPです
正直、最初の写真を見て2週間経っても同じ顔の写真だったら
返してもらおうと悩んでましたが今はパパさんとくろにゃんに
にゃ~にゃの家族になってもらいたいです。。と言うと。。
『ありがとうございます!
僕も一時期自信を失いかけましたが今は大丈夫です!
何より、くろにゃんの顔色が良くなったと思いますし!
2715.jpg
真っ黒ですけど(^^;;
にゃーにゃも元気にご飯の催促しますし(笑)
僕も癒されてます!』


・・てな訳で、にゃ~にゃ卒業です
良かった。。本当に良かった。。
幸せにおなりぃ~~~

で、本当に偶然なのですがにゃ~にゃパパさんからの卒業のお話の
すぐ後にりおんママさんから近況報告メールがありました
と、いい所で続きは明日ぁ~~~

| ★預かりっ子★ | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!1周年(#^^#)

小春家預かりっ子のググ(元クウガ)ママさんから
1年経ちました~とラインをいただきました

1年かぁ~~早いなぁ~
とっても幸せそうです

『こんにちは。お久しぶりです。お元気でしょうか。
釧路にお邪魔した日から
今日で一年が経ちました󾌵

毎日、大好きな戦いじゃれ合い遊びをしたり、
鍵盤ハーモニカに合わせて ワオ〜ン ウォ〜ン
と歌ったり、相変わらずおちゃめで激し?!ぐぐです
この一年で性格も体格もちょっと丸くなったかな⁈
でも、とくに病気やケガもなく、元気に過ごしています。

ウサギの耳つけられて、何だよコレって顔で、私に助けを求めてます
713557768835.jpg
下の妹にしたら弟みたいで、いつもイタズラしたり、お世話したり。
お兄ちゃんにとっては、大親友⁈
たまに、ぐぐが階段でコケたくらいで とても心配して、
子供を溺愛する父みたいなところもありますが

卒業していった子がそんなに
小春ままにお世話になった子達はみんな幸せだ〜
忙しい日々だとは思いますが、
小春ままはそれをいろいろと楽しみながらやっているんだろうな。

また、ブログにお邪魔しますね』


ググ、可愛い過ぎでしょぉ~~~
1年かぁ~~~
初めてググを保健所で見た時は毛むくじゃらだったなぁ~
CIMG1092-thumbnail2.jpg
まさか、↑これが↓これになるとは。。
CIMG1331.jpg
ググのファンが実は一番多かったのではないだろうか?
希望者さんも今までで一番多かったし
このやる気眉毛がチャームポイントだったっけ~
DSC_0226.jpg
最初ガウガウだったのが懐かしい。。
素敵な家族ができて本当に良かったね
3-thumbnail2.jpg

あの頃のブログを読んでみたい人はコチラからどうぞぉ~
『ググの1年前』

| ★預かりっ子★ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃ~にゃっ、トライアル中~♪

にゃ~にゃっがトライアルに入り早5日。。

次の日に先住猫のくろにゃんとイマイチで
食器棚の上で落ち着きました。。。と写真をいただいていました。
707270412669.jpg
写真を見て、とっても悲しい顔に見えてしまって、
にゃ~にゃっが心配になってしまったのだけど、
猫の世界は猫同士でしか解決できないから
仲良くなれるように祈るしかなく。。
我が家に来た時もトムさんと数か月は2匹の駆け引きがあって
共存できていたので、成猫さんに怖がられてしまうにゃ~にゃっは
時間がかかるのかな?って感じなのですが。。

あまりにもにゃ~にゃっが好き過ぎたせいで、
パパさんにライン聞いていたのですが、
『どうですか?』
『くろにゃんとどんな感じですか?』
『パパさんにはゴロゴロになりましたか?』
等とラインしてしまって。。
旦那様に『トライアル終わるまで我慢しなさい!!』と怒られてしまった
2日、我慢したのだけど3日目。。また聞いてしまったのですが、
パパさん、嫌な顔(←見えないけど)一つしないで
にゃ~にゃっの様子を教えてくれました

『おはようございます!
大丈夫ですよ(^^)
にゃーにゃは元気ですよ!
俺にはゴロゴロしてくれます(^^)
くろにゃんとは
まだ微妙ですが(^^;;
よく観察してると
くろにゃんはビビってるようですね(^^;;
親、兄弟意外の猫は
初めてですもんね(^^;;
でも少しづつですが前進してると思います!
このコは表情豊かで
分かりやすいですね(^^)
あと、何か喋ってますよね(笑)
くろにゃんにと思ってましたが
僕が癒されてます(^^)』

707270434743.jpg
707270387894.jpg
かご猫になってるぅ~
表情も元のにゃ~にゃっになってきたかな~とちょっと安心

そして、その後。。別部屋生活だった2匹を一緒にしたとの事
『昨夜から一緒にしてみました(^^;;
わりと普通な感じで一緒にいます(^^)』

709531958480.jpg

良かったぁ~~~~
トムさんよりも全然早いので、もう大丈夫かな。。?
これでパパさんにストーカーのように『どうですか?』攻撃を
しないかなぁ~(^^ゞ

あ!!
そうそう、名前は『にゃ~にゃ』のままだそうです

トライアルが後1週間ありますが、さてさて、どうなります事やら。。

がんばれぇ~!!

| にゃ~にゃっ | 08:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早いクリスマス『オリーブ♪』

預かりっ子が一気に居なくなって淋しいと気遣ってくれた
オリーブママさんが卒業っこオリーブの
可愛い写真をラインしてくれました

ちょっと早いクリスマス衣装が可愛いです♪
141_20131118224822a2f.jpg
140_20131118224821c35.jpg

そして、ママさんとの2ショット
139_20131118224820373.jpg
赤のチェックの蝶ネクタイが似合ってるねぇ~

オリーブのお兄ちゃんとお姉ちゃんも励ましてくれました
136_20131118224819ca9.jpg


私って、沢山の人と動物に支えていただいてるんですよねぇ~
動物の写真って、どんなに凹んでても見ると何故か
気持ちがホッとするんですよねぇ~

オリーブ、相変わらず可愛いなぁ~( *´艸`)
幸せそう


| ★預かりっ子★ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってました~♪ りおん近況キタァ~(^o^)丿

りおんファンの皆様、
りおんママさんからその後のりおんの様子のメールが来ましたよ~

りおんファンの会員さんからも、
その後、ハスキーさんとのご対面はどうなったかな?
早くメール来ないかな~
なんて、いったい誰が預りさんだったのか。。(^▽^;)
。。て、私もです。。と言う読者の皆様もいますよね

ハスキーさん達とはどうなったのか。。どうぞぉ~

『りおん元気です。とっても!
2013_11_07.jpg
ごはんはちょびっと食いですが、ウンチも順調です

昨夜からおもちゃでも遊ぶようになってきました。
2013_11_02.jpg
お気に入りは、カモとレッサーパンダ。
なみちゃんのお気に入りでもあるのですが、貸してくれてます。
2013_11_04.jpg

ハスキー犬舎にも挑戦しました。
子犬大好きなやさしいハートを持った怖い顔の仁太君とあいさつしました。
もっとこっちにおいでよ~と手を出されたら、
(ちゃんと伏せしながら手を出す仁太君は昔なみちゃんもお世話してくれてました。)
やさしくしてよ!となみも間に入ってかばってましたよ。
十数頭にいっぺんにほえられるのも、ちょっとずつ慣れてきました。

たしかに鋭い観察力と、順応の速さと、呑み込みの良さ。
頭の良い子です。

なみ用、りおん用の座椅子がおうちの中での「ハウス」なのですが、
(おやつがあれば)100%、ささっとやってきて座ります。
しかも、最初に2頭寄り添って座ったので、その後も、りおんがはやまって、手前に座ってしまうと、
おっとと、となみの横に座りなおします。びっくりです。
2013_11_06.jpg

外に係留してるときも、なみとりおんと同じところからワイヤーを出していても、大してからみません。
つながれていれば大人しく待ってます。
なみだけ離れていると、きゅ~んと鳴いてますが、ちゃんと待ってられます。

なみちゃんもお陰様で、急にお姉さんになりました。
家の中や係留中はそれほどはしゃがずに静かにしててくれるので、りおんも真似してます。
外に散歩に行くと元気いっぱい走って、ちょっかい出して遊んでます。
しかし、やはりなみも「小春ちゃん現象」で、おやつぶとりしてますが・・・

寝るときは、なみはベッドの上にあげるのですが、なみもここだけは譲れず、りおんは床です。
長女のベッドの下がお気に入り。
でも今日は、長女がベッドから降りてきて、床で一緒に寝ています。
2013_11_08.jpg

おふろにも入りました~。(シャワーですが)
2013_11_05.jpg
入浴シーンも送ります。ちょっと色っぽいです。
それほど怖がりませんでした。

小春まま家でもたくさんの経験をさせてもらってきたからですね。
ほんとに、りおんの人生の基礎を小春ちゃんちで学んできたんだね~としみじみかんじてます。
ありがとうございます。

今日は、この辺で。』


りお~~ん
まだ5日しかたってないけど、また大きくなった気がするのは私だけかしら?

ハスキーの仁太君、速攻でチェックしちゃいました
無茶苦茶カッコいい~子ですね
しっかり犬社会を教えていただきなさい(#^^#)
仁君、気になりますよね。。
コチラから仁太君をチェックしちゃってください
『仁君を探せ!!』

りおん、色っぽいですね

なみちゃんの小春現象に笑っちゃいました

あ~~~~~書きたい事が沢山ありすぎて逆に書けないです(^^;
とにかく、毎日がりおんにとって刺激のある楽しい日々になっていると言う事に
もう心配はなくなり、これからはどんな風に素敵なレディーになるかが楽しみに
なりました( *´艸`)

| りおん | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃ~にゃっ、トライアル入りました♪

最近のブログ、もの凄く重くなっていた事に気がつきました
今日からはまた楽しい小春ままブログでいこうと思います
心配&応援&励ましてくださった皆様、ありがとうございました

にゃ~にゃ、とうとう旅立ちの朝。。
IMG_0464.jpg
何かを察知しているかのこの表情。。
朝方、旦那様が目を開けると小春さんとにゃ~にゃっのお尻が密着して
寝ていたそうです
IMG_0462.jpg
小春姉さんが逃げずに身体の一部が触れ合った状態で寝れたのはみゅ~みゅ~以来
まさか猫と寝てるシーンを見る日がくるとは。。
しかしながら。。ご覧の通り。。私は爆睡でした
最後ににくいプレゼントです

前日のブルーとは変わって、今日はほったんとけんちゃんが朝から遊びに来てくれたので
ブルーになる事もなく。。
皆がにゃ~にゃっとお別れしてくれました
お世話になった預かりさんの所にもにゃ~にゃっを連れてご挨拶にも行ってきちゃった(^▽^;)
IMG_0475.jpg
クレート置いたら、自分からクレートに入ってくれたにゃ~にゃっです

さ、いよいよお時間になりました
新しい家族になるお家にお届してきました(*^^)v
先住猫ちゃんがお出迎え~
【くろにゃん・女性・10歳】
無題
鍵はこの子が握っております
目まん丸で私好みの可愛い子ちゃん
IMG_0491.jpg
最初のご挨拶はいい感じだったんだけど。。
IMG_0496.jpg
誓約書書いてもらってお話している間にまたまた嫌われてる模様。。
にゃ~にゃっは何故か大人猫に嫌われちゃうんだよねぇ~~
ぱぱさんはやっぱり優しそう( *´艸`)
IMG_0506.jpg
昔、飼っていた猫さんがいたのだけど3か月で亡くなったそうです。
その亡くなった猫さんがチャトラで、名前が『にゃ~にゃ』だったと
お話してくれました。。もの凄い偶然です
IMG_0509_20131117002754ef0.jpg
(左は今年亡くなった猫さんで右がにゃ~にゃに似たにゃ~にゃ)
くろにゃんと仲良くなれたら絶対に帰ってくる事はないね(^-^;

。。という訳で、早速ぱぱさんからラインがきて
『名前を色々と考えたのですが、やっぱりにゃ~にゃにします』
だってぇ~~~~~
本当に優しいパパさんなんですよねぇ~

そうそう、猫部屋と居間の間にこんな引き戸があって、
IMG_0511.jpg
居間から向うが見えるし、もの凄くいいなぁ~と思っていたら。。
なんと!!
自分で作ったんですってぇ~~~
こんな素敵なの、我が家にももの凄くほしい。。
今度、お願いしちゃおかなぁ~

てな感じで、今日は泣くこともなく立ち直ったのでした(^^ゞ

くろにゃんと仲良くなれますように。。

| にゃ~にゃっ | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃ~にゃっ、お別れ会(ToT)

とうとう、にゃ~にゃっとも明日がお別れになってしまいました
IMG_0339[1]

にゃ~にゃっが我が家に来てから早5か月半。。
推定年齢が8~10歳という事もあり、今年中に希望者さんがいなければ
小春まま家の一員として迎えようと思っていました
。。と言うより、顔はちょいとブチャイけど、
女性と子供に優しいジェントルマンなにゃ~にゃっの性格・
一つ一つの行動や仕草・人が好きな所・一緒に腕枕で寝てくれる所・・
私がにゃ~にゃっに惚れたんだと思います
長く一緒にいすぎちゃいましたね。。
昨日からずっと抱っこしては顔見て話しかけて。。泣いて。。
IMG_0341[1]

こんなに手放したくないと思うなんて、預かり失格です。。

でも、でも、何処かで切り替えないと。。
にゃ~にゃっを幸せにしてくれる人・信頼出来る人だったんですよね。。
我が家は既に犬1猫1の2匹いて、転勤族だから後1匹家族に迎えたら
預かりは出来なくなるお約束だから、神様がまだ助けなきゃいけない子が
いるんだよ。。って言ってるのかな?
にゃ~にゃっは新しいパパさんの所に行くのが幸せって事なんだよね。。

てな感じでズルズルな感じでお別れ会
今週2回目のご馳走タイムです
IMG_0401[2]
ちょっとサービスしすぎちゃいました(^^ゞ
鼻にシワ寄せて食べ続けるにゃ~にゃっ
IMG_0417[1]
完食しちゃってたし。。
食べた後は満足毛づくろい
IMG_0401[1]
そして、にゃ~にゃっらしい面白顔(笑)
IMG_0390[1]
こういう所が私のツボなんですよねぇ~( *´艸`)
え?
私の写真の撮り方がよくない?
まぁ~まぁ~(^▽^;)
お腹いっぱいになったのか、速攻~で寝室に行ってしまったので
ご飯食べ終わってから行ってみると。。
IMG_0420[1]
一番ふわふわの毛布でちゃっかり寝てました
そんなにゃ~にゃっを見て撫でてお腹に顔付けてまたしても号泣
気づけば、にゃ~にゃっの横っ腹が涙と鼻水でデロデロに。。
にゃ~にゃっ、たまりませんと言わんばかりに毛づくろいしてました~
IMG_0437[1]
手前の毛、濡れてるのわかります?
最後の最後にごめんねぇ~~(^^;

そして、最近、ようやく慣れてきたトムさんは。。
IMG_0326[1]
あっさりかと。。

猫チームと記念撮影
IMG_0113[1]

さ、このブログ書いた事で割り切った事にして明日は泣かないぞ
時に預かりは辛い事もあるのです

| にゃ~にゃっ | 01:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてるかなあ~。。

りおんがいなくなって2日目。。どうしてるかなぁ~

小春さんと散歩に行くといないんだな。。って思います
ここ2か月間はこんな感じだったんだなぁ~って感じです
IMG_0101[1]

往復で約8時間以上かけて来てくれたぱぱさんとままさん。
なんと、お疲れのはずなのにその日の内にりおんの様子を知らせてくれました
まさかその日に様子を聞けると思ってなかったので、
メールを読んで安心したのと頑張れっていう気持ちがあふれて号泣しちゃいました

『こんばんは~
今日はお邪魔いたしました。
小春ままさんにも代表さんにも小春ちゃんにも、にゃーにゃにも!
お会いできてほんとによかったです。

りおんはその後、海辺でおしっことうんちを済ませ、糸にお約束通り、うんちをつけました。
ケージの中でおとなしく、うつらうつらしながら、南富良野まで来てくれましたよ。

なみちゃんとのご対面は全く問題なし!
なみも家の中ではおとなしいので、はしゃぎすぎることもなく、
静かにごあいさつしあってましたよ。ほっと安心です。
しばらくは、家じゅう探検。うろうろしながら、私についてきたりして不安げ。
なみはどっしり構えて、ストーブの前で寝てます。
ガサガサ音がすると、え、お菓子??と2人でのぞきます。かわいい♡
なみもべたべた人にくっつく方ではありませんので、
家に犬が二匹もいるとは思えない静けさ・・・。

一度、ラグの上でおしっこしちゃいました。
おしっこのそぶりを見せてたので、外に連れて行こうと思った矢先のことでした。
外でのおしっこをなみにも教えてもらおうと思います。

うろうろが終わった後は、ちょっとさびしげに入ってきた玄関のちかくで、
寝てしまいました。
小春ママにもらった編みぐるみを息子が開けると、走ってきて、クンクンにおいをかぐのです!
ママとパパと小春ちゃんのにおいがするのね・・・・。
またきっとみんなに会えるよ。

外に出ると、隣がハスキーたちの犬舎なので、暗くても犬たちも察して大騒ぎ!
明日みんなにご挨拶に行きますね。
ささやぶや森のにおいをかぐと、垂れてた尻尾をくるっと巻いて、きりりとします。

家の中では、子どもたちや旦那がいなくなると、再びうろうろクンクン探検が始まって、
座卓の下に入って伏せてみたり、なみのにおいを追ってみたり、
わたしの足をなめてみたり。
今は、再び机の下に戻ってきて、落ち着きました。

なみもそとでは張り切って走り回って
遊ぼうよと仕掛けてくるのですが、まだどきどきのりおんはついていけてません。
明日明るくなったら、遊んでもらいましょう。

子どもたちも、なみも新しい家族をリオンに併せて静かに迎えてくれました。
よかったです。

そうそう名前はりおんに落ち着きそうな気配が・・・。
呼ぶと向いてくれるから子どもたちも喜んでて。
もうちょっとだけ考えて決めますね。

おやすみなさい・・・。

やっと写真が上手にとれました~!!!
9231_20131114234652b61.jpg
さすがおやつパワー。』


お疲れの所、こんなに詳しく教えていただき本当にありがとうございました
メール読んでもなみちゃんとの写真を見ても心配ないですね

名前は最終的に何になるのか注目です

メールの中に出てきた編みぐるみですが、
りおんを迎えて下さる事に何かしたくて。。
私に出来る事を考えて作ったのがコチラです♪
IMG_0119.jpg
りおんとなみちゃんの編みぐるみ~
喜んでくれるといいな。。ってドキドキしながら編んでました(^▽^;)
本当はハスキーさんも。。と思っていたたのだけど、
時間がありませんでした

りおんがどんな風に変わっていくのか楽しみです

| ★預かりっ子★ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅ~みゅ~ママさんありがとう~(ToT)

24年3月に卒業した『みゅ~みゅ~』覚えてますか?
廃業ブリーダーからの子だったので血統書があり、
本当のお誕生日がわかっていて、11/8なのですが
ママさんの所に行ってから2回目のお誕生日をしたよっと、
可愛い写真をラインで送ってくれました

りおんが家から居なくなってポカーンって感じでいたので、
何だか癒されちゃって、
『実は今日、りおんの譲渡で数時間前に里親さんと行っちゃって、
ちょっとポカ-ンな感じだったんで、グッドタイミングの嬉しい報告に
気持ちがピンクになりました
ありがとうございます
と送ったら。。
『やっぱり~?
りおんのことでさみしいかなって思ってたし、ちょうどよかったね~』

。。て。。涙腺解放です
なんだろう?
私は幸せだな。。って思いました
だって、卒業っ子がこんなに素敵な縁を繋いでくれてるんですもん
りおんが居なくなっても16匹目のせいか涙も出ず。。
こんなもんなのかな?とちょっと悲しくなっていたのですが、
ドッと何か溢れるものがあったようです

てな訳で、誕生日お祝いのみゅ~みゅ~の可愛い写真を紹介しますね♪
ママさんの可愛いコメントも注目です
692924615910.jpg
692925114951.jpg
692925488317.jpg
692925930373.jpg
692926226698.jpg

何気に5コマ漫画になっている。。
可愛い髪飾りでお洒落さんで可愛いぃ~

みゅ~みゅ~ママさん、ほっこりをありがとう~

| ★預かりっ子★ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りおん、行っちゃったぁ~(*^^*)

りおん、本日、希望者のぱぱさんとままさんが迎えに来てくれました
腸が出た状態で我が家に来たばかりの頃は小春より小さかったのに。。
無題
今日、我が家から旅立ったりおんは。。
IMG_0070[1]
こんなにも立派に成長しました
あんなにビビリだったのに、怖がりながらも人に寄っていけるようになり、
お腹を見せてたりおもちゃで遊んだりする事も覚えました。。
沢山お勉強もして、色々な事が出来るようになったりおんを
とても誇らしく思っていたよ
会員さんやりおんに一度会った人には絶大な人気っぷりで、
りおんファンが実はもの凄く多かったって知ってたかな?
脱腸の治療中。。って事を忘れる位普通に生活してたっけ。。
2か月半。。アッという間だったなぁ~。。

そんなりおんともお別れの日。。。
朝、旦那様と会社に行く前にお別れしていました
IMG_0251.jpg
いつもの事ですが、お別れの朝は泣いちゃう旦那様なのです
そして、りおんも何も知らずに無邪気に遊んでました
そしてお昼。。
可愛くて優しいママさんと優しさが体中から溢れているぱぱさんが
はるばる南富良野から迎えに来てくれました♪
最初、尻尾ブンブンだったのだけど。。すぐに何かを察知しのか、
クレートから全く出て来なくなったりおん。。
時間が経てば出てくるかな?と思いお話を先にさせていただいたのですが、
終わっても出て来ず。。
IMG_0263[1]
お別れの時ってわかるんですね。。
迷子札を付けて首輪を持ってきてくれたママさん
首輪をつけた瞬間より君は預かりっ子卒業です
クレートに入ってから『じゃね』って言いに行ったのが失敗。。
りおんが尻尾振って嬉しそうに手をなめてるの見たら泣いちゃいそうでした。。
ヤバイヤバイ(^▽^;)
車で行っちゃいました。。
りおん抱っこして記念撮影もお願いしたのですが。。
何故かちゃっかり小春さんとにゃ~にゃっも一緒でした
IMG_0262[1]

ぱぱさんとままさんは南富良野で『NPO法人どんころ野外学校』でお仕事をされており、
『犬ぞり体験なんかもあるので遊びに来てくださいね
とおっしゃっていただきました
りおんに会えるだけじゃなく、そんな体験できちゃうなんて。。未知の世界です(^^ゞ
寒いの苦手だけど。。行っちゃおうかな~
興味ある人は下記HPを見てきて下さいね
『NPO法人どんころ野外学校』
・・という訳で、もの凄く沢山のわんちゃんのお世話をされている方なので、
全く問題もなければ心配もないのです(*^^)v
りおんのこれから暮らしていく所は自然がいっぱい
20130714_182.jpg
真っ白で可愛い先住わんちゃんの『なみちゃん』もいます
securedownload.jpg
ほら。。先住わんちゃんの『なみちゃん』の顔を見たらわかりますよね?
素敵な環境に素敵な飼い主さんという事が。。
後は、トライアルが成功するのを祈るだけです

りおんがブーンと行ってしまい、家の中に入ると。。
IMG_0275[1]
吠えるとかなかったのでもともと静かなんだけど、
やっぱり存在感あったかなぁ~(^^;
ちとポカ~~ンTime。。
よし、踏ん切りつけるのに片付けるかぁ~とお片付け。。
IMG_0277[1]
で、片付けたら。。にゃ~にゃっと小春さんが凄い勢いで片付けたケージに突進
で、2匹で臭い嗅いだり何処?なんで片付けたの?と言わんばかりに
こちらを見てました。。わかるのかな?

りおん。。
楽しい2か月半をありがとう~
IMG_0260[1]


~~訂正~~
昨日のブログ、読んだ人いますか?
読んでてアレ?って思った人いるかな??
5匹で記念撮影。。って書いたようですが、4匹ですよね?
どうして5匹と思ったんだろう~~


| りおん | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ前日の過ごし方

一時預かりとは。。
新しい家族が見つかるまで一緒に生活するという事で、
必ずお別れがくるんですよね~

りおんで15匹目となる訳ですが。。
何度経験しても前日はちょいと悲しくなります

お別れ前日という事で、最後のお散歩は。。
いつもお散歩に行っていた河川敷に行ってきました
IMG_0184[1]
ロングリードではしゃぐりおん
IMG_0179[1]
2匹の後ろ姿、いつも見てたけどこれが最後かぁ~
2か月半前は小春より小さかったんだよなぁ~~
IMG_0171[1]
小春姉さんも、きっとこんな風に思っていたと思われます
IMG_0169[1]
りおんは遠くを眺めながら可愛がってくれた皆さんに
きっとお礼を言っていたことでしょう。。
私からもありがとうございました
この2匹の2ショットも見納めです。。
IMG_0164[1]


さ、夜は恒例のお別れ会と記念撮影です
IMG_0194[1]
オードブルは人間用で下の写真は動物用~♪
ケーキとお肉とサラダ?
小春さん、夢中で食べてました
りおんは生まれて初めて食べるものですがどうかな?
IMG_0200[1]
IMG_0205[1]
IMG_0214[1]
IMG_0230[1]
IMG_0222[1]
かなり美味しかったと思われます

そして。。記念撮影
過去最高の5匹での撮影ですが。。
かなり、かなり大変でした"(-""-)"
何枚とってもちゃんとしたのはとれず。。
これが限界でした
IMG_0106[1]
トムと小春姉さんは嫌々。。
りおんは皆に顔をおしつけ。。
にゃ~にゃっはりおんにキレて猫パンチ。。
いい思い出です(^▽^;)

| りおん | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告~~♪

にゃ~にゃっを抱っこして寝たら、たっぷり汗かいて復活
どうやら風邪が流行っているようです。。皆さん、お気を付けください

さてさて、にゃ~にゃっのお見合いが終わりました
IMG_0138[1]
今年中に希望者さんがいなければ、我が家の子にしちゃおっかなぁ~
なんて思うほど大好きだったので、希望者さんとお話をしながら
何か一つでも納得できない所があったらお断りしよう。。と思っていたのですが。。
『非の打ち所がない』とはこう言う時に使うのでしょうね~(;・∀・)
悪い所がないどころか、話せば話すほど誠実で優しい方で
猫の事を1番に考えてるんですよぉ~~~
しかも。。
昔、飼っていた猫ちゃんが3か月の時に亡くなってしまったそうなのですが、
その時の猫ちゃんの名前がなんと。。。
『にゃ~にゃっ』
しかも、にゃ~にゃっと同じチャトラだったそうです
こんな巡り合わせってそうそうないですよね

これは間違いなく大事にしてくれる方ですよねぇ~

私はまた助けれる命を預かる使命が終わっていないんだな。。って思いました

てな訳で。。にゃ~にゃっ、16日よりトライアルする事になりました

りおんさんは13日にお迎えでトライアルです
IMG_0067[1]

来週には預かりっ子が5か月半振りにいなくなります

トライアルが無事に終わって卒業できるように2匹に強制キスしてみました
IMG_0129[1]
IMG_0009[1]

何故かあまり喜ばれませんでした



火曜の夜はりおんのお別れ会をしなきゃ

| ★預かりっ子★ | 02:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな時は…

発熱中~
こんな時は身体の中から温まるアツアツおでんを食べて、栄養ドリンクと風邪薬飲んで…
生湯たんぽを抱っこして、汗をかきましょう~(^^)v

| にゃ~にゃっ | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W(ダブル)トライアルとなるか!?

小春まま家凄いことになってます

りおんとにゃ~にゃっ、別々ですが同じタイミングで希望者さんです
IMG_0634.jpg

同じタイミングで希望者さんとは。。予想外です

IMG_0578.jpg

りおんの希望者さんは譲渡会ちょい前にお問い合わせがあり、
環境確認の写真やメール・直接お電話でお話をさせていただき
募集の写真の笑顔の写真のりおんと目があった。。との事で、
りおんがいいとメールをいただき、脱腸の事も含めて家族に
迎えたいと言ってくださいました。
環境も家族構成も最強と判断しました
11/13に釧路にお迎えに来てくれるそうで、そのままトライアル入ります
先住わんちゃんもいるので、仲良くなってくれるといいなぁ~

IMG_0626.jpg

さて、にゃ~にゃっですが。。。
お歳だし、きっと我が家の子となるのかな??
なんて思っていたのですが。。数日前にご希望あり、
とりあえず日曜日ににゃ~にゃっとお見合いとお話をさせていただき、
決めさせていただく事になりました

うまく話がまとまればダブルでトライアル&卒業になる可能性が。。

そうなれば嬉しいのだけど。。淋しい。。

IMG_0638.jpg

りおんは2か月半・にゃ~にゃっは6か月半。。
同時にいなくなるとポッカリするだろうなぁ~~~



| ★預かりっ子★ | 02:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発表されましたぁ~(*^^)v

お待たせしましたぁ~
カレンダー当選者が発表されましたぁ~

会のブログの方へ一度、飛んできてください
   
『当選者発表~』

お帰りなさい
どうでしたか?
応募した方はドキドキでしたね

そして。。ハズレてしまった方も、
8日のブログにて紹介させていただいております
だって。。せっかく長生きした子の写真を送ってくれたのだもの~
皆に見てほしいじゃないですかぁ~
こんなに沢山のシニアわんやシニアにゃんを見て、お年寄りの良さが
沢山の人に伝われば、きっと捨てられるはずがない!!
。。と思いたい。。

そして。。ハズレてしまった人も、カレンダーに小さく掲載する事になりました
凄く小さいので申し訳ないのですが、良ければご購入くださいm(__)m
50098.jpg
どんな感じかは8日のブログに写真があるので見てきてくださいね

| ★預かりっ子★ | 02:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした(*´▽`*)

11/3の譲渡会に参加したりおんとにゃ~にゃっ。。
そして旦那様と私。。

みんな帰って来てからグッタリ

ふと寝室にいる旦那様とにゃ~にゃっを見てみると。。

500981.jpg
同じ格好で寝てました
にゃ~にゃっ、旦那様の腕、重たくないのかな?

とっても幸せそうな顔で寝てるにゃ~にゃっにホッコリ
501001.jpg
この顔見たら疲れも飛ぶわぁ~(*´▽`*)

そして、この写真を引くと。。
500991.jpg
なんと旦那様の腕の中。。
2人とも疲れたんだねぇ~~~

お疲れ様でした
トムさんからも。。
501011.jpg

| ★預かりっ子★ | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡予約会、大盛況~(*´▽`*)

終わりました♪終わりました♪譲渡予約会
IMG_0201.jpg
今回、初めて釧路市内で無料で配布されているfitという情報誌に広告を出したのですが、
連休なか日と言う事もあり、スタートから終わりまで終始凄い人でした
会場が人で埋め尽くされるという時間もあったりと
予想以上のご来場に驚く代表さんと私たちスタッフ
会場風景
わんこ5匹・猫23匹が参加だったのですが、
家族を探しに来ている人・家では飼えないけど動物が好きで見に来た人
・応援に来てくれた人。。
目的は様々でも動物が好きなのは皆一緒のようで、
保護わんにゃんを見て色々な所から『可愛いぃ~
と聞こえてきてました♪
参加わんにゃんは来場の皆様を癒してくれていたようです
8匹のご希望予約と3匹のお返事待ちをいただきました
※上記写真は今回残念ながらお声がかからなかった子を載せさせていただきました。
どの子も本当にいい子なので、気になりましたらご連絡ください

イベントの『ハンドメイド販売』『オリジナル缶バッチ』『カレンダー予約販売』
こちらもお蔭様で大盛況でいい汗かきました
ハンドメイド
編みぐるみ猫さんスマホストラップはお蔭様で完売
缶バッチ
缶バッチも携帯から赤外線でプリンターに画像を送信するというやり方で
お気に入りのうちの子写真をが缶バッチになり、
皆さんに大変喜んでいただきました
オリジナルカレンダーの方も、カレンダーの予約だけに来てくれた方も
いらっしゃったりと、沢山のご予約をいただきました

卒業っ子も応援に来てくれましたよ(#^^#)
今回は室内と言う事もあり、猫ちゃんも会いに来てくれました
ナナ(元未来)、ガチャピンの着ぐるみ着てぱぱさんとままさんと来てくれました
卒業っ子
どの子のご家族もメロメロでとけてました
卒業っ子もご家族も幸せ笑顔をお土産に持ってきてくれて、
メンバーも幸せ笑顔で頑張れました
ぱぱさん。ままさん。ありがとうございました

ずっと途切れる事のない人で
アッと言う間に譲渡会が終わり、心地よい疲れでした(*´▽`*)

ブログ読んでくれてる方がいらっしゃったりと、
本当にありがたいと感動でした(#^^#)

| +ボラ活動 | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

