『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『シニアわん&シニアにゃん』抽選模様

今年の『レッドハート卒業生カレンダー』で
1ヶ月を『シニアわん&シニアにゃんこ』で飾ろうと思い、
一般公募していたのですが、
Facebookやぺろままさんのお蔭で、28名様からのご応募がありました
去年は5名程で、知り合いにお願いした記憶が。。(^_^;)
その一般公募の締切が25日だったので、
日付が変わって深夜2時。。。
我が家のわんこを起こして抽選会~
不正防止の為、抽選は。。
IMG_1253[1]
こちらの2匹に担当していただきました

紙を持ってくると言う初めての挑戦なのですが。。
はたして出来るのでしょうか?
IMG_1214.jpg
心配無用でした
意外と出来ちゃうものなのね(^^ゞ

IMG_1247.jpg
一度咥えたのに『やっぱりコッチ』と咥えなおして持ってきたりと、
ドキドキな抽選会

IMG_1237[1]
りおんに至っては、紙をカミカミして遊びだして紙がヨレヨレな事も。。
2わん的には紙を持ってきたらおやつ貰えるから楽しそうでした

抽選発表は11/3の譲渡予約会が終わってからの会のブログで
当選者の発表をさせていただきますね
IMG_1232[1]


| +ボラ活動 | 06:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡予約会のご案内~♪

皆さん、とてもお久しぶりです

とりあえず。。
11月3日に譲渡予約会があるのでご案内をさせていただきます

rehoming-nov2013.jpg

勿論、『りおん』も『にゃ~にゃっ』も参加しますよん
11/3まで、会のブログは参加わんにゃんのご紹介をしているのですが、
動画をふんだんに使ってアピールブログ書きました
もしお時間ありましたら読んでみてください
     
『レッドハートブログ』

今回の譲渡予約会は子猫がたっくさんいるんです
子猫だけで約20匹。。

てな訳で。。
カレンダーと譲渡予約会準備で毎日夜なべ~~

とりあえず、譲渡予約会で見てもらおうと思って、
子猫ちゃんアピール展示物作りました
IMG_1259[1]
預かりさん毎にわけてみました
  【カイ母さんお預かり】        【会員Kさんお預かり】
IMG_1265[1] IMG_1264[2]

  【代表さんお預かり】         【ミルクママさんお預かり】
IMG_1263[1] IMG_1260[1]
  【キャリママさんお預かり】      【ま~ままさんお預かり】
IMG_1262[1] IMG_1261[1]
どの猫ちゃんも預かりさん自慢の子達で、みんな甘えん坊さんらしいですよ
目も開かない乳飲み子から人口で育ててる子が多いので、
基本、人が大好きな子ばかりなのでどの子を家族に迎えても
素敵な猫ちゃんライフが待っているでしょう~

可愛い子達に会いに来てくださいね

連休なか日と言う事で、沢山の人に来ていただきたいと思い小さなイベントもありです
ハンドメイド販売
『2014年 レッドハート卒業生カレンダー』の予約販売
IMG_1281[1]
1,500円募金したらカレンダーが送られてくると言った感じで
気軽に購入いただけたらと思います。
オリジナル缶バッチ作成(先着15名)
IMG_1165[1]
自分の子の缶バッチお作りします
携帯から赤外線出来る方、写真持参の方、デジカメ持参の方は
早めにお越しください(1家庭1個です)

お待ちしていま~す






| +ボラ活動 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今、繁忙期です( ̄▽ ̄;)

ここ数日、あまりにも忙しくてブログ書けませんでした

何が忙しいのか?
といいますと。。。
今年もカレンダー担当をさせていただいておりまして。。
去年は手作りで自分のペースでやっていたのですが、
今年は業者さんにお願いする事になりまして、
データの作成やら、皆さんにご案内メール作成やらと、
一人でテンパってしまって、全然事が進んでない感じです

『2014年 レッドハート卒業生カレンダー』
販売用ブログ用
2012.11~2013.10.15までの卒業っ子、幸せになった子達の総勢100匹ちょいが集結
そして。。今年の一般公募は。。
私の独断で、今年を振り返ると老犬・老猫の持込みが
目立った気がしました。。
病気だから。。歳だから。。汚いから。。
長生きしてくれるだけでも本当にありがたいのに、
持ち込まれて、2日目にして保健所で息を引き取った子もいました。。
病気だからこそ、歳だからこそ家族が最期のその時まで
一緒にいてあげてほしい。。
汚い?臭い?それもその子が生きてる証。。
本当に信じられない現実がそこにはありました
最期まで。。お願いだから最期まで家族として過ごしてください。。

という訳で、『シニアわん・シニアにゃん』を一般公募しています
15枠予定しており、現在、15枠を超えたので抽選になりますが、
25日まで募集しています(^▽^)V

。。という訳で、あれもこれもとパンクしてます

カレンダーの予約販売も始まってます♪
保護活動は皆様のご支援でなりたっています。
カレンダーの売り上げは来年の活動資金にさせていただきます
ご購入いただける方は下の写真をポチッとお願いします
販売用ブログ用
1500円募金したらカレンダーもらっちゃった~ヽ(´▽`)/~♪
みたいな感じで思っていただけたらと思います(^-^;
上の写真、皆さんの知ってる子は何匹いるかな?

てな感じでしばし落ち着くまでブログが不定期になると思われます

今日は気分転換でランしてきました~
IMG_1041.jpg
今日も2わんは楽しそうでした(^^ )ルン♪
IMG_1061.jpg

そして。。今日の練習は。。
まずは呼び戻しの練習です
前回よりは格段に進歩していたけど、まだまだです(^-^;

次にレトリーブ。。
前回はボールの所までは行くけど、全く持ってくるとかなかったのに、
今日は数回、手元まで持ってきましたぁ~o(*^▽^*)o~♪
無題5

今日はアジではなくてディスクの練習にしました
コチラは前回は全くと言っていいほど興味がなかったものなのですが。。
なんと!!追いかけてって拾って持ってきたのが数回でした
無題
可愛すぎます(//∇//)
無題1
りおん、スポンジのように吸収して色々な事が出来るようになってきました
子犬の可能性は無限大ですね~


| りおん | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入りさんヽ(^◇^*)/ ワーイ

旦那様が三毛猫さんを連れてきました
にゃ~にゃっで4コマしてみましたぁ~


①

②

③

④

にゃ~にゃっは反応よくて面白いです(≧∇≦)

| にゃ~にゃっ | 07:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交信中?

大きくなるにつれ、どんどんいい子なりおんさん
今日は代表さんの職場に用事があり、
いつもは車移動はクレートに入っての移動だったのですが、
生のり初挑戦
どうかな??
最初は立っていたのですが、オスワリと1回言っただけで、
15分程の道中、オスワリorフセで大人しくしてました
IMG_0929.jpg
チラッとお買い物もしてきたのですが、大人しく待っていてくれました
りおんさん、素晴らしいです(〃▽〃)

りおんさん、出来る子ちゃんなのですが少々?かなり?ビビリさん。。
そこで、代表さんを好きになってもらおう作戦決行中~v( ̄∇ ̄)v
代表さんの仲良くなろう作戦とは。。。
IMG_0934.jpg
最初、何してるのかと???って見ていたのですが。。
流石に『何してるの?』と聞くと。。
『りおんと交信してるの』って。。
では、ご覧下さい
IMG_0936.jpg
IMG_0937.jpg
IMG_0938.jpg
IMG_0939.jpg
交信恐るべし(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
緊張して固まっていたりおんが最後は寝そうでした
私も交信しよっと

どこを触っても大丈夫なりおんさん、
代表さんが色々とチェックしてくれて新たな発見がありました
実はりおんさん。。。
IMG_0942.jpg
ちょびっとウケ口でしたぁ~~~~~~
て、凄い顔の写真になってしまつた(≧∇≦)/ ハハハ

何処でも触れるって凄く大事だと思うので、日々触りまくってますv( ̄∇ ̄)v
ちなみに小春さんはりおん位の時には脚が苦手で、
散歩終わって脚を拭くとガウッってなっていたので、
オヤツ使ったりしてもの凄く訓練した記憶があります
今も我慢出来るけど、あまり得意じゃないです(^-^;

本当に手かからない子ですヽ(´▽`)/~♪

| りおん | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムな車?

土日でトヨタのドリームフェアーと言うのが鳥取ドームで
行われていて、行って来ました~
何やら、旦那様には見たい車があるらしく。。。
IMG_0922.jpg
上の大きな写真がその見たい車だそうなのですが
どんな車かわかりますか?
好きな人じゃないとわからないと思うのですが。。
『ジオニックトヨタ&シャア専用オーリス』と名付けたこの車、
どうやらガンダムに出てくるシャアチックな車だそうで、
『カッコイイなぁ~』とご満悦です(^-^*)
この車を私が乗るなら買ってもいいかなぁ~・・と言われたのですが、
丁重にお断りしました

このドリームフェア、お子様達にとても喜ばれる催しものが多く、
ほったんとけんちゃん、大喜びでしたo(*^▽^*)o~♪
IMG_0916.jpg
上の作品は20分ほどかけて完成させたようです

。。と、沢山遊んだはずなのですが、全く疲れの知らないお子様なのでした( ̄▽ ̄;)

| +その他 | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹よじれたぁ~(≧∇≦)/ ハハハ

連休2日目。。今連休は何処も行く予定もなく。。

天気も良かったのでランにお出かけしてきましたぁ~
IMG_0886.jpg
今日もりおんさん、楽しそうに走ってましたよぉ~
IMG_0877.jpg
あんなに他のわんこと遊べないハズの小春さんが、
何となく追いかけたり追いかけられたりと遊んでいたかも
多分、りおんが犬との付き合い方が上手なんだろうなぁ~(//∇//)
呼び戻しの練習してみたけど。。あんまりでした( ̄▽ ̄;)
IMG_0849.jpg
でも、走ったら追いかけてくるし、楽しそうだからいっか~
旦那様と楽しげな風景がお気に入り(//∇//)

ランに来たのは遊ぶだけじゃないのが小春家なのです( ̄ー ̄)ニヤリ
レトリーブとハードルの練習もちゃんとしてきましたよぉ~

レトリーブ。。ボールの所までは走っていくけど、持ってこなかったり、
ボールを加えても逃げまくってたり。。
家では随分と出来るようになってきたのだけど、
やっぱり外は難しいかぁ~
IMG_0874.jpg

ハードル。。最初は全く出来なかったけど、飛び越える事は出来ましたv( ̄∇ ̄)v
IMG_0894.jpg
小春さんはいいジャンプしてました
IMG_0892.jpg

勿論、私もジャンプしてきました~(^w^) ぶぶぶ・・・
陸上のハードル選手をイメージして、ジャンプの前に一人で
テンションあげる拍手。。旦那様、苦笑い
ジャ~~~ンプ
IMG_0905.jpg

自分の中では陸上選手なジャンプしたつもりだったから、
写真見て大爆笑~~~(≧∇≦)/ ハハハ
旦那様も写真撮って吹き出してるし~~~(^Д^~) ブヒヒヒ
久々に涙ながして笑い転げました
目を隠してるけど、ジャンプしてる顔がまたウケる顔してるんです

旦那様に強制的に飛んでいただきました( ̄ー ̄)ニヤリ
すると。。Σ(゚∀゚*)
マリオな感じ。。
IMG_0914.jpg
帰りの車の中ではマリオの音楽を鼻歌しながら写真見て大笑い

沢山笑うとなんだか気持ちいいですね

| りおん | 02:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖精さん写真効果か??Σ(゚∀゚*)

今日、りおんの病院の日だったのですが。。
いつものようにお尻の糸を切って1日病院で
うん○の時に腸が出ないか観察でした
今までは病院に迎えにいくと。。
『腸が出ちゃいましたね~』と言われ、
再びお尻を腸が出ないように緩く縫って帰宅でした

今回もあまり期待はせずに、どうせまた腸が出るんだろうなぁ~とお迎えにいくと。。

『今日は腸が出ませんでしたよ♪』と。。

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!ヤッタ!!

これって、これって、絶対に妖精さん写真効果だよね?
幸せオーブ影響だよねぇ~~~~~~~~~
妖精さんありがとぉ~~~~~~~~
妖精さん、拡大してみました
無題

ここまで1ヶ月半かかったんだよねぇ~(T▽T)
ま、うん○が下痢気味だったのもあるかもなんだけど、
今までは下痢気味でも出てたから。。。
ま、一応念の為にお尻はまた縫ったんですけど、
このまま手術なしで腸が正常な場所に落ち着いてくれたらいいなって思います

この勢いでりおんの家族になりたい人いないかなぁ~

そんなりおんのお茶目写真でお別れしましょう~(//∇//)
IMG_0720.jpg
『何?何?』
IMG_0721.jpg
『そんなに見ないでよぉ~~~』
IMG_0719.jpg
『嘘ぴょん』

| りおん | 02:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りおん、妖精さんに会う?

今日の河川敷には沢山のわんちゃんが来てましたぁ~
で、写真撮るの忘れました。。

で、久々にチャーリーままさんとお散歩しました
aaa.jpg

りおんはお散歩しながら呼び戻しの練習を始めました
さ、出来るようになるかな?(^-^;
今日もロングリード大活躍
IMG_0734.jpg
今日はチャーリー兄ちゃんを全速力で追いかけてました
無題55
今日も走る走る楽しそ~~
IMG_0747.jpg
わっΣ(゚д゚;)
りおん、またでかくなった?
もの凄い成長期?どこまで成長するのかな?


さ、さ、題名にありますが。。りおんの写真を撮ったら
妖精さんらしきものが写ってるような。。
妖精?
水しぶきじゃない?とも思うのですが。。
こっちに向かってきてるのに顔に水がかかるのは不自然ですよね?
前に妖精さんの写真を見た事があって、
thumb51.jpg
何となく、この写真を見た時に妖精さん?って。。(//∇//)

旦那様はこの写真を見て『妖精さんだよね?』と言った私に
『違うでしょ。。心霊ならまだしも妖精は引くなぁ~』
って言われちゃった(T▽T)

ま、思うの勝手なので私的にはりおんは妖精さんに守られてる
神聖な子だと思うことにしますv( ̄∇ ̄)v
この写真、なんとなく癒されるし。。

| りおん | 01:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

便乗~o(*^▽^*)o~♪

火曜日。。レオままさんが遠い遠い所から来るお知り合いの方に
帯広でお会いするとの事なので、帯広まで便乗しちゃいました

シルケン・ウインドハウンドを飼ってらっしゃる方で、
わんちゃんも一緒に。。とのことで、カイ母さんも便乗で
なんとなくオフ会的な?
シルケン・ウインドハウンドって知ってます?
IMG_06412.jpg
こんなエレガントなわんちゃんです
名前は『ユキ』、遠くメキシコから来たんだって
小春さんで大きさの比較をしていただきました
IMG_0711.jpg

本日オフ会参加わんこは。。
IMG_0641.jpg
犬種色々わんちゃんです
ユキちゃん、本当は長い名前なんだけど覚えれなかった。。(T▽T)

まずは昼食場所で待ち合わせてそのままランチ
新しいイメージ
ピザが4種類あったのだけど、全部頼んで皆で色々な味を堪能~
りおんは大人しく足元でオスワリ?これはオスワリなのか?( ̄▽ ̄;)
をして待ってましたよ~
とても優しい方でランチの時には初めてとは思えないトークを皆で楽しみました
敷地内に牛さんのベンチがあったので、レオままさんに撮ってもらったのですが。。
IMG_0606.jpg
これ、何の嫌がらせでしょう~
もの凄く端っこポジション。。
いいけどね、いいけどね、いいけどねぇ~~~~~

ランチの後は近くのランでランタイム~~~~
りおんは2度目のランとなり、10メートルのロングリードを
購入したので早速つけかえて大活躍
りおん、走る走る~~
とっても楽しそうに走ってました(≧∇≦)
RUN.jpg
ロングリードも全く気にならないようで、シュルルルルルルゥ~~と
リードの擦れる音に他のわんちゃんドン引きです
お兄さんお姉さんが走ると負けじと全速力で追いかけるりおん
IMG_0656.jpg
ランでは小春さん、基本こんな感じで見てます

りおんさん、走り過ぎて気がついたら。。こんなに。。
IMG_0628.jpg
『お前は遠山の金さんか

もう、りおんさん服が暑そうだったので服解禁
IMG_0696.jpg
え?服着ない方が可愛い?
だって。。せっかく服作ったから着せたいんだもん。。
IMG_0697.jpg
この写真みたら、いつの間にか小春よりデカイかも。。

沢山遊んでご機嫌さんかな?
IMG_0687.jpg
笑ってるみたいで可愛いぃ~
わんちゃんは大きくても小さくても仲良くなれるのがりおんの特技だね(^-^*)
激しい子にも大人しい子にも合わせてあげられるのがとても上手に出来る子~

た~くさん走って遊んだ後は。。
IMG_06901.jpg
グッタリ(^w^) ぶぶぶ・・・
あ、番外編で。。ユキと寝るレオままさん
PA080355.jpg

最近、遊んでばっかりぃ~~~v( ̄∇ ̄)v

| +その他 | 01:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dog Sunday行ってきたぁ~③

さ、そろそろ読むのに疲れたのではないですか?
もう一息です

⑤うちの子一番!
仮装ですね
我が家は季節のズレた浴衣で。。だって、作ったのに夏に2回位しか着ないから(^-^;
お会いしたばかりの黒蜜ままさんに帯結んでもらっちゃいました
おかげで可愛く出来上がり~
IMG_0503_201310071500499b8.jpg
どのワンちゃんもおめかししてもの凄く可愛いかったです
IMG_0494.jpg
私的には、パパさんも仮装して頑張った上記写真一番下の真ん中のワンちゃんとパパさんが
ヒットでした(^^ )ルン♪
だって。。たすきに『潮騒のメモリー』って書いてあるから、
青いわんちゃんが『ゆいちゃん』で赤いわんちゃんが『あきちゃん』ですよね?
朝、欠かさずに見たので一人で『じぇじぇじぇ~だ~』って喜んじゃいました

⑦おっとっと
ディスクにテニスボールのせて、わんこと一緒に8の字でコーンを
まわって帰って来る競技。
小春もりおんも参加しましたぁ~♪
IMG_0521.jpg
IMG_0534.jpg
これならどんなワンちゃんも一緒に参加できますよ
旦那様、満面の笑みです
IMG_0538.jpg

⑧ディスク・フリースタイル
音楽が流れている中で、ディスクでワンちゃんと
色々な技?的なのをする競技。。説明できないけど、
とにかくカッコイイんです(//∇//)
555.jpg
。。って、このタイミングでカメラの充電なくなりました
この競技のカッケー写真撮りたくて待っていたのに。。
ほんと。。空気読める私です( ̄▽ ̄;)

さ、全競技終わりまして小春家の成績は。。
IMG_0562.jpg
『おすわり対決!』&『うちの子一番!』で1位をいただきました~
競技とは関係ない所でりおんも1位がもらえたのは
これから旅立つであろうりおんとの一生の忘れない想い出として
記憶に残ると思います
何よりもこんなに楽しいイベントに参加させていただき、
家族で一眼となり楽しめたことに主催者様&スタッフ様に
感謝してもしきれません。。本当にありがとうございました
私の中の一番は主催者様とスタッフ様でした~

そして、小春まま家と仲良くしていただいた皆様ありがとうございました
またお会いできたら嬉しいです

~+~別枠お礼~+~
釧路アニマルレスキューRedheartへ。。と
寄付金と支援物資を頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
当会代表に間違いなくお渡しさせていただきました。
どんな動物も家族と幸せな時間が迎えられるように切に願います
ウナのご心配の声もいただきましたので、現状報告させていただきます。
現在も会員が交代で捜索活動しています。
目撃情報があれば現地に行って捜索するもののウナではない事も。。(^-^;
逃げた付近にはいるようですが、人を見ると逃げるので捕まえる事ができておりません。
進展がありましたらご報告させていただきたく思います
寒くなる前に捕まえたいところなのですが。。

| +小春 | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dog Sunday行ってきたぁ~②

おはようございます
天気もよく大会日和。。

『Dog Sunday』に参加される人・応援に来た人・見に来た人・遊びに来た人・・
沢山のわんちゃんとそのご家族が来られていました~
参加する競技は。。
ディスタンス・レトリーブ小春さん
お座り対決小春さん
よりみちダメよ!小春さん・りおん
うちの子一番!小春さん・りおん
おっとっと小春さん・りおん
色々と参加させていただきました
IMG_0236.jpg
大会ではりおんを紹介していただき、『素敵な家族が見つかるといいですね』と
大会主催者様・運営スタッフの方の温かいお心遣いがありました
ご紹介して頂きありがとうございました

それでは、順番にご紹介していきますね

①ディスタンス・オープン
ディスクを投げて犬がキャッチする競技(簡単な説明でごめんなさいい
IMG_0321.jpg
小春さんは出来ないので不参加。。
どのワンちゃんも飼い主さんもキラキラでした~
いいなぁ~~。。いつかいつか私もやってみたい。。

②ディスタンス・レトリーブ
ボールやディスクやお気に入りオモチャを投げてとってくる競技。。あってる?
IMG_0354_2013100715001857c.jpg
今日の小春さんは出来る子ちゃんでしたぁ~
いつもは一投目でクンクン病が始まり、スイッチがなかなか入らないのですが。。
3回もクンクン病しないでボール持ってきたんですo(*^▽^*)o~♪
小春ぱぱがハンドラーだったんだけど、見ていて感動しちゃいました
いいもの見せてくれてありがとね。。小春さん

③おすわり対決!
誰が長くお座りできるかな競技
IMG_0401.jpg
小春さん、得意競技ですv( ̄∇ ̄)v
ここで頑張らずに何処で頑張る
ハンドラー小春まま、思いっきり目力入れてました(;^_^A

競技の間にモカ(元グリ)が会いに来てくれましたぁ~
IMG_0432.jpg
お洒落な服に手編みのネックオーマー
見違えちゃったぁ~~~(//∇//)
マッチョを目指してサマーカットしたそうです

他の初めましてわんちゃんのママさんともお話しちゃいました♪
IMG_0291.jpg
こうやって、昨日までは知らない人と犬を通してお話できる事が
楽しいんですよねぇ~~(//∇//)
私とお話してくださった皆様、ありがとうございました

④寄り道ダメよ!
ロングリードで犬はスタートラインに。。ゴール地点には飼い主さん。。
その道中には誘惑のオモチャやオヤツ。。真っ直ぐ飼い主さんとこに
ゴールできるかな?な競技⇒この説明でわかりました?
IMG_0440.jpg
小春もりおんもなんとかゴールできました(^-^;
りおんはお隣のワンちゃんに突進。。Σ(゚д゚lll)
お隣だったわんちゃん、ごめんなさい。。
左下のシェルティーちゃんは今大会のMVPだった13歳の女の子
何歳になっても楽しく参加出来る大会って素敵ですね♪
一緒に参加して楽しむご家族も素敵です♪感動をありがとう~~~

Dog Sunday行ってきたぁ~③へ続く。。

| +小春 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dog Sunday行ってきたぁ~①

北見で行われた『Dog Sunday』いってきましたぁ~
次の日、朝早く起きる自信がなかったので、
大会が行われる同じ敷地内にあるバンガローを借りて
カイ母さん家と前日からキャンプしました
IMG_0168.jpg
キャンプ。。どれくらい振りだろう??
10年くらい前にヨサコイのチームの人と行っていらいかな?
何だかワクワクな予感
カイ母さんが来るまで敷地内をお散歩していたら、
お散歩に来てきたダルメシアンちゃんに会いました
IMG_0199.jpg
もうすっかり秋ですねぇ~
落ち葉の絨毯にひんやり気持ちい空気。。時には山の自然ていいです
自然のオーラたっぷり吸収~~~~~v( ̄∇ ̄)v
そんなこんなでカイ母さん到着で焼肉の準備
夕焼けもとっても綺麗でしたよぉ~
IMG_0221.jpg
お肉は北見で美味しいと有名な『肉のむらた』でGET
激ウマぁ~~~~~とけるぅ~~~~(T▽T)
夜は冷えるけど、炭を囲んでお喋りしながら食べるご飯はサイコーでした
寒いけど虫がいない。。虫嫌いの私にはこの季節がちょうどいいかも。。

そうそう、日曜のDog Sunday用に小春とりおんのお揃いの服を
リメイクで前日に作りました~
IMG_0150_20131007145921d7b.jpg
てんとう虫です(^w^) ぶぶぶ・・・
スカートはこの間、子供服を頂いた中の水玉のシャツをスカートに
チョキチョキ&縫い縫い(^▽^)V
IMG_0157.jpg
写真ではわかりませんが、リオンのスカートは2段になってます
りおんは直ぐに大きくなるから数回しか着れないんだろうなぁ~~

さ、次の日が楽しみっ
小春とりおんと楽しく想い出作りです
IMG_0198.jpg

| +小春 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何の話?

パソコンしていると。。
何やら右側に気配。。。振り向いてみると。。

IMG_0642.jpg
何?何?何の集まり???

慌てて写真写真

そんな3匹を撮った写真で早速4コマv( ̄∇ ̄)v

①

②

③

④

オチテナイ。。
オチって。。難しい。。
4コマの道はまだまだ険しいのでした。。

| りおん | 01:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある犬の保護から最期まで。。

保健所からレスキューした時は里親募集をしていた『なな』。。
2013010821340000[5]
病気が発覚して余命宣告を受けてからは預かりさんの家の子として
最期のその時まで家族のそばで過ごすことができました

そんなななの出会いから最期までをご紹介いたします。。
これを読み終わった時に、読者の皆さんが虹の橋の向こうの
ななに心の声を沢山・沢山おくってもらえると嬉しいです

ななに最初に会ったのは2012年の年末。。
年末年始は保健所がお休みになる為、レスキューしなければ皆が
殺処分になってしまう。。という緊迫した状況の中にななはいました
CIMG3934_20131001185920c69.jpg CIMG3932.jpg
とても人懐っこく、スリスリしてくるし
『触って~~~♪』と『ううううっ』って声だしてるななに
なんでこんな可愛い子を。。と怒りがこみ上げてきたのを覚えています。
2回目の保健所訪問時にはもっと甘えて足の間にもたれてよしかかるなな。。
CIMG4420_201310011859174a0.jpg
預かりに名乗り出てくれた数名の中にNさんがいました。
これが運命の始まりだったんでしょうね。。

1/14 
保健所にN様がお迎えに。。一時預かり開始となりました
2013011821170000[1]

1/18 
N様のメールには。。
『人には馴れているので一瞬に布団で寝ています。
なかなか良い感じの寝息をたてて。。』

2013011821160000[1]
となながどれほど性格の良い人懐っこい甘えん坊さんかが伺えますね

4/14 
2013092711550000[1]
乳腺腫瘍が発覚し肺にも転移してる可能性が高い事、
余命数ヶ月と病院で告げられる。。

この時のN様のメールには、
『“ボランティア”ではなく我が家の一員として最期まで看ます。』と。。。
里親募集から正式にN様の家族となった瞬間でした。

この時、もの凄く感動した事を覚えています

そして。。
9/4 
『夕方になり餌をあげようとしても小屋から出てきません。
いつもなら僕が帰宅すると嬉し鳴きしながら出迎えてくれていたのにそれもありません。
おかしいと思いななの小屋の前でななを呼び続けました。
するとよろよろしながら出てはきたのですが・・・
右前足をかばう(?)ようにして歩きます。
お腹を触ると別の場所にでかい腫瘍が出来てました。
最初の所が小さくなった気がしてたので非常に甘い期待はしてたのですが。
家の中に入れてみると立っているのがやっとという感じです。
最初は呼ぶと微かに尻尾を必死に振っていたのですがそれもやっとみたいです。
今は妻の布団で一緒に寝ています。
2013092711560000[4]
我が家に来て直ぐに馴れてくれたのですが。
もちろん最期まで我が家の家族として看取ります。
中頓別には犬好きな方が多いです。
新聞屋さんは配達する時におやつを持って来てくれたりします。
郵便屋さんも必ず撫でて行きます。
銭湯に連れていけば林業組合の方や床屋の奥さん、
よろず屋のおばさん等がやはりおやつをくれてます。
犬を誰かしら連れていかないと銭湯の常連さんから
『今日は来てないの?』と必ず聞かれます。
それだけ周りの方々からも愛されてました。
この先どれくらい生きてくれるか分かりません。
でもななが我が家に来てほんの少しでも幸せだったと感じてほしいです。』

ご家族だけでなく、沢山の人に愛されていたんですね

9/26
復活~
『七日にはタオルを掛けてあげ自力で立ち上がるのも無理でした。
今は“散歩連れてけ!”モード全開です。
2013092711550000[3]
4月に“癌”と正式に言われ5ヶ月半。
獣医さんには生きた方だと言われました。
でももっと長生きしてもらいます。』

生きる力。。凄いですよね(^-^*)

10/1
『虹の橋へ。。』
とうとうこの時が来てしまいました。。
元気になったとメールを頂いたばかりだったので。。
2013092711550000[2]
つらい中、最期のななの様子をご報告くださいました(ToT)
『ななですが今朝の6時38分頃、永遠に旅立ちました。
昨日も普通に散歩へ行きました。
近所のおばちゃんにも『元気になって良かったわ』と言われてたのですが。
昨晩一晩中甲高い鳴き声を出しながら家の中を歩き回ってました。
お腹がみるみるパンパンに腫れてきました。
凄く辛かったと思います。
一晩中ななの横に居ました。
苦しそうに鳴きながら何度も助けを求めてきました。
何もしてあげられませんでした。』


ななの最期。。。
辛かったね。。苦しかったね。。
ご家族もさぞ辛かった事でしょう。。悲しかった事でしょう。。
涙でパソコンの画面が歪んで見れないほどでした
N様がいなければ、去年の年末に終わっていた命。。
一度は家族に捨てられたけど、再びNさんの家族として
沢山の愛情を受け・最期の瞬間まで一緒だった事。。
ななにとってこんな幸せは他にはなかったのではないでしょうか?
N家で過ごした8ヶ月余り。。ななとの思い出は宝物として心の中に残ることでしょう
推定10歳だったななの犬生はどんなだったのかな?
一度、人間に裏切られても人が大好きだったなな。。

とても長くなってしまいましたが、皆さんにはなながどんな風にうつりましたか?

ななの冥福を皆さんで祈っていただけたらと思います

同じ預かりをしていて、こうありたい。。って心から思いました。
ななの預かりさんのようにどの子にも心で伝えていけたら。。


| +ボラ活動 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し♪

今日は免許の更新に行って来ました~
30分の講習。。と書きたい所ですが、2時間拘束されてました

りおんさん、すくすくと成長しています
そんな訳で、ケージが小さく&狭く感じてきたので、
大きいケージにお引越ししましたぁ~
9236_20131001211245528.jpg
向かって右にあるケージが小春さんのケージでりおんの元のケージと
同じ位なので、かなり大きいケージになったのがお分かりいただけると
思います(^▽^)V
大きすぎてお部屋も軽く模様替えになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

9234_2013100121125583e.jpg
横になって寝ててもノビノビです

新居で夜を過ごし、朝。。。。
Σ(゚д゚lll)
シーツビリビリぃ~~~
て事で、こんな感じに模様替え(^-^;
9231_20131001211246822.jpg
寝る時はクレートに入ってもらう事にしました

りおんはシーツが汚れていてそのまま時間が経つと
その汚れたシーツをビリビリするようです。。(^^;;
綺麗好きさんなんですね

今までお利口さんで手のかからない子なので、
シーツビリビリなんて可愛いと言うか、
子犬らしさが出てきてちょっとホッとしています(//∇//)

そうそう、殺風景なケージにちょいとアクセントを。。
9232_20131001211248926.jpg
金魚さんのキーホルダーを付けてみました~v( ̄∇ ̄)v

| りおん | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

