『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好評です(^▽^)V

旦那様が『ねこのもり』さんで
爪とぎ兼ネコベットを買ってくれました
IMG_0510.jpg

ジャ~ン
さ、皆の反応はどうかな?
IMG_0503.jpg
IMG_0502.jpg IMG_0522.jpg
皆、興味シンシンでいい感じ~(*´∀`*)

マタタビ粉末は使用しませんんでしたがマタタビの袋が裏に付いていたせいか、
トムもにゃ~にゃっも裏の臭いが気になるようです
IMG_0532.jpg
IMG_0509.jpg
うっすらなマタタビの臭いで、トムさんゴロゴロゴロゴロ
にゃ~にゃっは凄い量のヨダレ。。ポタポタ垂れてたし。。
これで粉末ふりかけてたらどうなってたのか。。。
コワイコワイ

爪とぎ。。トムさんが絨毯派なので、にゃ~にゃっにも爪とぎ用の絨毯を
使ってもらっていたのですが、普通のダンボールでカリカリしていたので、
もしや、ダンボール派??と思っていたら。。。
大当たり~~~~
かなり気に入ったようで、爪研いではそのままベットとしてその上で寝てました
IMG_0528.jpg

それでは、ご機嫌なにゃ~にゃっをご覧下さい


| にゃ~にゃっ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然にビックリ(ノ゚ο゚)ノ 

10月6日に下記のイベントに小春さんとりおんと参加する事にしましたぁ~
2013_10_6_DSJ.jpg
。。という訳で、ず~~っと練習サボってたので、
慌てて練習しに行って来ました~
IMG_0414.jpg
IMG_0415.jpg
私が小春に対して無理強いしてるような気がして、最近、考えてしまい練習にも
参加出来ないでいました。。
でも、小春と一緒に楽しく何かしたいと言う気持ちはかわってなく、
せっかく出会った人ともずっとご無沙汰で、私が人恋しくなってしまいました
小春さんは久しぶり♪りおんは初ランです♪
IMG_0452.jpg
と、ランに行ったら。。もの凄い偶然なのですが、
金曜日に鳥取ドームでお会いした『五右衛門君』が練習に来ていました
IMG_0457.jpg
こんな偶然あるんですねぇ~
とりあえず、りおんと五右衛門君の絡みスタート
無題
もう、はしゃぎ全開です( ̄▽ ̄;)
無題3
この写真なんて、1頭に見えるけど。。よく見たら2匹ですからぁ~
無題1
最初の頃が嘘のようにいい表情が出来るようになったなぁ~~~
わんちゃんと仲良く出来るりおんです
せっかくなので、五右衛門君と記念撮影しちゃいました
IMG_0499.jpg
今日も沢山遊んでくれてありがとう~~

激しい遊びで歯が2本抜けました( ̄▽ ̄;)
IMG_0564.jpg

今日は初ランに続き、初風呂も。。v( ̄∇ ̄)v
IMG_05561.jpg

今日はと~~って楽しかったようで、
抱っこしてもグンニャリでした
IMG_0565.jpg

| りおん | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩コース

続きです(^-^*)
歯医者が終わって、小春さんとりおんのお散歩に。。
今日は何処に行こうかなぁ~~~と、
足の向くまま気の向くまま?
歩き出すと足が勝手に鳥取ドームの方向に向かって歩き出したので
ゴールは鳥取ドームにしました
最近のりおんはお散歩も随分と上手に歩けるようになりましたよ
鳥取ドーム到着(^▽^)V
IMG_0370.jpg
ヤッタゼって感じ?
小春とりおんと遊んでいると1匹のわんちゃんがご挨拶に来てくれました
IMG_0373.jpg
すると。。『小春ちゃんですか?』と声をかけていただき、
???????な感じの私は。。『何故小春の名前を?』と
話を聞くと、今のわんちゃんを飼う前に保健所や会のHPで探していてくれたそうで、
ブログも読んでくれていたそうです
そして、保健所の方から迎えた新しい家族が『五右衛門君』
IMG_0395.jpg
なんとなくりおんに似ているような。。りおんも1歳位にはこんな感じかな?
IMG_0374.jpg
ワンちゃん同士でご挨拶
と同時に五右衛門君とりおんの遊び開始~
IMG_0379.jpg IMG_0380.jpg
IMG_0384.jpg
りおんがこんなに遊んでるのを初めて見ました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
2匹共、どれだけ気が会うのか。。30分以上は絡んでたかも。。
IMG_0386.jpg IMG_0389.jpg
てか、顔だけみたらりおん怖いよおぉ~~~
体の大きさはひと回り小さいのに負けてません
そして。。りおんの顔、怖いです
IMG_0392.jpg
無題
こんなに楽しそうに遊ぶりおん、可愛かったです
五右衛門君遊んでくれてありがとう~

そして。。私は何故か首から背中にかけて、もの凄い数の虫に刺されていたようで、
痒くてボコボコです
五右衛門ママさんは大丈夫だったでしょうか?

| りおん | 02:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい旅立ちヽ(´▽`)/~♪

最近、毎日譲渡の立会いブログになっているような。。
ネタがないよりはいっか~

今日は2件の譲渡立会いでした
件目~『チョモ』⇒『ウィル予定だそうです』
IMG_0344.jpg
IMG_0341.jpg
新しいママさんとご挨拶している所がとてもいい光景で慌ててシャッター押しちゃいました
件目~『チャック』⇒『考え中だそうです』
IMG_0354.jpg
チャックのママさんは脱走防止の為に手作り防止網を設置してくれていました
IMG_0347.jpg
100均の網で作ったそうで、ここまでしてくれていたママさんに
預かり会員さん号泣でした
真剣に考えてくれている事。。本当に嬉しいですよね
そんなチャックの家には先輩がいました
IMG_0352.jpg IMG_0350.jpg
可愛い先輩達にくれぐれも失礼のないよにね。。チャック( ̄▽ ̄;)
新しいママさんとのご挨拶も上手に出来ました
IMG_0360.jpg

今日から2週間のトライアルに入りますが、
真の家族になれるといいねぇ~
そして。。初めて会う子猫の立会いなのに、記念撮影しちゃった(^-^;
IMG_0367.jpg IMG_0346.jpg
小春ままが譲渡立会いに登場したら要注意です(≧∇≦)/ ハハハ

譲渡立会い完了後、本日、だ~~~~~~い嫌いな歯医者。。
頑張ったですよ。。(T▽T)
この世から虫歯がなくなればいいのに。。イヤ、むしろ歯がいらないのか??
いつも途中でヤメてしまっているのですが、今回は最後まで通いたい。。( ̄▽ ̄;)

| +ボラ活動 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代表さんと迷子になる?

今日は代表さんと標茶まで子猫の譲渡(トライアル)の立会いしてきました
今日の子猫ちゃんは仮名マリーちゃんだったのですが、
目の色が違う、無茶苦茶可愛い子でした
92613.jpg

譲渡の帰りに標茶保健所に寄って子猫のレスキュー
そして。。標茶から釧路空港方面への裏道を選択して
車を走らせている時に事件はおきました。。
何度か通っていた道だったハズなのですが、
結構走っても中々国道に出ない事に代表さんも私も
『あれ?こんなに走ったっけ?』
『もしかして道間違えたかな??』
。。と不安になるものの、代表さんの車のナビが壊れていて、
お互いに携帯のナビを使いこなせてなくて焦るばかり。。
来た道を戻ったり、やっぱりまた戻ったり、横道に入ってみたり。。と
どうやら迷子なのか???
と2人共意味不明に。。(T▽T)
私あたり、よく迷子になるので途中から『走ってたらどっかに出るんじゃない?』
位に綺麗だったり不思議だったりの雲の写真を撮りまくってました
9266.jpg
92610.jpg 9269.jpg
そんなお気楽な私が助手席にいる中、代表さんはトイレがしたくなったらしく
携帯ナビや国道に出ようと必死な様子
それでもやっぱりお気楽に雲の写真を写真家気取りで撮り続ける私(≧∇≦)/ ハハハ
9268.jpg 9267.jpg
9265.jpg
動物・植物・雲・空の写真が凄く好き~
9264.jpg 9263.jpg
今日の雲は撮っても撮っても表情が違う綺麗な雲写真に感動。。

そんなこんなで雲に酔っていた私ですが。。
国道に出ると、実は道は間違えていなかったとオチでした
あっている道を途中で戻ったり横道入ったりと右往左往していただけで
迷子にはなっていなかったのです
多分、40分はロスしたな。。( ̄▽ ̄;)

釧路に帰って来てからは、コロじぃのホッペが2~3日前から化膿しているとの事で、
2人で病院にお連れしました
koro1.jpg
koro3.jpg koro2.jpg
どうやら歯からのもののようです
痛そうぉ~~~

そうそう、りおんも病院だったのですが。。
今日は久々に抜糸して1日病院で様子をみたのですが、
ウン○する時に再び腸が出てしまったらしいです
またまたお尻縫って様子を見る事に。。
このまま避妊手術まで待って手術の時に腸も固定してもらうか、
出ている部分を切除するかで先生は考えてくれているようです
IMG_0318.jpg
早く治るといいね
ちなみに普段の生活には全く支障ありませんv( ̄∇ ̄)v

朝早くから家を出て、家に帰る頃には夕方に。。
これまた綺麗な夕焼けでしたぁ~
9261.jpg
9262.jpg
づがれだぁ~~~~

| +ボラ活動 | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃ~にゃっと小春さんの関係(^_^;)

にゃ~にゃっも小春もいないので、何処にいるかと思ったら。。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
背中合わせで寝てるじゃないですかぁ~
私が近づいたら小春さん起きて、この状況にビックリ
2枚目からは逃げようとした小春さんを止めたので軽くヤラセです

。。と言う4コマ漫画です( ̄▽ ̄;)


①

②

③

④

4コマ漫画レベルあがってきたかな?
旦那様には。。
『ん~~~~。。悪くないけど。。おしいんだよなぁ~。。』
だってぇ~~~~(T▽T)
何処がどうおしいのだろう??

| にゃ~にゃっ | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長してますo(*^▽^*)o~♪

りおんが我が家に来たのは8/21。。
1ヶ月過ぎて、体も心も着実に成長しています
1ヶ月で1回り大きくなり2キロは増えたかな?
最近では毎朝起きて『おはよう~』って見る度に
グングンって音聞こえてきそうな程。。
『おっきくなった?』ってりおんに聞いています
そんな成長しているりおんさん、歯が抜け始めたようです
1_20130924004609539.jpg
慌てて抜けた歯を探したけど、見つけられなかったぁ~
全部抜かわる間に1本は拾って運命のご家族に記念に渡したい。。

1ヶ月前と今を写真で比較してみたので、
体と表情の違いを見てあげてください

~表情の違い~
【1ヶ月前】
CIMG1317.jpg
【今現在】
11_20130924005445017.jpg

~小春との大きさ比較~
【1ヶ月前】
CIMG1694.jpg
【今現在】
9_201309240053566d0.jpg

~猫トイレベットで成長比較~
【1ヶ月前】
CIMG1678.jpg
【今現在】
6_20130924011614148.jpg
最近では猫トイレベットが小さくなってきたので、
猫トイレベットは卒業してミニ絨毯に昇格です
2_20130924012019122.jpg 3_20130924012018f9f.jpg
お尻を縫っていて糸にウン○がつくのでフワフワクッションを
ひいてあげられないのが残念。。

~並んで比較~
【1ヶ月前】
8_20130924005027de0.jpg
【今現在】
IMG_0163.jpg

~ケージで寝てる所比較~
【1ヶ月前】
CIMG1384_2013092400544849b.jpg
【今現在】
IMG_0312.jpg

いかがでしょうか?
大きくなってるのわかるかな?
ご飯、沢山あげてるのだけど成長にとられて全然太ってくれないから、
まだまだガリガリガリ子さんだけど、
もの凄く表情も出てきたし、社会科お勉強の成果も出てきたのか、
ビクビクも随分と良くなり、子犬らしさが出てきましたよ

早く運命のご家族とこの可愛い幼少期を過ごしていただきたい

| りおん | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『2013動物愛護フェスin釧路』終わり~♪

天気にも恵まれ、『2013愛護フェスティバルin釧路』を終えました
沢山の皆様に足を運んでいただきまして本当にありがとうございました
IMG_0181.jpg

+家族を探しに来られた方
+支援物資を持って来られた方
+募金いただいた方
+卒業生のご家族の方
+動物好きで見に来られた方
+会員になりたい方
+会員や動物達を応援に来られた方。。etc。。
保護動物や活動している私達を想う、温かい気持ちが集まった
譲渡予約会となり心より感謝申し上げます
IMG_0151.jpg

今回の予約譲渡会は子猫の数がとにかく多く、『子猫祭り』
犬4匹・子猫23匹・成猫2匹 = 合計29匹の参加でした
IMG_0156.jpg
時間が経つにつれ、少し寒くなってきたので
猫ちゃん達にはカイロのプレゼントだったのですが、
子猫ちゃんのあるケージでは独り占めするニャンちゃんが。。
IMG_02131.jpg
赤丸の猫ちゃんの足元にカイロがあるのです( ̄▽ ̄;)
子猫ちゃんのケージの前には沢山の人だかりでした
IMG_0186.jpg

3時間と短時間の譲渡予約会にもかかわらず、
卒業生の子や愛犬を連れて遊びに来てくれた方も。。
IMG_01881.jpg
卒業しても会いに来てくれるのは本当に嬉しいもので、
小春まま卒業っ子は。。
さくらママ
CIMG4884.jpg
オリーブママ
無題1
が会いに来てくれました

保護犬同士の触れ合いがあったり。。(//∇//)
IMG_0200.jpg
微笑ましい風景でした

繋がった命。。
会いに来てくれた子達は間違いなく幸せな顔をしていました
命は繋がったけど、運命の家族に繋がっていない子達。。早く運命のご家族に繋がりますように。。

譲渡予約会に参加したにゃ~にゃっとりおんは
疲れたようで、家に帰って来たら死んだように寝てました(^-^;
IMG_0224.jpg
IMG_0226_20130922022738ceb.jpg
今回は2匹共お声はかからなかったけど、
ゆっくり気長に待とうか。。

今日は特別に最後に参加会員さんと記念撮影見せちゃいます
5_20130922022425da9.jpg

| +ボラ活動 | 02:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡立会いの1Week(//∇//)

今週、17日のやま子の譲渡立会いから始まり、
毎日のように譲渡立会いでした~
お手伝いするようになってまもなく2年が経ちますが
1週間、全部譲渡の立会いは初めての事です
ざっと紹介しちゃいます
 17日 『やま子』
IMG_0113.jpg

18日 『やまこ』 ※新しい名前です
こちら、黒子犬ちゃん
IMG_0136.jpg
新しいご家族が名前を決めてお迎えに来てくれました
先輩わんちゃんも一緒でしたァ~
IMG_0154.jpg
同じ子犬と言う事で、お迎えが来るまでりおんとご対面
IMG_0139.jpg
『こんにちは~♪』
IMG_0150.jpg
『あそぼうよぉ~♪』
IMG_0140.jpg
『負けないぞぉ~!!』
IMG_0145.jpg
『楽しいぃ~ねっ(^-^*)』
。。と言ってるかどうかはわかりませんが、
子犬同士でなんとなく遊んでました

 19日 『スリム』
IMG_0226.jpg
トライアルに行っていたのですが、4日目にしてイマイチ納得し難い理由で
返却されたのですが、代表さんとスリムを撤収してご飯を食べてたら、
スリムの兄弟のジジ(元瓶)のご家族から電話があり、
IMG_0213.jpg
HPに再び募集されていたスリムを見て気にかけてくださり、
家族に迎えたい。。との事。。そのままトライアルの運びとなりました
こっちの家族がスリムの本当の家族だったんだね
IMG_0207.jpg
テトのご家族でもある信頼おける方なので、もう移動する事なく安心して過ごせるでしょう。。

 20日 『キジ子』
9月20日・釧路市・キジ子
キジ子はこれから譲渡立会い予定です

皆、皆、幸せになってほしい。。
動物を飼うと言う事の決意って、人によって違うな。。って
譲渡立会いを重ねる度に考えさせられます。。
2週間のトアライルはあるけど、
先住犬や猫の相性は関係なく、家族に迎える決意の人もいれば、
自分の飼い犬猫の性格を把握せずに可愛いから。。可哀想だから。。と
希望してトライアルに入るものの、ダメなら返せばいい。。と軽い気持ちの人。。
自分の思うような犬猫じゃなかったから返す。。と自分勝手な人。。

トライアルする=環境が変わる=ストレスがかかる。。
犬や猫のそんな気持ちを考えた事があるでしょうか?
人だって、知らない家や知らない人の所を数日で移動して。。と言われたら
悲しくないでしょうか?ストレスではないでしょうか?辛くないでしょうか?
自分だったら。。と考えたら絶対返さない!!くらいの決意で希望してもらいたい。。
一生懸命色々やったけど、駄目だった。。しょうがないと思います。。
でも、数日でその犬猫の性格や行動がわかるわけがないのです!!
これから犬猫を飼う方には生涯、最期のその時までずっと家族でいるんだ
と言う強い決意の元で迎えていただきたく思いますm(_ _)m

| +ボラ活動 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤバイってぇ~~(//∇//)

今日、小春とりおんの散歩に行って帰って
『ただいまぁ~~~』とドアを開けたら。。

IMG_0193.jpg
にゃ~にゃっよ。。もう君は人間だよ。。しかもオヤジだよ
。。てか、動こうよ~
一人でカメラのシャッター押しながら大笑いしてしまいました(≧∇≦)/ ハハハ
IMG_0194.jpg IMG_0197.jpg
なんて気持ち良さそうなんだ
この後、伸びして体制がかわったのですが。。
IMG_0204.jpg
体制変わっても伸びきりです( ̄▽ ̄;)
もう、可愛さ全開でヤバイよぉ~~~~~~
にゃ~にゃっのポストカードとか売れそう(笑)

今日は会の会員さんが遊びに来てくれて、
お子様の着なくなった服を小春用に。。って沢山いただきました~
IMG_0182.jpg IMG_0183.jpg
何故かカブリ物も。。Σ(゚∀゚*)
落ち着いたら色々リメイクして服作りたいと思います
さおちゃんありがとう~

小春さん、にゃ~にゃっにすっかり慣れたようで、
くっつくまではいかないけど、近くで寝たりするようになりました
IMG_0187.jpg
このままくっついて寝てくれないかなぁ~~(夢です)

カメラが鮮明にとれるので毎日、楽しくて撮りまくってます(^_^;)
にゃ~にゃっの足の肉きゅうを激写
IMG_0184.jpg
肉きゅうからボワボワ出てる毛が好きです

===お詫び。。===
昨日の帯広でのブログでグリーンパークで遊んだ事を
書いたのですが、グリーンパークは犬は入ってはいけないそうです。。
知らなかったとはいえ、ごめんなさいです
帯広のグリーンパークは犬は駄目なので真似しないで下さいね

| にゃ~にゃっ | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・帯広編v( ̄∇ ̄)v

カメラを買ってもらった次の日にやま子の譲渡立会いとなったので、
帯広の日本一長いイスがある公園に行って、
小春さんとりおんを撮りまくりました
無題
この躍動感がたまりません
ドンドンいきましょう~v( ̄∇ ̄)v
IMG_0102.jpg IMG_0052.jpg
IMG_0034.jpg IMG_0100.jpg
前のカメラより動いているものがブレないで撮れてて感動~
IMG_0080.jpg
慣れてくると、何故か柔道のように受身のように転がるりおん
小春さんは迷惑そうだけど、りおんは楽しそう~
IMG_0062.jpg
ディスクなんかも出来たらいいなぁ~なんて夢をみてディスクで遊んでみた

今回のナイスショットは。。
無題1
可愛いでしょぉ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

カメラ、楽しいぃ~~~~
ずっと一眼がほしいと思っていたけど、
常にポケットにカメラを忍ばせるにはやっぱりデジカメがいいので、
これからもドンドンとるどぉ~~~~~(←濱口風に。。)

| りおん | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼントヽ(´▽`)/~♪

9月28日は私の○○回目の誕生日
かなり早いのですが、旦那様がプレゼントくれましたぁ~
CIMG2054.jpg
キャノン PowerShot S120
毎日沢山の写真を撮って頑張っているからだって
も~~~っともっと頑張っちゃう
早速、試し撮り~
IMG_0012.jpg
 凄く綺麗~~~~ 
IMG_0029.jpg IMG_0017.jpg
IMG_0009.jpg IMG_0016.jpg
まだ使い勝手がわからないので、説明書読まないと。。( ̄▽ ̄;)
どの写真を見ても写真がイキイキしているように見えるのは私だけ?

旦那様、ありがとう~~~~

Wi-FiやGPS機能がついているらしいのですが、
何故か接続できず。。
機械オンチはこう言う時に本当に困る。。
なんとか使いこなしたいと思うのでした。。(^_^;)

| りおん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの1歩に。。

今日はカイ母さんの預かりっ子の『ヤマ子』の譲渡の立会いと言う事で
帯広までいってきましたぁ~~~
IMG_0115.jpg
やま子を理由にカイ母さんに会いたかっただけなんですけどね

さ、このやま子さんなんですが。。
乳飲み子の時にお尻が色々な不運が重なり壊死直前ぐらいにグチャグチャになり、
代表さんとカイ母さんの献身的な介護で少しずつよくなり、
それでも、自分の意思ではうん○が出来ずに垂れ流し。。
いつもウン○まみれだったのですが、1ヶ月程前にとうとうお尻の穴が閉じそうになりウン○が
出なくなってしまい手術しました
そんなやま子でも家族に迎えたいと、ずっと待っていてくれた希望者さんがいました
皆の願いが通じたのか、やま子は日に日によくなりウン○も垂れ流しではなくなりました
そんな訳で、里親様にとっては待ちに待っていたやま子。。。
IMG_0113.jpg
真剣にヤマ子の注意事項を聞いてくれたお母さんに、
ヤマ子と直ぐに遊んでくれていた優しそうな娘さん
ご家族のわんこのチロちゃんも一緒に来てくれました
やま子はカイ母さんが太鼓判を押す程の性格の良い子
きっと直ぐにご家族にもチロちゃんとも仲良くなれるでしょう
IMG_0123.jpg IMG_0125.jpg
早速、お母さんに甘えるやま子。。やるな。。
犬も猫も真っ黒。。ちょっとお洒落ですね

まずは2週間のトライアルなので、2週間後に本当の家族となっててほしいと。。
幸せへの第一歩を踏み出してほしいと思います

そんなやま子ですが。。実は7月末に行われた霧フェスの譲渡会の
前の日に小春まま家にカイ母さんとお泊りでした
CIMG0340.jpg
一生懸命病気?と戦っていたやま子は普通の子よりかなり小さめな女の子でした
そんな小さい子が大きいにゃ~にゃっと並んだら。。2匹とも可愛い~
CIMG0342.jpg CIMG0361.jpg
この時はまだやま子に運命を感じてくれているご家族がいるなんて
思ってもいませんでした(^-^*)

~+~番外編~+~
私の預かりっ子じゃないのに、ちゃっかり記念撮影しちゃいました
IMG_0118.jpg
やま子、人形みたい。。( ̄▽ ̄;)

| ★預かりっ子★ | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人が大好きにゃん(o^^o)

にゃ~にゃっをお預かりして早いもので3ヶ月が経ちました
我が家に来た時からゴロゴロにゃんこだったのですが、
最近ではゴロゴロにゃんこ+激リラックスにゃんこになりました
気づけばお気に入りのマッサージチェアーでこんな恥ずかしい格好で寝ています
CIMG1744.jpg
最初はブチャにゃんこと思っていたのですが。。
性格はピカイチに可愛いし、顔も色男に見えてきた今日のこの頃です
CIMG1746.jpg

にゃ~にゃっは人が大好きです(^-^*)
名前を呼ぶと『ニャ~』とゴロゴロ喉をならしながら来てくれます
CIMG0548_20130915222921096.jpg

マッサージチェアーに座ってたら自分から乗ってきて猫もみ開始(//∇//)
CIMG0551.jpg

そして、胸の上で気持ちよさそうに寝ちゃいます
CIMG0552.jpg

この時間がにゃ~にゃっの幸せな時間なのでした
CIMG0554.jpg

ま、ちょいとデカ猫さんなので重たいんですけどね。。(;^_^A
寝てる時に乗られると、私、軽くキレます
だって。。『ウッ』てなるんだもん(T▽T)

| ★預かりっ子★ | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りおんと初お出かけだよ♪

昨日のモカの所に遊びに行った後には続きがありました
せっかくりおんを連れての初遠出と言う事で、帰りは少し遠回りしてドライブ
まずは。。
CIMG2018.jpg
釧路出る時は天気が小雨降ってて天気悪かったけど、
美幌峠はいい天気~~
眺め最高~~~~絶景~~~
CIMG2009.jpg
後ろに見えるは屈斜路湖です
CIMG2013.jpg CIMG2002.jpg
勿論、皆で記念撮影さっv( ̄∇ ̄)v
我が家に来た時のりおんさんはひと回り小さくて
小春さんの服もブカブカだったのだけど。。。
今や、ピッタリサイズになりました

続きまして、屈斜路湖へ。。
コチラ、湖畔の砂を掘ると温かいお湯が湧き出ます
CIMG2022.jpg
『砂湯』と言われている前で記念撮影。。って、
コッチ向いてほしかった。。
ソフトクリームの顔ハメ発見
勿論ハメちゃいましょう~わんずを。。( ̄ー ̄)ニヤリ
CIMG2035.jpg CIMG2036.jpg
日本一可愛いわんこです

勿論、記念撮影も忘れませんよぉ~←もうウザイレベル?(^-^;
CIMG2025.jpg CIMG2040.jpg

帰りは綺麗な夕日がお見送りしてくれました
CIMG2052.jpg

1日がとても早く終わってしまった楽しい日に感謝です

| りおん | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会ってきちゃった(//∇//)♪ 

連休初日。。
旦那様がモカ(元グリ)地方に用事があるとの事で、
急遽、モカままさんに連絡して遊びに行く事になりました
モカがトライアルに入って4日目にして遊びに行ってしまう私って。。

お家に着くと、とても綺麗なお家
とても4日と思えない程、馴染んでるモカのお出迎え
CIMG1973.jpg

小春さんとは一緒に散歩してた事もあり、久しぶりぃ~と言わんばかりに
クンクン追われる小春さん(;^_^A
りおんは初めてのご挨拶。。上手に出来るかな?
CIMG1984.jpg CIMG1981.jpg
CIMG1986.jpg
犬は慣れているのか、全く物怖じする様子なし

急にお家に2匹も他の犬が来たせいか、今までマーキングした事のなかったモカが
いきなりテーブル側にあったゴミ箱めがけてオシッコ~
ママさんも私も慌ててしまいました

お土産に買っていった『くま焼き』をママさんが食べてくれたのですが。。
食べてるママさんに熱~い視線が。。
CIMG1990.jpg CIMG1993.jpg
ママさん、『食べにくいなぁ~』と苦笑い(^w^) ぶぶぶ・・・
CIMG1991.jpg
りおんなんてお座り駄目ならフセでどう?位に熱視線( ̄▽ ̄;)

楽しいトークをしながらもママさんとモカの様子を見ていると。。
まるで、恋人のよう。。目を合わせたり、くっついたり、触れ合ったり
すっかりあてられて帰って来ました~
そんな2人のラブっぷりをご覧下さい
CIMG1976.jpg
CIMG1978.jpg
CIMG19941.jpg
もう、これは恋してますよね?
そして、モカのこのくつろぎっぷり。。
CIMG1987.jpg
もう、何も言うまい。。って感じです

楽しい時間はアッという間に過ぎてしまい、
いつもの如く、爆裂トークをしてしまった私。。。
きっと、ビックリしただろうなぁ~~

最後にモカのこれ以上ないだろうというくらいの幸せの表情です
CIMG1995.jpg
CIMG1985.jpg
この写真を見て一緒に幸せのおすそ分けしてもらっちゃいましょう~

モカままさん、楽しい時間をありがとうございましたぁ~

| ★預かりっ子★ | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリ、次の日近況から。。

トライアルに旅立ったグリ。。
どうしてるかな?
上手くやってるかな?
と気になっていたら、写真と共にメールいただきました

お家に着いて、シャワーしてもらい家の中に入れてもらい、
はれて室内犬になったそうです
6696.jpg
新しい名前は。。

『モカ』

旦那様が名づけ親だそうです
モカと言う名前、とってもあってて可愛いぃ~(//∇//)
夜もフリーにして寝たそうですが、
イタズラなし、マーキングなし。。といい子だったそうです
モカ、頑張ってるぅ~ヽ(^◇^*)/ 
559584156761.jpg
奥さんが台所に行くと一緒に着いてってフセしてるんですって~
559611176103.jpg
どんだけ可愛いぃ~のさぁ~~~~(≧∇≦)

そして。。2日目の夜にして早くも人が動いても寝れるように
なったらしいです(^◇^;)
6778.jpg
2日しかいないとは思えない馴染みっぷりだね(^-^;

このまま家族になれるといいな。。と心から願います。。
応援してるよぉ~~~モカっ



| ★預かりっ子★ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トントン拍子ヽ(´▽`)/~♪

突然ですが。。。
グリ、トントン拍子な感じでお話が進み水曜からトライアル入ってます
CIMG1855.jpg
ビックリしました?( ̄ー ̄)ニヤリ

事は月曜に会の方に『りおん』の希望者様と言う事でメールをいただき、
脱腸の状態を聞きたいとの事だったので、メールでは説明が難しいと判断した
私は、希望者様にお電話をしました
色々とお話しさせていただき、とっても感じのよいいい人でした
沢山お話していく中で、『成犬は中々問い合わせはなくて、
どの子もいい子なんですけどね。。』という話をしたら。。
『本当は2~3歳の成犬がいいんです』と言ってくれて、
りおんは子犬で問い合わせも来るから、グリとショウのお話をさせていただきました。
すると。。火曜に連絡があり、
『水曜に会ってみたい。。もし気に入ったらそのままトライアルも。。』
と嬉しいお話でした
勿論、環境確認のお写真やアンケート等も全く問題ありませんでした

さ、水曜日。。
希望者様が来る前に代表・私・会員Iさんと共にグリのドレスアップ
CIMG1849.jpg CIMG1854.jpg
CIMG1850.jpg
・・て、ただのブラッシングなんですけどね

そんなこんなしてたら希望者さんがいらっしゃいました
とても綺麗なママさんと黙って見守ってくれそうなぱぱさん。。
早速グリとご対面~
CIMG1863.jpg
CIMG1862.jpg
チラッと散歩してみたり触れ合ってみたり。。
マッチョの時もそうだったのですが、本人、わかってるのかな?
ってくらい、アッという間に寄り添って行くんです。。
希望者さん、『可愛い~』『いい子~』を連発でした
そして、そのままトライアルする運びとなり、
希望者さんがグリの物を買いに行っている間に3人でお別れ会です
まずは3人から愛情タップリマッサージのプレゼント
CIMG1883.jpg
CIMG1887.jpg CIMG1886.jpg
今まで、こんなにお腹見せた事がないと言うくらい
ゴロゴロとお腹見せてくれました(T▽T)ウレシイ

同じ代表の所の預かりっ子コロじぃ~にもご挨拶
CIMG1878.jpg
CIMG1882.jpg

恒例の記念撮影
CIMG1876.jpg CIMG1875.jpg
CIMG1871.jpg
誰と撮ってもグリってばいい笑顔でした

代表さんの家でお預かりをして約半年。。
代表さんとグリのお別れ風景。。なんかジーンとしました
無題

トライアルの成功を。。グリの本当の家族な事を願いつつ
見送ったのでした。。
CIMG1896.jpg

| ★預かりっ子★ | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当にあった疲れた話。。

皆さん、お手元に地図を用意して下さい
時は10日(火)の出来事です。。

振興局の方から会の方にフェレットを引き取ってほしいと電話があったそうです
CIMG1808.jpg

フェレットのレスキューは会でも初めての事で、代表さんが即、フェイスブックで
飼い主さんの募集で呼びかけたところ、直ぐに手をあげてくださった方がいました。
会員一同フェレットの知識がなく、早めにお渡しした方がよいと判断し、
その日の夜に遠方の希望者様と帯広で夜11時に帯広の会員さんのお家で
引渡しとなりました

ここからは『24時間?』『24?』『トゥエンティーフォー』チックにご覧下さい。。

19:20・・自宅出発
19:40・・フェレット受け取り
21:50・・幕別

ここまでは順調だったんです。。
この幕別で、私の中の悪魔が囁きました
『このままいつもの道でいいのかい?』
『きっとコッチの道は近道だよ。。』と。。
私も、早く着いて驚かそう~ヽ(´▽`)/~♪
なんて思ったりして、全く一度も通った事のない道に車を走らせました。。

標識には大樹・帯広空港方面とあったので、
途中で曲がればいいかぁ~~♪
くらいな軽い気持ちで信号も全くない。。車も走ってない。。家もない。。
そんな道路をご機嫌で爆進していたのですが。。
40分ほど走った所で、
そうです。。帯広の明るい光が見えてくるハズだったのに、
ドンドン暗い闇の中。。標識もなくなり。。

・・・・・・

初めて自分が迷子になってしまった事に気がついたのです
そうです。。私の中の悪魔はこんな囁きをよくするので、
こやって迷子になったのは初めてではなく、
その度に旦那様に『何故、通った事ない道を近道と思う?』と怒られるのです。。

待ち合わせの時間は23時・・・残す時間は30分。。
もう、軽いパニックです。。

今回は旦那様ではなく、カイ母さんに助けて電話をしました
私『迷子になっちゃった。。』
カイ母さん『え??何??』
そりゃぁ~ビックリしますよね。。カイ母さんの家にはもう何度も行っているのですから。。
カイ母さん『で?何処にいるの?』
私『真っ暗でわからないの。。
カイ母さん『とりあえず、近くの家の人に聞いてみたら?』
私『真っ暗で家もないよぉ~~』
カイ母さん『大きい道路まで出て何処にいるか教えて!!』
・・本当に面目ない大人です。。
待ち合わせの時間は迫ってるし、変な汗凄いし。。
・・と少し走ったらよやく大きい道路に出れましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
標識を見ると。。

『更別』

と。。帯広に向かったハズが、かなり下の更別に居たわけです。。ヽ(´o`;
※皆さんは地図で釧路~帯広~更別の位置をご確認くださいm(_ _)m

大きい道路に出て更別にいるのはわかったけど、この時は更別の位置が全く
わかっておらず、パニックは続きます。。(;゚Д゚)!
カイ母さんのご主人様に電話を代わっていただき、説明してくれるのですが
私がパニックになりすぎていて日本語になってなくて、カイ母さんの通訳が
ないと会話にならくて、カイ母さんを通して道順を教えていただき、
カイ母さんの家に着いたのは11時ちょっと過ぎ。。
予定では1時間位早く着いて楽しいトークをするはずだったのに。。
私が着いて10分後。。フェレットの希望者さんが着きました。。
ギリギリ間に合いましたが、ドッと疲れました。。

フェレットの譲渡が終わり再び釧路に帰ったのですが、
国道最高~~~~(*´∀`*)
家に着いたのは夜中の3時でした。。

カイ母さんご夫妻には本当にご迷惑をおかけしました
皆さん、知らない道には気をつけてくださいね。。(T▽T)

| +ボラ活動 | 00:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーりおんヽ(´▽`)/~♪

さ、さ、りおんのスーパー子犬っぷりはまだまだ継続中~
今日はトイレトレーニング編です

CIMG1711_201309092342073cc.jpg
・・てか、一度も教える事なくトイレでオシッコもウン○も出来ちゃいました
CIMG1712_20130909234210fcf.jpg
オシッコ失敗してもいいように一応、オムツしたのですが。。
小屋から出たら小春さんのおトイレに入っていき、
臭い嗅ぎながらクルクル回っていて、(・◇・)?まさか。。
と思った瞬間にオシッコしてました
たまたまなのかな??と数日様子を見ていたのですが。。
やっぱりオシッコやウン○をする時は遊びをやめて自らケージに入り成功~

ちなみに、りおんの普段いる場所から小春のトイレは見えないので
小春のを見て覚えたのではなく、オシッコの臭でわかったようです。。
これの方がもっと凄いような。。

それでは少し長い動画ですが。。りおんのスーパーっぷりをご覧下さい



ね、ね、凄いでしょぉ~~~~Σ(゚∀゚*)
トイレトレーニングしないで出来ちゃうなんて、なんてお利口さん
今ではオムツもしていませんが成功記録更新中です

小春の時はかなり失敗したし、時間かかった記憶あるけど。。
まさか1度も教えなくていいとは。。( ̄▽ ̄;)
本当に手のかからない子です

| りおん | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

9月13日はけんちゃんのお誕生日と言う事で、
一緒にプレゼントを買いに行きましたぁ~
CIMG1762.jpg
さてさて、けんちゃんは何が欲しかったのでしょうか。。

正解はこちらです
CIMG1755.jpg
なんだっけ??なんとかジャーのおもちゃらしく、
ジャキーンやらなんかおもちゃが喋ってたです
とても嬉しかったようで、終始音ならしまくってました( ̄▽ ̄;)
CIMG1758.jpg
『写真撮るよ~』って言ったら、このおもちゃにあった顔にしたらしく、
渋い。。(^w^) ぶぶぶ・・・
CIMG1756.jpg

ほったんにも。。
CIMG1759.jpg CIMG1760.jpg
にゃ~にゃっ、多分、ワザと踏んでいきました(-.-;)

そんなこんなで。。こちらも恒例な。。
CIMG1769.jpg CIMG1767.jpg
CIMG1766.jpg CIMG1765.jpg
預かりっ子とバッチリ記念撮影

ほったんもけんたんも沢山の預かりっ子と出会い、
今まで会った子の事はみんな覚えていて、『元気かな?』とか
『○○が好きだったなぁ~』とか話に出てきます

人が捨てた動物達。。その事を2人はちゃんとわかっています。
子供がわかる事なのに。。何故大人が命あるものを棄てるのか。。
そんな残念な大人にならない為に、皆で子供達にお話しませんか?

| +その他 | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡予約会ご案内(//∇//)♪

今日の寝相
CIMG1771.jpg
この姿が普通に見えてきた今日この頃です

今月、『2013動物愛護フェスティバルinくしろ』があります
下記にてご案内です
愛護フェス-3ブログ用

今年は乳飲み子の持込みがとても多く、預かり会員さんが増えた事もあり
ミルクから育てた子達が現在、各預かりさんの家に約20匹位います
・・という訳で、子猫祭りな感じの譲渡予約会になりそうです
一部ご紹介しちゃいますね~可愛いですよぉ~
愛護フェス用
人が育てた子達はとても人懐っこく、人が大好きなんですって
愛護フェス用2
子猫預かりさん曰く、どの子も最高に可愛い子達と太鼓判だそうですよヽ(´▽`)/~♪

他にも成猫さん、成犬も参加します
も・ち・ろ・ん『りおん』もね
CIMG1622.jpg

新しく家族を迎えたいと思っている人。。
動物が好きな人。。
保護動物を応援した人。。
ボランティアに興味がある人。。
レッドハート卒業生のご家族。。
レッドハートスタッフを応援したい人。。
小春ままが好きな人(←言い過ぎました(^^ゞ)

沢山の人に来ていただきたいと思っていますので、
お友達やご家族お誘い合わせで遊びに来てください

| +ボラ活動 | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃ~にゃっとトムの関係=その後=

旦那様、にゃ~にゃっアートのお時間です
まずはアート完成後のアップから。。
CIMG1667.jpg
テーマは『中尾彬』だそうです
それではご覧下さい。。
旦那様のにゃ~にゃっアートです
CIMG1665.jpg
見事なアートです

お待たせいたしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
にゃ~にゃっとトムの関係=出会い編=に続きまして、
約2週間後の2匹の関係はどうなったでしょうか。。
出会い編を見てない方はコチラをどうぞ

   
『にゃ~にゃっとトムの関係=出会い編=』

。。という訳で、日は経つもののトムさんのにゃ~にゃっへの恐怖は
あまり進歩がない中、ふと見ると至近距離ににゃ~にゃっがいる事が
多くなってきました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
CIMG0093.jpg
カーテン越しならちょっとだけ強気なトムさん

そんなこんなで隣に居るのを目撃する事が増えてくるものの。。
CIMG0248.jpg CIMG0250.jpg
ガン見。。
CIMG0252.jpg
見すぎでしょぉ~~~って思ってたら。。
(;゚Д゚)!
CIMG0253.jpg
いきなりのトムパ~ンチ
しかしながら。。
CIMG0254.jpg
全く動じないにゃ~にゃっなのでした

その後もトムの攻撃は続くのですが。。
にゃ~にゃっは冷静に逃げるのでした(^_^;)

続く。。
その後、2匹は仲良くなれたのでしょうか。。乞うご期待

| にゃ~にゃっ | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに。。

とても久しぶりに河川敷にお散歩に行って来ましたぁ~
も・ち・ろ・ん、りおんの社会勉強も兼ねて、
沢山のわんちゃんにお世話になりました~
CIMG1699.jpg CIMG1704.jpg
CIMG1703.jpg CIMG1701.jpg
他にも沢山来ていたのですが、写真撮ってなかったです

りおんさん、皆さんにとっても可愛いと言っていただきましたぁ~
他のわんちゃんとは。。。
CIMG1700.jpg
CIMG1707.jpg
うん、上手にご挨拶できてました

ついでに、少しだけお散歩の練習もしちゃいました
CIMG1687.jpg CIMG1688.jpg
まずはリードに慣れるだけでなんだけど、なんとなく歩けてたので
即ヤメして記念撮影タイムv( ̄∇ ̄)v
CIMG1692.jpg
子犬らしくないような。。(^w^) ぶぶぶ・・・

小春さんとの2ショットも忘れてはいけません
CIMG1696.jpg
。。てか、約3ヶ月の子がこのマテできているこのショットが凄いのでは。。

そんなこんなで、帰りに寄ったお店で抱っこされて甘えん坊さんに。。
CIMG1710.jpg
何それ何それ何それぇ~~~~~~~
その斜め目線は悩殺されちゃうからぁ~~~~

| りおん | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして。。天才??

ある日の同時刻。。小春家の動物達は皆、寝てました
CIMG1675.jpg CIMG1681.jpg
CIMG1676.jpg CIMG1679.jpg
皆、同じ格好で寝てるし(^w^) ぶぶぶ・・・
偶然だと思うけど、犬は右向き・猫は左向きで寝てるぅ~
平和だなぁ~~

さてさて、りおんさんの写真はいつも黄色いカラーをしている写真でしたよね?
真のりおんの全体像が気になっている人もいるのではないでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
カラー無しりおんの初お披露目です
ジャ~ン
CIMG1495.jpg
カラー無しのりおんはいかがですか?

最近は社会勉強と共に、躾のお勉強も始めました
まだ早いかな??と思いつつも、楽しく遊びの延長で誘導してみて
出来たらラッキーなんてお気楽な気持ちで始めたのですが。。
りおん、もの凄く覚えるのが早いです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
オスワリは3回程繰り返したら出来るようになりました
CIMG1532.jpg
CIMG1497.jpg
綺麗なオスワリです

あまりにも早く出来ちゃったので、試しにフセなかもしてみると。。

こちらはなんと。。5回繰り返したらできちゃいました~
CIMG1534.jpg
CIMG1718.jpg
コチラも綺麗なフセです
今ではオヤツがなくても出来ちゃいます
CIMG1721.jpg
こんなの簡単と言わんばかりに大あくび( ̄▽ ̄;)
CIMG1723.jpg
大変良く出来ました
て言うか、小春さんの時はもっと沢山練習したんだけどなぁ~~
とにかく理解力が半端ない子犬ちゃんです(°O° ;) オドロキ!
せっかくなので、出来る子ちゃんぷりを動画でどうぞ~


りおん頑張ってます
運命のぱぱさんとままさん、早く迎えに来てくださいね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


日曜日、動物行動学の先生のセミナーに行って来ました
CIMG1686.jpg
小春を家族に迎え、素敵な先生が沢山いる躾方教室に通わせてもらい、
躾。。と言うものにとても興味を持ちはじめて、本だったり、ミランだったり、
色々な人から聞いた事だったりと自分でプラスになると思った事は
積極的に向かい合ってきました(^^ )♪
一時預かりをさせていただきながら預かりっ子と真剣に向き合う日々。。
プラスになりそうなセミナーに誘っていただきました(^▽^)V
今回、今までに全く聞くことのなかった動物行動学という言葉。。
とにかく興味深々&前日からわくわくしちゃいました
10時~4時までのセミナーだったのですが、講師の小田先生はとってもお話が面白くて
アッという間でした
話を聞いて、自分の思っていた事が少し違っていたなぁ~と
思うことがあったり、知らなかった事があったりと本当に勉強になりました
5時間。。こんなに話を聞くのはどれくらい振りかな?
楽しいと5時間って時間が苦痛ではないんだなぁ~と感動~
すっかり小田先生のファンになっちゃいました
これからの預かりっ子にいかしていきたいと思います

| りおん | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

