『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動くにゃ~にゃっ(=‘x‘=)

猫さんの好きなおもちゃって、猫さんによって違いますよね
皆さんの猫さんはどんなおもちゃがお好みですか?
トムさんはポインターの光ですね♪
ま、おじいちゃんなのですぐ飽きます
にゃ~にゃっが我が家に来て3ヶ月。。
色々なおもちゃを試しましたが、イマイチだったのですが、
白いふわふわのついた猫じゃらしが壊れて白いふわふわの部分だけに
なった物で一人遊び



実は、この白いふわふわは小春さんも大好き
にゃ~にゃっが遊んでいたら小春さんも盛り上がります



そして、楽しそうに遊ぶにゃ~にゃっが気になるトムさんなのでした



動くにゃ~にゃっはどうですか?
またまた新鮮でしょぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ
実は確実ににゃ~にゃっのファンが増えているとかいないとか・・

| にゃ~にゃっ | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社会勉強はじめました♪(^-^*)♪

月齢でいったらりおんは多分、2~3ヶ月と予想されます
。。という訳で、社会科勉強の時期ですよね
今週のりおんが経験した社会勉強~(^▽^)V
車に乗って外を見る~
CIMG1453.jpg
大人しくお膝の上に座って外を見てました
車酔いはなさそうですヽ(^◇^*)/ 

他のわんちゃんと交流する~
CIMG1528.jpg
保護した子犬4匹の預かりさんの所にお邪魔して
お庭のランで一緒に遊びました
子犬ちゃんは約1ヶ月といったところでしょうか?
どの子も怖いもの知らずな感じでりおんがおされてました(^w^) ぶぶぶ・・・

知らない場所や人に会って抱っこ&触ってもらう
CIMG1457.jpg
基本な性格は慣れたらなつっこくて可愛いのですが、
知らない人や場所には結構~臆病な感じなので、
どんどん出かけてどんどん人を好きになってもらう予定です
CIMG1470.jpg
最初の抱っこ写真は抱っこされて間もないので不安な顔してるけど、
時間がたてば上の写真のようにいいお顔になります

リードに慣らす
CIMG1388.jpg
初めてのリードはやっぱり『イヤァ~~~』って感じだったので、
犬は犬同士で。。って事で小春姉さんに連結させてお任せしてみました
CIMG1407.jpg
CIMG1404.jpg CIMG1406.jpg
人だと『イヤァ~』って感じなのに、犬同士だと『イヤァ~』ってなっても
すぐ歩き出すりおん。。仲間の力は凄いですね
CIMG1401.jpg
慣れた頃に人と歩いてみると。。あっさり歩けました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ま、この後すぐに止まっちゃいましたけど
まずはリードに慣れる事なのでいい感じなのではないかと。。
小春姉さんありがとうぉ~(^з^)
そして、りおんはもの凄く頭のいい子かと思われます
その頭の良さはまたの機会にご紹介します( ̄ー+ ̄)キラリ

毎日、色々体験中なりおんさんは夜はグッスリです
CIMG1384.jpg
可愛過ぎです

そうそう、脱腸の経過ですが。。
水曜に病院に行って午前中に抜糸して1日病院で過ごし6時に病院に迎えにいくと、
やはりウン○した時に腸が出てきたとの事で、再びお尻の穴を縫い縫いしましたが、
前回より緩めに縫ったとのお話で経過観察中です
CIMG1504.jpg
病院に行く前のウン○する時のりおん。。
お尻が盛り上がってて腸が出ないかドキドキな毎日です

木曜日、レッドハート初のランチ会でした
ランチ場所は『たま鳥』さん
参加は5人で会員さん同士が初めましてな人もいたりだったけど、
直ぐに仲良くトーキングo(*^▽^*)o~♪
CIMG1588.jpg CIMG1589.jpg
そして、たま鳥さんで食べたランチはコチラ~
CIMG1587.jpg
この量でナント
『550円』
安すぎでしょぉ~~~~Σ(゚∀゚*)
しかも、激ウマです
ご飯の後は『ねこのもり』さんでデザートタイム
CIMG1592.jpg
てか、この配置は写真を撮る為ではなく
何故か皆が真横に座るという不思議な私達でした(≧∇≦)/ ハハハ
ねこもりさんに『怖いです~』と笑われました

| りおん | 01:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日(//∇//)

今日の預かりっ子
CIMG1584.jpg
我慢出来る子ちゃんです
CIMG1586.jpg
今日の『りおん』は上手に?ウン○できました
の所にウン○が。。

今日、8月28日は私達夫婦の5回目の結婚記念日です
。。で、毎年の事ながら完全に忘れてました。。
花束を持って帰ってきた旦那様
CIMG1573.jpg
『これからもよろしくねっ♪』
・・・と言われましても。。『何の日だっけ・・
じゃぁ~これも。。と渡されたケーキ
CIMG1575.jpg
え?え?え~~~??
『母の日。。は終わったよね??』と全くわからない私に呆れ顔
Σ(゚∀゚*)
『結婚記念日だぁ~~~~~
とようやく気がついた私にボソっと『遅い。。』とつぶやく旦那様・・
ごみんなさい
と、いう訳で。。急遽、結婚記念日撮影会となりました
まずは家族で・・後は1匹づつ追加撮影(^w^) ぶぶぶ・・・
CIMG1579.jpg CIMG1580.jpg
CIMG1582.jpg
こんなに沢山の子に囲まれての結婚記念日。。幸せです
何よりも、いつもこんな抜けた私。。いつも怒っている私。。
記念日にはいつもこうやってプレゼントをくれる旦那様。。
本当に優しくて素敵な旦那様で良かった~幸せです

と、話は変わりますが。。
今日の釧路地方、ゲリラ豪雨があったらしく雨風雷が凄かったらしいのですが、
代表さんとボラ活動中で鶴居を走っている時に代表さんの旦那様の電話で
ゲリラ豪雨を知って、釧路の方をみてみると。。
(;゚Д゚)!
CIMG4715-thumbnail255.jpg
240513.jpg
わわわわわわあぁ~~~~~~~
きっと柱みたくなっている部分がゲリラ中なのかな?
そして、ゲリラ豪雨が過ぎ去ったであろう方をみると。。
CIMG1566.jpg CIMG1567.jpg
CIMG1572.jpg CIMG1568.jpg
くっきり別れてました
皆さんのところは大丈夫でしたか?

| +その他 | 02:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なな(元未来)、家の子記念ヽ(´▽`)/~♪

ななママさんのフェイスブックで
ななが家の子1周年記念の記事がアップされていました
早いですねぇ~もう1年なんて。。
ななママさんのフェイスブックからお写真を拝借しまして
ご紹介しちゃいます
記事にはこんなコメントと写真がありました

『ナナさん、うちの子記念日です。
ナナがうちに来て一年たちました。
ちっちゃなか弱いナナは、大きくなっておてんば娘に成長しました。
これからも仲良く生きて行こうね。』
【1年前】
1187142_151106125096557_73529791_n.jpg
【1年後】
550281_151106141763222_499702127_n.jpg


すっかりレディーだね
未来が来たあの時。。体は汚れ。。目は怯え。。
命が助かりますよに。。って願ってたっけ。。

今のご家族の元に卒業して、沢山の楽しい事。。愛情を感じている?
霧フェスでもパパさんがななと遊びに来てくれたけど、
『相変わらずビクビクなんですぅ~』
。。と言いつつもナナにメロメロなパパさんに運命だったんだなぁ~って
思っちゃいました

フェイスブックには海に行った写真なんかもあり、
本当にいい笑顔で幸せそう~
1006031_148004932073343_217147923_n.jpg
1148836_149892435217926_1139133859_n.jpg
こんな日は家に帰ったら疲れて爆睡なんですって
1157430_148004955406674_1312914125_n.jpg

なな。。素敵なぱぱさんとままさんの子になれて良かったね
ななが幸せに思う事がぱぱさんとままさんの幸せでもあるのを忘れないでね(^-^*)
そして。。私も幸せの便乗しちゃうから(^^ゞ

家の子1周年。。
『おめでとう~

| ★預かりっ子★ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃ~にゃっ&トムの関係。。出会い編

にゃ~にゃっは体が大きいせいなのか、猫さんに怖がられます
お盆等に預かってもらった預かりさんのにゃんこには見張られていたそうです
それでは、にゃ~にゃっ&トムの最初の頃はというと。。
CIMG0074.jpg CIMG0081_20130826231734f14.jpg
勿論、我が家のトムさんも例外なく常に凝視。。
にゃ~にゃっが動いただけでビクビク⇒ジィ~っと見る⇒
⇒自分から近づいてはにゃ~にゃっが動く度に怒る(にゃ~にゃっは無関心)
を繰り返していました
そんな繰り返しで大丈夫かな?と心配していましたが、
にゃ~にゃっが全く攻撃性がないので、
旦那様が『猫の事は猫同士で解決するからほっときなさい!』と
言うので様子を見る事2週間目にして最上級に近づいた瞬間を激写
トムの目力とにゃ~にゃっのやる気のなさに注目です
CIMG0064.jpg
CIMG0065.jpg
CIMG0069.jpg
CIMG0067_201308262317055eb.jpg
CIMG0068.jpg
ここまでの行動をトムさんは超~スローでした
これがにゃ~にゃっとトムの出会い。。
さて、この後どうなっていったのでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリ
続きはまた今度~v( ̄∇ ̄)v

| にゃ~にゃっ | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマ顔に癒される。。(〃ω〃)

色々と心配しましたが、とりあえず良くなっているような。。
ご飯もモリモリ食べてるし、ウン○も下痢だけど出てるし
病院では硬いウン○が出れば・・と言う事で、ご飯を変えて月曜まで様子見です
CIMG1336.jpg
『ウマウマ、ウマウマ』
CIMG1337.jpg
『水も美味しいんだよねぇ~♪』

。。とご飯を美味しそうに食べた『りおん』は食後、ウマ顔のオンパレードでした
CIMG1372.jpg
uma.jpg
CIMG1342.jpg
CIMG1363.jpg
CIMG1371.jpg
どんだけ美味しかったんだか~
でも、ウマ顔凄く可愛いぃ~~~~~

預かって3日。。今の所、全く手のかからないいい子です

番外編
今日はラフェスタなる色々なラーメン屋さんが集うイベントがありました
CIMG1441.jpg
1杯450円で食べたいラーメンの所に並んでラーメンGETします
CIMG1432.jpg
これだけのラーメン屋さんが出店しており、赤丸のラーメンを
旦那様と食べましたぁ~(^▽^)V
CIMG1429.jpg CIMG1431.jpg
CIMG1439.jpg CIMG1440.jpg
私と旦那様の美味しかったのは。。コチラでした
CIMG1434.jpg
全部食べたわけではないので、食べた中で。。ってことで(^^ゞ

| りおん | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験♪自由参観ヽ(´▽`)/~♪

今日はミラクル写真が撮れました
3匹が1枚の写真にフレームin
CIMG1320.jpg
トム目線から見た小春とにゃ~にゃっ
トムはいつもの定位置・小春は頭隠して尻隠さず・にゃ~にゃっは頭落ちそう
CIMG1322.jpg
ちょいと小春さんの向きを変えて、ヤラセショットv( ̄∇ ̄)v
CIMG1327.jpg
2匹は私のベットがお気に入りらしい。。愛されてる気分


さ、さ、子供がいない私ですが。。
妹の粋な計らいで、姪っ子ほったんの自由参観に誘って
いただきましたぁ~

3時間目~5時間目まで好きな時間帯に両親以外も見に行ってもいいと
いう参観日なんですって~
子供いないのに、まさか参観日にいけるなんて、
テンションあがっちゃlった(ё∇ё) キャハ
ほったんがご希望の3時間目の習字の時間を見てきました
懐かしい墨のニオイ・・手が墨で汚れている子・・何枚も練習する子・・
自分の幼き頃を思い出してしまいました
写真、撮りたかったけど写真禁止との事で・・残念・・
帰り際に夏休みの工作が展示してあるお部屋で工作見学
なかなかの力作揃いな感じで見ていてとても楽しかったです
ほったんもとっても上手に自由研究が出来てました
CIMG1352.jpg
CIMG1353.jpg
このめくるのは私が霧フェスで作った啓発物が参考になったようで、
まさか、こんな形で使ってもらえるなんて。。
一生懸命作ったかいがありましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
ほったん、とっても上手に出来てるよぉ~

他、全学年の中から私が気になった工作。。
kousaku.jpg
この中でも下記に2点に小春まま賞です
CIMG1349.jpg
2年生の作品なのですが、顔の部分は帽子になっていて、
工夫されていて頑張った感じが伝わる作品でした
これを来たら鳥になった気分になれそう

CIMG1354.jpg
こちら、最初、本物の虫かと思ったら・・
実はプラスチックのデザートスプーんの先に色をぬった虫達でした(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
よく見ないと虫と見間違えてしまう所に感心してしまいました

夏休み。。こういう工作っていいですね
私、何つくったっけ?
全然思い出せない。。

帰りはランチしてきちゃった
CIMG1359.jpg CIMG1358.jpg


お預かり治療中の子犬ちゃんですが。。
CIMG1381.jpg
短期間なのですが、甥っ子けんちゃんが名前をつけてくれました
『りおん』
いい名前~
で??どうして『りおん』なの?と聞くと・・

『なんとなく、そんな感じだから・・』
だってぇ~~~~~
病院の先生にはウン○が出なければ手術。。と言われていたのですが・・
下痢下痢ですがウン○出ましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
。。という訳で、経過観察となり病院通いしてます(^_^;)
CIMG1346.jpg
扉を開けっ放しでも出ない事を教えると、もう出来ちゃいました~
なんて賢い2~3ヶ月です(≧∇≦)/
写真から大きいと思われていると思うのですが、
猫トイレにすっぽりです

| にゃ~にゃっ | 02:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる子いませんか?

お盆に沢山お休みいただいたからではないと思うのですが、
毎日なんだか忙しい。。

今日は昨日とは違い、命の期限はなくなり運命の出会いを待つ子達です
ブログを読んでいて、気になる子がいたら嬉しいなぁ~なんて思います

朝9時15分に昨日の脱腸の子犬のレスキューに保健所へ。。
やはり腸が凄く出てしまっているので、病院へ
この先、グロイ画像がありますので、見たくない方はごめんなさいm(_ _)m
子犬ちゃんはこの子。。
CIMG1308.jpg
どれくらい腸が出ていたのか。。腸を押し込める先生。。
CIMG1121.jpg CIMG1119.jpg
CIMG1122.jpg CIMG1123.jpg
保健所でも一度病院にかかり、縫ったのだけどまた出てしまったとのことで、
2回目の押し込めだったのですが、かなりの痛さのハズなのに我慢する子犬ちゃん
腸の一部が固くなっていたり、腸が予想以上に出てる事から
手術の方が。。と、こちらの病院では犬の手術はしていないので、
別のお世話になっている病院で再診していただき、
とりあえず、もう一度押し込めて肛門の周りを縫って今日様子を見て
明日、また病院に行きどうするか決めるとのことでした
腸が壊死すると死んでしまうとの事で、今後どうなるのかまだわからない感じ。。
なんとか元気になって。。
既に預かりさんが決まっているのですが、元気になるまでは
小春家でお世話をする事になったので、精一杯お世話します

11時。。
代表さんの家にまたまた用事があったので、寄ったついでに今日は
ころじぃのブラッシング~~ヽ(´▽`)/~♪
グリの散歩をしようと思ったのですが、今日の釧路は珍しく暑かったので
バテバテになる事間違いなしだったので急遽中止しちゃいました
CIMG1131.jpg
CIMG1135.jpg CIMG1127.jpg
毛変わり時期なのかな?
抜ける抜ける
て、ブラシする度にヨロヨロ。。ヨロヨロ。。ごめんねぇ~(^-^;
CIMG1134.jpg
『ありがとう』と言ってくれているように見える私なのでした

12時。。
クッキーがカットしてるとの事で、写真撮りに移動~
昨日までは。。
CIMG10651.jpg
こんな感じでしたが。。
CIMG1158.jpg CIMG1155.jpg
大人しくカット出来ていたクッキー
こうなりました
1_20130822001129dc3.jpg
白い小春?
ジャックラッセル×ヨークシャのMIXとの事ですが、
みようによっては白シュナに見えなくもないような。。
てか、可愛いぃ~~~
1匹で飼うなら本当にいい子でオススメです

そして。。こちら、預かりさんもされておりまして、
現在、4匹の子猫と6匹の乳飲み子がいます
まだ募集はしていませんが、特別にご紹介しちゃいますv( ̄∇ ̄)v
CIMG1271.jpg
CIMG1251.jpg CIMG1249.jpg 
CIMG1242.jpg
 CIMG1220.jpg
CIMG1190.jpg
CIMG1185.jpg CIMG1173.jpg
CIMG1195.jpg CIMG1194.jpg
子猫は犯罪レベルで可愛い過ぎです(T▽T)

どうですか?
気になる子いました?
子猫以外は気になる子がいましたらレッドハートにお問合せください

 

| ★預かりっ子★ | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日会った動物達。。

今日は久々のボラボラでしたぁ~

今日1日でとても沢山の子達に会いましたのでご紹介します
クッキー(代表さん預かりっ子)
先住犬と折り合いが悪く飼育放棄されたクッキー。。
1頭飼いなら本当にいい子で、人が好きで好きでしょうがないくらい好きな子
お座り・フセ・マテも出来るとってもお利口さん
ただ。。ヤキモチのあまり、他の犬に攻撃してしまうとの事で、
今日から代表さんの所に通って躾ができれば。。と。。
今日はまずは小春を連れて散歩をして様子をみようかと散歩開始
CIMG1056.jpg
まずはご対面
会ってすぐに攻撃はないけど、匂いを嗅ごうとはしないので
やはり得意ではないのかな??
それでは出発~
CIMG1068.jpg
左と右に別れて歩くとアッチコッチですが、
小春さんと連結で歩くと真っ直ぐ歩けてました
CIMG1059.jpg
休憩~o(*^▽^*)o~♪
クッキーの様子を見ながら、怪しい動き等があると注意しながら歩いていたせいもあり、
ここまでで攻撃はなかったです
無題9
初めてのご対面という事もあり今日は問題なく終了でしたv( ̄∇ ̄)v

保健所
本日も保健所には沢山の犬と猫が。。
成犬5匹・子犬2匹
成猫1匹・子猫10匹
だったと思うのですが、内、目の見えないシェルティーと
子犬の1匹は脱腸で腸が5センチ位飛び出ている子がいました
CIMG1081.jpg
CIMG1085.jpg 無題10
CIMG1072.jpg
脱腸の子犬は明日、引き出して病院にて手術をし我が家で短期間預かり予定です。
他の子に関してはまだ保健所の管轄なので、保健所にお問合せ下さい

病院
某病院で小さなダンボールに13匹入れられ捨てられていたそうで、
去年も同じようにダンボールで捨てられていたそうなのですが、
猛暑の中置かれていたのでダンボールの中で死んでしまっていたそうです。。
多分、同じ人が捨てたのではないか。。と予想されます
CIMG1096.jpg
色々な柄の子達で、避妊去勢を怠っている多頭飼いの人が
毎年生まれる子を捨てているのかもしれません。。
避妊去勢をしないで他人に丸投げ。。許せません。。
生まれてく子猫が可哀想。。既に弱ってる子も数匹いるとのこと。。
自分で面倒を見れないなら避妊去勢はするべきだと思うのは私だけでしょうか?

子犬預かり会員さん宅
久々の子犬レスキューした4匹の子犬(メス1・オス3)
預かりさんがお仕事されている事もあり、行ける会員さんでお世話になり、
早速、今日行って来ました~v(=∩_∩=)
どの子も可愛くってコロコロでぬいぐるみみたいでした
CIMG1098.jpg CIMG1106.jpg
CIMG1109.jpg CIMG1102.jpg
こちらの子犬はレッドハートにて飼い主募集してますので、
気になった方はお問合せ下さい

・・という訳で、今日1日で・・
犬12匹・猫24匹に会ったのでした

| +ボラ活動 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆で楽しく(*^^*)

小学校も夏休み最終日。。と言う事で、
テト家のお子様に霧フェスの時にアクリルちくちくを
教えてほしいとお願いされていたので、お邪魔してきました~

小6のお姉ちゃんは夏休みの提出物にするとの事で、ちょっと責任重大・・
早速、アクリルチクチク開始~
CIMG1018.jpg  CIMG4715-thumbnail2_2013081923294347b.jpg 
CIMG1026.jpg
手を刺さないように気をつけてね~
。。と言っている矢先から『イテッ』とプスリなお子ちゃま(T▽T)
CIMG1036.jpg 
出来てきたねぇ~
とても一生懸命チクチク
開始から約1時間・・完成しました
CIMG1037.jpg
どのクマさんも可愛いぃ~
どれもストラップにしましたv( ̄∇ ̄)v

と。。これで完成のはずが。。。
子供の発想力って凄いですね~
ここから自分達で考えてパワーアップなクマさんに(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
2回目の完成~
CIMG1054.jpg
こんなに素敵になりました
本当に素直なお子ちゃま達で、楽しい時間が過ごせた事に感謝です


テトは相変わらず写真写りがGOOD
CIMG1020.jpg
テト家では霧フェスで運命の出会いがあり、当会から2匹目の子猫ちゃんを
家族に迎えていただきました
CIMG1017.jpg
ジジ(元瓶)ちゃんです
昼間は先住犬のチョコちゃんと遊んでは寝て。。
CIMG1031.jpg
子供達とじゃれては寝て。。
CIMG1027.jpg
夜は先住猫のココちゃんと追いかけっこして。。
CIMG0757.jpg
1日中、誰かかれかと遊んでいるせいか朝まで起きることなく爆睡だそうです
どの子もご家族と楽しく暮らしている姿に
素敵なファミリーだなぁ~とほのぼのしてしまいました

| +ハンドメイド | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘でしょぉ~(≧∇≦)/ ハハハ

今日はほったんとけんちゃんが夏休み最後の遊びに来てくれました
ゲームをする男性陣に対して、女性陣は。。
アクリルチクチクしちゃいました
CIMG0986.jpg CIMG0985.jpg
小3のほったんが作ったクマさんストラップ
制作時間40分で完成~ヽ(´▽`)/~♪

さて、今日のにゃ~にゃっ、面白すぎでした
なんだか静かだなぁ~。。とにゃ~にゃっを探すと。。

( ̄▽ ̄;)

CIMG0997.jpg
なんじゃこりゃぁ~(≧∇≦)/ ハハハ
テーブルの下を覗いてみると。。
CIMG0999.jpg
無題8 CIMG1007.jpg
大人猫でへそ天で寝てるの初めて見ましたぁ~
手もm(-_-m)~ ウラメシヤーの手だし
本当に、この子は一緒にいて飽きない子です

数分後、見てみると。。
CIMG1009.jpg
寝返りをうったらしいのですが、やっぱりへそ天
CIMG1013.jpg
ないです、ないです
どんだけ可愛いんだかぁ~

ネタ溜まりまくりなので小出しで最後に紹介していきます

この間、北見帰省の際に行った美味しいパン屋さんをご紹介しちゃいます
釧路~北見間の間に『相生(あいおい)の道の駅』があるのですが、
その一角にある『アエプ』さん
CIMG0911.jpg
釧路から。。北見から。。行っても少々遠いにも関わらず、
開店と同時に並んでいたりするらしく、美味しいパンは売り切れるそうです。
私が行ったのも10時開店で10時半に行ったのですが。。
CIMG0910.jpg
30分しかたっていないのに、ほとんどのパンが売り切れていました
私が買ったパンは。。
CIMG0921.jpg CIMG0920.jpg
オレンジチョコとシナモンパン
紙に包まれたパンにはこだわりを感じさせる保存方法の紙も入っていました
《オレンジチョコ》
CIMG0922.jpg
CIMG0924.jpg
見て下さいこのテカリ。。
パンが生きてると感じたのは私だけでしょうか?
中はフワフワで、素材にもこだわっているだけあって、
これがパンなのか。。と噛み締めて食べたくなるパンでした
《シナモン》
CIMG0923.jpg
CIMG0925.jpg
ほんのりシナモンの香りが漂い、思わず顔を近づけてしまうパン
どちらも美味しかったのですが、
どちらかと言うとオレンジチョコの方が美味しかったです
ネットで検索した所、食パンが美味しいとか。。次は食パン狙います

| にゃ~にゃっ | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験・・似顔絵ヽ(´▽`)/~♪

日向ぼっこ猫
CIMG0567.jpg

お盆お休み終わり、釧路に帰ってきました~
今回は北見から帰ってきたのですが。。
北見も暑かったァ~~
やっぱり釧路は過ごしやすい。。そして、どちらかと言うと寒い

今日は甥っ子けんちゃんのお神輿があるとの事で行って来ました
小さい子のお神輿は可愛いかったです(//∇//)
CIMG0935.jpg
せっかくだからカッコイイお祭り姿のけんちゃんと記念撮影
無題6

その後、代表さんの家に用事がありお家に行ったついでに、
グリのお散歩してきました~(^▽^)V
無題5
グリが犬に見えないのは私だけ?
狼っぽく見えてカッコイイんだよねぇ~
CIMG0953.jpg CIMG0958.jpg
カッコ良かったり、可愛かったり。。いろんな表情を持つグリ

一方、表情の変わらないコロじぃも代表さんお預かりなので、
コロじぃにもご挨拶してきました
CIMG0945.jpg
ほとんど寝ているコロじぃだけど、行くと起きてコッチに来てくれます

そして、『釧路ザンギ祭り~ザンギ王決定戦~』に行きました
CIMG0968.jpg
色々なお店が工夫をこらしたザンギを販売しており、
小春まま家は6店舗6種類のザンギ購入
CIMG0969.jpg CIMG0967.jpg
どのザンギもウマウマ
『ザンギリ侍』なる、ゆるきゃら?看板キャラ?がいるらしい(^-^;
CIMG0965.jpg
見れなかったけど、侍繋がりで波田陽区も来ていたらしいです

とても沢山人がいたのに、代表さんとバッタリ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
同じテーブルでザンギ等を食べていたら・・
またまた同じテーブルにいた岡山県倉敷から来たという
正雄さんが絵を書いてあげる。。と。。
で、お言葉に甘えて書いていただきました
CIMG0976.jpg
CIMG0979.jpg
スヌーピーのTシャツでした(≧∇≦)/ ハハ
似てる似ていないは皆さん判断でお願いします
代表さんも書いてもらっていたので。。
CIMG0974.jpg CIMG0973.jpg
綺麗だねぇ~~

こんなに綺麗な絵も15分足らずで書いてくれました
しかも、無料で。。
バカ画伯の私。。こんなに上手に絵がかけたら。。と心から思うのでした

| +その他 | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『にゃ~にゃっ』と『けんちゃん』

にゃ~にゃっは本当に人が大好き

けんちゃんが遊びに来た時にマッサージチェアーに座ってゲーム
していたら、にゃ~にゃっが自分から飛び乗りました
CIMG0892.jpg

けんちゃんと一緒に座ったにゃ~にゃっは。。ドヤ顔です(笑)
CIMG0894.jpg

その後、けんちゃんはゲームに夢中になり。。
CIMG0895.jpg
気がつくと。。
CIMG0896.jpg
CIMG0898.jpg
あらあら・・
CIMG0897.jpg
だそうです(≧∇≦)/
このまま寝てたし。。

1人と1匹、めんこいわぁ~~~

| にゃ~にゃっ | 13:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浴衣、にゃ~にゃっ編

にゃ~にゃっも浴衣、着ていただきました( ̄ー+ ̄)キラリ
猫って服とか嫌がるのかな?って思ったのですが。。
にゃ~にゃっはまるでお人形です
CIMG0861.jpg
小春サイズなのにピッタリ~~
しかも、似合ってるし
CIMG0869.jpg CIMG0866.jpg
あ、にゃ~にゃっは男子なので。。あしからず。。

されるがままのにゃ~にゃっをいい事にやりたい放題の私。。
【色っぽい猫】
CIMG08721.jpg
【爆睡猫】
CIMG08731.jpg

。。と形変えたりと沢山写真撮ってたら、眠さにかてなくなった
にゃ~にゃっなのでした(^-^;
CIMG0877.jpg
お疲れ様でしたっ

※何度も言いますが、男の子です※

| にゃ~にゃっ | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆祭りと言えば。。

お盆シーズン到来ですね
皆さん、ご先祖様のお墓参りしてますか?
小春まま家も明日から旦那様の実家の方へ行ってきます
私達の今があるのはご先祖様がいたから、この世に生を受けれたんですよね
私の知っているのはひぃばあちゃんまでで、
後は仏壇の上に飾ってある写真で数人てとこでしょうか?
最近、もっともっともっとず~っともっと前のご先祖様の元祖に会ってみたいなぁ~
なんて思います
今のいい時代もご先祖様あってのもの。。
色々な意味で感謝の意を込めて手を合わせたいと思います

さて、この時期になると色々な所で盆踊りやお祭りやってますよね
お祭りと言えば。。
『浴衣』
自分で浴衣を着る事はほとんどないので、小春さんに着てもらってます
去年作った浴衣を着てお散歩~
CIMG0833.jpg
CIMG0825.jpg CIMG0821.jpg

去年作った浴衣なのですが、急にもう1着作りたい創作意欲が。。
CIMG0844.jpg
今回はピンク生地です

『出来たぁ~
CIMG0845.jpg
CIMG0855.jpg CIMG0847.jpg
ピンクも似合うんじゃない?(//∇//)

も・ち・ろ・ん・・・・
我が家の男子にも着ていただきました( ̄ー ̄)ニヤリ
CIMG0888.jpg
『これ、なんですか???』
CIMG0881.jpg
『女の子用って。。ピンクって。。』
CIMG0889.jpg
『どう思います?』

にゃ~にゃっも勿論、着ましたv( ̄∇ ̄)v
詳しくは『浴衣、にゃ~にゃっ編』で。。。

| +ハンドメイド | 11:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルパン三世フェスティバルin浜中町

最近、一時預かりブログではなく、
小春ままブログになってしまっているような。。
にゃ~にゃっという預かりっ子がいるのにね~
旭川から帰ってきてからのにゃ~にゃっですが、
『触ってくれぇ~』とニャ~ニャ~べったり(//∇//)
トイレに行ったらドアの前でなき続ける可愛い子です
それでは、久々のにゃ~にゃっアートをご覧下さい
CIMG0840.jpg
『何?俺のアートが見たいって?今日は特別だからなっ
CIMG0838.jpg
『ヨイショ
CIMG0839.jpg
『こ・腰が。。
『一応、動物界ではお年寄りなので気をつけて。。

土曜日に『ルパン三世フェスティバルin浜中町』に行って来ました
CIMG0780.jpg
ルパン世代の我が夫婦、
去年の7月1日に釧路であったルパン展にも行きましたが
『7/1ルパン展ブログ』
今回はモンキー・パンチ先生&栗田貫一が来ているとの事
CIMG0797.jpg CIMG0798.jpg

釧路から約1時間半のところに浜中町はあります
会場に着くと早速、沢山のルパンがお出迎えしてくれました
CIMG0811.jpg CIMG0779.jpg
CIMG0778.jpg CIMG0781.jpg
ルパンの書いた車がほしい。。
会場では等身大のパネルがあったり、グッズ販売があったり、
モンキー・パンチ先生の紹介があったりとワクワクする感じ
プレミアム握手会の抽選券が配られていたので、勿論GET
抽選結果は1時間後との事で、色々見たり食べたりして満喫~
CIMG0790.jpg CIMG0791.jpg
最初の頃のルパンと不二子は今とは全然違うのにビックリΣ(゚д゚lll)

勿論、等身大パネルと写真とります
CIMG0782.jpg CIMG0788.jpg
グッズも買いましたv( ̄∇ ̄)v
CIMG0835.jpg
これ、浜中町仕様なんですよぉ~
ルパンがつなぎ来てるし、ステッカーは不二子が牛とコラボしてます
ネバネバ、昆布たこ焼き食べました~
CIMG0794.jpg CIMG0795.jpg

あっと言う間に1時間経ち、抽選会の結果が。。


見事、夫婦で当選しましたぁ~v(=∩_∩=)
160分の100だったそうです♪
CIMG0799.jpg
CIMG0802.jpg
CIMG0804.jpg CIMG0809.jpg
右の握手している男の人は旦那様です
握手会なるものは初めての経験だったのですが、
ドンドン流れるように握手していくんだろうなぁ~と思っていたら、
モンキー・パンチ先生は一人一人と会話してくれており、
私も例外なく、『小さい時から見てました♪これからも楽しみにしてます♪』
と言うと。。『これから、期待して下さい(^-^*)』と笑顔でおっしゃり、
握手してくれました
とっても温かい手で人柄が感じられる先生のファンになっちゃいました
栗貫も『昔、ものまねショーを見に行き、お会いするのは2度目です♪』と言うと
『そうなの?ありがとう~』と。。
そして、『昔と全然変わってないですね』と友達?のような事を言ってしまった私に、
苦笑いの栗貫でした

いやぁ~~~~楽しかったぁ~~~~(^^ )ルン♪

最期に、ルパンに打たれてきました
無題
一応、ジャンプしてるんだけど。。
もっと九の字でジャンプしたらよかった。。(T▽T)

| +その他 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画。。(=-ω-)zzZZ乙乙

とりあえず、旭川から帰ってきました~
5日間、アッと言う間で
行きたいところは沢山あったのだけど、今回はご先祖様参りがメインと言う事で。。

・・にしてもあづがっだぁ~~~(T▽T)

さて、旭川滞在中に姪っ子ちゃん達と映画に行って来ました
何を見たい?と聞くと。。
ほったんはポケモン
けんちゃんは仮面ライダー
・・という訳で、私と旦那様で別れて見ることに。。
4.5年前にプリキュアを一緒に見て以来です
映画館についてお決まりの記念撮影
CIMG0718.jpg
さ、映画が始まって以外とすぐだと思うのですが、記憶喪失に。。
映画が終わってほったんに、『寝てたね~』と言われ、
旦那様もけんちゃんに『寝てたよねっ』って言われてました(^-^;
夫婦揃って寝てしまったらしいです
映画が終わったらロビーにピカチュー登場~
アッ!と言う間に子供の人だからりに、ポケモン人気健在でした
CIMG0723.jpg CIMG0721.jpg
ほったんとけんちゃんに写真とるからピカチュウとならんで~
と言うと。。人が多くて遠慮してピカチュウの側に立ってポーズ。。可愛い(//∇//)
落ち着くまで待ってようやくチャンス到来
CIMG0725.jpg
。。て、後ろに旦那様が。。。いつの間に。。Σ(゚∀゚*)
映画が始まると子供達もいなくなり、
ピカチュウが椅子に座って休憩してました(≧∇≦)/
CIMG0727.jpg
CIMG0729.jpg
中は暑いんでしょうねぇ~
手を出したり入れたり
お疲れ様ピカチュウ⇒中の人

次の日には親友のおきょうに会いに行ったら、
小学2年生のかなちゃんがこれをくれました
CIMG0716.jpg
上手なのと、この折り紙見てたらなんか癒されます
ありがとう>かなちゃん

そしてその次の日。。
私の中のカリスマ美容師様の元へ。。
フェイスブックでお客様に施した素敵な髪型をチェックしていたので、
『フェイスブックの髪の色使いが素敵ぃ~♪あんな風に可愛くしてください』
の注文に。。
483307748892.jpg
こんな素敵にしていただきましたぁ~
こちらに通うようになってから、多分、私は可愛くなっていると思う(^0^* オッホホ
外の光の方が色がわかるとの事で外で撮影したのですが、
何色かわかりますか?ピンクなんです(^▽^)V
外に出るのにサンダルをお借りしたのですが、
そのサンダルが私の苦手なイボイボサンダル。。
不健康な体の私は歩く度に激痛でした(T▽T)
脱いだら跡ついてたし。。
CIMG0734.jpg CIMG0733.jpg
汚い足でごめんなさい(^^ゞ
てか、綺麗に跡ついてるでしょ

美容室さんのブログに登場してたぁ~(@^∇^@) わぁーい
   
『さろんど・ぶーけ』

| +その他 | 02:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜クイズ~小春ままからの挑戦状~

今日のトム
CIMG0631.jpg
たまには登場しないと。。(^^ゞ

旭川に住んでいたのに知らなかった新名所?
『田んぼアート』なるものがいつのまにか存在していました
全て品種の違う稲で書かれた絵・・
CIMG0696.jpg
結構~大きな可愛い絵に驚き、それが全部稲という事に再び驚き
何が書かれているかと言うと。。
CIMG0693.jpg
 ↑
この絵が稲で書かれています♪ご覧ください
CIMG0691.jpg
パノラマ風にしてみたのだけど。。微妙にずれてる。。
そして、親戚のおばさんおススメの『愛すごはん』も食べました
CIMG0698.jpg
アイスの中にご飯粒が入っているの
CIMG0700.jpg
味は米粉風で甘い中にも少ししょっぱい?
新食感で意外と美味しかったかも~~~~
田んぼアートを見に行ったら食べてみてください

いきなりですが。。皆さんに私から挑戦状~

【問題】野菜の花なのですが。。何の野菜でしょう?
CIMG06381.jpg

※編集の段階で、番号がわからなくなってしまい出来上がってみたら4と7がなかった・・

田んぼアートに行く前に親戚のおばさんの所にとうきびをもらいに。。
CIMG0634.jpg 
CIMG0636.jpg

とりたてのとうきびは凄く甘くて美味しかった~
太陽のにおいがしました

おばさんは農家さんで沢山の野菜やお米や色々と作ってます
CIMG06591.jpg
本当、手間ひまかけた分、美味しいものが出来るんだろうなぁ~とありがたい気持ち

家の前のお花も綺麗~~
CIMG06721.jpg

【答え】何問あってるかな??
CIMG06421.jpg

わかりそうで、意外と難しいですよね
特に黄色い花は見分けがつかなかった私です

| +その他 | 19:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日より旭川に。。

本日より旭川にお盆帰省しております
小春さんのリードも首輪も忘れてきてしまったので、
安いリードと首輪を買いました。。ナンセンスなやつ。。
で、服が安かったので服も買って近くの堤防でお散歩~
CIMG0583.jpg
お散歩していると、ため池?
釣りしている人や網で何やら捕まえている子が。。
左奥の赤丸の所に網持っている子達が。。
CIMG0598.jpg
近づいてみると中学生の男の子達が『いたいた~』と嬉しそうな声
『何とってるの?見せてぇ~』と
声をかけてみたところ、快く見せてくれました
CIMG0605.jpg
沢山のエビと小さな魚?が入ってました
素直な中学生好き~
池?をよく見てみると、多分トンボが飛んでいました
CIMG0597.jpg
何トンボっていうんだろう?糸トンボ?
父と母いわく、『しおからトンボ』『神様トンボ』とも言うそうです
そして。。やはり旭川は暑いのでした。。
CIMG0603_20130803202926430.jpg

今回、旦那様と帰省の為自由に使える車がないので出かけられず。。
なんて友達にラインしたら、4時に迎えに来てくれて
そこからソフトクリームラリーの続きでソフトを食べに
++1件目++
春光台にある『ふうか』さん
CIMG0606.jpg
小さな可愛いガーデンがあったり、ちょっとした雑貨があったりと
癒される空間で食べるソフトはあっさりしたソフトクリーム
CIMG0613.jpg CIMG0611.jpg

++2件目++
ラーメン村内にあるお土産屋さん?
・・・お休みでした。。
なので、館内にあるラーメンの前で友達をパチリ
CIMG0617.jpg
ソフトの代わりに『山頭火』さんでラーメン食べてきましたやけ食い
・・て、また写真撮るの忘れた。。
CIMG0619.jpg
と言うわけで、食べたメニューの写真でご勘弁
CIMG0618.jpg
劇ウマでしたお腹いっぱい。。

++3件目++
『地産食堂ウエル』さん(男山酒造の前)
CIMG0620.jpg
ここのソフト、甘さも喉ごしもGOOD
2件目でラーメン食べてなかったらおかわりしてると思われます(^_^;)ザンネン。。

約2時間・・とても楽しく有意義な時間でしたぁ~

さて、にゃ~にゃっは。。と言うと、会員さんのお家でお留守番中~
淋しがってる?と思いきや。。初日にしてもう慣れている模様
マタタビもらって食べるにゃ~にゃっ
473782279210.jpg
預かりさんの家の猫さんと3ショット
473793064462.jpg
我が家に来た時もそうだけど、マイペースなのと環境の適応の早さには
驚かされます
犬も猫も大丈夫!!
相手が怒っていてもマイペース!!
ほんと、大物の甘えん坊です

| +小春 | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すご~い♪(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-♪

今日のにゃ~にゃっ
CIMG0557.jpg
気づけばすぐ横で毛づくろいしていたり、まったりしていたり。。

今日は3人で消毒&洗浄&物置のお片づけでした
もの凄く沢山あったのに写真撮るの忘れた。。
CIMG0556.jpg CIMG0558.jpg
CIMG0559.jpg CIMG0578.jpg
終わった後の消毒液の写真でご勘弁
ころじぃ~の犬舎の前で記念撮影
ころじぃ~写ってないけど。。(^^ゞ

今日は何時もの消毒&洗浄&物置のお片づけではありません
今日はお料理の得意な会員さんがお昼にピザとミートスパと惣菜を
手作りして届けてくれたのです
CIMG0562.jpg
これがあるから楽しく消毒&洗浄&物置のお片づけ出来ましたv( ̄∇ ̄)v
もの凄く美味しくて食べ過ぎちゃった~

彼女は『子供が小さいからいつも活動のお手伝い出来なくてごめんなさい。。』と
気にしているようなのですが、自分に出来る事を出来る時にしたらいいと思います
料理が得意な彼女は、頑張っていた私達に手作りお昼の差し入れ。。
これ以上に嬉しい事はないし、自分の出来る事が出来てる出来てる

とても美味しいお料理をご馳走さまでしたぁ~&ありがとう~
これからも出来る時に出来る事を一緒に楽しみながらやろうね

| にゃ~にゃっ | 00:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

