『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紹介いただきましたヽ(´▽`)/~♪

今日のにゃ~にゃっ
CIMG0219.jpg
犬も猫もとにかくアップが好きな私。。
CIMG0217.jpg
アップは生き様が見えると言うか。。なんと言うか。。年輪?

さてさて、霧フェスも終わりまして、
短冊を仙台に送り。。ぺろままさんにお礼のメールをしたりと
霧フェスも終わったなぁ~って感じでいます
そんな中、動画を提供していただいたぺろままさんと
仙台七夕祭りのくぅままさんのブログに紹介されちゃいました
『ぺろままの心がほっこりするブログ』
『豆柴 くぅママのブログ』
元々はどちらもワン友さんのブログで知った所から始まったご縁。。
ありがとうございます

にゃ~にゃっのブログを書き始めてから、にゃ~にゃっの大きさの事ばかり
書いている気が。。(^-^;
と言いつつも、今日もにゃ~にゃっの大きさの事を書きます
今年に入ってから窓際に猫ベットを置いているのですが、
トムを始め歴代お預かりにゃんこが使用しています
勿論、にゃ~にゃっも使用しているのですが。。
CIMG0221.jpg
体がはみでます(;^_^A
隣にある土鍋は鍋猫にしようと思って用意したのですが。。。
土鍋の方がもの凄い小さくて
とは言っても、猫ベットが小さいベットなんじゃないの??
と思っている方もいると思うので。。トムと歴代にゃんこと比較してみましょう
《トム》
CIMG6115_201307312236092d4.jpg
《バニラ》
CIMG5918.jpg
《ラキ(元ハク)》
CIMG6533.jpg

再びにゃ~にゃっ
CIMG0126.jpg
CIMG0131.jpg CIMG0467.jpg
CIMG0138.jpg CIMG0063.jpg
はみ出て猫ベットの形がくずれつつあります

トムさんから一言。。
CIMG0081.jpg
だそうです(笑)

| +ボラ活動 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

み~つけたっ(≧∇≦)

最近、ほぼフリーなにゃ~にゃっ
トムさんとはまだ距離がありますが、お気に入りの場所を見つけたようです
CIMG0503.jpg
我が家のマッサージチェアー
。。てか、ジャストサイズ?
CIMG0506.jpg
リラックスしてたから肉球激写しちゃいました
5_2013073023355853f.jpg
家に来た時はひび割れたガチガチの肉球だったのに、
今やプニプニ~~~
猫にとっての北海道の冬はやっぱり厳しいんですね。。

そして、今日は可愛いお客様がありました
新しく入った会員さんがお子様を連れて家に来てくれました
紹介しま~す
み~ちゃん&りん君です
CIMG0498.jpg
み~ちゃんはにゃ~にゃっにLOVEな感じで
にゃ~にゃ~と言ってついて歩いてました
にゃ~にゃっは逃げて歩いてたけど・・
CIMG0485.jpg
りん君、ほっぺムチムチぃ~
お母さんがトイレに行っている間に、もの凄く触りまくってました

夕方からにゃ~にゃっは深い眠りに・・疲れたんだね(^w^) ぶぶぶ・・・
CIMG0519.jpg

《番外編》
いつもの事ながら、ヤラセです(^-^;
CIMG0512.jpg

| にゃ~にゃっ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続、霧フェス~再会~

3日間の霧フェス、沢山の方に来ていただきました
時間を作っていただき、会場まで足を運んでいただいた皆まさ、
本当にありがとうございました
ぺろままさんの『保護犬を家族の選択肢にバッチ』をつけちゃったりしました
無題1

言葉って不思議なんです
疲れている時でも『頑張って下さいね』『何も出来ないのですが応援してます』
『ブログ見てますよ♪』・・等など、声をかけていただいただけで、
疲れていても元気になるし、笑顔が自然と出るんです
声をかけるって以外と勇気がいる事だと思うのだけど、
声をかけてもらった方は本当に嬉しいんですよねぇ~
ハンドメイドもとっても沢山の方に買っていただき、
終わった時には商品が数える程でした
見に来ていただいた方、購入していただいた方・・本当にありがとうございました
来年も頑張ります

さてさて。。
小春まま家の卒業生のご家族の皆さんも遊びに来てくれました
《シータ》
パパさん、会に寄付の餌を持って暑い中遊びに来てくれました
CIMG8330.jpg
少しダイエットで痩せたらしいです
パパさんにも先住猫ちゃんの茶々ちゃんにも愛されている事が
パパさんのお話からとても感じられ、話を聞きながら嬉しくて
ニコニコしちゃいました(^-^*)

《テト》
ファミリーで遊びに来てくれました
お小遣いでハンドメイドも買ってくれた子供達。。本当に素直でいい子
CIMG0422.jpg
暑い中、ありがとうございました
ご主人にはお手伝いもしていただいて本当にたすかりました
CIMG5329.jpg
そして。。今回の譲渡予約会で運命の出会いがあったようです
CIMG0276.jpg
霧フェスが終わってみたら実は一番人気があったらしい、
黒猫の瓶ちゃん。。とっても甘えん坊で心奪われたようです
また家族が増えて、楽しくなりそうですね(//∇//)

《なな》(元未来)
ぱぱさんがななを抱っこして登場~Σ(゚∀゚*)
CIMG0431.jpg
ビビリさんは変わっていないらしく、人が沢山いて歩かなくなったので
抱っこして来てくれたそうです
もう、ぱぱさんベッタリで信頼しきってる感じと
ぱぱさんのななへの優しい想いがななと接してるのを見て
わかりました。。何より、この笑顔・・可愛すぎる
我が家にいた時の顔とは大違いですね(^-^;
CIMG0280.jpg

《はな》
ままさんにぬいぐるみのように抱っこされてました
CIMG0438.jpg
1日しかお預かりしていなかったけど。。一応、小春まま家の卒業っ子です(^^ゞ
CIMG4934.jpg
半年でこんなに大きくなるんだねぇ~(;゚Д゚)!
誰に抱っこされてもぬいぐるみな感じでちょっとアイドル
CIMG0440.jpg
目が見えなくても殺す理由はないですよね。。
だって、こんなに元気で普通の子となんら変わらないのだから。。

《マッチョ》
ぱぱさんとままさんと来てくれました
カッコイイ、お祭り風な服を着て登場にメロメロになっちゃいました
一緒に記念撮影なんかしちゃった
無題
服には。。『男前』の文字が入ってました(笑)
CIMG0424.jpg

どの子も本当に幸せそうで。。感動しちゃいました
こうやって会いに来てくれるぱぱさん&ままさんに本当に嬉しく、
卒業っ子の今をお話を聞ける事に感謝の気持ちでいっぱいです

七夕の短冊も終わってみれば45枚もありました♪
CIMG0481.jpg

一人の力じゃ何も出来ないけど、沢山の人の力で私は成り立っている事を
身にしみて教えていただきました~

皆さん。。
『本当にありがとうございました』

| +ボラ活動 | 15:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした~(^-^*)

3日間、燃え尽きました。。

今日はにゃ~にゃっも1日参加で頑張ってくれました
CIMG0462_20130728234621.jpg
結構~気にかけてくださる方はいらっしゃったのですが、
予約まではいかず。。残念

そんなにゃ~にゃっ、とても疲れたようで。。
帰宅後、ずっと寝てます
CIMG04615.jpg
呼んで顔を上げても。。
CIMG0470.jpg
目はつぶってます(笑)

動いたと思ったら。。場所を変えて。。
CIMG0476.jpg
とても気持ちよさそうに寝てます
伸びきるとやっぱり大きい
そして。。呼んでもやっぱり起きず。。
CIMG0478_20130728234619.jpg

本当にお疲れ様でしたぁ~

今回は運命の家族は見つからなかったけど、
きっと出会えるはず。。頑張ろうね

霧フェス3日目の様子は別の日に。。

| にゃ~にゃっ | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧フェス2日目ぇ~~♪

霧フェス2日目はお休みを頂いていたのですが、
急遽、午前中だけお手伝いに。。
CIMG0398.jpg
沢山の人が来てくれていました

今日は少し暑かったですが、猫ちゃん頑張ってくれていました
※にゃ~にゃっは3日連チャンは疲れるので今日はお休みです
CIMG0383.jpg
人に育てられたので、と~~~っても人懐っこい子達なんです

啓発ポスターもぺろままさんの上映会も七夕の短冊も。。
今回は大成功な感じですv( ̄∇ ̄)v

あ!!
ハンドメイドもお陰様で売れており、嬉しい限りです

てな事で、お昼からはお祭り会場を旦那様と小春とブラブラ
無題
お祭りと言えば浴衣でしょぉ~~~~
小春が可愛いと言われてすっかりご機嫌な旦那様(^-^;
CIMG0378.jpg
出店で色々買って(勿論、食べ物です(^^ゞ)食べました

で、家に帰ってきたら疲れて寝ちゃいました(;^_^A

残すところ後1日。。燃え尽きてきます(ノ゚ο゚)ノ 



ただ。。譲渡予約会なのですが、まだ予約がないのが残念

| +ボラ活動 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧フェス1日目

かなり手抜きブログですσ(^_^;

昨日の霧フェスの様子はレッドハートのブログをご覧下さい

http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/

何故って…
会のブログを書いたのが私だからです

そして、疲れてしまったのでした

| +ボラ活動 | 06:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに。。ヽ(^◇^*)/ 

今日のにゃ~にゃっ
CIMG9837.jpg
ブラッシングも大好き

今年の霧フェスですが、
去年に引き続き『くぅまま』さんが手がけられています
仙台七夕祭りに『動物さんの七夕まつり』と題した
七夕祭りに飾る短冊を霧フェスに来た方に書いていただき、
仙台に皆さんの気持ちを送ろうと思っています

★虹の橋を渡った子へのメッセージ

★保健所で待ってる子がいることを知って欲しい

★長生きしてね!

★今は幸せだよ~~



など、みなさんの想いを短冊にしてみませんか??

。。と募集されています
詳しくはコチラをご覧下さい。
     
『豆柴くぅママのブログ』

今年。。
不思議なご縁から横浜のKさんとお知り合いになる事が出来、
短冊の事をお話させていただいた所、沢山の短冊が届きました(≧∇≦)

地元ポストカードの裏にメッセージの書いた物を短冊風に。。
CIMG0244.jpg

我が子達の写真入り短冊
CIMG0245.jpg

私達はレッドハートオリジナル短冊で。。
CIMG0246.jpg

去年は淋しい感じだったけど、お陰様で今年は賑やかになりそうです

短冊書きに霧フェスに遊びに来てくださいね~

| +ボラ活動 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧フェスハンドメイド作品紹介(//∇//)

今日のにゃ~にゃっ
CIMG0041.jpg
久々の今日の。。です
ケージのドアは開いているのに何故かケージの中でリラックス
ただ・・爆睡中に起こされたので不機嫌??と思いきや。。
ゴロゴロ言いながら手はモミモミしてます

さ、霧フェスまで後1日。。
ハンドメイドコーナーのディスプレーのお試ししてみました
453823475119.jpg
実践さながらな感じですv( ̄∇ ̄)v

それでは、商品の方をご紹介です
【miniポーチ】←今回の1オシです♪
CIMG0222.jpg
中は・・
CIMG0223.jpg
猫柄です
【アクリルたわし&レースコースター】
CIMG0091_20130725020402.jpg CIMG0225.jpg
アクリルたわしは液晶クリーナーにも使えます
レース編みのコースター、とっても綺麗で花瓶とかのせたら可愛いかも

その他にも。。。
CIMG0228.jpg CIMG0224.jpg
猫ベット(猫にも犬にも人気です)
CIMG0229.jpg CIMG0092_20130725020400.jpg
財布、自分で使ってますが。。とても使いやすいです
CIMG0090_20130725020401.jpg  CIMG0232.jpg
猫さんの編みぐるみキーケースカバンに付けても可愛いですよ
CIMG0239.jpg
サンキャッチャーはお部屋Vr・車Vr・キーホルダーの3種類作りました♪
サンキャッチャーの光が貴方を幸せな気持ちに導きますよ

いかがでしょうか?
霧フェス、是非遊びに来てくださいo(*^▽^*)o~♪

※売上の一部は会の方に寄付します

| +ハンドメイド | 02:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

預かりっ子いらっしゃ~いヽ(´▽`)/~♪

題名、『新婚さんいらっしゃい』風にお願いします

読者の皆さん、お久しぶりです
霧フェスの準備やらハンドメイド作成やらうな捜索やらやらやら。。で
全て言い訳で、ただ怠けてただけです

小春まま家15匹目の預かりっ子をご紹介します
CIMG9985.jpg
仮名前:『にゃ~にゃっ』
性別: オス
年齢: 推定8~10歳
経緯: 一般の方からのご相談で会の方に電話がありました。
隣のお家で飼っていたと思われる猫が数日前から家の中に入れて
もらえず、餌ももらえていなく家の前でないているとの事でした。
まだ寒い4月のお話です。。
ご相談者はとても人懐っこい猫が可哀想になりお隣の方に
『どうして家に入れてあげないんですか?』って聞きにいったそうです。
すると・・・『別に私が飼っていた訳じゃなく餌あげてただけだから』と
とても無責任な事を言われたそうです。
ご相談者の住まいはペット不可の為、助けたくても助けれず。。
寒い寒い季節に餌をもらえなかったら死んでしまうと
餌をコッソリあげたり、寒い日は玄関に入れてあげたりしていたそうです。
必要な医療費は自分が出すので里親を探して下さい。。と
とても責任のある良心的な相談者に本当は一般の方からの引取りはしていないのですが、
会で預かり、里親を探す事になりました。
その預かり先が我が家になった訳です

早速エイズ・猫白血病検査をしたところ。。
エイズは陰性でしたが、猫白血病がうっすら陽性。。
うっすらなので、1ヶ月後にもう一度検査してはっきりしてから
募集をかけよう。。と言う事で昨日、再び検査した結果・・・
CIMG0209.jpg
見事、『陰性』でしたぁ~~(≧∇≦)


実はにゃ~にゃっは1ヶ月前の6/6からお預かりしていました
この1ヶ月、どれほどブログに書きたかった事か。。(T▽T)
陰性と確定した今、思う存分ブログ書けるぅ~~~
無題
この1ヶ月、にゃ~にゃっと一緒に過ごし、私はすっかり『にゃ~にゃっ命っ子』
になっているくらい、めんこいんです。。家の子にしたいくらい。。
私が惚れ込むくらいなので、本当に本当に飼いやすくお利口です

さ、にゃ~にゃっですが。。。とりあえず、デカイです(^-^;
どれくらいデカいかと言うと。。
体重は6キロ前後かな?小春と同じ位の重さです
我が家のトムさんと比較してみましょうv( ̄∇ ̄)v
ペットボトルをお手元にご用意下さい( ̄ー ̄)ニヤリ

~お座りバージョン~
【愛猫トム】
無題1
【にゃ~にゃっ】
CIMG9974.jpg

~ごろんバージョン~
【愛猫トム】
CIMG0215.jpg
【にゃ~にゃっ】
CIMG9967.jpg
ペットボトルが小さく見えるのは私だけでしょうか?(;^_^A

性格は人が大好きでケージに近づいただけでゴロゴロいい、
エアー猫もみしています
名前を呼ぶと『ニャッ』と返事をしてくれます
薬等、嫌な事があっても爪は出しません(^-^*)
勿論、爪も切らせてくれます♪
貫禄はありますが、とっても甘えん坊さんです(//∇//)
寝る時はとても気持ちよさそうな顔で寝ます
CIMG0127.jpg
CIMG9647.jpg

霧フェス参加を予定していますので、
にゃ~にゃっに会いにきて下さい
私、小春ままに『にゃ~にゃっに会いに来たよ♪』と声をかけてくれた方には
もれなくにゃ~にゃっの写真をプレゼントしちゃおっかな~( ̄ー+ ̄)キラリ

※27日(土)は欠席ですが、遊びにいくかも。。

これから新しいご家族が決まるまで、にゃ~にゃっの応援よろしくお願いします
CIMG0032.jpg

| ★預かりっ子★ | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋服あるある(*´∀`*)

先週の事でした。。
代表さんと会員Kさんとボラ活動と言う事で、
代表さんのお宅へ。。
『おはよぉ~♪今日は化粧してきたよぉ~』なんて変な挨拶して、
クレート積んだりしていると。。代表さんが。。

私を見て何故だか大笑い。。

何故そんなに笑っているのか??
すると。。代表さんが、『小春ままLサイズなの?』と。。

CIMG9951.jpg
タイミング良くKさんも来て大笑い
。。と普通ならここで終わりなのでしょうけど、ここで終わらないのが私。。
そのすぐ後にKさんがコッソリ。。『前あいてるよ(笑)』。。
ありえん。。

これって、洋服のよくある『あるある』ですよね

さ、ウナですが。。
CIMG9959.jpg
やっぱりご近所さんで朝・夕によく目撃されているようですが、
まだですね。。(ーー;)
でも、進展?が。。捕獲器の後ろを何者かが掘った形跡がありました。
CIMG99661.jpg
ウナかな?キツネさんかな?
檻って感じなので、隣の方が草刈した草を置いてくれていました
CIMG9964.jpg
猫さんはよくかかるらしいのですが。。

旦那様と小春と一緒に行ったので、旦那様に私がウナを目撃した場所を
教えてあげました
CIMG9952.jpg
朝露でベチョベチョだったので、私はその辺をブラブラ
すると。。こんなでっかいフキがぁ~~~Σ(゚∀゚*)
CIMG9961.jpg

ウナを探すと言うよりは、朝の散歩な感じになってきました(^^ゞ

| +その他 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子グッズキタァ~o(*^▽^*)o~♪

ころじぃ~さんの動画を作っていただいた『ペロママさん』、
『保護犬も家族の選択肢に』を沢山の人に知っていただく為に、
グッズを作るべく、現在、得意の絵で資金を集めています。
CIMG0190.jpg
そこで始められたのが『うちの子グッズ』
愛する愛犬の絵を書いてくれ、希望のグッズにしてくれます

1回目は販売開始してすぐに定員になってしまいGETできず。。
2回目は販売開始と同時に申し込みをして購入出来、
つい先日、愛犬『小春』のうちの子グッズが届きましたぁ~
まず、原画はコチラ~~~(≧∇≦)
CIMG0188.jpg
キャァ~~~~小春さんラブリ~~
CIMG9912_20130712202247.jpg
無題
似てる似てる
絵にぺろままさんの想いが溢れてる感じが好きっ

今回注文したグッズは。。
パネル&マグカップ&キーホルダー・バッチセットの3点
CIMG0186.jpg CIMG0187.jpg
CIMG0191.jpg
可愛すぎて頬ずりしちゃいました
気になった方はぺろままさんのブログへどうぞぉ~
『ぺろままさんのブログ』

さてさて、ウナですが。。
捕獲器をセットして2日目の朝。。
CIMG0184.jpg
朝7~8時の間の目撃情報が2回程あったので、
5時50分位に家を出て6時20分位に現地到着
捕獲器を見たのですが。。
CIMG0181.jpg
残念ながらウナはそこにはいませんでした。。。
お隣の方に協力いただいていて、餌も替えてくれています
CIMG0180.jpg
少しでも早く捕まれば。。とウィンナーを入れてくれたそうです。。
隣に住んでた。。と言うだけでご迷惑をおかけしているのに、
本当にありがたいです
お隣さんのお話では猫が数回かかってたらしのです
この間の目撃した時以降、ウナは見ていないとの事なので、
もしかしたら場所を移動したかな??
ウナは動物は好きなので小春を連れて捜索がてら散歩
CIMG0183.jpg
2時間位様子見たり、山道歩いたりしたけどいる気配がないので
諦めて帰ってきました。。
明日は旦那様と行ってきます

| +小春 | 00:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うな、捜索4日目。。

まずはコチラを読んで下さい
     
レッドハートブログ

・・という訳で、昨日は代表さんと猫の譲渡&猫の保護(標茶保健所)&
猫の捕獲。。とうなの搜索に参加できませんでしたが、
他の会員さんが捜索に行ってくれていました
そして今日。。午前中に小春さんのカット、
午後から猫の捕獲の後に他会員さん2名とうな捜索に向かおうと
していた時にうなのリアル目撃情報が入り向ったのですが、
里親さんのお宅まで30~40分。。どれほどもっと近ければ。。と
ヤキモキした事か。。
どうかまだ居てほしい。。と願いながらむかい、現地に到着したら、
ご近所の人達がさっきまでそこにいた。。とか、
あっちに走って行った。。とか情報を教えてくれ、
あきらかに付近にいる感じだったので、個々に歩いて探しました。
私は車で走りだし、一度通り過ぎた牧草地帯。。??
何となく気になり戻って車を脇に停めて牧草地帯に入ったら。。
(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!
あわわわわわわわ。。。
うううううなななななな。。。が500メートル先位に。。座ってる。。
落ち着いて。。追いかけない。。落ち着いて。。と自分に言い聞かせ。。
『うなぁ~~うなオイデぇ~~~』
右手には携帯。。左手には最上級おやつ。。
こちらを見て、大きく2~3回円を書くように走り奥の笹薮というか、
もっさり生い茂っている藪の中に消えていきました
ウナ~なんでぇ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、いなくなって6日経ってもこの辺にいると言う事がわかった
だけでも良かったし、凄く遠かったけどウナを確認できただけでも
良かった。。普通には捕まえられない事がわかったので、後は
捕獲器に願いを託すしかないです
うなぁ~~帰っておいでぇ~~
CIMG9556.jpg


話は変わりますが。。
ぺろままさんがコロじぃ~の動画を作ってくれました
とても心温まる動画で、涙で途中画面が見えなくなるくらい。。



こちらの動画の他、ぺろままさんの動画を霧フェスで上映予定しております
きっと、レッドハートのテントの前は号泣した人であふれることでしょう
そして、命の大切さを感じてくれると信じます

ぺろままさん>素敵な動画をありがとうございました
『心がほっこりするブログ』

| ★預かりっ子★ | 00:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウナが。。。゚(゚´Д`゚)゚。

先週の月曜より里親様の元でトライアルにはいっていたウナ。。
金曜日に里親様の家から逃げて行方不明になってしまったそうです
521594_562851490422545_543085180_n.jpg

2週間のトライアルでしたが、気持ちは家族として迎える決意をしていたとの事。。
逃げてしまった経緯はお聞きしましたが、里親様もとてもショックを受けておられ、
毎日、お母様と探しておられ体調も崩してしまったとの事で
ここでは経緯については触れない事にしますm(_ _)m

金曜に逃げてしまい、土曜はご自分でなんとか探そうとされたようで、
会に連絡がきたのは日曜でした
日曜はけんちゃんのお泊り会の続きだったりで、
私が携帯を見ておらず、気がついた時には代表さんやカイ母さんより
電話やラインが沢山ありました(;゚Д゚)!
話を聞いて、いてもたってもいられず旦那様と鶴居のうなママさんの家へ。。
鶴居は鶴居でも街や国道よりも8キロ程山の方に入ったところで、
地元の人、若しくは裏道を通るような人しか通らない、
民家も数件で周りは酪農地帯な所がお家。。。
うなママさんがチラシを作って配っているとのお話だったので、
そのチラシをもらい、鶴居の街までの道沿いの家に配り、
CIMG0089.jpg
まずは家のまわりの道路ではない山道をゆっくり走りながら
『うなぁ~~。。うなぁ~~~~』
と叫びながら、お願い。。出てきて。。と途中、泣きながら探しました。
CIMG0092.jpg CIMG0091.jpg

探すにも目撃情報もなければ、キツネは当たり前に見るし、
見渡す限り山・山・山・・・牧場・牧場・・草原・草原・・
北海道。。って感じの所。。
2時間半程探していると辺りも暗くなり断念。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、今日。。。
代表さん・K会員さん・私の3人で再び鶴居へ。。
代表さんもチラシを作って持ってきていたので、
鶴居に行く途中のお店やコンビニ等にチラシをお願いし、
コンビニや車の休憩場所にとまってる車の人に窓をコンコンして
直接お願いし、郵便局の方や宅配の方を見つけると車を止めてお願いに走りました。
キャンプシーズンと言う事もあり、キャンプ場にキャンプしている方にも、
近隣のホテルや観光地にもお願いしてきました。
色々な所に寄りながらウナママさんの家に行った所、
今日の朝7時頃に近くの自販の前にウナらしき犬がいたとの
目撃情報があったとの事で、そのまま家の周り3~5キロ圏内を
『うなぁ~~』と大きな声で呼びながら、家・病院・公民館等に
チラシを配りながらお願いして歩き、
気がつくと5時間探してましたが、ウナが出てくる気配もなく。。(ノД`)
CIMG0090.jpg
どうしたらいいのかわからないけど、探すしかない。。
ようやく幸せになれる所だったのに。。悔しいやら悲しいやらで
自分の中でもグチャグチャで昨日もブログ書けませんでした
※昨日のブログは数日前に予約投稿で書いてあったものです。

アニマルコミュニケーターの方にもお願いしてメールをいただきました。
出来る事はどんな事でもして、絶対に見つけてあげたい。。
一人で淋しいだろう。。お腹空いてるだろう。。喉渇いてるだろう。。
動物に襲われてないかな?怪我してないかな?

家に帰ってきて、もう神頼みしかない。。と、小春と近くの神社へ。。
CIMG0099_20130708205843.jpg
『ウナが見つかりますように。。』

。。って。。もしかして。。ちと変な写真撮れちゃってるかな?
気のせいか

明日は猫さんの譲渡で中標津まで行くので、水曜日に別のI会員さんと
再びウナの搜索に行く予定です。

| +ボラ活動 | 21:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラインからの近況報告♪

小春まま家の卒業っ子の写真や様子がラインで
ママさんから来てきたので、まとめて紹介しちゃいます
【オリーブ】
去年年末に卒業したオリーブ。。
75-1.jpg
卒業して半年が経ち少し大きくなったみたい
417063253703.jpg
お姉ちゃん達とも仲良しなんだね
417063308607.jpg

【バニラ】
今年3月末に卒業したバニラ。。
CIMG5718.jpg
パパさんの愛にこたえられていなかったのですが。。
仲良くなってきたそうですヨカッタ~
401422550624.jpg
娘さんにもとても可愛がられているバニラ
いないいないと探したらカバンの中にいて皆を驚かせた事が
あるとか。。(≧∇≦)/ ハハハ
401422336656.jpg
かくれんぼが上手なんだね

【ラキ】
4月頭に卒業したラキ(旧ハク)。。
64104_152278224936375_125793446_n_20130706011518.jpg
猫白血病も陰転して、頭のハゲも治り、
すっかりラキまま家の子になって可愛がられています♪
こんな可愛い顔して噛み噛みするらしいですよ
64104_152278224936375_125793446_n1.jpg
オモチャを投げたら取ってくる猫ちゃんでした
凄いですよね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

写真と小さな近況でも小春ママもパパも
幸せそうだねぇ~。。とか可愛いね~~。。とか、
ニコニコほっこりしちゃいます
実は幸せをもらっているのは預かっていた私達なんですよねぇ~


| +卒業生近況報告 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けんちゃん、初めての。。

今日は甥っ子のけんちゃんが初の一人でお泊り会
近々、幼稚園でお泊り会があるらしく、その練習だとか(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

とりあえず、昼からほったんとけんたんと遊ぶ事に。。

偶然、ご近所でお祭りを発見したので行って来ました(^▽^)V
418423882365.jpg
『多良福まつり』

沢山の出店やフリマがある中、彼女と彼が最初にやったのは。。
418419263044.jpg
これです
わかるぅ~~♪私もいつも入りたかったもんなぁ~♪
(入れなかったけど。。(^-^;)
4分300円。。高いような気もするが。。
418424034220.jpg 418424151977.jpg
かなりの運動量らしく、4分でも汗べちょべちょ&ちょっと疲れ気味
でも、かなり楽しいらしく、中からのけんちゃんは。。
418423918995.jpg
(°∇°;) !!
男の子これ、よくやるね(≧∇≦)/ ハハハ

その後、ヨーヨーやスーパーボール釣りなんかをやって、
ゲームセンターに移動~
こちらも全開で遊んでいました
418434113664.jpg 418427082848.jpg
お決まりのカードゲーム
418423829258.jpg 418419303560.jpg
かなりハマっているらしい
私も、旦那様と1回勝負してみましたv( ̄∇ ̄)v
。。てか、男の人とコレやったら駄目だねぇ~
パックのスピードと威力が凄くて怖いです
ま、勝ったけどねぇ~(_ー_)逆ニヤリ

晩御飯は食べ放題で満腹

帰宅後、ほったんはお迎えが来てけんちゃんを残して帰宅
お風呂入って、旦那様とゲームして、9時。。。寝る時間です
さ、一人で寝れるかな??
と、旦那様が一緒に添い寝といいベットで寝ながら何やら
2人で話をしていたかと思いきや、すぐに2人のイビキが
聞こえてきました(^w^) ぶぶぶ・・・
CIMG0055_20130707023651.jpg
疲れたんだねぇ~

それから3時間後。。。。
419596383581.jpg
私はいったい何処に寝れば。。(T▽T)

さ、明日は何して遊ぼうか。。(//∇//)

| +その他 | 02:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来たァ~~~o(*^▽^*)o~♪

ここ3~4日、7月26.27.28日にある霧フェスの
譲渡予約会に向けて啓発掲示物の作成に没頭してました
夜は印刷したり切ったり。。
昼はお手伝いしてくれる会員さんと貼ったり貼ったり。。
CIMG9999.jpg  CIMG0001.jpg
CIMG9994.jpg CIMG9993.jpg
途中で子猫の譲渡に行ったり。。
無題
帰ってきてまた作って。。
CIMG0031.jpg

とりあえず5枚作りました
頑張って作ったので霧フェスの前にお披露目(〃▽〃)
CIMG0002.jpg
代表さんの。。とある1週間をピックアップ
私達にはとても真似が出来ない忙しさを皆さんに
知っていただこうと思いました。
会員さんのお仕事やお金の使い道・保護数なんかもあります♪
CIMG9995.jpg
去年の霧フェス後~7月5日までの間にレッドハートを卒業した子達です
CIMG0034.jpg
代表さんからインパクトあるのを。。の依頼で、
全て釧路保健所の子の写真をつかいました
黒枠の子は助けられなかった子です。。
CIMG9998.jpg
めくったらしたからは。。( ̄ー+ ̄)キラリ
CIMG0033.jpg
『本当にあった可哀想なお話』と
『本当にあった仰天ニュース』と題して
釧路管内で本当にあったお話をご紹介しています

もし良ければ、頑張って作ったので見に来ていただけたら
凄く嬉しいです

そんなこんなで、ご褒美は『ねこもりさん』の
三毛猫パフェです
CIMG9996.jpg
(左)白猫パフェ(右)三毛猫パフェ

さ、ハンドメイド作りまくるぞぉ~~~(@^∇^@) わぁーい

| +ボラ活動 | 00:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会(^▽^)V

日曜日、カイ母さんが泊まりにきたので
女子会しちゃいました~
最初は大人しくトーキングしてたんだけど、
どのタイミングからか、ジャンプ写真スタート
CIMG0457.jpg CIMG0458.jpg
CIMG0459.jpg
何回かジャンプ繰り返すうちにジャンプ高くなってて
顔がきれてしまった(^^ゞ
そして。。ジャンプ写真だけじゃ終わらず。。
CIMG0460.jpg
【進撃の巨人ごっこ】
CIMG0462.jpg
【心霊写真ごっこ】
CIMG0464.jpg
目を隠してるのが残念ですが、数名は白目です
いったいなんの会なのか(≧∇≦)/ ハハハ


先日、保険所にいたこの子覚えてますか?
d030.jpg
飼い主さんがお迎えに来たそうです。
良かったァ~(^-^*)
。。と言いたいところですが、もう少しちゃんと飼ってほしいと願います。
せめてカットはしてあげてほしいと。。

| +その他 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウナ、頑張れ~♪

2週間位前にうなの希望者さんから会にメールがありました
どうなるかはわからないけど、うな希望のメールが来たと
聞いただけでもの凄く嬉しかったぁ~
預かっているのはカイ母さんなのですが、何だか気になっていたウナ。。
CIMG9540.jpg

7月1日にお見合い&環境確認の予定になったので、
前日からカイ母さんとウナは小春まま家にお泊り
前回会った時からまた出来る事が増えてました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
おトイレが『おしっこおしっこ』の誘導で出来るようになっていて、
失敗がなくなってました~
そして、多小のビビリはありますが最初ほどの激しい動きも軽減され、
カイ母さんの頑張りが伺えました
色々な思いと葛藤の中、預かりさんは真剣に向き合い、
その気持ちはちゃんと預かりっ子に通じてるんだな。。って思いました♪

てな感じで、1日に代表さんとカイ母さんと私で希望者さんのお宅へ。。
お引越しされるとの事でしたが、なんと、お引越し当日でした(;゚Д゚)!
無題
申し訳ない感たっぷりで『すみません』と言うと、
笑顔で『気にしないで下さい♪会えるの楽しみにしてました』と言ってくださいました
CIMG0474.jpg
動物に対してとてもしっかりとした考え方をお持ちで、
メールのやりとりの時点から私達はこんな素敵な人がいるんだ。。と
感動する内容のメールをいただいていたので、どんな方なのか会うのが
とても楽しみでした。実際に会ってみると、予想通り、
とても優しい女性で、ウナと無理なくウナのペースに合わせてくれそうな
素敵な方でした
ウナも初対面だけど、ゆっくり合わせてくれる希望者さんに嬉しそう

お見合いと環境確認だけの予定だったのですが、色々なお話をして
そのままトライアルにはいる運びとなりました(@^∇^@) わぁーい
CIMG0471.jpg
そうだよぉ~ウナ♪ようやく家族の温かさがわかるね(//∇//)

CIMG0478.jpg

うなにとって、希望者さんが本当のご家族でありますように、
心から心から願います(>人<;)
うなのトライアル成功を祈って。。代表さんとカイ母さんジャンプしてきました
CIMG0484.jpg

その日の夜にカイ母さんに希望者さんからトライアル中の
うなの様子と写真が送られてきたそうです
410430085024.jpg
初日とは思えないリラックスっぷり(笑)
私の知らないウナをそこに見た感じです

ウナを応援してくれていた皆さんも成功するように
応援してくださいo(・∇・o)(o・∇・)o

| +ボラ活動 | 14:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

