『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧フェス準備開始♪

7月26.27.28日に釧路霧フェスティバルが
あるのですが、毎年3日間『譲渡予約会』を
させていただいています
今年も3日間あるとの事で、
啓発ポスター制作開始
CIMG0139.jpg
こんな感じのを4枚程作ろうかと思ってます

あ、去年に引き続き、
小春まま&会員さんハンドメイド雑貨販売もする予定なので、
このポスターを作りあげたら作りまくるぞぉ~~

ちょっと予告で。。
CIMG0140.jpg
猫さんキーケース
カバンにつけても可愛い感じです

| +ボラ活動 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は代表さんと。。(^▽^)V

今日は代表さんと猫ちゃんのトライアルで
美幌まで行って来ました
CIMG0067.jpg

トイレタイムで阿寒でコンビニによったのですが。。
代表さん、このお茶を見てテンションUP
CIMG0055.jpg
これ、随分前に代表さんにススメられて飲んだけど。。
私はあまり好きじゃなかったです
で、あまり売っていないと何故かここで箱買い
しかもお店の人が車まで運んでくれてました
CIMG0053.jpg
とうきび茶をGETしてご機嫌な代表さん(笑)

昼過ぎにお届けの家に無事到着
CIMG0085.jpg
猫さんの名前を考えて待っていてくれたそうです
『ひなた』だそうで、いい名前ですね

さ、帰りはランチして少し観光して。。ヽ(´▽`)/~♪
ランチは『美幌亭』とお店にむかったら。。。

まさかのお休み。。定休日は水曜と調べて行ったのに。。(ToT)
いつもこうだよ。。(T▽T)
急遽、向かえににあったパスタ屋さんでランチ

お腹もいっぱいになり、まずは美幌峠へ~
車の中では爆裂トーク&爆笑
そんな中で、代表さんから嬉しいお申し出が。。
『ジャンプ写真やりたい一度やってみたかったのぉ~』と。。
勿論、やりましょうやりましょう~

という訳で、美幌峠で早速代表さんの初ジャンプ写真
4コマに。。( ̄ー ̄)ニヤリ

①

②

③

④

ちょっと4コマセンスついてきたかな?
ちなみに私は。。

CIMG0112.jpg

CIMG0113.jpg

Σ(゚д゚;)
自分に攻撃されてる~(≧∇≦)/ ハハハ

美幌峠のお土産屋さんで見つけた私のツボ。。
CIMG0099.jpg CIMG0101.jpg
北海道だからって。。(;^_^A

美幌峠を後にして弟子屈でソフトタイム
CIMG0117.jpg CIMG0122.jpg
店員さんがいなくなった隙に。。
CIMG0119.jpg
ジャンプ~~~

て言うか、これ1発成功~(^▽^)V
上手になってきたかも。。

。。と楽しく観光?していると、代表さんの携帯に保健所から電話があり、
子猫の持込みがあったので取りに来れますか?との事で、
観光はまた今度。。って事で急遽保健所に向かい子猫の引取りに。。
402089626567.jpg 402090528700.jpg
まだちっちゃいねぇ~
犬の収容も多くて気になったので見に行ったら、
とりあえずは引取り先がありそうで、残りそうなのは2頭。。
そのまま残ったら1頭お預かり予定です▼・ェ・▼
d030.jpg
この子、カットしたら絶対に可愛いと思うなぁ~
てか、また耳の所に凄い毛玉だね(ーー;)
コッカー系だと思うんだけど。。気になる人はご連絡ください♪

| +ボラ活動 | 00:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最期まで。。(ノД`)

金曜日の出来事から。。
代表さんと期限の過ぎた保健所に引取りで行ったら。。
寝たきりの少し大きめの中型犬が檻の中に横たわっていました
CIMG9852.jpg
職員さんにお話を聞くと。。
24才の老犬で、飼い主の放棄による持ち込みだそうで、
病院の先生に『もうだめ』と言われ、床ずれもひどいから
ということで持ち込まれたそうです
ご家族にどんな理由とどんな想いがあったのかわわかりませんが、
あんまりだよぉ~
CIMG9857.jpg CIMG9850.jpg
24歳。。24年一緒に過ごしてきたのでは?
私が見た時はもう動く元気もなく、手足が痙攣してました

代表さんは先日22歳のコロじぃをご自宅にレスキューしたばかり。。
すぐに連れ帰るのは無理な状態。。早急に預かり先を見つける事にして
保健所の職員さんのご好意で殺処分を待っていただく事ができました
土・日と心配ですがなんとか『頑張って』。。とわんこに声をかけて
保健所を後にしました

それからの代表さんは知り合いに電話でかけ合ったり、
フェイスブック等で預かってくれる方を探したりと
それはそれは一生懸命動かれた事により、釧路市内で預かってくれる方が見つかり、
後は月曜に迎えに行くだけ。。
何とか冷たいコンクリートの上ではなく。。誰もいないところではなく。。
最期の時を温かい所と温かい心と手の中で迎えてほしいと願い、
月曜まで頑張ってて。。と願うことしか出来ませんでした


月曜日。。
保健所に朝イチで電話をした代表。。引取の申し出を入れたところ、
『確認してきますね。』と告げられ一旦お電話を切りました。

そしてその数分後、職員さんより折り返しのお電話をいただきました。


『亡くなっていました』 と・・・・・・。

そんな。。。そんな。。。そんなぁ~~~
預かりさん見つかったのに。。

飼い主さんにあと2日。。一緒にいてほしかった。。
24年一緒にいた最期を放棄したらダメだよ。。

代表さん、金曜にこのワンちゃんを見てから、
『生きていたらもちろんの事、命尽きてしまっていても
引き取らせていただく事は自分自身で決めておりました』
との事。。

職員さんに遺体の引き取りを申し出たところ、快くOKしてくださったので、
代表さん・私・会員さんとで引取の準備をし、保健所へ向かいました。

ついてみると 『床ずれの部分に蛆(ウジ)がいます・・・』 とのこと
痛かっただろうに。。痒かっただろうに。。
辛かっただろうに。。寂しかっただろうに。。

一旦引取り、火葬は明日にしようかと思っていたのですが、
この状態ですとこのわんちゃんもますますかわいそうな状態に
させてしまうので、急きょペット霊園へ連絡を入れ本日火葬することになり、
保健所から向かいました・・・
CIMG9954.jpg CIMG9957.jpg

火葬場に着き、運んだ際の台から、火葬場の台へ移し替えるときに、
たくさんの蛆がバラバラと落ちてきました・・・

床ずれの部分は体の下になっている右側なのですが、寝ていたシーツやタオルが
真っ黒になるくらいの膿が・・・

私たちの想像をはるかに超える程の酷い状態。。
こんなに沢山のウジ、初めてみました。。しかも、犬の下から。。
犬の寝ていたシーツは真っ黒。。どれだけ同じ体制だったのか。。

寝返りさせてあげてよ。。ブラッシングくらいしてあげてよ。。
痛みはどうする事も出来ないならそれくらい。。ダメかな?

火葬場に向かう途中でお花屋さんで自分達の好きな花を各購入して、
24歳のわんちゃんの顔のまわりに声かけながらお花を置きました。。
CIMG9978.jpg

今まで動物の死に向かい合う事があまりなかったので、
なんとも言えない複雑な気持ち。。
CIMG9979.jpg

火葬に約2時間。。
CIMG9982.jpg CIMG9986.jpg
8_20130625164043.jpg CIMG9987.jpg

24歳のこのわんちゃんに『そらちゃん』と名前をつけ、
そらちゃんが虹の橋の向こうで痛かった事を忘れ、
楽しく走り回ってほしい。。と。。。

会った事もない人に見送られても嬉しくないかもだけど。。
貴方の知らない所で、貴方の事を知り手を合わせてて泣いてくれる
優しい人が沢山いるんだよ。。

CIMG9962.jpg

ウジが出ようが、どんな状態になろうが、
このブログを読んでいる皆さんには最期まで自分の子と
いていただきたいと切にお願い致しますm(_ _)m
もう、こんな悲しい子を見たくないから。。

※死んでしまったそらの写真を載せましたが、
目を背けず真実を知る事。。
私達人間がしてはいけない事。。
そらちゃんがそれを教えてくれたのだと。。
そらちゃんの事を記憶に刻んでいただき、
新しく迎えようと思っている方。。
現在、飼っている方。。
必ず老後があり、最期までの責任を
今一度考えてほしいと思います。


『レッドハート フェイスブック』













| +その他 | 17:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釧路とは。。

小春とお散歩で自宅に近い河川敷までテクテク
そこで、釧路を発見
1つの場所に立って、
左を向いて写真をとったら。。普通。。
CIMG9910_20130623221656.jpg
右を向いて写真をとったら。。霧。。
CIMG9911_20130623221828.jpg
これ、釧路ではよくある光景で、
同じ釧路市内でももの凄く霧の所と晴天の所があることも。。
これが霧の街『釧路』なのです

そして、小春さんは。。草のニオイ嗅いでご機嫌
草の中の犬目線は。。
CIMG9904_20130623222630.jpg
草ボーボー
どの草も小春より背丈が高いΣ(゚∀゚*)
その中でも、タンポポも小春より背丈が長くてちょっとビックリ
CIMG9908_20130623221850.jpg

そんな小春さん、唯一大好きなのが枝なんです
4コマ風に。。

CIMG9912_20130623222926.jpg
私『小春、これ好きでしょ♪持ってきてね♪』
小春『は~い』

CIMG9913.jpg

CIMG9915.jpg
小春『持ってきたよぉ~(〃▽〃)』

CIMG9918.jpg
私『手に頂戴ね♪』
小春『楽しいぃ~~o(*^▽^*)o~♪』

ボールやディスクならすぐ飽きてしまうのに、
枝なら何回でも持ってくるんだよねぇ~~~~(T▽T)

3枚目の写真の顔のアップ~
無題
舌が可愛いぃ~~~
。。て、小学生の頃にこんな舌出来る?みたいなのなかった?(^w^) ぶぶぶ・・・

| +その他 | 22:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫でしょぉ~(〃▽〃)ニャッ♪

すっかりご心配をおかけしましたが、
完全に復活しましたぁ~
やはり歳なんですかねぇ~
中々治らなくて常に体のダルさがとれなくて。。(T▽T)
マイッタ。。マイッタ。。
皆さんも、この季節の風邪にお気を付けください

そして。。全くネタもなく。。(;^_^A

久々に小春さんネタでも
他のわんちゃんてどうなのかな??
小春さんは小さい時からトムと暮らしてきたせいか、
犬は苦手だけど、猫は大好き
そして。。おもちゃも。。猫じゃらしに熱い女です
CIMG9888.jpg
目がいっちゃってるし(≧∇≦)/
CIMG9886.jpg
預かりっ子と猫じゃらしで遊んでたら、必ずフレームINしてきます
それどころか。。実はどの猫よりも激しかったりします
ちなみに、トムさんは15歳のおじいちゃんのせいか、
あまりのってきてくれません(T▽T)

そして。。預かりっ子の為に作った猫が好きな物を合体させて
ぶら下げたおもちゃでも遊びます
CIMG9891.jpg
CIMG9892.jpg
ちなみにトムは遊んだ事はありません

| +小春 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪か…

昨日から熱が下がらず…ダウン中です

| ★預かりっ子★ | 17:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もういいよ。。と言わないで(T▽T)

ドッグカフェ『ジプシー』さんで小春がランしている間、
私とほったんは。。。

はい、私の振りでまたしてもジャンプ写真してました
さ、さ、見てやってくださいv( ̄∇ ̄)v
CIMG9710.jpg
CIMG9713.jpg CIMG9714.jpg
10回ほどジャンプしてもらったけど、中々とれない。。
場所が悪いのかと場所を変えてジャンプする事8回
CIMG9715.jpg CIMG9716.jpg
CIMG9717.jpg
場所を変えても失敗。。ここで初めて場所ではなく、
タイミングが悪い事に気がつく(;^_^A

一度室内に入って作戦タイム
CIMG9725.jpg

1.2.3でジャンプしてからカメラのシャッター押していたのですが、
1.2でジャンプして3でシャッターでやってみよう
て事で、早速実践o(*^▽^*)o~♪
4コマでお楽しみください

CIMG9718.jpg

CIMG9719.jpg

CIMG9720.jpg

CIMG9732_20130617195355.jpg

このタイミングでバッチリでした

ほったんをお家に送って行くと、けんちゃんがお出迎え
勿論、けんちゃんにもやってもらいました
まずはほったんのお手本♪
8.jpg
続いてけんちゃん
10.jpg 9.jpg
11_20130617195409.jpg
1発目、ジャンプ低くてビックリ(≧∇≦)

最後は2人に忍者になったつもりでジャンプしてもらいました
CIMG9748.jpg

| +その他 | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド雑貨展(^-^*)♪

ハンドメイド好きな私に惹かれる情報が。。
CIMG9734.jpg
ドックカフェでもある鶴居にある【ジプシー】さんで
釧根作家さんによるハンドメイドマーケットがあり、
今日行く予定と聞いて、すかさず『私も行きたい
とアポをとりつけました
しかも、今日は昨日運動会で振替休日のほったんと一緒です

釧路からジプシーさんまで30分位で到着
お店の中に入ると。。
CIMG9733.jpg

どれもこれも可愛すぎます
。。と言うか、素敵なセンスの作品のばかり。。
お値段もお手頃以下でテンション上がりました~
私のお気に入りだったのは。。コチラ
CIMG9735.jpg
パッチワークのカバン
パッチワークやったことあるけど、センス必要だし、細かい作業多くて大変

で、購入したのは。。コチラ
CIMG9729.jpg
消しゴムハンコ~可愛すぎる。。

ハンドメイド雑貨で癒された後は、そのままドッグカフェへ
CIMG9708.jpg
小春さん、お利口に待っていたからご褒美です
ドッグカフェの様子は明日のブログに書く事にして、
楽しく過ごしたカフェを後にして、
帰りにほったんチョイスのお花を購入して帰りました
CIMG9737.jpg
家に帰ってきてから早速鉢に植え替え~
配置もほったんにお任せしてみましたv( ̄∇ ̄)v
CIMG9739.jpg CIMG9741.jpg
CIMG9740.jpg CIMG9742.jpg
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん♪
なかなかセンスいいんじゃない

次回予告。。。
『もういいよ。。と言わないで』
お楽しみにぃ~

| +その他 | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会o(*^▽^*)o~♪

今日は姪っ子ほったんの運動会
釧路地方にしては珍しく、午前中から激熱な天気
雨よりはいいけど、日差しがジリジリ熱痛い。。
釧路に来てこんなに暑く感じたのは3年目にして初めて。。
甥っ子のけんちゃんも朝から汗だくでこんな感じに
CIMG9652.jpg

はりきって開会式から応援に~
CIMG9653.jpg
応援合戦、懐かしいぃ~♪
『♪フレ赤、フレ赤、フレッフレッフレェ~♪♪フレ白、フレ白、フレッフレッフレ~♪』
この歌、今も昔も変わってないんだねぇ~(〃▽〃)

愛するほったんは白組
最初はお神輿リレーみたいな競技で、頑張ってました♪
CIMG9667.jpg
『ガンバレ~~~』って応援したら。。
落としちゃいました
CIMG9668_20130617001835.jpg CIMG9669.jpg
CIMG9670.jpg
落としたけど、白組の勝ちぃ~

そして、私の大好きなよさこいも。。
CIMG9683.jpg
しかも、私の大好きな『どっこいしょ』
ヤバイヤバイ。。元よさこいOBとしては体が勝手に。。(;^_^A
歌だけにしといた

6年生の組体操、すごかったぁ~
沢山、練習したんだろうなぁ~~
CIMG9673.jpg CIMG9676.jpg
CIMG9675.jpg CIMG9677.jpg
CIMG9680.jpg
CIMG9682.jpg
只々、素晴らしい~

運動会最後はリレーで盛り上がり、
今年は『白組』が勝ちましたァ~

で、けんちゃは。。
CIMG9684.jpg
疲れたらしい(^-^*)カワイイ♪

| +その他 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー(元アギト)から近況きたぁ~♪

昨日、ハッピー(元アギト)ママさんから
卒業して1ヶ月経ちましたの近況報告がありました
ハッピーの様子がとても沢山書いてあって、
とても愛してくれてるのがわかるメールで嬉しかったぁ~
ハッピー(元アギト)ファンの皆様、
1ヶ月経ったハッピーの様子を見て下さい

『ハッピーが我が家に来て1ヶ月経ちました
色々な意味で『まだ1ヶ月』って感じです。
130613_153139[1]

最近は自分の家だと認識した様で、父や私がいつも帰ってくる時間以外に、
誰かが入ってくると吠える様になりました。
チャイムがなっても吠えないし、他人に吠えるわけでもないので、
自分のテリトリーを守ろうとしているのかなと。
あと昔叩かれていたのでしょう撫でようといきなり手を出すとピクッと
避けようとする様になりましたでも撫でられるのを嫌がる訳でもなく、
甘えん坊は健在です。
それと昔何があったのかわかりませんが、顔に顔を近付けると、
歯をむき出して唸ります他にもブラッシングや毛をカットする時に
嫌がって唸りますが、歯を出すまではないので、本当に嫌なんだと思います。

買い物等で一人で留守番させた時、帰ってきたら物凄い
可愛い声でお出迎えしてくれる様になったり、
他にも色々と可愛い面を沢山見せてくれる様にもなってますよ

我が家に馴染むのが早すぎ、予想と全然違い拍子抜けした所もありましたが、
最近になって時々とても攻撃的な目をする事が増えました。
まぁ大体は嫌な事をされた後なのですが、悪い事をして正した後にも、
キツイ目をする時があります。
自分でも悪い事をしたとわかってる時は凹むのですが、
自分は悪くないと思った時などとてもキツイ目をします。

私達を家族だと思う気持ちが強くなるのと比例して、
猜疑心も強くなっているみたいです。
それだけ過去の傷が大きいんでしょうね…。
もうずっといるかの様に違和感なく、でかい態度で振る舞っていますが
まだまだ1ヶ月。。家族だと認めてくれてはいる様なので、
信用を得るのは時間が解決してくれると思っています

毛も更に伸びてきたのですが、夜がまだまだ寒い為、
トリミングになかなか行けずにいます昼夜の気温差についていけないのか、
夜寒そうに丸まってたりするので熊の様になっちゃってるので、
早く可愛くしてあげたいんですがね』


可愛い反面、実は我が強いんですよねぇ~
新し環境で暮らして1ヶ月。。
わんこは頭がいいので、ハッピーママさんを少し試してる所も
ありそうな。。(;^_^A
我が家にいた時は『撫でようといきなり手を出すとピクッと 避けようとする』
といった事はなかったけど、なんででしょうね?
どんな犬もいきなり手を出すとビクッとするかもしれませんね(^-^;

。。にしても、毛伸びたァ~~
やっぱり予想通り、可愛いぃ~~
カット後の写真、絶対送ってください

| アギト | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動開始!!

旭川から帰ってきてドット疲れが。。
軽く抜け殻でした

そんな抜け殻な私に代表さんからお誘いが。。
標茶保健所にわんこのレスキューに行って来ました
とっても人好きの元気な子
CIMG9621.jpg
帯広の預かりさんが釧路まで迎えに来てくれて、
本日より預かり帯広の預かりさんの元で家族にめぐり会うまで
お世話になります
CIMG9627.jpg

そして、代表さんの所にいる子に会うのも久々~
CIMG9634.jpg
グリ、私見て大喜びしてくれる可愛いやつ(〃▽〃)

コロじぃは屋根付きの大きな犬舎でフリーになってました
CIMG9633.jpg
ふわふわ敷物。。やっぱりいらないらしい(^-^;
CIMG9631.jpg
コロじぃ、快適そう

| +ボラ活動 | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまですv( ̄∇ ̄)v

ただいまぁ~
昨日、釧路に帰ってきましたぁ~
旭川の10日間は楽しかったぁ~
今日も旭川は猛暑な感じでTVで言ってますが、釧路地方は
暑さとは無縁な感じでとても過ごしやす(;^_^A
いい時に帰ってきたかも。。v( ̄∇ ̄)v

と、言う事で。。最後の帰り旅の様子をおおくりします
今回の帰省、なんだか癒しスポットに行きたくなり、
帰りも層雲峡の銀河の滝にちょこっと寄り道
CIMG9494.jpg

もちろん、小春さん記念撮影会です
CIMG9498.jpg
タイマーで2ショットも沢山撮ったよ(^▽^)V
CIMG9505.jpg CIMG9511.jpg
CIMG9502.jpg
滝元の小道が歩けるようになっていたのでプラプラ。。
緑の空気がとても癒されました
そんな中、私の想像力が爆発
CIMG9513.jpg
こんな葉っぱが沢山で、こんな所にはコロポックツがいそう。。と。。
CIMG9512.jpg
コロポックル書いてみた(笑)
コロポックルわからない人は検索してね

記念撮影の飽きた小春さんは。。
CIMG9499.jpg
大あくび
じゃ、最後に。。
CIMG9516.jpg

すっかりマイナスイオンを浴びた私達は銀河の滝を後に
次の休憩場所目的地の足寄チーズ工房ドッグランへ。。
ドッグランに着くと。。アレ??
見た事ある犬が。。
CIMG9565.jpg
そうなんです
本当に偶然にもウナに遭遇したんです
小さい頃の社会性が足りなく、極度のビビリさんで男の人が苦手でした。
本当だったら一箇所の家で。。と言うのが通常の預かりなのですが、
ウナの場合は沢山の家庭環境で色々な人と触れ合い生活する事で
社会性を学び成長する子だと代表・会員さん・預かりさんで話合い、
たまにお泊り会的な感じで修行にいく事があります。。
その成果が最近、出てきたかな?って所で、ビビリはかわりませんが、
最初の頃よりは良くなってきています。
何よりも、上の写真を見てもらえばわかると思いますが、
目や表情が変わってきました
CIMG9558.jpg CIMG9561.jpg
人を伺うオドオドした目がイキイキした素直に人を見れる目に
変わってきたと勝手に思っています
CIMG9556.jpg
男の人も随分と受け入れられるようになってきました。
沢山の人の愛と温かい手と触れ合い。。ウナは沢山の人に
育てられて成長している幸せわんこ。。だけど、本当の幸せは
本当の家族の元で暮らせる事なんですよねぇ~
ウナが早く運命の家族に出会える為に皆が色々と考えているんですよね。。
ウナと家族になりたい方はレッドハートにメールお願いします

チーズ工房ドッグランで少し長い休憩後、
次の休憩目的地の白糠の道の駅へ
釧路、見えてきましたぁ~~~
CIMG9567.jpg
道の駅でもまたまた写真
CIMG9577.jpg
て、小春的にはウンザリだろうなぁ~(;^_^A
CIMG9571.jpg CIMG9572.jpg
私的には小春との写真が沢山増えて幸せなんだけど。。

はい、無事に釧路に帰ってこれました~♪
朝9時半に旭川を出て、釧路に着いたのは4時半
7時間もかかっちゃいました(^^ゞ
こんなに楽しく出来たのも、
何も言わずに送り出してくれる旦那様のおかげです。。
この場を借りて。。ありがとう~旦那様

| +その他 | 15:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然石(*^。^*)

昨日の旭川。。暑かったです
CIMG9484.jpg


私、実は個人で天然石を作るお仕事をしています
もう何年してるかな。。10年位になるかな?
沢山の人と出会い、沢山のブレスを作ってきました
昨日はお客様の中でも古いお客様で、8年位のお付き合いでしょうか。。
お母様、お姉さまとご家族で天然石を広げて
楽しいお喋りをしながらいつもさせていただいてます
8年の間に、子供が生まれたり、小さかった子が小学生になったりと、
子供の成長に驚くと共に、こんなに長いお付き合いしていただけてる事に
本当にありがたい気持ちでいっぱいです
去年は私が忙しく、時間が作れずで毎年1回以上は天然石していたのに
できなかった為、1年振りの天然石に皆さんのテンションはMAX
それぞれの夏らしい素敵なブレスレットが出来上がり。。
って、写真撮らせてもらうの忘れました~~

な訳で、小春さんの天然石漫画でご勘弁


CIMG9480.jpg

CIMG9481.jpg

CIMG9482.jpg
なんて感じで小春も雰囲気だけ。。

途中、小春休憩でお子ちゃまとお散歩
CIMG9488.jpg
犬と散歩するのは初めてなんだって
そりゃぁ~初めてと付けばビデオでしょぉ~な感じで
お母さん、ビデオ持って玄関から走ってきました(笑)
無題

てことで、ゆるい感じで天然石ブレスレット作ってます
釧路地方で興味ある方はご連絡ください

| +その他 | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトクリームスタンプラリー

美瑛続編です
お友達が『ソフトクリームスタンプラリー』なるものをしているとの事。。
「スピリチアルの次はソフトクリームでしょぉ~~~
。。と言うことで、美瑛のラリー参加店にはしご決定~
まずは、【色彩の丘】
CIMG9435.jpg 
ここでは南瓜アイスをいただきました~
CIMG9436.jpg
CIMG9438.jpg CIMG9439.jpg
とても暑く、天気が良かったので劇的な速さでとけるアイス。。
色彩の丘には芸能人も沢山来ているらしく、写真が飾ってあり、
コロッケを食べてる写真が沢山あったのでコロッケも買っちゃいました
あ、観光バスが9台も駐車場にとまってました

続いてソフトクリーム2個目は。。【新栄の丘】
CIMG9441.jpg
ここでは抹茶ソフトをチョイス
CIMG9446.jpg
甘さ控えめな食べやすいソフトでコーンも私好み
ここにも芸能人が沢山来ているようで、
嵐の松じゅんが作ったロールがありました
CIMG9442.jpg CIMG9445.jpg
CIMG9443.jpg
↑ コレ、松じゅんが作ったんだってぇ~♪可愛い♪
ここでは、人も少なかった事もあり、悪乗り開始(*^^)v
ジャンプ写真とかTVで見て、やってみたいと思っていた40歳オバチャン
友達と大自然バックにジャンプしまくりました
コレ、意外と難しいんです
友達の失敗写真からご覧ください(~o~)
CIMG9458.jpg CIMG9457.jpg
どちらも顔が切れてるしぃ~
友達いわく、ジャンプする前はちゃんとフレームに収まってたんだよぉ~。。て(笑)
なんとか成功ぉ~~~
CIMG9452.jpg

私撮影失敗写真からご覧ください(~o~)
CIMG9454.jpg CIMG9455.jpg
かなり笑えます 
5回位ジャンプで。。近くにいた観光バスの人がコツを伝授してくれました♪
多分、沢山ジャンプしてたからおばちゃんのトロさに見かねたかと。。(^_^;)
おかげさまでとてもいい写真がとれました~~
CIMG9456.jpg
すばらしい~~
ちょっと指導してもらっただけでこんな素敵な写真に。。
その後、観光バスの人(添乗員さんかな?)とバスガイドさんと運転手さんと
なんだか仲良くなり、観光バスのお客じゃないのに写真タイム
2人のジャンプ写真とってもらい。。
CIMG9461.jpg
バスガイドさんにもムチャ振りして。。
CIMG9462.jpg
ジャンプ写真にチャレンジ(笑)
最後は3人で記念撮影。。ちょっと不思議な3人(^_^;)
CIMG9463.jpg
やり始めた時は誰もいなかったのに、気がつくと
通りすがりの人に笑われてました
。。てか、オバチャンな私が騒ぎすぎ&笑いすぎです

時間もタイムリミットで最後の目的地へ。。【丘のくら】
CIMG9465.jpg
ここはイチゴソフトが無茶苦茶美味しいです
CIMG9467.jpg
なのに。。何故か私は『青い池ソーダー』をチョイス
CIMG9468.jpg
ただのソーダーでした

。。こんな感じでとっても濃い1日でした~

今日は小春さんはお父さんとお留守番でした
CIMG9473.jpg
帰って来てからお散歩のご褒美


| +その他 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピリチアルな日

今日はお友達とデート
午前中は美容室で『マヤ暦』の人がいると言う話を聞いて、
早速予約してもらい、それが今日でした
『マヤ暦』。。聞いたことあります?
私は全く知らなくて、占いとは違うらしくマヤの。。
ん~~~~難しくて説明できないので、気になる人は検索してください
で、結果から言うと。。
刻印:Kin133
太陽の紋章(顕在意識):赤い太陽
本質=目覚めの状態・教育者・探究心旺盛
行為=探る・信頼される良識者・優しさ
力=空間・人の成長を助ける。伝え歩く人
勇気、新しい方向性、天と地を繋ぐメッセンジャー
ウェブ・スペル(潜在意識):青い猿
本質=幻想・子供の様な純粋さ
行為=遊ぶ・インナーチャイルドを癒す
力=魔術・ユーモア・透明さ・芸術性
影=深刻になりすぎる、自分の真実を話せない、ユウモアの悪用、皮肉、無神経
銀河の音:3
行為=奉仕

こんな感じだったのですが。。
私を知る皆さん、いかがですか?あってます?
友達は『当たってるわぁ~』。。と驚いていました
マヤ暦の方、とても気さくな素敵な方で、マヤ暦のお話のはずが
私のいつもの悪い癖で脱線したりとご迷惑かけてしまったと思われ、
時間がかなりオーバーしちゃいました(^_^;)
楽しいお喋りが実はとても楽しかったかも。。

さ、マヤ暦が終わってなんの計画も立てていなかったのですが、
この際、スピリチアル繋がりで美瑛の『青い池』&『美瑛神社』に
行こう~~~と言うことになり、美瑛に。。
無題
そして、空を見上げると真っ青
CIMG9411.jpg

まずは美瑛神社へ。。
CIMG9419.jpg

ここの手の洗う所の木にはハートが沢山
CIMG9417.jpg CIMG9416.jpg
CIMG9415.jpg CIMG9418.jpg
CIMG9414.jpg
縁結びで有名だそうです
おみくじを引いたら『中吉』、神様の白いモクモクを体に入れてきました

続いて『青い池』
旭川に住んでいたのに行った事がなく、最近TV等でスピリチアルスポットと
言われるようになり行ってみたいと思っていました
CIMG9428.jpg
皆さんも癒されたらいいなぁ~。。と画像を少し大きめに。。
CIMG9423.jpg CIMG9431.jpg
左の写真、実はコッソリ写ってます(笑)
このバスクリンのような色。。神秘てきですよね
ここでは山と森の緑のモクモクいただきました~
今日は多分、意味のある1日だったのだと思います

この続きは『ソフトクリームスタンプラリー』に続きます

| +その他 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あにまある見学&ワン友さん♪

今日はワン友さんのあられママさんにお付き合い願い、
『旭川市動物愛護センターあにまある』に見学に行ってきました
CIMG9337.jpg

本日、犬4頭・ネコ67頭が保護&収容されていました。
保健所ではなく、愛護センターと言うだけあって
とても綺麗で職員の方も案内してくれた方も愛のある感じで
釧路にも愛護センターが出来たらいいのに。。と本当に思いました。
CIMG9336.jpg CIMG9330.jpg
CIMG9334.jpg CIMG9338.jpg

地元のボランティアさんとも協力体制にあるとのことで、
処分にならないようにがんばっているとの事でしたが、
ネコの収容頭数が多く、ケージが置けなくなると処分さざる得ないとの事。。
処分となると、きっとエイズの子や白血病の子から。。となるのだろうなぁ~
勝手に思い、エイズの子達を見るとどの子も可愛くて
人懐っこい子も多く、なんとか処分にならない事を願ってやみません。。
なんだか複雑な気持ちで見学を終えて帰ろうと玄関に行くと、
キャリーに猫を入れた男の人が入ってきました。。
猫、凄くニャ~ニャ~ないていました。。
なんで。。見たくなかった。。
エイズの子や白血病の子は発症していなければ普通のネコと変わらず、
発症しないで猫生を終える子もいるそうです。
1頭で飼うなら感染はないので、エイズの子や白血病の子も
選択肢に入れてもらいたら嬉しいなと思います
。。にしてもこの時期の猫の収容はどこも同じですね(~_~;)

見学後はお利口にお留守番していたあられ君と小春を連れて
『サニースポット』さんへ
なんせ方向音痴で、必ず迷子に。。
迷子になってからナビで検索するという迷惑な私(笑)
とりあえず、車に乗っている時間が長かったワンズにランで
発散していただきました
CIMG9369.jpg
【あられ君】>長時間ドライブでごめんね~
CIMG9367.jpg
小春もお疲れ様(^_^;)
ランには可愛いわんちゃんがいました
ランの様子を写真でどうぞ
CIMG9347.jpg
CIMG9379.jpg CIMG9372.jpg
2_20130606200132.jpg CIMG9402.jpg
CIMG9354.jpg
CIMG9353.jpg CIMG9381.jpg
時間帯がお昼と言うこともあり、自然にワンズが日陰に集合(小春以外)
小春さん、無理やりいれて記念撮影です
4_20130606200128.jpg
皆、お利口さんだわっ
そんなこんなで休憩&お昼で室内へ。。
CIMG9390.jpg 
CIMG9389.jpg 1_20130606200131.jpg
CIMG9392.jpg
あられさん、お疲れのようです

あられママさんとはナナ(元未来)がきっかけで仲良くして
いただけるようになりました
とても前向きな素敵な方で、保護犬を通してワン友さんが出来、
未来に感謝です
私のバカ話に付き合っていただき、ワンズも飽きたようなので、
再びランへ。。
CIMG9365.jpg

小春さん、このおもちゃが気に入ったようで釘づけ
CIMG9395.jpg CIMG9404.jpg
あられ君もおもちゃ大好きで、あられ君が取りに行き途中で置いてきた
おもちゃを小春が回収するというなんだか上手くなりたった感じで
遊んでました
5_20130606201429.jpg
CIMG9397.jpg 無題

気が付けば、またまた時間が。。(^_^;)
最後はやっぱり記念撮影なのです
CIMG9400.jpg

あられままさん>色々とお付き合いしていただきありがとうございました

最後に。。またまた小春の不思議ショット
3_20130606200135.jpg
後ろ足が見えない。。心霊写真??
小春さん、足に気をつけなはれぇ~~

| +その他 | 20:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開。。(*^_^*)

みなさぁ~~ん、この子、覚えてますか?
4.jpg
そうです
卒業わんこ2号のみゅ~みゅ~です
わかった人は小春まま預かりっ子検定6級です

卒業して1年と少し。。
今日はみゅ~みゅ~ママさんと待ち合わせをして一緒に
ドックカフェってきました
お邪魔したカフェはコチラ。。
CIMG9249.jpg
【ゴーイングメリー】さん

みゅ~みゅ~ままさんとは1年前から一緒にカフェ行きたいですね。。
とお話していたのですが、去年は私が預かりっ子が続いていたので
ゆっくりと帰省する事ができなかったので、1年越しの約束が叶った
感じです
さ、みゅ~みゅ~家は初ドッグカフェ
開店と同時にお店で待ち合わせをして、
暑くなる前にまずはラン
CIMG9287.jpg
CIMG9280.jpg
。。て、みゅ~みゅ~はママさん大好き抱っこ犬
外の写真が無かった。。(^_^;)
白いわんこは先住犬の空君
CIMG9262.jpg CIMG9265.jpg
かわゆい
てか、ランなのに皆あまり遊ばず。。
とりあえず、3匹の記念撮影
CIMG9269.jpg

みゅ~みゅ~よ。。久しぶりだねぇ~(^・^)
さ、我が胸に飛び込んでおいでぇ~~
。。??
あれ??あれあれ????
来ないどろこか、ママの周りをぐるぐる追いかけて
ようやく捕まえたよぉ~~
完全に忘れたね
も~~この際だから、無理やり写真じゃ
CIMG9273.jpg CIMG9272.jpg

カフェ内に移動。。
とりあえず、わんちゃんのお食事をプレゼント
CIMG9291.jpg CIMG9292.jpg
ハンバーグ&ロールキャベツ
再会を祝して食べておくれ
CIMG9295.jpg CIMG9296.jpg
CIMG9297.jpg
ウマウマだったようです

ママさんと時間も忘れて楽しくトーキング。。
気が付けばお昼もとっくに過ぎて3時間も経ってました
慌ててお昼を注文
CIMG9321.jpg CIMG9322.jpg
カルボナーラを頼んだら、可愛い肉きゅうのパンが出てきました

みゅ~みゅ~と空君は初カフェと言うこともあり、
ママの膝から見学な感じ
CIMG9256.jpg CIMG9257.jpg
CIMG9309.jpg CIMG9258.jpg

小春さんは相変わらずマイペース(^^♪
CIMG9312.jpg

今日、ご一緒だったわんちゃんです
CIMG9315.jpg
5.jpg 6.jpg

楽しい時間もアッと言う間に過ぎてしまい、最後にやっぱり。。
記念撮影~~~~
CIMG9323.jpg
みゅ~みゅ~ママさんはみゅ~みゅ~がいない生活は
考えられないというほど。。
みゅ~みゅ~はママさんがいないと駄目なほど相思相愛でした
卒業っ子とご家族の幸せ笑顔は最高に嬉しいです
私の事は忘れても全然大丈夫(*^^)v
だって、ままさんとワン友さんになればいいのだから。。

最上級の幸せに包まれたみゅ~みゅ~良かったね

【番外編】
みゅ~みゅ~ままさんにお土産貰っちゃいました!(^^)!
CIMG9325.jpg
この羊クッキー、マジ美味しかったです

そして。。小春さんんは。。
CIMG9327.jpg
グッタリです

| ★預かりっ子★ | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷仲間~旭川編~

3日。。旭川に居た時、河川敷で知り合ったキングままさん
CIMG9203.jpg
【キング君】

家が近所で旭川に居た時は突然お邪魔したりと
随分とご迷惑をおかけしたはず。。(^_^;)
そんなキング君に息子と娘が生まれ、家族が増えたと聞いていて、
会いに行ってきました
無題
【左:アビィ 右:アルバス】
犬の成長は早い。。赤ちゃんだったはずなのに。。
7ヶ月でこんなに大きくなってしまった
耳の毛がドレットのところなんかはキング君そっくり
超~元気な子犬らしい感じでした
旭川に居た時の河川敷でお会いしていた皆さんとワンちゃんに
会いたいなぁ~~。。て事で、一緒に河川敷までお散歩
昔とは集まっている場所が変わっていましたが、
運よく、ほとんどの人とわんちゃんにお会いする事ができました
CIMG9192.jpg
CIMG9170.jpg CIMG9187.jpg
【くぅちゃん】 【ゆきちゃん】
CIMG9191.jpg
CIMG9201.jpg 1.jpg
【りんちゃん】【もかちゃん】
10歳&11歳なんですよぉ~
CIMG9181.jpg
CIMG9166.jpg CIMG9172.jpg
【猪木君】【小太郎君】
始めましてわんちゃんでした
猪木君、小春にゾッコン(笑)
CIMG9221.jpg CIMG9219.jpg
【梅ちゃん】【きなこちゃん】
2.jpg CIMG9211.jpg
【あんこちゃん】
CIMG9207.jpg
アルバス、アビィのリード加えてこっち来て。。って
するのぉ~♪可愛い~。。

とても運がよく、ほぼ皆さんにお会いする事ができました
旭川を後にして3年。。『小春ちゃ~ん、久しぶりだねぇ~♪』と
覚えてくれていて、凄く嬉しかったぁ~
昔と変わらない笑顔で迎えていただき、ありがとうございました
去年、この中にいたワン友さんが亡くなったのですが、
きっとそこに居て笑っていてくれる気がしました
『忘れてませんよぉ~お久しぶりです』。。って、
心の中で会話してました。。聞いていてくれたかな?
私が病気の時に同じガンだったこともあり、自分も辛いのに
一生懸命私を励まそうと電話くれたり、喝入れてくれたりと私にとっては
とても優しくもあり、心強くもありと支えてくれた人でした。。
ふとした瞬間に思い出すという事は、きっと側にいるのかな?なんて思ったり。。

4日。。
小春さん、旭川に居た時にお世話になっていた病院で
『わんわんドッグ』してきました
しつけ方教室で3年通った病院。。
小春さん、この病院が大好きだったけど、覚えてるかな?と
病院の駐車場に着いたら。。『クゥ~ンクゥ~~ン』と
鼻をならしてバタバタ
完全に覚えてました(*^^)v
待っている間、前のランでルンルン
CIMG9234.jpg
これ、普通に座ってるようにみえますが。。
本当は。。
3.jpg
足が隙間に落ちていていました
ビックリして抱っこしたけど、足が挟まってるわけじゃなくて
一安心。。(^_^;)
。。にしても器用な子だ(笑)
わんわんドッグの結果は。。
CIMG9238.jpg
健康でしたぁ~~~~


帰り、小春を連れて再びお友達の所へ行って来ました
CIMG9245.jpg
最初、犬が怖かった子と小春が触れ合った瞬間

そして。。悪のりした私。。
CIMG9248.jpg
この人形なんだっけ??






| +その他 | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なお友達。。

皆さんには親友と思うお友達はいますか?
私には2人います
高校の時のお友達なのですが、本格的に交流するように
なったのは大人になってから。。
どんなに離れていても、どんなに会わなくても
何かあれば相談にのってくれるし、励ましてくれる。。
心配もしてくれるし、何よりもこんな自由人の私を理解し
ずっと友達してくれています
そんな彼女達との親友暦も気づけば20年を越えました。。

そんな親友の1人が病気になり、現在治療中。。
病気の事を聞いた時、心臓ドキドキ止まらなかったし、
病状がどうなるか心配で心配でしょうがなくて、
すぐにでも会いに行きたかったけど、釧路は遠い。。
治療が始まると私も経験したものだから、
遠くから心配する事しかできなくて歯がゆい。。
彼女はブログをしているので、ブログを読みながら治療の経緯を見守り、
自分判断で、そろそろ会いに行っても大丈夫かな?と思ったところで
もう1人の親友に私が行く事は内緒にしてもらいアポとってもらいました
私流のサプライズ
どうしても悪い事考えちゃうし、辛い治療で気持ちも滅入っちゃうので、
サプライズにして元気と私のパワーで1日でもそんな気持ちをふっ飛ばしちゃおう
なんて思いました
。。てか、私が病気になった時には気が付かなかったけど、
まわりの人の心配は半端なかったんだなぁ。。と受身になって
初めて知りました。。当事者も辛いけど、まわりも辛いですね

で、6月3日は彼女の誕生日と言うこともあり、
もう1人の友達とプレゼントを買いに。。
色々迷いましたが、服にしました
これまた可愛い服で、この歳にして皆でお揃いの服を
買ったりなんかしちゃいました
CIMG9145.jpg
同じ物を持つ事で気持ちはいつも一緒な気持ちです
病気治ったら皆で同じ服着て旅行でも行こうと笑いました

お家に行く時もサプライズなので、車は見えない所に止めて、
私は見つからないようにコソコソ玄関まで。。(^_^;)
『ピ~ンポ~ン』『ハーイ』
と、友達が家に入った直後に。。ジャァ~~ン
てきな感じで私がドアを開けて登場ぉ~~~~
。。と。。あれ???
サプライズ効き過ぎた??
『どうしたのぉ~』言いつつ、お友達、泣いちゃいました
どうやら、私のブログを見て旭川に来てるのは知っていたけど、
連絡がない事にどうして。。と思っていたみたい(^_^;)
サプライズ大成功~ってとこかな?

そんな彼女の家で爆裂トークをし、沢山笑って、病気の話をして。。
友達の子供達と記念撮影なんかもしたり。。
CIMG9136.jpg
写真を見てわかるように、私が一番テンションあがってます

アッ!!と言う間に時間は過ぎてしまいました
早く病気が治り、私のように笑って日々暮らせる日が早く来ますように。。

その彼女の誕生日が実は今日です

無題1
私はどんな時も貴方を困らせ驚かせる悪友。。
どんな時も貴方を応援してる応援団。。
どんな時も貴方事を思う親友。。
でも、いつまでも消える事のない存在でいさせてね




| +その他 | 10:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日楽しすぎる(^・^)♪

1日だけお休みするつもりが、2日もお休みしてしまった
去年、会いたいけど会えなかった人達に着々とお会いしております

金曜日。。
元の職場の方達との飲み会で、異動等もあったようで
今は私のいた時のメンバーはバラバラになっている事もあり、
盛り上がる盛り上がる
CIMG9123.jpg CIMG9118.jpg
何よりも1年振りに皆で集まって、『久しぶり~~♪』と
最高の笑顔で会えた事。。皆が元気そうだった事。。
本当に会えて良かったしもの凄く楽しかったです
CIMG9115.jpg CIMG9124.jpg
そんなこんなで1次会の場所に気が付けばナント5時間
時間を忘れるほど楽しかったって事です
最後に記念撮影
CIMG9121.jpg
お仕事でお疲れなのに、私の帰省意に合わせて集まってくれた皆さん、
連絡等してセッティングしてくれたKさん、本当にありがとうございました
そして、帰り際に『また集まろうね』と言ってもらえた事。。
自分は素敵な人達に囲まれて本当人幸せだなぁ~~(*^^)v
と感謝の気持ちでいっぱいでした
病気から2年、本当に元気になってよかった。。

遊んでばかりじゃないですよぉ~♪
ちゃんと小春さんのお散歩もしてます
プラプラ散歩していると、母校(中学)から放送の声が聞こえてきたので、
何かやってるのかと行ってみると、運動会?らしきものをしていました。
私の時は競技場でやっていたと思うのですが、今は校庭でやっているのね
無題1
知ってる子は誰もいないのに、まるで応援に来たお母さんのような顔で
写真とってました
CIMG9099.jpg CIMG9098.jpg

そして、母校の前で小春さんの記念撮影
CIMG9093.jpg
。。にしても旭川、暑いです。。
釧路と同じ感覚で10時過ぎに散歩に出たのですが、
小春さんバテバテになってしまいました
CIMG9104.jpg CIMG9106.jpg
バテバテは笑顔写真に見えるからちょっと好きなんだけど、
明日からは早朝か夜散歩にするねぇ~ごめんよぉ~

| +その他 | 10:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

