『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW前半 ~あぎたん編~

GW前半戦、満喫チームです
小春まま家の日程は。。
28日:釧路~北見(義理妹迎えに)~あぎたんご家族とご対面~定山渓泊まり
29日:定山渓~札幌(劇団四季の美女と野獣観賞)~釧路帰宅
てな日程であっという間な2日間でした

まずはあぎたんのご家族の元にお邪魔した時の
様子からご報告しますね
ぱぱさんはお仕事でお会いする事は出来なかったのですが、
ままさんはと~~~~っても優しそうな癒し系のままさんで、
ニコニコ笑顔が可愛くて、怒ったりしないだろうなぁ~と早くも
このままさんで良かったと。。(ノ∇≦*)
先住犬の茶々君もおとなしくてとてもいい子
CIMG7989.jpg
さ、トライアル成功の鍵はこの茶々君と仲良く出来るかが大事。。
上手にご挨拶できるかな?
CIMG8003.jpg
CIMG8004.jpg CIMG8005.jpg
ちょっと積極的なあぎたんに少し唸ってたけど、
全然問題ないとみました

あぎたんに作ったお洋服もプレゼント
茶々君も着れたら来てください。。と言うと、
早速着てくれましたo(*^▽^*)o~♪
CIMG8002.jpg
ままさん、ありがとうございました

そして。。あぎたん用の首輪が用意されていました
CIMG7993.jpg
あぎたんが来る今日をとても待たれていたんでしょうね
早速、装着式~
CIMG7994.jpg CIMG7995.jpg
さ、どうかな?
CIMG7999.jpg
(^-^*)(^-^*)うんうん、とっても似合ってる~
CIMG8000.jpg
茶々君、これからあぎたんの事よろしくお願いね

最後にままさんにお願いして3ショットで写真を撮らせていただきました
CIMG8009.jpg

ぱぱさんがお仕事帰宅後のあぎたんとの様子の写メもいただきました♪
302438446709.jpg
お腹見せて、本当に甘え上手だね

これから2週間のトライアルですが、優しいままさんとぱぱさんと茶々君の
本当の家族になれるといいなぁ~~~~

| アギト | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援ありがとうございました♪

あぎたんが我が家に来て3週間、最初からいい子なので
特別何かを教えるつもりはなかったのですが、
1つづつ何か出来ればと練習していた事があります
【ケージから飛び出さない練習】
[広告] VPS

最初の頃は出たくて出たくて。。とワチャワチャだったんですけど、
こんなに待てるようになりました

【ハウス】
[広告] VPS

ケージの前からじゃなと出来ないのでまだまだハウスとは呼べませんが、
最初の頃は本当にケージに入る事を嫌がり自分から入る事は
なかったので、この短期間で自分から入るようになった
だけでも凄いとあぎたんを褒めたいと思います(^-^*)

【呼び戻し練習】
[広告] VPS

ご家族とのメールのやりとりの中で出来ないかもしれないけど、
出来たらいいなって事はありますか?と聞いたら。。
『呼び戻しが出来たらいいなぁ』って事で、練習してます♪
これは譲渡までに出来なかったけど、最初の頃から比べると
来てくれるようになったと思うけど。。
テンション上がってる時はこの動画のような感じです
もの凄く楽しそうに走ってくるから、私もオホホホホォーと
変な笑い方してるし(((゜Д゜;)))
指入ってるし。。(T▽T)
サラッと流しちゃってくださいね
ぱぱさん、ままさん、明日には会えるから待っててね

そんなこんなでもう明日、トライアルに出発します
今日は今まで可愛がってくれた河川敷の皆さんに
ありがとうとお別れを言いに行って来ました
CIMG7937.jpg
わんこもぱぱさんもままさんも皆、優しくしてくれたもね
短い間だったけど、ここの事は忘れないでね
CIMG7940.jpg
大好きなフローラちゃんありがとっ
CIMG7943.jpg
あぎたんの大好きなぱぱさんにもお別れできてよかったね

家ではお別れのご馳走を食べて、
旦那様と最後の夜をまったりな時間で過ごしてました(〃▽〃)
CIMG7946.jpg

約1ヶ月だったけど、とても愛されたあぎたんは
人を惹きつける不思議な力があったのかもしれません
CIMG7972.jpg

| アギト | 01:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば。。

あぎたんの家族が決まってから譲渡まで、
まだまだ時間も日日もあると思っていたのだけど。。
気がつけば、後1日じゃないですかぁ~~
今日は参観日の振替休日というほったんが
あぎたんと最後のお別れに来てくれました
ま、母はお友達とランチらしくほったんとデートする事に
なったんですけどね(;^_^A
お出かけまえに、まずはワンズと散歩してきましたぁ~
CIMG7915.jpg
今日の散歩コースは神社コース
あぎたんとあぎたんの新しいご家族の幸せを祈願
CIMG7912.jpg CIMG7918.jpg
神社の敷地ないの広場でちょいと遊んでいたら。。
CIMG7907.jpg
あぎたんが突然落ち木をガリガリ
オヤツじゃないよぉ~~~~
。。てか、昨日あたりから気まぐれ的にオモチャを加えて持ってきたり、
この木の木っ端も加えて来たりとなんだか持って来てくれるように
なったのかと、再び投げて『持って来て』と言うのだか、奇跡の1回に
終わっているけど、多分、そのうちおもちゃとか持ってくるように
なると思われます(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

さ、お散歩も終わったのでほったんに何処行きたいの?
と聞くと。。『アイカツ』がしたい
という事でゲームセンターへ行って来ました
アイカツって知ってますか?
土日なんかはアイカツのゲームの前は並びますΣ(゚∀゚*)
CIMG7920.jpg
こんな感じのカードを集めてスキャンして音楽に合わせてボタン押すみたいな
ゲームなんですけど、なんだか人気あるみたいですよ(;^_^A
私の時代はこんなハイカラな物はなかったなぁ~

今日、代表さんが保健所から生後3日位の子を引き取って
職場に連れて行くと言っていたので、赤ちゃん猫ちゃんを
見たことのないほったんと一緒にお邪魔してきました
CIMG7932.jpg CIMG7930.jpg
ほったんが想像する以上に小さかったらしく、
少し驚いているみたい(^-^*)
子猫の触り方を代表さんに教えてもらったほったんは
子猫にウットリ。。
CIMG7927.jpg
こう言う経験てとても貴重だな。。って思いました♪
ほったんの動物に対する優しい気持ちや
命を感じてくれてたらいいなって。。
本当は、保護動物を連れて学校等で命の大切さを伝えられたら
少しは動物を飼うのはペットショップだけではなく、
保健所やボランティアという選択肢もあるという事を伝えられるし、
飼育放棄が減るといいなぁ~なんて思うのだけど。。
実際、私もペットショップ以外に家族を迎えられる事を
知らなかった一人だったりします(T▽T)
以外と知らない人って多いと思うんですよね。。

てな訳で、今日を満喫したほったんなのでした

さて、夕方に代表さんから電話があり、
フレンチブルドックが一般の方により保護されたとの事・・
通常一般の方からのレスキューはお断りしているのだけど、
どうしてもお家に入れてあげる事ができないのでお外にいるとの事。。
きっと飼い主さんが探しているかもしれないし、
一度会員さんの所でお預かりする事になったそうで、
保護されたのが私の家の近くのスーパーらしいという事で、
ポスターを作りました(^▽^)V
CIMG7934.jpg
明日、貼らしてもらえる所を探してきたいと思います♪
飼い主さん、早く見つけてくれるといいのだけど。。

そしてあぎたんはマッサージチェアーの上で爆睡です
CIMG7935.jpg
後1日だね。。おやすみ。。

| アギト | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カット中~(*^^*)

昨日の小春のカット中のワンコ達の様子をお楽しみください
今回はアギトとシャトルをカットしてくれた
仮名 魔法ハンドさん
お忙しいのに、とても綺麗にカットしていただきました

お家にお邪魔したら、魔法ハンドさんの飼い犬のぷー子ちゃんがお出迎え
CIMG7855.jpg

CIMG7861.jpg
カット中の小春さんは緊張顔ながらに我慢しているもよう

さ、カット中ですが。。。
プー子ちゃんは抱っこが大好きわんで、あぎたんも抱っこしてわん(^-^;
CIMG7871.jpg
見て下さい。。この抱っこして光線を。。
片方抱っこして片方が近づけばお互いに唸るので、
厳しい私は2匹共抱っこするのをやめました(^^ゞ

そんなこんなで放置していると、あぎたんが床でウトウト
CIMG7877.jpg
ついつい抱っこしてしまった(;^_^A
抱っこしたら、本気寝らしくイビキかいて寝てました

そんなあぎたんも今週末には新しい家族の元へ卒業となるので、
あの毛むくじゃらをカットしてくれた魔法ハンドさんと皆で
記念撮影なんてしちゃいましたv( ̄∇ ̄)v
CIMG7882.jpg
。。って2匹で何見てるんだか(T▽T)

いろいろありがとうございました
長時間の私のお喋りの相手も疲れたと思います(^O^;)

・・で、帰宅後にちょっと夕寝?したら魔法ハンドさんの夢をみました
夢の中で、『今日はありがとうございましたぁ~』と言うと。。
魔法ハンドさんが『私、お喋りな人って実は疲れるから苦手なんですよね。。』
と言われた所で目が覚めて、あまりにもリアルで、
現実なのか夢なのか今でも不安です
魔法ハンドさんはとても素敵な方なので、そんな事は言うハズはないのだけど。。
自分でも喋りすぎたと反省していた事が夢にでたかな?
??本当に言われた??
ヤバイ。。

| +小春 | 02:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはないだろう。。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| +ボラ活動 | 02:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤラセです(^^ゞ

わんこがあまり得意ではない小春さん。。
今まで預かりっ子が来ても自然に一緒にベットにいたのは
みゅ~みゅ~だけでした(これも気持ち離れています)
てことで、預かりっ子が来たら必ず1度はヤラセ的な
2ショットを撮る訳ですが。。
今回も。。
CIMG7785.jpg
後ろ姿からのぉ~

CIMG7789.jpg
おやつで至近距離作戦からのぉ~

CIMG7790.jpg
遠近法で近くにいる雰囲気

今日、小春さんカットしてきましたぁ~
CIMG7890.jpg
ツルツルだけど、かわゆすぎぃ~

| アギト | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ち良さそう♪

昨日、旦那様がアギトを寝室に連れて行ったきり
全然戻ってこないので、何してるかな?
。。と部屋を覗いてみると。。
皆で仲良く寝てました
CIMG7797.jpg
(奥左:あぎたん 奥右:旦那様 手前:小春)
CIMG7802.jpg CIMG7800.jpg
CIMG7801.jpg CIMG7792.jpg
ふかふかお布団で気持ち良さそう~
・・て、私のベットなんですけどね
CIMG7794.jpg
白目になってますが、爆睡です(^w^) ぶぶぶ・・・

小春とトムもネムネムです
CIMG7799.jpg
CIMG7803.jpg

このお部屋からはゆるぅ~い時間が流れてました(;^_^A

| アギト | 21:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウナの4コマ漫画だよ♪

ウナ2日連続アピールです
河川敷で地元女子中学生との触れ合いを
漫画にしてみましたぁ~v( ̄∇ ̄)v
。。って、『うなぎってウナギ食べれるんですか?』
って聞かれました
食べないよねぇ~
今時、全くすれてない可愛い中学生でしたよ

①

②

③

④

動くウナもあったりして( ̄ー ̄)ニヤリ

| ★預かりっ子★ | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うなぎバージョン♪

昨日に引き続きで今日は『うなぎバージョン』
うなぎは最近、元預かりさんからカイ母さんにバトンタッチされ、
引き続き運命の家族を探してます
無題55
ウナは小さい時から愛情不足の中で育ちとても愛に飢えています。
少々落ち着きはないし、ビビリさんな性格で急な動きには弱いけど、
本当にウナを愛してくれる家族の中で過ごす事が
ウナのリハビリであり、ウナが成長出来る環境だと思います。
沢山の男性の協力をお借りして男性恐怖性の訓練や
CIMG7716.jpg
カイ母さんの元に来るまで散歩も出来ず、外を知らなかったウナ。。
コチラも先住犬の力(群れの力)を借りて真っ直ぐ普通に歩けるように
なりましたv( ̄∇ ̄)vヤッタネ
CIMG7760.jpg
※前は真横に平行にピョンピョンor全く動かないでした
この短期間でよくここまでになったと驚くと共に、
ウナはやれば出来る子なんだと思います
今まで色々と預かりっ子がいましたが、躾とは忍耐とやる気だと思います。
出来なくて当たり前
だって、犬から見たら私達人間は言葉も人種?も違う生き物で、
何故しなくちゃいけないかもわからないのに『ヤレッ!』って。。
逆の立場だったらどうですか?犬にワンワン躾されてわかると思いますか?
わからないながらに怒らないだけでもいい子だと思いませんか?
そんなウナのオススメ&最上級にいい所もあります
小さいわんこ。大きいワンコ。臆病なわんこ。どんなわんことも
相手に合わせて仲良くなれます
無題44
あぎたんとは勿論大丈夫、犬の苦手な小春さんには距離をとってくれます♪

クレートばっちり
CIMG7726_20130421214345.jpg
クレートに入れる事はとても大事で、
病気の時に病院に行く時はクレートに入れた方がいいですよね
後、お留守番の時にフリーで何かあったら大変(ToT)
短いお留守番ならクレートでお留守番する方が実は犬も精神的に安心なんですって♪
私もお預かりさせてもらって必ず訓練する事に
クレートに入れるようになる事は必ず練習しています

ウナに早くウナの事が大好きな家族が見つかりますように
ウナが気になった人はレッドハートまでメールしてくださいね

| ★預かりっ子★ | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当の名前決定~o(*^▽^*)o~♪

アギトのご家族が決まってから、
早く新しい名前に慣れた方がいいかな?と思い、
『名前が決まったら教えて下さい♪』
とメールでお願いしていたところ。。
ご家族でとても考えてくださっていたようで、
昨日、アギトの名前が決まったメールがありました
名前は。。
無題33

『あぎたん』
になりましたぁ~
メールには、『色々と名前を検討したのですが
アギトくんがやっぱりしっくりきていて、
他の名前は考えられなくなってました。
家では勝手に『あぎたん』と呼んでました。』
との事で、ブログも読んでいただいているようで、
早くもあぎたんにメロメロのようです
来週、会えるので楽しみに待っていてくださいね

今日はウナギお預かり中のカイ母さんと
CIMG7720.jpg
帯広で開催されていた『雑貨ギャザリング2013』と
いうイベントに行くお約束をしていたので、
旦那様とドライブがてら朝からワンズを連れて出発
途中、道の駅で休憩~
無題
CIMG7711.jpg
ハイ、今日もペアルックですv( ̄∇ ̄)v
後1週間で卒業するアギトとのドライブはこれが最後かな?
なんて思ったりして、記念撮影もしちゃいました
CIMG7708.jpg
道の駅でなんだか満喫してしまった小春まま一行(≧∇≦)

さ、さ、カイ母さんの家に着いて早速『雑貨ギャザリング2013』へ。。
会場に入ってみると沢山のお客さんがΣ(゚∀゚*)
ハンドメイドだったり、雑貨だったりが集まっていて速攻興奮
ハンドメイドや雑貨は本当に女心をくすぐります
写真を撮るのも忘れてアッチもコッチも。。と見て歩き、
なんだかんだで約2時間半はいたかと。。
自分もハンドメイド作っているので、色々と勉強したり。。
いつか私もそう言う所で自分で作ったハンドメイド品を
持って参加できたらなぁ~(〃▽〃)
。。と夢が膨らみました
とりあえず、コツコツ作り貯めします

ハンドメイド雑貨を見ている間、ワンズはカイ母さんの家で
お留守番だったので、お家に帰ってウナ・あぎたん・小春で
河川敷に行って来ました~
CIMG7736.jpg
ワンズとウロウロしていたら、地元中学生の女の子が7人位で
『可愛いぃ~~~』と来てくれて、
あれよあれよという間に若い女の子に囲まれるワンズ(^-^;
あぎたんは流石、甘え上手。。速攻でお腹見せてました
CIMG7743.jpg
ねっ、ねっ、ドンドン甘え上手がパワーアップしてない?
その後も次から次へと抱かれてましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ
CIMG7754.jpg 
CIMG7749.jpg
見て!!この流し目ぇ~~~

小春さんはお座りとドキュンとクルンを連発されていました
CIMG7755.jpg

2ワンはとても疲れたらしく、車の中から爆睡。。
家に帰ってきても爆睡。。してます

明日は河川敷ウナバージョンをお楽しみ下さい(^▽^)V
無題66

| アギト | 01:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震予知?

本日、お昼頃に小春ママ地方で地震がありました

この地震がおこる1~2分前の出来事です。。
我が家に来てから3回しか吠えた事がないアギトが
窓の外を見ていました。
CIMG7677.jpg
最近ではフリーの時間が長くて昼間はこの場所がお気に入り
のようでここから外を見てるか寝てるかで過ごしています

・・と、突然『わおぉ~~~ん』と遠吠えのように吠えたアギト
CIMG7686.jpg
何に吠えたのか外を見たけど誰もいないし、???って感じで、
我が家では無やみに吠えるとケージに戻るルールなので、
即、無言で抱っこしてケージに。。
ケージに入れてケージから離れようとしたとたん、グラグラ~
震度3の地震がありました

地震は数秒の揺れだったと思うのですが。。。
あれ??もしかして???
アギトは『地震がくるよぉ~~』と教えてくれた?
『ワン』ではなく『わぉ~ん』と遠吠えのような吠え方も
気になったり。。え?え??えぇ~~
偶然かもしれないけど、もしそうだったら凄ワンじゃん
CIMG7689.jpg
アギトが何だかとても誇らしく見えるのは私だけだろうか?
CIMG7682.jpg

今日はアギトの兄弟?親子?一緒にレスキューした
代表さんお預かりワンの『シャトル』にリメイクのお洋服を
作ってみました
まずはアギト試着
CIMG7692.jpg
本番シャトル試着
286755298848.jpg
可愛いぃ~~~~
。。てか、アギトだよね(笑)そっくりぃ~

もう1着~v( ̄∇ ̄)v
やっぱりアギト試着から。。
286231136605.jpg
シャトル試着
286801859719.jpg2868018658181.jpg
いいねいいねぇ~

シャトルはまだご家族が決まっていないので、興味ある方は
レッドハートまでメールしてみてくださいね
代表のところの先住わんことは仲良くしているようなので、
先住わんこがいても大丈夫だと思います
少しビビリさんのようですが、アギト同様、怒りポイント無しで
何処でも触らしてくれます。人が大好きで代表さんの後をついて
歩いているようですよ(〃▽〃)
クレートは好きじゃないようですが、基本はいい子です
アギトよりちょっと小さいシャトルに早く運命の家族が見つかりますように。。
。。てか、2匹共ウケ口なんだね(^w^) ぶぶぶ・・・

| アギト | 20:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます♪

今日のアギト
CIMG7657.jpg
去勢手術から1日、早くも復活しました
メスは避妊手術後、2日は凹んでる子が多いけど、
やっぱりオスの復活は早いですね

CIMG6356_20130418205056.jpg
この子、覚えてますか?
すぐに名前が言えた人は小春ままブログレベル7です
5月8日で卒業して1年経つ『サクラ』です
そのサクラパパさんからプレゼントが届きました\(◎o◎)/!
CIMG7551.jpg
思わぬプレゼントにビックリしたけど、この歳になっての
突然のプレゼントってもの凄く嬉しいんですよね~
CIMG7552.jpg
オーダーメイドのキーホルダーだそうで、
下の所に『小春さん』と名前入れてくれました
CIMG7554.jpg CIMG7565.jpg
犬用のクッキーを手作りで焼いたものを小春ちゃんと預かりわんちゃんに。。
といただきましたので、早速ご馳走になりました

とっても美味しかったようで、速攻完食⇒もう一つ頂戴ビームが
2匹から私にむけて発射されてました(^-^;

CIMG7571.jpg
オレンジもよく似合う小春さん
こちらも頂いたのですが、サイズピッタリでしたo(*^▽^*)o~♪
1年経ってもこやってサクラの様子をメールやお手紙で
教えてくれるサクラのご家族には本当にありがたく
感謝の気持ちでいっぱいです
お手紙を読む限り、サクラが幸せなのは一目瞭然でした
繁殖犬だったサクラ。。1年経って家族としての生活がわかったかな?

卒業っ子のその後の幸せ報告等を見たり聞いたりすると、
譲渡までが大切なのではなく、譲渡後が大切だと本当に思います
1匹でも幸せっ子が増えるように、これからも頑張りたいと
元気&勇気づけられますv(=∩_∩=)

| アギト | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったね(T▽T)

本日、アギト君は去勢手術に行ってきました
CIMG7592.jpg CIMG7593.jpg
なかなか麻酔がきかなくて、麻酔のレベルを少しあげたら
心臓は動いてるけど呼吸が止まってしまって。。
先生はこんな事もあるけど大丈夫だよ。。と
人工呼吸続ける事数分。。まだ自発呼吸がかえってこなくて、
アギトにはもう幸せしかないんだよぉ~
と思うと、自然に『自分で息しなぁ~!』って足の裏を刺激してました
それから数分で自発呼吸復活して手術が始まり、
それからは順調に手術終了ぉ~ヨカッタ。。

家に帰ってきてからアギトに術後を舐めないようにカラーを
したのだけど、少し首が長いアギトには全く無意味で舐めまくり
オムツに切り替えました(;^_^A
CIMG7600.jpg CIMG7609.jpg
何時もならあっち行ってこっち行ってトムさんに付いて歩いて、
人にくっついてとよく動くのに、流石に凹んでるようで、
CIMG7605.jpg CIMG7615.jpg
体の一部をくっつけては安心するのか寝てます
CIMG7601.jpg
舌出して寝てるもようです
小春も心配そうに?ニオイクンクン(^-^;
CIMG7597.jpg

昨日はテトままさんとテト卒業1周年を祝って
ねこもりさんにミニ女子会?
2人でネコパフェでお祝いしちゃいました
CIMG7526.jpg CIMG7528.jpg
この間食べた時は気がつかなったのだけど、
実はグラスの側面に足跡が書かれていました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
しかも、猫の顔も違う顔が出てきて中々憎い演出をしてるねこもりさん
ねこもりさんも一緒に女子トークにかなり笑いました
帰りにはテトままさんの飼っているダックスのチョコちゃんと
無題9
一緒にいつもの河川敷に。。
CIMG7543.jpg
アギトはフローラちゃん大好きでかなりくっつき虫です(^-^;
アギトが保護犬で預かりしている事を知っているパパさんママさんから
『家族が決まったんだってぇ~良かったねぇ~』
と心から喜んでいただき、アギトを応援して可愛がってくれた
皆さんに本当にありがとうの気持ちでいっぱいです(^-^*)
CIMG7529.jpg
アギトが大好きなマロパパさんに即、腹見せ攻撃です(^-^;

アギトがこんなに早く見初められたのも、河川敷わんちゃんと
わんちゃんのパパさんママさんが優しく&暖かく見守ってくれた
お陰だと思います。色々な所で色々な人の力で保護犬は成長し
目がキラキラな、いい表情になっていきますo(*^▽^*)o~♪
1無題
私1人ではとてもその表情は引き出せないです
これからも沢山の人の力を借りて1匹づつだけどお預かりさせて
もらえたらなぁ~と思います(ё∇ё) キャハ

++番外編++
テトままさんからヤバウマな団子をいただきました
CIMG7548.jpg CIMG7549.jpg
釧路の『かわなべ』さんのお団子なのですが、
ボリュームあるのにとても柔らかいお団子
これからGWなので釧路に遊びに来る事がある方は是非是非
食べてみてください

| アギト | 22:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々な顔を持つアギト!

アギトの新ままさんから、
『ご家族でお出かけをするのが好きなのですが、
アギト君は車は大丈夫ですか?』
との質問があったので、お答えしちゃいます
いつもはクレートに入ってもらって移動で
膝の上では試した事がなかったのでやってみました
CIMG7518.jpg
この写真は車が動いてない時に旦那様の膝に乗せてみたのですが、
全く動かずいい子でした(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
車が動いている時は私が抱っこしていたのですが、
恐ろしくいい子で全く問題ありませんでした
途中、コンビニに寄ったので車で少しだけお留守番も
吠える事なく尻尾フリフリで窓からコチラを見てました
何処までいい子なんだぁ~(≧∇≦)

アギトは旦那様が大好きです(^-^;
旦那様の狭い狭い腕の中に無理矢理入っていき、
こんな無理な体制に。。
CIMG7520.jpg CIMG7523.jpg
無理体制のはずが寝ちゃいそうなんですけど。。
CIMG7524.jpg
アギトって呼んだらこの顔ぉ~~コワイわ(^w^) ぶぶぶ・・・

最後は歯磨きガムで歯磨き中のアギト動画をお楽しみください
クチャクチャいいすぎな所にご注目ぅ~

| アギト | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいご報告ヽ(´▽`)/~♪

何からお話しましょうか。。
今日は嬉しいご報告が2つもあるんです

・・の前に、今日のアギトからにしちゃいます
今日は朝からワクチン摂取に行って来ました
オチのない4コマ漫画でお楽しみくださいv( ̄∇ ̄)v

CIMG7511.jpg

CIMG7513.jpg

CIMG7514.jpg

CIMG7517.jpg
これまたとてもいい子で、注射?したの?
くらいな感じであっさり終わりました

嬉しいご報告のまず1つ目は。。
トライアル中のハクが本日をもちまして正式譲渡となりました~
去勢手術の傷口が飛び出ていたらしく、
本日、トライアル中にも関わらず『トライアル中でも家族だから。。』
と再び手術となり、ハクとの絆を感じられたようで、
『今日の事を含め、ハクくんがどれだけ楽しい毎日を
送らせてくれたか身にしみました。
よろしければ、このまま正式に家族に迎え入れたいのですが。。』

と嬉しいご報告がありました
279415281206.jpg
新しいお名前が決まったら教えてくださいとの問いに、
『実は名前は決めていて、前々から、ラキと呼んでいました。
正式名はラナンキュラスなんですが、花の名前で花言葉は、
魅力的なんです(*´ω`*)』

との事で、ラキへの愛情が溢れた名前をいただいていたみたいです
そこで、『ラナンキュラス』ってどんな花なんだろう?
と気になったので調べてみたら。。
210110-0.jpg 00234284000201.jpg
こんなに綺麗なお花でした
ラキ、ママさんに沢山幸せをもらって、沢山の癒しをあげるんだよ
本当に良かった
ラキままさん、よろしくお願いします

もう一つの嬉しいご報告は。。
時を同じくして丁度1年前にも小春家から卒業した子がいます
覚えてるかな?
Image1365933882844[1]
そうです、『テト』です
1年を迎えたテトままさんからメールをいただきました
先住猫のココちゃんとも一緒にいる事が増え、
今では布団の中にも入ってきてくれるそうです(〃▽〃)
KIMG0096[1]
Image1365933850678[1]
相変わらず可愛いぃ~
1年。。長いようだけど、こうやって近況報告と写真を見ると
もう1年?と驚きます(;^_^A
でも、1年経っても2年経っても何年経っても卒業っ子の事は
何時も『幸せかなぁ~・元気かなぁ~』と思います
テトままさん、ご報告と写真をありがとうございました

何だか今日は、嬉しいご報告にホロリとした
とても心地の良い1日でした(^-^*)

| +卒業生近況報告 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良かったねアギト(//∇//)♪

とっても嬉しいご報告がありま~す
3日からお預かりのアギト君ですが。。
ナント
ご家族希望者さんからメールがありましたぁ~
CIMG7472.jpg
ブログも読んで下さっているとの事で、
アギトの人が大好きな性格からみて、出来るだけ早く
本当のご家族が見つかればいいなぁ~と思っていたので、
アギトをご家族に。。と考えてくださり、本当に嬉しくて嬉しくて。。
私の出身の旭川の方でシーズーの保護犬を
先住犬でご家族に迎えてらっしゃり、とても信頼できる方と
判断させていただきました
『私の実家が旭川という事もあり、会いに行くかと思います♪』
との問いかけにも、『是非、来てください♪』との事でした
28日に飼育環境確認も兼ねて旭川までお届けしてきます
先住わんちゃんと仲良くなれるといいなぁ~

今日のペアルックは。。コチラ
CIMG7490.jpg

今日はほったんとけんちゃんが遊びに来てくれましたo(*^▽^*)o~♪
わんことのお散歩が好きだと言ってくれるほったんと
2ワンズとお散歩に行ってきましたぁ~♪♪
CIMG7431.jpg
小学3年生のほったんとも上手にあるけたアギトv( ̄∇ ̄)v
CIMG7463.jpg
ほったんもアギトの事が大好きになったみたい(^-^*)♪♪

お馬さんにも皆で会いに行きましたw(°0°)w
CIMG7451.jpg
お馬さんとワンズの3ショット♪♪
アギトはお馬さん、見た事あるかな?
CIMG7456.jpg CIMG7459.jpg
いつも一人で散歩なので、誰かと一緒に散歩するのも
いいもんだぁ~(〃▽〃)
。。と楽しい散歩満喫なご機嫌な私なのでした(^▽^)V

| アギト | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若いお兄ちゃんに。。(〃▽〃)

今日の2わんはワンピース
無題7
可愛いぃ~~ナイスチョッパー
無題8 CIMG7411.jpg
フローラぱぱさんに『可愛いね』って言ってもらえ満足な私

今日の河川敷は何時もとちょっと違ってました
いつものように沢山のワンズといると。。
CIMG7413.jpg
6~8人位の若いお兄ちゃん達が登場Σ(゚∀゚*)
わんこも連れていないし何だろう??と思っていると
皆、犬が好きみたいでアッという間に仲間入り
小春まま『どっから何しに来たの?』
って聞いたら。。
お兄ちゃんA『近くの専門学校からお昼休みに遊びにきました♪』
との事で、アギト大人気~
記念撮影なんかもしてたので便乗~
CIMG7423.jpg CIMG7424.jpg
アギトは本当に甘え上手です
そして、若いお兄ちゃんと触れ合う機会のない小春まま、
誰も見てないのにスッピンな事に後悔(T▽T)
寒くて鼻水垂れてるのに垂れさせたままだった事に後悔(T▽T)
若いっていいなぁ~~~~~~
んでもって、若いお兄ちゃんみたらテンションちょっと上がる私。。(^-^;
はい、お調子ものです

| アギト | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんになっちゃった(^-^;

今日のブログは盛り沢山ですが、準備はいいですか?

CIMG7382.jpg
ボケボケでごめんなさい
アギトが我が家に来て9日目にして初めて横になって寝てるのを
見ましたぁ~ようやく落ち着いてきたかな?

昨日の夜に夜なべしてアギトと小春の色違いリメイクペアルックを
つくりましたぁ~v( ̄∇ ̄)v
CIMG7259.jpg CIMG7291.jpg
CIMG7280.jpg CIMG7286.jpg
これからGWだし、お出かけ用に。。と思って
小春さんのチョッパーの服はちょっと女の子仕様だよ
お揃いじゃないけど。。
CIMG7241.jpg CIMG7288.jpg
6着を一気に作り、出来上がったのは3時半位だったかな?
そこから2ワンズには起きていただきモデルさんになって
もらったので軽く迷惑&眠顔なのでした

さ、せっかく作ったペアルックを来て
いざ!河川敷へぇ~~~o(▽`o)=3=3
CIMG7343.jpg
ちょっとまぶしい蛍光な感じが目立ちます(笑)
アギトは自分の服の蛍光が眩しかったのか。。って顔してるし(≧∇≦)/
CIMG7351.jpg
今日も沢山のわんちゃんに上手にご挨拶
CIMG7347.jpg CIMG7352.jpg
てか、ちょっとしつこいアギト。。
どのわんちゃんもそんなアギトでも怒ることなく平和です
CIMG7357.jpg CIMG7331.jpg
そして、色々な人に甘えにいっちゃいます
お陰様で皆さんにいい子だねぇ~~可愛いねぇ~
と言っていただきました
そして。。大好きなフローラちゃんの真後ろでお座りをする
アギトなのですが。。何をしてるのか?
CIMG7355.jpg
(笑)ね、可愛いでしょ
どうやら、風が強かったのでフローラちゃんを風避けに
しているらしいです

そして、そのままチャーリーままさんと約1時間程の散歩へ。。
CIMG7371.jpg
お昼も忘れて楽しい時間を過ごしたわけですが、
車に乗ったとたん、急にお腹がすいたので『ねこのもり』さんで
パフェを食べて帰る事にしました
しかも一人で~(^Д^~) ブヒヒヒ
CIMG7375.jpg
見て下さいねこのもりさんのパフェは
上のアイスが猫の顔なんですぅ~~
CIMG7374.jpg CIMG7376.jpg
しかも、底には小さなカラフル白玉が隠れてました
パフェが出来るまで店内の可愛猫グッズを見て
癒されていた訳ですが。。見つけちゃいました
CIMG7377.jpg
猫の形のカラフルな可愛い鈴です
猫さんの鈴は猫さんの首輪を作った時につけて。。
いちごは小春とアギトの首輪に付けよっと~

そして、お友達に熊本のお土産もらっちゃったぁ~ヽ(´▽`)/~♪
CIMG7378.jpg
熊本と言えば『くまもん』なのかな?
北海道のお土産屋さんにもクマの物、多いけどリアル熊なんだよね(^-^;
あ、夕張のメロン熊だっけ?
やっぱり微妙にリアルだったような。。
気になる人は『メロン熊』で検索してみてください

| アギト | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アギトにプレゼント♪

我が家に来てちょうど1週間経ちましたぁ~
人が好きすぎて『クゥ~ン』って甘え&要求なきを
たまにする以外は全く手のかからない子でいい子だ
1週間して新たにわかった事。。
彼のおトイレはお外派らしいです
なので、朝、散歩時、寝る前とお外でする以外の粗相は
今の所ありません(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

そんなアギトですが、先日、小春のふかふか座布団で
まったり気持ち良さそうだったので、
CIMG7149.jpg
アギトにもふかふか座布団を買ってきましたぁ~
しかも。。なんと。。
CIMG7210.jpg
キティちゃんなのだ
さ、どうかな?
『座り心地はいかがですか?王子様(〃▽〃)』
CIMG7211.jpg
悪くなさそうな感じ。。と言うより、むしろ
気に入っている感じです
CIMG7220.jpg
ケージの中でオシ○コやウン○をしないので出来るのです
CIMG7233.jpg
アギトの目がちょっと輝き出したかな?

| アギト | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒られたら。。

まだ去勢のしてないアギト君、
私にはないんですが、旦那様に腰をふる行為をします
そんな時、小春ままはすかさず『あらぁ~』と
超低音の声で一喝
するとアギトは。。。
CIMG7206.jpg
こんな狭い所に逃げ込みます
そんな顔でこっち見たらそれ以上怒れないじゃん

一昨日・昨日と天気が悪かったのですが、
今日は風は冷たいけどポカポカ散歩日和
CIMG7159.jpg
知らないうちにふきのとうがこんなに大きくなってました

今日の目標は片道徒歩20分程の『鳥取ドーム』
CIMG7160.jpg
今日はお手製の茶色のお洋服を来てお散歩です
CIMG7153.jpg
2匹で上手に歩いてくれるので助かります
散歩途中で撮った写真はアギトの長い舌激写が2枚v( ̄∇ ̄)v
CIMG7166.jpg CIMG7171.jpg
鳥取ドームで引き返すつもりが、暖かいし靴もズックにしたので
足も軽く、もう少し遠くまで歩いちゃいました
そんな訳で、帰りの休憩時にはアギト君うっとり(笑)
CIMG7178.jpg

話は変わりますが、猫雑貨のお店の『ねこのもり』さんの
ファイスブックでこんな可愛いラッピングができます(190円)
とあり、あまりにも可愛いので紹介しちゃいます
58005_373055996143041_133143875_n.jpg
こんな可愛い猫さんのラッピングでプレゼントもらったら
テンションあがりそう~(≧∇≦)
口にはメッセージカードも加えさせれるんですって(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
早く誰かにプレゼントしたい気分

| アギト | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アギトの悩み。。(ーー;)

我が家に来て5日目のアギトですが、
膝がとっても好きみたいで、すぐに膝にのってきます
のってくるまではいいのですが。。
どうやら、膝の上でどうやったら気持ちよく座れるかが
イマイチわからないらしく、自分の気に入った感じになれなくて
しばらく落ち着きません(≧∇≦)/ ハハハ
では、写真でその様子をご覧下さい
CIMG7102.jpg
『膝にのってみたけど。。なんだか居心地が。。』
CIMG7107.jpg
『膝から降りて横にくっついたけど。。』
CIMG7105.jpg
『やっぱりここも居心地が。。』
CIMG7109.jpg
『横じゃなくて前かな?これも違うっぽい。。』
CIMG7114.jpg
『も一回膝にのってお腹向けてみたけど。。』
CIMG7121.jpg
『ちょっと横向いてみよう。。なんか違うけど。。
考える事に疲れてきた。。』
CIMG7117.jpg
『もうこれでいいかな。。』
CIMG7118.jpg
『そう言えば、お父ちゃん何してるの?』
CIMG7126.jpg
『何だか僕ちんにはわからないな。。』
CIMG7127.jpg
『最後は赤ちゃん抱っこでいいや

。。て、本当に赤ちゃんみたいでしょぉ~(^w^) ぶぶぶ・・・
どうやって座ったらフィットするのか今だに悩んでるアギトが
これまた可愛いです
それでは、最後に初!生アギトを動画でごらんください
タイトルは『睡魔と戦うアギト』です

睡魔と戦う姿は見ていて本当に微笑ましいですよね(b´∀`)ネッ!

| アギト | 01:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩いたぁ~(o´Д`)=з

今日の夜から天気が荒れるとの事。。
で、明日、散歩出来ない事を想定して歩くぞぉ~
と、目標は河川敷の沢山のわんちゃんの所だぁ~
と、意気込んで出発した小春ままなのですが。。。
CIMG7050.jpg
歩きだして30分でウダウダ。。
ゴール地点には旦那様に迎えに来てもらうようにセッティング
してしまったので、引き返す事もできず。。
ルンルンで歩いている2匹を横目に、『足の裏が痛い。。』
『距離設定まちがいえた。。』等など、ブツブツ・ブツブツ言いながら
歩き続けてようやくゴール地点が見えてきた~のに、中々着かず。。(T▽T)
約1時間歩き、ようやくゴール

今日は沢山のわんちゃんがいて、ブツブツさんは何処へやら(;^_^A
CIMG7056.jpg

さ、アギトは沢山のわんちゃんとはどうかな?
まずは見学な感じで。。
CIMG7070.jpg
てか、ツルツルで寒いのかブルブル震えてるし
CIMG7058.jpg
そうだよぉ~♪仲良くできる?
CIMG7054.jpg

さて、いざ出陣だぁ~ご挨拶タイム
CIMG7061.jpg
CIMG7072.jpg CIMG7063.jpg
CIMG7077.jpg
この写真、可愛い過ぎなんですけどぉ~
CIMG7063.jpg CIMG7059.jpg
どのわんちゃんとも仲良く出来るみたい
最後は勿論、フローラちゃん(〃▽〃)
CIMG7092.jpg

アギトは他のわんちゃんとも仲良く出来る事がわかり、
アギトのいい所探しにまた1ついい所が増えましたo(*^▽^*)o~♪

1時間ごときで疲れきった自分の体力の無さに反省。。( TДT)
家に帰ったら、み~んな深い眠りに入った小春まま家でした(^w^) ぶぶぶ・・・

そして、現在、外はもの凄い雨が降ってます

| アギト | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいご報告(*≧∀≦*)

今日、トライアル中のハクままさんから
嬉しいメールが来ました
頭や首がハゲてるのと去勢手術後のカサブタを
気にしていただき、病院へ行っていただいたそうで、
ハゲはストレスからだろう。。との事で、
カサブタも心配する程の事はないとの事でした
そして。。今一度、白血病の再検査をしていただいたそうで、
なんと
陰転していたようで、結果『陰性』になっていたそうです
良かったぁ~本当に良かったぁ~
IMAG0014_BURST002[1]
去勢手術の所をペロペロしないようにエリカラ中~だそうです

今日はこのまま、最近、近況頂いていた卒業っ子をどうぞぉ~
【バニラ】
娘さんにはすっかり慣れたようですが、
ぱぱさんが奮闘中らしいですよ(*^^*)
256138530754.jpg

【オリーブ】
先住犬の桃ちゃんの上で寝てる事もあるとか♪
少々ヤンチャだけど、ままさんの布団に入ってきて
一緒に寝たりしてるんですって
DSC_0255[1]

【ググ】
今時期は散歩したら泥んこだそうです(^-^;
可愛いポーズググの写真を送ってくれました
IMG_3609[1]

【みゅ~みゅ~】
『こんなに可愛い生き物が何故この世にいるのか?
しかもうちにっ!』
なんて溺愛っぷりなメールが(^w^) ぶぶぶ・・・
お気に入りのおもちゃもできたようです
20130313182606[1]

【マッチョ】
本当に愛されているマッチョ(*≧∀≦*)
自分のお部屋まで後少しかな?
2013031012000001[1]

マッチョは代表さんの所にいた私の通いお気に入りわんこだけど、
他の子は皆、小春家卒業っ子
どの子も最高の幸せを掴んでる模様で嬉しいです

| ★預かりっ子★ | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アギトのお話。。

アギトは何処でどのように保護されたのか
ご紹介したいと思います。。
CIMG6744.jpg
アギトは白糠の駅に代表お預かりのシャトルと
放棄されていたそうです。
で、釧路保健所にやってきましたが飼い主さんも現れず。。
2匹はどんな関係なのか?(明らかにシャトルの方が若いです)
どんな環境で育ってきたのか?
どんな飼い主さんだったのか?
結局、何と何のMIXなのか?
何故・何年かけてあんなに毛が伸びたのか?
カットしてもやっぱり謎は深い。。(-.-;)

さて、2日目のアギトですが、1日目は一緒にいたシャトルとも
離れて淋しいのか?不安らしく、寝るのも顔はあげたまま
コクコクと熟睡していない感じで可哀相でした
しかし、今日は少し落ち着いたのかようやく犬らしく
寝てくれて一安心
CIMG6975.jpg
まだ1日ですが、わかった事。。


と~っても甘えん坊さん
常に側にいたくて、自分から膝の上にのってきます(*^^*)
膝にのったらそのまま気持ちよさそうに座ってます
CIMG6955.jpg


ウケ口わんちゃんです(*^^*)
この写真、小さいロバみたいに見える(*≧∀≦*)
CIMG6956.jpg


写真で見てわかるかな?
グレー一色に見えるけど、実はまだら模様かも。。
伸びるのが楽しみっ
CIMG6961_20130404145929.jpg


小春とトムとの相性。。
3匹ともお互いに関心なし(^-^;
小春がアギトのニオイ嗅ぎに少しだけいっただけでした
アギトは抱っこしたりして小春が近づいて来たら唸りますが
正すと反省モードになります(^w^) ぶぶぶ・・・
CIMG6971.jpg


散歩が無茶苦茶上手です
CIMG6970.jpg
真横、もしくは後ろをチョコチョコついてきます



玄関チャイムがなっても全く吠えず。。
普段も無駄ぼえ全くないです♪o(*^▽^*)o~♪


怒りポントがなく、何処でも触らせてくれます♪

その他・・おもちゃには興味がなく、ハウス、オスワリ、フセ、
オテ、トイレ等の躾は全くはいっていないようです。

かなり飼いやすいいい子です
甘えん坊でべったりした犬が好きな人には最高だと思われます♪
どれから教えようかな~( ̄ー+ ̄)キラリ

それでは、最後に今日のお散歩の様子をご覧下さい
無6
CIMG6967.jpg
ご飯中の方がいましたらスミマセン(;^_^A

| アギト | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなんなりました(#^.^#)

本日、保健所よりモサモサ兄弟をレスキューしてきました
CIMG6436.jpg
向かって左の子は小春まま預りで右の子は代表さん預り

あ、自己紹介を先にしちゃいましょう
CIMG6819.jpg
小春家のオスわんこは平成仮面ライダー順という事で。。
『アギト』
と名付けましたv( ̄∇ ̄)v
これから新しいご家族が決まるまで応援よろしくお願いします

さて、この状態では臭いし、モサモサなのでカット&シャンプーで
綺麗綺麗してもらいました
カットスタート
CIMG6808.jpg
CIMG6822.jpg CIMG6762.jpg
CIMG6769.jpg CIMG6770.jpg
①は毛玉の塊の一部。。『とったどぉ~』(よいこ濱口風)

【休憩】
CIMG6825.jpg CIMG6782.jpg
②毛がどれほど凄かったかわかりますね 
【頭部スタート】
CIMG6837.jpg
。。と、頭部をやり始め、首にとりかかった時に事件発覚です
CIMG6831.jpg
毛玉の中から元々付けられていたのか、首輪が現れました
どれくらい前から外していないのかわかりませんが、
指が入らないくらい。。首に少しくい込んでいるくらい。。
首輪をとっても首輪の後がついているくらい。。
キツキツな首輪が付いていたのです
さぞ苦しかった事でしょう。。
今日、毛をカットして見つけて本当に良かった。。
CIMG6833.jpg CIMG6844.jpg
右の写真の首の所に線が入っているのがわかりますか?
【シャンプー】
CIMG6880_20130403211757.jpg
スッキリ元の面影はありません
【仕上げ】
さてさて、綺麗に仕上げていただきましたが。。
何犬になったのでしょうか??
CIMG6914.jpg
カットの場には3名いたのですが、皆の見解は。。
その1⇒ダックス×シュナ⇒シュナックス?
その2⇒ダックス×ヨーキー⇒ダッキー?
その3⇒ダックス×テリア⇒テリックス?
その4⇒ダックス×シーズー⇒??何だ??
しっぽの長さと体の少し長い所はダックス予想
CIMG6923.jpg
みなさんは何と何のMIXと予想しますか?
CIMG6935.jpg

さて、2匹が長期間にわたって着ていた毛皮は。。
CIMG6795.jpg
CIMG6857.jpg
※(上)代表さんお預かりわん (下)アギト
CIMG6860.jpg CIMG6859.jpg
すっきりな2匹。。寒い&体軽いだろうなぁ~(;^_^A 
2匹分の毛を袋に入れました(@_@。

口ひげがあればかわいいんだろうけど、
流石に毛玉凄くて今回は丸刈りになっちゃいました(^-^;
これから間違いなくドンドン可愛くなります 
これからのアギト、乞うご期待(*≧∀≦*)

| アギト | 21:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動。。(T▽T)

2013年3月25日(月)~31日(日)に
渋谷 NHKふれあいホールギャラリーにて
2013年 「ペットは家族 一生一緒」フォトメッセージ展
Together Forever and ever

にて会場内で流されていたぺろままさんの動画に
私のお預かりしていたググ(元クウガ)と
大好きな通いわんこのマッチョ、
そして、さくらとはなの里親さんでもあるみうりんさんが
最初と2匹目に里親になったひまちゃんと太陽も出てるんです



なんか、どの子も今の幸せを知っているので
見ていて涙でちゃいました
一方で今だ保健所に持込みされる子や保護される子が後を立たず。。
こちらもぺろままさんが作った動画なのですが、
今、自分の子を見ながら見てほしいと思います。



。。って、このブログを見てくれる人にそんな人はいないですよね(;^_^A
でも、保護活動を通してクンクンのような犬を保健所で実際に目にします。。
安易に可愛いからとか寂しそうだから。。と増やすのではなく、
今の自分の状況や動物の状況を見て、本当に大丈夫かよくよく考えてほしいと思います。
先住犬・猫を一生愛し続ける事が出来無ければ、
絶対に増やしてはいけないと思う小春ままなのでした。。

。。と、そんなこんなで、保健所には相変わらず沢山のわんこ
ハクを送り出したばかりですが、早くも明日、次のお預かりが始まります
次はググ以来かな?男の子わんこです
無題3
これまたググに負けず劣らず凄い感じでした
いったい何の犬種なのか
色は何色なのか
全てが謎な感じです

ハクは里親様と無事にご対面して今日からトライアルに入りました
早くもハクの様子の写真とメールをいただきましたが、
ハイ、もう既にゴロゴロらしくとても可愛いと言う事でした
GetAttachment.jpg
無題4


| ★預かりっ子★ | 19:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越しじゃないよぉ~(;^_^A

まずはこの写真をご覧下さい
CIMG67331.jpg
凄い荷物でしょぉ~(;゚Д゚)!
引越しでもするの?って感じですよね(;^_^A

今日は、午前中は保健所に行き、ハクを送り出し、
午後からは冬の間、寒くて出来なかった物置の片付けと
ケージやクレートや小物の消毒を3名でやったのです
写真赤枠のトラックとその横にある物は物置の中を
一度全部出した物です
CIMG6733.jpg
トラックの陰にある小さな物置にどんだけ入ってるんだか
消毒も。。たっぷりな感じです
CIMG6731.jpg
CIMG6732.jpg
冬季間にたまりにたまったお仕事はたっぷり5時過ぎまで
かかり、昼間は温かかったけど(とは言っても北海道なので寒いです)
夜は流石に寒く、冷たい水をつかった消毒作業をしていた
代表さんはどうやら只今、発熱しているらしいです(T▽T)
ま、そんなこんなで私も疲れたァ~

そんな時はやっぱり動物に癒してもらいましたv( ̄∇ ̄)v
今日癒してくれたのは代表さんの所のお預かりの『グリ』
CIMG6735.jpg
本当に優しいめんこい子なんですよぉ~~~(*≧∀≦*)
CIMG6734.jpg
グリはちょっと写真写りが悪なぁ。。実物はギュッてしたくなる
くらい無茶苦茶可愛いのになぁ。。
グリは標茶保健所からのレスキュー犬で小さなハスキーな感じで
毛の色がカッコイイのです
CIMG6736.jpg

今、お勉強中は【オテ】
CIMG6737.jpg
コチラは習得間近かと。。
【引っ張らないお散歩】
無題2
雪もとけて歩きやすくなってきたので、
暖かくなったら沢山散歩ボラに行こうと思ってます(^▽^)V
最終的にはマッチョの時みたいに小春と3人で歩けたらなぁ~
なんて理想を描いてますo(*^▽^*)o~♪
グリも早く運命の家族とめぐりあえたらいいね

| +ボラ活動 | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんなお別れ会♪

明日、ハクが旅立つことになり、
今日はまるっと1日『ハクDAY』
CIMG6679.jpg
旦那様いわく、この手が可愛いんだよぉ~
旦那様、ハクとの時間を満喫しだしました
CIMG6663.jpg
ゲームしていたら又してもここに自分からINしてきた模様で
もぉ~ラブラブメロメロ(;^_^A
ハクも思うがままにまったり。。って、人みたいに寝てるし。。
CIMG6704.jpg
とても気持ちよさそうでしょ
そのうち、こんな足も。。Σ(゚д゚lll)
CIMG6707.jpg
なんじゃそりゃぁ~~(≧∇≦)/ ハハハ
そして、そんなハクを見て旦那様は悪い顔してます。。
何かたくらんでいる模様・・

CIMG6712.jpg CIMG6713.jpg
CIMG6715.jpg CIMG6718.jpg
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
。。ってハクも全然嫌がらずなんですけどぉ~(^-^;
最後のハクは淀川定春?みたい
CIMG6710.jpg
。。って、怒ってるの?
今度、旦那様にもやっていただこう( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、私はと言えば。。
猫さんと寝た事がなく、ハクなら一緒に寝てくれるかな?
と、ちょいと寝たフリするつもりが本気寝してしまった
。。と旦那様が一緒に寝てくれてるハクとの2ショット写真を
撮ってくれましたo(*^▽^*)o~♪
CIMG6696.jpg
CIMG6694.jpg CIMG6693.jpg
夢がかなったぁ~(T▽T)ウレシイ

そして、最後の夜は我が家で預からせてくれてありがとうの
気持ちを込めてウマウマご飯
CIMG6682.jpg

そして小春家恒例の集合写真
CIMG6581.jpg
ちなみに、カイ母さん来た時に撮ってもらいました♪

・・て事で、トライアルが成功しますように。。
無題

最後に、ハクから皆様へ。。
CIMG6588.jpg

| ハク | 01:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

