『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びに来たウナ♪

金曜日は会の歓迎会と新年会と親睦会と。。って
まとめ過ぎぃ~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、次から次へと問題山積みな感じで気が付けば
もう3月も終わりで慌てて今年初飲み会でした
・・で、カイ母さんが我が家に泊まる事になり、
今、カイ母さんがお預かりしてるウナギもお泊り
無題
うなぎは現在1歳ちょいなのですが、小さい時に皮膚病で
社会勉強の必要な時期にお家から出る事なく、とてもビクビクな
わんこになってしまいました
もちろん、散歩もできず・咳するだけでビクッ・急な動きに大きくビクッ・・
ととにかく挙動不審なのですが、女の人は大・大・大好き
さすが男の子
反面、男の人は凄く苦手との事で、カイ母さんの家で毎日
色々と訓練を重ねています
その社会勉強の一環で、違う環境でお泊り体験
CIMG6576.jpg
男の人が苦手との事だったので旦那様に協力してもらいました
アレ?思ったほど怖がってないかも(^_^;)
やっぱり急な動きには大きくビクッって逃げるけど、
カイ母さんの家で頑張った成果が出てますねぇ~
他にも今、練習している事を見せてもらいました♪
CIMG6567.jpg
この状態で手足を触って大人しく出来たら放してあげるだって
これはまだ女の人しかできないみたいだけど、凄いと思う
さ、さ、次の社会勉強は。。
私がよく行く河川敷へ行くことにしました(*^ー゚)v ブイ♪
沢山のわんちゃんとはどうかな??
CIMG6594.jpg
ほうほう、いい感じ~
CIMG6632.jpg CIMG6633.jpg
うんわんちゃんとは仲良く出来る子でした
そして。。男の人が苦手と言う事で旦那様にリード渡して。。
最初は
CIMG6634.jpg
(笑)こんな感じ|ω・`)プッ♪
旦那様の考えたコミュニケーション⇒一緒に走る
CIMG6630.jpg
帰る頃には。。
CIMG6639.jpg
時間はかかるかもしれないけど、男の人苦手の中ではいい方じゃない?
2無題
無理しないで距離を縮めていけばこんなにいい笑顔ができるんだね
早く運命の家族とゆっくりと仲良くなれたらいいね
・・てか、去年の秋に違う預かりさんの所にいたウナを散歩した事が
あるのですが、基本動かず。。イヤァ~~~~と座り込む。。
歩いたと思えば欽ちゃん走りのように横向きに。。
普通に横歩いてるしぃ~~~~(◎ー◎;)ビックリ
凄いがんばってるんだねぇ~┌|≧∇≦|┘

さて、今日は大きいわんちゃん祭りでした♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
CIMG6622.jpg
CIMG6627.jpg
真っ白のわんちゃんがピレネーの『フローラ』
黒いわんちゃんがニューファン?の『オトチ』
グレーのわんちゃんがグレートデンの『三郎』
オトチさんと三郎さんは初めましてで、犬種も初めて見ました
大きい犬って、穏やかで可愛いくてメロメロになっちゃった
ちなみに小春とうなぎと比較に写真です♪
CIMG6620.jpg
遠近法でわかりずらいかも(~_~;)
んとぉ~~~50キロ位って言ってたかな?
今日は楽しい&嬉しい日でしたぁ~ワーイε=ヾ(*・∀・)/
河川敷でお会いした皆様、ありがとうございました

| ★預かりっ子★ | 03:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なに熱?

今日のハク
CIMG6542.jpg
小春さんのクッションを旦那様がハクに貸してあげてました♪
シロが似合うねぇ~~

一昨日の夜にお風呂入ってたら具合悪くなって、
昨日、発熱してずっと寝てました
多頭飼い猫のお家のニオイにやられたのか。。
誰かから風邪をいただいたのか。。
今日、会の飲み会なので楽しみで知恵熱なのか。。
毛布・羽毛布団・羽毛布団(旦那様の)・毛布の4段重ねで
キムチうどん食べて・栄養ドリンクと風邪薬飲んで、
汗かく気マンマンで寝てました(^u^)プププ
平熱が低いので37度でとても具合悪く。。
38度近くなると逆に元気になったりして(^-^;

さ、ハクですが。。
昨日、小春さんにあげたクッキーのおやつを奪って食べてました
CIMG6537.jpg
CIMG6538.jpg
猫もクッキーとか食べるんだね\(◎o◎)/!
CIMG6536.jpg

| ハク | 12:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいご報告(*≧∀≦*)♪

今日のハク
CIMG6530.jpg
今日はハクを応援してくれ、癒されている皆さんに
嬉しいご報告ですo(*^▽^*)
実は、ハクの白血病の事も承知のうえで、ハクと家族に。。
と希望してくださる方から会の方にメールがありました
今週に入ってからメールでのやりとりでお家の環境確認させていただいたり、
本日、直接電話でお話させていただき、とてもお話のしやすい感じのいい方で、
動物に対する考え方もしっかりしておられ、ハクに一目惚れとのこと。。
私のクドクドとしたお話もちゃんと聞いてくださり素敵な方でした
まずはトライアル(2週間)をしてからとのお話が進んでおります
人間同士、人と動物でも間違いなく相性はあるので
トライアルしてからとのお話もその通りで、やはり信頼出来ると思いました
トライアルの日程はまだ決まってませんが、
とりあえず嬉しいご報告という事で。。(≧∇≦)
CIMG6531.jpg

今日はトムさんとハクの距離について。。
【1週間位前の2匹の距離】
CIMG6459.jpg
『トム目線』
CIMG6457.jpg
『ハク目線』
トムさん、この距離でかなりの時間、ジィ~~~~~っと見てました(^-^;

【今日の2匹の距離】
CIMG6513.jpg
かなり近づいてるし。。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
そして、トムさんはまたしてもジィ~~~と見ているのです
ジィ~~って見られてるハクはニャァッニャァ~とお喋り
そして、2匹に『何のお話してるの?』と聞くと。。
この表情
CIMG6518.jpg
CIMG6514.jpg
お邪魔だったかなあ?

| ハク | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハクに異変。。

いつもながら、今日も可愛いハクです
CIMG6473.jpg
。。が。。。
ハクにちょっとした異変が。。
この写真で気がついた人は猫観察レベル4です
それは。。
CIMG6464.jpg
CIMG6463.jpg
わかります?
頭のてっぺんが毛が抜けて薄くなっちゃってます
ま、19日からお預かりして慣れない環境と人が大好きなのに
ケージ飼い&リードでのフリーと自由にならないストレス。。
それに加えて去勢手術。。とハクにとってはストレス三昧だったかも。。
ゴロゴロだからストレスはないかと思ってたけど。。そんな訳ないね(;^_^A
早くお家を自由に歩けて甘えさせてくれる飼い主さんとこいけたらいいね

この他にも首の毛も抜けてきて見てみると、
首輪の所が赤くなってるみたい。。もしかしたら皮膚弱い?
。。て事で、ケージの中にいる時の首輪装着はやめて、
リードフリーの時だけ首輪付けることにしました

毎回、預かりっ子と生活するとその子その子で色々と問題は
出てくるけど、その場その場で臨機応変対応と頭をヒネって考える。。
人もそれぞれだけど、動物も同じ子は1匹もいないね

最近のハクは『ハク』と呼ぶと『アオン』て返事するようになりました♪
私はおばあちゃんのように、ハクにむかってバニラ、バニラ。。と間違えて
呼びますが、返事しません\(◎o◎)/!
『ハク』と言うと返事してくれました(^◇^;)可愛い~
と、いう訳で旦那様とハクのかけあい動画をお楽しみください

あんまりかけあいになってなかったかな?(;^_^A

| ハク | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこまで可愛いんだぁ~(*≧∀≦*)♪

去勢手術が終わり、今日のハクは寝てばっかり
ご飯は食べているようなので心配はないかな
CIMG6313.jpg
この格好、ホワッツマイケlルって漫画知ってます?
その漫画に出てきそうなポーズなんですけど(^w^) ぶぶぶ・・・
img_1197163_35330892_1.jpg
似てるぅ~~~(≧∇≦)/ ハハハ

今までお預かりにゃんちゃんの中で多分、一番環境になれるのが早く
人懐っこいとは思っていたのですが。。
予想以上の可愛さでした(*≧∀≦*)
先住ねこのトムさんと同じ食器やトイレを共有できないので
基本、リードフリーなハクなので旦那様がハクの近くで
よく過ごしてくれます
そんな寝そべりながら携帯ゲームをしていた時に、
旦那様『小春ままぁ~~~♪見てぇ~~~♪』
(・◇・)?
(*゚0゚)ハッ
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
CIMG6304.jpg
なにそれなにそれなにそれ~~
旦那様が言うに、自分から乗ってきたんそうです
CIMG6298.jpg
そして、ご機嫌にゴロゴロ喉ならしてます
広い肉付きのいい背中が居心地いいのね~(^Д^~) ブヒヒヒ
そして、小春・旦那様・ハクの奇跡の一列?ショット
CIMG6305.jpg
時間をおいて次に見に行ったら・・・
CIMG6306.jpg
旦那様の隣でこの至福の表情ぉ~~~~
だから、なにそれぇ~~~~罪だよぉ~~~

お話は全然変わりますが。。
私が大好きな個人で得意な絵で殺処分ゼロを訴え、
ご自身でも保護犬を迎えた『ぺろまま』さん
そのぺろままさんが動画とパネルで参加される
t02200220_0250025012406273539.jpg
詳しくはコチラ♪
ぺろままさんのブログで元保護犬の写真を募集していたので、
少しでも沢山の人に知っていただくお手伝いができるなら。。と
マッチョママさんとググママさんに了解をもらい、
写真を送らせていただいたら。。なんと採用していただけるとの事で、
マッチョとググの写真が採用されるとの事でした
あぁ~~~~行きたいよぉ~(T▽T)
   【ググ】                  【マッチョ】
E784A1E9A18C5-34f95-thumbnail2.jpg CIMG4657.jpg
東京近郊の方、是非行ってみてはいかがでしょうか?

| ハク | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハクの去勢手術&多頭飼い崩壊80頭のオス去勢

今日は去勢手術Day

以前に、多頭飼い崩壊80頭の記事を紹介したのですが、
覚えているでしょうか?
※見てない方はコチラをどうぞ。。
妊娠している猫さんもいたりと、まずは子供が出来ない状況をつくるべく、
本日、オス約40頭の一斉去勢手術とあいなりました
そこで。。我が家は夫婦でお手伝いに出動してきました
初めてそのお宅に行きましたが。。。前の多頭飼いの現場同様、
もの凄いニオイ。。
ここも前回の時と同様でこの凄いニオイの中で生活しているそうです
早速、オスを手術する場所へ搬送。。まず12匹。。
何度も往復して最終的には39匹のオスの去勢手術となりました
写真でザザっと紹介していきますね
【手術&手術直前風景】
CIMG6326.jpg
CIMG6342.jpg CIMG6348.jpg
麻酔の効いている間に爪切りも。。どの猫も凶器な爪でした
CIMG6332.jpg

【搬送前後風景】
CIMG6316.jpg CIMG6317.jpg
CIMG6339.jpg CIMG6351.jpg
CIMG6352.jpg CIMG6353.jpg
グッダリして見えるのはまだ麻酔が効いていて皆、寝てるのです
1日で約40頭の去勢手術をした先生は夢に見そう。。と言ってました
1日4頭位はするそうなのですが、こんなにした事はないと言ってました
【本日去勢手術した男子猫さん達一部】
CIMG6322.jpg CIMG6345.jpg CIMG6327.jpg
CIMG6324.jpg CIMG6334.jpg  CIMG6318.jpg
CIMG6336.jpg CIMG6338.jpg CIMG6356.jpg
CIMG6372.jpg CIMG6360.jpg CIMG6361.jpg
CIMG6368.jpg CIMG6387.jpg
※重複してる猫さんもいるかもです。
どの猫さんもとても可愛いんですよねぇ~(*≧∀≦*)

【負傷&理由あり猫ちゃん】
◎無理なケージ飼いで負傷してる猫ちゃん◎
CIMG6319.jpg
◎ストレスで自分の毛をむしって毛がない猫さん◎
CIMG6377.jpg
◎近親交配により目が見えない猫さん◎
※他にも足の骨が変に曲がっていたりと近親交配を重ねた結果、
障害を持つ子が多数いました。
CIMG6364.jpg
朝10時~始まり、家に帰ったのは5時でした。。
旦那様、お仕事お休みなのにありがとぉ~
そして。。流石に私も疲れました(;^_^A

さて、その去勢にハクも加えていただき、本日無事に去勢手術完了♪
猫白血という事で、1番最後にしていただきました
順を追って紹介しま~すv( ̄∇ ̄)v
①麻酔後写真。。目があいてるけど、実はイビキかいて寝てます(^w^)
CIMG6384.jpg
②手術中~ 痛そ。。
CIMG6391.jpg
③帰宅後、もの凄い毛づくろい中~
CIMG6398.jpg
。。と言う訳で、最終的には目も開けれないほど疲れたらしい。。
CIMG6401.jpg
お疲れ様でした
何事もなく終わって良かったぁ~

| ハク | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハクなき声初披露(〃▽〃)♪

今日のハク
CIMG6262.jpg
近づいただけでゴロゴロ聞こえる位ゴロゴロ

ハクは人が大好きで人が側にいるととても穏やかです
CIMG6257.jpg
最近はケージがあまり好きじゃない事がわかってきました(;^_^A
CIMG6260.jpg
寝る時とかケージに入れて鍵して部屋を離れると。。
ニャ~ニャ~、バリバリ(爪とぎダンボールを噛んで破壊の音)と
イライラ全開みたいだけど、無視して寝ちゃってます
ケージの側にいると、コッチ来てぇ~。。と手をのばします
CIMG6265.jpg CIMG6266.jpg

今日はハク動画第2弾
ハクのエアに近いなき声をどうぞ

| ハク | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初お披露目、生ハク(≧m≦)

CIMG6243.jpg
ハクが我が家に来て4日。。
徐々にハクの本性が出てきましたよぉ~
とにかく、人の側にいたい&触ってほしい。。
人の姿を見るともの凄くキテェ~~って呼びます(^◇^;)
人恋しくなると疲れるまでないて呼びます
超がつくほどの人大好き、ゴロゴロにゃんこのようです
CIMG6232.jpg CIMG6228.jpg
旦那様の膝のうえで甘えるハク。。こんな至福の表情されたら溶けますから
最近はリードつけてケージのドアは開けっ放し(^▽^)V
早速、小春ままのマッサージでハクをメロメロにしてあげました
CIMG6246.jpg CIMG6247.jpg
CIMG6249.jpg CIMG6250.jpg
フッフッフッ( ̄ー ̄)ニヤリ
かなり気持ち良かったんじゃない?
CIMG6254.jpg
ヤッタネ

さて、このゴロゴロハクの初動画をご覧下さいv( ̄∇ ̄)v

| ハク | 01:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫白血病って?

今日のハク
CIMG6209.jpg
いい男みて癒されるとはこの事だね
さ、さ、ハクが我が家にきて3日目。。
早くもゴロゴロニャンコです
ハクを細かくご紹介しましょう~v( ̄∇ ̄)v
まず。。【全体】
CIMG6184.jpg
【しっぽ】
このシマシマがまた可愛い
CIMG6185.jpg
【足の裏】
CIMG6175.jpg
4本とも完全ピンク肉球
そして。。小春まま家恒例の爪切りは??
CIMG6194.jpg
はい、とってもいい子ちゃんに切らせてくれました
CIMG6192.jpg
ま、我慢はしていると思うのだけど。。(;^_^A

爪切り後は何故かハクとの記念撮影会
CIMG6205.jpg CIMG6208.jpg
ハク、軽く迷惑顔に見えるのは私だけだろうか。。

さてさて、何時もの猫ちゃんお預かりと違うハク。。
一緒に生活してみても普通の猫ちゃんと何も変わりないし、
猫白血病ってなんだろう??
。。と、ハクを知ること=猫白血病を知ること。。
ハクを家族に迎えたい方の為にも私の悪い頭で理解できた事を
簡単にお勉強しましょう
【猫白血病とは。。】
発病せずに寿命を全うする事もあります。。
検査結果が陽性だからといって猫を手放さないようにお願い致します。
感染と発病は別のことです。
猫白血病は癌や日和見感染をおこしたり、免疫力を落とします。
【感染するの?】
人や犬等、猫以外には感染しません。
【猫同士、どうやって感染するの?】
母子感染や猫白血病ウィルスを持っている猫とのケンカや交尾、
毎日の密接な接触(食器やトイレの共有、グルーミング)で感染します。
【発病率】
感染してもウィルスが体内から消える可能性があります。
ウィルスを排除出来なかった猫は、持続感染(キャリア、ウィルスが体内に残る)となります。
生涯発病せずに寿命をまっとうする猫もいます。
持続感染になるとウィルスは体内から消えないことが多いのですが、自然治癒することがまれにあります。
感染したときの猫の年齢が低いほど、持続感染となる確率が高くなります。
発病率は年齢とともに下がります。
【発病を防ぐには。。】
完全室内飼いとし、外の猫と接触させない。
重複感染(2つ以上の感染症に同時に感染)すると、極めて発病しやすくなります。
このため、猫エイズやコロナウィルスなどの感染症を持つ猫との同居は、避けることをお勧めします。
生後6ヶ月まで上記の病気の判断が難しい子猫との同居も、お勧め出来ません。
免疫力が下がるので、風邪や怪我に気をつけ、状態がおかしいと思ったらすぐに獣医さんへご相談することをお勧めします。
ストレスを軽減し、1才前の発病をふせぐことが大事です。

かなり長くなってしまいましたが、私が理解出来た内容で
猫白血病の事ですがいかがでしょうか?
わかりました?
ハクは発症していないので、現状では普通の猫と変わりないのです
白血病の事を知ることはハクを知る事でもあると思うと、
珍しく一生懸命色々と調べちゃいました(;^_^A
代表さんと相談中ですが、サプリや注射で陰転する事もあるとの事なので
出来る事があればやってみようかなと思います
本当、何も知らない私ですが、一時預かりをする事で
学ぶ事が多くてお勉強になります

今日のブログは長かったので最後まで読んでくださった読者の皆様、
大変、お疲れ様でした(^∇^)

| ハク | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また?『多頭飼い崩壊約80頭』

前回の多頭飼いの記事とは別件です
まずは『レッドハート』さんの記事を転載させていただきます

釧路で・・・約80匹の猫の多頭飼育崩壊です。
l_e85d68921699728e37a854bfdfee5c6925c684c0.jpg
本日、この件の相談者Sさん(飼い主でも家族でもありません)と共に
現場へ行ってきました。

外見はごく普通の一般住宅。
玄関に入ると、予想はしていましたが鼻が曲がるような猫の糞尿臭・・。

リビングに入ると、3段キャットケージが4台。
その中には未去勢のオス猫たちが6〜7頭入れられ
訪問中も激しい喧嘩をしていました。頭に傷を負っている雄猫も・・・。

この状況で『これが一番ベストな組み合わせ』と飼い主は言いました・・。
喧嘩をして怪我をしているのに、ベストなはずがありません。

そして小さめの折り畳みケージ3台には、3匹ほど押し込められたオス猫が2組。
出産した3匹の母猫とその子猫たち・・・。交代制で出していると言いますが、ぎゅうぎゅうです。
l_24dc5b26cec461a4e9fb8a360a4299c2972b35a5.jpg

飼い主は、寝たきりの要介護の父とその息子。
息子は父の介護をしていて無職。お父さんの年金だけで暮らしているそうです。
テレビも電化製品も置かれておらず、リビングは猫部屋になっていました。

猫たちの避妊去勢費用は通常飼い主の負担で行ってもらいますが、
今回は2カ月に1回の年金以外収入のない家庭。
当然この頭数の費用を負担することは不可能です。

まずは避妊去勢をしなければどんどん増えて行ってしまうので、
その話をすると『オスはデメリットが多いからしたくない。そのままもらってほしい』と。
避妊去勢を怠った結果がこの状況なのに・・・

『避妊去勢に同意して頂けないのであれば手伝えない』旨を告げました。
しぶしぶ同意したましたが、あとでトラブルになっては困るので委任状を用意します。

何の罪もない猫たちです・・・狭いケージに押し込められ、発情のストレスも重なり、
本当に哀れでした・・。

出産間近のメスも3頭ほど見かけました。

21日、まずは生まれたばかりの子猫たちと母猫を引き上げようと思います。
それからまずオスの去勢手術。1回で全頭搬送&手術をする予定です。

正確な頭数の確認はまだできていませんが、
概算で避妊去勢費用は60万を超えると予測されます・・。
相談者Sさんも一部の負担をしてくれるそうですが、資金が足りません。

私たちが介入しなければどんどん増え続け、やがてどうにもならなくなり【保健所】という
選択肢が出てきてしまうと思います。
保健所に入れば、小さな当会では一度にこの頭数の保護・収容はできるはずもなく、
どうすることもできません。

何も知らない、罪のないかわいい猫たちです。【保健所→殺処分】だけは避けたいのです・・。
とはいえ、レッドハートでは保健所レスキューの活動がメインですので、
この件だけに没頭するわけにもいかないので、長期化が予想されます。
少しづつになるかもしれませんが、2度とこのようなことが起きないと確信できるかたに
譲渡していきたいと考えております。

飼い主のためではなく、猫たちのために、
どうか避妊去勢費用のご支援をお願いできないでしょうか・・・。

この件に関する収支は、通常の活動と分けてご報告したいと思います。

ご支援いただけます方は、下記よりお願いいたします。
http://kushiroredheart.web.fc2.com/shienn.html
また、この件に関する支援金のお振込みをくださった場合、
お手数ですが下記メールアドレスへ件名に【猫80頭飼育崩壊の分】と、
ご氏名を添えてご一報いただけますと幸いです。
メールアドレス kushiro_redheart★yahoo.co.jp
★を@に変更して送信してください。

また、オスメスを完全に分けるため、喧嘩を防ぐため、
避妊去勢の搬送等にケージが早急に必要となり、現在大変不足しております・・。
★2段、3段のキャットケージ
★折り畳み式のケージ

フードや砂は飼い主が用意できるようで、
コロコロ太っている猫も多いので、飼い主を甘やかさないためにも
支給は今のところしないつもりです。

ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

釧路アニマルレスキュー レッドハート



。。。だそうです。。
釧路、どうなってるんだ。。
。。と言うか、たまたま重なって発覚しただけで、
こんな人、全国に実はた~~くさんいるんでしょうね~
なんだろう?なんなんだろう??
なんだろう???
・・『なんだろう』しか言葉がでてこない(;^_^A
可愛いのはわかるけど。。こんなにいたら1匹づつにコミュニケーションも
とれないだろうし、ちゃんと健康管理も出来ないだろうし、
猫さんは実はとても綺麗好きだから、掃除とかちゃんと出来る範囲の頭数で
飼ってあげないと可哀相。。それを考えたら必然的に自分の飼える頭数って
決まってくると思うのだけど。。
避妊去勢は人それぞれに考えがあると思うけど。。
こだわりがあるなら尚更、他人のお世話になるような飼い方はするべきじゃないと
思うのだけど。。。
こう言う人は可哀相の理屈だけで、結局猫が好きなハズなのに結果的に
虐待になっているんですよね~で、何が悪い?って。。
自分に見合った頭数を飼えば、もの凄く猫好きないい飼い主さんになれるだろうに。。
本当に残念だ。。

| +ボラ活動 | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超美男子君キタァ~(≧∇≦)

迎えに行って来ましたよぉ~~
CIMG6163.jpg
小春まま家、今年4匹目のお預かりにゃんこです
これまた、思ってた以上にすご~~くめんこい子なの
カゴ越しじゃ我慢出来なくて車の中でちょっとご対面
CIMG6166.jpg
いやぁ~~~ん、目まんまるぅ~~(≧∇≦)
CIMG6164.jpg
『ニャッ』ってないた所を激写
なき声も小さくて顔同様可愛いぃ~。。ってもうメロメロぉ~

では、改めまして自己紹介しちゃいます
CIMG6169.jpg
【仮名】ハク(千と千尋からいただきました)
【年齢】推定1歳位
【性別】男の子
【経緯】根室振興局にて極寒の中、衰弱&手足凍傷の状態で
    保護され、とても弱っていたのですが、振興局の方の
    手厚い看護のおかげで元気になりました。
。。と、こんなに可愛い命、せっかく助かったのだから
最後まで大切にしてもらい、幸せな猫生をまっとうしてもらいたいです
CIMG6168.jpg
ただ。。
病院で猫エイズ&猫白血病の検査をしたところ。。
エイズは陰性でしたが、白血病は陽性でした。。
現状では発症していないので、問題はないのですが。。
私も猫白血病に詳しくないのでイマイチ説明できないのですが、
ハク1頭だけ飼ってもらえるならなんの問題もないのですが、
先住猫さんと。。とお考えの方は、同じ食器を使ったり、グルーミング?
とかでうつってしまうらしいので、先住猫さんが同じ白血病の
猫さんとなら一緒に飼う事が可能だそうです

しかしながら。。こんなに可愛い~ハク
CIMG6178.jpg
一緒に暮らして癒されない訳がない
性格もこれまた超がつくほどいい子で、
家に来て、少し緊張してるみたいだけど、
撫でてたらゴロゴロ。。お腹みせみせ。。そしてこの表情
CIMG6182.jpg
(^w^) ぶぶぶ・・・
変顔も可愛すぎるぅ~~~(*≧∀≦*)

。。と、今回はちょっと長い預かりになるかもしれませんが、
応援、よろしくお願いします

| ハク | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日。。

バニラがトライアルに入ったばかりですが、
保健所で期限の切れてしまっている子が後を経ちません
。。という訳で、早くも次の預かりっ子を明日、迎えにいきます
今度もニャンコさんのお預かりとなりました
250221f.jpg
根室振興局で3/8期限だったのですが、延長されて今に至ったのですが
希望者さんが現れないとの事で、写真見たらとても可愛いし、
募集の所に『おとなしくてかわいいです。
人が大好きで、すぐにおなかを見せてゴロゴロいいます』
って書いてあって、こんないい子が殺処分なんてありえない
と、小春ままたっての希望でこの子をお預かりさせてもらう事になりました
写真見てもとても美男子さんで会うのが楽しみです

さて、本日は引きこもりDay
またポケットティッシュケース作ってました(笑)
あ、でも、ふた無しポケットティッシュケースで、
今まで作ったのとは少し違うの
CIMG6152.jpg
で、後ろにやっぱりカットバン入れる小さなポケット付けましたwww
CIMG6153.jpg
そして。。もう1作品
【ミニポーチ】
CIMG6151.jpg
ちゃんとねこさん生地なんですよ
CIMG6150.jpg
そして、持ち手はレース仕様
CIMG6149.jpg
ハンドメイド作品、着実にたまってきたぁ~

| +ハンドメイド | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブランド(〃▽〃)♪

今年はわんにゃんの生地で色々作っちゃおうぉ~
。。て事で、オリジナルタグを作りました~
オリジナルタグで作った作品がコチラ
    
CIMG6084.jpg
はい、またテッシュケース(笑)
しかしながら、前回と違うのは右下にタグ付きですv( ̄∇ ̄)v
CIMG6086.jpg
『nono』とは私の名前からです
ポケットティッシュケースの全貌をご覧下さい
CIMG6087.jpg
CIMG6088.jpg
ポケット付きなので、カットバンとかちょっとした物が
いれられるんですよぉ~
女子と言えば。。スッとカットバンを差し出すとモテ率UP?
。。って、この歳でモテるとか無縁なんですけどね(T▽T)

さ、さ、バニラさんの近況いただいてます
236483584424.jpg
ご飯はまだ食べていないみたいなのですが、
娘さんにはスリスリしていて、呼べば来るそうです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
しかも、娘さんのベットで寝てるらしいです
ちょいとバニラさんてば凄い進歩だね~
お父さんにはまだ緊張して逃げちゃうみたいだけど、
1日で私の2週間をクリアしているので、そう長くなく慣れる事でしょう
お父さんも娘さんもラインで報告してくれるんですよぉ~
本当にありがたいです

| +ハンドメイド | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラ、お見合い&トライアル♪

2月26日からお預かりのバニラ。。
無題
本日、無事にお見合い成立しトライアル入りました

お家に行くとお父様と娘さんが待っていてくれました
バニラの事を話たり、前に飼っていた猫さんのお話を聞いたりと、
色々とお話をしていく中で、前の猫さんを大事にされていた事、
ご家族が本当に猫が好きな事、募集の猫さんが多数いる中で
バニラを選んでくれた事。。と言うか、シャイっ子でもバニラが良かったそうです
わくわくドキドキのバニラとのご対面(〃▽〃)
『ジャ~ン
お父さんも娘さんも速攻~メロメロで『可愛い~~
と早くもバニラに釘付け
とりあえず、男の人は少し苦手なので娘さんに抱っこしてもらったのですが。。
あれ?
あれあれ??
押さえなくても全く逃げず。。逆に落ち着いてる~(;゚Д゚)!
CIMG6145.jpg
私でも2週間近くかかったのですが。。(;^_^A
次にお父さんに抱っこチャレンジ
CIMG6148.jpg
ちょっと緊張?
お父さん、バニラの事が凄く好きみたい

バニラの経緯やもう2度と家族が変わってはならない事を
切々とお話させてもらい、『大切にしてくれる』との事で、
全く問題ないと判断し、本日よりトライアル開始です(^▽^)V
あ、勿論、小春まま家の卒業生は小春ままともこれから
仲良くしていただかなくてはいけない事もお話しました
お父さんとも娘さんとも早速ラインしちゃいました
んでもって、早速、娘さんからご報告いただきました(ハヤッ(^w^) ぶぶぶ・・・)
234973026686.jpg
どうやらベットの下にいるみたいです
時間かけて仲良くなっていただけたらと思います

さてさて、そんなバニラに首輪のプレゼント
昨日の夜に夜なべしました
CIMG6093.jpg
猫柄のピンクの生地に新しく買ったミシンは文字を刺繍できるので、
裏にバニラの文字入りにしてみました~
迷子札も付けれるようにカンも付けて私の中では完璧v( ̄∇ ̄)v
・・と思っていたのですが。。旦那様が『何故バニラをひらがなに?』
・・??
なんも考えてなかった~
しかも、名前、バニラじゃなくなるかもしれないのに。。
。。とこの事を話すと、娘さんが『バニラでいいです』。。って~(T▽T)ゴメンナサイ
CIMG6096.jpg
無茶苦茶似合ってるぅ~

トライアルが無事に終了して本当のご家族になれますように。。(>人<;)

【番外編】
勿論、記念撮影しました
CIMG6136.jpg
これ、我が家の決まり事ですから(^^ゞ
CIMG6142.jpg

| バニラ | 00:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の夜に奇跡。。

バニラ最後の夜です
CIMG6106.jpg
2月26日からお預かりさせていただいて約3週間。。
あんなにシャイっ子だったのに、よくここまで懐いてくれたと
バニラに感謝。。
今まで猫さんのお預かりを数頭しましたが、初めて心の通じた瞬間が
わかったと言うか。。感じられた子でした
その瞬間とは。。避妊手術をして病院に迎えに行って
病院のケージから自分の持ってきたクレートに移す前に
ギュッと抱きしめた時にあんなにビクビクしていた子が
体をあずけ、頭を胸に埋めてきたんですよねぇ~(*^^*)
私の中ではバニラと通じた瞬間だと思っているのです
そんなバニラさんは動物には大人気で、バニラも進んで近づいていきます
今まで猫さんをお預かりしてきましたが、トムさんはいつもある程度の距離をもち
2ショットになるのは中々ない事なのですが。。
バニラは以外と気に入っているらしく、自分から近づいていったりしていましたが、
最後の夜に奇跡がおきました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
CIMG6115.jpg
見てください
この至近距離2ショット\(◎o◎)/!
旦那様も驚いてました
わんこは最後の夜は結構~ナーバスになって泣いたりとかするのですが、
猫さんは泣くとかはなかったのだけど。。
バニラはなんかホロリきちゃってます

さてさて、今日、『ねこのもり』さんに行って来ました~
フェイスブックで猫さんの包丁が紹介されていて、一目惚れです
CIMG6125.jpg
我が家の包丁、誰が使っても切れないね。。と
かなりの確率で言われるので、研げばいいのですが
こんな可愛い包丁なら切れ味悪く出来ないかと思って。。(;^_^A
CIMG6127.jpg CIMG6126.jpg
見て下さい可愛い猫さんだと思いませんか?
料理も楽しくなりそう(ノ∇≦*)
3,000円のところ2,400円でお手頃な感じでした
。。と目的はこれだけだったのですが。。やっぱり他にも買ってしまった。。
だって~~こんな可愛いコロコロがあったんだものぉ~(≧∇≦)/
CIMG6121.jpg
猫さんの絵のコロコロぉ~
はがしてもはがしても猫さんの絵は続くとの事で即買い
猫足跡のセロテープも買っちゃったv( ̄∇ ̄)v
CIMG6122.jpg CIMG6123.jpg
にゃんこ飼いにコロコロは絶対必要アイテム

可愛い猫さんグッズでお料理もコロコロも日々の生活が楽しくなりそう

『ねこのもり』さんのブログです♪
『ねこのもり』さん

| バニラ | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来る子ちゃん(〃▽〃)

今日はバニラさん、抜糸してきました
CIMG6069.jpg
当初、ビクビク&嫌嫌さんだったので、10日後の抜糸は無理ではないか?
。。という事で1ヶ月後、麻酔しての抜糸の予定だったのですが。。
バニラと一緒に過ごしていて、麻酔なくても押さえれる気がしたので、
病院に行ってエリカラセットして抱っこしたら覚悟決めたしく、
動かなくなったバニラに先生が『肝のすわった子ですね』だって
CIMG6068.jpg
家に帰ってきてからは毛づくろいタイム
CIMG6078.jpg
痛い事したでしょ
。。て思ってるかな(;^_^A
CIMG6082.jpg
お疲れ様でした

最後は小春とバニラの絡みに。。トムさん〆みたいな動画をどうぞ

| バニラ | 17:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見合い決定~o(*^▽^*)o~♪

バニラさん、お見合い決定しましたぁ~
CIMG6033.jpg
環境確認も兼ねて16日にバニラを連れてご自宅にお伺い予定です
かなりのシャイっ子なので、長期預りを予想していたのですが。。(^^ゞ
今度のお見合いのご家族がバニラの生涯の家族でありますように(>人<;)

んでもって。。今日のバニラは。。
CIMG6037.jpg
かなりリラックスするようになりました
CIMG6038.jpg
シャイっ子だけど、心を許したらゴロゴロスリスリにゃんこになってます

| バニラ | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煮干し好きなの?

最近、小春さんのご褒美は煮干し(勿論ペット用)なのですが、
猫も煮干し好きなのかな?と思い、
まずはトムさんにあげてみたら。。ニオイ嗅いで興味なし
バニラさんは??
こんなかんじです



音楽、バニラを怪獣風なイメージにしてみました
とりあえず、食べたっぽいです(^^ゞ

| バニラ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決定的瞬間v( ̄∇ ̄)v

今日のスクープ
CIMG5970.jpg
毛づくろいをしていたバニラさん
旦那様が動いたら。。。
舌を出しっぱなしでしばし銅像化してました
結構~舌出てて、朝から大笑いしちゃいました

今日は代表さんと帯広に2にゃん・1わんのお見合いに行って来ました
まずは2にゃん
【ミラ】
CIMG5993.jpg
【カンチ】
CIMG5982.jpg
とても優しいママさんとお兄ちゃん♪
2匹は仲良しで、2匹で飼っていただけるとの事で
初めてご対面で『可愛い~~~』と
早くもメロメロでした
CIMG5986.jpg

次にわんこ
CIMG6016.jpg
名前はもう『コタ』に決まっていました
『コタの部屋はこちらです』と案内された部屋には。。
ベットがあり、ふかふかの布団おぉぉ~~
私がそこで飼われたい環境~~(ノ∇≦*)
CIMG6025.jpg
早速、お布団にスリスリ~~気持ち良さそう
最高の環境ととても綺麗で優しいままさん
CIMG6021.jpg
良かったねぇ~~~コタ
帰りにご褒美ランチして帰ってきました
CIMG6028.jpg
 ↑  ↑  ↑
三方六のってます
とても濃厚な1日でしたぁ~

| +ボラ活動 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラ、初4コマ(^▽^)V

久々の4コマいきます

今回はちょっと進歩してると思うんだけど。。。


①

②

③

④

ブログアップしてから改めて読み返してみたら、
今までの4コマの中では1番いいと思うけど。。
名前センスがないね
精進します

| 4コマ漫画風 | 22:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

以外な出来事\(◎o◎)/!

今日はほったん(姪っ子)とけんちゃん(甥っ子)が
遊びにきましたぁ~

バニラさんのお子様への反応が楽しみ~
。。という事で、子供達にはバニラの性格や経緯をお話して、
近づく時もゆっくり、急な動きや大きな声は驚くから駄目だよぉ~
。。と注意事項を説明してご対面
やっぱり最初はトイレに逃げ込んだものの、
旦那様の時と違い、トイレから顔は出してコチラを見ています
一度離れてもらい、けんちゃんは旦那様とゲーム
ほったんはわたしとティッシュケース作り体験
ほったんは小2なのですが、切る・アイロンは全部自分でやってもらい、
ミシンは初めてという事で、最初の返し縫いだけ教えて後は自分でやってもらい、
制作時間は。。40分ほどで出来ました
出来た作品はコチラ~
CIMG5961.jpg
そして、初めてのミシンで作ったと喜ぶほったん
CIMG5962.jpg
上手に出来たね

と、ティッシュケース作成終了後にほったんだけ
バニラとの触れ合いに挑戦
けんちゃんは旦那様とゲームに夢中~
また逃げるかな?と思いきや。。
CIMG5952.jpg
あれ?
CIMG5953.jpg CIMG5954.jpg
あれあれあれ???
CIMG5955.jpg CIMG5960.jpg
ゴロゴロ言っちゃってるんですけどぉ~
最後はこの表情
CIMG5957.jpg
子供は大丈夫なのか?ほったんが大丈夫なのかわかりませんが、
私とここまでになるまで約2週間かかったのに、
ほったんとは早くもゴロゴロと仲良しとは・・(;^_^A
。。てか、旦那様の立場なし(T▽T)

そうそう、小春とも皆でお出かけしてきました
例の小春だるまを見せようと行ったのですが。。
【これが。。】
CIMG5636.jpg
   
【こんなに。。】
CIMG5936.jpg
とけたらしいです(^w^) ぶぶぶ・・・
子供は遊ぶ道具がなくてもいいんですね
広い場所に着き、車から降りたとたん
鬼ごっこがはじまってました
CIMG5941.jpg
小春も一緒に走ってたら、けんちゃんにタッチされて
『小春、鬼ぃ~』って鬼にされてたけど、マイペース小春さんは
あっちゃな方向へ走って、鬼なのに追いかけられてました(笑)
沢山走って疲れたけんちゃんは雪の上で『大』の字~~
CIMG5943.jpg
子供っていいなぁ~~~~(ノ∇≦*)

| バニラ | 23:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラ動画祭り(ノ∇≦*)

バニラの動画を撮りまくってたら溜まってしまった
今日のブログはバニラの動画祭り~
扉を開けっ放しにしててもなかなか出て来なかったバニラですが、
最近は環境に慣れたのか、出て来るようになりました
出始めた頃のバニラさん動画の数々です

【初めての探検】


【ケージLOVE】


【トムさんとはどうかな?】

| バニラ | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉し恥ずかし(〃▽〃)♪

今日のバニちゃん
朝、「おはよ~
CIMG5736.jpg
と覗いたら。。おトイレから出てきた所でしたゴメン
そして、最近気がついた事があります
バニラさんは器にご飯がなくなると、器を落とします
頭いいこだなぁ~(;^_^A
。。という訳で、空だった器にご飯入れたら大喜び
CIMG5731.jpg CIMG5733.jpg
お腹すいてたのね~

代表さんが猫さんの事でお忙しいようなので、
私は代表さんが行くはずだったお見合いにピンチヒッターで行く事に。。
お見合いするのは。。
【ちゃっちゃん】
CIMG5874_20130308000357.jpg
お目目くりくりのとても可愛い子
お宅に着いたらママさん、お外に出てきてくれました
小春も連れて行ったのだけど、車にいた小春を見て、
「小春ままさんですね♪ブログ読んでます♪」って~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
嬉し恥ずかしな感じ~(ノ∇≦*)
そのままハイテンションでお家にお邪魔(^^ゞ
お家には可愛い先住にゃんちゃんのボスがお出迎えしてくれました(左)
右)のにゃんちゃんは人見知りとの事で会えなかったので写真でご紹介♪
CIMG5879.jpg CIMG5880.jpg
この2匹の先住にゃんちゃんと相性が合えばトライアル成功となるので
なんとか仲良くなってほしい。。(>人<;)
ママさんもお姉さんもとても優しい猫を愛するご家族で、
ちゃっちゃんの為に色々と用意下さってました
とりあえず、ボス君とは。。
CIMG5869.jpg
CIMG5883.jpg
こんな感じで、少し威嚇はあったものの時間が解決してくれるのでは。。
と、ここの家族になれる事を切に願います
「頑張れぇ~ちゃっちゃん

そして。。帰りには代表さんの所に寄って『グリの散歩に。。』
CIMG5751.jpg
グリ君、とても性格の優しいいい子なんです
またしもラブな感じ(;^_^A
CIMG5756.jpg

本日最後は小春さんでお別れで~す
CIMG5886.jpg
『寒いのぉぉ~~』
(笑)

| +ボラ活動 | 00:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃な経験。。

今日はボラDAY

まずはコチラをご覧下さい
      
『釧路市より!!増え続けた猫達(50~60匹)SOS!』

お帰りなさいませm(_ _)m
では、小春ままバージョンです
昨日、代表さんに『小春まま~お手伝いいい?』と電話で言われ、
『い~~よぉ~~』と多頭飼い猫さんのお手伝いにいく事になりました。
上記ブログにもあったと思うのですが。。
こんな状況になるまでになってしまった飼い主さんには
色々と思う事はあるとは思いますが、私はこれからの事や
お手伝いに行った現状の事等を書いていきたいと思います

お話によると、痩せてる猫ちゃんもいるとの事だったので、
会で寄付された猫ちゃんのご飯とケージを積んで現場へ
CIMG5766.jpg

お部屋に入ってまず、凄いニオイと目がツーンな感じで衝撃
お部屋に入って絶句。。
CIMG5779.jpg
どう見ても人にも猫ちゃんにもよい環境ではないです
※飼い主さんはこちらで生活されているとのこと。。
【ゴミの上でくつろぐ猫さん】
CIMG5780.jpg
CIMG5829.jpg
【耳が微妙にない猫さん】
CIMG5778.jpg
【生まれたばかりの赤ちゃん猫がタンスに。。】
CIMG5771.jpg

テレビやネットの多頭飼いでこんな風景を見た事があるけど、
まさか自分が直接見るどころか、現場のお手伝いをするなんて
夢にも思っていませんでした
ケージ組み立てたり、トイレ作ったり、餌や水を設置したりと
微妙にゴミを片付けながら自分に出来る事をやってました(;^_^A
気がつくと体中汗だく~ある意味ダイエット?(^^ゞ
ふくよかだとちょっと動いただけで汗だくなんだよねぇ~(T▽T)
とりあえず、頭数確認の為と妊婦猫さん・子猫・成猫等ごとに
ケージに入れて数の把握
CIMG5867.jpg CIMG5866.jpg
私は黙々と作業していたので聞いてなかったぁ~~~
メス猫さんチームの写真をとらしてもらったので、ざっとご覧下さい
CIMG5853.jpgCIMG5863.jpgCIMG5850.jpg
CIMG5846.jpgCIMG5842.jpgCIMG5840.jpg
CIMG5852.jpgCIMG5835.jpgCIMG5833.jpg
CIMG5828.jpgCIMG5825.jpgCIMG5837.jpg
CIMG5823.jpgCIMG5816.jpgCIMG5808.jpg
CIMG5796.jpgCIMG5824.jpg
※重複している猫さんがいるかも。。
※女子チーム一部です。
今は現状の把握やらなんやら色々やらなくてはいけない事が多いようです。
HPなんかが出来たらまたご案内しますね

疲れたァ~~~
今日は早く寝ちゃおっとぉ~

| +ボラ活動 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れてきた?

バニラが我が家に来てちょうど1週間が経ちました~
預かり開始から中々リラックスできなかったのか、
全然、毛づくろいしなくて可愛そうだなぁ。。
なんて思っていたのですが、ようやくケージの中では
リラックス出来るようになったらしく、リラックスポーズや
CIMG5718.jpg
毛づくろいをするようになりました
CIMG5715.jpg
この素敵な御御足~ピーン(笑)
ナイスタイミングショット~v( ̄∇ ̄)v

毛づくろい動画もありま~す
バニラが気になる視線の先は。。( ̄ー ̄)ニヤリ



最近、動画ブームな小春ままなのです

| バニラ | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド猫雑貨作成ブームか?

ケージ大好きバニたん
なんとかケージの外は怖くないんだよぉ~♪
。。と教えてあげたくて、ケージの中でやっていたマッサージを
ケージの外でしてみました(^▽^)V
CIMG5686.jpg
ふっふっふ~
魔法のハンドを持つ小春ままのマッサージにこのポーズ
マッサージをやめたら速攻でケージに戻っていったけど。。
ケージの中でうっとりさん
CIMG5698.jpg
猫じゃらしで少し遊ぶようになってきました


昨日の粘土猫人形の続報なのですが。。
乾燥させていたのですが、朝起きて乾燥具合をチェックしようと
見てみたら。。。私の猫さんの首が。。首がぁぁ~~~
もげそうになっていました(T▽T)
。。で。。ちょっと頭触ったら。。

もげました~~ナイワ~

。。て事で、私はやはり洋裁が楽しい事がわかり、
前に猫柄の手ぬぐいを購入したあったので、それで猫小物を作りました
CIMG5705.jpg
はい、ポケットティッシュケースです
ただのポケットティッシュケースじゃないんですよぉ~v( ̄∇ ̄)v
CIMG5704.jpg
ばんそこうとか入れられるポケット付きなんです
もう1品♪♪コースター♪♪
CIMG5706.jpg
1枚の手ぬぐいから4点作りました
今年、フリマやハンドメイド販売で販売したいと思います(〃▽〃)

そして。。たまに小春さん
CIMG5707.jpg
今日の雪質はバリバリ~(T▽T)
とても楽しそうに沢山走った結果。。
CIMG5710.jpg
血だらけに。。
ビックリして10分足らずでお散歩終了~:(;゙゚'ω゚'):
帰ってきて足洗って薬つけたよぉ~

| +ハンドメイド | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粘土でにゃんこを作ろう~♪

朝から薬を上手に飲むバニラ
CIMG5655.jpg
嫌なんだろうけど、我慢出来る子ちゃんです
動画も( ^ω^)_凵 どうぞ


今日はとても天気がいい
こんな日光浴日和なのに、バニラがケージ引きこもり猫。。
そこで。。日のあたる窓際に抱っこして移動してみました
最初は逃げようとしてたけど。。
CIMG5673.jpg
以外と気持ち良さそう~
ま、すぐにケージに戻ってしまったんですけどね(;^_^A

昨日、本屋さんで『ひねりねこ』という粘土で猫を作る本が売って
いたので即買いしてしまいました(^^ゞ
今日は材料を買い、旦那様と粘土猫作成~
作り初めて数分で『(´Д`)ハァ…』
向いていない事が即わかった感じ。。(T▽T)
それに比べて、旦那様はサクサク楽しそう~
私が1つ作る間に3つも作ってました
まずは旦那様作品から。。
CIMG5681_20130303223330.jpg CIMG5680_20130303223328.jpg
CIMG5679_20130303223327.jpg CIMG5678_20130303223325.jpg
CIMG5676.jpg CIMG5677.jpg

センスない私作品
CIMG5675.jpg CIMG5674.jpg
ライオンキングです。。
劇団四季のライオンキングの売店に売ってる赤ちゃんライオンキングの
ぬいぐるみに似てる気がするんですけど。。
(´Д`)ハァ…
フェルトチクチクもそうだけど、
人形もののセンスのなさにはため息しかでません( ´Д`)=3
粘土は時間た経つと乾くので水をつけながら必死
しかも、わたしのデカイ。。
粘土が乾燥してから色つけなので今日はここまで
この後の色つけ、どうなることやら。。
。。てか、もうやる気ないんですけど。。
基本、馬鹿画伯だから色つけたらヤバイ事になる予感が。。

余談ですが。。
小春だるまがどうなっているか気になったので
今日も旦那様と河川敷へ~~
ワンコの足跡やオシッコかかってたりしていたので、
旦那様は喜んでくれてるみたい
。。と嬉しそうでした
で、今日の雪質はバリバリだったのですが。。
また何か作りはじめました(;^_^A
CIMG5663.jpg CIMG5666.jpg
CIMG5664.jpg CIMG5667.jpg
小さな家でも作るつもりだったみたいですが。。
サラサラバリバリの雪質と何故か素手にビニール手袋で
手が限界だったらしく断念して、この四角い雪を上に投げては
パンチして吠えてました(≧∇≦)/ 意味不明~~

| バニラ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だるまの作り方☃

今日の『バニラ』
CIMG5650.jpg
昨日の夜、突然、ゲボボボ~~とゲボを飛ばしたバニラさん、
術後でご飯食べたから胃がビックリしちゃったかな?
慌ててご飯少しにして薬は水に溶かしてスポイトで
あげる方法に変更~
以外と上手に飲めるのね(;^_^A
CIMG5645.jpg
今日は何事もなかったかのように大好きなケージでまったり

今日は小春の散歩に河川敷に旦那様と行ったのですが、
昨日の夜に結構な量の雪が振り、ベタ雪で雪だるま作るには
絶好の雪質らしく、子供のように突然作り出した旦那様。。
雪だるまならぬ、犬だるまを作ったので、
作る過程をご覧下さい
【スタート】
CIMG5617.jpg
【どんどん大きくなっていきます】
CIMG5616.jpgCIMG5618.jpg
CIMG5620.jpg CIMG5621.jpg
CIMG5624.jpg
【頭と体を合体
CIMG5628.jpg
【さ、ココからは顔の作成に入ります】
CIMG5630.jpg
CIMG5632.jpg
CIMG5633.jpgCIMG5635.jpg
【まもなく完成~】
CIMG5636.jpg
【完成
CIMG5639.jpg
一応、小春のつもりです
せっかくだから記念撮影~
CIMG5637.jpg
旦那様は雪だるま作って手がコチコチ。。
私はカメラ撮影で手がコチコチ。。
小春さんは待ちくたびれてコチコチ
寒かったけど、この歳で外で遊んだ感じが楽しかったぁ~o(*^▽^*)o~♪
そして、小春だるまを後にしたのでした
CIMG5643.jpg



| +その他 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラに変化が。。

バニラちゃん、無事に避妊手術&ヘソヘルニア?の手術を終えて
帰ってきましたぁ~~~
CIMG5603.jpg
『痛かったよぉ~~
CIMG5576.jpg
だよね~
早速、傷チェック
CIMG5577.jpg
グオォ~~~~~痛そうぉ~~
横から手を入れたら怖がるバニラように、
バニラがいない間に天井からもさわれるように
ケージをちょいと改装しましたv( ̄∇ ̄)v
なので、早速その天井を開けてマッサージしてあげました
痛い事されてより一層シャイッ子になってしまったかな??
と思いきや。。(?o?)アレ??
気持ちいいの??
CIMG5592.jpg CIMG5594.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
なんて気持ち良さそうなんだ。。
手術で疲れてるだろうし、ここは信頼関係を築けるチャンス
と思い、そこから20分位マッサージすると。。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
体が凄い事に。。
CIMG5580.jpg CIMG5582.jpg
CIMG5586.jpg
我が家に来て3日。。来た当初は時間かかりそうだねぇ~なんて
言っていたのですが、ケージの中なら甘えっ子全開じゃん
それから10分追加マッサージすると。。
私が動いても起きない程の爆睡っぷり(;^_^A
CIMG5601.jpg
手が招き猫~~
起きない事をいい事に、1人寝顔撮影会(^w^) ぶぶぶ・・・
CIMG5588.jpg
CIMG5597.jpg
寝ながらエアーもみもみしてるんですよぉ~
爆睡中のバニラ動画をどうぞ


さてさて、我が家に来てから1度もご飯を食べなかったバニラさん、
今日から薬も飲まなくちゃいけないから、出来れば餌に薬を粉々にして
混ぜ混ぜして食べてくれるのがいいのだけど。。と試しにやってみたら。。
CIMG5606.jpg
食べた~ヽ(´▽`)/~♪
流石に3日間食べないとお腹すいてるね
ベタベタにゃんこにはならないかもしれないけど、
ケージ大好きな手のかからないケージにゃんこになりそう
今の所、ケージの扉が空いてるのにあんまり出て来ないです

| バニラ | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術で1泊中~

本日のバニラさん、避妊手術の為に病院に1泊です
。。と避妊手術だけのつもりでしたが、
我が家に来た時に旦那様がバニラのお腹に異変を発見
CIMG5427.jpg
聞くところによると。。ヘソ?ヘルニア?だとか。。
避妊手術の時に一緒に処置してももらう事になりました
痛いだろうなぁ~~
帰ってきたらもの凄く凹んでそう。。(-。-;

今日は代表さんを含め4名で保健所に子犬4匹と成犬1匹の
レスキューに行って来ました
CIMG5514.jpg
CIMG5515.jpg CIMG5513.jpg

レスキューした成犬はマッチョの後に代表宅で新しい家族探しをする子で
とても優しそうないい子です
毛の色がもの凄く薄茶でちょっとカッコイイ感じ
CIMG5537.jpg
大きさはマッチョより小さく、おやつを持ってたらお座りもできました
名前は。。私が会に寄付した緑の首輪を付けた事から
『グリ』になりました(*^^*)
もう1匹、代表さん宅でお預かりになったワンコがコチラ
CIMG5535.jpg
生後1ヶ月位だそうで、ちっちゃくてモコモコで
とっても可愛いぃ~です
皆、早く家族がみつかるといいね

ついでに。。昨日もレスキュー活動でした
にゃんこレスキューだったのですが、レスキューしてない子の
写真を撮ってきたので紹介しますね♪♪
もし、気になる子がいたら釧路保健所まで連絡して下さいm(_ _)m
まず、パズー覚えてますか?
CIMG7268.jpg
パズーをちょっと悪顔にしたにゃんこです
CIMG5450.jpg CIMG5455.jpg
もの凄く人懐っこい子で、人見ただけでゴロゴロ喉をならし、
手を入れて触ったら自分からゴロンとひっくり返って2枚目の表情♪
もの凄く預かりたいけど、バニラ来たばかりだし他にも預かり予定の子も
いるので無理そう。。(´;ω;`)
次はワンコですが。。ここにも子犬がいました。
CIMG5476.jpg CIMG5475.jpg
子犬(推定4~6ヶ月)も1匹
CIMG5483.jpg
この子も人が大好きみたいで、とても可愛い子でした。
上の子犬の面倒も見てあげる?遊んであげる?優しい子だそうです(*^^*)

レスキューしてもレスキューしても倍以上の頭数で保健所にいて
もぉ~~~凸(゚Д゚#)
って感じです(;^_^A

| バニラ | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

