『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構~可愛いやつ(〃▽〃)

2日目のバニラさん、少し慣れたかな?
昨日までは。。
CIMG5301.jpg
こんな感じで近寄ると耳が伏せられ、シャーって言ってたのだけど。。
今日は朝から。。
CIMG5435.jpg
こんな感じで近づいてもシャーって言わなくなってた
ま、警戒心が強いのは変わらないけど、
ケージ越しなら甘えてくるようになったし、興味深々な
猫らしさが出てきました~
CIMG5439.jpg CIMG5441.jpg
カメラに興味深々&触ってとおねだりも。。
そして、近くにいても寝てました
CIMG5446.jpg
2日目でここまで出来れば警戒心強くても良好でしょ~
ま、ケージ越しに大丈夫だからとケージの中に手を入れると
まだまだド緊張なんですけどね(;^_^A
そんな時はトイレに避難なバニラです
CIMG5492.jpg

常にケージ越しに手を入れてマッサージしてたら。。
夜にはゴロゴロと喉を鳴らしてくれました~
猫がゴロゴロいうのは当たり前と思っていたけど、
中々ゴロゴロいってくれないと、ゴロゴロ言ってくれた時の
喜びは最高ですv( ̄∇ ̄)v
旦那様、入浴中でしたが『バニラゴロゴロしてくれて、手もペロッて
舐めてくれたぁ~
。。と大興奮な小春ままなのでした(;^_^A


| バニラ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラが我が家に来た理由。。

小春まま家、今年に入って3匹目のお預かりが決まりました~
CIMG5327.jpg
ちょっと小さめの美人猫さんでとても怖がりさん
CIMG5349.jpg
毛は短毛でちょっと硬めで綺麗な模様が入ってます
CIMG5426.jpg
足の裏は真っ黒~♪
CIMG5406.jpg
尻尾は長めでチャームポイントは尻尾かと。。(^^ゞ
さて、何故出戻りで再び募集になったのか。。
その経緯をこの猫さんに説明していただきましょう

『皆さん、こんにちはです
新しいご家族が決まるまで小春まま家でお世話になる『バニラ』です
野良のお母さんから生まれて4ヶ月でレッドハートさんに
来たんだけど、その頃には野生の本能が目覚めていたせいか
人が怖くて怖くて。。
皆が優しくしてくれるんだけど、甘え方がわからないから
一人でジッとしているのが楽なんだ。。
人が来ると『来ないで!!』って威嚇しちゃうけど、
攻撃するつもりはないの
こんな臆病な私と家族になりたいって言ってくれたママが
4ヶ月の時に一緒にいた猫さんともらってくれたけど。。
あれから1年半たった最近になって、家族の中で猫アレルギーが
出たらしく、お医者様に私を飼っちゃ駄目って言われたんだって。。
私、こんな性格だから他に家族も見つからなかったみたいで、
小春ままの家でお世話になる事になったの。。
。。人は怖いけど。。ようやく慣れたかな。。って思ったんだけど。。
私の家族。。じゃなかったんだね。。
こんな私も今まで一緒にいてくれた家族の事は心配だから
これも受け入れていくから。。
もう2度と家族が変わるのは嫌です
運命のご家族様。。私と静かに生活してくださいm(_ _)m』


。。と言う訳なんです。。
アレルギー。。しょうがない事なのかもしれません。。
でも。。やり切れないです

アレルギーに関しては誰にでもが起こりうる事。。
私は関係ない・・と思っている貴方にも
自分ではなく家族にアレルギーが出たら。。
産まれたばかりの赤ちゃんにアレルギーが出たら。。
動物を飼う時に充分に考えるべき事ではないでしょうか?
例えば、自分の子供のせいで家族にアレルギーが出たら。。
子供を捨てますか?
変わりに育ててくれる人を見つけて手放しますか?
犬だから?猫だから?いいの??
アレルギーも一歩間違ったら命を落とす事があるかもしれないから
しょうがない事なのだけど。。
今だけ。。ごめんなさい
だって。。我が家に置いてかれたバニラの目に涙が。。
CIMG5306.jpg
。。心が泣いてるように見えたの。。
CIMG5307.jpg

飼い主さんがコロコロ変わるのはとても可哀相な事。。
それが人懐っこくないビビリさんには犬でも猫でも
本当に辛い事だと思います。。

バニラは慣れたら手のかからない子だと思います
爪も大人しく切らせてくれました(とっても我慢強い子です)
CIMG5411.jpg
とても緊張していても来た日に触らせてくれたし
抱っこもさせてくれました
CIMG5334.jpg
早く運命のご家族と生活を初めて慣れる時間を作った方がいいかと思います。
可哀想なバニラが気になった方、すぐにご連絡下さいm(_ _)m

。。て熱くなってしまった。。

| ★預かりっ子★ | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理矢理ネコ雑貨に。。あり?なし?

最近、乾燥しているせいか小春さんが体をボリボリ。。
毛が薄くなり、発疹&かいた後にカサブタ。。
元々、お肌が弱くて白い粉粉も出てきたり。。
そこで。。釧路市内にマイクロバブル?なる良さげな事をしている
お店を発見WON WON HOUSE ANRIさん
ま、ちょいと贅沢かなぁ~とは思いましたが、
マイクロバルブで少しでも良くなればいいかなぁ~と
お試しに。。ついでにカットもお願いしちゃいました
お預けしてから約3時間。。ひと皮むけた小春姉さん
CIMG5293.jpg
肉球ツルツル&体もなんとなくツルツル
今回はまつ毛を切らないでもらったのでまつ毛がくるん

中古のミシンをオークションで購入しまして
CIMG5277.jpg
かなり型落ち品なのですが、当時は10万以上していた品
届いたらちょっとボンドで補修した所があったけど。。
使えないワケじゃないし、
CIMG5279.jpg
ココがオークションって感じで諦めです

さて、何を作ろうかなぁ~
て事で、まとめて作るのが好きな私はまず裁断!!
CIMG5276.jpg
で、作った物は。。

【財布】
CIMG5284.jpg
【miniポーチ】
CIMG5280.jpg
を作ってみましたo(*^▽^*)o~♪
miniってどれくらい?って感じですよね
CIMG5281.jpg
これくらいです(^^ゞ
アメちゃん入れ 化粧直し品入れ・・
ま、小物入れですね

で、これで出来上がり~
ってすればいいのだろうけど、ここから何かしたくなるのが悪い癖。。
先日、猫のボタンを購入したので、無理矢理猫雑貨にしてみたのですが。。
CIMG5294.jpg CIMG5295.jpg
どうかな?
オリジナル感を出したくて他のポーチにもボタン付けてみた~( ̄ー ̄)ニヤリ
CIMG5297.jpg

どかな??
私的には白黒にゃんこボタンのポーチ以外はありかなぁ~なんて
思うのだけど。。
やっぱりシンプルが1番かね(;^_^A

あっ
そうそう、明日から急遽、猫さんのお預かりする事になりました~

| +ハンドメイド | 00:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デート♪デート♪♪(*^^*) 

金曜の夜から土曜日になると旦那様はどっか行きたいなぁ~
なんか遊びたいなぁ~~
と言います(;^_^A
で、『どっかって何処?なんかって何したいの?』
と聞いても『ん~~~
。。と決まっていないらしく、いつもは買い物にお付き合いいただくのですが、
今日は1年振り?2年振り??に
ビリヤードとダーツしてきましたぁ~
実は旦那様と知り合うきっかけになったのがビリヤード場で
9年位まえにビリヤード場で働いていた私のお店に
旦那様がお客様で来てビリヤードやダーツを一緒に
したのが旦那様を知るきっかけだった訳ですが。。
その時は私も旦那様もタイプじゃなかった?のか恋愛にはならずに、
お客様と店員の関係でした
あれから5年後。。まさか結婚するとはあの頃は思っても
いなかったなぁ~~
出会いとは何処でどう繋がってるかわからないものですね(^^ゞ

おっとっとぉ~何を話してるのか
一応、店員さんだったので教えてもらい練習はしたのですが、
ビリヤードは頭も使うしセンスも大事みたいで、
私は練習しても練習しても上達せずに、その頃の店長に
『お前はおそろしくセンスないなぁ~~~』と言われました
DSC_0332[1]
久々にやったけど、やっぱり駄目ねぇ~
DSC_0336[1]

続いてダーツもやったよぉ~
DSC_0342[1]
働いていたお店にダーツもあって、これも一応、練習して
数字やブル・トリプル・ダブルと狙える所までは出来たけど、
練習してないと駄目です。。あっちこっちと散らばる感じ。。
でもね、でもね、1回だけハットトリック(真ん中3本)出来たぁ~
DSC_0350[1]
やったね(^▽^)V
たまにこうやって旦那様と遊ぶのも楽しいかも

遊びに行く前に手芸屋さんにも行ったのですが、
猫さん物が売っていて我慢出来ずに買ってしまった。。(^^ゞ
DSC_0352[1] DSC_0353[1]
【猫さんボタン】
DSC_0357[1]
【猫さん生地】

さて、再び財布を作ろうか。。

ポーチを作ろうか。。

はたまたバッグを作ろうか。。

(_ー_)逆ニヤリ

| +その他 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃん♪にゃん♪にゃんc(-。-,,)c)~

2月22日(にゃんにゃんにゃん)は猫の日って知ってますか?

そんな猫の日に釧路に猫雑貨のお店がオープン
その名も。。『ねこのもり』
DSC_0326[1]
猫の日にオープンなんて、なんて洒落てるんでしょう~

お店を建ててる時から横の窓が猫に見える窓で気になっていた
のだけど、猫雑貨のお店だったのねぇ~
DSC_0325[1]
代表さんがこのお店に行くとの事で便乗してきましたv( ̄∇ ̄)v
中に入ると店長さんが厳選した可愛い猫雑貨がい~っぱい
DSC_0324[1]
猫雑貨だけではなく猫グッズや店長さんが認めた猫フードもありました
店舗の奥には椅子とテーブルがあり、本棚には猫の本や猫のまんがが
置いてあり、猫好きの人がまったりできる空間もあり、
その本棚に飾られていた猫の置物が可愛くて『ホ』の字な私(〃▽〃)
DSC_0330[1] DSC_0328[1]
猫が家族にいると飼い猫と同じ猫雑貨には弱いです(^^ゞ
気がつくとトム似の雑貨を手に沢山持ってました
CIMG5261.jpg
どこにトムがいるかわかりますか?
クイズ、『トムを探せ!!』
CIMG4853.jpg

まず、代表さんゴリ押し!!トムに似てると言うのですが。。
トムさんはこんなワル顔ではないと思う(T▽T)
CIMG5270.jpg
CIMG5264.jpg CIMG5268.jpg 
CIMG5265.jpg CIMG5266.jpg
CIMG5269.jpg CIMG4715-thumbnail2_20130222221619.jpg
ね、トムが沢山隠れていたでしょ(ノ∇≦*)
最後の猫ペンはオープン記念で購入したらくれました

お店の場所ですが。。釧路市内、雄鉄線通沿いにあります
釧路市東川町15番地 『ねこのもり』
猫に見える窓が目印です
猫雑貨好きの人は是非行ってみてください

そして。。購入したポストカードを玄関にセット
CIMG5273.jpg
手前のトム似の猫の置物はコーチャン○ーで旦那様が購入した
旦那様のお気に入りです
CIMG5272.jpg
玄関を通る度にまだ欲しいなぁ~と必ず言います

雑貨屋さんは心トキメキますね

| ★預かりっ子★ | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確定申告!!

私の口から確定申告なんて難しい言葉が出てくるなんて、
自分でも驚いてます(;゚Д゚)!
だって。。難しい事からはいつも逃げてきたから。。(~_~;)
でも、一昨年病気をして通院・手術・入院・検査と
た~くさんお金がかかり、カイ母さんが確定申告してみたら?
と教えてくださり、『難しくない?』と聞くと
『そうでもないよぉ~やってみたら?』と税務署から
確定申告の書き方や説明が書いてある紙と記入用紙を
持ってきてくれました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
何事もやってみなくちゃ分かるワケないかぁ~。。と
前向きに取り組んでみると意外とできちゃったりしてv( ̄∇ ̄)v
。。と、やってみたものの保険がおりたりでマイナスで
還付対象にはならなかったのですが、勉強になりました
そして。。今年もカイ母さんが『確定申告始まったよ』と
教えてくれたので、まずはネットで税務署のHPにジャンプ
去年は全て手書きでやったのですが、どうやらパソコンで入力して
プリントアウト出来る感じ。。o(*^▽^*)o~♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
数字入れたら勝手に計算してくれて、
領収書等も打ち込んだら病院毎に合計されて出てきて
凄い機能というか、便利と言うかビックリしたぁ~(;^_^A
CIMG5259.jpg
。。てな感じで、1回の食事分くらいが返ってきます
これからの方でパソコンでやってみたい方はコチラからどうぞ~
【確定申告~作成コーナー~】
後は税務署に行くだけだァ~

そして。。
今年に入って預りわんにゃんと中々巡り合わず。。
預りがないと言うことは不幸なわんにゃんが少ないと
いう事だからいい事なんですけどね
マッチョのお散歩のなくなったからネタもなく。。
。。と、沢山時間があるし、きっとお勉強の期間なのかも。。と
色々と本を買ってみました
CIMG5260.jpg
小さい頃に今思えば向かいのお家のトイプーに追いかけられ、
犬が怖くなり。。
更に幼き頃に猫を抱っこしてたら爪をたてて体から離れず。。な
経験をしてから猫も怖く。。
動物をまともに怖いと思わず可愛いと思えたのは旦那様に会い、
トムと半年かけて触れるようになり、小春を赤ちゃんの時から家族に迎え、
色々な事を経験して今にいたるわけですが。。
わんこに至っては色んなわんこと触れ合う機会を得る度に、
本当に奥が深いなぁ~~と犬の色々な動きに興味が出てきました
で、左の本を購入したワケですが。。
そんな自分、結構~頭固くて本で書いてあったり教えられたりすると
絶対にこうしなくちゃいけない!!とわんこに押し付けてしまう
所があり、最近になり良くない事だなぁ~と思っていたら。。
ムツゴロウさんの本を読んだ人のコメントで
『この本を読んで動物への向き合い方が変わりました』
というのを見てもの凄く気になり、読んでみたくて
ムツゴロウさんの本(真ん中)を購入してみました
そして。。もの凄い真似っ子なのですが、
ワン友さんで犬のマッサージの本を購入した。。とブログであり、
小春さんにマッサージしてあげたいな。。と思ったのと、
ググ(元クウガ)の時に、マッサージする事で
自分が思っていた以上に早く信頼関係が築けた経験から
とても興味があったので読んでみたくて購入しました(右)

。。って、こんなに読めるのかな??(;^_^A
とりあえず、ムツゴロウさんの本はトイレに置いておこう
マッサージの本は寝る部屋に。。
もう1冊はパソコンの所に。。
いつも気持ちはやる気なんだけどねぇ~

| +その他 | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しいままさん

マッチョのお見合いにお邪魔してきちゃいました~
旦那様もチラッとマッチョにご挨拶
CIMG5205.jpg
男の人が苦手なマッチョは素っ気ない感じ。。(;^_^A

さてさて、マッチョのぱぱさんとままさんは。。
マッチョを温かく見守ってくれそうな頼りがいのあるぱぱさんと
マッチョを大切に保護してきた私達の事を思って
『絶対マッチョを大切にするし幸せにします』と
何度も何度も涙を浮かべ泣いてくれる優しいままさん
マッチョに会いたくて会いたくて毎日ブログや動画を見ていたそうです
そんなマッチョにようやくご対面できたぱぱさんとままさん。。
ままさんは感動で泣きそう。。と可愛い連発
CIMG5210.jpg
私もマッチョの事、大好きだけどブログ読者のマッチョファンの人も
気持ちはマッチョの預かりさんみたいなものだね

代表さんとご家族でお話している間に私はちょっとだけデート
今日はなんだか正面からのいい写真を撮らせてくれなかったぁ~(T▽T)
でも。。今までにない事がありました\(◎o◎)/!
歩いていたら、突然雪を掘り掘り掘り掘り
CIMG5226.jpg
何か加えてる??Σ(゚д゚lll)
CIMG5244.jpg
最後に私にプレゼントなのかな?(;^_^A
あ、ありがとう
CIMG5245.jpg
もちろん、一緒に写真も撮りました~
CIMG5217.jpg
ままさんも一緒に
綺麗で優しいままさん。。何よりもマッチョを愛してくれてる事に
嬉しくて嬉しくて(〃▽〃)
時間はアッという間に過ぎてお別れ。。
CIMG5249.jpg
元気でねぇ~絶対に幸せになれるぱぱさんとままさんだから
安心して幸せになるんだよぉ~今まで沢山沢山ありがとう

マッチョとぱぱさんとままさんにプレゼントしちゃった
CIMG5201.jpg CIMG5202.jpg
CIMG5203.jpg CIMG5204.jpg
マッチョにはおやつと饅頭
ぱぱさんとままさんと代表さんには手作りマッチョめも帳
みんな使えないって~(T▽T)
一生懸命加工したからメモ帳として使ってぇ~

CIMG5250.jpg
主がいなくなった犬舎、次はどんな子が来るのかなぁ~?
なんとなく今から楽しみだったりします(ノ∇≦*)


| +ボラ活動 | 00:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の散歩▼・▽・▼

私の大好きなマッチョ
約1年間、楽しく仲良くしてきましたが。。
17日に運命のご家族の元に卒業します
CIMG5180.jpg
新築のお家にトリマーさんのままさんと優しいぱぱさんがいて、
室内飼いしてくれるとの事で、環境確認にお家にお邪魔したら
マッチョのお部屋も用意されており、外にも小さい走れる所を
作るとおっしゃっていました
凄いねぇ~ヽ(´▽`)/~♪
会のブログを読んでいて随分前からマッチョファンだったんですって

そんな訳で、小春姉さんも連れてマッチョと最後のお散歩に
行ってきましたぁ~~v( ̄∇ ̄)v
小春さん、マッチョと一緒に散歩するの久々だね
CIMG5172.jpg
道路、ツルツルぅ~~
CIMG5188.jpg
久々ながら、上手に歩けてる2匹
今日は最後の散歩という事で、結構~歩いたのですが。。
道中、小学生の男の子と触れ合いあり、知らないおばさんとも交流あり、
いつも散歩で会うわんちゃんとおばさんにお別れあり・・と
とても有意義な散歩になりました
休憩時間も雪の上でまったり(笑)
CIMG5183.jpg
あまりにもマッタリしてるから雪降らしてあげたぁ~
CIMG5186.jpg

今まで沢山お散歩したり遊んだり写真撮ったりしたけど、
今日はマッチョのサービスだったのか、アクビの写真が2枚も撮れちゃった
CIMG5167_20130216012450.jpg
CIMG5194.jpg
わんこのアクビ写真って、タイミング合わないと撮れないから
私てきにアクビの写真って大好きです

散歩が終わって最後に。。と小春さんとの2ショットに挑戦して
みたのですが。。。
小春はマッチョの近くに寄れず。。マッチョは小春が近づくと動く。。
CIMG5196.jpg
一人ではこれが限界でした(T▽T)

元々、犬が怖かった私が大きいわんこと仲良くなったのはマッチョが
初めてで、マッチョのおかげで大きいわんこもそんなに気にならなく
なりました(*^^*)
マッチョには沢山の事を学ばせてもらったし、真剣に向き合えば
変わってくれるんだと言う事を教えてもらいました

『ありがとねぇ~マッチョ~

| +ボラ活動 | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガッカリだよぉ~~~(T▽T)

今日は妹と久々のお約束~
久々にボーリングでもいくかぁ~
という事になりボーリング場へ行ったのですが。。
今日に限って沢山の人がいて待つとのこと。。
で、ボーリングはヤメてショッピングに変更
。。と、ショッピングの前に。。
学生さんがいない昼間という事で、妹とプリクラ~
妹とプリクラしたのって。。もう何十年もしてないねって
二人共最新のプリクラにアタフタ
1枚なんて顔半分しか写ってなかったりして笑ったァ~(≧∇≦)
207002539[1]

お昼はサブウェイ
DSC_0312[1]
カロリー気にしてみたぁ~

ここまではいつものように楽しかったのですが。。
この後、お葬式等で使う黒いバッグを見にいったのですが。。
事件はそこでおきました(`・ω・´)
店員のおばさんは一生懸命説明してくれるのですが、
多々失礼発言が。。
その1⇒私に向かって、
『私と同じで大柄な方なのでこちらの大きめのバックが似合うかと。。』
・・って、確かに間違ってないけどさぁ~~(T▽T)
店員さんと同じと言われても失礼な事には変わりないよねぇ~
その2⇒妹に向かい、『お嬢様はお若いのでコチラがお似合いかと思いますよ~』
と、ここまではお嬢様だってぇ~くらいに妹と目で会話してニヤリ(;^_^A
私に向かい、『お母様は落ち着いた感じでコチラがお似合いかと。。』
。。ってお~~~~~~い
お~~~~~~~~い
私、こう見えても結構~若くみられるのですが。。
妹と3つしか離れてないのですが。。
どう見てもおかしいでしょぉ~~~~~~
もぉ~~その場を去ってから怒りなが笑いが止まらなくて
妹と目が合う度に大笑いしながらお店をみて歩いてました(^^ゞ

もぉ~~~~がっかりだよぉ~~~(T▽T)

小春さんとお散歩でも行って気分転換してきました
CIMG5130.jpg
CIMG5135.jpg
CIMG5126.jpg
最後の写真はしっぽフリフリでご機嫌に歩く小春さんでした

| ★預かりっ子★ | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日早いバレンタイン(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

はい、1日勘違いしてまして。。
1日早い13日にノリノリでお買い物(;^_^A
今年のチョイスした物は。。
CIMG5123.jpg
六花亭のパイケーキ
勿論、自分の分も買っちゃいましたv( ̄∇ ̄)v

そして。。我が家のバレンタインは旦那様からも頂けるのです
毎年ケーキだったんだけど、今年はチョコだったぁ~
CIMG5121.jpgCIMG5119.jpg
CIMG5120.jpg
多分、わんこの形の箱だったからだと思われます

。。と、ラブラブだねぇ~なんて終わったと思わせておいて。。
時間差でサプライズを用意するのが私流なのです(^▽^)V
『いつも好きでいてくれてありがとう~
な~んて言葉と共に。。コチラ 
CIMG5124.jpg
栄養ドリンクと珍味(タラチーズチョコ味)
タラチーズのチョコ味なんて見つけたら買わずにはいられないでしょ~
。。で、私も1つ食べましたが。。
ニオイがチョコのニオイで、味は。。。

そして。。写真撮ってたらちゃっかりフレームinしている小春さん(笑)
CIMG5125.jpg
しかも、大あくびなんですけどぉ~~

と、1日早いバレンタインを満喫な小春まま家なのでした

| +その他 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

・・て、『何処行ってたの?』って感じですよね(^^ゞ

不幸が続きまして、急遽釧路を離れておりました
子供の頃や若い時は何にも考えずに、ただ参列するだけ。。
ただボ~と『足しびれたなぁ~』なんて思っていたりだったのですが、
この年になり、お通夜お葬式への参列の意味を考えるようになり、
お経を聞きながら故人の想い出を考えていたり、
お坊さんのお話を真剣に聞いてはなるほど。。と思ったり、
お経の本を見ながらお経を聞いて一緒に小さい声で読んでみたり。。
とその時間もただ過ごすのではもったいないと思える歳になったかな?
かなり遅いけど。。(;^_^A
人間、いつ何があるかわからない。。
病気や事故で突然のお別れがあるかもしれない。。
歳をとって入院生活を長くしてお別れするかもしれない。。
どんな形にせよ、毎日を楽しく悔いなく生きて、最後は迷惑をかけずに
静かに眠るように死ねたらいいなぁ~なんて思ったり。。
ふと、明るくて楽しい人だったねぇ~なんて思い出してもらえたら最高だなぁ~
。。なんて、まだ早いかもしれないけど思ったりしました

さてさて、そんな中の小春さんは。。
CIMG5105.jpg
初めてのペットホテルで1泊したものの、ご飯も食べずオシッコもウン○も
24時間以上1回もしなかったらしい。。

んでもって、買い物行ったら可愛いラグを発見
CIMG5109.jpg CIMG5107.jpg
CIMG5108.jpg
そうなんです
可愛い猫さんの絵と足跡やお魚さんの絵が書いてあるんです
かなり一目惚れだったのですが、お値段もナント!!
半額~~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

お家に帰ってくると不在の伝票が数枚。。??
今日、届けてもらったのですが、色々とテンション上がる物でした
まず。。
カイ母さんから私と小春さんにバレンタイン
CIMG5113.jpg
CIMG5114.jpg

郵便局の訳ありりんごを頼んでいたのが届きました
CIMG5115.jpg
CIMG5117.jpg

フェリシモで頼んだ化粧ポーチ
CIMG5110_20130212003147.jpg CIMG5112.jpg
今年、フェリシモさんからの
 
【わんにゃん基金】
 
 【フェリシモの猫基金】

 【メリーで社会貢献】

からレッドハートにご寄付をいただける事になりました

フェリシモさんのHPの『初めての方へ~ごあいさつ~』
の中で、
『たくさんの人たちの想いをつなげて、
みんながしあわせになれる”こと”を一緒につくり
出していきたい』
ともにしあわせになるしあわせ
とあり、言葉の通りに売上の一部が寄付だったり、
お客様の声からメリーポイントで寄付が出来るように
なったりと、皆で繋がっていける素敵な取り組みを
されています

私もちょうど化粧ポーチが壊れたので猫部から購入して
猫基金につながってみました
CIMG5118.jpg
メリーポイント貯めて『メリーポイントで社会貢献』したいと思います

| +その他 | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続、おじいちゃんゴールデン。。

今週に入ってから毎日、代表さんと会ってます
月曜日は標茶保健所にわんにゃんレスキューに
W会員さんと往復2時間のドライブ
待ち合わせが代表さんのお家だったのでちょっとお邪魔したりして(^^ゞ
CIMG4958.jpgCIMG4968.jpg
《運命の出会い待ちの2にゃんこ》
CIMG4950.jpgCIMG4946.jpg
《代表さん預かりのポコとうめをご対面》

火曜日はマッチョの希望者さんのお家まで
環境確認と面談で中標津まで代表さんとドライブ
CIMG9412.jpg
マッチョのお話は近々ブログで書きますね

そして、水曜日。。
2/1のブログで13歳ゴールデンおじいちゃんのブログ覚えてますか?
CIMG5040.jpg
殺処分のところを代表さんがお話をして保健所に待っていただき、
看取りボラさんorご家族探しを一生懸命された結果。。
数人が名乗りをあげてくれたそうです
世の中、捨てたもんじゃないですね
で、本日、保健所よりレスキュー行って来ましたv( ̄∇ ̄)v
お外にいたおじいちゃん、13歳とは思えないほど元気です
CIMG5048.jpgCIMG5041.jpg
大きな犬の扱いになれていないので、
同じ大きさのわんこを飼っているH副代表さんが来てくれました
クレートに入ったことがないようで、それはそれは四苦八苦
CIMG5052.jpg
大きなわんこはマッチョとしか触れ合っていないので、
何処をどう触っていいのやら。。??
何とか入ってもらおうと色々するものの、力が強いですね(;^_^A
やはりここは男性の副代表さん、流石でした
。。て言うか、お外で飼っていたのか?
体は毛玉だらけ。。ニオイも半端ないニオイ。。
ちょっと触っただけで、手からもの凄い悪臭。。(T▽T)
この事は相手方に伝えてあり、お家でシャンプーしてくれるとの事
とりあえず、2週間預かってみて先住わんことの相性がよければ
そのままお預かりしてくれるとのお話でしたo(*^▽^*)o~♪
お外で綺麗なお姉さんが待っていてくれて、おじいちゃんわんこを見て
優しい言葉を沢山かけて撫でてくれました
CIMG5080.jpg
お家に入る前におトイレをすませて。。
CIMG5082.jpg
保健所からここまで1時間経っていないのですが、
この表情の違いを見て下さい\(◎o◎)/!
CIMG5076.jpg
こんなにいい笑顔になりました
わかるんですね。。

そして、優しいお母様と副代表さんでシャンプー
何回もシャンプーしたのですが、ニオイって強敵ですね(~_~;)
やっぱり少しニオイます。。って、クウガの時もそうだった
思い出した思い出した
CIMG5091.jpg
体が綺麗になって気持ち良さそう~
どこ触っても怒らないし、シャンプーも大人しくさせてくれたそうです
ドライヤーしてくれてたお母様に『ありがとう』と言っているかのように、
ペロペロっと2回程顔を舐めてました。。優しいワンコなのね
多小やんちゃな所はありそうですが、このまま先住わんちゃんと
仲良くなってほしいなぁ~~~(*^^*)

という訳で、おじいちゃんゴールデンと2ショット写真撮っちゃった
CIMG5097.jpg
もう、死と言う選択肢はないから安心してね

代表さんの行動力、本当に尊敬しちゃいます
何事も動かなくては事は動かないし、
やってみなくちゃゼロからは進まないんですよね。。
いい歳して学ぶ事ばかりです(;^_^A

| +ボラ活動 | 01:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいご報告o(*^▽^*)o~♪

さくらとうめですが。。
CIMG4977.jpg
さくら
CIMG4952.jpg
う め

なんと。。

ご家族が決まりましたあぁ~~
預かりの前は長期間の預かりになるかなぁ~と、
自分の子にする覚悟で始めたのですが。。
どっこい
長期どろこか、小春まま家最短で決定です

新しいご家族の希望者さんは。。
一昨年に多頭飼レスキューからひまちゃんを。。
o0800060011982072509.jpg
去年、迷い保護で保護したら多動性&聴覚障害のあった太陽を。。
o0599059912387123158.jpg

家族に迎えてくださり、譲渡会等にも必ず顔を見せてくれたり、
支援物資をいただいたりと、とても信頼出来る方がご家族になって
くれる事になりました~
。。という訳で、本日お見合い&トライアル入ります
今日からさくらには同じ歳のお友達と弟が。。
うめにはお姉ちゃんとお兄ちゃんの2ワンで楽しくなりそうだね
t02200165_0640048012150859472.jpg
『待ってるよ~
と言ってるかどうかはわからないけど。。
ひまちゃん、太陽くん、姫達をよろしくお願いね

うめは目が見えないから、できるだけ早く新しいご家族の家で
家の配置に慣れた方がいいね。。と言っていたので、
最高のタイミングだったと思います(≧∇≦)

幸せにおなりぃ~~~


そして。。もう一つ嬉しいご報告が。。
CIMG4847.jpg
はい、私の大好きなマッチョに、とうとう希望者さんです
会のブログも読んで下さっていたとの事で、このまま
長い冬を終えて春が来てほしいと切に願います(>人<;)

| ★預かりっ子★ | 17:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ♪小春まま家へ(〃▽〃)

トイプー親子、今日から預かりさせていただく事になりました~
運命のご家族に巡り会うその日まで、一緒に楽しく過ごそうね
1359884643872[1]

。。て訳で、やってきましたトイプー親子
2匹共無茶苦茶可愛いぃ~です
CIMG4905.jpg
母さんトイプーはまさにトイプーで、
人大好き&膝大好き&抱っこ大好き
1年前にお預かりしてたみゅ~みゅ~を思い出します

ume.jpg
目の見えない子トイプーちゃん、目は見えないけど、
鼻と耳を使って上手に歩くし、名前呼んだらこっち来るし、
目が見えないとか関係ない感じで可愛いです

小春姉さんとの相性はどうかな??
CIMG4892.jpg
と心配しましたが。。。
母さんトイプーは小春姉さん眼中にないらしく、
常に素通りです(;^_^A
小春姉さんも付かず離れずな感じで、
問題ないと思われます(ハゲは出来るかも。。)(*^^*)
ちびわんは。。近づいてきたら小春が逃げて終了~(笑)

さて、名前ですが。。
凄く考えていたのですが、来るまでに呼ばれていた名前があって、
その名前で覚えているらしいのでそのまま使わせていただく事に
しちゃいました

母さんトイプー 2歳 女の子
CIMG4932.jpg
 さくら 

ちびトイプー 2ヶ月 女の子
CIMG4938.jpg
う め


これから新しい家族が見つかるまで楽しくブログを見ていただき、
応援願えたらと思います
CIMG4911.jpg

梅がさくらに懐いているので、出来れば2匹一緒に
暮らしていただける方を探せたらとおもっているのですが。。
目が見えなくても大丈夫だと思います。
うめを見たらそんな不安は吹き飛ぶと思いますよ
。。と言っても、2匹一緒ではやはりもらわれないかな。。
トイプー希望の方はレッドハートお問い合わせをよく読んでから
お問い合わせ下さいm(_ _)m

| さくら&うめ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリしたぁ~(;゚Д゚)!

先ほど、小春まま地方に震度5強の地震がありました

最初、横揺れでユラユラ。。
どんどんユラユラが強くなってきたと思ったら、
縦揺れに変わり、ぬいぐるみや高い所に置いてあった物が
数個落下しました
地震の少ない旭川から来た我が家は大きな地震になれていなく、
動物達もなんだか戸惑ってました
私と旦那様はまず、動物の確保。。私が小春、旦那様はトムをクレートに。。
ジャンバーを来てテレビの津波情報を見ながら何時でも
出かけれる状態に。。
。。と、これが精一杯でした

動物用の避難セット作らないと駄目ですね。。
。。って、作る気満々でとても大きなリュックを買ってきて
後は厳選して詰める物を相談していた所だったので、
早めに用意しようと思います

沢山の方からメール・電話・ライン・フェイスブック・ブログコメと
『大丈夫?』と心配していただきありがとうございましたm(_ _)m
心配してくれる人がいると言うことは本当にありがたいです(*^^*)


今日はしろちゃんのお見合いの立会いに行って来ました
DSC_0281[1]
とても可愛い真っ白にゃんこちゃん
しろちゃん預かりさんと絶好調に爆裂トーク(≧m≦)ぷぷぷ
こんなビロ~~ンな写真Get
DSC_0284[1]
とても素敵な優しそうなパパさんで、
今日から2週間のトライアルに入りました
良縁でありますように。。

| +その他 | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか陽気(〃▽〃)

今日の釧路はぽかぽか陽気
久々に河川敷に行ってきました
今日お会いしたのは。。
『フローラちゃん』
CIMG4863.jpg
。。と言っているかは定かではありませんが。。
私の妄想会話です(;^_^A
大きくてふかふかでとてもいい子で大好きなんです
『チャ~リ~』
無題
今日もマイペースでメッセージ発信してました(ノ∇≦*)
『ルルちゃん』
CIMG4873.jpg
CIMG4874.jpg
ずっとボール投げてぇ~~
とボール持ってきてはとってくるを繰り返していました\(◎o◎)/
そのボールにかける集中力を小春さんに少し分けてほしい。。

そして3匹はマイペースな子達なのでありました
CIMG4872.jpg

| +小春 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいお話。。

昨日、今日と代表さんとレスキューに保健所通い
行くたびに保護されている動物が。。
今日はゴールデンのおじいちゃんがいました。。
CIMG4827.jpg
高齢者の方からの引取りで13歳だそうです。。
近づくと尻尾フリフリ、ヨダレは出てたけどおじいちゃんだから(^^ゞ
CIMG4835.jpg
ワンコの隣に立っているのは私ですが、本当にいい子
代表さんのお話だと、このサイズのわんこで13歳は長生きの方だそうです
人間の歳でいったら何歳になるのかな??

13年間、飼い主さんといて最後を保健所だなんて。。
飼い主さんが高齢という事もあり攻める事も出来ない私。。
飼い主さんも辛い決断だったとは思うけど。。
。。。
どちらの立場にたっても辛すぎる・・

最近、こう言うわんこが持ち込まれる事が多く、
自分が高齢になった時に動物が好きでも安易には飼えないなぁ~
。。と考えさせられます(-.-;)
飼うとしても自分に何かあった時に託せる人を必ず見つけてお願い
する事も大切な事。。
人生を共にした子を安易に保健所での殺処分という悲し選択肢には
したくない。。もしその選択をしたときは自分が死ぬ時まで後悔
するだろうし、わんこにも裏切るような悲しい思いはさせたくない。。
それなら自分が歳をとった時、飼わない事を選択しようと思う。。

そんな13歳おじいちゃんを助けようと代表さんが
ブログで呼びかけてますので読んでみてくださいm(_ _)m
      
【緊急】看取りボランティアさん募集!!ゴールデンR♂

レッドハートは一時預かり制で保護施設は持っていないので
ブログ等を通して皆さんにお願いしていかなくてはいけないのです。。

さてさて、今月も今日で終わり
今月のボラ活動で代表さんとお昼のランチを数回v( ̄∇ ̄)v
CIMG4818.jpg
『蟹のトマトクリームパスタ』★★★★
CIMG4844.jpg
『チーズハンバーグフォアグラのせ』★★★★
生まれて初めてフォアグラを食べました
CIMG4845.jpg
タチ?レバー?に似た感じで、私的には美味しかったです
ボラ活動すると代表さんが色々なお店を教えてくれるので
ランチするのも実は楽しみだったりしてます

| +ボラ活動 | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

