『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お預かり日決定~♪♪

トップの上の写真、小春さん冬バージョンに変えてみました

さてさて、以前お話していました全盲のトイプーちゃんが
我が家に来る日が決まりましたァ~~o(*^▽^*)o~♪
3日(日)にお母さんとやってきます

事前情報をGETしちゃったのでご紹介しちゃいます

子犬は、とても元気でちゃかちゃかしています。
NCM_0071[1]

母は、ほとんど吠えずとても人慣れしています。
トイレも、ペットシーツに1日2回決めた所に出来ます。
ケージでお留守番も出来ます。
留守がちな人でも、お年寄りでも飼いやすいと思います。


お母さんの写真はないのですが、とても良い子みたいです
チビちゃんは眼球がないとのことだったのですが、
とても元気みたいで良かったです

久々のお預かりに『わくわく』『どきどき』
お母さんの方は2月10日以降から代表さんのお宅に
居候予定になります

名前。。何にしようかなぁ~~~
何個か候補を旦那様に言ったんだけど、どれも『ん~~(  ̄っ ̄)』
とイマイチ感たっぷり。。(T▽T)
今回はとても調べたりして真剣に考えたんだけどなぁ~( ´△`)

まもなく預かりブログ、始動開始v( ̄∇ ̄)v


| ★預かりっ子★ | 00:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けんちゃんと小春の散歩♪

今日は妹の所に遊びに行って来ました
爆笑トークやらTRFを一緒にやるやらで
やっぱり楽しい時間
幼き頃は今、振り返ってもとてもくだらない事ですぐ喧嘩。。
何故、あんなに喧嘩していたのか不思議なくらい喧嘩姉妹でした
大人になり家を出て、結婚し、今まで一緒にいるのが
当たり前た当たり前じゃなくなったと思った時、
私の中で妹はとても大切な存在になり喧嘩はする事が
なくなりました
結婚をして私は転勤族なので、転勤になり釧路の地を
離れる日がきたら頻繁に会う事も出来ないし、
今、釧路にいる今がとても大切な日々なのです

で。。話がそれてしまいました。。
けんちゃんが幼稚園から帰って来たので
一緒に散歩に行ってきました
CIMG4795.jpg
小春と仲良くお散歩できてるねぇ~
CIMG4802.jpg
小春『けんちゃん、待ってぇ~~』
CIMG4803.jpg
けんちゃん『小春、こっちだよぉ~~~~』
CIMG4801.jpg
小春『このままけんちゃんと行ってもいい?』
こんな感じかな?
寒いせいか、だれ~もいなくて公園貸切
今日はもの凄くいいお天気で遠くの山が綺麗に見えました
CIMG4804.jpg

そして。。男の興味って不思議~と思う事がありました
けんちゃんが突然立ち止まり上を見上げて何だか興奮??
CIMG4797.jpg
とても嬉しそう
何見てるの?と聞くと、
『ここから上見てみてぇ~凄いねぇ~!黄色いクルクル回ってるのもあるぅ~』
CIMG4799.jpg
けんちゃんのオススメの上を見てみると。。
CIMG4800.jpg
こんな感じでした(;^_^A
私にはあらためて見る事のない世界でした(*゚ロ゚)ハッ!!
子供の目線、男の子の世界を経験させてもらいました

ちょっとだけ。。と思って散歩に出たハズが。。
帰ったら妹に『一時間以上経ってるよ~』と驚かれ、
この寒空の中、そんなに散歩していた事に私が一番驚きました(;^_^A
けんちゃん、一緒に散歩ありがとう~
CIMG4791.jpg

| +小春 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた作ったよ♪

ブログの更新がない時はネタがないか、
ハンドメイド作品を作っているかです
今回は。。。
ハイ、ハンドメイド作成に時間を忘れて没頭しておりました
長財布作りブーム到来です
先日、妹が選んだ生地と私が選んだ生地が見事にコラボ(笑)
CIMG4765_20130127003227.jpgCIMG4766_20130127003228.jpg

 出来上がり  
CIMG4785.jpg
CIMG4788.jpgCIMG4786.jpg
CIMG4787.jpgCIMG4789.jpg

今回のポイントは。。
右上写真のオリジナルタグを付けてレースも付けてみました
レースを左寄りに付けてみました
前回はとめる所がボタンだったのですが、マグネットにしてみました

。。と、なかなか可愛く出来た自己満足
早速、ワン友さん(ワン友さんと思っているのは私だけだったりして(^^ゞ)
がお誕生日だったのでにプレゼントしちゃいました
自己満足作品押し付けプレゼントです

『お誕生日おめでとう~プレゼントもらってくれてありがとう

そして。。もう1点
随分前に出産祝いに。。と1着多く作ってボタンを付けずに眠っていた
赤ちゃんのスリーパー?
妹がお友達に子供が産まれてプレゼントしたいから
譲って欲しいとの事で、ボタン付けて完成~~
CIMG4769.jpg
CIMG4770.jpg

(*゚ロ゚)ハッ!!どちらも紫。。別に紫好きと言う訳じゃないのないのだけど。。(;^_^A

最近、旦那様が何故かラブモード
こんな物をいただきました
CIMG4768.jpg
コアラのマーチに『めっちゃすき』って書いてあるの

もういい歳なので恥ずかしのだけど。。
書いちゃった(ノ∇≦*)

≫ Read More

| +ハンドメイド | 00:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる。。

トムさん、毎朝、旦那様の膝にのっては
気になるものがあるらしく、それを触ろうと必死
その気になる物とは。。
『ペットボトルのキャップ』
キャップが気になるのかと思って外して下に置いても
全く興味ないのですが。。ペットボトルについている状態だと。。
CIMG4773.jpg
こんな感じで手をかけてたぐり寄せようとします
たぐり寄せたら次はキャップをペロペロ
CIMG4778.jpg
最後は毛づくろいなのか、顔をこすりつけてペットボトルが
倒れて逃げる。。てな感じでトムさんのマイブームです
CIMG4771.jpg
CIMG4782.jpg
動物も人間と同じでマイブームってあるんですね

| +トム | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩コースに。。

今年も白鳥さんの季節です
DSC_0264[1]
散歩コースの1つに白鳥さんが沢山いる所があります
DSC_0263[1]
みんなこっち向いてるし~~(≧∇≦)/
橋の逆を見てみたら、列になって氷の上を歩いてるぅ~
DSC_0258[1]
どうして1列で歩くのかな?
アニメちっくでなんだか笑えました(笑)

去年の今頃は預かりっ子みゅ~みゅ~がいたんだよねぇ~~
CIMG4399.jpg
もうすぐ1年かぁ~~~
早いなぁ~~~

| +その他 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ググ(元クウガ)だよぉ~o(*^▽^*)o~♪

会のパンフレットを置いてもらう所に貼ってもらおうと
こんな物を作ってみました
パンフポスターMINI

誰にたのまれた訳ではないのに作る私って。。
はい、暇人なんです
『こんなの作ってみたんだけど。。』と
代表さんや会員さんにみてもらったのですが。。
何時もあっさりと間違える私なので、早速チェックして
いただいたのですが。。。
はい、やっぱりありました
皆さんは間違いに気づくかな?
答えは最後に。。

。。で、モデルは小春まま家卒業のググ(元クウガ)に
お願いしたくてググままさんにメールした所、
『ぐぐの変わり様が劇的な写真ですね(-^〇^-)
その写真で多くの人に思いが伝われば!と思います。
ぐぐも、ぜひ☆と言っています。
すでに有名犬気取りの表情』

ある時はイケメンぐぐ
IMG_6670[1]
と、ありがたいお言葉と共にぐぐの写真を下さいました
ぐぐ、より一層~いい男になったんじゃない?
そして、またある時はぐ~たらぐぐ
IMG_6096[1]
そしてその実態は。。探偵ぐぐ
IMG_4729[1]

キュ~ティ~ハニ~風な感じでいいかな?
ま、全部ぐぐなんだけどね(≧m≦)ぷぷぷ

ぐぐファンの皆様、ぐぐはとても幸せそうですよ

ポスターの間違いは。。
誤)保険所  正)保健所
お恥ずかしい。。(T▽T)
さて、お直しするかなぁ~(;^_^A
。。と私の書くブログや会の私が書いたブログの
間違い探しをこっそりと楽しんでいる
代表さんと会員さんなのでした

| +卒業生近況報告 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故なんだぁ~小春姉さん。。

最近、急に小春さんのおトイレ成功率が下がりました。。
???
急にどうしてでしょうか?
ケージの外、ほぼ決まった所シーツのないところに
におしっこやうん○をするんです。。
しかも、私達の目を盗んで。。って感じでコチラをチラチラ
見ながら。。あきらかに確信犯です/(-_-)\
絨毯にニオイついてるのかな?と洗濯したり、絨毯ひかなかったり
したのですが、どうやら関係ないようで同じくします。。
だからって、毎回?と聞かれると毎回ではないんですよねぇ・・??
後、前まではまとめてオシッコする感じで1回に大量だったのですが、
1時間~2時間にチョコチョコ。。時にはしたばかりなのに
マーキング?と言うくらいチョコっとしてみたり。。??
まったくわかりません(´(・)`)クマッタ・・
CIMG4647.jpg

昨日、姪っ子のほったんとけんたんと遊びました
ジャスコに行ったのですが。。
お昼、けんちゃんはまたまた石焼ピピンバ
石焼ピピンバが先に出来たので混ぜて、『鉄のところ熱いから気をつけてね』と、
ほったんの食べ物を取りに行って帰ってきたら・・
けんちゃんの下唇が白くなっていて、けんちゃんが『けんちゃん唇いたい。。』
(;゚Д゚)!
そうです、鉄の器にどうやら唇をつけてしまったみたい。。
DSC_0253[1]
ごめんねぇ~
けんちゃんに泣かなかったの?って聞いたら
『僕一人だったし、知らない人沢山だから恥ずかしかったの』
だってぇ~~~
子供も小春も予測不能だけど可愛いから気をつけてあげないとなぁ・・
注意がたりなかった。。まだまだ日々勉強。。
そして。。ほったんとはプリクラ~
40過ぎて年甲斐もなくプリクラとはお恥ずかしいのですが、
今のプリクラって可愛くとれるんですよぉ~~
小春まま初公開、顔出ししちゃいます(^▽^)V
image[1]
どうですか?
私を知ってる人は、驚いていることでしょう(≧∇≦)/ ハハハ
このプリクラを見て、小春ままってこんな人なんだぁ~なんて
思ったら駄目ですよぉ~
プリクラの性能ですからぁ~(苦笑)(;^_^A

| +小春 | 23:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センスがほしい。。(T▽T)

この間、初めて作った長財布。。
CIMG4637.jpg
実はちょっと失敗していて、どうしても気になるので
布を買ってきてチャレンジしようかと。。
買ってきた布はコチラ!!
CIMG4766.jpg
かなり悩んで買ったのですが。。
今日、妹とTRFをする約束をして布を見せると、
妹『。。う、う~ん。。』
私『??アレ??変かな?』
妹『変ではないかもしれないけど、裏地だったら可愛いかも。。』

。。そう言えば。。カイ母さんが家に来た時に
布を見せた時も確かそんな反応だったかも。。

。。という事で、センスを磨くべく妹と手芸屋さんへ
『これは?これは?』と
私がいいと思う布を見せるものの・・・ん~~~(-.-;)
で、妹が選んだ布はコチラ!!
CIMG4765.jpg
間違いなく私チョイスより可愛い。。。
さてさて、センスとは果たして磨かれるのでしょうか??

誰か私にセンスをくださ~~い

話は変わりますが、今日、オリーブままさんからメールがありまして、
先住犬『桃ちゃん』との仲良し写真をいただきました~~~
DSC_0255[1]
すご~~い理想図なんですけどぉ~~~(〃▽〃)
DSC_0259[1]
ちょっとぉ~~~~~~
私もその中に入りた~~い
癒されるわぁ~~

| +ハンドメイド | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し?

も~~完全にネタ切れです

なので。。代表さんの所に用事で行った時に
代表さんの預りわんこ(内定しました)とにゃんこの
写真や動画を撮ったので紹介しちゃおっと
わんこは超~お利口さんな子で仮名ポコ
CIMG4695.jpg
※内定してます
にゃんこは名前は付けてないそうで、コチラ
CIMG4380.jpg
猫ワルレベルが5だとしたら4くらいで、今まで子猫を沢山
預かってきたけど、結構~ワルだね。。と代表さん、
笑ってました(;^_^A
その証拠にポコに遊ぼうと噛みにいって遊んでて、
ぽこが疲れて逃げても追っかけて遊ぼうがエンドレス
でも、犬と猫が遊ぶなんてあんまり見た事ないから
可愛くて可愛くて、見てて飽きなかったです
では、動画どうぞ~


こちらは子猫だけど実は犬?
猫っぽい遊びの中に犬っぽさがあるような気がするのは
私だけでしょうか?


疲れはてたぽこ
CIMG4714.jpg
微妙にまだいけそうな子猫
CIMG4387.jpg
子猫はご家族募集中だそうなので、気になる方は
レッドハートさんのお問い合わせ
コチラをよく読んでメールしてくださいね

| +その他 | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りずに。。4コマ(;^_^A

懲りずに4コマ(;^_^A
私的には目線を変えてみました
旦那様に見せたら。。。。
『・・・』
???無言???
そして一言。。
『向いてないね』
だって~~(T▽T)
では、向いてない4コマ漫画をどうぞ~


①

②

③

④

そして。。皆さんも困惑しているのでしょうか?

| +小春 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お付き合い(〃▽〃)

今日はカイ母さんお預かりの『いろは』の
お見合いにお付き合いしてきました
CIMG3700.jpg
何度か私のブログにも登場してましたが覚えてますか?
エイズ&白血病とW陽性で口の中に出来物があり。。と
片目の他にも沢山のハンデがあったいろはで、
カイ母さんは希望者さんがいなかったら最終的には
自分の所で。。と覚悟していたそうですが。。
CIMG3715.jpg
縁って何時何処でつながるか分からないものですね
いろはを迎えたいと希望者さんから代表さんの所に連絡がきました
今は発症していなく、やんちゃで好奇心旺盛で元気元気
CIMG3706.jpg

私は付き添い&カメラマン
初めてのお家に猫の好奇心は全開でした
CIMG4759.jpg
とてもいい方で、『猫がどんなイタズラをするか楽しみなんです』
と優しい目でいろはを見ながらおっしゃってました
CIMG4754.jpg
私は無理だなぁ~~~(;^_^A

| +ボラ活動 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トムを誘惑 ~4コマ漫画写真風~

今年初、久々の4コマ
旦那様判定は。。
『相変わらずオチないなぁ~~
。。と言われたけど、私なりに考えたんだけどなぁ~


①


②


③


④
貴方なら吹き出しに何と入れますか?

とっても考えた結果。。オチが思い浮かばず。。
読者に託す感じで空白にしてみました(;^_^A
皆さんだったらなんと入れますか?

4コマって難しい。。

| +トム | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッチョおめでとう~♪o(*^▽^*)o~♪

今日は代表さんの所に今年初、
マッチョに会いに行って来ましたぁ~

『マッチョ~~あけおめぇ~

CIMG4669.jpg
オッ、ちょっと画像でかかったかな?(;^_^A
でも可愛いっしょ

『マッチョ』って小屋に近づいたら体全体で喜んでるマッチョを
見て、最初に会った頃のマッチョは何処へ??と
マッチョも私も成長してるなぁ~なんて1年をフッと振り返ってみたり(^^ゞ
早速散歩に出発~~
かなり嬉しい1人と1匹はルンルン
CIMG4657.jpg
『あそぼっ』と誘われてます
CIMG437.jpg
遊んでやったぜぃv( ̄∇ ̄)v
CIMG4659.jpg
疲れたらしく、雪食べてます
そして。。最後にそんなマッチョの動画をお楽しみ下さい



冬は寒いし、マッチョの動きが早くてブレまくりでスミマセン(;^_^A
そして私は目が回っているのでした

昨日の続き。。
今日、繁殖件のトイプー母さんの避妊手術の日が決まったそうです♪
お話的に歯どうやら2月に入ってから来るらしいです

| ★預かりっ子★ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩む。。

今日の夜。。代表さんから電話がありました。
『小春ままに相談なんだけど。。』と深刻そうな声。。
何だろう?

。。とちょっと胸騒ぎ。。
お話の内容はこうでした。。

『お世話になっている動物病院の先生から電話があり、
ブリーダーをしているという人から全盲の生後40日の
トイプードルがいるので安楽死をお願いします。。
という内容の電話があったそうです。
そのブリーダーさんは去年も
同じトイプードルから片目の子が生まれ、その子は
ご家族が見つかったそうです。流石に2年連続という事で、
病院の先生も無理な交配を続ける事に避妊をするように
強くお話したそうです。。
先生は代表さんに家族を見つけてほしい。。と。。
でも、無理はしなくてもいいよと。。
この先生はとてもいい先生で私は大好きな先生で、
先生も本当は安楽死なんてしたくないけど。。
とのお話でした』

先生の優しい気持ちとやり切れない思いがわかりすぎました。
全盲という事で、安易にお願い出来ない気持ち。。
でも、助けられるなら助けたい気持ち。。

ブリーダーさんの事もわからないし、
攻める事は簡単だけど攻める言葉も思い浮かばないくらい
私は今ある現実を受け止めてどうしたらいいのか。。を
必死で考えるのですが、全盲の子を見た事もなければ
あまり聞いたこともなく。。
私は、一時預かりをするにあたりご家族が見つからなければ
自分の子として最後まで面倒をみる覚悟を持って預かりを
しなくてはいけないんだなぁ~と最近思うようになっていました。
素敵なご家族が見つかるように全力でその子にも
飼い主になる人にも一番いい形で暮らせるように色々な練習も
してきました。。が。。全盲。。出来るかな?
しかも。。生後40日。。。
旦那様とも沢山お話をしましたが結論がでず
ただ。。旦那様も私も何とか助けてあげたい。。と言う思いは
同じ。。でも、自分達に出来るのか。。安易にいいよ。。とは
答えが出せずにお互い無言になってしまいました。
とにかく時間がないらしく、明日にでも安楽死を。。と
言われているらしく、考える時間が足りない。。


代表さんとも相談し、カイ母さんにも相談し。。
すると。。カイ母さんの知り合いの人が全盲の
トイプー(同じくブリーダーさんからの)を
保護して飼っている人がいるからと話を聞いてくれました。
『後ろに目があるんじゃないかと思うくらい普通だよ』って
言ってたよ。。って。。そなの?
そして、同じようにトイプーで全盲の子を保護してご家族が見つかったブログを
見つけたよと教えてくれたので、早速覗きに行ったところ。。。
トイレも90%成功、そこにも普通と書かれていました。。
全盲というだけで尻込みしている私って何なんだろう?
なんだか恥ずかしいです。。(T ^ T)

そうだ。。大好きなミランも番組で言ってた事を思い出しました。
動物は見えなくても何の問題もない、鼻でニオイを嗅ぎ、耳で音をきく、
充分に生活出来ると。。。

私のやる気メーターがあがる音がしました
目が見えないから殺される。。って駄目だよ。。
どんな子にも生きる権利はあるよね?
私には代表さんもいるし、会の仲間もいるし、ワン友さんもいる
支えてくれる旦那様もいるし、一人じゃない。。
私のブログを読んでくれてる人もいるし。。

やってみようと思います。

今、現状で保健所にいるワンコを預かろうと思ったら
希望者さんがいたりとか、昨日の子猫を預かる?と
代表さんに言われたが、何だか自信がなくてお断りしたりとか、
今まで預かり動物と巡り合わないことに不思議だな。。って
思っていたのですが、もしかしたら神様は私にこの子との
出会いを用意してくれていたのかも。。なんて勝手に思ったり(^^ゞ

人間、諦めたらその先は何もない。。行動すれば道は開ける。。

全盲のトイプーちゃんの道を開こうじゃなですか

長々書きましたが。。どうなるかなぁ~

| +ボラ活動 | 23:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何をしていたかと言うと。。

預かりっ子がいないと、気がついたら3日も
ブログを書いていませんでした
冬は基本、引きこもりで気がつけば1日が終わってるという事に
自分が一番驚いています

で、何に夢中になっていたかと言うと。。

ハイ、今回はコチラです
     
CIMG4637.jpg
 手作り長財布~~ 
妹がお友達からのプレゼントで貰ったと、ハンドメイド長財布を
見せてくれたのだけど、とても可愛くて私も作ってみたくなっちゃった
CIMG4638.jpg
見えない所が間違えてしまったけど、まぁまぁかな?
カードも沢山入るし、小銭もタップリ入るし、
この間、財布買ったばっかりだけど、早速使ってみようっと
CIMG4639.jpg

久々のハンドメイドでかなり夢中になって作ってました
もう何個か作ってみようかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は代表さんと今年初ボランティアで保健所に
風邪っぴき子猫を引取りにいいってきましたぁ~~
CIMG4626.jpg
CIMG4622.jpg
もう1匹いたそうなのですが、虹の橋の向こうへ。。

チビにゃんこは鳴き声も可愛いぃ~ねぇ~

| +ハンドメイド | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百人一首

今日のトム
CIMG4572.jpg
まん丸で寝てたから写真撮ろうとしたら、
『また写真?』
くらいな感じで迷惑顔~~
肉球も見えてたからピンク肉球写真もGET
CIMG4573.jpg
肉球好きの人にはたまらない事でしょう~

さてさて、皆さんは百人一首をされた事はありますか?
私は中学位まで、お正月になれば父方の実家(本家)で
親戚や従兄弟やと何十人で対面に並んでやるのが毎年恒例で、
その為に、年末は百人一首を練習したものです
また、おばさんもおじさんももの凄い迫力でタジタジ
そんなこんなで本家に行かなくなり百人一首もする事が
ありませんでしたが。。。

姪っ子のほったんが児童館で百人一首クラブ?に入っているらしく、
一週間に2度の練習をしているそうです。小2で百人一首とは
ちょいと難しいのでは??
なんて甘くみて、『どれどれ、やるかい?』位に対戦
CIMG4509_20130107211141.jpg
               
CIMG4511_20130107211143.jpg
いやいや、中々のもんでした
大人気ないとはわかっていてもついつい本気モードで、
バンバン脅かし有りの札飛ばし有りと負けそうでムキになってしまった。。
ま、そんな事しても負けちゃったんですけどね(;^_^A
普段、練習している人にはかなわないです。。

幼稚園(ねんちゅうさん)のけんちゃんも、
読める札を目の前に置いて練習ぅ~~~~~
CIMG4513_20130107211139.jpg

そんな時、旦那様と小春さんは。。
CIMG4512_20130107211144.jpg
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

百人一首やっただけでお正月感たっぷりでした
これからどんどん上達するほったんに対等勝負する為に
日々、練習するかなぁ~。。って私、かなりの負けず嫌いです

 
さて、最後にパソコンで絵を書いてみましたv( ̄∇ ̄)v
馬鹿画伯の私が珍しくそれなりな絵になったのでお披露目~

トムです

| +その他 | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春仕様色々v( ̄∇ ̄)v

小春仕様でちょっと色々作ってみましたv( ̄∇ ̄)v
小春&トムカレンダー
CIMG4537.jpg
トイレに。。

小春&預かりっ子カレンダー
CIMG4538.jpg
居間に。。

小春スケジュール手帳
CIMG4534.jpg
【表】【裏】
CIMG4535.jpg
市販のスケジュール帳に小春印刷の紙を間に挟めました
。。って、私ってとってもヒマ人?(;^_^A
スケジュール帳とか家計簿とか1週間続いた事ないのですが。。
今年は小春さんの力を借りてやる気出ますヽ(´▽`)/~♪

さてさて、昨日のお守りブログでトムさんのお守りを。。
わ。。わ。。ごめんなさい(T▽T)
忘れてましたぁ~~
早速、小春さんと散歩の時に神社に行ってGET
CIMG4536.jpg
ゴメンヨー
これでみんな1年、神様に守っていただこう

随分前になりますが、旦那様のお友達の奥さんがトムを
ねんどで作ってくれました~
CIMG4540.jpg
そっくり~~~
私も作ってみたけど。。。トムとは程遠い猫に。。
基本、目を付ける物はセンスないわぁ~~

| +ハンドメイド | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活~~~v( ̄∇ ̄)v

年末年始とすっかり熱にやられてしまいました
しか~~し
何時までも病気にやられている私ではないのです

熱も下がり治ったので、今日は旦那様とちょっと遅い初詣に
近所の神社にお参りに行ってきました
お願いする事沢山ありすぎて神様、困っただろうなぁ~
帰りには恒例の。。。





下の方~~~からとったおみくじは。。。
CIMG4533.jpg
『吉』だったぁ~~~~~~
ここ数年、『大吉』とか引いたことないなぁ~

そして。。お守りも買ってもらっちゃったぁ
CIMG4532.jpg
右から。。キラキラのついた亀さんのお守り
もちろん。。金運です
真ん中は。。キラキラ足跡のペットお守り小春さんに。。
左は。。不思議な音色の鈴お守りシャリ~ン

今回、注目おみくじ
CIMG4531.jpg
『女みくじ』(°∇°;) !!
何処に惹かれたかと言うと。。『しあわせを招く一言根付入』
ハイ、私って販売する方の思いのツボな客です
今年、神様が選んだ私への一言は。。
『愛』
流石、神様はお見通しなんですね~
愛を持って接していきます(^^ゞ

| +その他 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばいっしょ旭川(゜o゜)!!

年末から風邪っぴきなわたしです。。
昨日は夜になり熱が急上昇。。皆に風邪を移しちゃいけないと、
2階の部屋に小春とトムさんと3人で寝てました

そして。。朝起きて窓を見てビックリ
CIMG4523.jpg
夜中、どんだけ風が強かったんだか。。
外から見たら。。
CIMG4526.jpg
。。って、もの凄い雪なんですけど。。
お母さんが仕事で、お父さんが送っていくと出て行った
のですが。。『ちょっと助けてぇ~』と玄関からお父さんの声で
事の重大さに家族全員が外へ。。
CIMG4524.jpg
キャァ~~
旦那様の車でも大きい道まで出れない感じです
CIMG4525.jpg
お母さん、職場に遅れる事を連絡して車出れるのを待っていたけど、
10分位経って無理と判断し、バス停へ向かうもバスも走ってないと
帰ってきて、職場まで歩く事を決断!!
。。て1時間以上かかると思うけど、無事に着いたかな??
CIMG4530.jpg
この雪の高さで凄さがわかるでしょうか?
風邪っぴきの私も頑張っていたのですが。。
途中で吐きそうになり1人脱落しブログ書く(笑)

雪よけ始めてかれこれ2時間半経ちますが誰も帰って
こず。。窓から進行状況を見てみると。。
CIMG4529.jpg
おおぉ~~~
かなりキレイになってるぅ~~~~
。。って、子供達。。遊んでますよね??

なんか。。1人でぬくぬくとブログ書いているのが申し訳けないような。。
ちょっと手伝ってくるかなぁ~~~(^_^;)

今日の旭川は旭川に住んでいる人が驚き、公共機関がマヒするくらいだから
かなり多いと想像してください
多分、お母さんのように諦めて歩いた人も沢山いるのではないでそうか?
そんな人も雪よけ沢山した人もご苦労様でしたぁ~~

。。って、手伝いに行こうと思ったら皆、戻ってきた。。


| +その他 | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月ぅ~~(^^♪

お正月&お引越し記念~
。。て事で、1日から2度更新しちゃいます

今日の旭川はもっさり雪が積もってました
婿殿2名に父とほったん総出で雪かき&融雪槽にて雪溶かし
CIMG4518.jpg
   《雪よけ融雪前》      《雪よけ融雪後》
CIMG4516.jpgCIMG4519.jpg
そんなお外で頑張っている人を応援しているのはコチラ~
CIMG4521.jpg
け、けんちゃん、応援応援
CIMG4522.jpg
私は応援してますよぉ~

。。って、やっぱり旭川は雪多いです

さてさて、皆さんはお正月と言えば。。何を連想しますか?
私は大人になってからはもらえない『お年玉』ですねぇ~~
何故かって言うと。。。私の幼き頃はお父さんが8人兄弟で
同じ年代の従兄弟がドッサリ
。。よって、両親のお年玉の負担は今思えば恐ろしい金額だったと
思われるのですが、当時、お年玉の総額から母に徴収され、
毎年泣きながら『どぉ~~してぇ~~
と駄々をこねたものです
そんな私もあげる立場に。。
CIMG4515.jpg
子供とは正直ですねぇ~~~
お年玉の袋を見たら『にやぁ~~~ありがとうっ
と隣の部屋でコッソリ?見てましたカワイイ
嬉しい気持ち、思い出します

そして。。
年明け一発目の旦那様のイタズラ?
DSC_0215.jpg
かなり無理やりな仲良し2ショット^_^;
DSC_0214.jpg
トム兄さん・小春さん、年明けそうそうお疲れ様です



| +その他 | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆::*Happy-New-Year*::☆

 明けましておめでとうございます 

新年、気持ち新たにFCブログにお引越しさせていただきました~

昨年はブログを通して沢山の方に出会い、
『レッドハート』さんのお手伝いの中でも沢山の方に出会い、
『FROG』さんでの練習会に参加させてもらい沢山の方に出会い、
知り合った方皆さんがとても優しく良い方で釧路に来て2年目、
釧路生活がとても楽しくなる予感
今年は、知り合った方達+今年出会う方達を大切に。。
無理なく楽しく。。
が今年の抱負かなぁ~~

てな感じで、今年も1匹でも助けられたら。。を目標に
わんにゃんの預かりをさせていただきたく思います
預かりブログを続ける事で預かりっ子を見ていただき、
幸せな出会いのきっかけになれば。。
飼う事は出来なくても、保護動物に興味を持ってもらえたら。。
預かりさんに興味を持ってもらえたら。。
そして。。応援してもらえたら。。
そんな風にブログを通して繋がっていきたいです

。。って、なんてまとまりのない。。(;^_^A

今年1年が皆様にとって素敵な1年になりますように。。

こんな小春ままですが今年も。。

『よろしくお願いします

 お願い  
新年早々ですが。。リンク貼っていただいている皆様にお願いですm(_ _)m
ブログお引越ししたのでURLの変更をお願いできたらと思います。
よろしくお願いします

| +その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

