『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛護フェス準備②

昨日まで鳥取神社のお祭りだったのですが、向かいのお家には毎年お獅子が来ます🎵

お獅子が来ると小春と見に行くのですが、
今の時代、こんな感じでおうちをまわってるのを見ることはほとんどなくなったので、動画を撮ってみました(//∇//)

ありがたい感じです(*´∀`)♪

そして、10月8日に釧路総合振興局さんの主催でこんなんがあります♪

今年もレッドハートにお誘いしていただき参加するさせてもらう事になり、我が家で啓発物等、色々作るために会員さん集合🎵

毎年、学祭みたいだね~⤴
とワイワイ(笑)

前回作った物に絵を書こう❗❗
と私がいいだし、その場にいた全員描く羽目にΨ( ̄∇ ̄)Ψ

本を見ながらだけど、結構~真剣に描く描く(笑)
段々、楽しくなっちゃって書いてたら、Syunさんからストップかかっちゃったf(^_^;
『メインは写真ですよ~(笑)』
…って、その通りです~(σ≧▽≦)σ

当日、見に来れる人は絵も見てやってくださいね🎵


啓発物も完成~\(^o^)/

カブはと言うと、
皆さんとははじめまして(^^)b

多分、全員のハートを掴んだと思われる💕
『可愛い~💕』と言って撫でられまくってました(笑)
ケージのドアは全開なのに、ここで応援👊😄📢

こんなところも空気が読める猫で驚く👀‼

フォトプロップスってしってますか?
『吹き出しやメガネなどのモチーフをつけた棒で、写真を撮影する時に使う小道具です。』
との事で、ちょっと楽しそうだな~なんて思って、随分前からやってみたかったので、いっそのこと、フェスでやっちゃうことにしましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

こんな感じのインスタントカメラ風の枠を作って、この中で好きなアイテム持って撮影するわけです🎵
早速やってみたのだけど、テンション上がり過ぎましたf(^_^;

一人で盛り上りすぎた事を反省します(笑)

皆が楽しめる愛護フェスになればいいなぁ~💕

終った後は、ミニお疲れ様会でソフトを食べにたい焼き屋さんへ(o^O^o)

お店は休みではなかったけど、7種類ほどあるはずのソフトがなんと…
『大変申し訳けありません、今、マンゴーのみの販売となっておりまして…』
と、お店の方が言うのです( ̄□||||!!

何故か普通には終わらないと言う( ̄▽ ̄;)

しょうがないので、全員、マンゴーを(笑)

飲まず食わずでやっていたので、
なんでも美味しいと思える状況(笑)
たい焼きも買って遅いお昼(*´∀`)

お店で食べたのだけど、ちょっとしたハプニング?
があり死ぬほど笑い、きっと、このお店でこんなに
騒がしかったのは初めてだろう(笑)

| +ボラ活動 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故…足ばかり( ̄□||||!!


今日から仲間に入った子ちゃんです(о´∀`о)
多肉様なのか…セダムさんなのか…
名前も気になる(* ̄∇ ̄*)
ある方から無理を言っていただいてしまいました♪
Sさんありがとうございましたm(_ _)m
大切に育てます(*≧∀≦*)


と、スタート写真は素敵な植物写真ですが、またまた怪我をしてしまった(T▽T)
日曜の夜、入浴中におこった事件❕❕
入浴しながら携帯で韓国ドラマ(サンショウウオ導師と恋まじない)を見て1時間経過しのぼせぎみf(^_^;)
浴槽から立ち上がろうとしたときに、右足が滑り足首が変な方向にΣ( ̄ロ ̄lll)
…軽い捻挫モドキでちょぴっと足首を痛めてしまった(T△T)
膝に爪に足首…何かあるのか?
お祓い行った方がいいのか…

こんなネタの後は癒しでしょ🎵
金曜の夜~月曜の朝まで、子猫ちゃんのサブ預りでした(*´∇`*)
預かったのはこの子達~💕

さて問題です❗
この子達の名前の共通点はなんでしょう?
答えはブログの最後でΨ( ̄∇ ̄)Ψ
まだ3週間くらいなのかな?
3~4時間おきにミルクと排泄なんだけど、全員がゲリゲリでミルクの時にバスケットを開けると皆、ウン○まみれ(゜ロ゜;ノ)ノ

お腹すいたぁ~❕❕
オシッコ&ウン○はイヤァ~~❕❕
とこんな感じです(笑)
爪がちょいと痛いがしょうがない(;^_^A

排泄→ミルク→ウン○まみれの子を洗う→ドライヤーで乾かす

ここまでを一連で4匹やると、1時間半ほどかかります(; ̄ー ̄A

ちょっと写真撮影に協力してもらって

…って、途中で眠くなっちゃったf(^_^;)

可愛い…可愛いすぎる(///∇///)
足痛いのも忘れる勢いの癒しだ🎵

でも、こんな顔写真もあるよ

怖い(笑)

さて、いきなりですが…
名前の共通点は外国の漢字読み兄弟でした\(^o^)/
エイ→英 ・ ベイ→米 ・ ドク→独 ・ ワク→惑
わかってた?

最後に自画自賛❗ナイスショット写真(^o^)v



| +ボラ活動 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の消毒&片付け

今日は今年初めての消毒&片付けだったぁ~🎵

皆、自然と長靴で集合してた(笑)


勿論、小春姉さんも参加🎵

もう1匹❗❗

代表さんお預かりのすみれも参加🎵


…にしても、約半年振りの消毒だったから多かった~( ̄▽ ̄;)

今回はケージ系が多かったので人数いても時間がかかる!かかる!!

が、天気も良かったのと久々に会えた会員さんもいてお喋りと笑いが絶えない(≧▽≦)


私は膝が痛い子ちゃんなので、1人物置の片付け志願(;^_^A

物置の片付けしながら、小春とすみれの撮影に熱くなる(*´∇`*)

『こっち見て~❗小春❗❗すみれ❗❗❗』

…て、2匹とも消毒してる皆が気になるらしいf(^_^;)

会員のしゅんさんの助けがありなんとか撮れた~\(^o^)/

2匹とも舌出てて可愛い~(///∇///)


…と、物置を片付けてたらオヤツ見つけて、オヤツ持ったら簡単にいい写真が撮れた(^o^;)

すみれ笑ってる(о´∀`о)

<

そんなこんなで6人で約3時間❗❗

お昼は豪華にチラシさ(* ̄∇ ̄*)

いい仕事の後のご飯は格別~(~▽~@)♪♪♪

お腹も一杯なると眠くなると言う…(;^_^A

人も小春もすみれもお疲れ様でした(^〇^)🎵🎵🎵


~ミ☆余談☆ミ~

消毒中にちょっとした珍事件が2つほど🎵

①代表さん、大の蜂嫌いなのですが…

消毒中に水を使っている代表さんの目の前にブーンとやって来ました❗❗

ビックリした代表さんは、水の出たホースで応戦(゜ロ゜;ノ)ノ

隣で作業していたCさんが水浸しになったのは言うまでもありません(笑)


②消毒して→干して→吹いて→片付けるをするわけですが、

片付けるのは各ケージ毎に大きな袋に入れます。

あるケージの底板がない❗

とケージを持ってきた会員Tさんが?(・_・;?となり、皆で探したけどやっぱりない…

Tさん『もしかして、家に忘れてたりして(笑)』

私『いやいや、それはないでしょ~』×5回ほど連発してみた

とりあえず保留でしまったのだけど…

家に帰宅したTさんよりラインがあり、

『家にあった~(T▽T)』

(笑)いやいや、それはないでしょぉ~(爆笑)

以上、本日の珍事でした(笑)

| +ボラ活動 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また…やってしまった( ̄▽ ̄;)

今日モジャ子から小春に戻る日です(笑)

ん~スッキリ&可愛い💕

特にまつ毛がちょっと長いお目目がお気に入り(///∇///)

途中経過、体はツルツルで顔はモジャ(笑)

それはそれで可愛かった(*≧∀≦*)


今日は久々のわんこの搬送活動がありまして、釧路保健所から本別で帯広の会員さんにパスするのですが、保健所に迎えに行き車に載せました(^o^)

…てか、体が汚れているけど、きっともっと白いはず(・・;)

まだ1才にはなっていなさそうだけど、ちょっと唸ったりで首輪が付けられないとの事だったので、小春さんを迎えに行くときにプティパさんにヘルプ相談したら、『ちょっとやってみますか?』と…(T▽T)アリガトウ

…て、中々手強い❕❕

口出るし、逃げるしで、プティパさんが噛まれないかとドキドキでしたが、やはりそこはプロ(*^^*)

リードを輪っかにして首に付けることに成功し、口輪をパッと付けてお見事(ノ゚∀゚)ノ

体があまりにも汚いので体も洗ってくれました🎵

体が真っ白~!!(゜ロ゜ノ)ノ

首輪もカラーもしてもらい、本当にありがとうございました<(_ _*)>


さ、準備万端で待ち合わせの本別にある『岡女堂』へ🎵

…て、このタイミンでスゴい雪が( ̄□||||!!

まだ降りますか( ̄▽ ̄)


岡女堂に無事に着き、ショッピング🎵

キレイマメ、キレイになれるかと買ってみた(笑)

きな粉ねじりの茶色いのを見たことがないので買っちゃった~

和菓子、結構~好きなんですね~((o(^∇^)o))

羊羮、早速食べてみたら、美味しかったです(^^)v


とっても気分よく岡女堂を後にして帰りの高速にのって直ぐに、ガソリンのランプが…!Σ( ̄□ ̄;)

何だか、こんなことが過去にあったような…

こんなときに限って、長い区間だったりして中々降り口にならないと言う( TДT)

白糠で高速を降りて白糠の街でガソリンいれようと思ったのに、高速下りてから街までの距離が長い❗長い❗長いよぉ~~~(T0T)

そうこうしているうちに…

山の中で止まったらどうしよう…と、変な汗とドキドキが体に悪い(。>д<)

…てか、懲りない自分…・・・(;´Д`)

| +ボラ活動 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の写真部(●^o^●)

昨日はネルネル兄弟の会員Mさんより久々の写真撮影依頼🎵

前回撮影時は…

こんな小さかった4匹💕

ハチワレにゃんこのミキネルは一足先に卒業しちゃったけど、3匹は少し大きく美しい猫ちゃんになってました(*^^*)

すばしっこさも増してたけど(;^_^A

新しく入った会員Oさんを含め、4人4台のカメラで撮影会

元気猫ちゃんなので、コレだけのカメラで撮れば時間も半分(●^o^●)

新しい会員Oさん、とっても頑張ってくれていました🎵

さ、この写真はどんな写真になったかと言うと…

あ~ん

いい感じのアングルなのにボケちゃったね(^o^;)

私は猫じゃらしに飛びつくアングルの挑戦❕❕

もちろん、ボケボケです(;^_^A

しかし❗子猫写真歴3年❕❕

ジャンプの瞬間を激写~💕

子猫なのに凄いジャンプ力!!(゜ロ゜ノ)ノ

撮影会での写真を使って1匹づつ、ネル兄妹の紹介も一緒にしちゃいます(*≧∀≦*)

一番マイペースさん🎵

比較的写真も撮りやすい方でした(*^^*)

爪切りも不満そうだけど大人しく切らしてくれてました(笑)

え?ミーやキャット?

…を想像させる尻尾の持ち主はこの子💕

子猫らしい美人な元気さん🎵

撮影してないときも私の足で遊んでいたのは知っているのだよ( ̄∇ ̄*)

『いやん(*ov.v)o』

預かりMさんが、自分が飼うならこの子を飼いたい💕

と言うお薦めっ子(///∇///)

猫じゃらしを加えて歩き、コッソリ遊んでる場面も(笑)

めんこい(σ≧▽≦)σ

今回の私のベストショットは

パパネルのオモチャ加えてる写真🎵

ポポネルのアップ

だんご三兄弟

| +ボラ活動 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

