『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス🌲 ~ほったん編~


ケーキは旦那様が内緒で予約してくれていたモンブランを、加工してみました٩(ˊᗜˋ*)و

23.24と激務のお仕事でした( ̄▽ ̄;)
2日で20時間労働…
23日はなんと‼
12時間労働で万歩計は15,000歩越えヒィー(>ω<ノ)ノ
24日は8時間労働で万歩計は10,000歩越え(;´Д`)
2日で25,000歩越えるって…スゲー(*゚Д゚艸)
そりゃ~身体はロボットのようにカクカク(笑)

が、大変な事ばかりではなく嬉しい事も🎵
ご飯の時間にリーダーさんがお手製のカレーを持ってきてくれました❀.(*´▽`*)❀.

お肉柔くて美味しかった~(∩´∀`∩)
こういうのって嬉しいですね🎵🎵

が、疲れは溜まり…寝ても寝てもなんぼでも寝れます(笑)

んでもって、25日Xmasはおやすみ~❀.(*´▽`*)❀.
幸せだァ~(*´˘`*)♡

…って、特に何もしないのですが(^◇^;)


さてさて、冬休みの工作はほったん編🎵🎵
夏冬休みの工作はほとんど、何を作ろうかと一緒に考えてきましたが、それも今回で最後の工作‼
そう思うと、子供は成長しているんだなぁ~と、しみじみ(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

もう、6年生と言うことで作る物の案だけ提案して、後はほったん1人で作り上げました.·.·゜☆(∩^o^)/

2つ作ったのですが…
1つは『ポンポンリース』

ポンポンメーカーでポンポンを作っていたとですが、毛糸を切る時が一番大変だったみたいだけど、頑張って作ったね(❁´ω`❁)

完成した後のこの笑顔(≧ω≦。)



もう1つは『デコパージュ』

そうです🎵
この間、ミニハンドメイド会でSyunさんに教えてもらったばかり(^_^ゞ

これはほったんと一緒にデコパ♥

100均にデコパする物を買いに🎵
色々と悩んだ末に、
ほったんは『お盆』
私は『小物入れ』


貼る時にシワになるのが難しそうだったけど、どうだったかな?

完成後の記念撮影

中々上手~(^-^)//""ぱちぱち

ちなみに私は

どうなんでしょう~(笑)

6年間、こんな機会をつくってくれた妹とほったんに感謝💛❤💙
楽しませてもらいました😂💕
ありがとね~~(^з^)-♡



| +ハンドメイド | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休みの工作~けんちゃん編~

今日、明日とクリスマス前で忙しいらしく、通常8時~の所を4時~のお仕事Σ(゚Д゚ノ)ノ
9時間労働なんて何年ぶりだろう~
老いた身体は乗り越えられるのだろうか( ̄▽ ̄;)

さて、昨日は冬休みに入ったばかりのほったんとけんちゃんが冬休みの工作を一緒に作る為に泊まりに来てくれました❀.(*´▽`*)❀.
今回は2人とも力作‼
…というわけで、今日はけんちゃん編を٩(ˊᗜˋ*)و

どんな感じで出来るのかなぁ~( ̄▽ ̄)ニヤリッ


材料は段ボールと丸い棒状の物と輪ゴム🎵
最初はカッターで段ボール切るのに苦労していたみたいだけど、なんとか頑張った(*^^*)

しゅうちんが帰ってきて、クリスマスプレゼントとご飯を食べに行くので、ちょっと中断ε-(´∀`*)
けんちゃんがクリスマスプレゼントに選んだのはコレ‼

ベイブレード?
とかいうものらしい(;^_^A

ほったんの欲しいのはなかったので、次回に…
帰りはゲーセンに寄り道(^ω^;);););)
ほったんとプリクラ撮ったんだけど、
私、別人なんですけど(爆笑)

あまりにもの別人ぶりに、旦那様苦笑( ̄▽ ̄;)

帰ってきてからは旦那様参戦

テーブルの上が凄い事になっていたので、目隠しした(笑)

4時間かけて作った大作をご覧下さい❀.(*´▽`*)❀.
出来たのは、『カードガチャ』


す、す、素晴らしい~♪

カードガチャなので、横の取っ手を回すと…

1枚づつ出てきますw(°O°)wオオゥ

特に連動はしていないけど、コイン入れる穴と段ボールコイン作成


上はお気に入りのカードをはさめるように考えました🎵


表と裏にもドラゴンボールの絵を


さて、中はどんなになってるのか気になりますよね?
お見せしましょう~*\(^o^)/*

スカスカ(笑)

私とほったんで何故かけんちゃんの作品バックに記念撮影(笑)

| +ハンドメイド | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなん作ってみました( ˊᵕˋ* )

秋真っ只中の筈なのですが、今日の釧路は暑かった~( ̄▽ ̄;)
お散歩、半袖で歩いてもちょっと汗かくくらい…いったい何度だったんだろう?

愛護フェスも終わり、自分の時間が出来たのでかぎ編みで色々作ってみてます*\(^o^)/*
*先ずはミニ帽子

可愛い~💛💜💙
けど、何に使えばよいのだ…( ̄▽ ̄;)
とりあえず、やっぱりこうなるでしょ~(笑)

トム様…き、き、キレてますよ…ね…?
カブも不機嫌顔です…よ…ね?
m(。≧Д≦。)mスマーン!!
帽子が小さかったよね(≖ᴗ≖ )♡

わかりました!
お作りしましょう秋冬にピッタリな帽子を(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

編み図とかないので、もの凄く適当だけど出来たァ~🌟٩(。•ω•。*)و🌟

似合う(@♡▽♡@)
かぶニャン似合うね♥
なかなかのイケメン猫~(*˘ ³˘)♥
…が、このショットが撮れるまでの道のりはこんな感じ(笑)

カブは頭に被るのはダメらしく、横になるか取ろうとバタバタするかなので、短時間でとにかくシャッターきる【◎】д=)

我が家の子達も勿論( ̄ー ̄)ニヤリ

もはや、表情も読み取れない(.;゚;:д:;゚;.)
トム様も被りものアウトで、即効で取ろうとする&上を向かないという…
撮影レベルMAXで撮れない子なので、これが精一杯‼(´๑•_•๑)フカク

小春姉さんも被りもの苦手‼
銅像化するので撮りやすいけど、
嫌顔出まくり( ̄▽ ̄;)

小春を撮影している時、
自分は終わったのをいい事に、
自慢げにウロウロする男がヾ(-ω-;)ォィォィ

折角なので2ショット写真を(ノ´▽`)ノ♪
この日の1番ショット(´ω`❤)


クリスマスに向けてサンタ色で研究&練習します🎅💕

| +ハンドメイド | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの宿題

あっち~❕❕
釧路にも夏が(≧∇≦)

…てか、湿度半端ないです( ̄▽ ̄;)
家の除湿器がはじき出した湿度%は
湿度60%超えΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ジメジメ過ぎて身体がカビそう(笑)

そんな感じなので動物の皆さんもなるべく動かないでデロ~ンとしてました(≧∇≦)

ゆぱ様も暑くて足はみ出してデロ~~ン(笑)

さてさて、この湿度と気温の中
毎年恒例となっている、姪っ子(ほったん)の夏休みの工作宿題の先生をすることに🎵
毎年恒例だったけど、それも今年で最後な6年生…ちょっと寂しいなぁ~゜゜(´O`)°゜

6年生と言うことで、少しハードルをあげて提案したのはコチラ🎵


BOXティシュカバーの置き型と掛け型❕❕
★2つを作る事で、BOXティシュカバーでも色々な形があると言うこと
★ミシンの直線縫いの練習
★ボタンやスナップの付け方
★生地の無駄のない取り方
★アイロンの使い方

等を伝えることが出来たらと提案しました(*^^*)

『2つも1日で出来るかな?』
とちょっと心配そうなほったんと母親(*^-^*)
『出来る🎵出来る~🎵』
と楽観的な私(笑)

先ずは布を買いに生地屋さんへ(⌒∇⌒)ノ""
110㎝幅の布を40㎝と好きなボタンを2つ🎵
道具が揃ったらイザ❕❕
12時スタート


最初はミシンとアイロンに慣れる為に、
置き型のティシュカバーを🎵

ミシンもアイロンも生地の裁断も最初はたどたどしかったけど、時間が経つにつれて上手になってました(´∇`)

ボタンやスナップつけるのが一番くせんしていたのではないだろうか(*^-^*)
何事も経験!経験!!

1個目の制作時間は約1時間半\(^o^)/

2個目は掛け型のティシュカバー🎵
少しだけ行程が多いf(^_^;)
縫い目がずれてほどいたりと、
やり直しが多く制作時間は3時間ちょい(゜ロ゜;ノ)ノ

総時間4時間半!!

そんなにやってたんだねf(^_^;)

出来上がる頃にはほったんも私も腰痛いし、顔が脂ぎっていてテカテカ(笑)

頑張って作った完成品はこれ💕


(*^▽^)/★*☆♪
上手~&可愛い❤

夏休みに入って直ぐに工作の宿題が終わったと喜ぶ母(笑)

ほったん、頑張ったぁ~🎵
お疲れ様でした(//∇//)

ちなみに甥っ子のけんちゃんは…

ゲーム三昧(^-^;

日曜日、車のイベントに行って食べた物🎵


プリン500円❕❕
かっちゃんの写真を見て買ってしまった(笑)
別にファンとかではないのにf(^_^;)
プリンが入ってる器がミルキークラウンのロゴ入りで可愛いo(^o^)o
バーガーも美味しかった💕

贅沢なひとときだ🎵


| +ハンドメイド | 02:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー🎵

じゃ~ん!


ゆぱ様、ポケモンGOデビューしました(笑)
ポケモンと2ショットヘ(≧▽≦ヘ)♪
流行りにノッタ男、ゆぱ様❕❕

そして、小春姉さんも

演技指導してないんだけど、なんか上手(笑)

現在、32匹のポケモンをGETしたけど、新しいポケモンが来なくて早くも飽き気味( ̄▽ ̄;)

最近、めっきり引きこもって来月からの旭川帰省前にハンドメイド製作中(*´ω`*)

前回、好評で完売だったので再販分&自分の車に(;^_^A
旦那様の車で使ってるのですが、ティシュの箱がベコベコにならないし、行方不明にもならず(笑)
そして、使い勝手がよいという💕💕

もう1つ🎵
つまり細工のアレンジで、つけている首輪に装着式で作ってみました(^-^)v


和風男子なトムさん、カッコいい~(//∇//)

お盆あけたら、きっと譲渡会があるはずなので、しばらくミシンとお友達になりますf(^_^;)

| +ハンドメイド | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

