『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユパ様

今日のお散歩はお花を見ながらボーっと歩いてましたf(^_^;)

春ですね~💕

よく見るといつの間にか、お花が沢山咲いてました(*´∀`)♪

今年も綺麗な水滴が付いている葉っぱがありました(≧∇≦)

凄く神秘的でLOVEだわぁ~(///∇///)

小春にもLOVEだわぁ~💕(笑)


途中にある公園の柵で小春さんの久々ジャンプ写真❗❗

素敵🎵素敵過ぎる(*^▽^)/★*☆♪


さてさて、昨日はちょっと天気が悪かったのですが、先日、下唇の皮膚が顎まで剥がれていた黒猫さん(仮名 ユパ様)のお見舞いにカイ母さんの所に行ってきました(*^^*)


~ユパ様ブログ~

http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/blog-entry-1238.html


…と言うの理由にカイ母さんに会いたかっただけだっりして(;^_^A


行きはとにかく深い霧( ̄▽ ̄;)

ユパ様、どんなかな?

ご機嫌ではなかったようですf(^_^;)

早く唇の皮膚がくっついて、自分で食べれルようになって、体重が増えるといいのだけど…心配…(T^T)


さて、カイ母さんの所に着いたのは1時近かったのだけど、お昼待っててくれたぁ~(*^O^*)

何度とフラれていた豚丼屋さん

【レストハウス かしわ】さん

http://s.tabelog.com/hokkaido/A0111/A011103/1001054/

炭火焼きのいい匂い🎵

お肉も柔らかくてタレもウマイ❗❗

結構~有名な所なんだって(≧∇≦)

量も中々でお腹いっぱい~満足満足🍴🈵😆


お会計の所に100円でアスパラとニラが売っていて、その安さにアスパラ買っちゃった~(*´∇`*)

とりたて最高~激ウマでした😃⤴⤴


3時のおやつにカイ母さんが出してくれたのは

【舟和】のいも羊羮🎵(写真右下)

ヤバイヤバイ❗癖になりそうf(^_^;)


…て、私は食レポに行ったのか(笑)


そして帰りも濃霧でした💦

写真真ん中上:帯広空港滑走路

写真真ん中下:幸福駅にあるモニュメント


また遊びに行くねぇ~(≧▽≦)

| +小春 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトクリームドライブ🎵

昨日完成させたネイルのこの黒い部分…

何度もアリ💦

と心臓ビクビクなる( ̄▽ ̄;)

昔、アリと戦ってからアリが苦手です(苦笑)

そして、何度か黒い部分がついた手をブンブンしています(;^_^A

ややこしい(T▽T)


この間、ムー君ママさんとソフトクリームの話をしてから、すっかりソフトクリームにとり憑かれてますヽ( ̄▽ ̄)ノ


今日は少し渋る旦那様を説得し、ソフトクリームの食べ巡りをすることに(*≧∀≦*)

※何故渋るのか…実は私がすぐお腹が痛くなるので、この企画は間違いなくお腹を壊すからやめた方がいいと言うことで渋っていましたf(^_^;)


先ずは…

『マルシェ山花』さんへ

http://www.jinsei-farm.jp/

ソフトクリームだけじゃなく、とても美味しいシフォンケーキや

新鮮なお野菜やお花、ハンドメイドのコーナーもあったりでついつい何か買ってしまう(*´∀`)♪

おっと、ソフトだった(;^_^A


今日食べたのはコレ❕

去年あったかな?

初めて見たような…ソフトパフェ~💕をチョイス🎵

ソフトに刺さっているラスクにソフトの下にはなんと❗

シフォンケーキがぁ~(≡^∇^≡)

なんと二層式🎵

ワッフルもウマイ(ノ´∀`*)

折角食べるなら、こちらオススメ~(゜∇^d)!!


次は少しドライブして白糠にある

『チーズ工房 白糠酪恵舎』さんへ

http://rakukeisya.jp/


ここではチーズがかかったソフトをチョイス🎵

衝撃~w(゜o゜)w


昆布ソフトに続くヒット(*´∀`)♪

私の知らないソフトがここにもあったのか(゜▽゜*)

何が衝撃って、このソフトクリームにかかっているチーズなのですが塩がとってもきいているのです(゜〇゜;)

ソフトの甘さとショッパイチーズが口の中で『わおぉ❗』

このチーズ、サラダとかパスタとかに使ったら美味しいかも!!


と、お店に戻り聞いたところそのチーズの名は

『リコッタ・サラータ』と言うそうです💕


残念ながら、売り切れていたぁ~(T▽T)


ここで咲いていた桜で小春の春写真撮影


さて、問題のお腹ですが…

(T▽T)サヨウナラ~

| +小春 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして~🎵

今日も朝から快晴~☀


こんな日はいつもの…

海~!!

ハイ、いつもの恋問海岸(*^^*)

遠くには釧路がくっきり🎵


浜辺に降りて歩き出した所で女の人が一人で大きな流木に座って海を見ていたのだけど、通りすがりにチラッと見ると…

泣いてたΣ( ̄ロ ̄lll)

なんか辛いことあったのかな…


私と小春さんは幸せいっぱいなので、散歩がてら遠くに歩き遊ぶ(σ≧▽≦)σ

何して遊んだか?

フフフフフッΨ( ̄∇ ̄)Ψ

バカ画伯の小春の似顔絵(笑)

<

毎年やってしまう、相合い傘(笑)


木の棒が大好きな小春姉さん❗❗

今年もガンガン投げるよぉ~(*≧∀≦*)

…って、数回で早くも仕方なく感たっぷり( ̄▽ ̄;)

終わった後は口回りが…


砂浜から草場に来て靴の中の砂出し(笑)

小春姉さんは草の上を歩いたり転がったりで砂出し(笑)

途中からできるだけ芸の1つ、


『バーン!!』


私に撃たれまくる小春姉さん(笑)


なんて遊んでたら、可愛い白トイプーさんと素敵な可愛らしい女の人が目の前に💕

すかさず、『こんにちは~(*≧∀≦*)』

ワンちゃんの名前は【ムー君♂ 11才】

小春と同じ空気をもったワンちゃんで、小春にしては珍しく積極的(///ω///)♪

ムー君ママさんからおやつを沢山頂いて、気付けばムー君ママさんの足元に…!!(゜ロ゜ノ)ノ

いつも思うが、貴方のママは私なんですけど…(;^_^A

初めてお会いしたはずなのに、何だかとても一緒にいて楽しい空気感が離れがたく、どの話題も私にとっては興味深々だったり共感出来たり(*´∇`*)

気付けば2時間半話してたと言う(゜ロ゜)

ムー君ママさん、長時間の拘束ごめんなさい💦

でも、またお会いできたら嬉しいなぁ~💕

夏、一緒にソフトクリームドライブなんてどうですか?

こんなんでよろしければf(^_^;)

 ↑ ↑ ↑ 

公開デートの申し込み~(笑)

帰り、むしょうにソフトクリーム食べたくなって恋問ソフト食べてしまった(*^¬^*)

帰ってきてから小春も私も爆睡でした(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

| +小春 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー(≡^∇^≡)

今日は小春さん、8歳のお誕生日ですぅ~\(^o^)/

2日前にプティパさんで可愛くしてもらって準備万端❕❕

プレゼントは8歳と言うことで、健康に気を付けた食べ物『パフェご飯』『ケーキ』

プティパさんから『健康一番』頂きました🎵

猫も食べれる健康食品(*´∇`*)

さ、この健康食品のパフェご飯を使ってご馳走作り(●^o^●)

うどんとコラボさせてみました🎵

ささみを茹でて裂き、胡瓜を小さく切りうどんにトッピング~

最後に健康一番をパラパラ~

過去最高のご馳走になってるかも((o(^∇^)o))

最後にお子さまランチ風の旗立てて、出来上がり💕

デザートにりんごと胡瓜


私達も小春と同じでうどんサラダ❕❕

み~んな愛で繋がってるのをイメージして、ハートの人参繋がり(笑)


小春さんはご馳走に待ちきれないらしく、このポーズ(笑)

視線が熱い熱い(;^_^A


旦那様とハッピバースデーの歌を歌い、二人で交互に小春にkissヽ(o´3`o)ノ

小春的にはそんなのいいから早く~…てとこだっただろう(笑)


トムさんも美味しそうなご馳走に寄ってくる

<

そ、どれから食べるかな?

おっと~❕❕

ケーキだ❗最初はケーキに夢中だ(゜ロ゜)

無くなっても名残惜しそうにお皿をなめ続ける小春さん( ̄▽ ̄;)

次はどれだ?

お~❕❕

うどんとパフェご飯のコラボだぁ~🎵

美味しくない訳がない(*´∀`)♪


小春さん、何故か1つづつ完食して次へ…のスタンスは変わらないようだf(^_^;

律儀な子だね(笑)

最後のりんごはどうやらお腹いっぱいらしく、一口食べて残した(;^_^A

お腹いっぱいになったら気持ち良さそうに寝てしまった(笑)


もう8歳かぁ~早いな…

出来ればこのまま小春の時間は止まってほしいf(^_^;

欲を言えば私の時間も(笑)

毎日が小春でまわってて、幸せもらって、感謝だなぁ~(//∇//)

トム兄ちゃんから


おめでとう~LOVE~💕


ちなみに去年は…

http://koharumamablog.blog.fc2.com/blog-entry-516.html

チビッ子のサブ預かりしてたんだね(ノ´∀`*)

| +小春 | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝 7才 おめでとう~(*´▽`*)

旭川から水曜に帰省をして、26日には譲渡予約会、
月曜は代表と標茶保健所に引き取り、
火曜は浦幌の道の駅まで子猫の搬送と、
久々に活動全開でした

4月28日と言えば~~~~
IMG_6397.jpg
そうなんです
小春姉さんの7回目のお誕生日なのです

・・と言うことは、私も7つ歳をとったという事で、
今年で結婚7年目になると言うことか(^^ゞ
(小春基準で覚えてます(笑)

今年のお誕生日は惣菜風、手作りオードブルと山盛りサラダ
小春さんにはシュナケーキとミニオードブル(・・て、2種類(笑
さ、喜んでくれるかなぁ~~

食べる前のマテ・・ワザと見ないようにしてるらしく、
背筋がシャキ~ン
IMG_6400.jpg

『よし!』合図と同時に凄いたべっぷり
IMG_6403.jpg
とは言っても、小春姉さんの食べっぷりはペロペロ時間かけてです

小春で私の人生が活気あるものになっているのは間違いなく、
旦那様とも小春がいなかったら一緒になってなかったし、
レッドハートに入る事もなかったし、
大好きなワン友さんに会う事もなかったし、
小春から沢山の出会いと幸せをもらっていると実感。。

おめでとう~小春

そして。。

ありがとう~


全然関係ないけど。。
今、我が家には小さなお客様がいます
IMG_6183.jpg
チビチビ乳飲み子ちゃん5匹兄弟
短期お預かりなんです。。って、短期と言っても3~4日なんですけどね
去年も1度お預かりしたっけぇ~~
IMG_0372.jpg
懐かしい~
どの子も激可愛い~
IMG_6324.jpg
こんな目で見つめるんですよぉ~
鼻血ブーです(笑
小春さんもご挨拶
子猫を見ると以上にテンションがあがる小春姉さん・・・
狂っちゃいます
IMG_6140.jpg

乳飲み子ちゃんと言えば~
IMG_6167.jpg
ミルクとおしっこチョンチョンですが、数時間毎にやります。
小さければ小さい程、その時間の感覚は短い・・
今回の短期預かりっ子は5~6時間毎でいいとのことですが、
小さいと3~4時間毎にミルクあげなんですって
私には向いてない作業です(^^;
だって・・夜、起きれないもん

今回もた~くさん写真撮ってます
私がチョイスしたいい写真
IMG_6321.jpg

| +小春 | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

