『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お礼参り

今日は我が家で預かってから、譲渡会の前や毛が伸びたらお世話になっていたプティパさんに、たんぽぽの新しいご家族が決まり、火曜日に旅立つのでご報告と

『お世話になりました』

のお礼参りに行ってきました(о´∀`о)

お店に行くと、みうりんさんとひまちゃんとはな(小春まま家卒業っ子)が来ていて、賑やかな感じ\(^o^)/

みうりんさん、とてもたんぽぽの事が好きでいてくれたので、最後に会えて良かった❗

と喜んでくれました🎵

プティパさん、最後にたんぽぽのカットもしてくれました(//∇//)

カットの間、小春のお散歩へ行くと

ちょうど夕日が綺麗なお時間でした🎵

釧路で有名な幣舞橋

綺麗だなぁ~

と、見いってたら小春さんがクゥ~ン…

(・_・?)??

と見ると

こんな感じf(^_^;

さ、たんぽぽ迎えに行こう~🎵

仕上がったたんぽぽはフワッフワ~💕

やっぱりめんこいなぁ~💕

ありがとうございました (*≧∀≦*)

明日は恒例のお別れ会です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


| たんぽぽ | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイッタ、マイッタ( ̄▽ ̄;)

いや~

テレビでもガンガン警報でていましたが、釧路地方中々な雪が降りました( ̄▽ ̄;)

とは言っても、旭川生まれの旭川育ち🎵

このくらいの雪を見ても、結構~降ったなぁ(^-^;

ってところですが、旭川と違うのは雪に強風が伴ってるという…(T▽T)

この強風が厄介で、我が家の玄関は吹き溜まりに…

ずっと吹雪いてて雪よけする気になれなかったのですが、

お昼過ぎに一瞬、吹雪がやんだのでチャンス❕❕

と、1時間以上雪よけ~

頑張った私( TДT)

雪よけも終わり、家に入ると

この光景~💕

平和だなぁ~(笑)

一晩寝て起きたら…

はい❕勿論、腕は筋肉痛…腰は腰痛…ガングリオンは膝が重々で痛い😵💥

全然関係ないのですが、私は毎日の水分接種が足りないから、老廃物が出ていかない&血液ドロドロらしいので、今日から水分補給を頑張って体質改善に努めます❕❕

…って、何の目標発表だ(;^_^A

| たんぽぽ | 07:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興奮した~(≧▽≦)

『犬は歳をとったら覚えられない・・
だから子犬から飼いたい』

譲渡予約会で犬を探しに来る方からよく、そんなお話を聞く事があります

犬は歳をとったら覚えられない??
・・大きな間違いです
だって、わんこは私達が思っているよりず~~っと頭がいいのです

覚えられないのではなくて、人が覚えられるまで根気よく
教えてあげられるかどうかなのです
数日で覚える子もいれば、半年・・1年・・と覚えるスピードは様々
人だって、覚えるスピードはバラバラでしょ?
本当に覚えてほしいと思ったら、根気強く&犬にとって楽しい訓練方法を考えて
できるまで付き合ってあげてください

さて、さて、私はいつも預かりっ子と色々挑戦していますが、
基本的に周りに迷惑をかけなければ、特に何も出来なくていいと思ってます。。
が、何か目標を作ってそれに向けて一緒に毎日練習する事で
お互いの絆ができ、心の会話が出来るようになると思ってます
だって、出来なかった事が出来た時の感動・・喜び・・笑顔は
わんこに必ず伝わっていると思うのです

何歳になっても出来る事をたんぽぽが証明してくれました
今一度たんぽぽの簡単なプロフィールですが、
IMG_7530.jpg
★9歳 ★オス 
★ずっと繁殖犬として暮らしてきたので真っ白な状態です

出来たらラッキー位な気持ちで『お手』の練習をちょこっとづつしていたのですが、
練習初めて1ヶ月!12/24にできたぁ~~~~~


初めて出来て興奮してしまい、声が大きくなってしまってすみません

ほらほら~出来るでしょ?
お手が何かの役に立つの?もっと役に立つ事教えては?
と思う人もいるかもしれませんね(;^_^A
たんぽぽを預かり初めて、どんな事が無理なく楽しく出来るかな?
と考えた結果、お手から練習していました
その子が楽しく出来そうな事を探して練習するのも大切な事です
出来た事でお互いに自信がつくのはとてもいい事

たんぽぽ君、まだまだやる気な感じだったので、2回目~

20151225_1450.jpg


もの凄く考えてる姿が可愛い~~
この自分で考えるという事も犬にとってはとってもいい事なんですよ

おトイレはまだ練習中ですが、もの凄くいい子なたんぽぽ

クリスマスイヴに最高のプレゼントもらっちゃいました


| たんぽぽ | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も皆でお散歩~
20151210_6866.jpg
釧路はこの時期でも雪が積もってないのがありがたい

今日は3ショットの影写真を撮ろうと四苦八苦
20151210_5793.jpg
止るとたんぽぽが寄ってくるし・・
歩くとたんぽぽが見切れるし・・
難しい

小春となら簡単なんだけど
20151210_5311.jpg

お散歩しながらかなりの枚数頑張ったが駄目だったので断念
自分が入ろうとするから無理があると気づき、
小春とたんぽぽの2ショットに切り替えてみた
20151210_2463.jpg
すぐ撮れた
犬種によって影が違うのが面白い

お散歩して帰りの車の中
20151210_5922.jpg
たんぽぽ君は笑っていたと思ったら数秒でオネム顔
めんこいねぇ~

家に帰って来てマッサージチェアーに座ってると
私の膝の上が満員御礼に
20151113_2607.jpg
かなり幸せな時間だぁ~

今日はハンドメイドDAYにした~
20151210_3028.jpg
何が出来るでしょう?

じゃぁ~ん!!

20151210_88.jpg
お正月リースでしたぁ~
今年最後の譲渡予約会で出品しまぁ~す

| たんぽぽ | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念・・

11月29日(日)、譲渡予約会があり『たんぽぽ』参加しましたぁ~

IMG_7214.jpg

支援物資でいただいた服の中に気合の入るユニホームのような服があり、
ありがたくたんぽぽの勝負服にさせていただきました
IMG_7090.jpg
背番号3です(笑

わんこの参加はたんぽぽ1匹だったこともあり、
譲渡予約会に足を運んでくださった沢山の方に
『可愛い~』と言っていただき、抱っこも沢山してもらてましたよ
IMG_7159.jpg
PB290572.jpg
ちゃっかり自分との2ショットも撮ってもらった
この流れでいくと・・・もしかして・・
と、期待しちゃう私

旦那様と小春も応援に来てくれました♪
IMG_7209.jpg

たんぽぽも実はとてもアピール上手
IMG_7203.jpg
どんな格好をしても可愛い
どの人も『いい子ですねぇ~』と好印象

と、気が付くと譲渡予約会の終わりの時間でたんぽぽもポツン・・
残念ながらご縁はありませんでしたぁ~

と~っても甘えん坊さんなので、たんぽぽだけをた~くさん愛してくれる
ご家族がいいなぁ~なんて勝手に思ってたりします

この日のナイスショットは・・
カメラ部会員のMさん撮影
PB290622.jpg
差し込む光がふんわりな感じで素敵

| たんぽぽ | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

