『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DMになった龍騎(≧▽≦)

病院でもらった薬をちゃんと1日4回飲んでいますよ~
お蔭様でかなりよくなってきたぁ~
で、今度は鼻水に移行しそうな気配が・・
ま、そのうち治るだろう(;^_^A

さてさて、龍騎ママさんより近況もらいました
会社経営されているのですが、ナント!!
この度、DMデビューしたとの事
レッドハートで預かりをさせてもらって4年になりますが、
多分、DMになったのは龍騎が初めてではないだろうか
2015 表 完
何処にいるかわかります?
拡大しちゃいましょう~
龍騎
龍騎だぁ~~~
警備課に配属されたんだね
カッコイイよぉ~~~立派になってぇ~~

龍騎ママさんからの近況では・・
『本日は、龍騎がDMデビューした事をお知らせ致します。
添付のDMを、1,500通程 お客様(十勝・道内・道外)に配送します。

龍騎は、少し大変です。
気分の良い時は腹を見せて、掻いてくれとおねだりしますが、
不用意に近づくと、吠えて威嚇し咬みつきそうな行動にでます。
一日中、南側で寝ている日もあれば、北側で吠えている日もあります。
人も車も来ていないのに、吠えています。
寂しいのかとも思いますが、様子を見に行っても変わらず、解りません。
それでも、止めたりもせず、結果 ほったらかしにしている様な感じです。
時間の有る時は、遊んだりしていますが、お散歩に行きたいのか?????
ゆっくり時間を掛けて、様子を見ていきます。

耳の後ろと去勢手術の痕は掻かなくなりましたが、
前足の内側(腋から二の腕にかけて)を掻き続けています。
首の回り等を掻いてあげると、おとなしく寝てしまう事も有ります。
もしかしたら皮膚病かとも思いますが、様子を見て病院に行ってみます。

それでも、おやつを貰う時は最高の笑顔を見せ尻尾を振っています。
全く嫌いな人でも無いようですが、時々 大嫌いになる様です』


龍騎、沢山の人に紹介されたね

龍騎ママさんの書いてあることがとてもよくわかる
お散歩ボラさんをしてくれていた会員さんも「凄くわかる!」と・・(笑
譲渡して2日目に息子さんが噛まれたと聞いて心配していたのですが、
「噛まれたから返す!」と言う方もいる中、龍騎と向き合い仲良くなる術を選択
してくれた事に頭が下がります

もうイッチョ!
「あれから噛まれた人はいませんか?」と返信したところ・・
『ブログに梨が掲載されて驚きました。
あの梨は龍騎も喜んで食べていました。
今迄の犬は、果物等を食べなかったので、最初は不思議でした。
りんご・梨・みかん・焼き芋なんでも食べちゃいます。
秋は、全国のお客様から美味しい物が送られてきます。
犬にダメな物以外は、一緒に頂いています。
仕事の為、夕飯が遅く(9時頃)食後の果物の時間になると、
玄関のドアを鼻で押し開け、今日のデザートを要求してきます。
本日はデザートが無いと伝えると、10分程怒って吠えてます。
10時を過ぎると諦めてお休みしています。

先日、接待でステーキを食べに行きました。
厚さー2CM 巾ー6CM 長さー3CM 国産和牛
龍騎の為、ソースの付いて無い一切れを持ち帰り(お客様は怪訝な様子でした)
おやつだよ  一瞬で パク
しかし むせて外に、、、、。
再度、臭いを確認して パク
やはり、一瞬でした。

次の日の夜、肉が無いのが不満な様子でした。

猛犬注意の看板が功を奏してか、咬まれる人はいません。
また、何かありましたら連絡致します。』


とても可愛がってくれているようでとても嬉しいです
・・てか、もの凄く贅沢な犬じゃんかぁ~~~
ステーキ&果物、私も食べたい

犬って食べる食べないありますよねぇ~♪
小春はベジタリアンで野菜が大好きなので、龍騎やたんぽぽに
あげても見向きもしないという
え?犬って野菜食べないの?って驚きましたもん

何はともあれ、近況メールを見て何かホッとするのでした


| 龍騎(りゅうき) | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍騎の譲渡の日

今日は龍騎の譲渡の日でした

ロートの病院の日で帯広に・・
IMG_4010.jpg
前回から1ヶ月経っての病院ですが、
大きくなりました
舌がちょぴっと出てる
もう、命に危険を及ぼす事もないとの事で良かった

そんなこんなでロートを待ってる時間で龍騎と最後・・
本当に最後のお散歩・・いや、デートを楽しんでみた
IMG_3968.jpg
去勢してからずっとカラーしてたから、久々のカラー無し龍騎!!
相変わらず色男だ
保護して直ぐは体力がなくて、少し歩いたら座りこんでたのに、
お散歩ボラさんが交代で来て1時間以上お散歩してくれていたので
すっかり体力も筋肉もついて引っ張る力が強くなったなぁ~とシミジミ

学内には小さな池に橋がかかってて渡ってみると、
なんと!!カモがいるではないか
IMG_3989.jpg

『龍騎~カモだよカモ』と言うと、
IMG_3988.jpg
ヤバイ!ガン見だ
池に飛び込んだらヤバイと思いリードを短く持ったけど、
流石にそれはなかった

ふと気付くと秋が沢山
IMG_3998.jpg
       タイトル : 『龍騎と秋』

最後のお散歩は楽しく終わり、ロートの病院も終わり、
いざ、新しいご家族の元へ~~
会社経営されているお家の子になる龍騎、
役職は何かな?社長秘書?
着いたらご家族で迎えてくださいました。
きっと、楽しみに待ってくださっていたんだろうと考えると嬉しくなりました
誓約書を書いていただき、龍騎について説明させていただきましたが、
真剣に聞いてくださりこれまた
龍騎の生活するスペースを確認しましたが、これ以上龍騎に会ってる環境は
ないというくらい素敵でした
寒い時等にいる場所は玄関フードと清潔で暖かそう
お外にいる時はながぁ~いワイヤーが貼ってあり、
繋いでいるチェ~ンも長めで動きたい放題
404477.jpg
龍騎、繋いだとたん動き回りご機嫌
お父さんもお母さんも息子さんも皆、犬が好きで理解があり
とっても可愛がってくれそうでした
そして・・お別れの時はきます。。
『龍騎、元気でね♪ガウしないでいい子にするんだよ~バイバイ』
と車に乗って龍騎を見ると、ジッと私を見ているではないか
IMG_4026.jpg
『何処行っちゃうの?』という風に見えちゃって、
龍騎の譲渡で泣くとか絶対にないと思っていたのだけど、
そんな顔を見ちゃうと、保健所から我が家に来てから今までの
色んな事が込み上げてきちゃって、
代表さんに泣いちゃうかもぉ~と泣いてしまった

でもね、写真見てわかるようにご家族が龍騎を囲んで
私達を見送ってくれている姿に、「あ、間違いなく守られ可愛がられるな~」
って確信しました。この姿が私には既に家族に見えたんですよねぇ
龍騎パパさん・ママさん・お兄さん、少し面倒くさい男ですがよろしくお願いします

龍騎が家に来て直ぐに噛まれ、
何処が怒りポイントなのか・・何処が嫌な所なのか・・
噛まれて怖くなってしまい、気持ちの切り替えが中々上手くいかず
もの凄い悩んだ日々が続き、代表さんやカイ母さんに弱音を吐きまくり
向き合えるようになるまで時間がかかったりました。
龍騎の性格を観察すると共に、日本犬について調べたり、
龍騎の事をわかろうと手からご飯をあげたりして信頼関係を築こうと
考え行動したり、我が家の決まり事を徹底したりと
お互いが楽しく預かり生活を送れるように
今までとは気持ち構えが全く違う感じでした
そんな感じで悩み手探りの中で龍騎と仲良くなれたのが嬉しかったぁ~
仲良くなれたと勝手に思ってるだけかもしれないけど・・(^^ゞ
手のかかる子ほど可愛いじゃないけど、涙が出たのはそんな所からなのかな?

家に帰って来て龍騎、どうしてるかな~なんて思ってたら
早速、近況をメールでいただきました

『3時過ぎに冷たい雨が降ってきたので、
過保護の息子が玄関に入れていました。
最初はすんなり入りましたが、その後吠え続け、
何か不満なのか解らず、外に出すととてもご機嫌な様子でした。
暫くは室内飼育だったので、寒くないか心配しましたが、
家と会社の間に 『ドン』 と腰を下ろし、手術後と耳後ろを掻き毟っています。
ず~と以前からここに居ました風に。
会社の者が時々前を通過すると、尻尾を一杯振っていますが触らせません。
そんな気やすい 『犬』 ではありませんとキッパリ拒否。
泥棒かもしれないから、吠えちゃへと言っても、吠えず静かに佇んでいます。
国道沿いのため、救急車が時々通過すると 『遠吠え』 を披露していました。
今日の夜は寂しがると思いますが、玄関で仲良くしてみます。
焦らず少しずつ家族に慣れればと思っています。
『龍騎』 が、私達を受け入れてくれる様に頑張ります。

先の犬が若くして急死したため、犬を飼う事に自信を無くしていましたが、
やっぱり、外から犬の声がすると安心します。
彼を必要としていたのは、私達だと思いました。
彼が幸せに思ってくれるかは解りませんが、不幸に思われ無い様にしたいです。』


もう、望む事はありません。
こんな素敵なお家の家族になれた龍騎は幸せに決まってます

良かったね~龍騎

沢山の教えをありがとう



| 龍騎(りゅうき) | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍騎との想い出作り(#^^#)

明日、いよいよ龍騎が旅立つ予定なので、
連休でささやかな想い出作り
保護当初からシャンプーしてくれたりととても龍騎を気にかけてくださった
『プティパ』さんから、最後に会いたいとお誘いいただいたので、
ご挨拶に・・
IMG_3932.jpg
龍騎のカレンダーを用意してくれていて感動~
間違いなく新しい飼い主さんにお渡ししますね

秋晴れな釧路地方
IMG_3831.jpg
紅葉見ながら足寄のチーズ工房にあるドックランへ
IMG_3897.jpg
去勢手術の後なので、カラーついてるのが残念だったけど、
沢山走って笑顔いっぱい
楽しんでいただけたかしら?
恒例の家族写真は景色がいいのでここで撮る事に急遽決定
IMG_3915.jpg
トムさんは卒業写真の欠席した子な感じで

夜は・・プティパさんで買ったミニケーキとドーナツでお別れ会
IMG_3934.jpg

勿論、小春姉さんにもあたります
IMG_3936_20151012234519145.jpg
待ってる姿の小春が可愛い(笑

龍騎はきっと、生まれて初めて食べるのではなかろうか?
IMG_3960.jpg
興味シンシン・・
いざ!!
IMG_3955.jpg
この表情~~
次はドーナツ
IMG_3954.jpg
ドーナツガン見
IMG_3963.jpg
どちらもなんと・・2噛みでゴックン
もちっと味わって食べたらいいのに~

そして、夜は少し長いお散歩をしたのですが、
龍騎に話ながら歩くその姿はまさに独り言ブツブツ星人だっただろう

最後に小春姉さんから龍騎へ
IMG_3853.jpg
この仮装とは北見の運動会での事です。
後日、龍騎の仮装姿をお披露目しますお楽しみに~

龍騎から皆さんへ
IMG_3847.jpg
北海道バージョンでした

| 龍騎(りゅうき) | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいかほり♪

今日はプティパさんで龍騎のシャンプーしてもらいました

龍騎_4734
プティパさん撮影:シャンプー中の龍騎
カワユイではないか
龍騎_9509

前回、保健所から引き出した直後にシャンプーしていただいたのですが、
≪初めてのシャンプーの様子≫←ポチッ
今回のシャンプーは『もの凄く成長してました♪』とお褒めのお言葉をいただきました
『前回は目も全然見なかったけど、アイコンタクトが出来るようになってて
驚きました~♪』とも
何が嬉しいって、龍騎がいい形で変わってくれている事
いつも犬を預かった時にその子に合った事・足りない事を出来るようにしたいと思っていて、
それは沢山の事ではなく、1つか2つ・・出来るようになればもう少し・・と
一緒にレベルアップを楽しんでる私なのですが、
今回、龍騎を預かる中で一番重要視して力を入れていたのが
「アイコンタクト」だったんですよねぇ~
最初の頃、全く目を合わせる事がなく。。嬉しそうに尻尾は振るけど
何処か信用してない感じでした。
後、興奮するととても激しくなってしまうので、『おすわり』
この2つをムチャやってます
アイコンタクトはご飯を手からあげているのですが、
目を見たら手からご飯をあげるを繰り返し、
最初は全く目を見なかったのが、少しずつ秒数も伸びています
おすわりは得意になりました
自分ではわかりにくいので、他の人に気づいて頂いたのが本当に嬉しかった
そして、シャンプーをした龍騎はぁ~
龍騎_1381
フローラル?石鹸?とにかくいいかほり
背中に顔をうずめてみた~(笑

もち、小春姉さんも・・
小春_9187
だれぇ~~~~~~~
でも・・こんなに可愛くなりました(#^^#)
小春_9535

旦那様、小春さんを見たとたん
『可愛くなったねぇ~~~~~
と抱きしめてました
プティパさん>可愛くしていただきありがとうございました

| 龍騎(りゅうき) | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍騎のお散歩ボラさん

龍騎、人にも環境にも慣れてきてたし、
私も龍騎の事がわかってきたのでカラーを外してみました
IMG_2950.jpg
とっても嬉しそう

触り過ぎると言うことがなければ、噛むという事もなく
かなり普通・・いや、むしろ飼いやすい感じ

人が大好きで寂しがり屋さん
他の犬とすれ違っても・インターフォンがなっても全く吠えない
お散歩の途中で座り込んで人間観察するのが大好き

めんこい奴

着実にお散歩ボラさんの中では龍騎ファンが増殖中
お散歩ボラNさんは龍騎を『彼氏』と言っています
IMG_2994.jpg
IMG_2999.jpg

折角のお休みの日にご夫婦でお散歩ボラに来てくれたM夫妻
美男美女の素敵なご夫婦
9月23日 (3)
『いってらっさ~~~い』
途中途中で動画をラインでくれる
どうやら、とってもいい子だったようです
9月23日 (13)
『おかえり~』

得意のお座りもご主人の『おすわり』の号令で完璧
9月23日 (17)
『素敵だわ♪龍騎』

ご主人様、途中、龍騎と交流してくれたそうで、
顔をベロベロ舐められたとの事
初対面でかなり濃厚なスキンシップ
9月23日 (18)
いい顔してるねぇ~

やっとカラーを外したのですが・・
耳が痒いのか、掻いているのは気づいていたのですが・・
IMG_2912.jpg
まさか、こんなに赤くなるまで掻いてるとは思わなかった・・
IMG_2921.jpg
明日、病院・・そして、またカラー生活に・・

わたしゃ~ダメな預かりだよぉ~
ごめんね~龍騎~

| 龍騎(りゅうき) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

