『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2時間のお散歩(#^^#)

小春さん、カットしてきましたぁ~
2015年2月24日 (3)
いつも通りツルツルです(笑
そして、寝起きなので早くも寝癖が・・

2015年2月24日 (1)
暖かくなってきたとはいえ、まだまだ冬だもんねぇ~

キャリママさんから
『一緒にぷよんのお散歩行きませんか?』
と嬉しいお誘いに、ルンルンで『喜んでぇ~』と、
トリミング中の小春はいないので、1人で飛んでいきました

IMG_4242.jpg
相変わらずテンション高いわぁ~(;^ω^)

・・と言いつつも、ちゃんと横をついて歩く練習もしましたよ
IMG_4250.jpg
まだまだ練習中ですが、おやつを手に持っていたらこんな感じなのですが、
おやつがないとわかると引っ張っちゃう
おやつを持っているか持っていないかをちゃんと見ているぷよんは
とっても頭がいいのです

練習ばかりだと楽しくないので、ロングリードタイムに。。
IMG_4239.jpg
はい、出ましたぁ~~~~
この満面の笑顔~~~~
しかしながら、鹿の多く生息する所なので、鹿の〇ンが沢山落ちていて、
ぷよんは食べようと必死
キャリママさんと『ダメダメダメェ~~~~
と、必死でとめて『ダメ!!』と教えてました

キャリママさんとトークしながら歩き、気づいたら凄い遠くまで歩ていたようで、
往復で2時間も散歩してしまった
そんな2時間歩いた代償は・・
私は足の裏が痛くてビッコ引いて歩く感じになり、
キャリママさんは風邪を引いてしまったようです

ぷよんも流石に疲れたようで車に乗ったら、とても姿勢良く前を向いて座っていました
IMG_4253.jpg
この写真だけみたら、もの凄い優等生な感じ

いい運動したわぁ~~

| 芙蓉(ぷよん) | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングロング

昨日に引き続き、ぷよんネタです
ぷよんのプチお預かりで、午前中は小春姉さんとロングお散歩~
IMG_2952.jpg
雪、食べる食べる

午後からはカイ母さんと河川敷でロングリードつけてラン
IMG_2976.jpg
IMG_2978.jpg
地吹雪の中のロングリードラン・・顔がチギレル・・サムカッタ。。
そんな中、ランスタート
IMG_2986.jpg
スイッチ入いると走る走る♪
最初と最後の顔の違いでテンションの違いがわかります?

沢山走った後は、ボール
さ、興味あるかな?取ってくるかな??
小さい時に少し教えたんだけど・・
IMG_2990.jpg
とっても楽しそう~♪
練習したらレトリーブはできそうです

続きまして、キャッチはどうでしょうか?
IMG_3010.jpg
おぉ~~キャッチするする~
そして、ナイスショットが撮れました
IMG_3006.jpg
ボール全然違うとこにあるのに高いジャンプ
そして、カメラ目線
そして、『ハ』の字の変な手~~

ぷよんはこんな風に一緒に遊んでくれて運動させてくれる人がいいかも

と、こんな寒い中に1時間はいたかな?
私もカイ母さんも顔がバリバリで感覚なくなったので変える事に・・
IMG_3025.jpg
とても残念そうなぷよん・・寒くないのか!!

最後まで読んでくれた貴方にプレゼント画像です
IMG_3023.jpg
ぷよんのシーン(笑

※ぷよんはやはり散歩を必要な時間されていなかったようで、
脚の筋肉が弱いそうです
これからドンドン散歩して運動して立派になろうぜ
『お散歩してました!』・・ってどんな散歩を何分していたのか・・

| 芙蓉(ぷよん) | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぷよん」と「てっぺい」と「小春」

皆さん、心温まる応援コメントありがとうございます
きっと、このブログを読んでぷよんを心配してくれている方も
いる事と思います
IMG_2948.jpg
皆さんの応援の気持ちはきっとぷよんに素敵な家族登場という
形になって、本当の幸せ報告が出来る日がきっと来ると思います
今回は私のお預かりではありませんが、ちょくちょくブログに登場すると思います
ので、引き続き応援よろしくお願いします

さ、そのぷよんですが。。
キャリママさんの所でお預かりにゃんこの「てっぺい」が遊び相手だそうです
C226347-13.jpg
この「てっぺい」は中々の大物で、保護当日にキャリママさんにゴロゴロ甘え、
どの猫とも犬とも仲良くなれる
そして、なんと言ってもお茶目な写真がた~くさんあるんです
右の写真、なかなかいい表情ですよね
そんなてっぺいに遊んでもらっている時に、ナイスシャッターチャンス
S__2252840.jpg
ぷよんにパンチしたら空ぶった写真らしいのですが、
この顔・手・そしてこの足・・何回見ても笑ってしまう
そして、てっぺいが1人遊びを始めたら、羨ましそうに笑いながら見てるそうです
S__2252860.jpg
てっぺい、もの凄くマイペース(笑

そして、今日、ぷよんを少しだけお預かりぃ~
IMG_2941.jpg
すっかり大きくなって・・小春さん、怖くて近寄れない
IMG_2943.jpg

あまりに脚が長くなってたから、いかに脚が長く写真撮れるか挑戦!!
IMG_2945.jpg
このアングルが一番長く見えました

この後、午前のロング散歩と午後からロングリード河川敷ランを
してきたのですが、このお話はまた明日~~

| 芙蓉(ぷよん) | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり可愛い子だぁ~(#^^#)♪

だ~~れダッ
IMG_0545[1]

そうです
芙蓉ですよぉ~~~
今日、ぷよんのおトイレが狭いという事でおトイレの改造する為に
お家に行ってきたのですが、本当はぷよんは上手くやってるか気になって。。
と言う所が正直な気持ちでした
2週間だけど、少し大きくなってました
足がビヨォ~~ンと長くなっているような。。
カッコイイ犬になる予感

我が家に来た時と見比べてみましょう♪
IMG_0226_201402172059125cf.jpg
わぁ~~
この先も楽しみだなぁ~~~

我が家でやっていた事は引き続きやってくれているそうで、
相変わらずいい子ちゃんでした
IMG_0548[1]
ママさんのマテの指示も出来てました

ちょいと広く改造したおトイレで早速、オシッコとウン○が成功~
相変わらず色々な顔の出来る子です
IMG_0544[1]
左下←勿論、一緒に記念撮影しましたよ

ぷよんの様子を時下に見て、ママさんとお話をして
ここの家の子にしてもらえて本当に良かった。。と心から安心しました
わんこ飼うと誰もが通る悩み事を楽しみながら乗り越えて、ぷよんが
居なくてはならない存在になるといいなぁ~~

とてもご機嫌でぷよん家を後にして、お昼からは代表さんと岩盤浴へ
IMG_0564[1]
実は岩盤浴、初体験でした
うつ伏せ5分⇒仰向け10分⇒休憩5分(お水を飲む)を3回程繰り返し、
終わってみたら汗だくだくだく
もの凄く毒素出たイメージ
代表さんと初の裸の付き合い
W初体験でした

オマケ
IMG_0562[1]
代表さんの家でお預かりのチャムちゃん




| 芙蓉(ぷよん) | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画で振り返る。。

今日は動画で芙蓉を振り返りたいと思います
・・て、今までの卒業っ子でここまで振り返った子は
いなかったような。。なんでこんなに振り返りたいのか、
自分でもわかりません

やっぱり『手のかかる子ほど可愛い』なのかな?

まずは我が家に来て4日目の芙蓉


小さいですねぇ~
まだまだ身体プクプクの子犬体型ちゃん
そして、泣き声も不安&落ち着かなといった感じですね

そして、オムツ時代の少し慣れた頃


可愛いですねぇ~

子犬の成長は早いもので・・


少し大きくなってましたね
・・てこの辺から毎朝見る度にデカくなってる気がしました(^-^;

この位から色々な練習もし始めました
寝る練習


最初はキュンキュン言っていたのですが、おとなしく寝るようになってきた事に
成長を感じていた頃です♪

練習を始めて出来始めの最初の頃


出来るようになってきて、嬉しかったり楽しかったり

そして、卒業前日の完成系


最後は八の字まで出来るようになった芙蓉、
本当に頑張ったな。。って感動しました

出来ない子はいないんです
犬が出来ないのではなくて人がしつけ方が分からないだけなんですよね。。
私が思うしつけとは。。
まわりに迷惑をかけない・怪我をさせない・『可愛いね』と触ってもらえる・
家族に・・人に愛されるようにルールを守る為のものではないかと思います。
その中で、オテやマワレ等の特技を作ってあげるのもいいですよね

な~~~んて、偉そうに書いちゃいましたが
手放さない・家族として愛してあげる事が一番と思います

ぷよん、我が家に来てくれて
ありがとう~~~~
愛してるよん







| 芙蓉(ぷよん) | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

