『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りおんに会ってきました♪♪

2013.8.21~11.13までの預かりっ子だったりおん、
卒業して3ヶ月半振りに会いに行ってきましたぁ~
卒業前は。。
CIMG1790_20140302233932efa.jpg
こんな感じだったけど。。


3ヶ月半経つと・・
IMG_0012_20140302233613935.jpg
大きくなったぁ~~
身体は大きくなったけど、性格は相変わらずのシャイッ子ビクビクさんで、
感動の再会とはならず・・
私の事は忘れてしまったらしく、中々近寄ってきてくれなかったぁ~

でも、大自然と先住犬のなみちゃんと優しいご家族・・今の環境がとても楽しい
のとなみちゃんとのジャレあいや、ママさんを見た時の嬉しさ爆発のはしゃぎっぷりを
遠くで見ていて、『幸せそうだなぁ~』って感無量で泣きそうになっちゃいました
外、結構~寒かったけど楽しそうな『りおん』を遠くからしばらく時間を忘れて見ていました

さてさて、りおんのパパさんとママさんは南富良野にある
 【どんころ野外学校】
にお勤めで、りおんは一緒に出勤して建物の横の犬小屋で
ちょいと看板犬的な感じなのかな?
素敵な表札のある暖かそうな犬小屋でなみちゃんとお出迎え(#^^#)
IMG_0104.jpg
小屋の中はとても清潔&防寒対策バッチリで居心地良さそうでした
IMG_0004_201403022337053bf.jpg
ちゃんと居場所は決まっているようです
パパさんとママさんの仕事が終わったら一緒に家に帰って室内で家族団欒
なんですって~微笑ましいわぁ~
・・にしてもカッコよくなったぁ~

ママさんのお話だと、譲渡後に脱腸だったお尻は手術をしたそうで、
「今ではあのお尻が嘘のように綺麗に普通になったんですよぉ~」
と嬉しそうにお話してくれました
CIMG1310.jpg
一番気がかりだったので、安心しました。。
相変わらず頭が良くていい子ちゃんで、本当に可愛いと笑顔でお話するママさんに
    
職場のスタッフさんにも可愛がられているようでした

卒業っ子が幸せそうなのは勿論、嬉しいのですがもっと嬉しいのは
ご家族が卒業っ子のお話をしている時の幸せそうな笑顔が
本当に嬉しいんですよねぇ~

代表さんと久々の交信?
IMG_0112.jpg

そして、私の気持ち爆発抱っこ~~
28085.jpg
危なく連れて帰るとこでした
それは冗談ですが、抱っこしてるとお世話していた時の事が
蘇ってきて泣きそうになっちゃった(^^ゞ
歳とると涙腺が弱い弱い

そうそう、今回はりおんに会いに行く他に『犬ぞり』もしてきました
犬ぞり報告はまた明日という事で、予告写真です
20140228pm (20)
20140228pm (30)
カッコイイでしょぉ~
写真見るだけでドキドキしませんか?

=======================

本日、こうちゃんがトライアルに入りました♪
こうちゃん預かりさんが6時より引っ越しだったので、
朝5時半にお迎えに行って、譲渡まで我が家でまったり(*´▽`*)
IMG_0026[1]
添い寝気分の味わえる写真にしてみました
運命の家族でありますように。。

| りおん | 00:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってました~♪ りおん近況キタァ~(^o^)丿

りおんファンの皆様、
りおんママさんからその後のりおんの様子のメールが来ましたよ~

りおんファンの会員さんからも、
その後、ハスキーさんとのご対面はどうなったかな?
早くメール来ないかな~
なんて、いったい誰が預りさんだったのか。。(^▽^;)
。。て、私もです。。と言う読者の皆様もいますよね

ハスキーさん達とはどうなったのか。。どうぞぉ~

『りおん元気です。とっても!
2013_11_07.jpg
ごはんはちょびっと食いですが、ウンチも順調です

昨夜からおもちゃでも遊ぶようになってきました。
2013_11_02.jpg
お気に入りは、カモとレッサーパンダ。
なみちゃんのお気に入りでもあるのですが、貸してくれてます。
2013_11_04.jpg

ハスキー犬舎にも挑戦しました。
子犬大好きなやさしいハートを持った怖い顔の仁太君とあいさつしました。
もっとこっちにおいでよ~と手を出されたら、
(ちゃんと伏せしながら手を出す仁太君は昔なみちゃんもお世話してくれてました。)
やさしくしてよ!となみも間に入ってかばってましたよ。
十数頭にいっぺんにほえられるのも、ちょっとずつ慣れてきました。

たしかに鋭い観察力と、順応の速さと、呑み込みの良さ。
頭の良い子です。

なみ用、りおん用の座椅子がおうちの中での「ハウス」なのですが、
(おやつがあれば)100%、ささっとやってきて座ります。
しかも、最初に2頭寄り添って座ったので、その後も、りおんがはやまって、手前に座ってしまうと、
おっとと、となみの横に座りなおします。びっくりです。
2013_11_06.jpg

外に係留してるときも、なみとりおんと同じところからワイヤーを出していても、大してからみません。
つながれていれば大人しく待ってます。
なみだけ離れていると、きゅ~んと鳴いてますが、ちゃんと待ってられます。

なみちゃんもお陰様で、急にお姉さんになりました。
家の中や係留中はそれほどはしゃがずに静かにしててくれるので、りおんも真似してます。
外に散歩に行くと元気いっぱい走って、ちょっかい出して遊んでます。
しかし、やはりなみも「小春ちゃん現象」で、おやつぶとりしてますが・・・

寝るときは、なみはベッドの上にあげるのですが、なみもここだけは譲れず、りおんは床です。
長女のベッドの下がお気に入り。
でも今日は、長女がベッドから降りてきて、床で一緒に寝ています。
2013_11_08.jpg

おふろにも入りました~。(シャワーですが)
2013_11_05.jpg
入浴シーンも送ります。ちょっと色っぽいです。
それほど怖がりませんでした。

小春まま家でもたくさんの経験をさせてもらってきたからですね。
ほんとに、りおんの人生の基礎を小春ちゃんちで学んできたんだね~としみじみかんじてます。
ありがとうございます。

今日は、この辺で。』


りお~~ん
まだ5日しかたってないけど、また大きくなった気がするのは私だけかしら?

ハスキーの仁太君、速攻でチェックしちゃいました
無茶苦茶カッコいい~子ですね
しっかり犬社会を教えていただきなさい(#^^#)
仁君、気になりますよね。。
コチラから仁太君をチェックしちゃってください
『仁君を探せ!!』

りおん、色っぽいですね

なみちゃんの小春現象に笑っちゃいました

あ~~~~~書きたい事が沢山ありすぎて逆に書けないです(^^;
とにかく、毎日がりおんにとって刺激のある楽しい日々になっていると言う事に
もう心配はなくなり、これからはどんな風に素敵なレディーになるかが楽しみに
なりました( *´艸`)

| りおん | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りおん、行っちゃったぁ~(*^^*)

りおん、本日、希望者のぱぱさんとままさんが迎えに来てくれました
腸が出た状態で我が家に来たばかりの頃は小春より小さかったのに。。
無題
今日、我が家から旅立ったりおんは。。
IMG_0070[1]
こんなにも立派に成長しました
あんなにビビリだったのに、怖がりながらも人に寄っていけるようになり、
お腹を見せてたりおもちゃで遊んだりする事も覚えました。。
沢山お勉強もして、色々な事が出来るようになったりおんを
とても誇らしく思っていたよ
会員さんやりおんに一度会った人には絶大な人気っぷりで、
りおんファンが実はもの凄く多かったって知ってたかな?
脱腸の治療中。。って事を忘れる位普通に生活してたっけ。。
2か月半。。アッという間だったなぁ~。。

そんなりおんともお別れの日。。。
朝、旦那様と会社に行く前にお別れしていました
IMG_0251.jpg
いつもの事ですが、お別れの朝は泣いちゃう旦那様なのです
そして、りおんも何も知らずに無邪気に遊んでました
そしてお昼。。
可愛くて優しいママさんと優しさが体中から溢れているぱぱさんが
はるばる南富良野から迎えに来てくれました♪
最初、尻尾ブンブンだったのだけど。。すぐに何かを察知しのか、
クレートから全く出て来なくなったりおん。。
時間が経てば出てくるかな?と思いお話を先にさせていただいたのですが、
終わっても出て来ず。。
IMG_0263[1]
お別れの時ってわかるんですね。。
迷子札を付けて首輪を持ってきてくれたママさん
首輪をつけた瞬間より君は預かりっ子卒業です
クレートに入ってから『じゃね』って言いに行ったのが失敗。。
りおんが尻尾振って嬉しそうに手をなめてるの見たら泣いちゃいそうでした。。
ヤバイヤバイ(^▽^;)
車で行っちゃいました。。
りおん抱っこして記念撮影もお願いしたのですが。。
何故かちゃっかり小春さんとにゃ~にゃっも一緒でした
IMG_0262[1]

ぱぱさんとままさんは南富良野で『NPO法人どんころ野外学校』でお仕事をされており、
『犬ぞり体験なんかもあるので遊びに来てくださいね
とおっしゃっていただきました
りおんに会えるだけじゃなく、そんな体験できちゃうなんて。。未知の世界です(^^ゞ
寒いの苦手だけど。。行っちゃおうかな~
興味ある人は下記HPを見てきて下さいね
『NPO法人どんころ野外学校』
・・という訳で、もの凄く沢山のわんちゃんのお世話をされている方なので、
全く問題もなければ心配もないのです(*^^)v
りおんのこれから暮らしていく所は自然がいっぱい
20130714_182.jpg
真っ白で可愛い先住わんちゃんの『なみちゃん』もいます
securedownload.jpg
ほら。。先住わんちゃんの『なみちゃん』の顔を見たらわかりますよね?
素敵な環境に素敵な飼い主さんという事が。。
後は、トライアルが成功するのを祈るだけです

りおんがブーンと行ってしまい、家の中に入ると。。
IMG_0275[1]
吠えるとかなかったのでもともと静かなんだけど、
やっぱり存在感あったかなぁ~(^^;
ちとポカ~~ンTime。。
よし、踏ん切りつけるのに片付けるかぁ~とお片付け。。
IMG_0277[1]
で、片付けたら。。にゃ~にゃっと小春さんが凄い勢いで片付けたケージに突進
で、2匹で臭い嗅いだり何処?なんで片付けたの?と言わんばかりに
こちらを見てました。。わかるのかな?

りおん。。
楽しい2か月半をありがとう~
IMG_0260[1]


~~訂正~~
昨日のブログ、読んだ人いますか?
読んでてアレ?って思った人いるかな??
5匹で記念撮影。。って書いたようですが、4匹ですよね?
どうして5匹と思ったんだろう~~


| りおん | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ前日の過ごし方

一時預かりとは。。
新しい家族が見つかるまで一緒に生活するという事で、
必ずお別れがくるんですよね~

りおんで15匹目となる訳ですが。。
何度経験しても前日はちょいと悲しくなります

お別れ前日という事で、最後のお散歩は。。
いつもお散歩に行っていた河川敷に行ってきました
IMG_0184[1]
ロングリードではしゃぐりおん
IMG_0179[1]
2匹の後ろ姿、いつも見てたけどこれが最後かぁ~
2か月半前は小春より小さかったんだよなぁ~~
IMG_0171[1]
小春姉さんも、きっとこんな風に思っていたと思われます
IMG_0169[1]
りおんは遠くを眺めながら可愛がってくれた皆さんに
きっとお礼を言っていたことでしょう。。
私からもありがとうございました
この2匹の2ショットも見納めです。。
IMG_0164[1]


さ、夜は恒例のお別れ会と記念撮影です
IMG_0194[1]
オードブルは人間用で下の写真は動物用~♪
ケーキとお肉とサラダ?
小春さん、夢中で食べてました
りおんは生まれて初めて食べるものですがどうかな?
IMG_0200[1]
IMG_0205[1]
IMG_0214[1]
IMG_0230[1]
IMG_0222[1]
かなり美味しかったと思われます

そして。。記念撮影
過去最高の5匹での撮影ですが。。
かなり、かなり大変でした"(-""-)"
何枚とってもちゃんとしたのはとれず。。
これが限界でした
IMG_0106[1]
トムと小春姉さんは嫌々。。
りおんは皆に顔をおしつけ。。
にゃ~にゃっはりおんにキレて猫パンチ。。
いい思い出です(^▽^;)

| りおん | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今、繁忙期です( ̄▽ ̄;)

ここ数日、あまりにも忙しくてブログ書けませんでした

何が忙しいのか?
といいますと。。。
今年もカレンダー担当をさせていただいておりまして。。
去年は手作りで自分のペースでやっていたのですが、
今年は業者さんにお願いする事になりまして、
データの作成やら、皆さんにご案内メール作成やらと、
一人でテンパってしまって、全然事が進んでない感じです

『2014年 レッドハート卒業生カレンダー』
販売用ブログ用
2012.11~2013.10.15までの卒業っ子、幸せになった子達の総勢100匹ちょいが集結
そして。。今年の一般公募は。。
私の独断で、今年を振り返ると老犬・老猫の持込みが
目立った気がしました。。
病気だから。。歳だから。。汚いから。。
長生きしてくれるだけでも本当にありがたいのに、
持ち込まれて、2日目にして保健所で息を引き取った子もいました。。
病気だからこそ、歳だからこそ家族が最期のその時まで
一緒にいてあげてほしい。。
汚い?臭い?それもその子が生きてる証。。
本当に信じられない現実がそこにはありました
最期まで。。お願いだから最期まで家族として過ごしてください。。

という訳で、『シニアわん・シニアにゃん』を一般公募しています
15枠予定しており、現在、15枠を超えたので抽選になりますが、
25日まで募集しています(^▽^)V

。。という訳で、あれもこれもとパンクしてます

カレンダーの予約販売も始まってます♪
保護活動は皆様のご支援でなりたっています。
カレンダーの売り上げは来年の活動資金にさせていただきます
ご購入いただける方は下の写真をポチッとお願いします
販売用ブログ用
1500円募金したらカレンダーもらっちゃった~ヽ(´▽`)/~♪
みたいな感じで思っていただけたらと思います(^-^;
上の写真、皆さんの知ってる子は何匹いるかな?

てな感じでしばし落ち着くまでブログが不定期になると思われます

今日は気分転換でランしてきました~
IMG_1041.jpg
今日も2わんは楽しそうでした(^^ )ルン♪
IMG_1061.jpg

そして。。今日の練習は。。
まずは呼び戻しの練習です
前回よりは格段に進歩していたけど、まだまだです(^-^;

次にレトリーブ。。
前回はボールの所までは行くけど、全く持ってくるとかなかったのに、
今日は数回、手元まで持ってきましたぁ~o(*^▽^*)o~♪
無題5

今日はアジではなくてディスクの練習にしました
コチラは前回は全くと言っていいほど興味がなかったものなのですが。。
なんと!!追いかけてって拾って持ってきたのが数回でした
無題
可愛すぎます(//∇//)
無題1
りおん、スポンジのように吸収して色々な事が出来るようになってきました
子犬の可能性は無限大ですね~


| りおん | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

