『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんなお別れ会♪

明日、ハクが旅立つことになり、
今日はまるっと1日『ハクDAY』
CIMG6679.jpg
旦那様いわく、この手が可愛いんだよぉ~
旦那様、ハクとの時間を満喫しだしました
CIMG6663.jpg
ゲームしていたら又してもここに自分からINしてきた模様で
もぉ~ラブラブメロメロ(;^_^A
ハクも思うがままにまったり。。って、人みたいに寝てるし。。
CIMG6704.jpg
とても気持ちよさそうでしょ
そのうち、こんな足も。。Σ(゚д゚lll)
CIMG6707.jpg
なんじゃそりゃぁ~~(≧∇≦)/ ハハハ
そして、そんなハクを見て旦那様は悪い顔してます。。
何かたくらんでいる模様・・

CIMG6712.jpg CIMG6713.jpg
CIMG6715.jpg CIMG6718.jpg
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
。。ってハクも全然嫌がらずなんですけどぉ~(^-^;
最後のハクは淀川定春?みたい
CIMG6710.jpg
。。って、怒ってるの?
今度、旦那様にもやっていただこう( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、私はと言えば。。
猫さんと寝た事がなく、ハクなら一緒に寝てくれるかな?
と、ちょいと寝たフリするつもりが本気寝してしまった
。。と旦那様が一緒に寝てくれてるハクとの2ショット写真を
撮ってくれましたo(*^▽^*)o~♪
CIMG6696.jpg
CIMG6694.jpg CIMG6693.jpg
夢がかなったぁ~(T▽T)ウレシイ

そして、最後の夜は我が家で預からせてくれてありがとうの
気持ちを込めてウマウマご飯
CIMG6682.jpg

そして小春家恒例の集合写真
CIMG6581.jpg
ちなみに、カイ母さん来た時に撮ってもらいました♪

・・て事で、トライアルが成功しますように。。
無題

最後に、ハクから皆様へ。。
CIMG6588.jpg

| ハク | 01:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なに熱?

今日のハク
CIMG6542.jpg
小春さんのクッションを旦那様がハクに貸してあげてました♪
シロが似合うねぇ~~

一昨日の夜にお風呂入ってたら具合悪くなって、
昨日、発熱してずっと寝てました
多頭飼い猫のお家のニオイにやられたのか。。
誰かから風邪をいただいたのか。。
今日、会の飲み会なので楽しみで知恵熱なのか。。
毛布・羽毛布団・羽毛布団(旦那様の)・毛布の4段重ねで
キムチうどん食べて・栄養ドリンクと風邪薬飲んで、
汗かく気マンマンで寝てました(^u^)プププ
平熱が低いので37度でとても具合悪く。。
38度近くなると逆に元気になったりして(^-^;

さ、ハクですが。。
昨日、小春さんにあげたクッキーのおやつを奪って食べてました
CIMG6537.jpg
CIMG6538.jpg
猫もクッキーとか食べるんだね\(◎o◎)/!
CIMG6536.jpg

| ハク | 12:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいご報告(*≧∀≦*)♪

今日のハク
CIMG6530.jpg
今日はハクを応援してくれ、癒されている皆さんに
嬉しいご報告ですo(*^▽^*)
実は、ハクの白血病の事も承知のうえで、ハクと家族に。。
と希望してくださる方から会の方にメールがありました
今週に入ってからメールでのやりとりでお家の環境確認させていただいたり、
本日、直接電話でお話させていただき、とてもお話のしやすい感じのいい方で、
動物に対する考え方もしっかりしておられ、ハクに一目惚れとのこと。。
私のクドクドとしたお話もちゃんと聞いてくださり素敵な方でした
まずはトライアル(2週間)をしてからとのお話が進んでおります
人間同士、人と動物でも間違いなく相性はあるので
トライアルしてからとのお話もその通りで、やはり信頼出来ると思いました
トライアルの日程はまだ決まってませんが、
とりあえず嬉しいご報告という事で。。(≧∇≦)
CIMG6531.jpg

今日はトムさんとハクの距離について。。
【1週間位前の2匹の距離】
CIMG6459.jpg
『トム目線』
CIMG6457.jpg
『ハク目線』
トムさん、この距離でかなりの時間、ジィ~~~~~っと見てました(^-^;

【今日の2匹の距離】
CIMG6513.jpg
かなり近づいてるし。。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
そして、トムさんはまたしてもジィ~~~と見ているのです
ジィ~~って見られてるハクはニャァッニャァ~とお喋り
そして、2匹に『何のお話してるの?』と聞くと。。
この表情
CIMG6518.jpg
CIMG6514.jpg
お邪魔だったかなあ?

| ハク | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハクに異変。。

いつもながら、今日も可愛いハクです
CIMG6473.jpg
。。が。。。
ハクにちょっとした異変が。。
この写真で気がついた人は猫観察レベル4です
それは。。
CIMG6464.jpg
CIMG6463.jpg
わかります?
頭のてっぺんが毛が抜けて薄くなっちゃってます
ま、19日からお預かりして慣れない環境と人が大好きなのに
ケージ飼い&リードでのフリーと自由にならないストレス。。
それに加えて去勢手術。。とハクにとってはストレス三昧だったかも。。
ゴロゴロだからストレスはないかと思ってたけど。。そんな訳ないね(;^_^A
早くお家を自由に歩けて甘えさせてくれる飼い主さんとこいけたらいいね

この他にも首の毛も抜けてきて見てみると、
首輪の所が赤くなってるみたい。。もしかしたら皮膚弱い?
。。て事で、ケージの中にいる時の首輪装着はやめて、
リードフリーの時だけ首輪付けることにしました

毎回、預かりっ子と生活するとその子その子で色々と問題は
出てくるけど、その場その場で臨機応変対応と頭をヒネって考える。。
人もそれぞれだけど、動物も同じ子は1匹もいないね

最近のハクは『ハク』と呼ぶと『アオン』て返事するようになりました♪
私はおばあちゃんのように、ハクにむかってバニラ、バニラ。。と間違えて
呼びますが、返事しません\(◎o◎)/!
『ハク』と言うと返事してくれました(^◇^;)可愛い~
と、いう訳で旦那様とハクのかけあい動画をお楽しみください

あんまりかけあいになってなかったかな?(;^_^A

| ハク | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこまで可愛いんだぁ~(*≧∀≦*)♪

去勢手術が終わり、今日のハクは寝てばっかり
ご飯は食べているようなので心配はないかな
CIMG6313.jpg
この格好、ホワッツマイケlルって漫画知ってます?
その漫画に出てきそうなポーズなんですけど(^w^) ぶぶぶ・・・
img_1197163_35330892_1.jpg
似てるぅ~~~(≧∇≦)/ ハハハ

今までお預かりにゃんちゃんの中で多分、一番環境になれるのが早く
人懐っこいとは思っていたのですが。。
予想以上の可愛さでした(*≧∀≦*)
先住ねこのトムさんと同じ食器やトイレを共有できないので
基本、リードフリーなハクなので旦那様がハクの近くで
よく過ごしてくれます
そんな寝そべりながら携帯ゲームをしていた時に、
旦那様『小春ままぁ~~~♪見てぇ~~~♪』
(・◇・)?
(*゚0゚)ハッ
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
CIMG6304.jpg
なにそれなにそれなにそれ~~
旦那様が言うに、自分から乗ってきたんそうです
CIMG6298.jpg
そして、ご機嫌にゴロゴロ喉ならしてます
広い肉付きのいい背中が居心地いいのね~(^Д^~) ブヒヒヒ
そして、小春・旦那様・ハクの奇跡の一列?ショット
CIMG6305.jpg
時間をおいて次に見に行ったら・・・
CIMG6306.jpg
旦那様の隣でこの至福の表情ぉ~~~~
だから、なにそれぇ~~~~罪だよぉ~~~

お話は全然変わりますが。。
私が大好きな個人で得意な絵で殺処分ゼロを訴え、
ご自身でも保護犬を迎えた『ぺろまま』さん
そのぺろままさんが動画とパネルで参加される
t02200220_0250025012406273539.jpg
詳しくはコチラ♪
ぺろままさんのブログで元保護犬の写真を募集していたので、
少しでも沢山の人に知っていただくお手伝いができるなら。。と
マッチョママさんとググママさんに了解をもらい、
写真を送らせていただいたら。。なんと採用していただけるとの事で、
マッチョとググの写真が採用されるとの事でした
あぁ~~~~行きたいよぉ~(T▽T)
   【ググ】                  【マッチョ】
E784A1E9A18C5-34f95-thumbnail2.jpg CIMG4657.jpg
東京近郊の方、是非行ってみてはいかがでしょうか?

| ハク | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

