『幸せをこの子達に。。』

我が家に一時預かりで来てくれたワンちゃんの様子や我が家のワン(小春)にゃん(トム)の 日常を気ままに更新できたらと思います(#^.^#)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい近況報告(o^^o)

その嬉しいメールは朝にありました🎵🎵

ゆぱ様が‼️ ゆぱ様が‼️
遂に自らゲージから出て探検‼️


ソファーに座ってまんまあげたらそこで食べてますー‼️


ミーナさん見えないので執拗に追いかける事もなく、いい距離を保ってます🎵
さっき一発食らいましたが(笑)
ゲージは開いているので帰ろうと思えば帰れるのに まだ椅子に座ってます 遂に来ました 大きな一歩😭』


ゝ(≧∀≦)ノやったぁ♪
譲渡してから、中々先住猫さんのミーナと心が通じず、自らケージから出ない日々の中…ママさんも色々と努力してくれて早4ヵ月が経ったところでした(T▽T)
そんな折の突然の出来事に嬉しさが伝わり、私も大興奮
♪───O(≧∇≦)O────♪
心は小躍りしました(笑)

お昼にもその後の様子のメールをいただきました(๑•᎑•๑)🎵❄🔸

『 起きてきたお父ちゃんが お前歩けたのか?
そう思うのも無理はないかも(笑)

朝ごはんを食べてる間もおねえと隣で居ました🎵

テーブルの上のまんまに興味ありありで登ること数回 やんわり阻止され引き下がるゆぱは温和な子です(*^^*)

ソファーに居ます。 その間2回バトル と言うかやられてました (;^_^A
この調子でミーナも慣れてくれたら と願うばかりです

野良上がりは人には懐かない …それはウソです ‼
時間はかかるかも知れませんが 、
私を静かに見つめて目が合ったり 、
名前を呼んでふっと向いてくれたり、
頭を撫でてゴロゴロ言ってくれたり、
静かに ゆっくり お互いにかけがえない存在になります (*´ω`*)

少しでもたくさんの方がそれに気づき、
野良上がりの成猫さんが 幸せな残りの人生を 愛する家族と送れることを願います 』


なんて…なんて素敵なママさんなのでしょう(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜
本当に…本当にその通りなんです。

野良っ子ソフィだって、今やすっかりぬくぬくの家猫さんになり、ご家族に可愛がられています‼


ちゃんと向き合って接したら、いつかは気持ちが通じるんですよね(❁´ω`❁)
その通じた時の気持ちは、それはそれは達成感と言うか、感動すると共に絆を感じより愛らしく、お互いの自信にも繋がるのです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

ミーナ&ゆぱ様ママさん、本当に本当にありがとうございます(*´︶`*)❤︎

とても心が気持ちの良い1日になりましたサイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

~ 今日のティノ~
今日は初めて兄弟の福助と会えました(♡´▽`♡)

なんか、いいショット📷💕
ティノも…

あれ、動くから~(T▽T)

キャリママさんの懐に隠れて現実逃避な福助に、ティノはコソコソ話?

何を話しているのか気になる((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

そして、今日は兄妹で『葵』が初めての新しいご家族の元に譲渡されました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

| +卒業生近況報告 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

み~んな幸せ💞

12月になってしまいましたねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
年末は大掃除に年賀状に…etc
やる事が多くて頭を抱えてしまいます(;^_^A

小春まま家が今年預からせて頂いた子は全部で5匹‼
4頭、無事に送り出し素敵な家族と暮らしていますヾ(〃^∇^)ノ
1頭は家族も決まりお迎えを待っている所です(´ω`)


今年も含め、今までに我が家で預からせて頂いた卒業生のご家族より、幸せ報告を頂いているのでご紹介しますね(≧∇≦)

【達人】(元ルフィ)
~2016.9.2卒業~
先住わんちゃんとの可愛らしい2ショットの写真を沢山頂きました(◍ ´꒳` ◍)

中でも私が好きなお気に入りの写真はこちら(♡´▽`♡)

心がほっこりしちゃいます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

【ゆぱ様】
~2016.8.28卒~
当会の卒業生が先住猫(ミーナ)としていたのですが、中々ミーナの心を開くことの出来ないゆぱ様らしいです(;^_^A


【龍騎】
~2015.10.13卒~
今年も会社のDMに採用された龍騎🎵
去年は平社員でしたが…今年は少し昇格して
『主任』になったようですよヽ(*´∀`)ノ

カッコイイ(*・ ・*)ポッ♡

【フィオ】
~2015.6.8卒~
お引越しをしたそうですが、新しいお家には慣れたかな?


【にゃ~にゃ】
~2013.11.16卒~
卒業してから3年が経つけど、写真を見たら昨日のように預かりの日々を思い出すなぁ~(*´艸`)

どの写真も流石、にゃ~にゃなナイスキャラショット(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

【ナナ】(元未来)
~2012.8.20卒~
Facebookでいつも綺麗な写真とナナの可愛い写真をアップロードされていて、見るのが楽しみなんですよね(*≧∀≦)ゞ

※ナナママさん>Facebookよりお写真お借りしました<(_ _*)>

何年経っても卒業生の幸せ報告は嬉しいものです。゚(゚´▽`゚)゚。

| +卒業生近況報告 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春まま家の卒業っ子(≡^∇^≡)

卒業っ子のご家族様より、幸せ報告と写真をいただいてます\(^o^)/

随分前にもらったのから、最新のまで(;^_^A

皆、元気そう~💕

懐かしいのに、皆、昨日の事のように思える(#^.^#)

全員覚えてるかなぁ(ノ´∀`*)?

★小春まま家卒業っ子2号★
~みゅ~みゅ~~
2012年卒

ドキューン💕
みゅ~みゅ~のこの可愛さはなんなんだぁ~!щ(゜▽゜щ)
心臓のお薬を飲むことになったとの事で、ちょっと心配…(T^T)
旅立ってからもう4年も経つんだね~(*´∇`*)

★小春まま家卒業っ子3号★
~テト~
2012年卒

『こんにちは、お久しぶりです!!今日で、テトうちの子に、なって4年、6歳に、なりました。本当にありがとうございます󾌵最近のテト画像送ります!
本当にあっという間に󾌵最初の頃は、いろいろあったけど今じゃ、何だったんだ!って、思います(笑)
誕生日󾔑を迎えるたびに、小春ままさんそして、レッドハートの皆さんに、感謝してます。ありがとうございます!』
いえいえ、こちらこそいつも可愛い写真をありがとうございます💕
て、どんな格好しても可愛い🎵
家ではママっ子で姫なんだって(^w^)

★小春まま家卒業っ子7号★
~ナナ(元未来)~

Facebookからちょいと写真を拝借してきちゃいました🎵
沢山お散歩に連れていってもらい、身体によいご飯を作ってもらい、Facebookでナナを見るのがとても楽しみなんです(*≧∀≦*)

★小春まま家卒業っ子9号★
~オリーブ(元サン)~

ワンちゃんもネコちゃんも家族が増えて、皆、仲良しなんだって(*^^*)
オリーブが一番体が小さいとの事🎵
この写真、お目目真ん丸で可愛いなぁ~(//∇//)

★小春まま家卒業っ子11号★
~はな(元うめ)~
2013年卒

眼球のないはなは『本当に見えてないの?』と思うほど普通( ^∀^)
当時は譲渡される側だったママさんは、今では会員さんになり子猫ちゃんの預かりさんをしています(*´∇`*)
はなもママさんをサポートして子猫ちゃんのお守り頑張ってます🎵

★小春まま家卒業っ子15号★
~にゃ~にゃっ~

釧路から札幌にお引っ越ししたにゃ~にゃっ(о´∀`о)
会いたいなぁ~💕

★小春まま家卒業っ子18号★
~フィオ~
2015年卒

甘えたい時はパパさんの所に来て甘え、一人になりたい時はお気に入りの場所に行ってしまうという、猫らしく暮らしているみたい(*^-^*)
最近ではドアを開ける事を覚えたんだって( ̄∇ ̄)スゴイネ🎵

★小春まま家卒業っ子19号★
~エマ(元ソフィ)~
平成15年卒

『こんにちは~(*˙_˙*)お久しぶりです!
最近だいぶ慣れてきてゴロゴロなエマです♩♩
猫じゃらしでようやく遊んでくれるようになりました。笑
最近はコタツの中が城みたいで、わざわざ高いとこに行くのも減りました!
ふかふかのとこに行くことも多いです笑』
猫じゃらしで遊ぶ動画も見せてくれました⤴
ツンデレさんからのゴロゴロにゃんこになった時の嬉しさは何倍も嬉しいものです(゜∇^d)!!
そして、私も嬉しい(笑)

★小春まま家卒業っ子20号★
~龍騎~
平成15年卒

最後を締めくくるのにピッタリな子❗
龍騎です(*≧∀≦*)
『添付した写真で解って頂けるかと思いますが、太ってコロコロ。
小熊の様です。
最初の頃、鉛筆の様に細い変わった尻尾と思っていましたが、
今は襟巻に出来る位になりました。

元気に楽しそう(?)に過ごしています。
もう少しで一年になりますが、龍騎は謎のままです。
かまって欲しかったり・怒って唸ってみたり・無視してみたり、、、。

食事の時間はきっちり吠えて催促しています。
仕事の都合で遅くなると、すご~く不機嫌になり、食事後も完全無視です。
家族・会社の人達からは、ワガママ犬とか気分屋と言われています。

はっきり検査した訳ではありませんが、目の視力が悪いか見えない所が有る様です。
夕暮れや曇りの日は、近づいて行くと 初めは怒ったり無視して 次に唸って威嚇します。
かなり近づくと、ごはんの人かなと じぃーと見つめ 30~50cm迄近寄ると、
喜んで尻尾を振ってスリスリしてきます。
今はゆっくり声を掛けながら近づき、龍騎がスリスリしてくるまでは、触れない様にしています。

「ヒゼンダニの疥癬」 は、多分治癒したと思います。(病院は3月末頃終了)
身体のカキカキはしていませんが、左後ろ脚はお座りしてもパタパタしています。
お座りもオヤツの時は出来ますが、すぐ左側に崩れて オネイ座りなります。

時々散歩して後から見ると後脚は外側に湾曲して、長い時間は散歩しないで、
すぐ会社の敷地内に戻ってきます。敷地内が大好きで工場の回りをグルグルしています。
散歩の時の引く力は強くなったと思います。

最近、龍騎の残したドックフードを狙って、キツネが来る様になりました。
最初は吠えて威嚇していましたが、時々お勧めしている様です。
キツネに負けるなと私達が、追い払いに行くと満足そうにしています。』

何だかほのぼのしちゃいました(笑)
相変わらずみたいだけど、大事にしてもらってるのがわかる身体つきに少し笑ってしまいました(σ≧▽≦)σ

応援していた子はいましたか?
どの子も幸せそうで嬉しいですよね🎵

さ、ゆぱ様も幸せになろう❗




| +卒業生近況報告 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷよん、卒業しましたぁ~(≧▽≦)

ぷよんが会に戻ってきて最初の譲渡予約会の直前に、
みうりんさんより、『小さい頃からぷよんを見ていた方がいて、
譲渡予約会に会いに来てくれるそうです』
と言う、とても嬉しいお話がありました

先にアンケートや環境確認のお写真をいただき見せていただきましたが、
これ以上の好環境はなく、お人柄もご夫婦でみうりんさんのお墨付き

そして、譲渡予約会当日、ご夫婦で来てくださり、
生ぷよんと触れ合っていただき、私の説明もしっかりと聞いてくださいました。
以前は大型犬を飼われた事もあるという事で、
ぷよんは小さい方とニコニコおっしゃっていました
お返事は一度、お家に戻り相談してからとの事でしたが、
すぐにご家族に迎えたいとのお返事をいただき、
2週間前にトライアルに入り、そのまま卒業というお言葉をいただいてはいたのですが、
トライアル終了の2週間たった今日、正式に皆さんにご報告したいと思いました

譲渡当日はピアノの所が安心だったようです
でも笑顔
11068380_857717090941771_2524955220445448249_n.jpg

数日後には幸せそうな写真のぷよんを見させていただきました
11048683_858446744202139_3446804079877307341_n.jpg

こんな立派なご飯台も用意してもらって、
13514_858446750868805_8590796364130749122_n.jpg

今ではお出かけも一緒、ドックカフェデビューもしたそうです
家族にするとはこういう事ですよね・・

前のご家族には、ぷよんを放棄してくれて本当によかったです
子犬が可愛いから飼いたい→思ったより大きくなってしまった→
→思ったようにいう事を聞いてくれない→散歩にいかない→
→喘息のある家族と暮らすからもういらない→無責任に保護団体に丸投げ
→全く悪い事をしたとは思っていない。。
私の最初に選んだご家族が本当に残念な方だった事・・
ぷよんには申し訳ない事をしたと、ずっと心が痛く辛かった・・
犬の幼少期は本当に短く、その可愛い時期の1年間を無駄に過ごさせてしまいました。。

本当なら帰ってきたぷよんを預からなくてはいけないのに、
預かりをキャリママさんが快く引き受けてくれて、
本当に感謝しても感謝しきれません
ありがとう~

私は本当に小さな小さな何も出来ない人間で、
沢山の人に支えてもらって、色々な事が楽しくできているのだと、
改めて私を取り巻くすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです

話はそれてしまいましたが・・

ぷよん、卒業おめでとう~♪

新しいパパさん、ママさんよろしくお願いします

| +卒業生近況報告 | 22:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃい(≧▽≦)

だ~れだ 
74552.jpg
ハイ、3年前に卒業した『テト』です
最近、自分をナノイーするのが日課だそうです
可愛えぇ~のぉ~

・・と、こんなお土産話を持ってテトママさんが遊びに来てくれましたぁ~

来て速攻~フィオの元へ・・
IMG_1941.jpg
フィオに会いたかったのかな?(^^;
フィオも初めましてのテトママさんに甘えてゴロゴロ
とってもいい子~
と、お墨付きいただきましたぁ~
我が家に来るお客さん、皆さんに「こんなにいい子なのになんでもらわれないの?」
・・と不思議がられます

さ、そんなテトママさんと楽しいお話は尽きず(^^;
ランチも一緒しちゃいました
IMG_2906[1]
今日のランチは新富士にある『アロハ』さん
卵トロトロでボリューム満点
激ウマ~ご馳走様でした

家に戻って、パステルにお誘いしてみました
どんだけパステルしたいんだか・・自分
IMG_2909[1]
やっぱり1人でやるより楽しい~
テトママさん、ありがとぉ~でした
初作品、とっても上手です~♪

そして、私はバレンタインを意識した完全オリジナル作品
IMG_2916[1]
ん~~~~~~~~微妙~~~
オリジナルはセンスないからダメだねぇ~

また一緒にやりましょぉ~

卒業生繋がりで、写真をいただいている卒業っ子をご紹介

『ググ(元クウガ)』
預かり期間 : 2012.9.4~2012.11.23
52340_20150130234005407.jpg
『ググが家族になって2年が経ちます。
小春ままご家族には大変感謝しています!
アタマだけ狭い所に入ってるググ、見てください(笑)』

早いですねぇ~2年経ったんですね
今ややる気まゆ毛は面影なく、どちらかと言うと小春みたい

『にゃ~にゃ(元にゃ~にゃっ)』
預かり期間 : 2013.6.6~11.16
52338_20150130234004b9b.jpg
いつも送られてくる写真は先住猫の「くろにゃん」とラブラブ写真

皆、幸せそうでホッとします
まだまだ写真溜まっているのですが、続きはまた紹介します
皆さん、いつもお写真ありがとうございます

| +卒業生近況報告 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

